【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1177【転載禁止】
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【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1176【転載禁止】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>715
ほんそれ
ゲームのルール分かってる奴は楽しい
ランクのシステム理解したw奴は即降りかハイドか味方批判してるけど 内部レート低い=バトロワする気あるけど単純に弱い
ならまだ良いんだけど
内部レート低い=バトロワする気ない凸厨
のパターンがかなりあるのが野良にとってはきつい
一回レート落ちるとちゃんとバトロワして高順位取りたくてもキルムーブ()の人ばかり味方に来るレート帯に捕まっちゃう まあこんな耐久力高すぎて逃げるの簡単なゲームで低レートでまで大真面目に生き残り目指しても虚無だろうし多少はね >>708
ランクは関係ない証拠じゃね?
内部レートが全てなんだろ?
そのルーキーと内部レート同じってことでしょ 安置外耐久って第3円まででしょ?最近第3円で11部隊以上残ってること珍しくないからなあ 撃ち合い弱いのに変にゲームに対して真面目なやつが一番損すると思うんだよね
ただでさえ撃ち合い勝てないのに真面目にやってりゃ順位は上がるからレート上がっちゃって敵強くなって余計撃ち合い勝てない地獄が始まる 上で誰か書いてたけど緊張感ないのわかるわ
旧プラチナみたいなマッチでテキトーに突っ込んでると勝手に盛れる
たまに上位に吸われて同じノリで突っ込んで死ぬ、たまに下位に吸われて格下ボコる
これやってるだけでとりあえずプラチナまでいった
味方とマッチガチャしてるだけって感じ
100戦して勝利2回で笑った >>715
ランク上げに固執しないなら激戦区降りだからヒリつかないだろ マッチ毎に敵も味方も強さバラバラ過ぎて、安置ムーブして勝ちに行こうって気にならんのよね
マイナス全然痛くないし、減りめっちゃ早いし
ダイヤくらいまでいったら変わんのか? >>724
ええw君が言い出したのは、そういうことでしょ? おプロ様ブチギレてるみたいだしEAビクビクしながらランク調整考えてそうw プレマスだけ従来通りに1000p毎に参加費増加でいいよ >>732
ランク上がればレート上がるって話あったろ
昨日いたやつはダイヤ2からずっとプレマスだった言ってたし
そもそもずっと同じマッチのままマスター行けるわけないって普通考えるよね 数は減ったとは言え、野良でやってるのに敵にフルパが来るのは変わってないな
しかも名前統一してるのにそれぞれのランクやバナーの実力差はバラバラっていう変なフルパ
結局このフルパがチャンピオンになってたし、まだまだ不公平なマッチングはあるみたいだ🫲🐔🫱
https://i.imgur.com/JnO4erY.jpg ガチガチの平等マッチにしようとすると60人必要な関係上マッチ時間が10分とかになるかもしれないしな 名前揃えないといけないみたいな制約ある気持ち悪いクランあるからな >>734
俺はブロンズ1でダイヤ1とマッチしたぞ
それも1回どころじゃないw
俺は一応マスター経験者だけどその時のキルレは1切ってたし、一ヶ月ぶりだったしで
かなり弱かったと思う
その時俺を倒したダイヤ1は俺みたいに大した事ない奴倒してらくらくマスター行ったんじゃないかな? >>735
常人は平日の午前中からゲームしないから、そういう意味ではとても公平なマッチングだと思うんだ ピン刺さないで移動したり勝手に戦い始めて即死してた地雷野良とかデュオほんと来なくなって快適だわ
あいつらどこ消えたんだ >>738
それについてはレートマッチとして仕方ない気もしなくもない
どこかでレート<ランクになってくると思うんだけどな
レート低いまま回数ゴリ押しでランクが上がり続けるなら、次シーズンは適正最下位レートのやつがマスターバッジつけて最下位レートで戦うってもう何も言えない状態になるし、流石にそれはしないだろと >>715
めちゃくちゃわかるわ。チャンピオン取ることに結構達成感あるから楽しい。ポイントのリザルトは見ない方がいい。笑 >>741
デュオもまともなのが多くてびっくりするわ
ゲーム中に仲間から離れてる距離と時間とかピンを刺した回数とかも調べて
酷い奴ら同士集めてるような気がするくらい来なくなったね
どんなときも集団行動する仲間多いからほんと変わったわ ずっとキルレ0.3くらいのフレはブロンズ3で周りに機動持ちとか誰一人いないよ
俺は2シーズンぶりに復帰してルーキーからキルレ0.5で始まって、0.7のブロンズ2辺りからダイヤ機動混ざり始めた程度
プレマスは30マッチして一度も見てない
このスレのルーキー~シルバーの人達はプレマスだらけって言ってるからみんなめちゃくちゃ内部レート高いって事だよ >>728
ソロハイドしたり逃げムーブしてまではチャンピオン狙わないって意味ね そもそランクで分けてんのにそっから更にレートで分ける意味がわからない
それならランクいらんだろ >>748
ランクは飾りで内部レートが本当の実力なんだろうね
見せ方下手だと思うけど ランク上がると自然とレートも上がるから
あんまり気にしなくていいよ 考えてもみろよまだ始まって1週間だぞ
今現在100戦とかしちゃう奴等はレート上がって当たり前だろ
そいつらが上のレートでやり合うんだからランクバラつきでるわそりゃ これにポイントとゲージ表記が一切なくて5勝か20敗するまでランク変動すら起きず勝率50%になるように調整されるオーバーウォッチよりは遥かにマシ
実際エペから流れた人達は一瞬でいなくなったし >>748
そもそも今までと同じだよ
レートについて公言されてなかっただけでマッチメイキングのためにレートってのはずっと存在してた
今回はそのレートをもっと活用して実力とランクのギャップがあるプレイヤー(スマーフ含む)を速やかに上位ランクへ送り出す機能を追加したってだけ >>753
速やかに送り出す(ブロンズ帯でダイヤマスターわんさか) 低レートにいるマスターなんてクソ弱いから
大丈夫大丈夫w まだアプデされて1週間経ってないんだからシーズン17プレイしたことない人も沢山いるだろうに
自分のペースでみんなもapexやってると思わないことだ 最近安置外から動かない奴多いと思ったらそう言うことか
確かにマイナスにはならないけど結局最後は不利ポジになるから上位入れずうまくないし楽しくない 最近安置外から動かない奴多いと思ったらそう言うことか
確かにマイナスにはならないけど結局最後は不利ポジになるから上位入れずうまくないし楽しくない ルーキーブロンズにマスターやらプレデターがいたってなんだっていいからとにかくソロでやってるライト層をフルパに当てるのをやめてくれよ
フルパ組んでやるほど暇なんだからフルパ同士でマッチするまで30分でも1時間でも待たせればいいだろ シーズン10までは1000試合以上してたのにそれ以降は多くて500とかやこれが老いか もう安置外ではレプリケーター使用不可回復アイテムの回復量半分でいいだろ むしろ暇じゃない人ほどパーティ組めるとき以外一切やらなくなると思うんだが ソロハイド多いからヴァンテージでチラッと見えたやつ調べて1人だったらさっさと狩るというのもありだよな
1人で白アーマーとかもいる
終盤なんて3人組が多いからあまり意味ないパッシヴだと思ったけど スキルマッチだからレート高いやつはゴルシルでも高い人と戦い続けるのしんどそうだよね
まぁそのためのボーナスがあるんやろけど
徹底したスマーフ対策やな >>767
レベル高いやつは本人も強いから...
プロとか見てると下位ランクではレートボーナス500とか貰ってるから何もしなくてもランク上がる
S16プレだと認定戦は1500とかもらうし 技量的に内部レートがダイヤ適正でも
一週間朝から晩までやり続けてもうダイヤまで上がった人と
日に1時間くらいしかできないからまだブロンズの人が
マッチングするのは今の仕組みだとそういうもので
仕方がない 安置耐久祭りなのか最終近くに4〜5パくらい残ってて1部隊倒すとそのままチャンピョンなこと大杉 ずっとやってなくて本垢のランク低くなったときくらい弱いやつと戦いたいわ
ブランクありで敵にマスターとか居たらつまんねえよ 内部レート上げずにランクだけ上げれるのかな
雑魚死でも35でLPの3%だし
内部レートが3%以上なら一生低レートいけるね 残り2~3PTかと思ったらチャンピォンなってること多いね >>769
せや
まだな〜んもs17の結果なんて見えてすらいない
とりあえず後半までやってみて最終的にどうだったかで意見だしゃいいのよな >>761
ほんとそれ!
フルパはフルパのみでやってくれ、、
それでマスターだのプレデターだのは自慢できると思うんだよね >>746
プレマスばっかって言ってるだけやで
適当言って自分を正当化してるんや
もうすぐマスターだけどシルバーブロンズなんてほとんどおらん
いてもゴールドくらい、たぶんフルパだろ 人多い時間はフルパはフルパ同士でマッチングしてるだろ
人少ない時はごちゃ混ぜになるから平日の昼間とかにフルパでランク回せば野良狩り出来てめっちゃ盛れるっていう >>777
現ランクじゃなくてバッジの話な
まぁそれでもプレデターはほぼいないけど 今って
エイムカスザコの中でのランク
と
エイムキモ神の中でのランク
が存在するってことで合ってる?
同じブロンズでも内部レート的にはレベルが上と下に分かれてるみたいな 様子見でまだやってない人もいそうだし8月上旬まであるし結論出すのははやいと思う
プレデター狙ってる人は8月まで毎日やらないといけないかもしれないけど 過去一でランクに価値のないシーズンなのは間違いないよ
万年ダイヤ民の俺が安置外耐久なしでマスターいけたんだから異常だよこの環境
スプリット廃止が本当で残り日数でランクリセットなければマスターまだまだ増える 敵も味方も強くて楽しいけどチャンピオンは取れんなw 今シーズンめっちゃ簡単で上がれるだろうけどゼルダが面白すぎてシルバーゴールになるかもしれん マスター以上の参加費倍にした上で新ランク追加すればちょうどいい感じになるわ多分 >>728
皆バラバラ降りるから激戦区なんてないぞ笑
今のランクってカジュアルがめちゃくちゃ面白くなった感じだよな^_^
ランク感無いけど 大量キルしてもチャンピオンじゃなかったら大して意味ないのがなあ
チャンピオンでも1キル15ポイントくらいだし まあおそらくこのスレで聞く「プレマスばっか」の大半は「チャンピオン部隊にマスターがいた」「プレ軌道が1人いた」程度でしょうね >>782
嘘つくの下手だな
今の時点でマスター行ける人なんてほんの一握りだし、万年ダイヤで初めてマスターになったような人間が喜びもせずにマスターの価値貶めるなんて不自然すぎるわ
どうせコンバーターフルパマスターなんだろ?✋🐔 >>780
違う
「平均順位クソ高」と「平均順位クソ雑魚」で分けられてる
「平均順位クソ高」の中に「仲間見捨てて最初から全力ハイド」と「フルパで全部轢き殺してチャンピオン連取」が混ざってる
「平均順位クソ雑魚」の中に「マジで下手なだけ」と「ファイトだけは強い脳筋で毎回6キル13位」が混ざってる >>787
バトロワはキルするゲームじゃないししたいならチーデスやればいい バリおじのスマートピストル食らってもシーラでオーバーヒートしなくね? >>788
ほんそれ
俺複マスだけど今季40戦くらいやってプレマス軌道だらけのマッチ見たことないわ 同士討ちで全滅したわw
味方二人カスダメで死んで、二人倒したのに残念。
こんなのあるんだな。 >>793
ここの奴等大袈裟に言うからな
やられた奴がたまたまマスターバッチつけてた→プレマスばっかり!だろ
そもそもプレマスばっかりのマッチをどうやって知ってんのよって話になる
全員のランクなんか見れねえのにw 誰でもマスターを防ぐには
内部レートより表のランクが高くなったら
ポイントにマイナス圧力がかかるべきなんだろうけど
どっかのタイミングで導入されるのかも?
今は上方修正のボーナスしかないぽいけど ハイドでマスター行っても構わんけど、満足にハイド出来ない屑にハイドが強い!ってバレたのが一番キツい 2chは太古から嘘を嘘であると云々掲示板やから、そんなん適当に話し半分で聞いときゃええんよ
証拠やソース画像ですら拾い物とか偽装済があったりするのさブラザー ハイド≒その場その場で好き勝手逃げ散らかして、どこかでドン詰まったら撃ち合って死んで終わりやないんよなぁ
初っ端からハイド提案してくるのに、隣近所に何部隊降りたか㍉も見回してない野良とか、ほんま勘弁して欲しい >>797
実際どうなるかで決めれば良いと思うわ
終わってみてマスターが15%居るとかなれば直せば良いし5%なら通常運転だろうしな
最初に配信者が誰でもマスターとか言うのもう定例だろ ふと思ったんだけど、今回って全員にマスターバッチを与えることが目的なんじゃないか?
マスターバッチ持ってるとういことは同時にマスターとマッチングしても文句言えなくなる
マスターなんだからマスターとマッチングして当たり前なわけだ
ダイヤにも同じことが言えるかも
マッチングの不平等を封殺するための策略ってわけ ちなみに俺がブロ1の時にコンバーターフルパ(プレバッジ入り)みたいなのがチャンピオン部隊に来たこともあったぞ
俺のMMRが雑魚クラスだとしても、そういうのとやり合わされることもあるのは事実だ🫲🐔🫱
https://i.imgur.com/FOUj8sw.jpg
https://i.imgur.com/GoA6EZ6.jpg
https://i.imgur.com/GXOSkNz.jpg 早々に降下してハイドしてる野良パスいてワロタ
酷すぎw >>782
いくらなんでもいくの早すぎん?
せめて画像貼ってくれよ >>796
チャンピオン部隊、キルリーダー、倒したやつのデスボ、倒されたやつの戦闘ログ
これだけでも6~12くらいは読めるわけだが
ダイブ軌道もあるし
それが連続して続いたらプレマスばっかってことになるだろ
実際俺のとこはそう
プレすでにふんでる人とかたくさんいる >>798
これもそうなんだけどフルパで安置外うろうろしてんのホント腹立つわ
安置外出てくのなんて味方起こすときくらいにしろや
フルパでハイドしてたりとかうんざりだわ >>807
チャンピオン部隊くらいしか見ないわ
デスボの情報見てるやつとか暇人すぎだろ
漁夫ないんか? バトロワの本来の姿はキルするゲームじゃないけど少なくともエーペックスはキルするゲームだった時の方が長いかなって 下手なデュオに付き合ってフルパに轢かれるよりも円外耐久の方がよっぽど楽しいことに気がついたわ
フィールド走り回って回復探すのが宝探しみたいで楽しいし、ソロの扱いを考えたら迷惑をかけてるとも思えないししばらくは飽きたらこれで楽しもうと思う こんな動画で11万再生だと
安置外にうようよしてそうで怖いわ
https://youtu.be/CCeIZs1hFeo >>811
宝探しゲームでもやれば?
最近出たゼルダはオープンワールドで楽しいらしいぞ
そこで存分にお宝探ししてこい
二度と戻ってくんな ピンめちゃくちゃ活用してくれる人味方に来ると簡単にチャンプ取れるな
俺はお前のラジコンだ 別にキルメインじゃないランクでも良いと思うけど
如何に戦闘を避けるかのゲームをやるにはこのゲームはキャラの耐久度が高すぎるし移動手段も多いから敵を避けての移動が簡単すぎるのよな
ゲームデザイン的に倒されない用に慎重に動く硬派なバトロワにするのに向いてない 何を目指すとか考えないで仲間があげたそうなら合わせる感じに気軽にやるかな
よしぃ残ってる認定マッチ終わらそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています