【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 658杯目
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※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 657杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684538787/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 負けるときも相手つえーなじゃないんだよなこのクソゲー
「うわ、ラッグ・・・」か「何だこのクソ雑魚味方・・・」が8割
誰がやるのよこんなの 自分が落ちることはないけど敵・味方に落ちる奴が多い気がする テザリングでも試合成り立ってるだけスプラは凄いな別ゲーだと想像つかん 自分が落ちたことって本当に少ないな
落ちたとしても味方が連続で落ちてくやつに巻き込まれるやつで、何故かパワーは引かれないことが多い
なんだかんだでエラーで直接パワー引かれたこと数えるくらいしかない ラグはほんとヤベーな
体感一秒くらいはあるだろ
明らかに死んだわこれって
場面で相打ち取れるもん >>857
余裕で1秒はある
前に1秒ラグの動画貼ったら気づかないやつ多数でびっくりしたわ
もうクソラグ環境しかしらない生え抜き揃いのエリートだらけだわ スレ立てるから待っとけクソゴミ共
なんでこんなクソゲーのスレを立てないとならないんだ ほらよ
こんな過疎ゲー950でもいいだろクソラグゲー
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 659杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684794397/ Switchのコントローラーが0.1秒遅延があって
通信システム的にも0.1秒の遅延がある
この時点でping200とかいう意味不明な数字になるんだけどそれからさらにP2Pの遅延も追加されるからな… >>855
スプラ2では数年落ちたことのない俺が、スプラ3では敵が落ちて、俺以外もしばらく動いていたにも関わらず、ゲーム中断して負け扱いになること多数
絶対に未だにおかしいと思うわ >>849
そりゃ仕様上パワーダウンしないでしょ3は あんまりにもラガー多いから自分の回線に問題があるんじゃないかと錯覚するほどだわ
まあ自分も相手にそう思われてるんだろうが 新シーズン入っても追加武器は産廃ばかりでみんなスクスロシャプマ使うのかぁ このゲーム、スクスロシャプマジムリッターを使った組み合わせで完結するから他の武器要らないよ 勝ってる時「味方つえー」
負けてる時「敵つえー」
この精神でいけばあんまりイラつかないぞ 3からの新規勢だけどさ
このゲーム武器の種類多すぎじゃない?
そりゃ調整むずいし死にブキもでるわ パワーやランクは武器毎の方が面白いんじゃねえのって思ってたけど俺が思っている以上に問題があって例えば廃向け化したりマッチングに影響したり問題あるんかな 死に武器が出ることが問題なんじゃなくて
死ぬの分からんの?って構成を未だに持ってくる精神が理解できん
3バカとかナワバリでキル取れない人向けに作ったんだろうけど
ガチでキル取れない武器作るなよっていう >>872
そもそも特定のブキを使い続けるって行動を想定していないと思う シャープは多少仕方ない部分があるけど、洗濯機は完全にアホとしか言えんからな
2で産廃スペシャルのチャクチついててクソ強かったんだからまともなスペシャルつけたらそら壊れるに決まってる
ポイセンキューインキとかにしといてメイン壊れてるけどサブスペ終わってるからそこそこ止まりって感じにしとけば良かった パワー上がりも下りもしなくなったとこが適正ってのは分かるんだけどほぼ毎試合バトルNo. 1取るところが適正ってのもどーゆーことなんだ? キルは取れてもルールでは勝ててないってことは戦略が足りないからでは? >>876
無駄なキルが多いとか
メモプ上げたら誰かがアドバイスくれると思うよ ラピエリデコは熟練者が使ったらやべえ気がしなくもない
まあ万人受けのシマネとかスクスロにはかなわんだろうけど クイックボムのインク消費量を45→50にすればよくね
それでも連投したい人はギア枠をサブ効率に割けばい キル多いのにルールで勝てない例としては
ナワバリで自陣に引き籠もってるだけの防衛キル
中間地点を以上を塗らないと勝てないよ 今さっきラピエリデコとH3Dのツイート見たけど手始めにジャブ代わりのゴミ2つだったな イカ研ニヤニヤしてそう
H3Dにキューバン来ると思ってただろ?残念でしたーwみたいな 1のチェリー最強だったし、同じ構成のH3Dも強いぞって本気で思ってそう というかバトルNo1と試合に貢献できたかどうかは別物なんて普通は分かると思うんだけどな
逆も然りでリザルトは良くないけど貢献したとかあるし
数字ばっか気にしてないで試合内容気にしろよ >>880
ラインマーカーとメガホンでしよ、弱いよ エリートデコはせめてポイセンとかロボムなら大分マシだったと思う
ラインマーカー投げて索敵するようなシチュエーションならメイン撃った方が手っ取り早いしな
ならメインで索敵しづらいとここの2つのがいいと思う
トーピードはブッ壊れるから無し メインでどうこうする武器だからインク回復にも使えるSPでまだよかったねって感じじゃね どれだけサブスペが良調整だったとしてもラグ環境とステージ構造の改善が期待できないから盛り上がれないわ
まあサブスペの組み合わせもウンコなんだけどな ステージも構造が似通っていて勝敗パターンが決まりすぎてんだよな
なんでこんなテトリスステばかりにしてるのかと こんなマップとか見ただけでワクワクする罠
https://i.imgur.com/9y9ZPkl.jpg
スプラ3は街なかでインク塗り合ってるって感じが皆無なんだわ
ウルショの強化こねえかな~
カニ、ジェッパが強いからウルショ硬直なくしてもいいだろ >>891
ラピデコはトピジェッパですら壊れなかったのにエリデコだとなんかまずいの?
それか8秒間打ち放題でもいい 1-3で-33
3-1で+12
1戦ごとならまだいいけど、20分くらいかかって出る増減がこれだとイラっとくるわ 3勝or3敗の増減だけ見せられても不満溜まりやすいから部屋パワー出せば良いのにな あのさぁ…😅ボム投げだけで10キル取れるけどさぁ…😅そんな立ち回り味方負担の地雷だよね…😅 スプラ2の方が面白いならスプラ2をやればいいのに、
それでもスプラ3遊ぶって事は「2の方が良かった」てのは口だけで本当は「スプラ3の方が面白い」って思ってるんよな 武器ごとパワーの導入とリザルトでの全開示
これは必須である >>895
爆弾ならいざしらずイカならクソ超えてゴミだろ ファミ通インタビュー、Xマッチ遊んでるのは全体の10%以下
額面通り取るなら300万本として計算するなら30万人、10万位から順位付くが2100以上必要から考えると
2100あれば全体の5%には入ってることになるね スプラ3やり始めて20戦くらいしたけど1勝しかしていない
もし下手だとしてももう少し勝ててもいいはずなのに
なにこの嫌がらせみたいなマッチング 久しぶりにやるとインクばしゃばしゃで視認性ゴミだしインクもっと地味にしなよ
真ん中にドでかく文字出てくるのも視認性ゴミ
画面の真ん中に敵が見えないほどドでかく文字出てくるシューティングとか他にある? >>907
おれもナワバリとオープンばかりやってるわ
あれらなら負けても特にストレスにならんし クアッドのスペデコイキューインキだったら泣くわ
元が強いからってマイチェン弱くすると元しか使えなくて代わり映えがない
シマネとバケデコどっちも例があるからわからん ラインマーカー直当て爆風爆風でキル速気持ち速くてセンサー付いてるから爆風も当てやすい
まぁ……強い……か……?いや弱いような…… シマネオは無印もデコもサブスペ強いだろう…
ってかシャープマーカー自体もブッ壊れだからなアレ エリデコはメインとスペシャルで戦う武器でしょ
ラインマーカーは咄嗟の足元塗りで使うくらい
変態はメインで届かないところをサブで誤魔化せる そもそもこれ武器のバランス悪すぎない?
相手は離れた距離から倒せる武器や火力大きい一撃必殺の武器ばかり
初心者は弱くて何度も当てる必要があり狙いにくい武器のみ
ひどいわ バケスロなんて元々トルネがゴミだったし今やシマネの下位互換だしメインはずっとスクスロに踏まれて強かったこと無いだろ >>911
画面の中央に弾が飛んでかないゲームに何を言っても無駄 >>918
完全に初心者ならエイム要らんブキ使うかヒーローモードやる方が楽しめそう 自分はヒロモやったことないが
どちらかというと立ち回りゲーだからうまいやつのプレイなんとなく真似してれば最初のうちは勝てるかと >>916
言い方悪かったね
いい例 シャーカー→シマネ(強いサブスペから強いサブスペ)
悪い例 バケスロ→バケデコ(強いサブスペから弱いサブスペ)
ってこと
実際前者はどっちも見るけど後者はバケスロしか見ない
どっちの例もあるからクアッドにも何つくかわかんないねって話 >>920
わかばの事言ってるなら上位帯でも普通に通用するブキなので ブキなんて使い慣れないとどうせ駄目でしょ
ランク1のわかばも強いし、ランク2のスシやローラーやランク3のバケツやランク4のバレルなんかも普通に強いと思う
単に慣れの問題 単純に初心者向きでない武器渡されてるだけじゃない? まだ20戦なんでしょ
ゲーム性を楽しんでください今のうちだけだぞ >>920
ランク2でスプチャ、ランク4でバレル買えるんだからそいつら使えば?
リッター欲しけりゃ3枚貯めて買え やり始め負けすぎで初心者には辛いって話なのに
お前上位じゃないとかちょっと意味わからないですね… まぁこのゲームが色々荒いクソゲなのはともかく右も左もわからない初心者の内かこんなクソスレ探して文句言いに来る辺りガイジでしかないから居付かなくていいだろ別に
もしくはアフィかなんかだろうし >>933
俺が負けるのはブキのせいとでも言いたげなレスしてるからだろ頭湧いてる?
お前がリッター使おうがハイドラント使おうが間違いなく負けてるよ 勝てない理由を自分以外に求める人は対戦ゲーム向かないと思う 強化前のスペースシューターでさえメロンが使えばxp3000行けたしな 流石に20戦1勝は偏りとか自分の腕のせいで済むとは思えないんですけどね… 弓はどのランク帯でもほんの少しだけ居るのが不思議でならない
どのランク帯でも味方に来ると辛いのに そもそもこれキルするゲームじゃなくて塗るゲーム
ナワバリは特に >>940
弓という武器自体が人気でどのゲームでも一定の需要があるからね このゲーム4対4だからお前(エイムすらまともにできてなさそうな初心者)というマイナス要素入ったらそりゃ負け続けてもおかしくないな
初心者狩りと当ってる可能性は否めないけどそんだけ負け続けるのは初心者の中でも飛び切り下手なんだろ 諦めろ 倒さないと前線が押されて濡れないわけで
初心者に渡すなら初心者でも戦えるバランスの武器か塗り専門じゃないとダメじゃない? >>943
それにしても20戦1勝はありえなくない? 復帰したんだけどとか初心者なんだけどって内容のアフィまとめ定期的に沸いてたんだよなモンハン時
そうじゃないならピーピー雛鳥かわいいね >>940
一応3の看板武器だから試しに使ってるんでしょ わかばはエイムポンコツでも比較的当たりやすいし、塗りやすいし、インク容量がでかいっていうのもあるので右も左もわからん人向け
キル取りたいならボム意識、バリアは怖かったら貼っていい
負ける時はどうしても負けるのは仕方ないから、いい動きが出来たと思えるかどうかに楽しさ見出した方が良い ナワバリはキルと塗りの両立が必要。
前を向いて敵に弾を打つのもおぼつかない、いかにも初心者っぽいプレイヤーと遭遇したことあるけど、あれだと20連敗しても不思議じゃないな。 そもそも初心者は下手で当たり前なわけで
それをお前下手って当たり前な前提の話を繰り返されてもわかってるとしか…
論点ズレてない? >>943
とりあえず他責思考やめてメモリー貼ってアドバイスもらったら?
ここ真面目にアドバイス聞いてくる初心者叩くほどのやつはいないぞ
もう勝つ気もやる気もないなら愚痴るのやめてここから消えてくれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。