【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1177【転載禁止】
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【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1176【転載禁止】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ははーー!!
EA様ありがとうございますぅーーーorz キルレちょっとずつ上がってるわマジでEAありがとう
そしてスマーフしてたゴミ共BANされてしまえ やり方が変わっただけでスマーフは減らない
知ってるやつらは既に雑魚狩り始めてる >>242
低くする理由はあるん?
リココン苦手だからリコイル抑えるために視野角104くらいにしてるけど視野角低くしても1倍で遠くまで見えるくらいじゃないの? 参加費35はホント英断だわ
ストレスフリーすぎるS17 >>253
まさか1回の改変でここまでランクマが正常化されるとは思わなかった
あくまで今回は叩き台だろうから今後参加費とか順位ポ&キャ泣|の比重変更bニかはありそうbセけど
スャ}ーフとモバリャX談合をほぼ根瑞竄ウせられただbッでも有能だわ キルレ1割るのはどうかと思うけどちゃんとバトロワやってる人ほど今までよりキルレは下がると思うよ
順位成績がいいとMMRが高くなるから敵が強くなるわけだし
逆に好戦的な立ち回りして5〜10位で終わることが多い(序盤落ちもたまにあり)って人はどんどんMMR下がって敵が弱くなる >>243
まあ雑魚だけど基本ランクは自分より弱いリアフレ(キルレ1以下)とデュオでやってるからってのもあるか
強いほうのレートに合わせられるならもう実力差あるフレとは遊べない仕様だな
素直にやめるわこのゲーム クロスオンのSwitch達はどうなったんだろうな
初心者同士でマッチング出来てるんだろうか?
ダイヤ程度のフレは認定戦で弱Switchデュオと何度か組まされてたみたいだけど >>248
今回のランクは弱いフレとやったらマジでキツイぞ
今までと同じと考えない方がいい
というか今までも弱いフレと組むメリットないよマジで
キルが盛れるのは強いフレとの話 初動落ちし過ぎたらなんかマスター軌道いっぱいでワロタ
即降りしすぎだろ ランクとかキルレとかよりある程度のガチバトルになってる事が楽しいわ
まあ内部レート計算が完璧とは言わんしまだまだ問題点もあるけど今までで1番良いアプデ チャーライって嫌われてるのかよく配信者がいじってるけど
味方が使うのが嫌ならしゃーないけど敵に使われるのが嫌だっていうならよく使っていこうかにゃん フルパでチャンピオンとったけど、一番内部レートの低い雑魚フレのポイントが高くなる仕様だから、まじで強い奴とやった方がいい(下は一例)
16キル 3500ダメ 400lp
6キル 1600ダメ 500lp
2キル 1200ダメ 600lp プラチナまで行って部隊の減りが極端に遅くなる感じなのにブロンズから遅いのいいね
早い時は減るの早いけど フルパだと平均レートってつべに動画上がってたね
まぁずっとやってればレート上がるからアレだけども 長物チクチク環境になってるのはダルいなー
特にキンキャニ
一人でワンダウン取って1on2で粘ってるのに
いつまでも近くに来てくれずチクチクしてる仲間ちゃん…
不毛な遠距離戦の時間長いから自分も長物持つしか無いんかねぇ
敵も割とちゃんと強いから流石に一人で壊滅まで持っていけないし 今日もいっぱい1vs3勝って野良ちゃん達を救ってきた🥴 >>268
それはあるけど強い奴つまんなくね?どうせ修整されるだろうし キンキャニ久しぶりにやったら思った以上に安置パターン分からなくて(忘れてて)焦るわ
エッジ、ストポ、オリンパスはリング出た瞬間最終安置の強ポジにピン刺せるしそれなりに当たるけどキンキャニ思考停止するから味方にムーブの主導権取られる
その味方がまともならいいけどとりあえず銃声に向かっていくタイプがほとんどでマジきつい
キンキャニだけボロボロ >>271
昔もそういう意味でKCは嫌われてたね
敵が強くなればなるほど漁夫早いからファイト自体出来なくなる=砂増えがち スキルボーナスは格上マッチ頑張ったで賞だね
ポイントすげえ貰えて気持ちいい え、今シーズン8月まであるのかよ…ランク表示の日数はバグか?
いやいや…なげえ… やり続ければ誰でもダイヤ以上いけるから焦らなくていいぞ。 つかお前らJM譲渡される?俺は自分の内部レート高いか低いかわからんけど譲渡する奴いないんだけど割とこれって凄いよな >>276
内部レート高い低いは関係ない
今のマッチメイキングシステムは内部レートが近い人を集めるスタイルだけど同じレートのプレイヤーを60人集めてたら時間かかりすぎるからある程度の差を許容してる
例えばレート分布が1〜10だとしたら1〜3の人たち、4〜6の人たち、7〜9の人たち、、、的な
この時に7〜9のマッチに入った7の人は敵が全員格上な訳だから敵を倒すとスキルボーナスが入る アレはマップ切り替えの日にちらしい
ワンチャンルール変更あるとか言われてるからマスター踏みたいなら注意した方がいいね >>281
なるほどね。
つまり前の人が言ってるみたいに強いフレンドに付いて行ったら爆盛りできるってことか。 今シーズンソロやとデュオと組まされる事が多くなったんやけど、強デュオ2人と弱デュオ2人の落差激し過ぎて、弱デュオとか1人ずつバラバラにランクやった方がええんちゃうかと思うレベル
デュオで回してメリットあるんかね >>268
フルパでレート差があると中間のレート設定になって強い人は敵が弱くなって楽とかYouTubeで言ってるやつあった
でも強い人からすればめちゃくちゃ損した気分になるよな
ランク上げるならレート低い方が有利って笑えるな >>284
今までならそれでソロ野良狩り出来たからじゃないの フルパの場合1番上に合わせるかボーナス下げれば解決しそうだけどな >>280
あー!そういうこと?!
今シーズンデュオ人口が少ないせいか、片方マスタレベルの猛者パターン多いから、接敵3秒で溶ける人達はむしろソロのがええ気がするんやけどなぁ ランク一律のマイナス35は、さすがにルール変更して増えそうやけどなぁ フルパは一番上に合わせるんじゃなかった?一番上に合わせないとスマーフになっちゃうから一番上に合わせるって公式が言ってたが >>291
そうなん?なんか敵弱くなるとか言ってたからさ
上に合わせてるなら弱い方はポイント美味しいけど強い奴にメリットないわな もうすぐダイヤだから到達したらフルパ組もうと思ってるけど罠か??
とにかく楽に上げたい、ランクがめんどくさい >>293
今年の一月くらいに公式から今のapexのマッチングがどうなってるか?って説明があった時にプリメイド(フルパ、デュオ)の時にどのレートに合わせてるか?みたいな話もあったよ
「エーペックスレジェンズ」のマッチングアルゴリズムでは、現在パブとランクに「最高」を使用しています。これは、新規プレイヤーやスマーフによるマッチメイキングの悪用に対する最善の防御策であり、同時に競争の公正性を保護するものです。高ランクのプレイヤーが低ランクのプレイヤーを探して、より簡単な試合に参加しようとするようなケースを無意味にし、いわゆる「ブースト」行為を防ぐことができます。 (原文コピペ
ってことだから中間とってるってことはなさそう、この後に公平性云々って話があるからそれがスキルポイントなんじゃないかな >>295
なるほど
じゃあボーナスの方に修整入るパターンか
話に出てたYou Tubeのは試行回数少ないし何戦かしたら下もボーナス減るから判断しかねる話なのか キッズが「こっちは何もしてないのに撃たれた!通皆であいつ通報しよう!!!」って騒いでて微笑ましかった。
悲しいけど、そういうゲームなんやで…。 完全に遮蔽入って1mくらい進んでるのに敵の弾当たって死んだんだけど >>299
キッズからしたら鉄砲で弾き合うAPEXってゲームじゃなくて、落ちてるアイテムを拾うのが楽しいあつめろどうぐの森なんだから移行じゃなくて同じあつ森なんだよ >>300
ドローンで索敵してる間にオクタンとヴァルで次の空き巣しに行っちゃってたから、たぶんそうなんだろうなー なんか最近カジュアルで最後の部隊が決まってローバが最終リング収縮するまでソロでローバがハイドしてる事がやけに多くない?何かあるのかな
もう5回くらい遭遇してる 今シーズンになって思ったことが
今までのランクシステムでも「ファイト弱いけどハイドで盛ります」系のプレイヤーは一定数必要だったってこと
そういうファイト弱いプレイヤーが上のランクまで来てくれるから
気持ちよくファイト仕掛けて勝利できた
今のシステムだとどいつもこいつも自分と同じレベルのファイト力持ってるから
ファイト仕掛けて勝てる確率が5割になる
本来それが普通なんだけどそれじゃあ人間は気持ちよくなれないんだよなぁ... >>294
ポイント目的なら、フルパの中で自分が一番強い自信があるならやめておいた方がいいぞ
今シーズンから、マッチの基準を平均にしているのか知らないけど、「敵が弱い」と感じるマッチが多いけど、結局自分がキャリーしないといけないし、勝っても回りの方がウマウマするだけ >>284
あいつらガチるというよりはコミュニケーションツールとして使ってるだけだから >>304
関係あるかわからないけど数発くらった段階で逃げジャンプするローバが山ほどいる 最高ダイヤ2までしかいったことないけど、テキトーにやってたらマッチの強さプラ3-2くらいだわ
マイナス痛くないから死にまくっても勝手にランク上がるし
ブロンズ1からゴールド2まで上げたけど自分より明らかに強い味方、敵はほとんど来ない
来るとしても強中弱みたいなマッチング
逆に下振れはちょいちょいある
キルレは1
みんなどんな感じなん? 頑張りすぎると敵強くなるから
初動死挟みながらやるとしばらく敵弱いままかもなコレ >>309
最高ソロダイヤ3で撃ち合い雑魚の俺の場合
俺のMMRが低いからなのかもしれないけど、味方は自分よりランクも撃ち合いの強さも同等以下が多い
ただ、部隊のランクは大体2ランク以内に収まるのか、ゴールドになってからはルーキーや変な人が来なくなって戦いやすくなった
敵はブロンズの時からほぼ毎試合プレ軌道1つは見かける感じで、「こいつらヤバそうだな」と降下の時点で意識的に距離取ってたような敵部隊は高確率でチャンピオン争いに絡んでくる
とはいえ、全体的な敵の強さは以前俺がやってたランクマと比べて明らかに弱い
敵の連携見ててもフルパは減ったなぁという印象
順位やキルはランク上がっても安定してるけど、段々レートボーナス少なくなって面倒くさくなって来てるのが今🫲🐔🫱
https://i.imgur.com/8gg72vd.jpg Lスターが強いとapex全盛期のシーズン10ごろを思い出すわ MMRでランクやるのいいけど、キルムーブガンガンするようなプレマス帯常連と闘ってマスター行くのと
今まででいうプラチナ床ぺろと戦ってマスター行くのじゃ難易度全然違うよな
バッジにキルレ乗せてほしいわ 今シーズンのランクシステムってこんなに減りが遅くなる必要ないと思うんだけどなあ
もっと簡単なはずなのに勝手に面倒くさくしちゃってるというか
所詮最大-35なのに11位以下の試合が無駄に長すぎる
みんなで今まで通りの戦い方をするのが結局1番楽じゃない? >>317
それを言うなら、フルパコンバーターでマスター行くのと野良パッドでマスター行くのとじゃ全然難易度違うぞ
そもそも不公平なんだよ
それに、それぞれの環境も分からない上に、結果も出ていない今の時点で、どっちが簡単だとか難しいだとか決めるのは早すぎるわ >>314
勝利数トップ5数低すぎだろw
馬鹿みたいな立ち回りしてるんだろうな >>314
やっぱそんなもんなんだな
たぶん死にまくった方がある程度までは上がるんだろう
一つだけ訂正すると、以前のシステムでも野良プラチナでフルパはほとんど当たってない
ある程度自信あるやつしか組まないし、スマーフ混じりもあってレベルが一段階上がる
フルパもデュオも組むことあるから経験談だけど
ダイヤは人少ないからか当たってたと思う >>285
結局キャリー可能な仕様なのかな
キャリーされる側の内部レート上がって野良マッチで強野良と雑魚ってこともありえるやね しかし始まって1週間でここまで出来てるのは正直驚いてる
これからの修整に少しは期待持てそう ソロ縛りやってる人ってさ
撃ち合いが弱いって自覚ある人は多いけど、練習方法で射撃訓練場選ぶんだよね
だからいつまでも撃ち合い弱い人が多いのかもしれないな >>324
このシステムシナジーでキンキャニは漁夫で戦闘する行為もリスクだからなw
とはいえ最高のクソマップであるエッジも残り酷いよ >>325
強い人が2人いればプラ4レベルでもマスター帯(見た目上)キャリー可能
※ただしPCverの話 >>319
タワーの影響で部隊の生存率上がってるのかもね >>327
ソロでやってるやつって撃ち合い強いけど立ち回りが雑ってやつばっかりじゃね? >>331
エイムは良いけど撃ち合いも立ち回りも弱いイメージだわ
相手してる感じ >>304
ツベのクソ投稿者があげてるアンチ外耐久して順位ボーナスでランク盛るってやつの練習してるんじゃない?
動画内でやり方細かく説明して必ずフルパでやってください!とか言ってたけど頭わるすぎてチャンネルブロックとおすすめに表示されないようにしたわ
守るわけねーだろ頭わるすぎ やっとマップの個性が出てきたよなペックスも
今までラウンド2で10部隊いないから風景違う程度だったしw 野良でやってて順位成績良くしようと思ったら仲間切り捨てムーブしかないと思ってるんだけどみんなそうしてるの?
俺はソロかくれんぼおもんないから味方見捨てたことないけどこっちのピンに従ってくれなくてかつ立ち回り甘い味方だとどうしても途中で死ぬわ
無茶なファイトが多すぎるのとはじくという概念がなくてすぐ突っ込んじゃう人が多い デュオだなってわかったらすぐ離れられるからタワー神 サポートいても途中で抜けられるとバナークラフト出来なくなるのね…あのゴミライフラ許さんぞ キルムーブというのは今までのランクとマッチングの
歪さで成り立ってたんだろうな >>337
今は味方にサポートがいれば誰でもバナーが作れるんだから、どうしても無理な場面なら離脱して可能な限り早くバナー作って安全な場所で味方リスポンした方が良いぞ >>219
?
いや普通にピンで指示とかしろよ
どんだけ無能がおるレート帯なんや… >>337
別にランクとか気にせずバトロワやりたいだけだから仲間見捨てるとかはしないかな
とは言っても昔は見捨てたいゴミクズだらけでストレスがハンパなかった
今は助けたい仲間がほとんどだから見捨てる必要もないって感じになって楽しいよ
というかゴミクズ達はどこいったんだ?
ゴミクズ同士の世界へ行ってしまったのか PC来いよ
PCもコンバーター多いけど少なくとも0.6じゃない >>338
開幕単独降下でハイドしてる人も極まれにいるし
かくれんぼに徹するならいけそうではあるけど順位有利に気づいた人らが増て部隊の減りが遅くなったり
ハイド対策も始まりそうな気がする
さらにランクシステムは調整入りそうだから今のうちにって気もする システム的な改修が無くても環境メタが回って必然的にハイドは苦しくなるだろうね >>347
論外も何も禁止されずに出来てる事実があるからな
そもそも野良、デュオ、フルパでも難易度が変わるんだから、不公平なことは変わらないじゃん? 結局ハイドだけで順位を上げてる人は同じ人達が増えたときに戦闘しなきゃいけなくなるからやっぱ戦闘力が重要になる まぁマッチ全体のポイント総量が大幅+だから数やりゃいけるのは変わらないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています