【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part42
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>900が立てて下さい。無理な場合は番号指定
◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683983786/
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 398
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683462084/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
☆オッペケと126.121.2.223はNG推奨☆
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part41
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684057487/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆よくある質問
Q.先に前作をプレイすべき?
A.やってなくても大丈夫。理想は先にブレワイ
Q.引き継ぎ要素は?
A.同アカウントのノーマルモードで飼ってた馬が馬宿にいる。ハテノ村自宅に英傑写真
Q.amiibo特典は?
A.主にパラセール生地と装備。今作は地底の宝箱やガチャからもそれらの特典が出る。最序盤はamiiboから固有装備は出にくい。ウルフリンク不明。エポナ報告あり
Q.足跡機能はある?
A.進めると解放
Q.金策は?
A.炭鉱夫。amiibo肉を調理。ハイラル城本丸300ルピー。マップ右下鳥人間。イワロック
Q.鉱石はいつ復活?
A.鉱石、落ちてる物、フロドラの鱗や爪は赤い月で復活。宝箱は復活しない
Q.取り返しの付かない要素は?
A.図鑑は撮り直し可。図鑑写真購入有り。既に取った写真を購入して上書きできるかは未検証
Q.ボックリンは?
A.リト村へ向かう途中の新マリッタ馬宿から北西へ 座標-1698 1077 0198→監視砦敷地内→?
Q.マックスドリアンがない
A.お前らが食べ過ぎて絶滅 オッペケ Sr3f-XiER オッペケ Srb7-9TBb 一番くじコピペ
ワッチョイ 7f06-hs0w 60レス釣りアフィおじ
Sd42-kROt 自演スプ
(ワッチョイ bf82-xjpv [211.135.75.164]) (アウアウウー Sad7-xjpv [106.132.150.58]) 2回線レスバ エアプ疑惑おじ
◆ワッチョイIDを隠している書き込みをNGする方法
(?<!\))$
この文字列を正規表現でNGネームに指定すればワッチョイIDを隠しているレスを非表示にできます
ほぼ全ての専ブラで有効なのでコピペして利用してください
ただしJaneStyleだけは (.*\-.*)$ で指定する必要があります
ーーー テンプレここまで ーーー >>3 更新
(ワッチョイ b3b9-9TBb [126.53.186.195]) オッペケ Srb7-9TBb コピペ荒らし ロレックス
(ワッチョイ bf82-xjpv [211.135.75.164]) (アウアウウー Sad7-xjpv [106.132.150.58]) エアプ疑惑 ネガキャン
ワッチョイ 7f06-hs0w 釣りレス
Sd42-kROt 自演スプ
◆ワッチョイIDを隠している書き込みをNGする方法
(?<!\))$
この文字列を正規表現でNGネームに指定すればワッチョイIDを隠しているレスを非表示にできます
ほぼ全ての専ブラで有効なのでコピペして利用してください
ただしJaneStyleだけは (.*\-.*)$ で指定する必要があります
ーーー テンプレここまで ーーー バグっていうか裏技?なんだけどウルトラハンドでアイテム掴んだ状態だと山とか斜面めっちゃ登りやすくなるな
今作よく滑るけどまじで滑らなくなる スクラビルドで適当な武器にバクダン花つけて殴ってみ。
糞強くてとぶぞ これ受験生は絶対手を出したらあかんな
不合格確定になる 今思えばマグネキャッチってウルトラハンドの完全下位互換だったな
ウルハンすげえや 6年たった結果、長時間ゲームするのがきつくなった
この三連休で48時間ぐらいしかできなかったわ 神獣とか前の祠やタワーないのも歴史が多少変わったからなのかな
厄災は倒したがゼルダのせいで歴史改変があったと 地上絵巡らずミネルさんの回想みてマスターソードに向かって
この金髪まさか…!ってなったのは俺だけ?
むしろ自力で察したほうが衝撃あるよな
地上絵の方だと時を超越する方法としてこんな方法あるけど使えないよね(チラッチラッ
しててむしろ読めて驚きがない あかんやり過ぎて
目の疲れ、肩こりだけじゃなくて人差し指と親指の間のとこが痛くなった シドたちが厄災の黙示録で過去に飛んでミファー達救ったけど現在は変化してないよな 冒険の記憶の11とか15ってどこで見れる?
みれたひといる?地上絵全部やっても埋まらなかった >>17
15はマスターソード型の地上絵だった気がする >>1乙
攻略なしで空魚の雫わかったやつおる?
思ってたのと違いすぎてイラぽだった 暫くしたら任天堂からブループリントで作れる乗り物の設計図配布されないかな
スタッフ自慢の奴とか 死んでけっこう戻されるのがダルいな
クイックセーブボタンとかないのか ウオトリー村の魔物1匹井戸の中に置いとくのマジでゴミくっそ時間の無駄
そういうところだぞ青沼 とりあえずアプデで直してほしいとこ
・アイテム切り替え (横一列はめんどい)
・属性矢の付け替え (一本一本選択さすな)
・素材を直接投げさせて (武器構えてからじゃないと投げれないの何で?)
・服の着替え (マイセットで着替えさせて)
・仲間の能力 (邪魔だし狙った奴発動できない)
・祠のスキップ (スキップ、祝福貰う、スキップ←これ全部簡略して)
・祠開けたら勝手に入れ (開けて入らない奴いるの?)
・祠のクソ遅メッセージ (まじ遅すぎ)
・塔ムービースキップさせて (何回見んねん)
あとストーリーに関しては封印戦争の話何回もすな 時オカで時間軸分岐させてさらにブレワイティアキンで分岐させるとか整合性警察が頭抱えてそうだ トマト大量ゲットできる場所あるらしいけど教えてもらえませんか? チュートリアルむず過ぎるだろこれw
やっとハイラルに降りた >>27
祠開けてワープ開放して謎解きはしんどいから後回しするわ 最近は数十分プレイしては休憩みたいなサイクルだったから、土曜日ガッツリやり過ぎて今日起きたの14時だった。 >>12
目覚めたリンクが全裸のまま直行でガノンを倒したから塔も祠も神獣もいらないと判断して取り壊したんだろう >>13
賢者イベントなんてまだやるつもりなかったのにあのゴーレムちゃんが私に乗れって言うから……… ユン坊空飛んでるとき先端に乗ってくるから
動力つけてないと普通に真下に落ちるの笑った すまん
プルアの身体のラインエロ過ぎる
エッチしたい 面白いんだけど色々面倒なだけな気がしてきた
まだリトのとこだけど何回同じトランポリンやらせるんだ飽きてきた >>31
ぶっちゃけミファーみたいな色気盛りより
こういうアッサリ系のほうが好み やっとリト村終わったけどリーバルの話題が1㍉も出なくて寂しい
神獣もどっか飛んでっていないし
4英傑は無かったことになってるのかねえ 身体のラインは一般ゾーラかミネルちゃんの二択
このゲーム最高かよまったく 今回リンクのパンツがおしゃれになってたのが良かった これ普段ゲームしないような嫁子供でも投げずに楽しめるのかなあ ゲーマーの俺でも攻略サイト見っぱなしやぞ リモコンバクダンがどれだけ優秀だったかわかった
矢とルピーが全然足らんわ 馬宿巡りして音楽隊と新聞社埋めてるけどこれストーリーでリト行く流れを先にやってないと
後でもう一回世界巡るの面倒になるよな ガノン倒したし復興の素材として神獣解体しようってゼルダが提案したんやろなあ 今作太陽の盾あるの?
早く快適盾サー出来るようになりたい 微妙にブレワイとの連続性を感じないストーリーになってるのは
ティアキン→ブレワイの順番でプレイする人のことを考慮してるんかな〜と思った
あまりにも前作の流れを踏襲しすぎると多分ティアキンが先の人にとっては色々アレなんだろう >>57
にしてはその系統の技術が途絶えてんのはなぁと リモコン爆弾ないから今作武器と矢がボス戦で枯渇したら終わりやね 前作のガーディアンのビームパリィ中毒になってたからあのビーム出す敵いるんだったらはやく会いたい 寝盗られ済みに決まってんだろ。そんで長いこと夢心地だったんだよ 防寒着のためにお手玉を籠に乗せて80円貰うバイト始めたけど虚無すぎてつれぇ
満点でゴミ押し付けられるのも絶妙に鬱陶しいんだよな >>27
素材拾いゼノブレ式のタッチで改修で騎乗時も追加で そういえばガーディアンみたいな大きい敵いなくね?みんなちっせぇ。 矢は敵の拠点に行った時に箱をちゃんと壊しておくとなくなることほぼないぞ
爆弾矢は壁破壊に使わなきゃ買うまでは行かない まあ普通に考えたら敵に利用されるような危険なもの解体するのは当然 もしかして今作、ブレワイの1. 5倍くらいボリュームある? スカウォからブレワイが6年
ブレワイからティアキンが6年
このゲームは実質12年かけてできたようなもんだな
次回作はどうあっても物量は減りそう 火炎グリオークかっこよすぎワロタ
勝てる気がない… 10時間ほどプレイして感覚がやっとティアキンに切り替わってきて楽しみ方が分かりつつある。
それにしても結構時間かかりそうね。 グリオークってブループリントで
四方を板で覆ったシェルター作ったら完封できるかな
隙間から矢を飛ばして ヨナなんで、もう少しかわいくせんかったかんかな。せめて口元をミファーに寄せてシスコン発揮して欲しかった。 序盤も序盤だけどネルドラが地下入ってくの見て着いて行ったらずっと地下散歩なんだけど
いつ外に出るのこのドラゴンは ゾーラの石碑が内容変わってるあたり任天堂も過去作と矛盾してることは察してるんだなと思った
ブレワイマスターワークスの歴史内容はほぼ変更されてそうな感じ てか、ラッシュやったことない、バク転知らん。基本盾も使い方知らん、敵を見たら即逃亡プレイしかでけんのに、敵倒して武器作りましょうが前提だと辛すぎ。 しかし色々な意味で蓋を開けたら超正統派続編という感じでもある
同じマップでここまで面白くなるとは思ってなかったが
最早頭が常にティアキンになりつつある 皆苦戦した祠今の所ある?
鉄板をビルドでウルハン使ってトロッコのレールに乗せて移動する奴だけどうしてもわかんくて動画で見てしまった・・・
弾を野球盤の様に跳ね返すやつはここで皆が言ってるの見てなかったら多分ずっとわからなかった ティアキンの足跡👣なんて使うのショボい容量だろうに256時間までってなんなの
2560時間はいけるだろショボい容量しか使わなさそうなのに ネルドラってもしかして地下まで着いてったら地上に出てこない感じ? >>86
はまるかたちかな?
ゴンドラみたいなのつくって渡ったわ >>70
忘れ去られた神殿みたいな誰も知らねえような場所にあるガーディアンまでサーチアンドデストロイならぬサーチアンド解体して痕跡の一つすら残さないのは単純に妙な話である >>46
リンクの部屋に写真が貼ってあるのと学校の授業で教えてる説がある >>2
ボックリンの項目
初期位置ランダムみたいなので修正
Q.ボックリンは?
A.リト村へ向かう途中の新マリッタ馬宿から北西へ 座標-1698 1077 0198または監視砦の敷地内→? グライドスーツ着て北の度胸試しでゾナウエネルギー1を大エネルギーにかんたんにできるけど効率悪すぎる・・・ >>96
いやそうなんだけどあいつ地下に潜るじゃん?
地下まで着いて行ったらかれこれ20分くらい一緒に地下を飛んでるんだよ
つきまとってると地上に出ないのかなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています