【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part100
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発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
次スレは>>900が、無理な場合は立てられる人が宣言のうえ立ててください
【PC】WILD HEARTS Part.10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1680790177/
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09
バグ報告・お問い合わせはこちらから(テンプレ応答のみに変わりました)
https://help.ea.com/jp/contact-us/?product=wild-hearts&community=true
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part99
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682306397/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 単純に武器を2個まで持てるようにすりゃ
いいんじゃないかとも思ったが
ゲージ管理があるから無理があるか ライト層に合わせ過ぎれば衰退を招くのは確かなんだけど、コアゲーマー気取りの名人様に合わせたらそれより遥かに酷い被害が出るから今のままでいいよ 名人様とか言ってるが普通にやり込みが難しい方が強くなる意味が出てくるしおもろいから高難度はあった方がいいだぞ 各月の前半で一般向けコンテンツ、後半はエンドゲーム向けコンテンツの追加って感じにしたかったんだろうな 別に無双化したらいいと思ってる訳じゃないけどハクスラのビルド幅を狩りゲーのバランス破綻させない程度に取り込むぐらいできそうじゃね
弱攻撃特化強攻撃特化擦る技を好みで別の技に変えられますよぐらいの
モンハンもワイハもそういう想定で作ってないから新規の狩りゲーじゃなきゃ合わないだろうが アプデが頻繁に短期でやりすぎだったから期間あくとみんなまだかってなるな
多分バグとかの調整に時間かかってるだろうな
澱深のアンチハメとかもやめさせたいだろうし >>903
中間がベストなんだけどゲーム下手な層の声がやたら大きいから目立つんよな >>895
あーごめんそれはおもんないと思う
ほんとすまん >>905
あー…今ある速刀強化の性能をもうちょい上げたり、カラクリ連携 糸 みたいなのがしたい的なこと?
護符のスキル加算してく機能があればできそうだけどね
とりあえず私は回し上手100%の護符が作りたい >>906
月に一回程度でよかったと思うが
でもそもそも決算期に無理矢理出したのをアプデで補完します感もあったからなんともいえんな 次スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part101
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682817091/
PCから立てれなかったスレ建てだけ携帯からやりました あと最近のゲーマーはコンテンツ食い潰すのがSNSやYouTuberの関係ですげー早いから開発する側も大変だと思う
そうなると時間かけさせるものが多くなるのは当然かもな
要石もガチャ系のもその類いだが
澱深もマルチでやると護符取得数増えるとか石2つ返ってくるとかやれば割りとマシかなぁ 攻撃の種類をいくら増やしても効率のいい技だけ動画で見てそれを使い続けると聞いたぞ
んでその効率のいい攻撃方法を潰すと怒り出す >>918
文句言うのが仕事の脳ミソだけ少年モンキーだからしゃーない >>881
モンハン信者はまずモンハンを100点として、違うところは全て減点対象で、同じ所は「パクり」なので0点になる
どうやってもモンハンには勝てないように採点するんだよな からくり刀専門TAマンだけど強ムーブ擦り付け感ないなぁ…4種類くらいの中から最適行動選択する感じだけど、4種類だと少ないって話なのかな… 数百時間やったセーブデータが破損して詰んだ
EAに問い合わせたけどサーバーにあげたセーブデータデータが破損していた場合は手が出せないと言われたわ やっぱ人気のある傘や最近よく聞く野太刀は多彩な攻撃で獣を屠ってるんだろうなあ いまだに一度もオンラインやってないけど
これしばらくしたらトロコン無理になるんじゃね? >>918
突き抜けた強ムーブあると、それ繰り返すのはまぁそうなっちゃうよなって感じ
そういう中でからくり刀って一通りの技にそれぞれ使い道あるからやってて面白い >>921
からくり刀は多い方かもね
まあ擦るのが悪いというか選択肢増やしてそこをビルド幅にうまく繋げられれば狩りゲーエンコン弱すぎ問題解決しないかなあって話
擦らずポチる戦い方好きな人もいるだろうしな
TA勢はそれ自体がエンコンになってるから気にならないか からくり刀が弱いんじゃなく他が強すぎるだけってのは間違ってないんだよ
ユーザーの意見聞きすぎなんだよなぁ 弱攻撃問題は糸回収効率見直すかコンボ制導入するかして欲しい >>922
ハードは?ps版は自動アップロードしてるのがあると思うんだけど
後どんな状況で壊れたか知りたい 自動セーブのタイミングで終了したの? 弱武器扱いのからくり刀でも弱くはないからバランはまあ取れてると思う >>924
その内EAplayに登録されてゲーパス民もやれるようになるから最低限はいるでしょ
steam版の同接ばっか話題に出すけどpc版はEA playproで1、2ヶ月だけやった方が安いしジェタイも出来るし よく変形棍はつまらんと言われるがやりようによっては戦闘とっても楽しいぞ
鷹の目積んで如何に巨剣を弱点に当てられるかチャレンジがたまらん
このゲーム弱点に当てるの難しいから立ち位置とか予測とか考えながらやるのがたまらん
そして出たダメージみてまたたまらん
ムラクモ棍渾身切り抜け連打も別方向でたまらん >>930
>>931
ハードはPS5でオンストのデータが壊れてたから詰んでる 使いこなせない武器は面白くないと感じるものだからな
それだけ変形棍は難しい武器ってことよ ちょくちょくセーブデータ破損は注意喚起してる人もいたしyoutuberでも破損して引退するかもって動画上げてた人もいたから
まじでバックアップとっといたほうがいい他人ごとじゃないから セーブデータ破損の原因はオートセーブのタイミングで落としたとか?
恐ろしいな タイトルに戻るしてからゲーム終了するのがベストっぽい?
オートセーブ中に落とすと壊れるんだよな多分 ちなみにYouTubeでワイルドハーツ動画あげてた人も同じ症状で引退してるみたいだし復旧は絶望的だわ オンストのデータが壊れていた場合、上書きした時点で詰むからな >>943
全然壊れない
変な終了の仕方させてるガイジだけ >>944
ワイハの自動アップロードは頻繁すぎて使いにくいしね
起動した時点で上書きとかバックアップの意味がない 画面暗転中は電源切らない、メニューからタイトル戻るなりゲーム終了するなりすりゃあ普通はバックグラウンドで壊れないようにするからなあ ワイハの注意はロードした直後にもオートセーブがあることだな セーブデータ壊したとか聞いたことないんだけどそんな奴いんの? >>870-871-873
成る程分かりましたどうもです。動画に挙がってる澱深不接敵奇襲する為にラサボス筒で奇襲軽勁虎穴捨て身の火力スキル積んだけど、他の武器も作ってやっても面白そうね。ラスボス筒が元々のスキルが1番腐らんのだけど、それでもアラガネとかカグヅチの方が強いの? それまで俺もセーブデータ破損なんてなった事なかったし他人事だったわ
ある日突然くるからな 最も人気のない武器は何ですか?今度はそれをやりたいです
モンハンとかだと公式が発表したりしますよね
マイナーな武器を颯爽と使いこなす俺かっけぇプレイ steam版だが、実家のサブノートで遊ぼうと思ったらクラウドセーブ破損してるって言われたから諦めたわ
メインのローカルセーブは当然壊れてない とりあえずセーブデータのアップロードは手動
終わる時は手動セーブにしようかな
オートセーブ中は手動セーブできないし YouTube上でも報告されていたが、タイトル画面のセーブデータ自体は5章になってるけど始めるとオープニングから始まる感じ
何故か龍脈からくりだけは全部綺麗に残ってるしキャラの外観も保存されてる
つくもが一体以外いないから糸数が増やせずほぼ初期状態で詰むw >>951
ビーム型って前提なら、気炎万丈がついてるアラガネやカグツチが良いって話じゃない?
連射も強いけど、ある程度通常弾攻撃を織り交ぜないと腐るスキルではある
連射入れるなら個人的には高速充填を継承スキルで持ってるシラヌイも候補に入ると思う ものすごく楽観的に考えると
モンハンが好調の時静かにしてる説
サンブレイクがこれで終わる
次のモンハンまでの間に、客を引き込むために準備中
ないか? ていうか無駄に頻度の高いオートセーブを切らせろやボケって思う
燻っただけでセーブとか馬鹿かよ 初期のバグだらけの頃を思い返せば自分だけはセーブデータ破損するバグが起きないなんてとても言えない
長時間プレイするだけで音消えFPS低下強制終了までしてたんだぞ サーバーのデータが破損しててもローカルのデータが無事なら復旧できるってことでいいのかな?
ならサーバーと接続中かだけ気を付ければ大丈夫かな 料理作っただけでセーブされるからたくさん加工すると終わるまで手動セーブできなくなるのマジでアホすぎると思う 怖いのはオンストのデータが破損してるからどうかは上書きしてみないとわからないところなんだよ >>963
本当に稀だけど音消えは現バージョンでも発生するんだよなあ 燻し箱パカパカした後に湊で依頼報告行くと延々オートセーブしててバグって止まったかと思うほど待たされるのホント何考えてんだ
アクションの小石もだがこういう小石もいらねーんだって取り除いてくれ どうせオンストで護符マラしてたのが原因だろ
自業自得だわ まずセーブします
次に起動します
正常ならそのままやめてオンストバックアップ >>960
俺もシラヌイ使ってるわ
大筒は霞落としもあって悪くないしな >>951
まず今使ってるであろうアメノマヒトツの軽頸とやらが軽功転戦のことだとしたらそのスキルは使いにくいから連射や一気呵成攻とかに変えたほうがいいと思う
レーザー使えないハメ用に連射アメノマヒトツはいいとして、レーザー使えるハメは節約術2高速充填奇襲がいい
個人的に節約術2高速充填捨て身で普段使いしてほしいが…
からくり使わず熱化させやすいしもう一本作るならアラガネがおすすめ >>972
手動でオンストしてる人は逆にならないっぽいよな
自動で破損データをアップロードするからどうにもならなくなる訳で手動でやってればアップロード前に壊れたことに気づく セーブデータ消えるのって変なタイミングで電源落としてるから、とかじゃないの? リセマラでPSから強制終了してるとか
仁王はこんなものも?ってくらいカウント取ってたからなあ 自動バックアップオフにして自分で毎日バックアップ取るしかないってことか 4月のアプデでオートセーブ回数増えた弊害よな
アプデ前はゲームクラッシュしたときに前回の狩り分消えたりしたからその対策なんだろうけどオートセーブポイントが多すぎる >>977
イライラからの強制終了やってるようなやつしかならん 狩り場はどこで何起こるか分からないし
湊に戻ってセーブしてれば大丈夫だと思う >>960
そうか、早めに赤拠点作ってビーム撃つ訳だからスキル1個腐っても通常攻撃せず結撃ちだから早くビームに辿り着ける訳ね。違う武器触ると面白いね。
>>975
いやほんとさっき気付いたけど攻撃してたら糸溜まるんだから意味ないスキルだよね…何であるんだこれ。
作り直しだよほんと金と時間取られる。取り敢えず数回狩れただけで良いかなとは思う他の武器も作ってやってみる。 データ破損は誰でも可能性あるよ
毎回ちゃんと終了させてたKH3のデータが突然吹っ飛んだし
数年くらいの話だしほんとに稀だけどね セーブデータ消えたことないがEA認証でエラー出てゲーム起動しなくなるのは2回ほどあったな >>983
結撃ちのあと△当てるの下手だから俺は結使わずに連射で近づいて連射中に△で当ててる
この辺は好みだと思う 昔1000時間遊んだゲームのデータが台風の日に停電して壊れた時は数日間なにもやる気が起きなくなったな アイテム積み上げてく系のゲームでデータ消失はなぁ…
もしや燻し箱から連続でアイテム取り出したあとの糞長連続オトセ中に電源切ったりすると壊れる可能性あるのか? ムラクモつぇー
マルチでも20分かかる
同時に二人死なれたら無理 テーブルの存在知らずに111周とかしてる人可哀想... 乱数が全然動かないのとテーブルは全然意味違いますけど 前々から乱数テーブルの意味勘違いしてるのいるよな
テーブル=バグみたいな認識で 乱数テーブル上で乱数は動いてるでしょ?
乱数テーブルの当たり外れの話だけど
勘違いなのか 俺がさっき言ったテーブルは特定のスキルが出やすくなる現象の事で乱数テーブルによるのかわからんが
なら確変とでも言っておくか テーブルについて詳しく説明しよう!
例えばくじ引きの中身が3種類あったとしよう
そして・・・ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。