【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE216
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE215
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683728224/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 昨日のダム満潮が地獄だったせいか、今日のアラマキ満潮がくっそ楽に感じるわ 本当納品不足が一番意味わかんねーよ
なんだよ納品2って死ねよ また自分の未熟さをゲージのせいにしてるやついるな
立て乙 いちおつ
アラマキ快適だ
前回のダムは本当に辛い編成だった
伝底はもちろん危険MAXになるにつれてもどんどんきつくなっていった
他にも色んな糞編成があるだろうがあそこまで辛い思いをしたのは久しぶり
分からんけど過去5本指に入ったかも なんでこの時間誰もヘルプ押さないの?
発見に数秒遅れるし後手後手になるから連打しろよ 基本ガチマ勢が、バイトのセオリーなんか知らず適当に片っ端からキルしてる厨がバイトに来ると本当に害悪
いうてXマッチ勢だとセオリー分かってなくてもねじ伏せるけどね 今の編成かなり好きだけどローラーとモデラーが雑魚処理してくれないと一気にきつくなる
あとモデラーとラクトは壁塗れ 浮輪になったら相手の射程に入ったと感じた時点で一旦止まることを覚えてほしいわ
変に動かれると当たるもんも当たらなくなるんよ アラマキは高台マンが必ずいるくらいだから2~3人で雑魚処理する感じなんだよな
クマワイパーの高台マンがいるくらいだし死なないのが絶対正義(処理しないから結構死んでる)と思ってるのだろう
チャーは高台から雑魚処理するくらいなら下で貫通生かせと思う 毎回のように今回こそ初400ってやってる配信者がそんな感じだね。ムニエルもカゴ前に滅多に降りない。
安全な場所のほぼないダムだと高台にずっといるから死にまくり 満潮は別にしても今回はスプチャもそこまで引きこもれんと思う ヒカリバエ、ローラーある回くらいカゴ横来いよ
下手くそ共がセミ推ししてるが明らかに横が安定してる
雑魚撃たんで良いんだぞ?意味が分かるか?
セミは納品タイムとデスでた時だけで良い >>16
雑魚処理しない味方のせいでよく高台から降りられなくなってるわ
そして何故か高台にいるラクト
たつじんや伝底じゃないんだけだなあ ハシラって到着した直後に処分しておかないと次第に取り巻きザコがいっぱいになって手が付かなくなるイメージある
今回チャージャー以外射程弱い(地上から倒せない)からより放置されやすい編成なのかも >>19
セミはないけどローラでもカーボンだからローラーが下手だとカゴ横すぐ崩壊する もうアラマキのヒカリバエの話はいいよ
何回するんだアフィカス ハシラってむしろ出てきた直後に雑魚が追いついてきて、さあ登ろう→雑魚がこっちに群がって登るの失敗するか、
雑魚処理してやっと登れた!からの
マルミサやタワーの標的になって一瞬で降りざるを得ないまでが通常運行 >>22
チャーでハシラ塗ってあげても誰も行かないのマジでさあ
ラクトかローラーお前ら永久にイモってるだけならさっさと倒し行けタコが ハシラはチャージャーで柱部分塗っても登る奴いなかったり
この編成でチャージャーが塗らなかったらイラっとする ローラーが下手だと崩壊するんじゃ無いぞ
他がキンシャケを撃たないから崩壊する大麻 今のローラー低速中にダメージくらうバグあるから低い危険度だと余計にスロープやらカゴ横やらずにセミしてるな
ここの情報やら検証によるとカーボンが1番ダメージくらいやすいしアドセンスクリックよろしくお願いします ハシラが刺さるまでにどの面に撃った方が味方が気付くかとか登りやすいかとか考えるのちょっとしんどい( ´•ω•` )
そんなハシラを結局自分が処理するかってなるとさらに切ない( ´•ω•` ) しんどい人もいるのか
逆にチャーでどの面を撃って塗ると味方が視認して意図を汲みやすいか考えるの好き
察して即登ってくれるイカちゃんいると軽くイキそうになる
誰も見てなくて別の面とか塗り出すと
( ´•ω•` )てなるけど チャーのハシラキル速とか短射程シューターとほぼ変わんないし倒すついでに強ポジ座れるんだからむしろ積極的に自分が登れ 600ぐらいまでしかやってないけど前回のダムの方が楽だったわ
ムニエルは納品意識低い人が居ると失敗するから辛い グリル本当に鬼門だな
ラクトとスプチャが下手だと終わる ハシラ塗っても登らない時は大体処理が追いついてない
ハシラって登って処理する過程でいろんな邪魔が入るから後回しになりがち バクダンの投げた爆弾に押し込まれて落とされることもある 下手なチャーほど高台に居たほうがマシみたいに言われてるけど
下手なやつ絶対カタパの弾やモグラ見落とすから狙われにくいカゴ裏に引っ込んで雑魚撃ってた方がまだマジに感じる ブラコの跳ね返した飴玉がストラクチャに吸収される問題、バクダンが船のヘリでめり込んだまま起動する問題、網前グリルのはみ出し挙動くらいならすぐに直せそうなのに何故やらないのか アラマキ高台なら背後のカタパの存在にすぐ気づけるかどうか 高台のチャーは高台にいるのにハシラとカタパを無視してる
近接ロックがきつくなると高台から籠に逃げてミサイルを籠に降らせる あとひとりになった時の逃げ場にしたいのに
高台にいるやつから先に死んで詰ませる利敵行為とか そういえば前に貼った全滅したやつも上からテッパン来たから直前に誰か上にいたのか 結局下手なんだからどこいても一緒や
上でろくに敵を処理できずに浮輪になるか下で即浮輪化するかどうかの違い アラマキ高台マンは籠横より先に高台に寄るのを知らないよね 酒飲みながらはじめて最初に自分が戦犯したのが悪いんだがズルズルとたつじん2まで落ちてしまった。でんせつに戻したけど
アラマキだし扱いやすい武器ばっかりだしと油断してた
ちなみにオカマ2連戦、いまだホカホカのまま グリルよりハエがキツすぎるうまぶってカゴ横いかなくていいんだよボケがセミしろせみ 直接見てないけど(あいつあの仕事処理してくれてるからこっち見てるか…)ってなって帰ってきても残ってたりまだやっててなにしてたの???みたいな事が多い 対岸のタワーがいつまでも残ってたりすると他の味方何してんのとは思う特にラクト 味方の動きはあまり見てないがアラマキのタツマキでセオリー通りの位置とは逆の方向に二人でイクラ投げ続けてる奴を見た時は流石に何やってんだと思った
ギリギリ納品間に合わずに失敗したし自分が知らないだけでそういうやり方があるのか身内でのやり方なのかもしれないけど荒らしにしか思えなかった >>57
干潮向かって右奥ならコンテナの方見て左から回す人もいる
大事なのは味方に合わせることだな
意地張っても失敗するだけだし実際失敗してるみたいだけどww タツマキで2手に分かれるのは雑魚も2手に分かれるから悪くないと思うけどね
アラマキ右箱とかブラコ中央はルート分かれることあるけど失敗はしないな
失敗しかけるのは先行マン居た時だから先行マンの方が害悪 インタビューでシャケが都市に遡上して来るのはヤバい状態ですってはっきり言ってんだけどやっぱり初めからイクラキャノン支給して処理落ちしようがアホみたいに出現し続けるシャケ倒し続ける殺し合いモードの方が合ってるだろ
イベント全部金玉レースなんてつまんねえ手抜きしやがって カゴ周りのハシラは真ん中カゴ後ろのハシラ以外高台からノンチャ連打で届くからスプチャもったら率先してやってるわ >>62
悪いよ何言ってんの悪いよ
失敗しないだけで手前増やすだけだよ >>65
高台からノンチャでカゴ後ろの柱って届くの? タツマキで2手にわかれようが2手目投げ終わる時間変わらないから手間増えなくね?
先行マンがダメなのは先行マンが3手目投げてる分2手目を投げ終わる時間が延びて雑魚タイムに被ってくるからでしょ 単純にイクラ投げ目線だけ見れば一長一短だけど雑魚を分散させると先行による前後だろうが別ルートによる左右だろうがデメリット タツマキ3手目投げ切るまで3湧き目のザコ全無視は厳しいし、纏ってたらザコ処理役1人で済むけど分かれてたらそれぞれで処理役必要にならん?
いやもしそうでもないならすまん >>60
なるほど、左からのルートもあるのか
向こうから見ればこっちが荒らしだったかもしれんねありがとう なんかタツマキで右奥ってパターン全然やった記憶ねぇな >>71
乱獲wikiにタツマキのルート一覧あるから参考程度におすすめ
全部が全部クリア目的に使えるわけじゃないけど そういえばwave終わったあととかクリア後てきとうに遊んでるけど残ってるオオモノ狩ったら討伐数に入るの? ラクト死ぬほど苦手なんだけどあの武器どういうムーブするのがいいんだ
ゼロ距離で連写? ノンチャだと32×3で96ダメージになるから雑魚シャケ1匹も倒せないしものすごく余剰になるから一瞬チャージした方がいいのかなと思いながら適当に使い続けてる ラクトはよくわからん時は1周チャージ安定よ
50ダメx3になるから余剰少ない
34ダメx3は理論上とても良いけど、コジャケ倒せないしシャケに3本とも当てるには超密着必要だし
テッキュウとかヨコヅナにはDPS出るノンチャ連打するってくらい 控え室でチョイ溜め撃ち練習して
シャケ群れにノンチャ撃ち勢の馬鹿馬鹿しさがわかるから ラクトはチャージの使い分けができるようになると割と何でもできる武器ではある
それでも強くないけど ノルマあと一つで残り30秒になった瞬間自分含め4人がヘイト散らそうと思ったのか全員四方八方に散らばってギリギリになって納品ってパターンは何回かある なんか納品高速化してからよくホストらしき人が取ったのか拾うのに失敗するのが増えたから分散は大事だと思う。最悪なんか網かかって一生拾えなくなるし 個人納品は早くなったけど取り合いになた時のラグは前より悪化してるし
処理落ち増えたしダイバーの塗り反映も遅れてて通常部分の処理も悪化してる感じ >>63
ビッグランはオカシラ確定にしてウロコ稼がせて欲しいな
残りタイムをハイスコアに足せばいい感じになるでしょ 金イクラ触ると網がチカチカしてそのWAVE中の金イクラ一生拾えなくなるバグ
けっこう散見されるけど金イクラ高速化のアプデの影響? スロープが「うまぶってる」って発想やばいな
カンストすらした事なさそう >>87
以前からあるホストとの同時取得バグかと
取得高速化アプデが、通常推測される(こう実装するよな的な)処理だとしたら無関係のはず >>89
前からあったのか!
詳しいところまで情報助かる アラマキのタツマキってどのルートも中央高台安定でしょ
3回目のザコの湧き無視できるのこれしかなくね 山越えってやつかな
いつも仲間に合わせるけど最初期に1回しかやったことないなあ 竜巻ってそんな細かいとこ気にするようなWaveじゃないし… 4000回以上バイトしてるけどタツマキなんて1回しか失敗したことないから基本味方に合わせとけばなんとかなるわな
その1回も一生アオリイカしてるガイジとそれに構い続けるガイジが居たからだし ルート考えるのも味方に合わせるのもザコ処理するのも全部面倒だからあらゆるケースで真ん中通すの最強だし全部コレにしてるってだけ
クリアするだけならまあどれでも良いわな 正直タツマキなんてなんでもいい
しなくても良いはずの苦労発生させられるのがただただダルいってだけだわ アラマキのタツマキ高台通すルートは
やってる人いたから試しに合わせてみたら想像以上に快適だった 開幕回線不安定ガーとかゴミみたいな言い訳抜かして全滅して何故か2人だけリザルトにいて
評価マイナス10とかいう好ましくない体験をしましたが
ふざけているんですか? タツマキ高台ルートって自分一人しかやらなくて分離してても問題無いのかな。問題無いならやってみようかな、タツマキ暇だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています