【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ
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ウルトラハンドやプループリントの話で盛り上がりましょう🖐🖐
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.c o.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>900が立てて下さい。無理な場合は番号指定
◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ3
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【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 398
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 乗り物にアカリバナつければ投げる必要ほぼ無いよ
バッテリーの問題があるから
敵をスルーしたいときは扇風機×3のドローン
テキタオシテ素材集めしながら割りたいときは車かソリ
て使い分けてる
たまに戦車って敵の巣を殲滅しながら練り歩くくらいかな
飛行兵器は落ちると危ないので未だに手が出ない ティアキンのやり過ぎで手が動かないw
誤字だらけ
手をグーパーにするとこわばってるのがわかる >>102
棘盾一枚じゃなくて棘盾付きの出来合いの車をベースに付け足して行く感じで作るってことか
ありがとうその形で考えてみる よく見たら棘盾2枚単体が落ちてた
改めてありがとう作りたいの作れるわ 台車に扇風機と操縦桿付けただけみたいなシンプルなのでも楽しいのに、色々と試しだすと時間が無限に溶けてしまう 縦方向のエアロバイクを座標見ながら、上下左右まっすぐ飛ぶように調整してるけどシビアすぎる 縦型のエアロバイクは友達とはぐれたコログはなんとか運べるけど祠を起動させる緑色の石はバランス崩れて運べなかったからあれだけは別途につくるしかなかったわ >>109
ほぼ真っ直ぐはいけても完全に水平にはならんと思うけどな…
うちのもニュートラルだと僅かに上昇していくし 全体的にもうちょい小型化してパーツが欲しいなぁ
あと拠点でしかできない限定でいいから微調整に特化したビルドモードが欲しい ドローン作りまくってるけど
結局は火山戦での飛行機が安定するわ
翼途中で消えんのさえ無ければな😭 >>114
ずっと飛行移動を演算し続けるのはスイッチの負荷が掛かるんじゃないかな
あとは周りの読み込みとかも大変になると思う アカリ料理食ったらもっと周りがパァーって一定時間アカリバナいらずだと思ってたら
リンクの周りにしょんべん漏らしたみたいなジワァ~って足元しかわからなくて意味なさすぎてワロタ ゲームバランス的なのもありそう
陸路を探索してもらいたいんじゃないかな 正直モドレコでバッテリー回復まで粘れるのが想定外なんじゃないかな
高所からスタートしたらバッテリーなくてもかなりの距離飛んでられるから飛行機壊れるようになってるだけだと思う ギアをまっすぐ付けるの難しいなぁと思ってたけど
ウルハンで立ててモドレコで戻せばいいのか 色々ウルトラハンド試せば試すほど全部扇風機2つのエアロバイクでええやってなる 祠とかでよく見るバネ2連お気に入りに登録してるわ
崖登りたい時に脳死で素早く使えるのが良い バネ盾も盾サーフィンで一回で壊れるとはな...
入手難易度を考えてもせめて3回くらいは使えるべきだろ
バクダン盾最強なのは
ゲームバランス的にどうかと思う🤔 レールの上盾サーフィンで滑れるけどやりたくねぇわこれ 前作からそうだけど盾サーフィンできる場所はパラセールも使えるからほぼ意味のない要素だよな
今作では乗り物も追加されて一層空気に 動画で見たけどロケットサーフィンのオンオフ連打しながら連続で使うの結構機動力あるね >>128
あれって、使える場所が限られてるんじゃないっけ 監視塔西のグスタフ山南にある檻が5面ガードしてくれるからロボや戦車のコクピットに使えそう
でも視点が良くないんだよね ハイラルフード脱げるようになったのめっちゃ嬉しい
まあ大体頭は葉っぱ付けてるんですけど >>132
オルディンの火打石売ってるおっちゃんの近くに降る石をモドレコで上がるとぞナウの盾がリポップしとるぞ そういえば翼が時間制限で使えないなら木の板とかにすれば時間無制限でやれるってこったよな >>75
これやってたら薪が無くなった
地下の木ってまきにはならんのな バネを使ったサスペンション付きの車両を作ったんだが最高速って遅い方に固定されるのかね?
後輪を小型、前輪を大型にしたけど思ったより速度でない 割と普通に物理演算してるから
馬力がない方が負けてる ヒとかで流れてくる動画見てるとめちゃめちゃ電池持ってるやついるけど
どこでそんな稼げるんだ・・・ >>141
大きなゾナニウム増殖してるんじゃね?
あれなら45個で電池一個分になるし 横移動高速な乗り物ってなんかないかな?
縦はゆっくりでもいいから一応調整できるとなおよき >>141
増殖擁護ではないけど地下ごりごりに探索してると8本分までは結構貯まるぞ
大物倒してもエネルギー落とすし >>143
安定した低コストの乗り物は結局ホバーバイクな気がするわ
流行ってる2輪のやつに前進用の扇風機1つ追加したやつがそこそこ早い
もっと扇風機増やしても早くなった気がしないからこれ以上はロケットとかなんかでぶっ飛ばすやつになると思う バッテリー8本は地下マップ埋めつつボスと鉱石掘ってるモンスター襲撃してたら勝手に溜まってる >>141
普通に地底探索して赤い月のたびに地底のボス周回してたら2周めの半分くらいまで行ったぞ
地底ボス一匹に付き20エネルギーくれるから5匹倒せばもう100になる 採掘場でチマチマ掘ってたのにボス倒すだけでポンと100手に入るのびっくりするわ ソリに扇風機一個でも結構早いよね
斜面登れないけど 正規でバッテリー増やすなら
・コーガ様のイベントで1ヶ所あたり結晶100
・ストーリーボス再戦で結晶100
・敵の拠点でドロップ+採掘
・中ボス(イワロックとか)で結晶20
・イーガ団の拠点で結晶20
・採掘場巡りで結晶20+採掘
こんなもんかな
マップで茶色い場所にはだいたい何かあるから、まずはマップ開放して気になるところにピン立ててエアバイクでお散歩してれば結構すぐにバッテリーマックスになるよ
ただし八角形の茶色いやつはゾナウギア置き場だから無視していい
シーカーセンサーを宝箱にセットしておくと見つけやすくなっていいと思う 段差からピョンとジャンプするだけで4つずつ増えてく不思議な世界 回復率は増えないからバッテリー時間増やしても回復するのに時間かかるだけて認識で合ってる? 焚火調べたり料理すればバッテリーは一瞬で回復するから回復速度はあんまり気にしなくていいと思う
それより長時間息継ぎ無しで飛び回れるメリットの方が遥かに大きい 起動直後は風力弱いからバッテリー少ないとその回数が増える分損するし大いに越したことはない バッテリー8個越えてからか知らんけど回復速度めちゃくちゃ上がるよ
この辺まで来ると普通に飛行する分にはそもそも回復必要ないけど 地下あんまり探索してないけどライネルに地下闘技場も含めて巡礼してたらバッテリー2周目突入するくらいには貯まってたよ肝とかひづめは売っていいだろうし金も貯まる >>145
16個ずつ増殖できるからそこまで面倒ではないかと 槍投げモドレコで大ジャンプするやつ、ある程度大ジャンプするのはできるんだけどそれ以上の高度まであがれない。
なんかコツとかあるんですかね?? 槍の角と板の角を対角で合わせると高度あがるけど正直現実的じゃないからエアロで飛んだ方が早い >>161
なかなかピンポイントでは難しそうだな…
かなり試行錯誤してるけど超超高度まではいけないなー 起き上がりこぼし付けると安定するけど高さ調整出来んな 厄災リンクという名が益々似合うようになってしまったな >>163
やっぱそうだよね
徐々に上がっていって下げることができない
ニュートラルでは平行で、上下操舵できるといいんだけど ちんぽ回転兵器はタイヤでも出来んのかね?
タイヤ、足場、鉄球作ってみるか これ、檻が最強の盾なんじゃないか?
入ってると相手の攻撃全く通らないし
檻の外に攻撃兵器つけて、自分を餌に敵を引き寄せて殲滅するとかできそう
つーか、檻の中で攻撃受けるとかなり怖いw 空飛びながら自動でレーザ打ちまくる乗り物作りたいのになかなか上手くいかねぇ
少し取り付け位置が違うだけで全然違う挙動するから難しいな
左右対称にピッタリ同じ位置につけるコツってないもんかな? スクラビルドで再現した武器って攻撃力も再現されてるみたいね
修正されなければ
最強兵器はライネル装備をぶん回す兵器になりそう すまんラネール湿原のジョンサウの祠で黄色のゴムボール🟡とゴムボード🟨が手に入るから
これで水上ラリー無双出来るイカした船を誰か作ってくれ 昼間に本スレ書き込んだけど全く反応無かったからこっちに書き込む
回転軸が固定されている大きなタイヤそのものに削岩能力があると分かったのでいろいろ試した結果
ロマン砲ならぬロマンドリルできたのでここで供養させていただく
https://twitter.com/i/status/1660660872224870400
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 事故ってタイヤ一個減ったけどまあええかと遊んd……掘削作業してたら
勝手に前進し始めたんだがこのスレにティアキン物理学に詳しい人とかいませんかね
https://twitter.com/i/status/1660669379384848386
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前にここで書いた発言がまとめられてたけど普通に間違いだったから訂正したいわ…
作った時完全に真っ直ぐに作れたはずのエアバイク、ある時乗る度に右や左とズレが変わるな…落としたりした時の衝撃やブループリントがたまに間違えるんかな…と思ってたが、全部ユン坊のせいだった
あいつに重さ判定があって、搭乗時よくズレて乗ってくるからそれのせいで曲がる
みんなも作る時は切ってから試乗するんだぞ
俺の場合、左右上下ほぼ完全だと思ってたのにユン坊が少し前に倒してたからってのが判明してよくよく見てるとスティックニュートラル時の上昇力が制作時より少し高い >>174
タイヤが逆回転してるのがあるからそれが地面に擦って前進したんじゃね
自動にしなくてもウルハンで持って前進するだけで強そう
というかそれでハイラル城地下を突き進めたら楽しいだろうな >>174
軸のタイヤの接着部が中心じゃないからたまに同調して振られて移動してるように見える >>176
残念ながらウルハン中はタイヤ停止してるんよね
>>177
なるほどなぁ あえて軸や重心をズラしてなんか悪さできそう感湧いてきた
ちなみに今遊んでるのがこいつ どうにかうまいことしてせめて
狭い洞窟を勝手に進んでくれる仕組みをつけれれば
岩盤破壊が安全かつ楽になると思うのよなぁ(大砲槍でよくね?ってのは野暮)
https://twitter.com/i/status/1660680892250218496
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とりあえずそれっぽいのが出来上がったし満足したわ!長々としょーもないことでスレ汚しスマンかった
https://twitter.com/i/status/1660688550998978560
もっと頭良い人なら対モンスターとか中ボス戦とかにも使える改良してくれると信じてる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 操縦桿に直接扇風機とかつけるのはちょっと角度とかがシビアすぎるからソリをシャーシにしようと思うんだがどうやろか ソリとか台車とか案外重いんだよな
ブループリント時のゾナニウム消費量は1つのオブジェクトにつき3で固定かな
ギアでも棒でも
小さくても大きくても
3で固定て不思議に感じするわ ビルド特化のゼルダの建設👷♀作ってくれ
ビルド物としてもよく出来てるけど、専用じゃないから不便 >>173
実際にこういう形状の掘削装置がありそうだな
乗り物の先端に付けて走りたい 狙ったタイミングで攻撃するなら武器バネにつけて操縦桿乗り降りでパイルドライバーかね >>185
制約があるから面白いのかも知れないけどな >>186
残念ながら座標固定能力持ってる物体に付いたタイヤじゃないとダメなので
ギアなら杭か浮遊石かちょっと掘削能力落ちるけど起き上がりこぼしに付けない掘削しない
たぶん座標固定能力が無いと踏ん張りが効かなくて打撃力が無いんだと思う
あるいはタイヤが持ってる移動力と打撃力はトレードオフになって両立できない仕様なのかも >>184
マジか
バッテリー使わず高度維持できるのは確かに破格だけど 武器をはっつけると威力依存するみたいだからタイヤにライネル剣つけて回すだけでネギトログラインダーになるらしいな
コストはわからないが 扇風機4と小タイヤ1で空陸両用バイク作った
3輪エアロより重くなった分着陸が楽になったしそのまま走れるからいい感じだわ 追尾台車にライネル武器が多分一番コスパ良い兵器になると思う
ゾナニウム6個だし
結局、ギア側に成長がないから
白ボコとか相手になると降りて殴らないと時間ががかかるみたいな話になる 追跡の前側に武器つけるってこと?
それで武器の攻撃力依存ならさらに上に氷頭つけて全突撃3倍ダメージにしたらすげーダメージ出せんの? >>199
追跡の上にタイヤ横向きに乗せてタイヤに武器つけてぐるぐる回す 合体ロボが作られるのも時間の問題かな
操縦桿を2つ付けて移動と砲撃を操作したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています