【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 659杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>800が立ててください
800が立てられない場合は>>850が立ててください
900までに立っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ立てしてください
★テテンテンテンはNG推奨★
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 658杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684664202/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 残り30秒でカウント勝ってて敵全員倒した瞬間通信エラーで落ちたんだが😭
2勝2敗だったのに😢 まぁミラーのグループははいつまで放置しとんねんって感じだからなあ
良い加減見直せよ、てかアプデの度に調整しろよと >>800
次スレのスレタイ無断転載禁止ってつけてくれ ミラーマッチのグループ分けに関しては改造度が低いと言われても仕方ない 短射程グループは超短射程と短射程で分けたほうがいいと思う
クアッドにどうやってモデラーが勝つんだよ
あと弓はいまが適正なのか中射程チャージャーがいいのか ミラーマッチでも塗り性能に差が出てるからスプラ2と同じ近いパワーで8人集めて射程で分けるマッチングに戻して欲しい >>107
射程で分けても何故かダイナモが長射程グループに入れられたり弓が中射程グループに入れられるからゴミ
イカ研のブキ毎の射程に関する認識そのものを変えないと無理そう アサリのXマッチでリッターがミラーマッチのせいで割と活躍できてるのが許せん。片チャーで分からせて欲しい 射程ゲーおもんな死ね
チャージャーはスペなしでいいくらいだわ まあミラーマッチは調整するって言ってたからそれを待つしかない
いつかはわからんが デコイって強化したらマルミサよりうざいことになりそうだけど強化望まれてる感じ? 次回の『スプラトゥーン2』の更新データは、今回の更新データによる変化を長期的に観察し、必要に応じて配信する予定です。←この後一度も調整来ず
『2』の仕組みだとうまくチーム分けができていない部分があったため、今回はうまくチーム分けできるような新しい仕組みを取り入れました。ただ、ブキの偏りがないようにするか、プレイするたびに新鮮な体験ができるようにするかといったバランスは、日々追求し続けることが必要だと感じています。そのため、現状が完成系というわけではなく、今後も調整を続けていく予定です。←やると思う? 必要に応じて配信する予定←現状必要ではないからやらないんですね
必要だと感じています、調整する予定です←じゃあやってください >>110
https://i.imgur.com/iXjoc7A.png
https://i.imgur.com/7fVfMO5.png
https://i.imgur.com/UdvWgIl.png
マッチング射程は武器ごとに違うから中射程とか長射程で厳密な壁みたいなのはなかったよ。ダイナモはスクイクくらいのマッチング射程だから長射程枠とは言えない。
問題点はボールドとリッターが同じチームになりやすいとロラブラで分けないとか後衛の立ち回りする風呂がスプスピと同じ射程扱いなくらい。
今のノヴァとスクスロ、スプスピとジェットを同じ枠に入れるよりはマシ バカゲー方向に調整してるんだし、もうミラーマッチも辞めればいいのに 何も信じず不満しかないならこのゲームやめた方がいいぞ 別にリッターが強いのも長射程がオラオラするのもいいんだよ大半のシューティングってそうだから
ステージのバトルするゾーンが狭すぎるのが悪い
ナメロウとか正直どうしろってんだって話だよな
攻め筋のルート全部リッタースプチャの餌ポジじゃんっていう ノヴァは最短ブラスターだからしゃあない感じもするけどスプスピが長射程シューター枠なのが謎すぎる
L3と同じ射程だろ デコイというなら分身が適当に塗っていくみたいなスペシャルがいいな 仕様弄れるならデコイはトラップみたいに割れたらセンサーばら撒くようにしたらいいと思う >>123
L3スプスピボトルジェットが全て同じ長射程枠だぞ。ボールドからクアッドまでが短射程枠。ガバガバすぎる >>118
実際プレイしてると片方の最長射程がダイナモでもう片方の最長射程がチャーハイドラは当たり前のようにあったんだけどな 単純にマッチング待機時間を長くして同じウデマエやXパワーでマッチするようにすればそれなりに解決するとは思うが
スプラはどう考えてもマッチング早過ぎてウデマエやXパワーの格差デカくてもマッチ成立としてんのが問題だろ >>128
塗り性能の差で苦しめられたことはよくあったけどそんな振り分けされたダイナモVSチャー+ハイドラみたいな組み合わせになった記憶はないわ。
ダイナモVSハイドラならダイナモ側に中射程多いから普通に対抗できるし >>130
お前がダイナモ使ったことがないことだけは分かった >>131
ダイナモなんか使うかよ。そんときはケルビン使ってたから味方に後衛いなくてもハイドラに対抗できたし 知り合いが最近スプラはじめたんだけど
メモプ見せてもらったらわざわざ初心者だけ狙って追いかけ回して執拗にキルするやつもいるし味方撃ちするやつもいるし民度やばくね?
キルするのはわかるけど一目見て初心者だなってわかるのに味方撃ちってどんな神経してるんだろうか
まあ初心者だけ追い回してキル稼いで喜んでるのもきもいけど あのさぁ…😅君たち一体何ヶ月同じこと喚いてるの…😅君たちの脳みそパワーどんどん下がっていってるよ…😅 この時間のザトウホコだめやね
ホコ無視するやついると100%詰む >>115
どんなに強化しても最凶マルミサよりうざいなんてもんは存在しないから安心しろ >>133
中射程使ってて味方にダイナモ、敵にハイドラで特に勝率悪いって感じたことないからな。
そもそも味方に短射程武器だけ相手にだけハイドラがいて無双されるとかもあったし中射程枠のダイナモが相手のハイドラに制圧されて何もできないってのもスプラ2のマッチングだと許容範囲内だわ。 トービート撃ち落としてるのに爆発したり、カーリングの本体なしで軌道だけ見えてワケわからんから近付いてくる前に後ろに退いたのにカーリングボムでやられたってなったり、ラグすぎて真面目に試合やるのバカらしくなるわ 今までデコイといえばスプリンクラーやビーコンだったわけだし、デコイチラシはビーコン効果もつけたら面白いだろうね
まぁそれだと普通にぶっ壊れるけど 2のマッチングに比べたらミラーマッチの方が良いし文句言えないわ
ハイプレ削除マルミサ弱体化とかもあるし全体的に見たらギリギリ3の方がマシ
勿論ラグと縦長と虚無アプデはクソだしどうにかしろと思うけど そろそろクアッドで1500勝なんだけどサメライド金バッジもらえないわ
おかしい 回線品質も条件に入ってた2のマッチングの方が絶対いいわ
いまのミラーって枠がクソすぎてミラーの意味ないし デコイは発動したら強制的にデコイの中の一つにスパジャンする
人間大砲的なおバカ仕様でもよかったかもな とにかく武器がおもんねえわ
スペシュのサブトラップじゃなくてクイボにしてみろよ プロコンを壁(石膏)に叩きつけたら5cmくらいの穴あいたんだけど、修理っていくらかかる? 最近思うけど黒zapドリンク武器として見ても終わってね?
ヒッセンダイナモ差し置いてこいつ使う理由がない >>149
壁そのものの大きさにもよるけど下手すりゃSwitchより高くつく ZAPシリーズはSPあってこそだからなあ
3の処遇は厳しい ホコやれば勝ってたのに死にそうになったからリスジャンする弓くんさぁ ジェッパ強化来るまでクゲなんかAbyss以外ほとんど誰も使ってなかったのにジェッパ強化された途端クゲは全てのスピナーの上位互換呼ばわりは草
明らかに君には使えてないやろ 鉛筆のマイチェン来るとしたら名前どうなるんだろうね 3新規勢だけど旧作ステージ復活とか旧作プレイヤーと比べて不利な条件押し付けられる好ましくない体験になると思うんだが?
ヒラメはキツかった
あんなタイプ他の3初期ステージに無かったし リッターが一発で弾切れしたら裏取り筆くんの存在がバレやすいからダメです
敵インク踏んでも死ぬくらい虚弱体質になってください ヒラメとかいうあんなクソステ喜んでる奴なんかロラブラ使いくらいだろうし ヒラメもそうだし、マニュ使いにとっちゃマヒマヒも嫌いだ あれも嫌いこれも嫌いばっかりかよ
トリカラ管理人が好きなステージの一つでもいってみろって言うとる >>165
ヒラメきつくないユーザーなんかいないからセーフ >>171
いや「R-pen/5B」とかなったらいいなって ヒラメとか打開くっそきついステージマジクソ
好きなやついんのか? >>174
確かにそれも良いけど2種類目までしか出せなさそう
個人的にはL3H3みたいなタイプ違いでも良いかなと思う 芯の性質も変わるはずだし >>178
たしかに
じゃあマイチェン出すとしたら貴方だったらどんな名前にするん? ヒラメは動ける武器なら回り込んで高台後ろから殴れるし打開方法はある方じゃね >>178
Hが固くてBが濃いだから5Bは一発40ダメでリッター並のぶっとい線を5連射だな >>180
お前はまだリッターの怖さを知らない…… >>182
鉛筆使いとしては面白そうなアイデアだね(バカにしてないよ)!
サブスペは?
個人的に鉛筆には炭酸が欲しい >>179
ロケット鉛筆ってこと考えたらデコとかクリアとかかな…既存名称のパクリで申し訳ないけど 自分はR-pen/5bにしてトンボ鉛筆みたいな色にして欲しい >>185
じゃあヘイト稼ぐどころか身体出した瞬間撃ち抜いてくる
肌真っ黒ラスパペナルティ対物4Kスコープはどうしたら良い?(実話) ていうかなぜ鉛筆だけマイチェン貰えなかったんだ?
イカ研の言う「使用率の高いブキの選択肢を増やす」なのか? >>190
まだ全武器のマイチェンでたわけじゃないですし チョウザメもザトウも基本的には好きだけどホコだとあんま好きじゃないな ごめん言葉が足りてなかった
スペシュ、ワイロ、鉛筆の中でってことよ 未だに操作受け入れられないわ
デコイチラシとかRでいいじゃん
ジャンプしながら設置できてもいいじゃん >>184
じゃあポイズンショクワンダーをくれてやる バリア、発動不可な場所あるの頭おかしいわ
ただでさえ弱いのに欠陥すぎるだろこのスペシャル 鉛筆はマイチェン以前にメイン自体の調整がまだまだ必要と判断されたのでは
逆にワイロやスペシュはメインの調整ほぼ終わったと >>188
位置確認して死角からカーリング数発囮にでもしてください >>195
ショクワンどうやって使うんwww
ちょいブキチみたいに説明してみてwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています