【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part102
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発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
次スレは>>900が、無理な場合は立てられる人が宣言のうえ立ててください
【PC】WILD HEARTS Part.10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1680790177/
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09
バグ報告・お問い合わせはこちらから(テンプレ応答のみに変わりました)
https://help.ea.com/jp/contact-us/?product=wild-hearts&community=true
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part101
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682817091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 入手に運が絡まず簡単に強化できる限界突破を一切してない獣狩が多い辺りそこまで真剣にやり込んでる人少なそうだな
それでものんびりやってクリアできるから良いけどさ >>305
俺はそんなの感じないけど開発が言ってたん? ハンティングアクションゲームは制作費も高そう
新モンスターを作るのはかなりのコストがかかりそう
モンハンほとんどが使い回しだから安いコストで作れる >>312
いや
モンハンに対する対抗意識は特に感じないけど狩りゲが好きなんだろうって感じたからかな
討鬼伝知らないからそう思ったのかもしれん まあね、モンハンの新作と言われてもおかしくないからな 討鬼伝は正直武器のアクションあんまおもろくなかった ムラクモよりラセツとアラガネが上手い敵作りだわ
最初は強いけどやればやるほど弱く気持ち良さもある
ムラクモは体力多い割にワンパだからつまらん
体力を他並に落とせばまぁ面白い ムラクモはマルチで行くと死闘感すごくて一番楽しいわ >>302
若年層の話だぞ
ワールドアイスボーンは海外での新規は確保できたけど、日本では若年層の流入に断絶起こしてる >>310
あまり深く考えず思いつきで振り分けてたら土が余ってしまった感が・・・
湊にしか置けない鏡なんて土でいいじゃんて思う 暇すぎてマイクオンで面白いこと言ってる人いないかなとマルチしてるけどよくわからない
スピーカーアイコンある人がオレンジ色に点灯しても声聞こえないし、自分のはマイクオフ(DualSenseのライトバー点灯)だけどスピーカーアイコン何故か反応してるし 狭いとこ通り抜けていくお決まりのアクションいらなかったよね
一番最初と春秋に一カ所づつあったけど夏冬無いよね?
まー獣追いかけてる時にそんなのあったらカリカリしちゃうけど >>323
なんか噛み合わないと思ったら
ごめんちゃんとレス読んでなかった
自分も信光の近くに置いてあるよ
その扇風台使う時にたまに失敗するって事 GoWなんかは狭いところや障害物抜けてるお決まり動作中に移動先ロードしてたり
上手く使ってるがモンハンやワイハみたいなマップにはいらんよなあれ
あーでも匍匐するのは見たいですハイ ムラクモは体力というか、いちいち距離話して浮いてから攻撃するから、あの強制仕切り直しが狩り時間長引く原因な気がする
とりあえずムラクモの攻撃が一通り終わるまで見てるしかなくて、終わり際の隙までしっかり待たないと反撃できないから結構だるい
逆にラセツ系なんかは攻撃を強引に糸壁で中断させたり、攻撃判定を回避や発で躱しつつそのまま反撃に入れるからテンポがいい
あと浮いてるところに連弩や銛入れると、無駄に回転しながら落ちるけど、見た目派手なだけで、遠くに吹っ飛ぶしダウン時間も特段
長くないから返って反撃しづらいんだよな 前からいわれてるが
ムラクモは潜ったり浮いたりの技が多いからマルチだと特に他の逃げてるやつの所に行くと
あの長い後隙に三人で刺せなくなるから時間がかかってるように思うだけだぞ
ソロだと他の獣と変わらん時間で倒せるし
むしろ全部自分にくるから早いまである >>294
来訪者は飛んでから着替えるわ
スタート地点の選択なく野営地スタートだから基本的に金床はある サプライズ金曜アプデあるかと思ったけどないわなあ
貯めた要石もロクな護符出ないし、休憩してブレワイやってるわ
なかなか面白い ムラクモは火傘でパリィが楽しいし火弓で顔面狙いも楽しい
マルチだと近づいて戦ってくれないとマラソン多めになるのがネックではある >>326
あぁ〜なんか俺も勘違いしてた、くるくるした方が早くないか? 鉱石、ラスボスしっぽ、小獣素材という新武器作りたいときの3大ストッパー
鉱石に関しては冬の青いトカゲを撫でると落とすから、まめに撫でとくと良いかもしれんな >>335
そうそう>>291のレスで書いた通り最近はローリンローリンしてるよ >>242
声のデカいライトゲーマー様がそうしたらゲーム面白くなるって豪語し続けてそれを開発も受け入れてしまったから仕方ない
俺たちの愛したワイルドハーツはもうないんだ バランスとろうとしたら今までのようにボコれないって怒り出したからなあ 俺がゲームを面白くする方法1番わかってるんだ!だったライトゲーマー様の何割が今も楽しくやってるんだろうか... やっぱりあの調整悪く無かったよな
びえんも弓も脳死戦法出来なくなっただけなのに何故叩かれたのか ωがホントにモンハン好きでやり込んでたらこんなクソUIにはしないだろ
技術とセンスがなくてクソUIになったのかはたまたUIにも小石を仕込んだのか
ゲーム本編もなあ大味なんだよ 弓の糸回収だけ調整してくれればぴえんも弓もあの火力別に良かったけどなぁ
って思う傘使い モンハンもUIは最悪レベルなんだよな
武器加工画面はワイハーの圧勝 >>345
どの武器もからくり連携で糸回収できないようにしたかったんだから
弓の結連携を戻すのは一番やっちゃ駄目だった
じゃあ野太刀の匣ジャンプも返してよって思う ワイルドハーツで一番クソなのは圧倒的に地形だわ
地形がクソすぎるせいで面白さ半減してると言っても過言じゃないレベル >>339
「声のでかい」の使い方おかしくね?
少数派に対して使うもんだろう
ライトゲーマーの方が多数派なのはトロフィー取得率見ても明らかじゃん 鏡を作れるようになったぐらいの新規だけど再キャラクリの挙動おかしくない?
一部項目の数値が初期値(10)に戻ってるし実際の内容と数値も一致してないし >>350
直近のアプデ後おかしくなった印象
目の位置とかも10:10でリセットされてる >>347
元から例外はあったんだから別におかしくはない 初期値に戻るけど実際はちゃんと適用されてるってやつ?
確かにアプデでおかしくなった気がする 強いと言っても何回か闘えば慣れるけど
ムラクモだけは動きがわかっても回避できない
ほんとに強い
マルチも普通に失敗するし アプデからのバグなのね
面白いゲームだし早く直ってほしいな 破壊と一気呵成攻のセットが4枚集まったから使ってみたけど楽しいわ
他のプレイヤーの部位破壊減るから明らかに地雷なんだが
楽しいんだ 討鬼伝のミタマ集めみたいに面倒臭いけど続けるモチベになる要素があってもよかったかもな
護符集めよりコレクション性があるやつ 茶飯事ではあるけど終わりだのアプデ無いだのレスしてるのみんな単発なのね 勢いと終わりがどうとか言ってるのがアウアウ
粘性のある文章がみそけん >>336
マジで⁈
初めて知った…良いこと聞いたわ
ありがとう クリアしたらとっとと次のゲームを始めちゃう自分がトロコンまでしてそれでもまだ続けちゃうくらい嵌まったゲームなんでこれ一発で終わらずに続編や大型拡張コンテンツとかあると嬉しい 武器凸するために珠集めてたけど先に防具凸した方がいい感じかこれ
結構被ダメつらいね ほんとにムラクモ強い
他とは別格
いまマルチで失敗するのムラクモだけでしょ
これ追加コンテンツにしたらダメだよ
ラスボス前におかないと
ワイハを代表するモンスターだよ
強さだけじゃなくビジュアルもいいし
モンハンも入れてスターモンスターになれる >>362
最初は、なんでこいつ鉱石やねん。手抜きかな と思ったけど
鉱石の需要がここまであるゲームだったとはな
夏の黒いトカゲも落とすみたい 同じ獣100匹飼ったらそいつの置物龍脈からくり欲しい
湊にたくさん置くために地10ぐらいで
姫の従者をサルで囲んだりして遊べる
そういや龍脈からくりの枠自体はかなり余ってたな おまいらはレーザーってよんでるけど、俺はかめはめ波って呼んでるからな? ここのスレで肉集めは冬猪2匹がよく推されてんだけど個人的には4章猿2匹の方が効率いいと思ってんだよね
猪は森にいないこともあるけど猿はほぼいるし
猪2の方がいいのってなんか理由があるの? 昨日買ってラセツ倒したところまで来たんだけどこれ相手の攻撃頻度とホーミング異常じゃない?
とりあえず野太刀使ってるけど爽快感よりもストレスが凄いw
近接キツくないかこれ ほとんどの攻撃はからくり設置でキャンセル出来る
しかも設置モーション中は無敵
これ使えるようになると全然違うよ >>371
攻撃キャンセルしてカラクリ出すと1秒くらいの長い無敵が発生する基本テクがある
TA動画とかで攻撃に合わせて匣出してるのはほぼ全部これ(動くと切れる)
回避行動を実質とらずに回避できるんでそのまま張り付き続けられるし
獣の威力の低い攻撃は匣に当たると壊せず怯むので隙になりやすい トガちゃんの怒り移行のからキャン回避楽しいんだよな
最大恩恵受けないと食らうけど >>365
綺麗な狐、としか思わなかったな
ワイハのモンスターはワクワクしない
獣に拘ってるからどうしても既視感がね
モンスターは外見も戦闘時の動きもライズの方が断然好き
キャラとモンスターが楽しいライズ
飛燕刀と狩場構築が楽しいワイハ >>377
自分とは全く逆だな
ライズやったときクマ、イズチ、シルム、ワドウ、クモあたりは色々いて割と楽しかった
でも段々「なんかドラゴンとか爬虫類っぽいのばっかり…」
イソネミクニは「イテナミ不細工にしただけのコピペ出てきた…」ってなったわ
トビカガチは尻尾立ててシャーってするのがすごい可愛いけど
ワイルドハーツのが元々知ってる動物ベースだからか逆に違いの方に目がいくし、モーションに愛嬌があるのも多くて好き
タヌキのポンポコとか、トサカのコケ、コッ、コー!感とか、ムラクモの桜の雲に乗るって演出も良い やってることはワイハーのモンスターの方がレベル高い
見た目通りかつ個性的なモーション多いわ モンハンは結局最後はドラゴンハンターだからな
伝説のドラゴンを倒して英雄様になるゲームで狩りをとっくに忘れてる サンブレもとりあえず爆発させるか極太ビーム撃たせとけばいいって感じになってるしワイハーはそうならない謎の安心感あるな
モンスターごとにしっかり個性をつけようっていう意思がすごく伝わってくる 独楽でムラクモくるくるさせるモーションて他の獣にあったっけ?
さっきシロマトイ澱が連弩でくるくるして驚いた そりゃ、もしワイハのモンスターをライズに持っていったら隙だらけで話にならない
そもそもハンターの強さがぜんぜん違う
ライズのハンターはワイヤーアクションでモンハン至上一のぶっ壊れだから
それに会うようにモンスターも強化されてる
だからハンター込みで評価しないと
ワイハのハンターの弱さ込みで考えたら、ワイハのモンスターの方が難易度高い
ライズはさすがにモンハン至上もっとも難易度低いと言われてるから
サンブレイクの傀異化当たりから難易度上がってきたけど 春と冬の追加される深澱なんになるかな?
春は桜でムラクモになる気がするけど、冬がさっぱり
シロウガチが深澱になってモーション高速化したらクソウザそうだと思うからこれは来てほしくない ライズサンブレイクの何がふっ壊れてるかと言えば蟲受け身
被弾する、蟲受け身で安全な場所に回避する、回復する、また攻撃する
ワンパンじゃない限り死ぬことがない
だから死ぬことを考えずにとにかくごり押しして攻撃を楽しむ格闘ゲーム もう澱深追加は無くていいよ
どうせ護符だけならいらんくね?
武器防具はないと無理よ ワイハはガードなくて基本がフレーム回避ゲー
フレーム回避は敵のモーションが覚えないと回避できない
さらにワイハの敵はでかいのでモーションがわかりずらくて目視でなく感覚で避けないといけない
だからある程度やり込みが必要
ライズは死なないからごり押してれば倒せるから初心者でもクリア難しくない
ワイハは最初の敵からやり込みが求められるから難易度高くてそれ以上やらない人が多い 冬はただでさえラセツくらいしか固有ケモノがいないから、ムラクモみたいに完全新規が良いなあ
クニナラシの普通サイズとかでも良い
訓練用クマさんの5倍くらいのやつ 最初の難関は猿
猿はとにかく攻撃覚えてフレーム回避できないとボコられ続ける
この壁はかなり高い
逆に猿先生に学ぶと後が楽になる 自分はワイハの戦闘大好きだから追加護符もいらんから深澱追加してほしいな
クニナラシ深澱化してあの巨体と普通に戦うのはやってみたい
専用フィールドで龍脈も1から構築して、風置いて高さ合わせるとか、
戦術にくみこんで戦う感じになるなら是非やりたい >>386
カサヤドシが子供呼んでる時に炸裂玉当てると同じモーションで吹き飛ぶね カサヤドシの錐揉みダウンのタイミングがイマイチわからん からくりキャンセルのチュートリアルないから難しく感じるだけでからくりキャンセルだけわかればモンハンよりぬるい からくりキャンセルも一種のフレーム回避だから
どちらにしろ敵のモーションが覚えないといけない
普通の人はかなりハードル高い
ライズが多くの初心者取り込めたのはフレーム回避なくして
ワイヤーアクションに切り替えたから アクションゲームはフレーム回避の扱いをどうするかが一つのポイント
一般的には盾ガードを用意する
ダクソも盾持ちはガード楽だけど火力落ちる
武器両手持ちは火力高いがフレーム回避で難易度高い ワイハが新しいのはフレーム回避を基本にしたこと
その分、無敵時間が普通よりも長い
それでも普通の人にはフレーム回避は難易度高い フレーム回避難しいよ
うまく避けられてたのにひさしぶりにやるとタイミング思い出すのに少しかかる
体調悪いとなんかタイミング合わないとか レバガチャ勢だったから、最初からくりキャンセル全く出来なくて苦労したわw
意識して左手止めるようにしてから違うゲームになった 入力遅延とか獣の攻撃範囲とか雑いの除けば楽しいんだがアプデはよ ほんとにムラクモ強い
モンハンもダブルクロス、アイスボーン、サンブレイクやってきたけど
ここまで強いモンスターいなかった
倒すのに苦労したモンスターは他にいろいろいるけど
だいたい強いといってもへんなワンパン技とか、火力だけ上げるとかだけど
ムラクモのカウンターモーションは優秀でちゃんと強い
カウンターお化け
すごいモンスターだわ
ワイハのモンスターはどれもモンハンでは通用しないけど
ムラクモのだけはモンハンでもでて暴れてほしい >>397
ほう、カサヤドシがあるならもしかしてハナヤドシもあるのかな
ジップ引きながら散歩中のカグツチ観察してたら草?食ってた
まだ見てない事多くて楽しめるわ キャラクリやり直しのやり難さ凄すぎて草なんだよ、パーツ毎に終了させないと数値が変わる。保存機能何でないんだよ… 勢い140て
お前ら本当薄情だな
泥舟から一目散に逃げ出すとか最低だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています