【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1177【転載禁止】
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【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1176【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683684856/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フルパの場合1番上に合わせるかボーナス下げれば解決しそうだけどな >>280
あー!そういうこと?!
今シーズンデュオ人口が少ないせいか、片方マスタレベルの猛者パターン多いから、接敵3秒で溶ける人達はむしろソロのがええ気がするんやけどなぁ ランク一律のマイナス35は、さすがにルール変更して増えそうやけどなぁ フルパは一番上に合わせるんじゃなかった?一番上に合わせないとスマーフになっちゃうから一番上に合わせるって公式が言ってたが >>291
そうなん?なんか敵弱くなるとか言ってたからさ
上に合わせてるなら弱い方はポイント美味しいけど強い奴にメリットないわな もうすぐダイヤだから到達したらフルパ組もうと思ってるけど罠か??
とにかく楽に上げたい、ランクがめんどくさい >>293
今年の一月くらいに公式から今のapexのマッチングがどうなってるか?って説明があった時にプリメイド(フルパ、デュオ)の時にどのレートに合わせてるか?みたいな話もあったよ
「エーペックスレジェンズ」のマッチングアルゴリズムでは、現在パブとランクに「最高」を使用しています。これは、新規プレイヤーやスマーフによるマッチメイキングの悪用に対する最善の防御策であり、同時に競争の公正性を保護するものです。高ランクのプレイヤーが低ランクのプレイヤーを探して、より簡単な試合に参加しようとするようなケースを無意味にし、いわゆる「ブースト」行為を防ぐことができます。 (原文コピペ
ってことだから中間とってるってことはなさそう、この後に公平性云々って話があるからそれがスキルポイントなんじゃないかな >>295
なるほど
じゃあボーナスの方に修整入るパターンか
話に出てたYou Tubeのは試行回数少ないし何戦かしたら下もボーナス減るから判断しかねる話なのか キッズが「こっちは何もしてないのに撃たれた!通皆であいつ通報しよう!!!」って騒いでて微笑ましかった。
悲しいけど、そういうゲームなんやで…。 完全に遮蔽入って1mくらい進んでるのに敵の弾当たって死んだんだけど >>299
キッズからしたら鉄砲で弾き合うAPEXってゲームじゃなくて、落ちてるアイテムを拾うのが楽しいあつめろどうぐの森なんだから移行じゃなくて同じあつ森なんだよ >>300
ドローンで索敵してる間にオクタンとヴァルで次の空き巣しに行っちゃってたから、たぶんそうなんだろうなー なんか最近カジュアルで最後の部隊が決まってローバが最終リング収縮するまでソロでローバがハイドしてる事がやけに多くない?何かあるのかな
もう5回くらい遭遇してる 今シーズンになって思ったことが
今までのランクシステムでも「ファイト弱いけどハイドで盛ります」系のプレイヤーは一定数必要だったってこと
そういうファイト弱いプレイヤーが上のランクまで来てくれるから
気持ちよくファイト仕掛けて勝利できた
今のシステムだとどいつもこいつも自分と同じレベルのファイト力持ってるから
ファイト仕掛けて勝てる確率が5割になる
本来それが普通なんだけどそれじゃあ人間は気持ちよくなれないんだよなぁ... >>294
ポイント目的なら、フルパの中で自分が一番強い自信があるならやめておいた方がいいぞ
今シーズンから、マッチの基準を平均にしているのか知らないけど、「敵が弱い」と感じるマッチが多いけど、結局自分がキャリーしないといけないし、勝っても回りの方がウマウマするだけ >>284
あいつらガチるというよりはコミュニケーションツールとして使ってるだけだから >>304
関係あるかわからないけど数発くらった段階で逃げジャンプするローバが山ほどいる 最高ダイヤ2までしかいったことないけど、テキトーにやってたらマッチの強さプラ3-2くらいだわ
マイナス痛くないから死にまくっても勝手にランク上がるし
ブロンズ1からゴールド2まで上げたけど自分より明らかに強い味方、敵はほとんど来ない
来るとしても強中弱みたいなマッチング
逆に下振れはちょいちょいある
キルレは1
みんなどんな感じなん? 頑張りすぎると敵強くなるから
初動死挟みながらやるとしばらく敵弱いままかもなコレ >>309
最高ソロダイヤ3で撃ち合い雑魚の俺の場合
俺のMMRが低いからなのかもしれないけど、味方は自分よりランクも撃ち合いの強さも同等以下が多い
ただ、部隊のランクは大体2ランク以内に収まるのか、ゴールドになってからはルーキーや変な人が来なくなって戦いやすくなった
敵はブロンズの時からほぼ毎試合プレ軌道1つは見かける感じで、「こいつらヤバそうだな」と降下の時点で意識的に距離取ってたような敵部隊は高確率でチャンピオン争いに絡んでくる
とはいえ、全体的な敵の強さは以前俺がやってたランクマと比べて明らかに弱い
敵の連携見ててもフルパは減ったなぁという印象
順位やキルはランク上がっても安定してるけど、段々レートボーナス少なくなって面倒くさくなって来てるのが今🫲🐔🫱
https://i.imgur.com/8gg72vd.jpg Lスターが強いとapex全盛期のシーズン10ごろを思い出すわ MMRでランクやるのいいけど、キルムーブガンガンするようなプレマス帯常連と闘ってマスター行くのと
今まででいうプラチナ床ぺろと戦ってマスター行くのじゃ難易度全然違うよな
バッジにキルレ乗せてほしいわ 今シーズンのランクシステムってこんなに減りが遅くなる必要ないと思うんだけどなあ
もっと簡単なはずなのに勝手に面倒くさくしちゃってるというか
所詮最大-35なのに11位以下の試合が無駄に長すぎる
みんなで今まで通りの戦い方をするのが結局1番楽じゃない? >>317
それを言うなら、フルパコンバーターでマスター行くのと野良パッドでマスター行くのとじゃ全然難易度違うぞ
そもそも不公平なんだよ
それに、それぞれの環境も分からない上に、結果も出ていない今の時点で、どっちが簡単だとか難しいだとか決めるのは早すぎるわ >>314
勝利数トップ5数低すぎだろw
馬鹿みたいな立ち回りしてるんだろうな >>314
やっぱそんなもんなんだな
たぶん死にまくった方がある程度までは上がるんだろう
一つだけ訂正すると、以前のシステムでも野良プラチナでフルパはほとんど当たってない
ある程度自信あるやつしか組まないし、スマーフ混じりもあってレベルが一段階上がる
フルパもデュオも組むことあるから経験談だけど
ダイヤは人少ないからか当たってたと思う >>285
結局キャリー可能な仕様なのかな
キャリーされる側の内部レート上がって野良マッチで強野良と雑魚ってこともありえるやね しかし始まって1週間でここまで出来てるのは正直驚いてる
これからの修整に少しは期待持てそう ソロ縛りやってる人ってさ
撃ち合いが弱いって自覚ある人は多いけど、練習方法で射撃訓練場選ぶんだよね
だからいつまでも撃ち合い弱い人が多いのかもしれないな >>324
このシステムシナジーでキンキャニは漁夫で戦闘する行為もリスクだからなw
とはいえ最高のクソマップであるエッジも残り酷いよ >>325
強い人が2人いればプラ4レベルでもマスター帯(見た目上)キャリー可能
※ただしPCverの話 >>319
タワーの影響で部隊の生存率上がってるのかもね >>327
ソロでやってるやつって撃ち合い強いけど立ち回りが雑ってやつばっかりじゃね? >>331
エイムは良いけど撃ち合いも立ち回りも弱いイメージだわ
相手してる感じ >>304
ツベのクソ投稿者があげてるアンチ外耐久して順位ボーナスでランク盛るってやつの練習してるんじゃない?
動画内でやり方細かく説明して必ずフルパでやってください!とか言ってたけど頭わるすぎてチャンネルブロックとおすすめに表示されないようにしたわ
守るわけねーだろ頭わるすぎ やっとマップの個性が出てきたよなペックスも
今までラウンド2で10部隊いないから風景違う程度だったしw 野良でやってて順位成績良くしようと思ったら仲間切り捨てムーブしかないと思ってるんだけどみんなそうしてるの?
俺はソロかくれんぼおもんないから味方見捨てたことないけどこっちのピンに従ってくれなくてかつ立ち回り甘い味方だとどうしても途中で死ぬわ
無茶なファイトが多すぎるのとはじくという概念がなくてすぐ突っ込んじゃう人が多い デュオだなってわかったらすぐ離れられるからタワー神 サポートいても途中で抜けられるとバナークラフト出来なくなるのね…あのゴミライフラ許さんぞ キルムーブというのは今までのランクとマッチングの
歪さで成り立ってたんだろうな >>337
今は味方にサポートがいれば誰でもバナーが作れるんだから、どうしても無理な場面なら離脱して可能な限り早くバナー作って安全な場所で味方リスポンした方が良いぞ >>219
?
いや普通にピンで指示とかしろよ
どんだけ無能がおるレート帯なんや… >>337
別にランクとか気にせずバトロワやりたいだけだから仲間見捨てるとかはしないかな
とは言っても昔は見捨てたいゴミクズだらけでストレスがハンパなかった
今は助けたい仲間がほとんどだから見捨てる必要もないって感じになって楽しいよ
というかゴミクズ達はどこいったんだ?
ゴミクズ同士の世界へ行ってしまったのか PC来いよ
PCもコンバーター多いけど少なくとも0.6じゃない >>338
開幕単独降下でハイドしてる人も極まれにいるし
かくれんぼに徹するならいけそうではあるけど順位有利に気づいた人らが増て部隊の減りが遅くなったり
ハイド対策も始まりそうな気がする
さらにランクシステムは調整入りそうだから今のうちにって気もする システム的な改修が無くても環境メタが回って必然的にハイドは苦しくなるだろうね >>347
論外も何も禁止されずに出来てる事実があるからな
そもそも野良、デュオ、フルパでも難易度が変わるんだから、不公平なことは変わらないじゃん? 結局ハイドだけで順位を上げてる人は同じ人達が増えたときに戦闘しなきゃいけなくなるからやっぱ戦闘力が重要になる まぁマッチ全体のポイント総量が大幅+だから数やりゃいけるのは変わらないだろうな 前シーズンの限定301スキン買っておけば良かったわ
今度こそバトルパス完走出来なそうだしコインちょうど全額使っておくべきだった ハイドして盛ってるかキルムーブして盛ってるかの違いがあるから ヴァル誰も使わんのか?今のところ被りは無し
安置先入りいいぞー >>338
延々と安置外ムーヴ&ハイドを繰り返せばいけるらしいけど、それで行けたところで何なの?って感じ
満足するならやれば ずっとやってれば自然とレート上がるシステムだしな
しゃーない >>322
自分の戦績だしてから批判しろ
さもなきゃただのイキリスレデターだぞ シーズン3プレデターは抜きデターだからシーズン17マスターはどう呼称されるのかね
普通にハイドマスターか? 攻撃ピンさしといて逃げるクソ野郎がいたわ
なら攻撃ピンさすなや ぶっちゃけこの仕様でマスター行っても
人によってマッチする敵の強さがバラバラで難易度グチャグチャだから
どれくらいすごいのか全くわからない
ハイドしてランク上げることについて割りと肯定的な俺でも
いっぱいプレイしたんだねとしか思えない
まぁまだこのシステムがうまく機能するまで時間が必要なのかもしれんけど >>353
かと言って順位で最下位が大幅マイナスとかなら流行らんだろ
一般プレイヤーが遊びとしてやるランクではこれくらいでいいのかも知れん 元々APEXってテンポの良さや爽快感が人気のゲームだからランクマもストレスフリーにするのが一番合ってるよ >>363
s13は除外して正直s12以降でマスターの価値とか言われてもいっぱいプレイしたんだねとたいした差がないと思うが…
それより同格とマッチして楽しめる方が個人的には凄く良い
到達ランクはおまけ >>355
10段階だとして1~3、4~6、7~10みたいなマッチングだから みんな戦闘になるとすぐ逃げるんだけどこれおもしろい?
戦うのバカのか? >>368
初動で起点作れずにポジションも良くないなら、さっさと逃げた方がマシってことは割とある
敵のアーマー割って攻撃ピン指して突っ込めば大体の味方はついて来てくれるから、自分から起点作るのと攻撃ピン指すの大事だぞ 逃げ遅れたヤツをボコボコにするの楽しいぞ
カバーまず来ないからなw 逃げる仲間とかあんまりいないけどな
戦うときは戦う仲間の方が多いかな たまにめっちゃキモい動きしてる奴いない?
何であんなピーキーで左右にグイーンって動きながら当てれんの?
マジで意味が分からん 戦うことしか頭にないやつはバトロワ向いてないだろ
CODがいいと思う >>337
味方全員白アーマーで不利ポジから考えなしに突っ込んでダウンするようなアホな野良なら早々にハイドムーブに切り替える >>373
俺のピーキーは!?
https://youtu.be/YeFuN-O9amw
個人的には壁ジャン、スパグラとか上手く使えた渾身の3タテだったのにこのスレにあげたとき反応薄くて悲しくなったよ
褒めて伸ばそうよ! ランク帯毎に参加費増やしてもいい気がするけどね
プラチナ〜ダイヤ帯なんかは7位くらいでプラスに調整してもいいと思うが チーム内のレートの合計で拮抗するようにチームが組まれるから当該ランク帯の中で上手ければ雑魚をキャリーせざるをえなくなるわけだ
OWみたいなマッチングシステムだな
上がってけばどこかでキャリーしてもらうときが来るから妥当といえば妥当か >>240
自分のレートが試合のレートと比べて適正レートかそれ以下 >>374
俺で草
S13を境にマスター行けてないわ >>378
以前までのランクがそれだった
極端な話(3,3,9)のチームと(5,5,5)のチームが同じマッチに入れられる
新しいマッチングは近いグループで組む
1〜3,2〜5,3〜6,4〜7.....
開発チームが公開してる確かなソースだよ みんなボタン配置いじってるの?
デフォルトのままでやってたら今更変えられんくなった 内部レートが見えないから結局マスター行けたやつが正義なわけよ ソコまで正確なマッチじゃないから気にしなくていいぞ
その為の参加費一律35だし スプリット廃止が本当なら適当にやり続けてればいつかダイヤマスター行くシステムだしなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています