【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ64
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本文頭に【extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ63
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681620059/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カイサン
>>351
付き合ってくれてありがとナス ヤグラ1700から1100まで落ちた。1300ぐらいまでは5割の勝ち率だったけどそれからは2割も勝てない。どこまで落ちるんやろ。。。 1100ってすげぇな。。
200落ちるとかはザラだけど
そこまで落ちるなら今考えてること
全部改善したほうがいいとおもう 今、思案中。ブキ変えたり裏どりしたり潜伏多めにしたり、とにかく塗りまくったり、いろいろしてるけど全く勝てない。
他のルールはいつも通りなんだけどね。ヤグラだけはマイナス幅が大きすぎてやればやるほど減ってく。 負けが込むとズルズル行っちゃうのよくあるから気持ちリセットするのが一番大事だと思う
塗ってクリアリングしたりするのは大事としても、裏どりとか潜伏みたいなリスキーなことを調子悪い時にやっても逆効果なんじゃないかな
自分もあんま偉そうに言えたことじゃないけど パワー下がるほどとんでもないやつが混ざりやすくなって逆に勝てないのは分かるわ。撃ち合い強いなら短射程武器持って敵陣荒らしまくるのが味方依存少なくてパワー上げやすい。 >>357
キャリーするにはそれが一番だな
沼ってるやつのリプレイは立ち位置がどう考えても低すぎる
敵を除外しないのに生き続けてもそれはもうずっと死んでるのと同じ 低パワー帯ならクラブラでパンパンしてればいいのでは? 回りが自分より明らかに格下のときは敵にオブジェクトに近寄らせないようにするのがいいよ
前衛ブキならキル、後衛は射程で圧力かける
ハマりやすいのは自分でオブジェクト管理しようとしたときで味方に対して疑心暗鬼になりがち 俺もヤグラだけ400くらい下がったことあったな(1900→1500)
そのときはエクスとジェッスイが持ちブキで、味方依存度の高い戦い方してたのが悪かったんだと思う
そっからノーチラスに持ち替えてひたすらキル狙いしてたら一ヶ月くらいで戻せた >>353
俺のブキの役目はこうだからって味方を信用しても機能しないんだから
お前がキルして乗る、キャリーしないと勝てないって思えば良い
お前が華麗なヤグラ乗りってやつを魅せられるパワー帯だろ
敵のキャリー役とどっちが上か、て意識でがんばれ
もうどうしようもない負けマッチングさせられる時もあるけどいつか終わるよ 今1900~2000だけど今シーズン始まって新ブキ出てすぐの
みんな(自分含む)動きめちゃくちゃな時に計測したら負けまくって各ルール1500台とかで
戻すのにめちゃくちゃ時間かかったわ特にアサリ
来月の計測は新環境がある程度落ち着いてからやることにする みんなXパワー高くて凄いな
俺なんてホコ1300、エリア1400しかないよ 連敗でパワー絶賛下降中はとにかく死なないことが一番だと思うわ
パワー差あるなら自分が生きてさえいりゃ要所でオブジェクト進めたり止めたりするのは割と楽 >>366
最初1350だったアサリも1990まで来たし
割と誤差の範囲というかかけた時間の差かもしれない……
あんま上手くなった実感はない >>323
その日のバイトは諦めるべきだった。
せめて達人3でやめておけばそこまでは苦労せずに戻れるだろうけど、達人1〜2は難易度に対して腕が足りない人ばかりの魔境だから。特にハエ、次いでグリルは失敗確定と思った方が精神衛生上良いぐらいだし。 でんせつ700ですら
「おれはキル専だから」
みたいな意思のやつがいて
イライラする サーモンの立ち回り全然勉強してないから、ヒカリとかグリルとか来るとあたふたする ああ、コイツバッジ厨だなってのはそいつの立ち回りでわかる >>369
ヒカリバエはね、ほんとうに。
ローラー持ってる人が初手セミしててちょっと待ってくれと。
砦のグリルはだいたいみんな高台行くから、
長射程持ったらコンテナからケツ狙ったら行けることも増えるね。 3になってからキル以外の立ち回りをメモリープレーヤー見返しながら意識して上手くなってる自覚あったけどXP2400達成した
結果にもちゃんとあらわれると嬉しいな >>374
ローラーいる時のセミは納品時間稼ぎに使うべきだよね
できれば外の壁で >>375
24はすげぇ、俺は20すら安定しないや サーモンランはお約束を覚えるのが面倒でやる気がしない でんせつなりたてだけど、ヒカリバエわからん
YouTubeでもみればいいかな ローラーいればハエもグリルも楽勝なんだけどな
ローラーの人が役目を理解してればなw >>382
その言い方は誤解招くよ。
ローラー居るなら他メンバーが金シャケを事前に削っておかないとローラーがシんじゃうよ。 >>383
重箱の隅をつついて楽しいか?
それ言い出したらきりが無いわ 伸び悩んでるやつは一通りの戦法試してみるのをオススメする
絶対死なない後衛、ゾンビ前衛、機動力特化でヘイト集め役、潜伏キルマン、ボムスペポイポイ、ルール関与特化など
やってみたらわかることがたくさんあるぞ
こういう極端な戦法を試してきたから、キル意識デス抑え意識ルール関与意識前線維持意識など身に染み込ませることができた >>381
サンクス
高台からカモンで呼ばれるんでいつもそこに行くんだけど、
間違いではないんですね >>383
そうなんだよね
ローラーが知ってても他がダメならノックバックで落とされちゃうんだよな ワイロで肉壁やろうとして端から端まで持ってかれるの楽しい >>386
難易度が上がっていくと(納品数が増えていくと)高台からじゃ間に合わなくなるけどね~ >>376
ボーナスステージではあるけど
ハコビヤでも油断できないからね…
伝説でも普通にハコビヤで崩壊するし 3から始めた40近くの友達が全ステカンストしたわすげぇ
なおバンカラはストレスが溜まるからやらんとのこと >>384
すまんすまん、金シャケ削ってくれる人少なくて過敏に反応しちゃったよ。言い方気をつけるわ。 GWで時間あるから
始めてでんせつ999までプレーして
間に合ったけど
なにこのすごい達成感。。。 おじいさん・おばあさんじゃなくて、じーちゃん・ばーちゃんの二つ名出して欲しい >>385
武器をある程度色々持ってみるのと似てるね一理あるかも 買ってから半年くらいバレル持ってたけど、青スパ持って突撃すると勝てるようになったなー 潜伏音もボムの音も聞こえないし、イカニンどころか普通のイカ移動も見えない定期 別に耳遠くないけど潜伏音なんか聞こえないぞ
まあイヤホンして無いけど バレルわからないおじさんだけど
前回もっと塗れってこと、ホコ見ろってこと、長射程意識すること、バレルでザトウ行っちゃだめってことを教わって
それだけで劇的に何か変わったわけではないけどとりあえず塗ることは頑張れるようになったよ
エイムについては一日数試合の積み重ねの中で何とか身につけられたらいいなぁと祈ってる
ただ相変わらず塗る以外にできることが全く思いつかなくて苦しい日々を送っているので
また何か具体的なアドバイス頂けないだろうか
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=%2Freplay%3Fcode%3DR8KE-KJQC-S925-SFAB ガチ耳悪くて普段補聴器使うくらいだからゲーム内の音とか全く聴こえんわ
スピーカーで音でかくしたら近所迷惑だしイヤホンなんか遠くでパシュパシュ撃ってる音くらいしか聴こえない
目なんかもすぐショボショボするし、手の震えも止まらないからエイムぶれぶれだし
五体満足な中年組はいいな 無知ですまんが、耳悪い人って骨伝導のヘッドホンでちゃんと聴こえたりはしないもんなの? 当たり前だがドンブラコ難しくて
オカシラゲージ真っ赤からドンドン下がって行って、ああ、でんせつから落ちる…ってとこで
すごい強い人たちと簡単にタツまでやっつけれた
ありがたい >>403
それ自分も気になる
潜伏音が2の時は聞こえてたのに3では聞こえなくなったから聴力の低下が原因かなと思ってる
耳の検査でも聴力の低下を指摘されたし
骨伝導イヤホンに変えれば聞こえやすくなるとかないかしら >>401
バレル使いではないけど見て思うのはサブ使わなさすぎなのと前に出るタイミングが遅いかも
3分ぐらいの敵が2落ちした時、1分50秒ぐらいの敵が3落ちしたときはもっとはやく前に出た方がいい
特に3分からのはせっかく人数有利なのにローラーとワイパーをタイマンさせてしまってる
せめて自高バルーン裏ぐらいにいたら弓が引いていくのが見えたから楽にワイパー倒せたと思う
ソナーと置く位置が手前すぎるのとリッターの射線に通ってるとこに置いてるのはよくないかも
ローラーに投げられまくってるトーピードもなるべく落としてあげるといい
延長入った時の味方3落ちした時はリスジャンした方がいい相手もアサリ集まってないから余裕で防衛間に合う 昨日参加できなかったからサーモンラン募集したいけどやる人おるやろか 22:30からサーモンランやるので募集
チャンネル ごちゃんたつ
集まらなくても35分に出ます ちゅうなんだと思ってすでに待機してたが30分からですか >>401
リッターに倒されないように気をつけながら人数有利時にもっと前に行った方がいいと思いますよ 部屋たてなおすか
今入ってる方すいませんがいったん解散して立て直します、パスは同じ0503 中年達がうっすら繋がってるだけの常設チャンネルあってもいいのかもしれんね。
ごちゃちゅうかな。 >>413の反応がないなあ
40分に出ます、お待たせして申し訳ない すみません。
抜けます。
全員同じつなぎでフレンド感満載でしたな。 一旦おつかれさまでした
次のタツ出るまで延長します、10分出発で >>417
すいませんすでに居ました
ぷの付くタコちゃんでした
ありがとうございました ご参加ありがとうございました
満潮グリル抜けられたしタツも1勝できたので良かった
サーモンランのツナギは前作の方が気に入ってたので即交換でしたわ
チャンネルの仕様がまだわからないとこもあって募集に手間かかって申し訳なかったです 1勝3敗で-10ってそんな格上とばっかりマッチングさせないでくれよ… >>425
そんなん書き出したらきりない
自分が活躍しても戦犯してもトントンにしても負ける
パワー昨日100落として今日100戻した
GWは乱高下してる感じ >>401
前にも言ってる人居るけど人数有利盤面とかリッター不在盤面でもずっと専守防衛してる
延長入ってやっと前出てる感じ
でもスピナー使えるのってカッコいいと思う >>406,411
ありがとう!
前に出られてないのはその通りなんだけどその判断の仕方が分からなくて
1分50秒のはイカランプ見れてなくて敵探してるからここは完全に反省点
3分のとこは人数差とはいえ一枚差で、直前に弓とワイパーとキューバンが投げ込まれてて
このシーンでバルーンまで出たらワイパーにやられるか弓に抜かれそうだけど自陣入口からも目が離せないからあそこから動けない
っていう考えなんだけどこの考え方が間違ってるっぽい?
壁裏でマップで確認するのが良かったのかなぁ
トーピード落としは頑張ります(エイム力が追いついたら……) >>427
いやーうちは全然使えてないけどスピナーカッコイイよね!
どっしりと構えて弾ばらまきながらノシノシと歩けるのが良い
とりあえず課題が何したらいいか分からんから前に出るタイミングが分からんに昇華されたんでまだ頑張れそうだありがとう >>428
前のホコもそうだけど判断のしかたの基本はカウントがほぼ100だと思っていいよ
何やっていいかわからないのがそもそもの悩みなら目的がルール毎のカウントでそれを進める止める手段としてどうすれば最適解だったかをメモリープレーヤー見返して考えてみるといいと思う 短射程武器でガチアサリ持ってて前線上げられないから味方ハイドラにガチアサリパスしたのに捨てられた。結局攻めてもアサリ無くて負けたけどあのハイドラはどういう勝ち筋描いてたのか謎だわ >>403
>>405
その人の難聴の種類による
伝音性なら外耳の障害だから骨伝導で聴こえが良くなるらしい
感音性だと中内耳付近の障害なんで骨伝導でもあまり効果が得られないこと多いらしい
やっぱこの歳になってくると見えにくいとか音が聞こえづらいとかあるよね
スプラとか動き激しいから特に大変だわ スペースシューター火力なさすぎて52相手に来たら詰むわ。シールド張られると破壊できないし火力低すぎて相手のシールド貼り直しが間に合うからどうしようもない。 射程差あるから詰まないだろ
詰ませる事もできないけど
ケルビン相手には手も足も出ないだろうが なんか勢いで間違ってカモン押しちゃうことよくあるの俺だけ?
左手の親指ぐりぐりしてると上ボタンに触れちゃうんだよな
こいつよくわからんタイミングでカモンしてるけど
どういうつもりだ?
って思われてるんだろうな… >>432
骨伝導でも難聴の種類によって向き不向きがあるんだね
知らなかった
詳しく教えてくれてありがとう 音、ワイヤレスだとラグがあったりしてスプラだと全然使い物にならなかったりするから注意 >>426
まあそうなんだけどさ
さっき書いたような格上との試合はしょうがないけど格下との試合は取りこぼさないようにしていければパワーは上がっていくんだろうな
部屋のパワー表記すらないんで確認は出来ないが >>428
前出て狙われていたら下がればいいんだけどそのへんは自分のキャラコン次第だから無理にとは言えない
バルーン裏ってのはあくまでたとえで、自陣回転台のうえにちょっと顔出して見渡すでもいい
ようは敵の動きをどう判断するかって話なんだけど見えない位置からではどうしようもないから
とにかくステージを見渡して敵の位置を把握する癖をつけた方が戦いやすくなるよ
3分の場面だったらちょっと顔だして弓に狙われてたらさがればいいしワイパーが詰めてきたら自陣の坂だけ牽制してれば寄ってこれないから
そうやってる撃ちにリッターが抜いてくれたりローラーがワイパーを挟んでくれるかもしれないって考えられる トライストリンガーでXP2000目指してるけどかなり厳しいな。
ミラーでスピナー種が来るから味方が溶ける溶ける。もちろん自分もな!
どうしたらいいんだ、、? >>442
弓はスピナーに対して有利なはずだし
味方が溶ける前に貴方がスピナーを止めるよう動くしかないんじゃない? 逆にスピナー使えば敵に弓が結構来るから勝率50%を超えやすいのでは >>439
絶対勝てないマッチング
2敗からのほぼ勝てるマッチング
虐殺マッチングみたいなのはストレス え、弓って味方に来たら負けない?
スピナーに殺されてるイメージしかない 弓・風呂・もみじはキャリーしてもらう気満々だから、味方に来たらほぼ負けるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています