【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part102
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発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
次スレは>>900が、無理な場合は立てられる人が宣言のうえ立ててください
【PC】WILD HEARTS Part.10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1680790177/
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09
バグ報告・お問い合わせはこちらから(テンプレ応答のみに変わりました)
https://help.ea.com/jp/contact-us/?product=wild-hearts&community=true
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part101
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682817091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そりゃ、もしワイハのモンスターをライズに持っていったら隙だらけで話にならない
そもそもハンターの強さがぜんぜん違う
ライズのハンターはワイヤーアクションでモンハン至上一のぶっ壊れだから
それに会うようにモンスターも強化されてる
だからハンター込みで評価しないと
ワイハのハンターの弱さ込みで考えたら、ワイハのモンスターの方が難易度高い
ライズはさすがにモンハン至上もっとも難易度低いと言われてるから
サンブレイクの傀異化当たりから難易度上がってきたけど 春と冬の追加される深澱なんになるかな?
春は桜でムラクモになる気がするけど、冬がさっぱり
シロウガチが深澱になってモーション高速化したらクソウザそうだと思うからこれは来てほしくない ライズサンブレイクの何がふっ壊れてるかと言えば蟲受け身
被弾する、蟲受け身で安全な場所に回避する、回復する、また攻撃する
ワンパンじゃない限り死ぬことがない
だから死ぬことを考えずにとにかくごり押しして攻撃を楽しむ格闘ゲーム もう澱深追加は無くていいよ
どうせ護符だけならいらんくね?
武器防具はないと無理よ ワイハはガードなくて基本がフレーム回避ゲー
フレーム回避は敵のモーションが覚えないと回避できない
さらにワイハの敵はでかいのでモーションがわかりずらくて目視でなく感覚で避けないといけない
だからある程度やり込みが必要
ライズは死なないからごり押してれば倒せるから初心者でもクリア難しくない
ワイハは最初の敵からやり込みが求められるから難易度高くてそれ以上やらない人が多い 冬はただでさえラセツくらいしか固有ケモノがいないから、ムラクモみたいに完全新規が良いなあ
クニナラシの普通サイズとかでも良い
訓練用クマさんの5倍くらいのやつ 最初の難関は猿
猿はとにかく攻撃覚えてフレーム回避できないとボコられ続ける
この壁はかなり高い
逆に猿先生に学ぶと後が楽になる 自分はワイハの戦闘大好きだから追加護符もいらんから深澱追加してほしいな
クニナラシ深澱化してあの巨体と普通に戦うのはやってみたい
専用フィールドで龍脈も1から構築して、風置いて高さ合わせるとか、
戦術にくみこんで戦う感じになるなら是非やりたい >>386
カサヤドシが子供呼んでる時に炸裂玉当てると同じモーションで吹き飛ぶね カサヤドシの錐揉みダウンのタイミングがイマイチわからん からくりキャンセルのチュートリアルないから難しく感じるだけでからくりキャンセルだけわかればモンハンよりぬるい からくりキャンセルも一種のフレーム回避だから
どちらにしろ敵のモーションが覚えないといけない
普通の人はかなりハードル高い
ライズが多くの初心者取り込めたのはフレーム回避なくして
ワイヤーアクションに切り替えたから アクションゲームはフレーム回避の扱いをどうするかが一つのポイント
一般的には盾ガードを用意する
ダクソも盾持ちはガード楽だけど火力落ちる
武器両手持ちは火力高いがフレーム回避で難易度高い ワイハが新しいのはフレーム回避を基本にしたこと
その分、無敵時間が普通よりも長い
それでも普通の人にはフレーム回避は難易度高い フレーム回避難しいよ
うまく避けられてたのにひさしぶりにやるとタイミング思い出すのに少しかかる
体調悪いとなんかタイミング合わないとか レバガチャ勢だったから、最初からくりキャンセル全く出来なくて苦労したわw
意識して左手止めるようにしてから違うゲームになった 入力遅延とか獣の攻撃範囲とか雑いの除けば楽しいんだがアプデはよ ほんとにムラクモ強い
モンハンもダブルクロス、アイスボーン、サンブレイクやってきたけど
ここまで強いモンスターいなかった
倒すのに苦労したモンスターは他にいろいろいるけど
だいたい強いといってもへんなワンパン技とか、火力だけ上げるとかだけど
ムラクモのカウンターモーションは優秀でちゃんと強い
カウンターお化け
すごいモンスターだわ
ワイハのモンスターはどれもモンハンでは通用しないけど
ムラクモのだけはモンハンでもでて暴れてほしい >>397
ほう、カサヤドシがあるならもしかしてハナヤドシもあるのかな
ジップ引きながら散歩中のカグツチ観察してたら草?食ってた
まだ見てない事多くて楽しめるわ キャラクリやり直しのやり難さ凄すぎて草なんだよ、パーツ毎に終了させないと数値が変わる。保存機能何でないんだよ… 勢い140て
お前ら本当薄情だな
泥舟から一目散に逃げ出すとか最低だわ カラクモに斬りかかる
ジャンプで背後取られる
ビームくるのわかるだけど
これが時間差攻撃
ビームが一度空中で静止してから追従してくる
見えないから勘で回避する
これもなんとか回避できたとする
背後からステップで近づいて、地面爆発
来るのわかるから必死で回避するけど
カラクモの前面から逃げた方向に延びてくる
これを避けるのは至難の業
なんなんだよこの強さ 来訪者に話した瞬間とうとう初めてフリーズしちまった
本体のボタン押してもピリリって鳴るだけ
んでやむなく電源引っこ抜いて再開したら来訪者消えてた
前はオートセーブ中に来訪者クエやるとサーバーエラー出てたしどうも危ないな
来訪者自体は面白いコンテンツなのに からくり刀だから絶えずからくり作ってるんだけど
ここに建てられませんの発生は闘いの佳境で起こることがほんとに多い
これ偶然だと思えない
バクじゃないから
闘いが激しくなると負荷が大きくなって建てられませんエラーがでやすくなる
地形との関係だけで出るとは思えないんどけど もともと負荷が上がると連結からくりエラーがでる致命的なバクがあって
それごまかすためにある部分の地形ではエラーが出るように設計してごまかしてるんじゃないか
そこまで疑いたくなるこのゲームの完成度の低さから考えると カラクモ戦い方が安定した分
通常個体12分、淀19分で安定してきた
いくらやってもこれ以上の時短無理 傘楽しいし強いけど逃がさないで倒すの難しくない?
プロは杭入れてるん? ゲージ溜まってないのに罠で拘束されるとちょっと悲しい からくり刀でムラクモ澱やってて思うけど、ずっと張り付き続けられないから相性あんま良くない気がする
毎度5分くらいかかって、一番早くても3分35秒だった
いちいち距離とって攻撃して、ターン終了後にある程度まとまった隙さらす相手だし、槌あたりなら展開叩きこむのに
ちょうどよさそうに思えるけど、どうなんかね >>375
ありがとう
匣に乗って多段突きして溜め攻撃してたけど基本的には匣じゃなくて発を使っての戦いなんだね野太刀って >>423
箱より火を使え
炎上も相まってハメ倒せる ムラクモはからくり刀でラッシュできるところがない
怯んだら立ち上がって後ろに離れるか
その場爆破で吹っ飛ばされる
結局コツコツ斬って行くしかなくて10分切れない 1ミリも動いて無いのに縦に積み上がらずに横一直線にカラクリが並ぶのは直して欲しいな カグツチ大筒作ってみたんだけどもしかしてイマイチ? 如何に連結からくりが置ける場所に獣を誘導するのかもこのゲームの醍醐味じゃないか
ポコポコどこでも置けてたら立ち回りの幅が減ってつまらん
連結からくりが上手く置けない人は置く前の白いガイド見ながらやらないでテキトーにボタン連打してるからよ >>426
からキャン中か周囲一マスぐらいにからくりあると吸い込まれてなりやすいな
連結が失敗するのは独楽と↑が主な原因な気がする >>428
なわけない
建てられないのほとんどは
途中で建てられなくなるんだから 傘は自演パリィ覚えると初動が楽になるがまだたまに失敗するわ なるほどね
ここに建てられないの大変さは連結からくりが本体のからくり刀しかわからないんだな ここに建てられないが場所の影響だけではないのは確か
多分半分バクだと思う 初期からずっと野太刀使ってるが楽しすぎて他の武器使う気が起こらん これから売れることもないし基本的には整理する方向でしょ 全武器種100討伐目指してるがどれも面白いぞ
相性あるから獣毎に切り替えたりな >>434
疑問が残るから動画で見せてくれないか? からくり刀の切り抜けをからキャンして匣積もうとすると見事に横に並ぶ
からキャンの時は一拍置いてやりゃいいだけ
なんだけど誰かさんではないけど狩猟中は多少の興奮と焦りでついついやってしまうw >>441
逆にその経験がないのが信じられない
武器は何? >>444
一クエストで6段連結は何回ぐらいやる? >>437
野太刀飽きて全武器極まった感があるんだが面白い戦いかたあれば教えてくれ マルチやってる時って助太刀連中待った方いいのか?
FT先刺しても誰も来ないし来るの遅いから先に始めると「良いぞ!」とか言われる >>414
半年以上討究Lv上げとお守りガチャしかしてないような連中なんて正気なわけないからな
後輩煽りくらい許してやれ >>448
ここでも発売かはさらさんざん言われてるけど
ここで建てられないの経験がないなんて信じられないが むしろ1個目から建てられないことが少ない
というか、建てられない場所はだいたい決まってるから
それを避けて立てるし
いつも建ててる場所あたりで3段目あたりで建てられないがエラーが出るのがきつい 和風全面に押し出して糸だとか槍だとかほしいわ
ヒエントウは違う ほんとにそういう経験したことがない人がいるとすれば建て方が悪いのかも知れない
縦につもうとして横にずれることはある
自分は静止したつもりでも、前の動きが残っている?
そのように静止して建ててるつもりが微妙に移動判定がはいる?
ボタン押しが早すぎると積みのズレが入る?
でももしそうだとしたらそれはもうバクではないの? >>453
まじで出たことないんだけど何でだろね
出る方が普通なのか >>458
でたことない人初めてみた
確かに回数は少ないようだけど スプープには申し訳ないがまとめて消えてもらってる 言うほど普通に会話出来てるか…?
そもそも文章おかしいし >>429
どうやったら護符全て一気呵成で埋めた琥珀に勝てるの教えてくれ >>449
すまん普通に箱発糸壁で攻撃をいなしながら戦ってるだけだ ガイジ質問のガイジ回答を誰かが訂正したものをまとめるのがアフィの手口なのか……?
今は動画がいくらでもあって全く儲からないだろうによくやるよ 澱みは戦いにくいわ
重ね着はもう少し女に合うやつをDLCでいいからだしてくれ
鎧自体のデザインは良いが女キャラには合わなさすぎる
Karakuri Editionとかなんだよあれw 残念ながらしっかりまとめられてるよ
昨日の湊の下りもね
さすがにこいつのレスは除外されてるけど インストール後の起動で毎回エラー
再インストールでもエラー吐くんだけどおま環? >>469
eaアカウント関係のエラーの可能性もあるからスマホとかでEAログインしてps垢連携がどうなってるか見てみては
何のエラーだよ サポートに電話しろ 最近1強化縛りの弓多ないか?
最強ビルドにランクインでもしたのか?🤔 >>469
2、3日前にPS5の本体ストレージから削除、M.2 SSDに入れ直したけど問題なく起動できてる 結局ワイハ最強はどれなん?
カグツチ澱
ムラクモ淀
澱深6体 買おうか迷ってるんですが、なんか調べた感じ武器の強化ルートとかでも強さ変わるみたいでモンハンみたいにその武器持ってればとりあえず土俵立てるみたいな感じではないんですかね
モンハンだと好きな武器に持ち替えまくって遊んでるくらいがちょうどよかったんですが
1つのルート極めていくような感じですか? 獣狩達に「最も恐ろしい獣はいずれか」と問えば、その答えは様々であろう
しかし「最も嫌いな獣はいずれか」と問えば、多くが口を揃えてジゴクザルと答えるだろう 硬いし怯みの挙動もクソだし弱点ちっこい頭のみとかガチでクソだと思う
初期のあれを考えた奴はゲームを壊そうとしてたに違いない >>474
強化ルートを遠回りして強い武器を作るのは素材に余裕出来たクリア後のお遊びみたいなもんでやんなくてもクリア出来る
そこまで他武器作るのに労力かかる訳でも無いし個人的にはモンハンより持ち替えも楽に出来る
楽しいのでお勧め出来る カラクリエディションの重ね着はいらない エラーコードce-108255-1でした
何度かインストールし直して起動しました
ありがとうございます >>474
好きな武器持ち出しても全然へーき、武器の強化状態戻すと素材戻ってくるくらいだし
ただ強化費用割とかかるから、資金面でつらくなることあるかもしれない
序盤は劣化モンハンなとこあるけど、つくも集めて糸総数増やしたり、連結からくり開放進めて色々な攻撃方法追加されたり、龍脈
開放して狩場整備できるようになったりするととたん面白くなるゲームだよ
それからからくりキャンセルって無敵付で自分の攻撃中断できる小技覚えたり、匣や糸壁で攻撃を弾いたり、空を飛ぶ敵を連弩や
閃光花火や銛で強引に引きずり降ろしたりと、強引に自分のターンに持っていける独自さはこのゲームならでは >>479
オロチは(不)名誉クソ獣だから・・・背番号永久欠番みたいなもの 槌担いでると飛蔓張る時見づらい問題
薄くなるぐらいじゃ変わらん
たまにその処理もされないし 個人的に嫌いな獣はダウン後の起き上がりに回復回避の暇なく攻撃判定被せてくる率の高い奴ってなる
おめーのことだよシラヌイ火炎の持続いい加減にせえや 来週辺りに何か情報来てほしいな
連戦は絶対このままで放置するようなものじゃなさそうだし 連戦は最初だからつよし君で始めたたけでいずれは澱以上のやつが出てくると思うよ
開発からすると「こいつらまたエンコンエンコン言ってる」ぐらいの印象だろうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています