【PS4/PS5/XB1|S|X】Battlefield 2042【BF2042】Part78
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
勝ちに繋がる行動ならふざけた戦法でも文句は言われないけど、単にビークルの枠使って芋ってるだけなら文句言われてもしょうがない。芋りたいなら別に無視してればいいだけ。 ぶっちゃけ相手が嫌がるんならなんでもいいよ
芋戦車でもキルしまくってるんならええと思うし 新マップの建物壁とか天井破壊されてスカスカの射線通りまくりなのどうにかしろ😡 新マップブレスルで戦車クソ上手い日本人がチーターって全チャで言われてて草 >>518
まずなんでTだとチートの略だと思うの? 新マップ面白いな。古き良きBFだわ。
マケイで屋根の上を取るぞって登ったら
屋根がなくて敵の巣にダイブする罠。 >>525
そうなんだ初めて知った
でもこんな過疎ゲーでチーターそんなに居るのかな… またカレスコみたいなの再来してて草
頭に蛆虫湧いてんのかここの開発はww 新MAPのブレスルって双方のプレイヤースキルが全く同じだったら多分攻撃側勝てる可能性無いよね
スモークガンガンぶん投げてブロウラーで湧かせまくっても負けた >>530
防衛は山中の方にひたすら全員篭れば負けないぞw
対空砲置いてある開けてる方行ったら負ける
どうせヘリ落とせなくても篭もレバ影響ないの草ww 何となくだけどチーターよりハッカーの方が通じやすい気がするわ 未だにスチールの売り上げ上位にいるけど評判どうなってんのかマジで意味わからんな
ちゃんと調べた上で買ってるんかな なんか負けてると前線まで戻るのだるすぎてやる気なくなるわ 輸送機ないからC取られたら押し返せなくて絶対負けるわw運営さんはこれ自分たちでプレイしたんか?AI相手に神マップだわって勘違いして作ってないか? 急に設定初期化されてチュートリアルから始まったんだが 新マップブレスルのC1とか対空砲とか本来防衛側って待ち構えてるんだからこんくらい固く強いべきなんだよなって センチュリオン強いけどこの状況で乗ってくるヘリパイも相当なもんだね
ミリまで削ったと思ったら山側の建物影から放物線で汎用爆弾投げてきてたまげたわ
ギリギリ見えない位置から上向き上昇で調整して投下したっぽい 戦闘機のロケットポッド、あんまり強くなかったなあ...
まあ多少対人がやりやすい程度か
固まってたら大量キルも狙えそうだが ロケポちょっと距離あると拡散してやりきれないからすごく使いづらいね
S5入ってから乗ったMAVがロケポだったけど直撃確信で70~85ダメージはまじでやめてほしい
対ビークルにしても知れてるしあの席は焼夷グレでいい
8発撃てて8発補充されるのも狂ってるから修正されるだろうけど ジェットは別枠にしてヘリと戦車殺す係にしろ
BF4で好評だったバランスに戻せ
これが機能してないから戦車が中途半端な性能のまま強く出来ない
戦車の火力も耐久も上げられないから戦車が前線に出ずに芋兵器に成り下がる
アンチが存在しないヘリはひたすら歩兵狩りし続けて
歩兵は無抵抗のまま死ぬ係を押し付けられる
なのに何でDICEはミサイルポットという選択肢を選んだのか理解できない ビークル調整した結果がワイキャの超強化
陸空兵万能35mmって
また弱体化待ちになるんかな
多分、開発の人って三すくみって言葉知らないんだと思う 航空機は強い奴が使うと無双になるから
バランスの調整が激ムズなのかもな やっぱり行きつくところは弾有限なんよ
容易に時間あたりのキル数調整できるからね 4は豆ヘリも攻撃ヘリも攻撃機も戦闘機も強くて歩兵対空はぶっちゃけ雑魚
でもMAAも今のワイキャでも比較にならないくらい糞強いのでバランス取ってたがああいうのが良いのか? >>545
戦闘機乗りだけど現状ヘリは簡単に狩れるぞ
25mmも強化来たしレーダーミサイル装備すれば余裕
問題は芋戦車、対地ミサイルやロケポも無効化されるセンチネル。
弱体化されてるけど芋戦車には大して影響ない。(対地ミサイルのCT等で)
前線の人達がエアバ諸々困ってるだけだと思う >>550
戦闘機ってパッドで操作余裕なん?スティック的なのがいい?
俺は航空機系は苦手だから素直に羨ましいわ BFVと同じでビークルの弾有限にして補給をせざるえない状況にすべきだったんだよ
芋ビークルばっかりじゃねえか Vは正解に近づいていたが初動に大コケしたせいで黒歴史になって殆どの仕様が無かった事になってしまった Vのブレスル硫黄島は各マップメリハリ効いててめちゃくちゃ楽しかったなあ
山に行くあたりで双方最高潮に盛り上がる BFVの補給所よかったよね
自動全快もなかったから修理奴隷もやり甲斐あったけど、2042では修整奴隷しなくなっちゃった 敵が動く射撃場のエクスペリエンスコード知ってたら教えてくださいお願いします 地上ビークルはVのシステムの方が戦術が増えるから良かった
航空機は積載量増やしてリロードタイ厶を挟むことで爆弾ロケット配達ゲーを改善すればそれでいいと思う RPG7対人相手に火力出なかった
普通なら爆風で死ぬ は?お前舐めてんの?ニュークタウンSRタイマン来いよ >>557
動くボットのエイムトレーナーはまじで少ない
AA8XE9がまだ動くか試してみて
アプデが入るたびにコードがリセットされてサーバでエラーになるらしいので投稿者は都度更新しなければならない
ボットは動かないけどAANJ7Zくらいしかいつでも使える射撃場を見たことないわ >>563
エラーで接続できませんけどありがとうございます! >>564
多分S5になったから入れなくなった
先月は有効だったんだけどすまんな >>551
PS4純コン
元々エスコン勢だから操作方法一緒にしてるから操作は何も不便無い
ただS5のアプデで三人称ズームがなんか変になってる GTAのタイマンってワード中学生の頃に戻ったみたいで懐かしい BF3歴長すぎて航空機ヘリってクラシック操作じゃないと無理なんだけどデフォルト操作ってなんかメリットあるの >>569
ヘリのデフォルトは長くやってた4に近いからボタンカスタムして使ってるスティックはデフォ
ジェットはクラッシックのほうが好きだけど乗れないからヘリと一緒にしてる
基本射撃R1でやりたいのでそれに合わせてカスタム >>567
なるほど、パッドでも上手く操縦できるんですね… ヘリはまだしも戦闘機はキーマウでやるとマウス側忙し過ぎるから絶対パッドの方がやりやすいと思ってる ただ機銃で狙うならやっぱマウス有利じゃないかな
ケツ取られたら百発百中レベルで撃ち落としてくる人とかたまに居るけどパッドじゃ無理だと思う 人減る要素は減ったけど人増える要素ねーもんそらそうなる 過去作の太平洋とか買い切りDLCくらいの大きな変化がないとまあ離れた人は戻らんわな 新しいマップの山側とか起伏適当過ぎるだろ
1とかVとかで少しは勉強しろよ >>573
パッドだけど後ろ取ったならそれ当たり前じゃね... 歴史モノってインパクト与えられるからいいよな
Vの太平洋はユーザー盛り上げるの上手いなって感心したわ
これで同じようにどこどこの戦い、第三、四勢力参戦とかやっても所詮フィクションだからあれ程盛り上がらん ボルト武器ってサイレント調整も入った?なんかACW使用率高くね >>581
後ろ取られても味方や地形利用した回避行動すれば振り切れるような相手じゃなくて
機銃で撃たれたと思ったらどんな回避行動しても確実に機銃当て続けてくる奴居るんだよなあ 特に情報ないから分からんが、acwに倒されたやつがacw使って、そいつに倒されたやつがacw使っての循環で使用者増えてると予想 ACWとRPTがレーザービームみたいに当たるから使用率上がってる Cがバカクソ硬いけど対空砲といいバカスカ壊せる建造物といいブレスルはそうでもないと思う
C2の不壊の縦長タンク君は許されない BF2042が再び盛り上がる方法
メトロッカー実装以外ある?? 無料化して128人ブレスルを復活させるのが手っ取り早い こないだタダで配ってもう人居なくなったのを忘れてんのかこの鳥頭は
BF2042民頭悪くないか?BF2042民は頭悪い! C1落ちない時はもう落とせる気しなくなるけどな
メトロッカーみたいな気分になるし第一でリスキル起こるよりはマシだから別にいいけどさ ブレスルに勝ち負け求めて無いからチーターさえ居なけりゃ楽しい部類だわ新マップブレスルは ステルスヘリの無誘導爆弾の威力下がった?
なんか物足りないんだが・・・ このゲーム撃ち合いに強い人多すぎない?
他ゲーから来るとあまりの勝てなさにビビるわ PS5版をクロスオンでやってるならハード格差もあるからアレだけど
PS4版なんて他所のランクマやるよりよほど簡単やろ 航空機やっと色々対空きた感じで結構きついな
まあ普通に強いけどさ チーム全員が出撃できないバグのせいで試合が終わらないんだが このゲーム操作性とかエイム感とかゴミだからちゃんと設定して慣れる必要あるぞ ACW-Rは30mまで4発キルになって720RPMで低反動かつまともな拡張マガジンも付いたから
フルオートARでトップクラスに強くなった模様 まあエイム練習したところでPCのマウスには勝てないけどなw
歩兵諦めてビークル頑張っとるわ https://twitter.com/BattlefieldComm/status/1667228087036047362?s=20
ARの拡散遅延?は意図したものではなく半分にする
あと一部ARの最小拡散と最大拡散が極端すぎるので圧縮する
そしてRM68は弾速を下げ通常・高威力の4発キル距離を-10mしCQB弾の4発キルを削除する予定
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あとLMGはバイポッド運用を推奨するような精度調整をするつもりらしい 新マップブレスルは、特に索敵重要。
ドローン飛ばして敵映さないと背後取られる。
お互い手榴弾投げ合ってる雪合戦地帯は、センチネルやビーコン壊そう。
ジャミングかけられて敵の位置が解らず攻めあぐねている時も潜入デバイス壊して視界確保しよう。
こうして味方の攻撃力を上げていかないと勝てない。
今回はドローンも大忙しだ バイポ運用前提ならリロードや武器切り替えの度に無意味に折り畳むのやめろやと 狙ったところに当たらないのってストレスすごいから程々にしてほしいわ、今月発売のバトルビットに人取られてますます過疎りそうだわ…😞 >>589
新マップのブレスルは楽しいよ
でもガチ同士だと防衛側がほぼ勝つ感じだけど
今までのマップの中で一番楽しいかも
新マップのコンクエはつまらんと思うが
ブレスルの新マップは好き >>609
マジかよクソ改悪するつもりかよ
余計な事するなクソが
このゲームは銃の性能が云々よりも
マップが致命的にクソゴミだらけって事に気付けよEAよダイスよ ブレスル新マップ評判いいのかー
裏取りしようとすると確実にやられるなぁ…
2面はザボッドにある地下がない!やりなおし!
今回エクスポージャーが個人的にはいい感じです エクスポージャーは実装当初から好き
今回のは64人だからなんか迫力に欠けるんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています