イッヌがみちびくHumanity
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PS5/VR2、PS4/VR、Steamで5月16日発売
PSPlusエクストラ、プレミアム5月のラインナップタイトル
発表動画
https://youtu.be/uTabH981QFw
ゲームプレイ動画パート1基本編
https://youtu.be/Wt97Lv65XdU
ゲームプレイ動画パート2ストーリー編
https://youtu.be/usEdd73H1lQ
公式サイト
https://humanity.game/ja/ トレイラーがPS1時代のPS Japanの趣だね
川平慈英にナレーションの吹き替え頼めばよいのにと思うけど今のPS日本にはそんなに予算つかないのか ゲームプレイ動画パート1の後半は見ない方がいいよ
アンロックできるスキンとか全部ネタバレしてるし stack me再アップロードされんかな
デモ版の時はクリアできなかったからリベンジしたい 中村勇吾世代にはたまらん作品なんだが
全然盛り上がってないじゃないか! Bridge&Tunnelとかいうステージむずすぎぃ 3-5B難しすぎる
そこまではゴルディ全部取れたんだが ゴールド無視すると簡単すぎるしゴールド全部助けようとすると面倒で何か微妙
もういいやってなるからゴールド助けることをクリア条件にして欲しいわ シークエンス3まで来たけど最初からこの仕様でやりたかったな
今までも出来るだけ一筆書きみたいな感じでやってきたから
途中ループで待機させてとかよりしっくりくる
性格上gold残して次とかは無理だから全部取っちゃうな ザ・ウォールがどうにも分かんねえ
ゴールディ君全部取る方針だけどこれだけ飛ばしちゃったわ とりあえずエンディングまで行ったけど謎に感動したわ
終盤実質シューティングゲーでちょっと笑った
ゴールディちょこちょこ取れなかったからもうちょっと頑張る 上でも言ってる人いるけど3-5Bマジでムズいな
足場を置く位置とハイジャンプ、フロート置く位置はわかってるんだがゴールディ取りながら足場を運ぶのがムズすぎ
個人的に3入ってからが圧倒的に面白いわ なにコレ絶対無理
って諦めかけたところで解法見つけちゃう快感がたまらんね
ヒント見たくてたまらないけど
まだ我慢してる 1時間以上かかってやっと3-5Bクリアしたわ
やっと寝れる 最初は普通のパズルゲームかと思ったけど後半アクションとか色んな要素入ってきて面白いね、深夜までやってしまった
クリアしたらステージ作るのもやりたい 3-5bは二人目のゴルディ君がどうしても助けられないから物理的なゴリ押しでスタート位置ずらしてクリアしたけどええんかな?モヤモヤするw 初めに全部設定する系は3-5Bみたいに、おそらく答えが1つしかないっぽいのがたまに出てくるから苦手だわ
アクションパズルじゃなくなって、ただの詰将棋になっちゃう >>25
そんな事出来るんだ
普通に正攻法で1時間ちょいかかったけど、そういうやり方が出来るようになってるならそれもひとつの正解でいいと思う タイムストップ能力は当たり前だけど自分も止まるんだね
あんまり意味ないような 他の人のプレイ動画見たら自分と全然違う方法で攻略してたりするから面白いね
follow取得後はマジで自由だな エリア4はだいぶゴリ押しっぽい形だったから絶対別の正解あったろうな
特に前から鉄球5個転がってくる奴、絶対フロートジャンプで避けるんだろうけど、段差でたまたま数人生き残ってクリアしちゃったよ... トロフィーコンプし終わったからユーザーステージやってるけどみんな発想豊かだな、天才かよ
パズル作るのは難しいからfollowアクションステージでも作ろうかな はやいな、ゴルディ集めきるまで先に進まないからまだステージ5半分超えたとこだ
ユーザーステージ触れるのはまだまだ先になりそうだなぁ ヒント見ずにトロコン出来るほどこれ簡単だな
パズルやらない人でも普通にクリアできる
全てのアクション使った高難易度ステージとか欲しかったな まだまだ序盤だけどPVのバカゲーっぽさとは打って変わってガチガチのパズルゲーなのね
どんどん出来ること増えて楽しめてるけどもう少しユーモアに振れた方がより好みかなぁ
ゲーム性全然違うんだけどPS3のラストガイを思い出してしまうせいもあるが 7つの挑戦ラストが一番簡単というか普通にクリアしたら取れて草
特にアイテム残す必要性も感じられないステージだし謎設定だわ 7つの挑戦No.07が意味不明でトロフィー取れん
どういう条件なんだ? >>39
ステージ選択してやり直さず(キープアイテムリトライせず)にクリアするだけでいい
失敗した場合はたぶんクリアアイテムリトライで大丈夫だと思うけど
一度外に出てまた選択し直す方が確実かも >>40
ありがとう
やり直しなしで、取れた
条件は一発クリアか
何回もやり直してたわ
これでプラチナいけた 癖でロードしてマーカー置いちゃうから取れなかったわけで罠すぎた なんかクリエイトでゴールディがフロートロングジャンプし損ねて落ちる時あるな... 土日ずっとこれやってたわ
ユーザーステージも評価高いのは楽しい ユーザーステージでもサーチライトとかレーザー使えるようにならないのかな なんかエリア6でフォロー使えるようになってから急に簡単になった気がする PS4版トロフィーないんだな
>>47
クリアだけだったらHINTあるじゃないか 開発スタッフの物でクリア率低いのは楽しかったよ
でも1番はベータであったstack meだなぁ
結局あれクリアできなかったし クリア率低くてもこれクリアするのがダルいだけじゃね?ってのがあるよな ユーザーが作るステージなんてそんなもんじゃね
なんならまだ体裁整ってる方な気がする 基本的にパズルなんだけど
戦争のところは数の力で前線を押し上げる感あってこのゲームならではだと思った stack me再現してみたけどクリアできなくて公開できんw どんなのか気になる
クリアできないという事はダイブ使ったアクション性の高いやつ?
ユーザーステージのFLY DOGってのがダイブで飛び移るので今のところ唯一クリアできなかったわ
クリア率1%切ってるけど、さすがに皆パズル性皆無だとやる気起きないよね イエローコアとの対決でバグって開始から人間1人もいなくて、どっかから現れるのかひたすら走り回っちまったよ
てっきり時間経ったら現れる胸熱展開かと思ってステージ上駆け回ったが、リスタートしたら普通にいて虚しかった >>57
無事クリアできてアップロードしてみたので遊んでみてね
stackで検索すると出てくるはず
ベータ時点でこんなの作れるとかオリジナルの制作者すげえなって感想しかない >>59
1時間くらいこねくり回しても光明すら見えず泣いたわ トロコンしたけど一番難しかったのはwallかな
楽しかったのはwarあたりの戦線を上げていくあたり ユーザーステージでバトル系のやつ色々やってみたけどなかなかみんな力作で凄い
ステージ広いやつとかはたまにバグかわからないけど挙動が変になるけど 謎解き系のステージは全部自力でいけたけど
数で真っ向勝負させられる(と思った)ステージだけヒント見ることになって悔しい
そして見てよかった
自力じゃ多分「これ絶対無理やん」って投げてたわ 自分もトロコン終わったわ、エンディングは結構謎だなw >>66
バトルのは謎解きというより戦略だし
フォローだとアクションになってくるからなぁ でもこのゲーム
5万人ゴールさせるっていう最初の面だけでも達成できるトロフィーの獲得率がたった6.9%だから
9割以上の奴がそこまでやらずに投げてる
完全理詰めだからまともにやると一般人にはキツい HINTあるから詰まってクリアできないというのはないと思う PS+のエキストラで無料でもらえるから、とりあえず序盤触って止める人多いのかなと思った トロフィー気にする人なんて一部だしHINTの存在知ってても自力で解きたいから見ないって人のが多いんじゃね
カタログタイトルなのもあるし途中でやめる人が大半な気がするわ
万人受けするゲームでもないし ゴルディをアザーズと奪い合うステージから流れはじめるBGM良いな
なんか延々と聞いてしまう 今クリアしたんだけどフォロー以降が出来の悪いアクションゲームさせられてる感じで微妙だったなあ
途中までは本当に面白かったんだが ゲームずっとやってるとBGMが頭に残りまくってきついw
ユーザーステージ作るのにずっと同じ曲聞くからなあ
ランダムで流せるといいんだけど クリアしてから放置してるけど何度かアップデートきてるね ただのバグ取りアプデだからそこまで気にしなくてよろし Steamセールで20%OFFになってるね
トロコンもそこまで難しくないからプレイヤー増えて欲しいな これパズルかと思ってたらストラテジーもじゃんか
3章までは良かったのにそっからは全然楽しめんわ
しかもニッチなジャンル混ぜてるせいでおすすめもしにくいし 逆にバトル始まってむしろハマった
3章まで退屈だったわ パズルアクションとして、良いところ取りしようとした結果なんだろうなあ お、マシンがクリエイトでも使えるようになるんか
ガチのパズルもアクションも出来るのが良いところでしょ >>84
ガチのパズルだけを期待した層は途中で辞めてフレンドにもお勧めしないよねっていう話
開発の人が言うには、もうすぐ100万ダウンロードっていう話だけど、プレステでとりあえず貰うだけ貰った人が多そう 猫のようにカタログから消えそうなので仕方なく始めたが
クソゲーすぎて苦痛すぎる
ただでさえつまらないのにフォローが出てから排泄物みたいなアクションゲームへと変貌して吐き気が止まらなすぎる
犬の排泄物ゲーム 答えが合っているのに失敗する「運ゲー」
テンポの悪い「苦痛ゲー」
やり直しを強要する「ストレスゲー」
方向性がどっちつかずの「半端ゲー」
敵のタレット範囲は見た目より広く味方のは狭い「簡悔ゲー」
ストーリーが意味不明な「自己満足ゲー」
よって醜悪な「糞ゲー」 パズルもまともに出来ない障害者がイライラで切れてて草 まあ6面7面はつまらなかったな
5面は一番面白かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています