【PS4/PS5/XB1|S|X】Battlefield 2042【BF2042】Part78
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
シングルプレイないのにストーリー的な事を書かれても訳がわからん。ジャガーとかドラゴンとか誰よw ストーリーというとブレスルももうちょっとストーリー性のある拠点にして欲しい
カレスコでデータセンター攻略した後俺たちは何故一般商業ビルを制圧しているのか >>823
あそこ楽しいよね
期間限定で少人数モードが出る度にここ舞台にしろよって思う そりゃお前目標を確保した後も名誉欲に逸ってるんだろ
部隊全滅させて撤退する羽目になっても指揮官への残酷な期待は禁止されているから 一般商業ビルを敵軍が拠点にしてるとか?
まあストーリー性とか言い出すとそもそもコンクエとか言う意味不明な行動はなんなんだよって話になっちゃうから… BF1のオペレーションの導入はやる度にテンション上がったな >>830
それとかBFBC2のマップ毎の陣営ごとの勝利演出とかもよかったな
地味だけどラウンド開始前後にバックグラウンドがわかる演出あるとモチベになる 次回作は、ポリコレ対策よりチーター対策を
キャラクター作り込みよりマップ作り込みを
AI調整よりマルチ調整を
量より質を優先して作ってくれ
もう中古でしか買わないけど コンクエでアワーグラスやる時はスタジアムの3拠点の内1つは絶対敵に占拠させてあげないとそもそもゲームが出来ないから
逆に言えばわざと敵に占拠させとけばスタジアム付近でゲームをし続けられるライフハック 新マップやっぱおもんねえわ右上の室内拠点がウンチ過ぎ
コンクエはあそこ執拗に狙われて固められたらロシア側勝てないしブレイクスルーもレイプ試合以外はあそこで硬直して急にメトロッカー始まるし糞過ぎ 同じビル攻略でも4のキャンペーンは面白かったんだけどな
やっぱキャンペーン無いとストーリーとか言われても薄いわ 新マップのコンクエは一方的な展開が多発してクソ
ブレスルは個人的にはあれくらいで丁度良いと思った 正直、コンクエはもう排除して
ブレスルが基本になれば良いと思う
と言うかコンクエと言うルール自体が
FPSにとってもうシステム的にダメだと思うわ CoDやってればいいんじゃね?(古の呪文)
これもさすがに古いし言い換えるとしたらなんだろうな やっぱ新マップも糞だわ
何故か糞化したエクスポージャーの一つ前のブレイクスルー以外手放しで楽しかったマップ無い てか工兵でオズぐらいだせっては思うけど今の感じだとキツイんだろうな FPSのシステムってかBFのシステムと相性悪い
コンクエってなんとなく遊ぶならお気楽ルールだけどちゃんとコンクエをやるならそれなりにゲームわかってる人が集まらないとただオブジェクトのあるマラソンチーデスになるからランクマッチとかレートにしないとゲームにならん
お気楽ルールで適当に遊ぶならブレスルでもチーデスでもなんでもいいし脳筋プレイならブレスルのが楽しいし Vまではコンクエ上級者そうでない人が混在してても、初心者は激戦区で銃撃や支援に努めて戦況を膠着させて、上級者は裏取りやテクニカルなプレイで戦況をひっくり返すって言う感じでゲームとして成立してた気がするな
なんで2042はそうならないんだろう、みんな勝ち負けよりも個人のやりたいことを優先する奴が多い まぁコンクエはこれくらいゆるゆるでもいい気はするけどな
あんま極まり過ぎると回遊ゲーになって回遊から外れた敵を押し潰して次の旗に走るゲームになるし 広くなったからじゃね
俺も別にゆるゆるでいいと思うけどそう言う遊び方してる人はわざわざ遠くの拠点取りに行こうとはしないからな
制圧終わって別の拠点に行こうにも一番近い隣まで200メートルとかあるのにもっと遠くの拠点意識してプレイしてる人なんかいないし意識しろって言うのも無理がある
結果各地で小規模な戦いが散発的に起きるだけ 2042のコンクエは単に人が多そうな所に行って早撃ち大会してるだけに終始してる
特にフラッシュポイントなんか中央3拠点でわちゃわちゃする奴と
それを周囲の崖で芋って眺めるやつしかいない
頑張って奥の拠点取っても仲間が湧いてくれることはまずあり得ない コンクエとして遊んでて楽しいのはオービットとエクスポージャーかな BFシリーズ初めてだけど、もっとマップ狭くしてbotなくして64人対戦にしてスペシャリスト無くしたら人気出ると思う BF1ブレスルで塹壕戦乗り越えて笛が響き渡る瞬間好きだわ 過去作の良いところでも真似したら独創性が無いとして減点とかありそう 普通ナンバリングタイトルって過去作の良い所が続くものでは?
バランスとかはさておきVはシステム面では一つのゴールだった >>851
命令のUIも極まってたし分隊長だと笛吹けるのも最高だったな BFの開発は変に意識高いの拗らせてるイメージだわ
過去作の膨大なデータがあったけど敢えてそれをロッカーにしまったんだとかドヤ顔で言っちゃうし
それで成功したら常にチャレンジし続ける有能な人のエピソードだけど失敗してんだからただのバカなんだよな BF6は、そのロッカーをみんなで襲撃して俺たちのBFを取り戻す戦い
マップは一つでゲームエンジンはBF4の使い回し こんな会社に入ったせいせいでクソゲーしか作れず
世界中の発達障害に馬鹿にされてキャリア終了かわいそー ストックホルム大学を卒業したのち大企業に入社し人々の多様性と平等を重視ながらAAAタイトルの開発に創造的かつ積極的に携わってきた一流のIT人材だぞ
ポートフォリオを聞かれたら詰む事以外はエリート層だから BF6を作るためにロッカーを襲撃する俺達のオペレーションロッカーが始まるんだな 資料の救出、開発の育成or再雇用、フロストバイトエンジンの解凍
それだけで3マップあるわ
後は破壊表現のテストのためにダイス本社のようなビルを128人で更地にするモード入れよう ダイスのエンジニアが思ってる以上に頭おかしくて、BF6作るつもりがMAG 2作ってましたなら今までのこと全て許す
たとえそれがクソゲでも 資料を間違える可能性はあってもMAGを再構築する腕はねーだろ 4のプロパガンダみたいにダイス本社のマップ作れよ
もちろん2042の3バカ髭の銅像も置けよ その銅像に向かって敵も味方も揃ってロケランぶち込んだらすげぇ楽しそう 3髭の銅像はマップにあるスイッチで派手に爆発して欲しい
MAGはなんだかんだ当時だから楽しめた感があるから今はどうだろうなぁ
それよりピックアップロケランと内部補強材とK10とコンクエストを無くしたハードラインをシレっと新作として出そう 3馬鹿髭がかっこいいと思ってる髭を全男キャラに実装したのは笑ったわ
地の底まで知能落ちてるやん 最近戦車すぐ壊されるからか
すげえ芋戦車多くね
中華の自分だけ良けりゃ良い奴らとばっかマッチングしてるせいかも知れんけど >>870
単純に戦車の動きが遅いのと自動補給である事、脆さがかけ合わさって死なずにキルするのにはセンチネル芋が最適解だからな
Vの補給システムはそこら辺メリハリ出てて良かったと思う
結局センチネル弱体化も芋ビークルからしたら何も痛くないからな
前線の連中がエアバ辺りに食われやすくなっただけという 2042に残ってる人は今他になんのゲームやってる?これだけ? CSはDiabloIV、ティアキン、世界樹の迷宮1~3、CoDMW2
PCはサンドボックス系とインディーのクソゲーとか
過労死しそう バトルビットやってみたけどリアル寄りなのがちょっと違うなぁ。結局BFやるしかないのか。 >>874
盾出したまま設置解除できるとかいう頭おかしい仕様でドーザー輝いてるしな
アンバレ+投擲でスモーク焚きまくって敵も味方もわからん状態から挨拶がわりにC5投げて突っ込むと笑える 今作は味方のビークルを破壊する方法ってなんかある?
一つ見つけたけどなるべく能動的なやり方があればいろいろ活用できるんだが 完全に遙か後方で全く動かずに芋ってるやつはともかくそもそも今の戦車ってあんまり前出れないと思うぞ
M5が強くなった上でRPGも実装されたし相手に少しでも対戦車やる気あるやつがいたらどうしようもない 本物の猛者ならまだしもこういう雑魚味方に嫌がらせする奴ってのも大抵雑魚なんだよな
エイムだけ上の下くらいになって勘違いしたタイプ
撃たれて下がったティーガーを芋と思って補給所壊す奴な 実際修理奴隷してても壊される時はどうしようもないレベルの猛攻来るからな 久しぶりに起動したけど人居なくね?
何時ごろの何モードが人1番居るの? クロスプレイONにしてる?
OFFにするとマッチングしねぇぞ >>873
めっちゃ忙しいじゃん
CoDは同じだね 新マップの開幕C4特攻がやりやすくで好きなんだけど
AIがいると乗り込んできてクッソ邪魔
下ろす方法ないんか >>877
昔は戦車の底にC4重ね掛けしてひっくり返したり空に打ち上げたり出来たのにな M5弾速クソ上がった?
SMAW時代並みに航空機ボッコボコに出来ますわwwwwwwサヨナラwwwww 旧世代ブレスルも人口200人増えるか逆に5人ほど消えてくれればとても快適な空間になるんだが
限界集落でも相容れぬ存在はある ブレスル防衛ってセンチネルの性能で成り立ってたレベルなのに弱体化すりゃそらボロボロになるわな >>878
引いて戦うとかじゃなくてガチで自軍拠点付近でガチ芋してる奴多くない?
そんな後方から撃っても全然キル取れないし何が面白いんだ… >>892
それはまあ芋砂と同じだし一定数いるのはどうしようもないとしか
逆に何も考えずに突撃して30秒もしないうちに爆散するやつも勘弁して欲しい まぁパクられるよりは一応敵撃ってくれたり素直に爆散してるだけマシというか
拠点引きこもって一生砲撃できるマップとシステムにしてるダイスが悪い、インサージェンシーみたく範囲外は攻撃不可でいいだろ キル出来りゃなんでもいいよ前出ようが芋やろうが
戦車に求められる事は敵地上ビークルぶっ壊すか敵をキルする事だけだから やりたいことやった者勝ちBFなら
というかBFなんかやってる発達障害が役割なんか考えてるわけねーだろ 戦車で前線出て壊れそうになったら降りて逃げるからよろしくな😁 たまに敵が乗り捨てた戦車ですら絶対壊すマンいるけど頭沸いてんのかな 友好の証としてビークルプレゼントもいいぞ
やめましょうよ戦争なんて、ラブアンドピース平和が1番 センチネルは何よりもリリース時の性能に戻してくれりゃいいのになんで変に抵抗するのか エクスポージャーのブレスル、
最後のセクターのバランスマジでクソじゃね?
ダイス絶対にテストプレイしてねぇだろ テストプレイしてたらこんなゴミを世の中に出さない定期 最後が硬い分にはまあいいよ
第一が硬いのが一番クソ 実際はそういう余裕も情熱もないと思うよ
上がやれって言ったことをやって終わり
納品期日に収まればそれでオッケー
余裕ないといいつつ、納品して定時になれば帰る >>904
テストプレイしてもLGBTQで頭いっぱいの連中には何が問題か分かる訳無い定期 意識高い系開発陣がBFを利用して自分達をアピールしたいだけ 開発陣はそんな権限なくて、BFなんて1ミリもやったことない経営陣の、いいなりマネージャーが開発指示出してんだよ
開発はそれをやっつけ仕事でこなしてるだけで、出来上がったものが楽しかろうとそうでなかろうと興味ない
昔みたいに銃声にこだわったり、アタッチメントにこだわったり、マップの配置にこだわったりする裁量が与えられてないんだよ 興味ねぇやる気ねぇなら最低限のもんチョロっと出してくれればいいのに来る物ある物変な色気ついてて気持ちが悪い その辺は「BFユーザーのニーズを知り尽くしてる」ゼネラルマネージャーの指示だろ
末端の開発は結局言われたことやってるだけだよ
なんなら、BFユーザーはそんなもん望んでないの分かってる LとかGとかは好きにすればいいけどクソマップとクソ仕様の連発はマジで何考えてんだろうな
海外ストリーマーと対談して欲しいわ
かつてdbdの開発はvsユーザーのマッチでマジで何も分かってなかった事が判明したし 過去武器ってこんなにやっすい射撃音だったかね?
パラパラ!パラパラ!とか似たような音多すぎる気がするんだが
M240Bとかマジで安く感じる
M16はズガガガって気持ちいいんだけど 勝ってる時だけイキってる味方多すぎ問題、ちょっと押されたぐらいで目の前で取られてる拠点にすら入らへんやん😮💨スモーク炊いて1人で全員倒すぐらいの気合い見せろ 全部改善するまであと19年かかるからそれまで寝てて良いよ 実際まず余計なもん削ればそこそこもち直せるだろうになんで未だに余計なもんが増え続けてんだ 強化版ブレークスルーってなんだよ…
ちゃんと説明しろよ 2042年の戦争って、ドローン対策で妨害電波飛びまくってECM戦の末、結局電子機器使えなくて二次大戦みたいになってそう
そんでワグネルみたいなPMC同士で戦争しそう
俺はそれをシャドー戦争と名付けようと思う もうそんな時代になったのか
現実のシャドー戦争ってもう始まってるんだっけ?(現実ではない) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。