【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE128
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立て
次スレは>>970 宣言してから立てること 立てられないならそう書いてね
■タイトル :BAYONETTA 3
■メーカー :開発 プラチナゲームズ 販売 任天堂
■ジャンル :∞クライマックスアクション
■ディレクター:宮田祐輔
■対応機種 :Switch
■発売日 :2022.10.28
ベヨネッタ3公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/bayonetta/
Bayonetta 3 開発ブログ
https://www.platinumgames.co.jp/dev-bayonetta3/
過去スレ
【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE127
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675853414/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured いきなりで悪いんですけど、皆さんベヨ3で、始めてハンドガン使った時どう思いましたか? 私はチュートリアルなしに放り出されて驚いてた上にP連打以外後隙デカすぎる武器来たから「は?なにこれ?フィニッシュブローねぇの?」と思いました。後からストーリー完走してハンドガン入手してモーション見て「あぁデーモンマスカレイドの部分抜いたからかぁ」って思って納得したことにしたですけど、ぶっちゃけいまだに「なんで変身せずに手足召喚なしじゃダメだったん?」とか「あんな感じにするならベヨ2の使い回ししとけよ」とか思っちゃいました
皆さんはどうでしたか? 初代のハンドガンはスカボロと同じコンボルートだけどウィケッドウィープが出ない下位互換、ただしコンボポイント減衰をリセットする効果はある
縛りプレイ用だけど上手い人ならオールPPが可能で自慢できる
2は独自のコンボになってちょっと強い、コンボポイント減衰と言うシステムが2からなくなった
PPはほぼ無理よね?
3はフィニッシュブローが削除されているという下位互換ですらないゴミ、あんな中折れしたみたいなコンボ誰が求めてるんだ
ちょっとだけ触って仕様を理解したら二度と見たくも無い、武器欄から削除してくれ ハンドガンは上手い人が使えばPP取れる調整が良かったのに、単なる劣化武器にするあたりセンス無いやつが調整してるんだなってのが丸わかり。 3がどうしようもないのは置いといて、この3が発売して
そろそろ一周年なんだがなんか動きあると思う?
過疎ってるここで聞いても仕方ないかな クソミニゲームを除外して全章通しで遊ぶモードくらいつくってくれ 動きってなんだ
フルプライスにフル課金要素のバビロンだってサ終決まってからはダンマリ決め込んだプラチナだぞ
売り切りゲームのフォローなんかするかよ ハンドガンが頑張ればPP取れるとかいうのにびっくりしました。調べてみたらベヨ2でハンドガンでロダンと戦いPP取ったとか言う猛者もいましたし。
また質問なんですが、初代&2の衣装と3の衣装を見比べてなんだか胸が少しちっさくなってる気がするんです。
気のせいなんでしょうか >>348
バビロンでダンマリ決め込んだのはスクエニ 1周年で隠しコマンドとか公開するんじゃないの?
武器とかキャラ、コスが最初から使えるようにする救済策
そんな手厚いクリア後特典あったかどうか覚えてないけど 年老いて垂れたんじゃね
もしくはこっちもパッド不正使用していたか 1.2に関わってたディレクターとっくに辞めちゃってるんだもん
開発会社だけ同じのDMC2みたいなもんだよ 某レビューサイトに大量離脱とかいう眉唾なこと書いてあったけど
中華と手を組んだり、バビロン何とかのクソ加減だったり
他社でキャラゲーやってたような外様にベヨ3のDを引き継がせたり
マトモなのは残ってないのかもしれんな あーきのこベヨネッタ3のレビュー書いてくんねぇーかなぁー
お前1も2も書いてたやんけ! >>336
いやほんっとうに過去作ベヨも集合して負けたの辛すぎた
なんのために出したんだよ
テンション上がっても上がっても叩き落とされるラスボス
不快感しかなかった なんでゲーム業界のクリエイターってのは主人公交代をやりたがるんだろな
画期的な遊び(ダーツとか)を思いついて、それが既存キャラ(ベヨ)では
無理があるっていうならまだ受け入れられるけど、そもそも論として
そんだけ自信があれば別IPでやればいいじゃん?
恐らくチェシャ(自立型パートナー)の遊びとしてはスケイルバウンドで
実装したかったんだろうけどベヨネッタでやられたら困るわけで
ドラゴンの成長やカスタマイズとかがオミットされてるから何も面白くない なんだっけ、カエル、ネコ、カラス揃えて行く別ステージ
あれすら半分くらいしかやってないわ
ゼルダ落とすのに容量足りなくて3削除したけど二度と再DLはしないだろうな もっと見つけにくくしたい!
もっと捕まえにくくしたい!
「で、俺が産まれたってわけ」
さすが集大成! ネコのスピードおかしいだろ
あっという間にいなくなるしカラスだけでええわあんなの 自分はカエルしか探す気ないわ
猫はゴモラの武器で取れるから気が向いたらやるけど これも某レビューサイトの受け売りだけど、周回するにあたって
スキップしたヴァースは過去最高値が適用されるってのは良いと思った
ここでも一応ベヨ3の良いところも散見されたけど初めて知った
周回する人は心の底から(皮肉や自嘲のネガ一切なく)すごいな、羨ましいとさえ思う
俺には無理だ >>366
仕様は理想なんだけどやる気にならないのが致命傷
スタッフもちゃんとオールPPとれるの確認したかも疑わしいからやる気にならん 何度も言うけど砂漠のヴィオラな
途中から始めても、砂漠でフラフラするだけの2週目で見たい奴なんて絶対に1人もいない、verseじゃないから評価にも関係ないパートの後に評価が出る戦闘verse繋がってるからPP取ろうと思ったら虚無地獄
渋谷のゴモラ、新宿の大蜘蛛はアレが終わった次のverseから途中スタートできるから、その辺は気使ってるんだな と思ったらヴィオラよ 3は敵と戦ってて気持ちよくなかったな妙にリズムずらされてる感じ 同系統のゲームでDMC以下になるのはしゃーないけど、Hi-FiRUSHにも明らかに負けてるんよな 任天堂はプラチナを過信しすぎたのかもな
チー牛はじめ、落ちるところから更に落ちたセガよりはマシになるはずが
金だけ出して口は出さないが仇となった
MSのスケイルバウンド然り >>370
1と2は予備動作がゆっくりだけどそこからは速いっていう攻撃多くて
3は予備動作だけでなくそこからもゆっくりって感じの攻撃多かった印象ある
なので前作までのノリで回避すると調子狂うって気がした 3の致命的なところはゲーム開発スタッフ自らが「自分達は最高のゲームを作った」と思ってることと
「このゲームの良さがわからんやつは客じゃない」と思ってることじゃね。
Amazonでも高評価だし、もし新作来たとしても3以下になるってことが保証されてるようなもんだ。
それでもこのスレの人らは新作期待してるんか? 世代交代とかほざいてるからヴィオラが主人公になるんだろうけどそれなら買わないかな
セレッサ復活なら考える いずれにせよもうギリギリで回避するというゲーム性は完全に死んだと考えるべきだろう
3の魔獣ブッパのゴリ押しガチャプが気に入ったプレイヤーとは相容れないゲーム性だからだ
今更回避を中心に戻した地味なゲーム性の続編なんて出せっこない
何より3が好評だというならうるさい古参なんかよりそっちの客を優先するだろう 大味な要素が増えてベヨならでは要素がなくなって面倒な要素が増えてさ
思い出補正とかでもなんでもなく、ベヨ1.2のが普通に面白いというね 魔獣召喚を含めたベヨの性能だけに関しては3>2派だけど周回プレイも含めた総体的なシステムの作り込みは3が最低かな何よりシナリオ的にも良いところ無しでアプデ後も相変わらずゴミクズ性能のヴィオラが戦犯あんなのを実装して放置している宮田さんと神谷さんは生きていて恥ずかしくないのかな 手足装備統合は除いて3のベヨが性能良いっていうのはすごくわかる
魔獣というかベヨの能力たるフラッシュとウィンクスレイブを使い倒しながら戦ってると従来通りの戦闘にプラスで忙しくすればするほど火力稼げる要素が相まってかなり楽しい
モーションが面白くないとか魔獣強制要素とか敵側に問題があるせいで初周これにまるで気づけなかった パーツパーツはそれぞれ歴代最高なのに幾つかの特定のクソ要素が酷すぎて全てを台無しにしているからな
もったいねえよこのゲーム 3は雰囲気と難易度が好き、2は全てが大好きだけど少し簡単なんだよな l_i_t_e(邪魔という方は左記をNGお願いします)
更に友人にも教えて、追加で¥4000×人数をゲットできる!
https://i.imgur.com/EAHk49M.jpg ストーリーはゴミだった
過去作はないよりはいいストーリーだったのが、ない方がいいレベルになってた 2発売はTGS真っ只中でイオンのシネコンで発売日イベントやったのよな
今は駅できたらしいけど当時はクッソ遠かった、けっこう遅い時間だったから帰る人波に逆らって歩かなきゃならなかったし 3って音楽もすごく良いと思う
「クソゲーは曲だけ良い」とかじゃなくて3の全体的にシリアスな雰囲気を汲んでしっかり作られてるのが伝わってくるから良かった
Catastropheとか過去一シリアスな曲調のThe Heaviesとかすごくよかったよ
ただ大問題なのが音楽の頑張りにその他の部分が全く付いてこれなかったっていう
We Are As Oneとかあの終盤の滅茶苦茶展開の後で聞かされてもすごくいい曲なのまるでわからんかったわ 少し熱が冷めてやり直すとちゃんといい点は沢山あるんだよ
ストーリーがありえないとか大物がひたすら戦いづらいとかそういうそびえ立つ糞に埋もれて見えないだけで…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています