【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 642杯目
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※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 641杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683013681/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 格付けというか武器相性だな
まともにやってる2対2のブキだけで決まるだろこれ ローラーは潜伏警戒しないランク帯だと刺さりまくるからな
リスキル状態とか普通に起きるし、強いと思っちゃうのもわかる https://muhenkou.net/?p=8905
お前らこのバルーン4つ撃ち抜くやつできる?俺はできんかった もう有名な実況者でまともにやってる奴いるんかね
動画勢は金のために動画撮ってるだけやろ?裏ではやってない奴ばっかだし もうええや
Xパワーに実質的な意味は無いと思うことにしよう ティラミスはティラミス煽りするぐらいだからやってるだろ
悪態付くぐらいの奴のがやってるよ真面目にやってるからムカつくわけだからな
リオラなんかは殆どやってないでしょあれ >>793
勝つこと目的にやってなくても負けたら続かないだろ APEXとかフォトナだと「あー駄目だった、次行こ次」ってなるけど、スプラって次の試合までのテンポが信じられないくらい悪いわ。
ジャッジ猫→勝利ポーズどん!→クソ長ロード→リザルト表示でここで武器を気軽に変えられないのも酷い。 敵がヤグラでリードするときも味方がヤグラでリードするときも
マップ開いたり周りを見渡すとヤグラ無視してどっか行ってるやついるんだから終わってるわ >>805
普通のプレイヤーは勝つことを目的にプレイしてないし、長く続けようと思ってプレイしてない
勝たなきゃつまらない、長く続けなきゃもったいないみたいな発想がない
つまんなきゃ辞めるし勝てなきゃ辞めて次のゲームに行くだけだろ 1ルール1セットやったら今日はもういいかってなる程度に飽きてる
アプデ頻度だけ月1にしてくれよ >>810
またテメーかよ
何回ブイチューバーの画像貼ってレス乞食すんだよ
こんな過疎スレでレス乞食とか恥ずかしくねぇのか?
盛況なスレやSNSじゃチンポ縮みあがって怖くて乞食もできねぇか? ふざけんなただでさえ低レートなのにゲーム投げんじゃねえよ下手くそなゲームでさえ逃げるんならお前には何が残るんだよ諦めない努力すらできないのかよ >>809
そうかねぇ、知り合いのライトゲーマーは負けたら不機嫌になるの多いけどな
勝つことを目的にしてない=負けても気にしないとかではないと思うけどなぁ、まぁ結果的にそれでライト層はソシャゲいくんだけど 他ゲーだと健闘すればその分レートの減少が減ったり個人戦績を良くしたりできるけど
このゲーム健闘しても意味ないし、有利側が更に有利になる仕様と塗り合い要素とリスポーンの仕様のせいで負け戦で頑張れば頑張るほど個人戦績悪くなるのが最悪なんだよな
負けそうになったらとっとと諦めることをゲームの仕様が推奨してる 塗るだけシマネ、2600ぐらいの配信者がエリアで使ってて勝率めっちゃ良かったんだがエリアしか通用しないのかな 勝ちさえすればどんなクソみたいなプレイスタイルだろうが正義なのがこのゲームのいいとこじゃん
ゾンビクアッドなんて他のゲームなら顰蹙モンだろ
個人成績をレートに反映させろとか言ってる奴はのゲーム「向いてないよ」 >>826
だから過疎ってるんだろうね
個人の努力を採点できないから、頑張る意味がない ゲームを楽しませないように作ってるからな
ギア揃えるの楽しくてたまらねーていうやついないだろ マジでトラスト使いクソだわ
塗りできないキルできないルール関与しない
カモン押してもヤグラ乗らない
何もできてないのにパシュパシュパシュパシュ楽しいか? 雑魚スペ四天王
ショクワンダー
デコイチラシ
キューインキ
エナジードリンク ゾンビは相手してて押し切られるというか
対面勝ち続けてないと味方崩壊するイメージ
野良じゃなく組んでいればなおさらね 今結構バリアも弱いよな 流石に最弱クラスとは思わないけど >>819
まぁそれはある
まずステ構造として防衛側の不利要素が多すぎる(SPためる面積なし・防衛側はリスポンから光っててムーブや位置を予測される)
そのため詰め切られたら攻め側が油断しない限りほとんど終わり
しかもその前段となる中央4-4の立ち合いも戦闘エリアが狭くてサブスペで相手を事故らせたほうが有利になるという運ゲー仕様
これが組み合わさるとサブスペで運悪く味方が事故った方が詰められて終わりというプレイヤースキルでどうにもならないレベルのクソ試合になるんだわ
何を思ってこんなゲームデザインでよしとしてるのか分からないがアプデというならステ改修を一番にやってくれとと言わざる得ないくらいの癌よ
とはいえ個人的にはゲームの根本はめっちゃ面白いと思ってるけどな 曲射してたまに一撃バチュン音鳴らすのが気持ちいいから弓握ってるのであって勝つために弓握るわけねーだろ 弓はやっば一回爆風ダメージ30にして覇権取らせようぜ
日和ってんじゃねぇぞ >>819
そりゃそうだよな。勝敗の増減がチーム単位で行われるからどんだけ頑張ろうが意味ない。
味方にストレス溜まるのもこれが原因だろう ゴミカスどもヤグラでやったら負けるムーブ全部やりやがって
死ねよ >>834
人数の差が出やすいのは結局塗りで負けるからなんだよな。
だから1人足りないだけでゲームは成立しないし、塗れてないと自分の行動範囲にも影響出るから劣勢側は更に不利になる。 このゲーム後ろ寄りに動けば誰でも見た目の成績は良くなるからな
射程ゲーだし前線放棄してクソ雑魚芋りしてればリッターとウルショ以外で死なないからな リザルトがキルレと塗りポイントしか無いからしゃーない
なんで頑なにオブジェクト関係の詳細表示しないのか謎だ 今まで普通に対戦出来てたのに突然切れるなよ
改善されてないやんけ >>829
こういう楽しみ方をしてる人がいてもいいんだよね
パワー差の大きいマッチングや戦犯してもデメリットが無いシステムがクソなだけで ずっとボトル使ってたら指疲れて連打できなくなってきたわ
パブロとかようやるわ >>843
そんなのいちいちカウントしてたら重くなるだけだと思うぞ。
それにイノシシみたいにヤグラ乗っては死ぬを繰り返すアホ量産する >>838
スプラが萎えて放置したり回線切るやつ多いのはここが理由だと思うね
真面目にやった結果が反映されない、デス重ねてヤグラ乗っても負けりゃ戦犯扱いで晒されかねないしな >>753
切断がbanされにくいのは今作通報上限があるから。通報する側としてはネーム放置戦犯に枠を割くから切断を通報する余裕がない。 >>848
測定してなかったら称号なんて出せないから、その気になれば表示はできると思うよ スプラやってると、分かりやすいキルレで評価してる他ゲームの良さを再認識するわ。
キルデスの評価だから同じ技量のプレイヤーとのマッチングも出来てるし 弓使いはヤグラなら許されると思ってない?
めっちゃ負担なんでやめてほしい 誰かxpが25より高いやつでガチホコの打開分かる奴いない? 400時間くらいやってて初めて1秒もオブジェクトに関与しないで敵陣荒らし(キルするとは言ってない)するクアッドに遭遇したわ
メモプ見たけど一体何を考えてプレイしてるのか分からなかったわ キルレ余裕で1切ってるけどゾンビで前に出てるから勝率5割超えてる😁 >>860
ガチホコってどのルールよりも敵が固まってるからゾンビじゃ勝てないんよ
どうすればええんやろ >>851
ロクに取り締まってないくせに通報上限は低いし2では出来てたイカリング経由の通報もわざわざ無くす
その上端末経由でクソダルいSwitchキーボードで詳細書かせようとするし通報なんか対応したくありませーん!ってイカ研様の声が聞こえて来るわ ガチホコなんて1人が持って残りが殲滅していくだけでしょ?
なにかあるの? >>819
一応3になって金銀表彰は出来たけどXマッチではなんの意味も無いし
バンカラですらデス無視したりする意味不明な基準だからゾンビクアッドみたいなのが高評価になって一生尻拭いして相手止めてる奴は銀3だったりするゴミシステムだしな ワイも最近ホコ苦手でレート下がりまくりやわ
特にマヒマヒとかナンプラーがきつい >>863
攻めの時はいいけどホコもアサリも防衛や打開タイミングでゾンビ戦法しちゃいけないって事だけ
防衛で人数有利とられたらそこから崩れる 打開っていうか強ポジでちゃんと待ち伏せしてホコを止める意識あれば酷い負け方はあんまりしないんでないの 死なない(絶対にワイプアウト取られない)
ホコを優先してみる(他の雑魚に気を取られてカウントを取らせない)
打開ってか防衛?打開ってどういうシーンなんだろ ずっと+500のチームとやらされてるわこれ
敵だけ動きが違う まぁホコは防衛側がSP溜まっていくんだからそんな馬鹿みたいに焦って突っ込む必要がない
SPが弱くてゾンビって事は多分クアッドなんだろうけど他の味方のトルネードでも待てばいい
相手がよっぽどバカじゃない限りアサリと違ってどうやっても足並みそろえないとカウント進まないし なんで俺が低レートの相手しなきゃなんだよ
スプラ2の時は初速ブースト終わった後でも無双してたらもうちょいスムーズに上がった気がする ヤグラに乗ってきたから降りたら一緒に降りて
降りやがったから乗ったらまた乗ってきたこいつは本当に障害者なんだろうなぁ 下手くそでもやめない鋼のメンタルのやつばっかりになったんだよ なんか深夜レベル低くね?0時から始めてもう3回も20キル5〜6デスの試合があるんだけど >>878
たまにシンクロすることあるわすまんな🥺 ○○tubeとか言うゴミ来たからフレ申ブロックしてやったわ
裏から行くならさっさとさせよこっちは詰められてきてんだよハゲ >>843
ぶっちゃけリザルトにはほとんど価値を感じないわ
敵の強さも味方の強さもバラバラだからいいムーブできてもキルは伸びないことあるし逆に雑プレイでもやたらリザルトだけはいいことも結構ある
強い敵スルーして弱い敵だけ倒していればリザルト伸びるしな リッターなんか味方のおかげで勝ってるのによく言うわ 連打ブキで人差し指が限界来たからボタン割り当て変えてみたけどムズいわ
連打はZRよりやりやすいんだけどね いくらキルしても大事なところで死んでちゃ意味ないもんな、特にホコ こんなザコを倒し続けるだけのゲーム何が楽しいんだ、
お前らは小学生相手に腕相撲で勝って楽しいタイプの人間なのか 勝てれば何でも楽しいなら、
公園の小学生と背比べでもしてろ なんかプロコンの左アナログスティックの上入力って、おかしくならない?二台目も三ヶ月で不具合で始めたんだけど。その間はスプラしかやってないんだよね・・・
5年近く酷使してるPS4用のHORIコンはそんな一問題一切出てないのに・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています