【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1177【転載禁止】
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↑を次スレ作成者は3行以上になるようコピペして下さい。
!次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。荒らしや踏み逃げの場合>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度アンカーを指定し依頼して下さい。
※前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1176【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683684856/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>145
じゃあ誰に質問してるのか知らんけど
ここ質問スレじゃないから初心者スレから出てくるなよ >>142
撃破→これまでのキルポと同じ
レート→自分の内部レートが今いるランク帯に対して高いときに早く上のランクへ押し上げるためのボーナス
スキル→自分たちの部隊が倒した敵の強さ(内部レート)に応じたボーナス ダウンした味方にアーマー落とすタイプ
バッテリー多く持ってる時に要求されなくても何個か落とすタイプ
ピンに対してきちんと返答するタイプ
こういう人は余裕がある証拠だしマジでハズレなし
自分で意識してる点でもある 自分が勝てたら自分の実力
自分が負けたら味方のせい
ってやつばかりだからどんなマッチングシステム開発してもスレから文句は一生なくならないだろうな >>150
さんきゅーいい予備知識になったわぁ
名前だけ変わったのね、てっきりスキルをうまく使った的な高度な判定でも.. >>154
他にもこんなタイプいるぞ
自分が青拡マガ着けたライト武器2つ持ってる時に、紫拡マガ見つけたとするじゃん?
ふと、SR持ってる味方がいたなと思って確認したら、サブにライト武器持ってるとするじゃん?
そう言う時にこう言えるタイプな🫵🐔
「拡張ライトマガジンがある…レベル3よ❤」 ID:pl1e2sTr0
射撃下手そう、ヒューズでヘイトだけ買ってそう スキルは自分達じゃなくて個別みたいよ
動画検証でプレデターとダイヤがフルパでみんなゴールド4からやり続けて一番戦績低いダイヤがプレデターのランク抜いてた
スキルボーナスはダイヤが400以上でプレデターには無し
代わりにプレデターはソロより明らかに敵が弱くなるみたいだから、多分内部レートルーキー二人とプレデターのフルパが一番盛れる >>142
フレに聞けよ
もしかしてお前ぼっちか
きもいなぁ 申し訳ないが野良Switch2人をキャリーせんでもええようになったんが、マジでストレスフリー過ぎる 野良ソロはマジで楽になった
≒楽に勝てるとは言わんけど、アホな動きする奴がマジで減ったからイライラも減って嬉しい 1人で勝手に凸って即ダウンするやつ見捨てるの楽しすぎて草 久しぶりにランクが楽しいと思えるわ
敵も味方も強えしなかなか勝てないがそれだけにチャンピオンは嬉しいしな ランク残り日数がスプリット制度のそれまんまなの疑問だったけど後半になるとマップローテーション変わるだけでランクはそなまんまなのかわからんな >>168
もしかしたらシステムのあかん所の調整くらいはくるのかもな
でもスプ廃止宣言してるから流石にランクリセットはなさそう サポがバカ凸するのは
後で俺が生き残ってリスポンすればいいんですね
って理解してるけど違ったらごめんなさい みんなパッカスなのにバンガ選びすぎじゃない?自らエイムアシスト切ってどうするんだよ。金スコ付けてちゃんとアシスト無しでも追いエイム出来るならまだしも このシステムになってカジュアルの減りめっちゃ遅くなってて笑う
運営はそこまで意図してたのならすごい なあプラチナランクなのに味方シルバーとかで敵ブロンズ居るけど俺ヤバい? >>159,175
ガイジ「〇〇そう」「〇〇そう」 どこ帯?って聞くやつまだこのランクのシステム理解してなくて草 銃声鳴らしたら盛れなくなる可能性があるランクになったな
安置外耐久推奨とか誰が予想したか このランクシステムウケてるの?
生き残ることを重視するのはいいけど認定戦の相手ガバガバ過ぎて楽しくないしラウンド2終了前で16部隊も残ってるし プロ様が前のシステムにご意見した結果生まれた銃撃つ必要のないランクだからな
全てはプロ様次第 >>9
ここまであからさまじゃないけど、ソロランクだと確かにこんな感じ。パッチノート見て、同じ力量の味方とマッチされると喜んだのに、まさか悪化するとは思わなかった。 >>146
ダイヤだからなんだよ
そういう奴と組まされるならお前もそういう奴って話してんだよ
これからも頑張って雑魚キャリーしてると思い込んでればいいよ 別に参加費35だし好きに戦ってもいいぞ
どうプレイしても収支プラスなんだし今って ボーダー余裕で10万LP超えるっぽいしな
がんばえーw 移動キャラを下手くそに委ねるとまじで終わるよな
上手い奴は引く判断早い >>185
こういう味方にキャリーされてるって気づかないバカがうらやましい。 味方がチャンピオンだった人だから強いんかと思ったけどそんな事無くてなんだかなぁ 何シーズンかぶりに復帰したらランク煮詰まりすぎてダイヤ4ゴールだった俺の入る余地ねーな
このランクをダイヤとかまで回し続ける人すげぇ 上手い味方が来るランク帯は知らないけどオラがランクは味方すぐやられ過ぎて逃げスキルあるキャラしか使えなくなった ランクはほんとまともな人が多くなった
めちゃくちゃな奴はあんまりいないがいるにはいる
けどまあ事故レベル 野良でキャリーしてるのに仲間弱すぎて勝てない君は3試合ぐらい連続で生配信してみてよ 毎回毎回最後は結局フルパが残って2位
ランクは上がっていくけどストレスは溜まる一方
ガチフルパが安置でガン待ちしてるんだもんな
味方さんもこのゲームは一対一で勝つゲームじゃないってわかって欲しい そんなに高順位取ってるわけでもないのにMMRクソ上がってる気がするんだけど
これマジどうやって実力振り分けてるか全くのなぞだわ
強い敵に当たる人と当たらない人の差異がわからん 発売日から感度も視野角も沼りまくりだがようやく結論が出た
1回だけ教えてやるよ
視野角→最低108 最高110
感度→流行りだからってリニアはやめろ、アシストを頼れクラシックだ3-3
身体能力的パンピーはこれにしとけ、昨日から糞調子いい、今シーズンはマスターだわ間違いないです 大したことない成績だったのに突然高レベルマッチ連続でぶち込まれてろくな成績出せなかったからって今度は極端に低いマッチぶち込まれるのメンタルしんどい
急に初心者みたいな味方来てもそれ考慮して動けねぇ >>160
キャリーした場合プレデターのレートのマッチにぶちこまれるんじゃないの? ビーコン&索敵キャラで炙り出す安置外ハイドマン狩りが流行り出したか >>208
違うみたいだよ
他スレに貼られてた検証動画
無駄に長いから飛ばしながら見てくれ
https://youtu.be/gCfw79pwok8 脱出アイテム使えるようになったのありがたいな
ウルト一切使わないアホヴァルに依存しないで移動していけるのデカすぎる
特にキンキャニなんて漁夫の漁夫の漁夫みたいなシーン多いから安置外で混み合ったら率先して移動するに限るわ 敵のセリフ聞こえるようになってるのってバグ?それとも仕様?
窓越しにめっちゃ話しかけてくる敵いて面白かったわ 撃つ→タワー撃つ→タワーでチャンポンなって笑ったわほんま >>204
3人野良でもvc無しで普通にアンチぎわで待ちとかするだろw >>210
え?
どう言う事だってばよ!
フルパはカスタムマッチしてろよー
野良と分けてくれよー
最後三部隊になったら安置ガチごもりフルパを共闘して倒す様にしようぜ
下で争っても勝てないぜ
頼むぜ
カジュアルでも良いから組んでたら入れないマッチ作ってくれよ 遠距離どころか中距離の敵にさえ何もしないくせに弾大量に持ってすぐシールド切れ
近距離の敵に対してガスグレ手に持っていつ出すか悩んだ挙げ句糞適当なとこに投げて死亡
アンチが迫って移動するってのにここで籠もるがごとく通路にガス置きまくる
500lv超えてるフレとやってるけど流石に頭痛くなってくるわ 当たらないからなのか中距離になると全く撃たないで建物の籠もってガス管置きまくるだけ
基本的に2vs3強いられてるようもん 籠り自体弱いと思うし近距離も銃よりもガスグレ手にしていつ放つか悩むだけだからまじで苛つくわ フルパ目線で見るとフルパ鯖に入れられるから敵も強いし盛りにくいって理屈だけど
野良からしたら極端に言うとマッチに1つでもフルパいるともう迷惑だからフルパ鯖が有ろうと無かろうと関係ないんだよな ブロンズ2でも味方はゴールドとかシルバーなんだな
活躍したら次はプラチナとかダイヤが味方に来るの?ブロンズでも 内部レート上がるとフルパと当たりやすくなるって事か
味方も強くなったけど最後対峙した時はやはりフルパには敵わん
たまたまこちらの動きが噛み合ったら勝てる位か 今の試合とか観戦でブロンズ1とマスター27000が一緒のptだったぞ。フルパだったのかもしれんが
割りとMMRが全てのマッチングみたいだね デュオ野良とか野良3をフルパだと思ってるパターンはありそう フルパ(全員低レート)
プレマス(キャリーされ枠)
大体こんなオチでしょ ゴル3でフルパプレデターと遭遇するし、敵はキラキラなマスターだらけだけど、
度を越したアホ雑魚が味方に来ないからだいぶ精神が安定してる >>230
野良縛りしてる奴がダイヤ2でとんでもないアホ雑魚に文句言われてる切り抜きがどっかで流れてきたぞ
味方ガー連呼してる典型的スレ民みたいな奴 前シーズンプラ3で今シルバー1だけどプレマス軌道だらけだし死んだ後観戦したら既にプレデターなのもいるしでそんな内部レートが高い意味分からんってなってる 開幕ボーナス考慮しても今季プレ、ニートじゃないと無理なレベルの勢いでボーダー上がっててクソ生える 今金3なんだけどランクマのキルレ0.73で笑ったわ
1.2ぐらいは毎回あるんだが、マジで下手くそになった 今までの調整もそうだったけどプレデターだけは難易度グングン上がって行っちゃってもう一般人には不可能な域まで来てるよね~キルポ制限ナシや90日間維持必須とか他にもイロイロあるケド なんだろ、アホみたいに突っ込んでいく奴もイラつくけど開幕からずっと敵避ける動きしかしない奴もイラつくな、漁夫ピンも拒否するし >>234
スキルマッチのせいでしょ
俺も前シーズンまでは毎回キルレ1.7くらいあったけど今はシルバーで0.8しかない
敵が毎回マスターバッジつけてて笑うわこっちは最高ダイヤ4の雑魚なのに レートボーナス貰えない時って適正レートかそれ以下ってこと? 協力的だし撃ち合いそこそこの仲間が来るんだけどそうなるとこんどは立ち回りの微妙なおかしさが気になってくる
そしてその差が他の部隊との差にもなっていく
ないものねだりだよなあとか思ってしまう >>206
毎回ソロマスだけどCSでそんなに高視野いらない、90代で十分。
ダイヤもいけてないと思うけどそんな高視野使ってるのはコンバーターか配信者に影響されたやつだけ。
近距離〜中距離でいかにキルできるかが重要なんだよ。
それと今シーズンマスターは雑魚カスでも時間かければ行ける。ニートランクだから今シーズンのランクバッジには何の価値も無いよ。 >>239
今シーズンキルレ上がるけどね。
極端にキルレ下がってる人は元々実力が無い人。
今シーズンは自分の実力と同じ仲間がきやすい為、前シーズンの様に雑魚カス2パや雑魚野良とのキャリー枠にされる事が少なくなった。
・今までキャリーしていた人→今シーズンキルレ上がる。
・今までキャリられてた人→自分と同じ雑魚カスが仲間にきてキルレ下がる。 >>239
後キルレ上げる為にわざとシーズン終わりにランクやってた雑魚カスもキルレ下がるだろうね。 まあそう考えると今シーズンで適正化されるのはランクでは無くて平均ダメとキルレだろうね。
平均ダメとキルレのトラッカー作ればいーんじゃね。 今シーズンはキルレと与ダメ爆上げで本当楽しい
同レートマッチ最高やねって思ってたら
敵味方にマスターとか来るようになって段々キルレ1.0に近付いて分からせられているw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています