【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1177【転載禁止】
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【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1176【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683684856/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 大したことない成績だったのに突然高レベルマッチ連続でぶち込まれてろくな成績出せなかったからって今度は極端に低いマッチぶち込まれるのメンタルしんどい
急に初心者みたいな味方来てもそれ考慮して動けねぇ >>160
キャリーした場合プレデターのレートのマッチにぶちこまれるんじゃないの? ビーコン&索敵キャラで炙り出す安置外ハイドマン狩りが流行り出したか >>208
違うみたいだよ
他スレに貼られてた検証動画
無駄に長いから飛ばしながら見てくれ
https://youtu.be/gCfw79pwok8 脱出アイテム使えるようになったのありがたいな
ウルト一切使わないアホヴァルに依存しないで移動していけるのデカすぎる
特にキンキャニなんて漁夫の漁夫の漁夫みたいなシーン多いから安置外で混み合ったら率先して移動するに限るわ 敵のセリフ聞こえるようになってるのってバグ?それとも仕様?
窓越しにめっちゃ話しかけてくる敵いて面白かったわ 撃つ→タワー撃つ→タワーでチャンポンなって笑ったわほんま >>204
3人野良でもvc無しで普通にアンチぎわで待ちとかするだろw >>210
え?
どう言う事だってばよ!
フルパはカスタムマッチしてろよー
野良と分けてくれよー
最後三部隊になったら安置ガチごもりフルパを共闘して倒す様にしようぜ
下で争っても勝てないぜ
頼むぜ
カジュアルでも良いから組んでたら入れないマッチ作ってくれよ 遠距離どころか中距離の敵にさえ何もしないくせに弾大量に持ってすぐシールド切れ
近距離の敵に対してガスグレ手に持っていつ出すか悩んだ挙げ句糞適当なとこに投げて死亡
アンチが迫って移動するってのにここで籠もるがごとく通路にガス置きまくる
500lv超えてるフレとやってるけど流石に頭痛くなってくるわ 当たらないからなのか中距離になると全く撃たないで建物の籠もってガス管置きまくるだけ
基本的に2vs3強いられてるようもん 籠り自体弱いと思うし近距離も銃よりもガスグレ手にしていつ放つか悩むだけだからまじで苛つくわ フルパ目線で見るとフルパ鯖に入れられるから敵も強いし盛りにくいって理屈だけど
野良からしたら極端に言うとマッチに1つでもフルパいるともう迷惑だからフルパ鯖が有ろうと無かろうと関係ないんだよな ブロンズ2でも味方はゴールドとかシルバーなんだな
活躍したら次はプラチナとかダイヤが味方に来るの?ブロンズでも 内部レート上がるとフルパと当たりやすくなるって事か
味方も強くなったけど最後対峙した時はやはりフルパには敵わん
たまたまこちらの動きが噛み合ったら勝てる位か 今の試合とか観戦でブロンズ1とマスター27000が一緒のptだったぞ。フルパだったのかもしれんが
割りとMMRが全てのマッチングみたいだね デュオ野良とか野良3をフルパだと思ってるパターンはありそう フルパ(全員低レート)
プレマス(キャリーされ枠)
大体こんなオチでしょ ゴル3でフルパプレデターと遭遇するし、敵はキラキラなマスターだらけだけど、
度を越したアホ雑魚が味方に来ないからだいぶ精神が安定してる >>230
野良縛りしてる奴がダイヤ2でとんでもないアホ雑魚に文句言われてる切り抜きがどっかで流れてきたぞ
味方ガー連呼してる典型的スレ民みたいな奴 前シーズンプラ3で今シルバー1だけどプレマス軌道だらけだし死んだ後観戦したら既にプレデターなのもいるしでそんな内部レートが高い意味分からんってなってる 開幕ボーナス考慮しても今季プレ、ニートじゃないと無理なレベルの勢いでボーダー上がっててクソ生える 今金3なんだけどランクマのキルレ0.73で笑ったわ
1.2ぐらいは毎回あるんだが、マジで下手くそになった 今までの調整もそうだったけどプレデターだけは難易度グングン上がって行っちゃってもう一般人には不可能な域まで来てるよね~キルポ制限ナシや90日間維持必須とか他にもイロイロあるケド なんだろ、アホみたいに突っ込んでいく奴もイラつくけど開幕からずっと敵避ける動きしかしない奴もイラつくな、漁夫ピンも拒否するし >>234
スキルマッチのせいでしょ
俺も前シーズンまでは毎回キルレ1.7くらいあったけど今はシルバーで0.8しかない
敵が毎回マスターバッジつけてて笑うわこっちは最高ダイヤ4の雑魚なのに レートボーナス貰えない時って適正レートかそれ以下ってこと? 協力的だし撃ち合いそこそこの仲間が来るんだけどそうなるとこんどは立ち回りの微妙なおかしさが気になってくる
そしてその差が他の部隊との差にもなっていく
ないものねだりだよなあとか思ってしまう >>206
毎回ソロマスだけどCSでそんなに高視野いらない、90代で十分。
ダイヤもいけてないと思うけどそんな高視野使ってるのはコンバーターか配信者に影響されたやつだけ。
近距離〜中距離でいかにキルできるかが重要なんだよ。
それと今シーズンマスターは雑魚カスでも時間かければ行ける。ニートランクだから今シーズンのランクバッジには何の価値も無いよ。 >>239
今シーズンキルレ上がるけどね。
極端にキルレ下がってる人は元々実力が無い人。
今シーズンは自分の実力と同じ仲間がきやすい為、前シーズンの様に雑魚カス2パや雑魚野良とのキャリー枠にされる事が少なくなった。
・今までキャリーしていた人→今シーズンキルレ上がる。
・今までキャリられてた人→自分と同じ雑魚カスが仲間にきてキルレ下がる。 >>239
後キルレ上げる為にわざとシーズン終わりにランクやってた雑魚カスもキルレ下がるだろうね。 まあそう考えると今シーズンで適正化されるのはランクでは無くて平均ダメとキルレだろうね。
平均ダメとキルレのトラッカー作ればいーんじゃね。 今シーズンはキルレと与ダメ爆上げで本当楽しい
同レートマッチ最高やねって思ってたら
敵味方にマスターとか来るようになって段々キルレ1.0に近付いて分からせられているw >>243
雑魚フレとフルパ組んでるけどキルレ下がったわ
基本タイマン負けるしヘイトも買わんし詰めるって言ってるのに詰めない >>247
そもそもフルパの時点でソロよりキルレ高くなるから別に問題無いだろ。雑魚フレのレベルが上がればさらに上がるだろうし。 キルレとかどうでもいいんで
10位以内に入れる立ち回りしてください 俺もキルレ下がってるわ
単純に敵の強さが段違いだから仕方ないなと思ってる キルレ一切変わってない俺
つまりどういうことだってばよ でもS13〜16ランクよりは楽しいだろ?
土下座してEA様に感謝しろよお前ら ははーー!!
EA様ありがとうございますぅーーーorz キルレちょっとずつ上がってるわマジでEAありがとう
そしてスマーフしてたゴミ共BANされてしまえ やり方が変わっただけでスマーフは減らない
知ってるやつらは既に雑魚狩り始めてる >>242
低くする理由はあるん?
リココン苦手だからリコイル抑えるために視野角104くらいにしてるけど視野角低くしても1倍で遠くまで見えるくらいじゃないの? 参加費35はホント英断だわ
ストレスフリーすぎるS17 >>253
まさか1回の改変でここまでランクマが正常化されるとは思わなかった
あくまで今回は叩き台だろうから今後参加費とか順位ポ&キャ泣|の比重変更bニかはありそうbセけど
スャ}ーフとモバリャX談合をほぼ根瑞竄ウせられただbッでも有能だわ キルレ1割るのはどうかと思うけどちゃんとバトロワやってる人ほど今までよりキルレは下がると思うよ
順位成績がいいとMMRが高くなるから敵が強くなるわけだし
逆に好戦的な立ち回りして5〜10位で終わることが多い(序盤落ちもたまにあり)って人はどんどんMMR下がって敵が弱くなる >>243
まあ雑魚だけど基本ランクは自分より弱いリアフレ(キルレ1以下)とデュオでやってるからってのもあるか
強いほうのレートに合わせられるならもう実力差あるフレとは遊べない仕様だな
素直にやめるわこのゲーム クロスオンのSwitch達はどうなったんだろうな
初心者同士でマッチング出来てるんだろうか?
ダイヤ程度のフレは認定戦で弱Switchデュオと何度か組まされてたみたいだけど >>248
今回のランクは弱いフレとやったらマジでキツイぞ
今までと同じと考えない方がいい
というか今までも弱いフレと組むメリットないよマジで
キルが盛れるのは強いフレとの話 初動落ちし過ぎたらなんかマスター軌道いっぱいでワロタ
即降りしすぎだろ ランクとかキルレとかよりある程度のガチバトルになってる事が楽しいわ
まあ内部レート計算が完璧とは言わんしまだまだ問題点もあるけど今までで1番良いアプデ チャーライって嫌われてるのかよく配信者がいじってるけど
味方が使うのが嫌ならしゃーないけど敵に使われるのが嫌だっていうならよく使っていこうかにゃん フルパでチャンピオンとったけど、一番内部レートの低い雑魚フレのポイントが高くなる仕様だから、まじで強い奴とやった方がいい(下は一例)
16キル 3500ダメ 400lp
6キル 1600ダメ 500lp
2キル 1200ダメ 600lp プラチナまで行って部隊の減りが極端に遅くなる感じなのにブロンズから遅いのいいね
早い時は減るの早いけど フルパだと平均レートってつべに動画上がってたね
まぁずっとやってればレート上がるからアレだけども 長物チクチク環境になってるのはダルいなー
特にキンキャニ
一人でワンダウン取って1on2で粘ってるのに
いつまでも近くに来てくれずチクチクしてる仲間ちゃん…
不毛な遠距離戦の時間長いから自分も長物持つしか無いんかねぇ
敵も割とちゃんと強いから流石に一人で壊滅まで持っていけないし 今日もいっぱい1vs3勝って野良ちゃん達を救ってきた🥴 >>268
それはあるけど強い奴つまんなくね?どうせ修整されるだろうし キンキャニ久しぶりにやったら思った以上に安置パターン分からなくて(忘れてて)焦るわ
エッジ、ストポ、オリンパスはリング出た瞬間最終安置の強ポジにピン刺せるしそれなりに当たるけどキンキャニ思考停止するから味方にムーブの主導権取られる
その味方がまともならいいけどとりあえず銃声に向かっていくタイプがほとんどでマジきつい
キンキャニだけボロボロ >>271
昔もそういう意味でKCは嫌われてたね
敵が強くなればなるほど漁夫早いからファイト自体出来なくなる=砂増えがち スキルボーナスは格上マッチ頑張ったで賞だね
ポイントすげえ貰えて気持ちいい え、今シーズン8月まであるのかよ…ランク表示の日数はバグか?
いやいや…なげえ… やり続ければ誰でもダイヤ以上いけるから焦らなくていいぞ。 つかお前らJM譲渡される?俺は自分の内部レート高いか低いかわからんけど譲渡する奴いないんだけど割とこれって凄いよな >>276
内部レート高い低いは関係ない
今のマッチメイキングシステムは内部レートが近い人を集めるスタイルだけど同じレートのプレイヤーを60人集めてたら時間かかりすぎるからある程度の差を許容してる
例えばレート分布が1〜10だとしたら1〜3の人たち、4〜6の人たち、7〜9の人たち、、、的な
この時に7〜9のマッチに入った7の人は敵が全員格上な訳だから敵を倒すとスキルボーナスが入る アレはマップ切り替えの日にちらしい
ワンチャンルール変更あるとか言われてるからマスター踏みたいなら注意した方がいいね >>281
なるほどね。
つまり前の人が言ってるみたいに強いフレンドに付いて行ったら爆盛りできるってことか。 今シーズンソロやとデュオと組まされる事が多くなったんやけど、強デュオ2人と弱デュオ2人の落差激し過ぎて、弱デュオとか1人ずつバラバラにランクやった方がええんちゃうかと思うレベル
デュオで回してメリットあるんかね >>268
フルパでレート差があると中間のレート設定になって強い人は敵が弱くなって楽とかYouTubeで言ってるやつあった
でも強い人からすればめちゃくちゃ損した気分になるよな
ランク上げるならレート低い方が有利って笑えるな >>284
今までならそれでソロ野良狩り出来たからじゃないの フルパの場合1番上に合わせるかボーナス下げれば解決しそうだけどな >>280
あー!そういうこと?!
今シーズンデュオ人口が少ないせいか、片方マスタレベルの猛者パターン多いから、接敵3秒で溶ける人達はむしろソロのがええ気がするんやけどなぁ ランク一律のマイナス35は、さすがにルール変更して増えそうやけどなぁ フルパは一番上に合わせるんじゃなかった?一番上に合わせないとスマーフになっちゃうから一番上に合わせるって公式が言ってたが >>291
そうなん?なんか敵弱くなるとか言ってたからさ
上に合わせてるなら弱い方はポイント美味しいけど強い奴にメリットないわな もうすぐダイヤだから到達したらフルパ組もうと思ってるけど罠か??
とにかく楽に上げたい、ランクがめんどくさい >>293
今年の一月くらいに公式から今のapexのマッチングがどうなってるか?って説明があった時にプリメイド(フルパ、デュオ)の時にどのレートに合わせてるか?みたいな話もあったよ
「エーペックスレジェンズ」のマッチングアルゴリズムでは、現在パブとランクに「最高」を使用しています。これは、新規プレイヤーやスマーフによるマッチメイキングの悪用に対する最善の防御策であり、同時に競争の公正性を保護するものです。高ランクのプレイヤーが低ランクのプレイヤーを探して、より簡単な試合に参加しようとするようなケースを無意味にし、いわゆる「ブースト」行為を防ぐことができます。 (原文コピペ
ってことだから中間とってるってことはなさそう、この後に公平性云々って話があるからそれがスキルポイントなんじゃないかな >>295
なるほど
じゃあボーナスの方に修整入るパターンか
話に出てたYou Tubeのは試行回数少ないし何戦かしたら下もボーナス減るから判断しかねる話なのか キッズが「こっちは何もしてないのに撃たれた!通皆であいつ通報しよう!!!」って騒いでて微笑ましかった。
悲しいけど、そういうゲームなんやで…。 完全に遮蔽入って1mくらい進んでるのに敵の弾当たって死んだんだけど >>299
キッズからしたら鉄砲で弾き合うAPEXってゲームじゃなくて、落ちてるアイテムを拾うのが楽しいあつめろどうぐの森なんだから移行じゃなくて同じあつ森なんだよ >>300
ドローンで索敵してる間にオクタンとヴァルで次の空き巣しに行っちゃってたから、たぶんそうなんだろうなー なんか最近カジュアルで最後の部隊が決まってローバが最終リング収縮するまでソロでローバがハイドしてる事がやけに多くない?何かあるのかな
もう5回くらい遭遇してる 今シーズンになって思ったことが
今までのランクシステムでも「ファイト弱いけどハイドで盛ります」系のプレイヤーは一定数必要だったってこと
そういうファイト弱いプレイヤーが上のランクまで来てくれるから
気持ちよくファイト仕掛けて勝利できた
今のシステムだとどいつもこいつも自分と同じレベルのファイト力持ってるから
ファイト仕掛けて勝てる確率が5割になる
本来それが普通なんだけどそれじゃあ人間は気持ちよくなれないんだよなぁ... >>294
ポイント目的なら、フルパの中で自分が一番強い自信があるならやめておいた方がいいぞ
今シーズンから、マッチの基準を平均にしているのか知らないけど、「敵が弱い」と感じるマッチが多いけど、結局自分がキャリーしないといけないし、勝っても回りの方がウマウマするだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています