【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 658杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 657杯目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>98
ナーフ無かったら嬉しいんやけどなあ
クアッドのインク効率いじられたら泣くわ >>100
ジムより長くってジェット超えてしまうよ トリトルにロック時間つけば他は別に今のままでええです エリデコが強ければ洗濯ジムクゲある程度抑え込めそう スクスロナーフって言うか当たり判定なんとかして欲しいわこれはリッターにも言えるんだけどシールド貫通してくるんだよあいつら まだそのバグ残ってたのか
シールド使わんし知らんかった ミラー改善はずーっと言われてるけどずーっとされないな >>103
ジムそんな長いんかよ
バレル並みって事はそうなるのか シールド貫通ってまさか起動前にやられてるとかじゃないよな? シールドや壁抜けてやられるのはラグの影響
通信方式から作り直さないと解消するのは無理
諦めろ
ちなみに傘のシールドもたまに抜けるがこれも3では一生直らない >>111
さすがに長年使ってるから起動前に倒されたとかならわかるよ
多分キャンプと同じだと同期ズレなのか知らんが色々おかしい ナーフ無けりゃ他をどれだけいじろうが強武器は強武器なんだから結局環境変わらないってシャプマとスクスロが言ってっけど 公式動画でラグってるとかいうクソ環境だからな
あり得ないよ あとナーフ必要なのはジムのメインとジェッパぐらいってのは上位層も言ってるな
実際これさえナーフしてゴミ武器アッパーすればかなりバランス良くなるように感じる シマネとクーゲルのSP必要量増加
ジムとスクスロのメインナーフ
トリトルにロックつける
ミラーマッチ改善 シャプマに合わせて他のシューターのメイン全部強化しよう 他の短射程シューター全部食ってるからシャプマのメインの塗りナーフしたほうがいい ジェッパはまずクーゲルのSP必要量で様子見られて次か次の次あたりで爆風範囲縮められそう そんな順当な調整来るわけ無いじゃん
今まで何見てたの シャーカー塗り弱くしてカニのspポイント下げれば丁度いいんじゃないか 前回のアプデは結構バランス面ではよくなってたけどね ウルショ強化してくれ
ジェッパと比べて3発しか撃てないのに爆風40は低すぎるだろ
起動音でかいし撃ってるときは割りと隙だらけだし >>117
マジか
上位勢からしたらスクスロのメイン判定とシャプマの塗りは許容範囲なんだな
もうちょっと弱体してほしいけど 上位勢は全員パーティゲームでガチるの引退して別ゲー行くからそいつらのいうこと聞く必要ないよ ジムはショクワン強化できないからナーフは必要な気はする
それ言ったらクアッドもだけどサメってまだ強化いるか? >>127
スクスロ強すぎは上位でも声上がってるね
インク効率とか結構キツめのナーフ入ってもこれだし
塗りに関してはシャプマは聞かんけど、クゲ塗れすぎみたいなことはちょいちょいでるね
文句というよりは使ってて楽しい的なニュアンスで聞くかな >>112
名前的に多分海外の人と当たったけど、キルしてんのに死体からシールド越えた弾でやられた上に、その後違う場所にスパジャンしてまたその死体から弾出てきて倒された時は意味不すぎて笑うしかなかったわ
あとは弾関連じゃなくてもスライドブキがシールド無視して内側入ってくるとかも萎えるね >>99
ヒッセンはボロカスに言われるエナスタでもヒューのが使われてるから影響ないでしょ
クアッドみたいなキルデスになりがちなヒッセンに回すのが前提のスペ付いたところでって感じだし
しかもサブがポイズンだから余計スペ溜まらないしな >>129
死ににくくする方面で欲しいかなってのはある
相変わらず隙がデカくて死にやすいスペシャルだからな なんでサメが走り出してんのに死ぬねん
クソラグにするなら前隙もっと消せ Sブラのプレイ動画でサメの起動が少し早まってるように見えるらしいが実際どうなん クマサンとかぶっ壊れ武器はイベントマッチで遊ばせて
武器の調整はバランスよくやってほしいわ
フェスなり甲子園なりの上位が特定の武器ばかりなんだから
シャプマ、スクスロ、ジムのメインとジェッパだけでも違う トライストリンガーが味方にいて良かったと思った事がない ワイパー系は短射程カモにしてるのがね
間合い入っても事故1キル
間合いの外ならタコ殴りって相手にするときつい >>141
ドライブもトーピードどハンコのおかげで短射程めっちゃ得意だもんな 別に上位勢=正しい というわけではない。
ただ、至る所で常に使用率が飛び抜けて高いシャプマ・スクスロはメインをナーフするしかないとは思う。 自分でドライブ使うと間合い管理がバグる
射程活かしたいのに近づき過ぎてしまう
近づいても多少誤魔化せるスペックがあるのも良くない メインナーフするならジムの縦振りひどすぎるからなんとかしてくれ
クマワイパーくらいの速度でいいぞ 今日はデュカスラピエリデコのサブスペ紹介してほしいわ スクスロはインク効率悪化か必要SPアップあたりで勘弁してもらえませんかね??
性能いじられるのはさすがにきつい スクスロ直当て範囲ナーフ
シャプマクーゲル塗りナーフ
ドライブジムインク消費アップ
これじゃダメなんか? ウルショ遮蔽物のせいで明らかに通りが悪いステージあってムカつくんじゃ!
スメシのクソみてぇな棒とかよぉ >>153
ジムは縦振り射程ナーフは要ると思う
距離減衰入れて2確範囲はプライムくらいとかでもいいから メインいじるべきブキないでしょ
あったところでインク効率くらい
今はジェッパさえ弱くしてくれればそれでいい >>148
ジムの縦振りは弾遅すぎて弱いだろ。
メインは横振りの方。 >>156
環境ブキ持ってるからこその発言にしか見えない >>55
客観的に見るのは違うからね
スポーツ選手にもコーチが付いてるけど、コーチの方が上手いわけじゃないでしょ ジムワイパー
・メインの消費インクを10%増やしました。これにより実質的にショクワンの時間も短くなるのでスペシャルへの抑制にもなります
ってなるぞ 味方3人全員クソ弱い時のイライラは凄いわ
俺が一番前に出て戦って俺だけがキルレ1以上とかマジでやってられん 初期からずっと環境にいる奴らとスペ強化で成り上がった奴らを一緒くたにはしない方が良い まあジムが猛威奮ってんのって上位だけだしな
スクスロは下位でも強いけど、ジムは下位だと弱い
縦振り当たる気がしないし、ショクワンで自殺しにくるし シャプマ・スシ・ZAPで全部同じサブスペ付いていたら一番人気はシャプマだろ。
結局はメインのキルと塗りのバランスが高すぎる点が問題。 スクスロなんてメインの能力変わってないじゃん
そもそもメインが強い武器には微妙なサブやスペシャルをつけて武器のバランスを保ってたのに
雑な振り分けをしたイカ研のためになんでメインを弱体化しなきゃならないんだい?
ステージもそうだけどイカ研がまずしなきゃならないのは自分が間違ってたごめんなさいという間違いを認める心では? ジムとクアッドが交互にカバーできない位置に突っ込んで死ぬゲームどうやったら勝つんだよ メイン効率をいじられ、SP必要量もいじられ、サブもナーフされ
…これ以上かわいそうなスクスロをいじめないでくれ…😭 >>159
その通りなんだけど、ガイジが多いスプラ界ではパワーが高い人が言うことがすべて正しいと思われてることが多いね なんという極悪非道
これはもう鬼畜の所業だ(スクスロナーフ) スクスロもナイスダマさえ付けられなければこんなことにはならなかっただろうに
イカ研にとってはナイスダマとスーパーチャクチが同じ使い勝手らしいからな いやぁ…短射程って本当にゴミだなぁ
味方に居ると逆転が難しくなるわ
水道が壊れて水が溢れてるのにバケツで永遠と汲んでる状態なのが短射程
付け焼き刃にすらならないんだわ >>168
肝心のチャージャーはあまり追加遮蔽物苦にしてないじゃん😡
むしろウルショから守られてるんだが😡 スポーツのコーチや監督も現役でないにしろ実績はちゃんともってる人のほうが多いし… カニとかジェッパの現状みてると何故ウルショは3発しか撃てないのかさっぱり意味がわからないね
ウルショも謎の3縛りの被害者 スクスロナーフしたら
ジム止めれる奴がジムしか居なくなるぞ 甲子園のブキ使用率を見るとシマネ14%シャプマ8%で合わせて22%、スクスロ11%で飛び抜けている。ジムは2%しかいないしクーゲルはランク外。
シャプマ系とスクスロがぶっ飛んでいるのは間違いない。 >>178
不意打ちキルがメインだと思うが5発6発撃てたとして使いたいか? そら甲子園はナワバリなんだから
塗りブキでしょうよ あのさぁ…😅君たち自分の使ってるシャプマスクスロ差し置いてさぁ…😅シャプマスクスロに比べたら大して強くないジム弱体しろってさぁ…😅ちょっと恥ずかしすぎでしょ…😅 あのさぁ…😅ジムが1番強いエリアですらさぁ…😅シャプマシマネ3スクスロ1でいいよね…😅 ジムは射程短くしろと思うけどどこまで短くするのかが問題
そもそも下位種のドライブの時点で3.0/3.7もあるし 近接ブキっぽい見た目の割に長射程が強いのはおかしい スクスロとジムはグループ分けさえまともなら性能いじらなくていいくらいのバランスではあると思う
ただシャーカー族だけは短射程という括りの中でキルも塗りもスペシャルも恵まれてるからなにかひとつくらい欠点が欲しいところ
ブレがないって言う究極のキル性能持ってんだから塗りかインク効率がとても悪いっていうコンセプトにして欲しいな 甲子園より各ルールの
トップ100で判断したほうが
いいのでは😁 ジムは射程勝ってたら理不尽さは感じないかな
メインよりクイボのが嫌い ジムを弱体ってゆうかミラーグループ変更でいいと思うわ
相手キャンプダイナモワイロにヴァリだぞ 任天堂公式大会の甲子園はナワバリで
上位陣がxパワーあげるより練習するからね
ジムのショクワンでのラストの塗りを見たら
10%なり20%ぐらい塗りを細くしてもいいだろ ウルショ祭りってHSモードみたいに直撃のみダメージが入るとかなのかな
そうでないと死にやすすぎるでしょ 任天堂は普通にナワバリ意識してるしどちらかといえば下位層を見てることを忘れてはいけない スクスロはマジでダメだって
エイムいらない判定クソでかい塗り強いでぶっ壊れすぎ
結局クソデカ判定とラグが噛み合ってここまでになってんだから判定いじってもらうしかない
もう初期からずっとそうで慣れてるのかもしれんけどダントツでおかしいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています