【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE221
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スレを立てる人は
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
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■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE220
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685194186/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バリア貫通するメガホンも復権するんだろうか
壊せないから意味ないか
相手はどかせられるけど 雑魚処理能力が低いゴミと組まされない権利をよこせ
平均赤いくらの数でフィルター掛けれるようにしろ えっ、今日は鉛筆でテッキュウ1ターンキルしてもいいのか! 通常の左のカタパの最初の位置取り今までの2ターン目のポジションに変わってるよねバグなのか仕様変更なのか バトルでの強化はサモランにも反映されるんだっけ?
鉛筆だとパシュパシュは13%軽減から更に13%軽減
ホクサイはブンブンが6%軽減から更に6%軽減みたいな バトルとバイトのインク消費は別々に設定されてる
バトル側の変更でバイトにも影響あるのは今回のスクスロとかシャプマみたいな使用感が弄られた場合のみ インク消費とかダメージは別設定で塗りとかの使用感は共通ねサンクス
カニタンクの起動面のナーフはバイトに反映されなかったけど今回のジムの横振りとスクスロの連射とシャプマの塗りのナーフも反映されないといいな >>9
『ムニ・エール海洋発電所で、カタパッドがハシラに重なり、コンテナを破壊できないことがある問題を修正しました。』
左海岸ハシラ刺さった時に起きてた問題の対策の関係じゃないかな ゼルダの合間に時間帯バラバラで息抜きサーモンランやってて
なんか昨日今日失敗少ないなって思って戦績見たら500でノーミスでそもそも失敗が無かった
勿論味方運もあるし編成強いけど強いというより味方があんまり浮輪になってない >>10
既に言われてるけど、バトル調整でのインク効率とダメージ関係はバイトと共有しない
だからホクサイのインク効率軽減がわざわざバトルとバイトの両方で書かれてる 既存ステ全ステカンスト済みが続々とウォーミングアップ始めてんだよきっと トラスト試したいけど全然回ってこない……
つうかシューター3人いるのになんで誰も雑魚処理しないんだ600帯? >>21
その帯域でも赤500代や600代のクソゴミがわんさかいるからな
足引っ張られまくりだわ
オオモノまで辿り着けねえの 雑魚処理性能イマイチでもやるしかないんだよな
みんな自分の武器は苦手だと思ってそう トラスト1周と1/4チャージしないと100ダメージ出なかったのが
1周丁度で100ダメージか アプデでモチベ上がったから久々にやったけど伝低帯が虚無すぎてつまらんな
オオモノ処理できないタイプの雑魚が味方なら気持ち良くなれるけど、雑魚放置納品0タイプ味方に来るとガチ介護職みたいなことやらされて鬱なる
かと言ってフレンドと組むとヌルゲーすぎて何も面白くない
400スタート(欲を言えば600)実装してくれれば気軽にカンストまで行く気になれるのに カンスト帯は適当に処理して最後カゴ周り行くだけで終わるから楽 納品0マン今まさにマッチングしたわ
まあ自分がソナーもうちょい早く置けば行wave1失敗はしなかったから反省やな
https://i.imgur.com/aB1hJBB.jpg 明らかに処理能力が帯域に見合っていないゴミと組ませようとするのなんなんだ 2の時って納品0マンいたとき評価ダウン緩和措置なかったっけ? 両肩にボム入ってるカタパをボムコロで落としてかすめ取るのキモティィィ 納品0推奨するようなアタマギアのおかしいプレイヤーいるし
実際納品0のプレイヤー出現してるんだから
前作に合った納品少ないプレイヤーが居たときのペナルティ半減措置復活させてくれ >>30
wave3ならソナー2つ使ってると思うけどもっと時間納品数見てwave1だろうとスペ2つ吐く思考まで持った方いいよ
クソゴミ2人引いたのは気の毒すぎるがその反省だとまた同じような-20すると思う 安定して武器だと今度は納品しない輩が増えるな
かといって処理数が高いわけでもない
ただ無駄に動ているだけのメンツがいるって感じだな >>37
まあバッジ持ってないすじこなら迷わずもっと早く置いてると思うわ
特に目的なくやってるから変なの引いても怒りも湧かない 明日のダムいる?
今日の編成9時までやって筋子でよかったよね そうそう
wave1失敗なら別にそれでええわな
どうせクリアはできないんだしそもそもオカシラゲージたまってないならクリアする必要もとくにない
あれこの思考って納品0マンの入り口か…? あかんトラスト半チャ楽しすぎる
ノンチャで塗れるし半チャで壁塗りも火力も雑魚狩りも出来るしフルチャで遠距離強いしほんま強い脳味噌壊れるで
すじこラクトもほんま楽しみや オオモノ処理変わらないからゴミが二人が最初だけ突っ込んで6納品
最初はやることないから納品するのは海岸マンでなければ伝底でもそう
砲台なし画面端マンならオオモノリスキルで二人で1wave20体以上倒してるからね
ゴミが下手だから押し込まれて雑魚シャケがカゴ内陣地に入り込まれる
納品低い二人は逃げ回りながら処理するしかないパターンもある
普通でホップソナーいるて入り込まれているわけだからね
最初から最後まで普通にやれば300行く2人が足引っ張ってるんだよねから納品多い
最初赤イクラ稼いでるの中~後半は何してたの?ハシラの上でタゲそらして自分は納品とかやってますます苦しくなったりね 納品ゼロでクリアしたいならフレンドとやってろ。迷惑だわ うわなんとなく続けてたら銅バッヂ付いた
今まで一度もここまでやってなかったんかい 下手が4人いただけ。残り2人は下手か普通か知らないが100%うまくはないうまいならスペシャル2回吐くから
wave1でホップソナー置かないと納品できないシャケ入り込んでる状況がおかしい
最初の湧きでオオモノ倒して納品してる二人のオオモノ4、5体しか倒してないのがありえない ようわからんが2の頃から納品ゼロを意図的にやってるやつらがいるんだよ
その分雑魚処理とかオオモノ誘導が完璧とかならまだわからんでもないけどそんなわけないし
こいつらに900台でノーミスカンスト止められた時は本気で○ねと思った ヒカリバエで思ったのが
納品タイム作るまではいいんだけど
作ってる最中にめっちゃ雑魚が貯まって
その貯まりに貯まった雑魚と元気な金シャケ2-3体がハエ終わりに一気に3人の元になだれ込むわけだけど
それを処理する能力がこの編成にはない感 >>52
溜まってるとこにボムを投げるのだ
イクラ投げ1つと雑魚の群れを天秤にかけるのだ グリル初手高台誘導ってどうなん?
タゲ付いた味方が全速力で上に引っ張ってきて壊滅したんだが 塗らない倒さない納品しない死ぬだけのゴミカス無能が絶対一人はいるんだけどなんで あああああああああタツでサメ使い忘れた…使えば倒せるHPだった…あああ糞勿体ないことしたあ… >>53-54
それを意識して立ち回ってみます!
ブラスターとか狂シャケ得意がいないとこういう時きついんだなと改めて実感 >>44
少し前に叩かれてたYouTuberがいうには初心者向けの攻略で納品考えるからデスするしインク切れるから納品を完全に意識しないことでリソースを他に回せるんだそうな。
なおプレイ動画は納品しないことに意識使ってそうな動きしてた >>60
そんくらいのレベルならある程度変わるタイミングを理解してついた瞬間セミに迎えるくらいじゃないと武器強くてもきついと思うけどな 身内で撮った納品ゼロ戦法動画の何処の何がどう参考になるんですか いや、あれは野良じゃないかなあ。だからこそ余計叩かれてたわけだけど。
あ、納品0に対して擁護も肯定もしてないよ。その人の言い分を書いただけ ふう。ムニエール初カンスト。マジでキツかった。頭がクラクラする。
発狂しながらやってた………。700帯近辺で8連敗した……。
編成良かったからできたけど、ハイドラ、スパガ、ダイナモとかあったら
もうできる気がしない。危険度MAX帯って改めて上手いプレイヤー半端ない
生き延びるだけで精一杯だったわ……色々あったが、野良の皆さんホントありがとう。 >>55
あり得ない
初手だけじゃなく上に上げるとか論外
こういうのは自分のことしか考えず逃げ回ってるだけで協力プレイからはほど遠い 扱いに困るブキある時はスタダ決まると驚くほどすいすいカンストできる
良編成の方が色んな人上がってきてて上に行くほどしんどい気がする >>69
正解
良い編成だとPSが伴っていない人が上がってくるから辛い
逆に扱いが難しいブキだと上に上がるとやりこみ勢が多いので快適
今回のような編成だと味方が何もしていない みたいな状況になりがち
実際オオモノ処理数や納品数を見ると、下駄はかされてるレベルの人が多い
野良カンストと養殖ぐらい動きみりゃわかるね >>55
初手とかそういう問題じゃなくてグリルは下に誘導すべきでしょ まあ今回の構成だとトラストがスタン取れるから割とどうにでもなるけど
コジャケはどうにかして欲しい気持ちもある、シューターがいくら居てもグリル本体しか見えないやつ少なくないし
そもそも野良ってここにいるやつの半分も攻略方法とか頭に入ってないんだろうな 下で倒すとコジャケ(※処理しない)居るから死んじゃう!上ならそのまま投げられる!
ブラコ船首とかアラマキ頂上とかダムのコジャケ処理すらやらない馬鹿は基本的に目の前3cmしか見えてないのよ 600とか700で止まる人たちって後半大物全く倒さないでイクラ投げばっかしてるよな >>74
高台の上から3匹固まってイクラ投げしてるのよく見るよね なんか今日は砲台3匹体制によくなる日だ…俺は絶対に降りてやらねえからな イクラ投げのインク効率の悪さを知ったら
ボムで慣性キャンセルついでに雑魚散らすとかすりゃいいんだけどな なんか味方の処理遅すぎて結構な頻度で30キル以上してるわ 予想通りというか海とかの塗れない場所絡みでダイバー塗り返しできないバグ発生してるみたいだな
すじこは海にかかる場所多そうだし塗り返しできない状況多発しそうだわ
こういう他のバグが発生しそうな仕様の変更はテスト重ねて慎重に実装するべきなのに
ダイバージャンプ修正で空中まで即死範囲広げたりカタパに閉じ込められるバグ修正してバグ増やしたりしてたのにイカ研は学ばないなぁ
ボトル修正のときにとりあえず巻き戻ししてくれないかな ダイバーはヤケクソ強化のペンとキャンプで撃ち殺せばおk ダムダイバー動画で
カゴ高台に2/3くらいの面積が円形範囲になって
その高台塗りきっても塗り返し判定ならないの見て、仕様とは中々酷いことになったなと感じた 3月ぐらい?のビッグランから久しぶりに復帰してきたんだけどアプデで強化されたブキが具体的に何ダメになって確定数が変わったとかまとめてる動画とかサイトってある? 評価300ぐらいの時点で既にラッシュ速すぎてきつい
みんなよくクリアできるわ 低火力シューターしかないから普通にきついよ
ピョンピョン飛び越えて生き残るしかない 通常ばかりでwave3までいって1個足らずで失敗
納品2個とか久しぶりに見た
ヒカリバエで一人でどこかに走り去っていく奴も久しぶりに見た
「狙われたら逃げ回れ」というクマの嘘にダマされているんだろうけど・・・ やっぱ深夜帯の方が目に見えて快適だなあ
スペシャル出し惜しみマンに出会う確率もグッと下がる 23:30過ぎてからは地雷原にしか思えないんだが・・・
納品数を上回る浮き輪撃ちまで経験したわ クアッドとかプライムとかスペシュとか微妙なシューターマニューバ系の武器にもそのうちなんか強化ほしいよな >>100
むしろスパとクアッド同時に組まされてるからスクアッドの酷さの方が際立つ なんかカゴ近くの金網のとこにある間欠泉の部分にイクラ投げたら返ってくるんたけど前からこんな挙動だっけ? 鉛筆の足の速さどうですかと聞きながら仕事なのでおやすみなさい ダムのカゴ横高台にダイバー飛んできたとき、下見える塗れ範囲ほぼ全部塗ってもだめだったんだけど
これ範囲円の水没してる範囲もぬらなきゃだめ(絶対ぬれないとこ)になってない? >>109
前からなのかありがとう
知らんかったわ 早く鉛筆担いでみたい。まさか鉛筆を待ち望む日が来るとは ワンチャン新ステ?ってちょっとだけ期待してたけどさすがになかったか 今回は鉛筆いるから鉛筆がダイバー直接撃ち抜かないとクソだるいやつ 鉛筆はそこそこ良くなったけど
雑魚の群れに弱すぎる
ムニなら高台からドスコイ狙い撃ちできただろうけど これもう鉛筆アッパー入ってるの?
硬いオオモノのワンターンを元は出来なかったんだっけ? イラついてスレ見ずに書き込んだらもちろん同じダイバー濡れない現象についで既に書かれてたわ
はよ直してよタコ研 さっきスペシャル使えって名前の奴居たが
それでも使わずデスしてた奴居たわ
文字読めない奴とやって成功する訳無いわな クアッド何が強化されたんだよ!って思ったらなんも変わってなかったわ
これも結構弱いと思うんだけどなあ >>128
小便したら手を洗えって言う奴が居たら手を洗わずにおにぎり握るわ
そういうこと 逆にPENは割と強い。テッキュウを1チャージで消せるようになったのは大きい >>127
金イクラ、赤イクラ、オオモノ討伐数、救助数全トップで
被救助数0なら他の3人にグーパンチエモートして欲しい >>128
指示ネームにする方も悪いわ
スペつかえ+暴言ネームと遭遇した時は開幕で全部切りたくなったレベル
他二人の迷惑になりそうだから通報だけに留めたけど なんかそんなにシャケ溜まってなくても処理落ちしない? すじこ80時間の前に変なの振るい落とすナイスな武器選だね カゴ高台のダイバーの塗り替えしがかなりむずかしくなったから
塗り返しに失敗してやられてる人多いな
端っこちょっと塗って塗り返しできるのは修正してもいいけど
段差下とか海とかカゴの台座下まで塗り範囲に入ってるのは厳しすぎるだろ ダイバー改悪する必要あったか?
一切関与出来ない枠はみ出しなんて日常的に起こるのに ちょろっとはみ出てるとこだけ塗ったら取れるのを潰すのはまあいい
はみ出てるとこまで塗らないと取れないのは無能オブ無能 前は体感8割塗ったらokだったのが今9割以上な気がしてならない
これカゴ周りに寄せたら駄目なオオモノ2番手くらいになったかもしれん
特に処理が少し遅れてる時とか致命傷になる ほんま予想通りのバグ発生してて草生える
テッキュウの回復阻害みたいな数カ月気づかれなかったバグと違って
1日でプレイヤーがおかしいってわかるようなバグなんだからテストプレイしようや ダムのカゴ横ダイバー上全部塗ってもダメなの超絶クソゴミだな
無能イカ研しね ツイ検索したらダム籠付近2~3人がかりで8割くらい塗ってるのに確保出来ず時間取られまくってる動画ちょこちょこ上がってて笑える ダイバーがカゴ含めてエリア指定した場合
カゴの下は塗れないのにカゴの下の塗り面積を免除してくれないから
カゴ以外の塗れるエリアをほぼ完全に塗り返さないと塗り返しが成功しないんだよ
今までダムは即塗り現象のおかげでこのクソ仕様が問題になることはほぼなかったけど
今後は即塗り修正でカゴがエリアに入ってる場合は塗り返し諦めるって判断が重要になってくる >>152
あーなるほど満潮でカゴ全部と水没したとこ含んだら全部ぬってもカゴのところ判定分でたりなくて無理だったんか マニューバ系マジで嫌いなんだ。なんでよりによって、2つも来てるんだ
シューターでいいじゃん
カッコつけて横ゴロゴロしなくていいじゃん
キャラコンミスりがちだからマジで嫌いなんだこれ系
コツ教えてくれ ほんとスパッタリーと一緒に組まされるとクアッドの弱さが浮き彫りになるな シャケ相手にゴキブリやっても別のシャケの団体に頭突っ込んで死ぬだけだからな
何よりインクが勿体無い! どうしてもスライドしないといけないのは直接的にダメージアップするケルビンだけだから
インク管理の観点から見てもサーモンランにおけるマニュは基本的にスライドする必要は無い
暴発対策ということならPvEではジャンプ撃ちの意味があまり無いのでジャンプ撃ちやめる、壁は塗ってから登るようにする
ジャンプと同時にスティック弄らない意識で動作を組み立てる
差し迫った状況でなければスライドの必要性は薄いのでタワー処理など瞬間的な細い入りと抜け、移動目的でスライドを導入していくようにする PENは火力上がっても遠征に向かないのがきつい
タワーやテッキュウがきついことはかわらん アプデ後おかしくね?満潮で爆弾が水中から投げてきてたぞ 今始めたけど野良終わってた
りょう、ゆうとみたいなガキネームばかりだ 塗れない場所に塗り替えしエリアを作成する判定がそもそもクソなんだよな 仕事行く前にちょっと触るかって初めてこの時間にプレイしたけどやっぱりあかんかったか…
この時間と夕方はダメだね >>160
鉛筆がタワー遠征向かないのはその通りだけど、伝底には関係ない話なんだよな。鉛筆が先頭切ってタワー処理向かったりするから疲れるわw そもそもマニュ部隊がタワー殺しに行けばいい話なんですけどねいつまでも放置する方が悪いよ >>168
底だとタワー無視が当たり前だからタワー絶許マンが何持とうがタワー最優先するだけ
PENは貫通無いから雑魚の壁が厚すぎ >>171
なるほど、タワー処理しない奴ばっかりだからこその行動だったのか。鉛筆じゃない俺が先行出来るように頑張るわw すじこの動画だとか、ヒカリバエはここ!グリルはここ!この壁が強い!すじこの満潮、干潮はこんなだ!
とか金曜本番に自分でやるまで知りたくないけど5chでそれはあたおかか
しばらくTwitter含めネット断ちかな ここまでやってきてるなら地形見たらどこら辺に陣取るべきかくらいは大体見えてくるでしょ連携取れるかは別だが
どこに陣取るにしても誘導の理論がちゃんと理解出来てれば PENが率先してタワー行ってる状況を恥じるべきなのによく笑えるな
これがでんぞこか 言うて初期に広まる定石はだいたい引っくり返されるけどなw RPEN強くはなってるけどヒッセンって最強だなとしか思わなかった >>173
ツイはともかくここは覗いても良いんじゃねぇの
ここであーだこーだ言ってるの見て妄想膨らませりゃ良いじゃん 今回から新ステージ2連なのはオカシラ2匹いるからか
オカシラ増えたら3連? あと壁塗りポイントめちゃ多いなやっぱ
金網先の壁これ絶対塗った方がいいな有線で 満潮ブラコよりは広いように見える
段差少ないから処理遅れたら終了だな Sブラ 直撃300 爆風150 インク消費4.8%
フィン 轢き50 振り150 インク消費4.5% 塗り進み9.6%/秒
Sブラはロンブラ、ノヴァの上位版だし
フィンはパブロ、ホクサイどころかヒッセン、バケスロの上位版まであるか フィンこれヒカリバエも適正ってこと?
Sblastは単純に数値が頭おかしいしやべえよ Rペン弱いわ
240ダメージが中途半端
ダムも理不尽だしやってられるか マン筋ヨコヅナがステージの1/3くらい占領しない? 240まで上がると今度は500オオモノを3発がもったいなく感じるよな
キャンプ調整の悔しさ受け継いどるわ
しかし新ブキをこのボーナス調整にするなら
ロンブラノヴァも直撃300、バケスロ150ヒッセン130ぐらいにしてあげてもよかったのでは ぼっちでプラベできないから誰か満潮のスクショ貼って すじこのハシラやばそう、問題のラッシュグリルはカゴ前に段差あるから心配ないステージ 俺の友達皆学生だからこの時間は家に居ないんだけど今プラベやってる奴らは大学生かなんかか ジャンプ撃ちしかためしてないけどSブラストでバクダン確一 明日カンストチャンスだな
言わずもがなボールドいるし、強化されたバケツ、最強のSブラスト、あとそこそこの射程担当チャージャー テッキュウの湧く位置が干潮ダムだわすじこ
それも通常が プラベバイトやりたいけどフレいない😭😭
チャンネルでできる? 参加型で配信してる人がそこそこいるからそこ見に行くなり参加するなりしたらいいと思う カンストするなら初日か
台風で大雨で早上がりすればいけそう プラベ混ぜてもらったけどすじこ通常と干潮広いな
ブラコに近いが塗れる壁がある分まだ動きやすい >>153
> ダイバーがカゴ含めてエリア指定した場合
> カゴの下は塗れないのにカゴの下の塗り面積を免除してくれないから
> カゴ以外の塗れるエリアをほぼ完全に塗り返さないと塗り返しが成功しないんだよ
これ普通にバグじゃないの?
水面下とか篭下とか塗れないのに免責されないっておかしいだろ 満スジの感想
満ダムよりヘビがキツい処理遅れると壊滅する
ナベブタが満アラマキの左ナベブタ状態
ハシラは即処理しないと死ぬ ちょっとやった感じカンスト狙うなら練習必須だね
自分のウデマエだとクマブキないと厳しいかも 狭いは狭いけどブラコ満潮とは違ってカゴも近いからリスキル継続で問題無いのでは Sブラストの火力
バクダン直撃確殺
コウモリ直撃三発
ヘビ直撃二発
ドスコイ直撃二発←直一でほぼ削れる
とにかくこの武器つよいです ビッグランの報酬からして今シーズン新オカシラ追加はないんじゃね 明日のスジコは開幕スタートダッシュしないと伝底地獄になりそうやな フィンセントもかなり強いです
ただソロで楽にクリアできたのはSブラスト Sブラストでバクダン確殺できるならアプデでラクトもフルチャバクダン確殺にして欲しかった フィンセント前隙後隙とインクロックしんどい。塗り進みでカバーするんだろうけど ラクトは名前通りフルチャ450ダメージでいいのにな
3のイカ研半チャ強くするの好きだよなぁ
溜めてドカンとダメージ与えるのがチャージブキの醍醐味なのに
なんでチャージブキからチャージの楽しみ強み奪うような調整するんだろ 馬鹿の一つ覚えみたいにダイバーモグラセットが来るのはアプデ前から? イカ研の評価が
フィンセント(ゴッホ)>ホクサイ(葛飾)>パブロ(ピカソ)
で決定したな 5時開始だとやれて1時間ちょいくらいで後は夜になるんだけど少しでも上げておいた方が良いのかな 相変わらずオカマ始まるとゴミ押し付けられるんだなあ…
いい加減マッチング改善しろよ 満潮でヘビ5とか無理ゲーだわ
3つ倒しても2ついるとか… むしろなんで1番知名度低いフィンセントで気づくんだよ ラインマーカーもっと早く連射できるようにならんのか ヨコヅナ溶かせるなあ
鉛筆くん依然として頼りないけどこのオオモノオカシラ超特攻は嫌いじゃない 金網側の壁塗りに誰も来ないどころかカゴ周りの床すらまともに塗ってないときはやっぱりきつい回になるな
身構えられていいけど しばらく竹の編成こないんだな
そこそこ強くて使ってて楽しいんだがなぁ そういやスプチャって強化されてないのか
燃費だけよくしてほしいんだが 今までずっとヴィンセントヴァンゴッホだと思っていた >>263
ずっとドンブラコ満潮とアマビ満潮やってる感じしない? Vincent van Goghだから別にどっちでもいいんじゃね
発音の問題でしょ フィンセントはオランダ語読み、ヴィンセントは英語読みだゾ
オランダ語のフルネームはフィンセント・ファン・ホッホでフィンセント・ファン・ゴッホ呼びは日本独自らしい サモランやっても新しいカタログLv1のゲージ増えないけどこんなもんだっけ
と思ったら0に見えて実は増えてたのか
初歩的なバグまだあるんね 高台でダイバーのリングの塗り判定がぁー
と書こうと思ったら、やっぱり変わってたのね 前期A+で終わったのにSスタートになった
そんなことあるんだな Sブラがノヴァの上位互換とか言われてるけど連射遅くてそんなことなくね?
ただロンブラの立場は怪しい。どう差別化されてんだ、爆風範囲か? ハシラ足元塗ってんのに登れないバグなんなん?そのせいで死んだんだけど。はよ直せやバカ研が もしかして鉛筆で爆弾倒すのフルチャに拘らなくても良かったりするのか ヨコヅナくっそ削れるな思ったら鉛筆200どころか240なのか
大分強くなったね プラベで内覧会やってるけど、ごちゃでんでもうまい人それなりにいてやってて楽 下手くそ吹奏楽の音が中学の登校時を思い出させてノスタルジックな気持ちになる Sブラの発射間隔はホットより少し遅い52Fくらいかと
ホット50 ロング60だから長くなかったホットだな
射撃とジャンプの同時押しだとジャンプ長射程になるから短射程をだすのが難しい ホッブラはともかくノヴァは連射早いからなあ
クラブラにしても劣化にはならない sブラ使っている感じ微妙だなぁ
ブレなし長射程は使い勝手いいが、これを使いこなすには時間が必要だな
逆に近距離モードが打てないとか結構あった アラマキ以上ダムブラコ以下じゃね
慣れたらアラマキ並かもしれんけどムニよりはむずいと思う ローラーのジャンプ横振りがSブラの長射程
ジャンプ縦振りが短射程か >>293
そうなんだけど、実はそのしっかりジャンプしないと短射程モードにならないから
意図せず長射程のままになることが多い ローラーのジャンプ横振り慣れてる人だと違和感が凄い フィンセントはクマワイパーの別世界線の姿って感じだな
溜めがないかわりにバシャバシャが強くてインクが重い なんか俺だけヘリに残されて留守番させられたんだけど俺の回線のせいか?
ちな五分くらいヘリからステージが塗られるの見てエラーでソフト終了した 鉛筆確実に強くはなったけどチャージキープ無し貫通無しはやっぱ微妙だな
まあ今日はダムだしステージと合ってないのもあると思うが >>296
接続確認でNATタイプAになってないならスイッチのIPをDMZに入れる フィンセントは鮭やる限りだとちょっとよく飛んで振り出し遅くて減衰そこそこあるヒッセンって感じかな?
轢き使う機会はあまりなさそう、というかホクサイ同様使うような状況になっちゃいけないと思う ダイバーの仕様は別にイジらないでも良かったろ
意図的に利用する人なんて全体の数%だろうに ダイバーは高い所は無視でいいよ
以前と逆で低い所のみ塗れば塗り返せる
あとコンテナにかかってるともしかしたら塗り返し不可能かもしれん >>304 >>306
すみません、満潮なので段差下のエリアが水没してるのですが… 水没していない広場みたいなとこが塗られていないからってことやないんか? ダイバーあからさまに塗り返しにくくなってるよな
2~3回間に合わなくて逃げた 3WAVEやって赤182のやついたんだけど…
こういう奴のメモプも逆に見たいな こういうズルはちょっと残しとけば面白いってサークライが言ってたでしょ!!😡 ダムのカゴ横ダイバー予想通りすぎて草
期待を裏切らないな 本体を素早く叩き潰せる武器があるシフトならまだいいけど……満潮のダイバーがより面倒になるな 塗り返し諦めろは草
とんでもないバカが調整したのか? みんなでお問い合わせダイバーすれば
ボトルガイザーと一緒に修正ワンチャンある 凄い前に修正されたダイバーをジャンプで避けれるやつやモグラに向かってイカロールすると水切りみたいに跳ねて助かるの面白い挙動だったのにすぐなくなったよね。ああいうのは残しておいていいと思うんだけどなあ >>301みたいなの頻発してるから現状塗るの諦めてる
見かけたら釣ると詰みかねないから即処理に切り替えた ダイバー塗れるよう誘導できないゴミ
時代遅れのオールドタイプですw ダイバーの糞化を段差が多くて狭いすじこ導入と一緒にやってくるところが流石イカ研だぜ! プレイすればすぐわかるんだから本当にテストプレイしてないのでは? テストプレイして塗り替えしづらくなったなヨシ!ってことだぞ悔しいからね ダイバーの塗りバグはイカ研的には好ましいプレイだから修正しないよ 強化入ったブキはどれもいい感じよ。キャンプ楽しみだ >>328
良いところは良いと褒めるがクソみたいなところクソと言うよ 余計な事をせずにはいられないのが糞研のすごいところだ
武器強化だけなら賞賛しかなかったのに 強化されたブキは好きなときに使えないけど
ダイバーは毎日来るからな。 おいおい高台のダイバーの塗り場所のバグみたいなの治ってねーぞ!どこぬればいいんだよ💢 カンストバッヂ持ちとかでも何か条件つけて上のランクくれよ
三人で20回も死なれてるとかもうやってられねーよ 平地に誘導しないと塗り替えせないなこれ
これがイカ研の考えるよりよいゲームか スジコやばいな
満潮だと横長になってて高難易度帯だと処理追いつかなくなりそう 満スジ200%でも左ヘビ2体同時沸きで半壊したから怖い
どう誘導するべきか全然わからんかった すじこのヘビは即殺しないとやばいけどどうせ知らない奴がカゴ横でカモン!するんだろうなと思うと ダイバーのエリアが一瞬で取れるバグは直すが90%くらい塗ってもエリア取れないバグを放置してるのは何故ですか?🙋♂ >>314
ブラコの干潮で頻発して修正したくせに何今更悔しくなってんのこの開発… すじ満キケマ怖いなって思ったけど多分ダム満のがキモいよね
干潮は湧きが偏るとイクラ奥になる事故多そうだがちょっと簡単すぎる気がする このゴミ編成でダムって。やるやつアホやん?ストレス溜まるのやる前から分かるやろ 鉛筆、本当に強くなったの? 強くなった実感なかったけど テッパンのケツ向けても処理してくれなかった上に
絶賛活動中のバクダンナベブタ無視して他の人が処理中のテッパンをパシャパシャするPEN君さあ >>348
最近あまりプレイできてないから
すじこの前にリハビリやってる なんで俺のウデマエがCーなんだよ
ふざけんなクマ公! 明日は通信エラー多発しそうだな
カンストへの最大の壁になるだろう まあー基本的な使い方すら知らない伝低だと60程度の火力強化じゃ実感湧かないのは仕方ないことだよ 元からフルチャージから複数発撃てるくらいの安全確保して倒してたのが1発減ったところで大して変わらんということ ドスコイ2確ってだけで相当快適だろ
今回ダムだからあれだけど、ムニ、アラマキで高台からの間引きや瀕死ヘビ作るのに有用そう ボールドとバケスロ強すぎてぶっちゃけ明日は余裕な気がするぞい 普段から雑魚処理しない奴はドスコイ2発の有り難みも分からんと思う バケスロもどこが変わったのかわからんとか言い出すヤツ居そうで怖いな フルチャでテッキュウダイバー倒せるしコウモリ4発だよ。500族の確数は変わってないけど2発+ノンチャで倒せてドスコイも2発。
モグラ1ターンは流石に射撃速度が間に合わない感じだけど削って2ターンで倒す択も取れると思う
1発とノンチャで300になるのもバクダンに役立つ事もあるはず 雑魚処理してる他の人からしてもドスコイ消してくれるの有り難いんだよな >>321
ユーザーに有利になるバグはすぐ修正する
そして不利になるバグは復活させる 海岸3大害悪+ナベブタが最高に輝くステージだから楽しみだな! まださわれてないけど、高低差のあるムニ干潮みたいな感じなんか? フィンセント振りかぶり遅いから先読みして振らないとだめだし
一回振ったら振り続けてる方が効率いいし
立ち回りがケルビンに似てると思った
ケルビン苦手な人は多分フィンセントもダメだろう ステージ全体が縦長で干潮が通常の奥の更に奥(ドンブラコ船尾の更に奥に干潮ある感じ)だから干潮カモンするのも考えた方がいいかもしれない。この形状の干潮は前作にはなかったよね まだすじこ見てないから明日のシフトが楽しみだ
仕事で参加できるのは夜からだけど 満潮すじこヒカリバエ
クリアできる気がしない 隠れる場所がない上に弾き飛ばされて海に落とされる 満潮はとりあえず地獄だね
危険度MAXだときついというレベルじゃなくなる
でてくるオオモノ全て1ターンキルしていかないと詰められて終わる
ハシラやアメやカタパなど放置すると一瞬で壊滅 全ステカンスト済みでも伝底ってこれもうわかんねぇな 干潮カモンとか誰も必要としてないものを考えた方がって何処の帯域? >>377
ここで言うカンストは野良のことだからな 今回のアプデで地味にスクスロとジムワイパーが巻き込み弱体化くらってるんだよな 伝低帯のカモンなんて誰も聞いてないんだから考えるだけ無駄 今日アプデ直後だからマジで障害者しかいないな
スタダしてないとこんなもんなんか?やけに酷い気がする さすが新シーズンだぜ
とんでもねぇゴミがうじゃうじゃいやがる 明らかに個数低い奴いるの笑うw
自分が戦犯だっていう認識あんのかね 干潮カモンだの脊髄即ヘルプとかもはや手癖でやってんだろ
萎えるから黙って >>384
かなあ?開幕は流石にしないけどなかなか来ない時すると割と返事あるけどなあ。
でも普通は最初から塗りに前に出るだろうし大丈夫か たまに話題なるけど即ヘルプってそんな困るか?死んだタイミングはわかるからさっさと位置教えて欲しい派だわ
おせーよボケカスはあるけどはえーよボケカスって困ったことないんだよな ヘルプは別になんも思わん
カモンは状況によるけど、テッキュウごときで呼ぶなっていうか
しょぼい味方だと火力ないブキがテッキュウ処理にいったりして面倒なことになるから状況によって控えて欲しい ヘルプは速くても良いから押して欲しい
イカランプは見てるけどあるに越した事はない ダイバー即確保の動画出してた人も草葉の陰で泣いてる ダイバーはもう塗れるときに塗って鎧剥がしておかないと直撃ちでやれる武器なかったら地獄になりそう これもしかして、ブラコでダイバー寄せたら戦犯になる可能性まである? ヘルプしない連中の意図は自分の位置を知らせないことで目の前のことに集中しろってことなんじゃね すじこどうしようなぁ
満潮ヒカリバエなんどやっても安定しない
ダイナモとか特化ブキがいれば別だけど前半から中盤以降にかけて溜めて
タゲついたらSPで納品タイムを作る が理想だけど、現実は浮き輪リレーになるんだよね ヘルプもカモンも腕が有ればどのタイミングでしてくれてもいいかな…
銀バッジ未満は漏れなく死ね ぶっちゃけヘルプもカモンも見てないからどうでもいい RPENはダム満潮みたいな狭い状態だと味方に壁になられるからやっぱり微妙だな スペシュでテッキュウ倒しに向かって3匹湧いてきたらカモンしても良いですか? 処理が無理そうなら呼んでいいぞ
その代わり味方が3人とか来たら自分は離れて別の作業に入ったりしたほうがいい
間違いなく崩れるから 味方が3人揃ってやってくるようなレベルの時点でクリア不可だろ フィンセント軽く触ったけど、ダイナモフデって感じするな
咄嗟の塗りの弱さとインクロック長かったりがめちゃくちゃ気になる
まあでも対オオモノ性能は悪く無いし(ハシラも見れる)かなり強い部類ではあると思うな
Sブラは常時ジャンプ撃ちでいいと思う
長射モードは対爆弾とか遠くのオオモノ狙いたいだけでいい
雑魚処理に使うには爆風小すぎて不便
当サイトでは大麻を販売しております 1振り目の前隙23F、秒間4回振れて22回でガス欠、インクロック60F、最大火力は1ラインまで
伝底が死にまくる性能してる >>411
クマスロとかダイナモと一緒で何も無い時はちゃんとインク回復に専念するのが大事やねんな
横振り小出しにして出すとどんどんインク減ってくのが初心者殺し感ある こいつらほんとうにカタパタワーハシラ雨ガン無視だよな
キャリーされてきたから余裕がないのか?だったらリセットせえや邪魔やから フィンセント50ダメで狂シャケ轢けるじゃん!!って思ったけどフデは速度とインク消費関係ないんだったわ 鉛筆1200族1フルチャで倒せるし中シャケの処理しやすくなったし強いかはともかく竹並に使ってて楽しい武器になった好き 6日からの超強化されたらしいキャンシェルワイロ入りシフト楽しみだな
クソブラコということを除けば アプデの話しで全然今環境の話あがらないけど、今回の編成相当クソだよな 今更気付いたんだけど壁ロールからの射撃って独特の姿勢取ってるんだね すぐに助けにいけないことがあるからこそヘルプは早めに押してほしい 鉛筆強化前ならともかく今の編成別に弱くはないと思うけど
まあ適当に使って強いのがスパだけだから伝底にはキツイだろうな すじこ、ハコビヤは恐怖だな。あれクリアできないとかありそうだ。一投でカゴまで届かない場所ばかりで、今から怖い。 鉛筆他にもたせたら終わるからオレが持って安心~
からの開幕15秒で3落ち
当然復活しても全員が焦りだしてまた死ぬの繰り返しで終わり
ほんまダムは馬鹿が雑魚見落としてすぐ死ぬのが鬱陶しい でんせつまでイクラ投げ使えない仕様にしたほうが良かったな
インクの無駄遣いを習得してたつじんを越えてくるから
本当に学習しない人がでんせつに上がってきて阿鼻叫喚の繰り返し スパヒッセンが強いのもあるけど、エンピツ入りのダムでこんなスムーズに上がってこれるの意外過ぎる
コウモリ反射せんでも本体落としつつ飴玉まで落とせるの便利だわこれ アプデ前フルで倒してたのが4で倒して残った1で雨落とせるの便利だよね。空中で落とすのも楽になってるし 満潮でサメと鉛筆渡されて金網カタパにタゲられて一生仕事出来なかったけど全滅間近でようやくトリトルとナイス玉吐いた奴がいたから俺は悪くないです
というかスパ筆洗どっちかが行けよ… エンピツフルチャ二発でドスコイ処理できるようになった感動がすごい 鉛筆は火力上がってだいぶマシにはなったな
味方が雑魚処理してくれないと動けないのは相変わらずだが 鉛筆あとは塗りもうちょっと綺麗にならんか?
緊急時に一本引いて逃げるのにもガタガタなんだが ヒッセンはカゴ周りを守護ってくれよ
外周行ってもいいけどとっとと帰ってこい 鉛筆のひどさもあるけどチャージャー種の坂道塗はいい加減直してほしいな タワー処理に行くと反対にタワーが枠仕様
これじゃタワー処理行くやつ減るわ 鉛筆は前よりはマシなんだが貫通ないからどうにもならない場面が多いまま タワー処理に行くときについてきて雑魚処理手伝いみたいなことしてる奴いるけどそれ初手のムーブで他方面のタワーいたらそっち倒してくれる方がありがたいんですわ 反対側からタワービーム撃たれててもいい動きすればいいだけだけど桟橋行ってるときのビームは殺意湧くわ 雑魚たちが強化されてってクアッドちゃんが困ったちゃんランキングトップ3に入ったよな プラベ勢の話聞いてるとすじこってクソステな気がして震えてる だから発表された時点で海女美のようなクソステの気配って言ってたじゃんかヘビがゴミクソなのも予想通り クアッドは落ちこぼれの中ではなかなかのエリートの部類だったけど、どうしようもない奴らが出世してしまったからな ワイロ強化でカーボンさんの強み全て消えたの許さないよ しかしあの鉛筆がそこそこやれる武器になるとはなぁ
代償に簡悔がダイバーに憑依してしまったけども すじこクソステとまではいかんと思う
慣れたらアラマキレベルだと思う >>454
地味に通常潮のコンテナ遠いんだよねすじこ バイトブキ大幅強化されてるしクソステ追加しても平気平気 クソステはブラコだけでお腹いっぱいなんですけど
おまんちょのキツさなにあれ 10と8デス抱えてヨコヅナまで倒したぜ
ジェッパじゃなきゃ詰んでた プラべでちょっとやっただけだけど
アラマキムニエルとビッグラン2つ、いままでのどの新ステージよりクソステだと思ったな
ビッグランのステージみたいと言うかビッグランのステージの悪いところだけ抜き出したみたいな感じだった
段差少なくてひたすら正面から戦闘させられる工夫の仕様のないしょうもなさがビッグランのステージっぽい プラベでワイロ持ったら雑魚シャケコロコロで轢けてめちゃくちゃ気持ちよかった
軽いし塗れるしスプロラの立場は完全に消えたと思った タワーの攻撃、急いで逃げるより徒歩の方が楽なのって
どういう狙い方の理屈なの? ワイロあのコロコロの速度でシャケ轢けるとか
速度はあるけど轢けないカーボンと
速度でないけど轢けるスプロラどっちもかわいそう >>462
レーザーとかと同じで標的の現在地点をロックしてから追尾して撃つから歩くだけで避けられる 結局メインでやれないカタパがいるからあんま変わんなそう
なんでマルミサやハイプレがおもんないって言われてるのか分かってないよな ダムみたいにカゴから見て全方向から湧かないので楽かな ダムはカゴ回りヤバくなったら向かいの高台や金網下に一旦避難できるけど
すじこでカゴ回りヤバくなったら避難する場所ないから楽じゃないぞ 養殖ムニでんが駆逐されないと安心してすじこ行けない >>471
一応コンテナ前の金網から奥の中央に飛び移ることはできるギリギリだけど >>462
楽というよりヒト移動でも逃げられますよが正しいかと
ヒト状態じゃないと出来ないことしながらでも避けられるよってのが正しい気がする ツイッターですじこの攻略流すのやめて欲しいわ
せめてシフト来てからにしてほしい バズりたいゴミと集金したいゴミが我先にと新要素の情報ツイやらつべやらで垂れ流すのキショいよな 承認欲求は誰にでもあるけど
世界最速○○とか根拠もなく言い切ってたのはちょっとキモイと思った 予習くらいしとけよな
初回シフトでカンストする予定なんだから足引っ張ったら許さんぞ まだ情報見ずにここの文字も見ずに書き込むけど残業込みであと6時間ですじこできる楽しみすぎる
初見で楽しむから初回のグリルヒカリバエなんかは集合場所知らずに失敗するかもだけど
1回失敗したら攻略見るから許してね 壁張りつきにカゴ横とか後ろの無敵ポイントとか凌げる場所が多いからカモン合戦起こりまくるだろうな >>483
ボールドバケスロの強編成じゃなくてその次のマゾ編成で頑張れよ フィンセント意外と強いし日曜シフトも強そうな気がする すじこカンスト狙うなら初回だわ
ボールドがとにかく強い 1回バイト離れたガチ勢がすじこバッジ目当てで戻ってくるからな 初回の方が狙う人多いし楽だと思うけど廃人は2日目もカンストするだろうしどっちもありだな
多分次のオールランダムはすじこになるだろうから
2日逃してもチャンスはすぐ来る 満潮ヒカリバエだけは攻略法なし
安置があるけど、はっきりいって実用的じゃない
なのでお祈りするかSP全吐きでランク維持までもっていければ御の字だと思っていい
マジで無理 ラッシュはスぺ前提のクソイベントなのに調整されないのがバグだからしょうがないわ
今のままの難易度でいいと思ってるならイカ研の想定してるお手本動画だしてくれよ
危険度MAXでローラーなしのな >>485
グリルはカゴ横でいいけどハエはカゴ横絶対無理断言出来る 初心者のために優しめの調整してるのはわかるけど
そのラッシュが難易度を爆上げしてんだよね
野良カンや乱獲をするような人は難易度が低くても自分で縛ったりして楽しさを生み出すから無視でいいんだわ
やりこみ勢ですらこれどうすんだってなるような難易度は普通じゃないから 新ステやってないけどボールドてトライストリンガーより強い?
少なくとも今の銀モデよりシャケドスコイ潰すのトラストのが楽だし早いし燃費いい
とっさの壁登りとかでシューター便利だけどもう最強武器の1つがトラストでしょ フィンセントのラッシュ轢きダメージ50だからってシャケの列に突っ込んだら
ダメージ受けまくってやられそうだな
ラッシュでローラー構えてるのにダメージ受けるバグは調整内容に書いてなかったし >>500
本気で言ってるなら病気
アフィカスなら狙いすぎ 筆系の低速しても燃費変わらない仕様謎すぎるよな
ローラーと同じならヒカリバエで生かせるのに メガンホでタワーカタパタワーの3点ロックできた
いつもこうならいいのに バケスロ別に強くなってないとか言い出す奴はいそうだな まぁどれも弱い部類の奴らだったから強化こそされてるけど普通からやや強いぐらいだろうな ヘリコプターで10分ぐるぐる回らされた挙句始まらないからリセットしたら
さらに10分ペナルティ食らうとかいうかわいそうな人いっぱいいたからその調整かな
すじこでぐるぐる回るの覚悟してたけどそうならありがたいわ すじこの難易度どんくらい?
アラムニくらいならええな ブラコ並
通常干潮は許容範囲
満潮はオオモノと雑魚処理を一切の無駄なくやらないと圧死する さすがにブラコより簡単だろ
満潮は高台のないアラマキ 今日のメンテはボトルが押しっぱなしで長射程モードになるやつと傘系のレティクル修正だけっぽいから観光ヘリは直ってないんじゃね
サイレントで直ってるかもしれんが すじこ満潮、ボールド・ノヴァ・ダイナモみたいな火力特化武器ないとキツそうだな
幸い初回はボールドがあるけど、他が厳しそう タマヒロイを意識できるレベルの人ならかなり余裕はあるね
結構な頻度でカゴ前近くまでくるルートが選ばれてる スタダで逃げきれれば野良カンストもいけるはずさ(多分)
まあ固定のほうが当然ストレスはない まあ今日のでん底が地獄になるのは火を見るより明らかではある ローラーと同感覚でフィンセント低速轢きする人いそう Twitterとかの固定楽々カンストとかバズってるの見るけどダサいだけだわ
ぬるま湯浸かってイキって何が楽しいの まあ別に固定でもカンスト出来たならそらおめでたいだろうしすごいけど野良でも出来ますくらいの対応をされるのは野良の勘違いに繋がるから勘弁して欲しい キッズゲーのサブモードでアスリートぶってるおじさん... 野良カンストよりも6時間も一緒の時間に走れるやつを3人集められるほうがよっぽどすげえってビッグランの時に思いました
ただ単にTwitter募集するだけだと野良のがマシな程度の雑魚しか来ないからな 観光ヘリとかクリアしたのに-20とかろくでもないな
そのうち違う現場に連れてかれたとかあるんじゃねぇの カンストに付き合ってくれるフレンド作る方が野良カンストより難しい定期 初期にカンストしてない奴全員ぬるま湯だからなかよくしとけ Twitter募集とか失敗続いた時の空気が怖すぎて無理
チャンネルならすっと抜けりゃいいだけだから気が楽 初期カンストの敵に押し切られる前に納品を終わらせろ
無理ならスペシャルでねじ込めってのは嫌いじゃないけど普通の人は出来ないだろ 初期は初期でスタダ知れ渡る前は味方つよつよだったから
初期のカンストの方が今より難易度高いという説には異論があるわ じゃあこのスレで募集すればいいじゃん
募集スレあるみたいだけど過疎ってるしな
参加資格ダム金船金ムニ金、各野良カンで >>535
全ステカンストの助っ人枠だから向こうがイライラし出したらこっちも逆上して終わりで楽
俺が1番偉い! すじのおまんちょ
センシティブで怒られる配信者出て来そう ジャンクションはJCTと表記されるから
すじJCと略そう 自分のプレイに自信なんてないから野良でも部屋全抜けしてる
募集なんて無理ぽ >>545
テッキュウ1チャージで倒せるし相当な強化や ダイバーもワンチャージで削りきれるからめっちゃ強いぞ イカ硏「ダイバーが塗れない?せっかく鉛筆強化してあげたんだから仮面ごと倒してね^^」 チャー最弱はもうスプチャだろうね
鉛筆は射程長いしヒカリバエ以外はやれる
ヒカリバエはごめんなさい 新ステはランダム来るもんだと思ってたけどカンスト頑張るか スパイキーにかけらつけてもらおうとギアパワー順にソートして、ゲソタウンなどで買って本来とは変わったメインギアがしれっと並んでるの、クソムカつく
現在入ってるメインギアで並べろよ
なんのためのソートだよ シャケから攻撃を受けたときに吹き飛ばされる距離を大きくしました。
コジャケが死角で生き残って粘着攻撃をやりやすくしました。
カタパミサイル着弾点の○印が見えなくなる工夫をしました。
モグラ出現中心部のインクの粘着力を強化し、吸い込み範囲を広くしました。 カタカナのスプラトゥーンは消した方が間違い減りそう あと15分
トキシラズ実装の時みたいに楽しくなるといいな
ポラリス?なにそれ美味いの お前らとっくにカタパワンパン位置ラッシュ安置グリル誘導ぐらいは予習してるよな?
してなきゃ置いてっちゃうぞ🥺 あ、スレ違いだったスマン
本スレ流れが早くてすぐ次スレになるから、たまに書き込む時は検索して探すのよ
似たスレ名が並ぶんで、間違えた サーバーが混み合いますので17:05分になってからバイト開始ボタンを押してください 全く予習してないんでグリルとハエはやめてくださいたつじんに落ちてしまいます 暴風雨とおかあさん電子レンジで果たしてどれくらい切断が発生するか楽しみだなあ() 高温スリープまた出るようになってしまった。カンスト頑張りたいんだけどなあ 干潮やったけどトキの干潮みたいな作りだから変な奴いたら納品不足起こすステージだな ボールドとソナーでw1ヒカリバエ殴り倒したぞ
お散歩スプチャ野郎絶対許さん 満潮ヒカリバエも初見でクリアできたからいけそうやな
新型ブラスターで3デスしました さっそくグリル高台に上げるバカと組まされたわ
初見ステージだとNG行為の本質を理解してるかどうかが如実に現れるな 難易度以前にステージ形状的にはそこまで目新しい要素ないな…
平坦すぎるわ >>608
真ん中は届くはず。網の左端から少し遠いとこは無理だった ______
|←すじこ|
. ̄.|| ̄ ̄ ┗(^o^ )┓三 <乗り込めー
|| ┏┗ 三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ スーパースコープみたいなのジャンプ時と通常時なんかちがうのかこれ? みんな新ステでテンション上がってるのか開幕ナイス押してるのかわいい プラベ勢が言ってたがマジでビッグランみたいな窮屈さだな ヒカリバエはともかくグリルを初見だから誘導わからないとかほざいてる奴はマジで障害抱えてる自覚持ってくれよな
段差利用して遠回りさせるただそれだけの事に予習もクソもあるかよ >>616
立ち撃ちすると長射程ブラスターでジャンプ撃ちすると短射程になる。ジャンプと攻撃が同時?だと立ち撃ちと同じ遠距離弾になるらしい。
ロンブラとノヴァを切り替えていく感じ テッキュウ砲台死角に置かれるの嫌過ぎる
これじゃ俺がテッキュウ倒せないじゃないか >>624
ほえ~~
火力あるなぁっておもってたけどそういうカラクリなんか すじこなんか暗くね?
他のステージと比べて色合いが薄い気がするわ タマヒロイけっこうカゴまで来てくれるな
遠くのは固執しなくていいのかも ヒカリバエもクリアできたわ
なんかつまんなくねこのステージ これヒカリバエ今みんなどこいればいいか分からなくてカゴ横段差上にいることが多いと思うけど
カゴの段差下にいてタゲが上り降りした方がいいのかな、段差上でやると逃げようとした時にシャケが段差降りてきて逃げられないよな デフォ位置で流れてる音楽ってビッグランのときのBGMか? ω-3(サーモンランのBGM鳴らしてるシャケのバンドって設定)の拠点って言われてる(ライブ会場だっけ?) 3のトキシラズやね。
すじこならなんとかなるってそのうち言われるやろw >>648
2から強化されたロンブラさんの時代速攻で終わったよな Sブラ通常撃ちは爆風クソ小さいな
ハシラのコジャケに当てても隣のやつ倒せん事もあってやり辛い
ジャンプ撃ちでやれるか? 低危険度の間は良いけどこれ高難易度の満潮地獄じゃね?
狭すぎて処理追いつかないでしょ Sブラが難しい
短射程出すのがむずいぞー
ハシラくらいでしかつかわんが
バケツはドスコイが豆腐でやばすぎ
今までぶっかけりゃ雑魚処理は楽だった部類だったのに… 二匹巻き込めるか怪しいブラスターはゴミや
ジャンプ撃ちは強い Sブラの長射程じゃハシラやるのキツい
ハシラ誰がやるべき?バケスロ? Sブラはジャンプ撃ちつよいけど立ち撃ちくっそムズい 味方にカンストとかオオモノ金バッジがいつもいるからクソ楽なステージに感じるな
武器も強いし 普通は金網あるおかげてだいぶ楽だな
ボールド以外はタワー届くし
フタ バクダン ヘビも処理しやすい
干潮のテッパン強すぎ
籠回りに2匹きたらスプチャで処理できなかったわ やはり慣れないブキを持った時に顕著に足を引っ張ってる
Sブラのピョンピョン撃ちしばらく意識して使ってみるわ スルスル100まで行ったのにオカマになったらゴミが来て失敗しまくるんだけどこのシステムマジでやめろや ハシラはノヴァと同じで根本付近からジャンプで攻撃だな ステージが見通しきいて、ブキ強いからヒカリバエ真正面から抑えられて
バカがお散歩してて終わったがな Sブラのジャンプ撃ち強いな
クマワイパー程とは言わんけど雑魚が溶ける イカ研究「ヒカリバエの蝉完全に封じたったwwwwwwwwwwwwwwwwww どんだけ性能が高くても切替武器は野良のアホには使いこなせへん ジャンプ撃ちめっちゃ強いなノヴァ涙目だわ、逆に地上撃ち貧弱すぎる…
そしてやっぱりスプラチャージャーって弱いわ ヒカリバエは納品終われば右金網の先の壁で蝉もできるな 6戦目で初めて失敗したわ
金網の柵にトルネが引っかかって無駄になったのが痛かった >>679
あんなバ火力、射程可変ブラスター貰ってそういうならもうしらねぇよ ダムカンスト3人で固定さしてもらうわ
変な奴上がらないしラッキー >>674
どうやってそんな残すんだよ笑
2回やって残り2秒と1秒なんだが Sブラ地上撃ちタワー3発かかってワロタ
地上はバクダンとかヘビとか用だな ジャンプ撃ちが短射程なの予想してた100倍使いにくいな
逆だったら神ブキだったのに
これがバランス調整ってやつか 一応地上撃ちもそこからジャンプした時にブレが変化しない利点があるよ。他のブラスターだとジャンプ撃ちは大きくブレるからバグかもしれないけど Sブラは同時押しのジャンプ長射程はブレないけど短射程はブレる ジャンプ撃ちはノヴァ並じゃなくてノヴァより強いの? グリルはブラコと同じで誘導分かってない人いると途端に崩壊するステージだな
それでもブラコよりはマシなんだけど むしろジャンプ単射程だから近くのコジャケを処理しやすくていいわね >>695
その挙動あるから余計にバグなのかなって感じる >>694
ジャンプせずに短射程を撃ちたいって話です 野良がテッキュウ砲台に群がりすぎて崩壊しかけるパターン多すぎるな 新武器強いな。
バクダン一発のブラストとかいいわぁ。 いまから始めるけど
グリルとヒカリバエの立ち位置どこが良さそう? インベーダーみたいなステージだな
押し込まれたらしぬ 遠くの倒したらすぐに帰ってタマヒロイに運ばせたほうがいいなこれは wave終了後にどっか良い壁ないかなって探してたら水没したんだけど、次のwave開始時のリスまで待ってわざわざ復活させてくる奴いたわ🤣
救助数増やしてもなんも証明にもならんぞ🤣 ドスコイ大砲で押し込まれるでもなく何故か納品不足で失敗したわクソが😠 動き怪しいの結構混じってるな
沖行って帰ってこないのはカモンして引き戻さないとダメだ ヒカリバエは今回は楽でも武器次第では地獄の予感はある 初めてのすじこは満潮ヒカリバエでした
あれはどうすればいいんだ… 3wave赤400代のカスが多いな
さっさと振り落とさないと >>728
ローラー居たら完封出来そうな感じはあるんだがな ジャンプ撃ちしたときにドスコイに殴られて水没する? タツマキこれカゴまで短いから滅茶苦茶乱獲できないか?
第二波の沸きが来る前に1箱目全部納品出来たんだが >>721
納品やばかったら大砲役でも降りるわ
残り時間と納品数見れない人?? タマヒロイ利敵し過ぎで草
フライパン持てる日は遠そうだな ヒカリバエはドンブラコみたいに右の坂とか左の坂上は無理か
カゴ横だと押されると一気に全滅 満潮タツなら余裕だけどヨコヅナは想像するだけでヤバいな こんなに見晴らしのいいステージでも5も6も死ねるやつおるのはもう死ぬのが好きとしか思えん そんだけ溜めて300ダメージっすかスプチャさんwwww
と言わんばかりだ 通常潮の納品かなりきっついやっぱりいつもより納品意識高めで行かないとすぐ足りなくなる ハエもグリルも納品不足にはならなそうなのが大きいな
つまりは簡単 新ステってことで久々にやってるけど相変わらずハコビヤにSP吐くやついるんだな
これどういう意図なんだ?乱獲したいとか? ハエは長射程組が近づく前に減らすの意識すれば結構どうにかなるよ
満潮はさっさとデスした方が早い気がするレベル 銅バッジ気持ち悪い虫かと思ったわ
危険度上がると満潮どうなるんだろ スペシャルブッパしたのに満潮ヒカリバエ無理だった
納品29でもうやばいのに36とかどーすんの Sブラ持ってる時にピコピコ音するなと思ったらモード燃費切り替え音か 12試合やって平均ヘルプ3.5で草
死にすぎだろお前ら >>761
たとえ光っててもドンブラコは嫌だなって思った 何か200までノーミスで来てしまった今のところヒカリバエ以外は楽しいな 簡単すぎてヤバイね
危険度マックス満潮だけに期待するしかないがダムより楽そうだしどうしようもないステージ waveの境目で裏で鳴ってるラッパあまりにも不快すぎるだろ……
勘弁してくれよ… 簡単かどうかの以前につまらない。
もうダメだね手抜きステしか作らないこの運営 >>766
あそこカタパタワーテッキュウ湧くポイントだから死ぬほど使うが 音聞いてプレイしてる層を少しでも苦しめてやろうという粋な計らい スタッフの健康に気を配っただけの事はある手抜きステージ バトルしばらくやって大丈夫そうだったからやってみたけど5戦目でスリープ。もうだめか 260まで来たけど、視野が広いからだいぶやりやすいな
ヒカリバエきっついが ボールドバケスロsブラという強編成だからいいけど凡編成やクソ編成だとストレスたまるだけだな >>780
イカおじさんは干潮に走って行くまで息切れしそう 広くて下手長射程がバクダン外すのがウザいだけのアラマキ亜種だよなこれ あれ?タツのナイス玉小さくなってない?満潮だからかな だからさ、簡単かどうかじゃなくて第一につまんねぇだろこれ なんだろう凄く平坦でつまらなく感じる
ドンブラは糞だったけど新鮮味はあった 単に武器の貫通・爆破性能が高いからイージーモードなだけだよ 高低差無さすぎてシャケの動きもイカの動きも単調になってる
武器ごとの特性も死にそうだしただ射程長い武器が強いだけだろこれ スタダでグリルヒカリバエかこれってとことは普通にやったらまず無理だろうな ヒカリバエカゴ横ならボールドいるし100%クリアだな
ガイぽいのが金網のとこカモンした時はまだ2回だが2回とも失敗
タツマキで金イクラ2回換算でオオモノなしで20個納品とかなのにセミと投げ納品でクリアしようとかバカかな?
広めたやつ考えたやつは新生のしょうがい者だから死んだほうがいいよ >>789
むしろ逆だが
感覚おかしくなってるが、発売以来の新ステージだぞ、ここ で、結局ここのマップの難易度はどんなもんなの?
ムニマキとダムブラコの中間くらい? タツマキきた?
干潮に移動するだけでも長いのにどうなっちまうんだ こんなんだったら2のイロモノステージ連発の方が楽しかったな ブラコダムよりは楽しいがムニアラマキよりはつまらない ヒカリバエで爆散したわ笑
カゴ横でいいと思うんだけどなぁ どれだけ縦横無尽臨機応変に動けるかだろうなぁ
重いブキ持った時がしんどそうなマップだな 前線の緊張感とは真逆の放課後の吹奏楽部感
カゴ周りいると気が抜けるな >>804
いうて射程あれば有利になるようにら設計されてるから重い長射程は全く困らんと思う。1番キツいのは短くて火力ないやつ ブラコというよりクソ要素を消したダムって感じかもしれん >>789
それもうこのゲームに飽きてんでしょ
歳食うとそうなるらしいぞ 最後ミスりまくって草
開発者さん満潮ヒカリバエ遊んでないだろこれ
あるいは危険度50%くらいで試したのか? イカ研さあ、15戦中ホップソナー9回ってさすがに偏り過ぎるだろ
まあ他の奴が握って腐らせるよりは俺に回した方がマシだけどさあ
すじこ、思ったより難しくないね(満潮ヒカリバエ除く) まあアラマキムニエルよりは難しいけどダムブラコよりは簡単だな
思ってたよりは広い Sブラめっちゃつえーな
ダイナモみたいに燃費最悪になるかと予想してたけど別にそんなこともないし バケツとブラスター下手な奴多すぎるから次やろうかなと思ったらもっとゴミ編成でワロタわ サーモンランまで縦長ステージにするのかよ
ずっとタツマキやってる気分だわ
さっさとシャケトバを復活させろ >>808
すじこはシャケたちがライブ会場に作り変えてしまったんだと
サモランのBGMをやってるω-3の拠点でもあるとか バケツ超強化!と思ってDPS調べたらゴミで草。
これ1発200でいいだろ >>789
わかるわ
まぁ武器が押せちゃうメンツだからかもしれんが 納品もしねえで何度も死んでるやつばっかり
ボム投げてカモンしてもまた死んでる、新ステ嫌いになりそう >>821
一列に並んで雑魚シャケ上がってくるんだから打ち抜いてやりなよ スプチャはバクダンだけ見てれば良い。縦に並んでくる都合上スプチャくらい射程が無いと雑魚に邪魔されてしまう まだヒカリバエ来てないんだけど金網側の手前のハシラでうまいことセミできないかな
できても反対側から湧いたら結局籠前をシャケが通るルートになっちゃうか >>827
ごめんね。タツ戦でやる事何も変わらなくて悲しかったの ヒカリバエさあいつもだけどボールドの正面連射で押し負けるならもうまともにゲームになってないだろ このヒカリバエの皆手探り感たまんねぇ~wwww w1で失敗しても笑えたわwwww 通常は危険なときにセミ
満潮は・・・左を行き来するのと→のギリギリのところでセミ
ぐらいしか思いつかん 視野角90度ぐらいでほぼ全湧きを見れるから楽やなあ ステージ8個まで増えるらしいけど毎月1-2回しか各ステージ回らないって結構クソじゃね… グリルが台に上がりまくって自分含め全員デスしまくってて草
クリアできたからヨシ! なんかタツがやたら来るんだけど俺だけ常時オカマやらされてんの?
https://i.imgur.com/XfpyUn4.jpg f2と討議した上で雑魚重視の立ち回りにしたら安定して全ステ野良カンできるようになったわ
全ての見解に同意するわけじゃないが、f2は概ね正しい なんかノーミスで銅バッヂついたんだが大丈夫かここ
おまんちょラッシュだけが問題か なんかヒカリバエ右の網のとこ集まってたんだけど攻略出てきた?失敗したけど アラマキ
ムニ
ダム笑
ブラコ笑
すじこ
あと3つか、シャケトバ、ポラリス、トキシラズでちょうど8だな 実際今は楽勝だけど2日目でんせつ40スタートしてみな?飛ぶぞ >>856
新ステ初日のスタダ決めたらそんなもんだろ
今日のスタダが1番すじこ緩いから そろそろこの人カンスト無理だなってレベルの人が浮き彫りになってきたな 満すじタワー倒そうにもバクバンヘビがお供にいるときつい 満潮はハシラが早く来ることを祈るゲーム
通常はドンブラコ並みに納品不足になりやすいから注意
干潮は楽だな >>858
久々にやるとクソ長いよな
こんなん序盤の難易度スルーさせてくれよ 入れ替わり立ち替わりで来てるけどまぁ皆ダムカンストして楽だわ 干潮でちょっとダメそうな時は誰かが思いっきり後方に下がってタワーとカタパのタゲ受けて欲しいわ 通常と干潮似てて新鮮味がないな
やり込めば違うんかな 単調でつまらないステージだ
1回カンストしたら終わりだな 新ステだから義務感でカンスト目指そうと思ったけど
既にハイラルに帰りたくなってきた カンストまで最短でも6時間強かかるわけでしかも野良なら通しでやらないと難易度があがる
頭おかしいわ >>854
これってなんでドスコイもタワーも死んでないんだ? Sブラちゃんとジャンプ撃ち出来たらどのオオモノも得意なのか
ハシラ苦手とか言ってすみませんでした >>881
恐らくテッパンと重なって起爆したせいで爆風全部吸われた スタダ決めないと無理なステージじゃないかこれ?
ダムブラコよりキツい気がするんだが 今日は新ステパワー強編成スタダでヌルゲーだけど次のすじこは雑魚編成だからヤバいな
サモランYouTuberも言い訳言ってカンストまでやら無さそう 平時はブラコのように納品足らなくなりそう
利敵タマヒロイを倒しまくる利敵が湧く姿が見える、見える なんかマップが平坦すぎてつまらない、見通しが良すぎるのも考えようだな
そしてダムとブラコがやっぱり異常に難しいのをどうにかすべき グリルは基本はコンテナの後ろの台に居て
右から来るのはコンテナ通り過ぎる時に止める
左から来るのは右側に降りて誘導してコンテナ通り過ぎたら台乗って右からと同じ
最適解かは分からんけどこれでミス無いと思う >>897
ダムとアラマキの結合したような感じなんだよね >>894
殴られて同期ズレしたのか浮き輪の真横で起爆したのに救助できなくて全滅なんてのもあるよ 良い感じの殺意なんだけど味方が処理できないのがモロに影響してくる 通常潮のスロープ内側の海から出てくる蛇はすぐにリスキルするとスロープの中間あたりに金イクラ飛んでくるから楽だな ここに来て初失敗悔しすぎる
いっぺんに持ってかれた運の悪い奴食らった 満潮ヒカリバエ消滅しろ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE222
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685704890/ 5.600辺りから難易度上がる感じ思い出してきたわ >>912
おつすじ
満潮ヒカリバエは全ステ出禁になれ ここタツでダイナモきたらボーナスステージだろー
網のところで轢けるじゃん
ボールドで通り過ぎるまで胴体撃ってても全く減ってなかったが… なんかイカ移動しようとしたら金網でもなんでもない地面をすり抜けて水没した気がするんだが今のところ再現しないしよくわからん 満潮でヘビ3体来るときっついな
他ステより誘導しにくい気がする いま参戦して1waveヒカリバエで全滅したけどみんな残ってくれてたちょっと嬉しい ヒカリバエで自分は押し込まれてすぐ殺されるのに、味方は囲まれてボコボコにされてるのになぜか生き続けてる
同期できてねーならやめちまえよこんなの >>921
超えるのは見たことないけど降りてるのは見た salmoniaでステージ成功率の統計見れないのがここまでストレスとは思わなかったわ😅 ハシラはさっさと倒して足場にしちゃえ
ヘビなんてハシラの上から倒すのが楽 ブラコ、ダム、スジコでクソ順に並べるとどんな感じ? 踏んどいてスレ立て無理なら立てた人への感謝くらいしたれやという気持ちになります ノーミス600まで来たけど満潮の処理が辛くなってきた
火力無い編成だと地獄だろうな 回線切ったアホのせいでノーミス終わったのマジで草、やる気0になったわ このステージのヒカリバエは1人でも死ぬと命のリレーゲームになる
構造考えたやつはクソ Sブラは難しいけどジャンプ撃ち慣れるしかない
同時押しで短射程にしてくれー 600辺りから処理落ちがエグい
どいつが悪さしてんの 600なったけど下手糞だからちょっと余裕無くなってきた 伝底の俺でも回線落ち以外はほぼノーミスで200までこれた
俺でも400いけそう そういやダイバー改悪って話はどうなったの?
あんま実感無いんだけど ヘルプせずにじり寄ってきて助けたとたんナイス言い出すやつきもい >>953
このステージはダイバー塗りで段差をはさむ場所があんまないから影響なさそうだけど
ダムはなかなかきつい このステージクッソ簡単に感じる
中央でヘビ登ってくる時に海中の本体潰すとずっと手前に金玉落ちるな
こういうイメージ
|
|
| |ヘ
| |ビ
|〇|本
| |体
|↑  ̄ ̄ ̄
このへん ステが簡単なのかSブラボールドの並びが強すぎるだけなのかようわからん グリルヒカリバエさえ引かなきゃスルスル上がってくな >>944
ジャンプ撃ちの爆風で上手く倒せへんのよな
バケツが処理してくれない時やるけど時間かかってしまう Sブラでジャンプ撃ちしてるとたまに殴られて吹っ飛んで水没する
足ペタペタに慣れすぎたんや… Sブラ柱は中途半端に残って倒しきれん俺はもう諦めた >>957>>959
ここだと問題ないのね
良かったわ スケジュールが変わりました → バイトに参加 → 他のプレイヤーが切断しました
なんでスケジュール変更前の集まらない部屋に参加させようとしてんのこの糞システム ノヴァの完全上位互換やな
というかSブラがクマブラでも文句ない強さ 一番最初のすじこバイトで満潮満潮満潮という嫌がらせ 難易度よりも味方が優秀で
お前らどこいってたんだ感 ダムのコンテナ高台ダイバーが塗り返しづらいのは
・コンテナ塗れないのに塗り範囲免除されなくて普段よりきっちり塗る必要があるのと
・坂道の境目がきれいに塗れないバグで塗りが普段より汚くなるのと
・一定以上の高さがあれば段差下は塗り免除されるんだけれどもダムの高台の高さは塗り免除されない高さなので
下段の方にはみ出してる部分もちゃんと塗り面積の計算に入ってて塗り返さないとだめという
クソ仕様の三重奏の結果起こってるというレアな現象だからな ラッシュだけマジで無理ゲーなの本当にやめろいい加減にしろ なんか今日伝底抜けたらうまい味方多いと思ってたが気のせいじゃなかったか >>978
ムニエル以下かも
ドンブラコの満潮みたいなステージ 何で簡単か分かった
見晴らしが良いからだわ
カゴを背にして正面見てたら多分120度ぐらいの視野に収まるから湧いたの確認しやすいんだココ 満潮ハエwave3でスペ1個使ったところだったから失敗した 坂道サメで滑り降りたりカニでゴロゴロ転がっていくの楽しかった 縦長だからタツマキで先行ガイジが複数いてバラけると面倒だな 新ステは基本ステージだわ
簡単だが誰がサボるとあっと言う間にバレる >>974
また満すじ3連続くらったぞ伝底には刺激が強すぎるわ >>983
対岸部分が低地になったトキシラズって感じ このスレッドは1000を超えました。
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