【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 初心者スレ26 【質問/雑談】
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こちらはスマブラのまったり初心者スレです
自虐自慢・攻撃的なレスは本スレへ
2018年12月7日発売
過去作登場キャラ全員参戦
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前スレ
【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 初心者スレ25 【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676706365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「ストック制制限時間」の用途は「時間切れの時点でAのストックが残っていればA、時間内にAのストックがなくなればBの勝ちであり、かつAは攻撃禁止」というルールぐらいしか思いつかない 今日初めてスマブラをダウンロード版買ったんだけど、キャラクター少ないよ。
これはプレイしたらキャラクター増えるパターンですか? >>4
そう
増え方は色々決まりがあるみたいだから詳しくはググって 1チームで1人のキャラクターを操作する「2チームずつ挑戦する団体戦」をやるとしたら
・制限時間なし
・ストック数は各チームの人数分
・1チームにつき1人ずつ挑戦
・どちらかが1回やられる(どちらかのストックが1
つ減る)ごとに両チームともプレイ者を交代し、そ
のときにやられなかったキャラクターを操作して
いた人が離脱
・どちらかのストックがなくなった(「GAME SET」
になった)時点でストックが残っていたほうのチー
ムが勝ち
というもので ベヨネッタで1番最初に覚えることなに?
弱、前投げがふっとばし強いのはわかった リトルマックで崖端カービィに吸い込み待ちされたりしたらどう対処すれば良い? >>10
サンクス、これやったら一瞬で相手のカービィ吸い込み止めてたわ >>7
ジャンキャン、復帰の仕方だと思う。
あとは簡単な横b、上bのコンボ。バーストは難しいけど、使ってるうちに択が増えてくよ >>7
ジャンプキャンセルはベヨ使う上で絶対覚えとかないかん要素やね 一回上B使うとジャンプするまで上B使えないけど、ジャンプから確か4F以内に上B入力すると、ジャンプ残しながら上Bもう一回できるってやつ
これできるだけでコンボ火力伸びるし復帰距離伸びるから本当に必須テク
あとは空中で↓↘︎→Bすると斜め下方向に横B撃てる ガーキャン上bと低空横Bとか覚える事多いな
しかもスマブラ力つかないからキャラ変更もたつくしコスパわりぃ >>12
>>13
他のキャラでのジャンプ→上Bが染み付きすぎて復帰全然できないわ
むずそうだなぁvip行ける気しねぇー 俺はリトルマックで横B緩和しようと思ったら回避緩和してしまう デフォキーコンだとムズいね…
Rジャンプだと出しやすい SJってジャンプボタン2個押しで出せる仕様があるんやけど それ使うと簡単やで ジャンプ2個押しですぐ横B 小ジャンプ→横Bはホムラのブレイズエンドと勇者のライデインで見についたな たまにいる開幕自滅マンは配信者に当たりにでも行ってるんかな ベヨネッタの上B→横B→横Bの2回目の横bがほぼ毎回スティックと逆の方向に出るんだが何故? 1回目の横B終わったすぐに2回目の受付が始まってるとかかなぁ 普通にウルフ練習しててソニックCPU8に負けるんだけどどうすれば良いんだ?空Nが全然当たらない リトルマック使ってたら他のキャラ使う時でも復帰時に横B押してしまう癖出来たわ…
このキャラ使えば使う程呪われるわ テリーに勝てない
NBで待って弱やクラックで迎撃するの強すぎない? 強いけど判定とか跡隙とかしっかり弱点はあるから冷静にやる
とりあえず中距離うろちょろして必殺技釣って反確から復帰いじめるのが手っ取り早い対策かな
ナックルクラックダンクの3種の必殺技の挙動と狩り方しっかり理解すれば楽になると思う テリーはすかしながらピョンピョン跳ねてる事多いから相手が跳ぶタイミング狙って思い切って食う前とか置くのも手だと思う
ターン継続ってよりは相手の出鼻挫いて相手にターン譲らない感じで さっきvip落ちした勇者戻してたんだけど1201300になってもvipならなかったし滅茶苦茶ボーダー上がってるな
一月前なんか120万手前だったのに パルテナやジョーカーの下投げ+大ジャンプ空後ってベク変で回避できたりする?
重量級使ってるんだけど確定なの? ベヨの地上横b当てても上B繋がらないの欠陥すぎるな マリオが1000万越えられるようになったけど1000万越えのプレーヤーが異次元で全く勝てずにすぐ戻される
特にゼロサムスに攻撃が当てられない
自分から攻めた場合、8割ボコられてる
ひたすら待ちプレイに付き合って牽制しあうしかないのか
攻める場合の勝ち筋が見えてこない
つっこんでいくとジャンプで後ろによけながら射程外からリーチの長い攻撃して来る
フェイントかけたとしても手足が短いから攻撃通せないし本当どうしたらいいんだろこれ…
ムキになって、懐まで飛び込んで上Bでさせることは何度かあったけど後隙でかすぎるからこの戦法じゃ流石にだめだよね
マリオ得意な人アドバイスください 5月位から1000万〜vipとまるで変わらんレベルなったよね〜
相手もVIP落ちしてる連中だろうしキャラ対策が相手と同じレベルで出来てると勝率安定すると思う 野良潜るよりスマメイト潜った方が遥かに快適で気楽
ラグ無しクソルール無しステージ選択可キャラ変更可2先 >>35
基本的に待ちが強いキャラは前に出てくる行動を釣り出して狩らなきゃいけない
ラインを削ったら空中攻撃かフリップで回復しに来るはずなのでそれを引きジャンプやステップから叩く 1スト差つけて相手ラススト83パーだったのにそっから1パーも与えられず負けてガックシきたわ アイクの横bガーキャン掴みしようとしたらノックバックで掴めなかった
チートだろこの技 しずえにした途端クラウドセフィロス勇者と無理なキャラしか来なくて300万溶けたぁ 全しずえ使いが-2に置き
全勇者使いが+2に置くレベル そうだったのか…
一応勇者でギリギリVIP行った身としてはしずえにはパチンコを常に擦られると厄介かな
地雷も仕掛けられると動き遅い勇者としては苦しいではある
木は植えても植えられなくても変わらないけど マホカンタで村しずのほぼほぼ完封できるからカンタ引けるまでガンガン回す感じでええやで クラウド使いの初心者だけどspargoとかの対戦動画参考にするのやめた方がいいのかな?
VIP入りたてくらいの人の対戦動画の方がなんか真似しやすくて参考になる気がするんだけと探し方がわからん 初心者なら対戦動画から何か得ようとしなくても解説動画参考にするだけで十分では
やめた方がいいとまでは思わんけど非効率そう 初心者は先ずキャラ対策と基礎的なテクニックにターン制の概念を徹底的に頭に詰め込まなきゃ上級者が何やってるかなんて分からん
逆にその三つ覚えたらそれだけでVIPは行ける どの技を振ってるか、撃墜はどうしてるか、自分がやってない行動は何か
漠然と見るんじゃなくポイント絞って参考にするくらいなら誰の動画でも役立つと思うよ ある程度までは、動画みるよりも勝てなかった相手に再戦要求出して考えながら通る技を試行錯誤するのが成長一番早いと思うなぁ
何度かやると相手の癖が見えてくるから、対策は何か?を試してるうちにキャラ替えても1~2時間練習したら750~900万位には到達出来るようになった
でも上の方にも書いたように1000万越えのキャラには全然勝てない 頭で分かってても操作精度低くて動かせないとか、この状況でどうやるかすぐに思い出せなくて遅れるとか
補助輪無しで自転車に乗る練習をした時のように、考えなくても操作が出来るようにして、その状態で考えて動かすから上手いプレイができる 灯火の星でずーっとカービィ使ってるせいで他のキャラ使える気がせん
ホバリングは偉大 まぁだから特にキャラ対策だな
キャラ対策意識してれば相手のキャラに対する行動に常に集中出来て次の一手位は何すれば良いか分かるし、
それを反復練習してればかなり気抜いても格下になら戦える様になってくる キャラが多すぎてキャラ対策しても次当たる頃には忘れてる問題 うんだからこそVIP行くのはそれなりに時間要するんだけどね >>56
これはあるよね…
終わりが見えない泥沼にはまる VIP中盤くらいまではキャラ対なんかより自キャラのオナニー完遂率を如何に高めるかじゃないか? しずえかてーん
むらびとのような下b関連や下スマ、復帰阻止のボーリングとかのぼったくり要素がなくてきつい ホムヒカで魔境行けたけどVIP到達の頃から何が上手くなったのか自分でもよく分からないな
強いてあげるなら間合い管理と先端攻撃の精度上がったくらい しずえと村人ってスキン違いなだけだと思ってたが別キャラだったのか… 200万レベルでもダウン連されて勝てないからしんどすぎるマジで弱い人と当たらんしそれに加えてラグとめっちゃ当たるから心折れる 今の逆VIPって立ち回りが壊滅的なだけで基礎コンとか操作は出来てる人ばっかりだから完全新規の人にとっちゃ辛い環境かもね。ラグも酷いし >>62
実際VIPボーダーと魔境ボーダーはあんまり変わらない 今スマブラやってる奴なんてメインVIP行ってるのばかりだし逆VIPも絶望的に向いてないキャラを練習中とかじゃない? 何百時間もやってるくせに600万あたり延々と彷徨っててごめんなさい ストレス溜まったときに上Bぶっぱドクマリで潜ってごめん きもちくしてくれて、入ってくれて、ほんとうに、ありがとう 某マリオRTA走者が俺より操作遥かにうまいのにプロに指導してもらってもVIP入りめちゃくちゃ苦労してるの見てVIPは無理だと悟った 俺は初VIPホムヒカで250時間で総合だと400〜450時間くらい掛かってたな ガノンの復帰弱いとか言われてるけど普通に復帰ルート多いし距離長くない? リンク使っとるがホムヒカだけは全く勝てん
長物&スピード&パワーってこのキャラおかしいだろ
復帰阻止に弱いと聞くがいったいどうやるんだ… >>76
崖際でカズヤの斜め下に蹴り出す投げを受けたら戻ってこれない
ドンキーに運ばれて投げられても戻ってこれない
カービィやらプリンの飛びAで運ばれると戻ってこれない
上Bが単調だからガノンの飛び下Bで叩きつけられる
結構しんどいよ
とはいえリンク相手で苦労した記憶はないかなぁ リンクだと飛び道具や剣のリーチで寄せ付けないよう立ち回って下からの復帰に空N置いて阻止かなあ
空N阻止を嫌って早めにジャンプ切るようになったら阻止に行かず爆弾投げるといい >>77
それは他キャラも同じなのでは…?
復帰はリトマやリュウケンかなりしんどいよ
>>78
空Nねありがとう
リンクのろまだから完全に読みを絞らないと間に合わないのがキツい
個人的にはリンク強キャラと思ってるが700円パワーを一番感じるのはホムヒカだわ ホムヒカ使ってるけどリンクとは出鼻挫き合う関係だと思うからどっちが強いって差が出る様なキャラ相性じゃない筈
リンクは空N ホムヒカはヒカリ空前みたいな
崖側ジャンプ上がりばかりしてるとヒカリ空前で押し戻されるし、
ちゃんと爆弾管理出来ないリンクは全く怖くないから爆弾で間合い管理しながら待ち戦法徹底して良いと思うわ 復帰阻止 読みはまぁそうなんだけど崖端で相手を外に出せたら一回崖を降りてステージに戻るって言う、要は復帰阻止するフリとかやると心臓に剛毛でも生えてない限り相手は早めにジャンプ切ったり技に当たらないように引き気味にジャンプしたりするからそうやってルートを絞っていくんや
ジャンプ無いホムヒカの復帰は流石に弱いからジャンプ潰せたら上から復帰を空前で潰したり上Bに上から足や空下で合わせたりすればいい >>82
なるほどありがとう
フェイントは今まで使ってなかったことに気づけたよ
ちょっと頑張ってみる >>81
アドバイスありがとう
爆弾管理でリンク使いのセンスが出ると思う
ちなみに私は爆弾全然使えてない
爆弾も有効活用するように頑張ってみるよ 最近逆vipの人口減ったのか200万前後と300万超えが普通にマッチするの誰も幸せにならないな 復帰阻止かわして崖掴んだら崖奪われてまた復帰阻止されるのどうすればいいの? なにかしら崖上がり行動を先行入力してれば崖奪いにはならない ホムヒカ使っててサムスが崖掴まり→空中掴み→また崖に掴まるって待ち体勢徹底されたら何も出来ずに負けたんだけどどうしたらいい?
そもそもホムヒカって崖に掴まられると何も出来なくなってくる気が… 読めてるならジャンプで空グラかわせば空下叩き込めるやろ 空下って崖外に出ているサムスにメテオ当てるって事? ガードストップで技でないの無くしてほしいな
なんでもかんでも先行入力効かせるくせにこう言うとこだけないんだよな 対カズヤ五分で進行したらレイジで絶対負けるのしょーもねー
その辺の最後の切り札よりつえーだろこれ >>97
DLCはバンカズ以外そんなもんだ
もうアプデないから気持ちを切り替えていこう ミェンミェンの空前空後のスマッシュと普通のやつの打ち分けって気合いでやるしかないの? DLCでバンカズだけスネークの下投げ横強確定するのおもろい カズヤのレイジの何がクソってマックと違って消えにくいところ 空中ジャンプ使った後にソラに凍らせられた時場合氷解除した時ジャンプ回数戻ったりする?
受け身取った時は戻るけどそう言うのない? まず受け身取ってもジャンプは戻らんぞ
着地しない限りジャンプは戻らん 基本的に空中で攻撃受けてもジャンプは復活しないと思うけど… >>105
受け身取った瞬間のジャンプと勘違いしてないか? 移動回避とか着地受け身とか上Bとかの仕様とごっちゃになってそう >>107
あぁそれだわ
そんな感じで凍った後も出来ないかと思ったんだけど無理か… >>110
少しでも高度を稼いでレバガチャ頑張って抜けるしかない それかブリザガ避けれそうな余裕があるならルート変えて当たらないようなルート取るか
ブリザガは連発できないから一回避けれればどうにかなる
自分の被ダメや位置と相談して抜けた後帰れそうなら食らってもいい ダメそうなら意地でも食らわんように動く
あとは食らうにしてもモロに食らうのは避けたいな 少しでもソラから離れたところでくらえばまだ抜けやすいはず リュカのフリーズて吹っ飛ぶレベルのヤツ抜けるのにどれくらいのレバガチャ必要なんだろう
ガノンの道連れとかはたまに抜けれることがある程度はあるけどリュカの氷漬け抜けれたことないや バンカズだけなんでDLCキャラなのにこんな弱いの?
こいつ中堅にすら到達してないだろ オフは知らんけど普通にバンカズ中堅以上はあるくね?
カービィ、ベヨ、バンカズあたりは不当にネガられてると思ってる ベヨネガはカス
使ってもないのに「ベヨネッタ弱くて可哀想…使い手凄すぎ!」とかいってるエアプうんこハゲは地獄行きよ 俺もオンでバンカズ弱い性能と思った事無いけどバンカズ使いで強い人とも当たった事無いな 基本的にこの界隈ポジ側に認知歪んでるよ
キャラ数85ってことは弱い側のキャラが40体強いるってことだからね
大抵のネガは妥当 敵のキャラはすごいつよいキャラとつよいキャラしかいない
自分が使うキャラは弱点ばかり見えてしまって弱く感じる 弱い所分かってるならその分深く考えられてるってポジティブに思えば良いんじゃない スティーブむずいなぁ
掘りたいのに飛び道具ないから待ち勝てない バンカズが中堅以下は確かに盛って言ったけどDLCでこいつだけズルい要素ないのホント納得できないわ
DLC要素面してる横Bがスティーブの横Bの完全劣化で回数制限まであるのにガードされたら反確取られるのほんとにおかしい 別にバンカズの横Bはフレドラとかと違って使い所まあまああるし回数制限も全身無敵と吹っ飛ばしを見ればまぁ目を瞑れる
こいつたまごばきゅーんで割と難しいコンボ要求される割に火力が割と出ないこっちの方が気になる
スティーブのコンボの方が簡単で始動もアホで火力もアホだってのに おっぱい大きくて可愛くてボイスも良い代わりに強いホムヒカって良調整だったんやなぁ>良調整とは >>127
DLCなのに一番の目玉要素がフレドラとかいうゴミ技と比較されるレベルな時点で終わってるだろ
スティーブの他にもディデイーとかロイとかバンカズよりずっと強そうな横B持ち普通にいるし
なんで金払ってこの強さなんだよこのキャラ ワンダーウイングは正直ガードしたらクッパの下Bみたいに確定でガード破壊くらいでよかっただろ 無敵復帰技の時点で十分だろ
コンボ撃墜もあるし良調整
嫌ならうんぽいに生まれたことを呪え 同じ700円なのにカズヤホムヒカと比べてバンカズは辛辣なコメントしか無いの気の毒すぎる
誰かバンカズを救ってくれ カズヤも正直...
ホムヒカも見た目がおっさんだったら許されてない >>125
初心者らしからぬ陰湿な発言だな
本スレと間違えてるだろ >>135
500万くらいでも時々配信者いるんだもん ◯◯はいしんの配信してる率3割くらい説
7割は存在しないか配信してない 〇〇はいしんは結構チャンネルは見つかるけど配信外なことが多いな
まあ無名だからだろうけど ブロック生成しない
上強始動コンボもしない
鉄がないのに金床出そうとして空振り
他にも山ほどあるけどまずトレモしたらいいんじゃないですかね? キャラ愛ならトレモで基礎頑張れとしか言えんが、とりあえずvipに行ってみたいってだけなら基礎が難しいスティーブなんかよりテリー、クッパの方が圧倒的に簡単だからキャラ変えした方が良いかも 実際バンカズってどれくらい強いの?
オンラインのランダムマッチで初見狩りできるくらいの力しかないのかこいつは? そこそこ強いと思うけどな
重いし復帰ルート豊富で2種の飛び道具に横Bとそこそこ良い要素揃ってる
下投げの埋めもあるし 空中技の判定がしょぼいのは確かにそう感じるな〜
まあ正直バンカズ使うならサムス使う… バンカズの強みは防御面って聞いたような
下Bのおかげで崖上がりも着地も択あって復帰も横Bあれば強いし 飛び道具あるってだけである程度以上強いもんなこのゲーム バンカズは強さはそこそこだけどそれ以上に難しさが伴うから流行らなくて弱く見えるんだろうな バンカズは少なくともオンラインではジョーカーとかより結果出てる上位キャラではあるだろ >>151
トリグリ以外誰も結果残してなくね?
ジョーカーはツバキやらJやらルミナスやら有名プレイヤー何人かおるけど ジョーカーはミーヤーが片手間で使ってタミスマ優勝したりもしてたわ 2秒に1回カクツく試合でクソイライラしながらギリギリ勝ったと思ったら切断されたわ
ラグかったらさっさと自殺したほうがいいなやってられんこんなの スティーブでダイヤ金持ってるけど作りたくない時はどうすればいい? セフィロスの上B直当てやたら狙ってくるやつウザすぎる
あの技上Bなのに攻撃として性能高すぎだろ
復帰から直狙いのケアするのめんどくせー最悪死ぬし ただし、ホムラの空下なら有耶無耶に出来るものとする オタク特有の爆笑誇張ギャグに無垢な疑問を投げかけるのやめろ セフィの上Bは飛び道具くらいでしかまともに狩れないからなぁ
そうはいっても崖上がりというか崖籠りも強いんだが
いうてセフィロスも籠る手段が強いだけで崖離しに攻撃当てれば阻止できたりそのまま飛んでったりはするけど >>162
すまん、、、そう言う事だったか…
確かにビックバン位の広さあるわ >>165
そもそも合わせるのが難しくて多分現実的では無い いやセフィロスは意外と復帰阻止きついよ
一閃は普通に技かち合わされると潰れるし八刀は発生前完全に無防備だから危ない
ジャンプ無いと帰れないので小突かれ即死系統でもある
崖付近で狩るのはきついけど崖外に追うのが間に合うようなら積極的に行ったほうがいい カウンター持ってるなら復帰の八刀一閃に合わせるといいかもね このゲームで一番復帰強いキャラって誰?
パックマン?ロボット?バンカズ? ロボは意外と狩れるしパックマンもちゃんと対策すれば復帰詰ませれるからなぁ
猿かなぁ 狩りにくさ込みで考えると ソニックロボピットみたいにその行動自体に攻撃判定全く無い類のものは確かに怖くないな
パックマンはどうやったら復帰潰せるのかすら分からん >>171
横Bはエサ殴るとパックマンは移動できなくなる
そうやって潰したら上Bでしか帰れないけどパックマンが2回跳ねたところでトランポリン乗りにいくと相手は帰れなくて詰む
横B復帰のルート読めれたら割とどうにかなる 猿も小突かれ事故族だからなー
2f無敵極めればピカピチュじゃないか
簡単で強いのはゼルダかな >>172
これ見て気付いたけどそもそもパックマンの性能全く理解出来てなかったわ、実際に使ってみて確認する
サンクス 復帰が一番強いのはルーラや😎
発生遅いけど、剣miiのソードダッシュは方向自由だし判定強いしで結構復帰強いと思うわ 個人的にはイカワリオパジュニとか横Bでジャンプする系のキャラが復帰阻止しにくい >>177
一応無限自爆復帰あるからな 復帰一番強いキャラって言われて真っ先に上がるキャラではないが それに加えてバンカズは横Bでの無敵復帰と3段ジャンプでのずらしもある
復帰ルートの自由さという点ではトップなんじゃないのか 格闘miiってどの技で撃墜するの?劣化フォックスじゃね? 戦場小戦場の台の下でサムスとかにガン待ちされたらどうしたらいいの?
こちらに弾はないものとする 全キャラvipまであと格ゲーの4人だけになったんだがほんとイライラするわコマンド入力
プロコンを八角ガイドにするやつ買ったらやりやすいかな? 普通にプロコンでもコマンド入力できるし今後使うかどうか分からんキャラをVIP入れることくらいで八角買うのは金の無駄や >>185
どの解説動画見てもコマンド入力は前提ぽいけどなぁいけるかね
>>186
今んとこは全キャラvip行ったらスマブラやめるつもりだから買いたくない気持ちも強いけどその前にスマブラ嫌いになりそうでなトレモで台パンすることになるとはおもわんかった >>188
小足小足昇竜が鎖骨中足波動拳とあらゆるものに化ける
そもそも小足が長押しになったり2回目出なかったりする >>189
使い手は普通に使ってるけどコアコア昇龍って結構難しいやつだぞ
バーストしたいならリュウなら中足竜巻 ケンなら大外で〆るのでも%は下がるが撃墜はできる
どうしても小足昇龍したいなら昇龍は↘︎↓↘︎でも出せるからこれ意識して使え
正直小足からの撃墜に頼るよりはアッパー昇龍だったり対空空後とかも意識した方が多分いいぞ そもそも小足昇龍はずらしとか当て方とかで安定はしないからtakeraやあしもとかもそこまで多用してないし >>187
俺はコマンド有りで行ったけどこれ別にBでもええよなとは思った
小足→小足→云々
下り空N差し込み
主軸であと普通にスマればvipくらいはサクッと行ける気がする
小足→小足は
Cステ下ちょい倒し→スティック下Aボタンでやってた
リュウなら竜巻、ケンなら昇竜コマンド出来たほうがバーストライン20%くらいはぼったくれるな 格ゲーキャラのみVIP入れてる人間です
コマンドについてVIP目標ならリュウのみ灼熱コマンド練習要、小足昇竜は上BでOK、ただケン使ってるならダッシュから肘アッパー大外or昇竜出来るだけで勝率が跳ね上がるよ ガード越しにDAしたり喰らったりした時に捲れる事あるけどあれって何が違うの?
自分でDAした時は捲れないのに相手にされた時はいつもそうなるんだが… みんなありがとう
とりあえず小足コマンド昇龍は妥協します
自キャラ右の時の小足中足灼熱竜巻だけ練習して対人行ってみよー テリーは他3人よりコマンド判定ガバガバだし、バーストも小足波動入力でできる上にスマッシュも結構優秀だからまずテリー使うのがいいと思う
超必殺とコマ上Bは考えなくて良い グリーンヒルゾーンのマックに飛び道具が機能せずボコられたんだが選べないよな?クソすぎ コマンドキャラVIPいれる程度しか触ってないけど
コマンドなくても立ち回りでVIPいけたよ 昨日リュウで初オンラインやってみたけど小足コンボ全然出来んかったわ
咄嗟に小足出そうとすると力んで中足なるし左右とか灼熱竜巻でごっちゃになってわけわかめになってだめだった
空前と灼熱で稼いで横スマと空後と空前寿命で撃墜するキャラになってしまってた リュウやっててマリオネスマックあたりが立ち回りきついなぁ 最近格ゲーキャラによく当たる気がする※カズヤ除く
ケンなんかあまりいなかったのにな プロの誰かが優勝したのかね 加藤純一がケンでvip行くって言ったからだろ
知らんけど ケンは加藤効果か ようこんなクセが強いストレスフルなキャラ使うなー テリーでいいだろうに いやウメハラがスト6のCRカップで背水の逆転劇決めてたからじゃないの? すぐ皆影響されるよな一時期ピットクラウドも増えたし ふぃー横b竜巻とアッパー上b昇龍擦ってリュウvipいけた
小足コンボなんてなかった 1000万で何でこんな強いの?勝てな過ぎてクソイライラする 未だにこのバランス崩壊ゲーやってるのは千万程度とはいえ慣れてる人のサブキャラだろうからね 最風なくてもつおい
やっぱウルフみたいな立ち回りキャラメインで使ってる人は基礎力あるな すごいー
ウルフの性能ほんま好き
反射とうんぽい両方持ってるし使ってるとスマブラ練習してる感あるキャラだし
そうでなくてもブラスターと空前空N各スマッシュブンブンしてても弱くないし
次回作あるならSPウルフみたいな性能のキャラをまたお願いします ケンvipいけたなら最風なしでもカズヤ行けると思うで >>211
>>213
まじ?ケンは空後とアッパー昇竜でバーストできたけどカズヤはレイジ以外お手軽バーストないイメージある
>>212
ウルフは本当良いキャラだわね見た目もいいし 俺はカズヤ以外vipだけどvipマッチは1度もしたことがない初心者だぞ
最風なしでvip行きたいとか舐めたことここ以外で言えねえよ ヒカリの空上で最終120%位のジョーカーがバーストしたんだけど、
ジョーカーってペルソナの有無で体重変わるとかある?
相当高い位置でバーストライン近かったけどそれにしては飛んだなって気がして あぁ上ベク変した可能性もあるのかなるほど
サンクス ガチで良キャラの定義って何?
勝っても負けても楽しいって意味なら勇者がダントツだけど すごい抽象的で曖昧な質問っすね
何をもって良キャラと決めるかは人それぞれの感じ方次第じゃないの 人それぞれといってもカレーと納豆なら納豆嫌いなやつの方が多いけどな。
こいつらは納豆な
https://i.imgur.com/RyQ04ze.png 個人的にガノンは良キャラだと思ってる
ジョーカー技擦り散らかして入れ込む奴ばっかだから嫌い 個人的に良キャラはcfやな 相手に使われてもあー相手上手かったわで終わる あぁルキナは確かにバランス良いな
ザ・スマブラって感じの性能 勇者楽しいのは使ってる本人だけで対戦してる側は逃げて魔法打つだけの相手して徒労しかないからね
良キャラ=対戦してて面白い=弱キャラだからなこのゲーム そんなん言い出したら逃げて飛び道具撒くやつ全部クソだしスマブラ向いてないよ
飛び道具無い奴なら良いって話でも無いんだろ ソニックとかマックとか飛び道具無いけど嫌われてるし
どのキャラも何かしらのウンコ要素あって如何にそれを相手に押し付けるかのゲームだよな カズヤバナンすぎワロタ
平気で200パー耐えられるわ 俺の最風のないカズヤがTBS横浜バリの勝率になってるけどほんとに最風なくても強いのか?心配になってきたぞ 障害者がソラ使うのか
ソラ使うと障害者になるのかどっち? 障害者でも復帰できるように上B横Bがあるんでしょ
障害者用カウンターもあるし ソラのファイガって連打されたらやることないのがクソ
相手が飽きるまで待つしかない カズヤ立ち回り弱いし火力低いし阻止いけないしどうやって勝つんだ
これ このスレの初心者っていうのはどのレベルまでの人のことを言うんだろう
レス見てる限りメインだとvip言ってるような人も書き込みしてるし メインがどうだろうと非vipキャラについては初心者でいいんじゃね
つか本スレが機能してないから普通にスマブラについて話すスレでいいのでは >>248
初心者スレは初心者スレだろ頭おかしいのか?
移住先欲しいなら自分で建てろや バンカズの強み誰か教えてくれ
こいつ使っててもヨッシーのが全部強くね?とか思ってしまう
下強だけはチート技だけど >>253
バンカズの上位勢見るといい
NBのコンボえぐい ドンキーって楽に扱えるとかある?
2キャラvip到達したvip不安定層だけど、
新しいキャラ使いたくてドンキーに挑戦したいんだがクッパやデデデは初心者でも使い易いってよく聞くけどドンキーはどうなん? >>256
ドンキーは反転空後とちょっと癖のある投げコンできるならかなり楽なキャラだと思う
ガチ初心者は反転空後とか無理だから勧められてない 反転空後なくてもお手軽強キャラの部類ではある
VIPボーダーらへんまでなら尚の事 >>255
見た目エグいだけで全くパーセントたまらないんだが
コンボ難易度無駄に高いのに火力ないんだよこいつ twitterで対戦ゲーでフレームの概念を無くせみたいなトレンド上がっててスマブラが思い浮かんだわ
ガン逃げで延々擦ってるだけのプレイヤーの思想やなと 同じ入力をしたら同じように動くのが当たり前でないとゲームなんかやってられん >>259
まあ火力低い短所の代わりに判定の強さだったり復帰力だったり2種類の飛び道具があったりなんで >>257
>>258
サンクス、反転はもっと練習したいからそれも兼ねて使ってみるわ >>263
判定も復帰もヨッシーのが強くない?
飛び道具も単体じゃそこまで強くないし 飛び道具はスネークの劣化でウリである横Bはスティーブの横Bの劣化
マジでバンカズの強みってなんなんだよ
弱みに関しては目立つのに >>268
じゃあ使わなきゃいいんじゃない?
使いたいならトリグリのバンカズでも見て真似するところから始めれば?
キャラネガしたいだけ?それとも純粋な疑問? >>269
キャラ愛で使って他のDLCより明らかに冷遇されてたらそりゃ文句言いたくなるだろ
こいつだけズルい要素何もないし
ピットとかよりも硬派じゃん 反射持ち使ってるからスティーブよりバンカズの横Bの方がズルい というかバンカズで判定弱いとか言い始めたらもう選べるキャラだいぶ限られるんだよなぁ…
カズーイに当たり判定無いって普通にヤバい要素 このスレちょっと前にもバンカズネガあったけど同一人物? >>273
ガードされて確定反撃で前隙も後隙もめちゃくちゃあるのに?
他のキャラのズル要素と比べて明らかにリスクつけられすぎなんだよ >>275
それいうんだったら剣キャラ全員やばいことになるんだけど >>277
ごめん>>274当てだった
ちな知らん人 >>249
当てるどころか最風すらでんもん
真横の後真下とか考えたやつ頭おかしいわ レート2000以下の自キャラネガは死刑
非VIPなら家族諸共死刑 >>279
少しでもキャラのいいところ教えてもらわないとモチベが湧かないんだよ バンカズがたまにクソキャラ扱いされてるのはわけわからんわ
こいつルキナとかみたいに崖狩り、復帰阻止、着地狩り真面目にやっていかないと勝てないキャラなのに >>277
剣キャラのヤバさを持ちつつ三段ジャンプあり2種類の飛び道具あって強力な横Bがある
最強キャラじゃなきゃ気が済まないなら、最強キャラ使うか他のゲームやってどうぞ 新たにスレ立てるか本スレ行けよ 初心者が来るスレの雰囲気悪くしてどうすんの バンカズみたいなクソキモキャラ使って嫌われないと思ってるなら脳みそおめでたすぎるでしょ
ウンコ投げて脳障害無敵突進して真面目(笑) ザクレイがバンカズは硬派なキャラと言ってるんだけど バンカズは硬派だと初心者が洗脳される前にコイツは徹底的に潰すべき バンカズは発信者に恵まれてるし強みが知りたきゃ解説動画いっぱいあるでしょ
強みに挙げられるのは防御面が多いから硬派という認識は間違ってないとは思う バンカズとロックマンは弾キャラだけど硬派キャラって部類
弾投げるだけじゃ勝てないし真面目に崖狩りやら復帰阻止やら着地狩り覚えなきゃいけないしズルできるような技とかキャラ独自の特性みたいなものもない こいつ必死すぎるだろ
完全無敵突進とかいう障害者福祉技振り回して硬派w
キモキャラって使い手もキモいんだな >>293
だからガードされれば確反食らうし前隙も後隙もきちんとある技なんだけど?回数制限まであるのに
強い技ではあるけど壊れてないんだよこの技 完全無敵脳障害突進の1ストック5回が回数制限ってw
脳障害突進5回使っても1ストック取れないなら自殺したほうがいいよ
3回くらいで制限っていうならまだわかるけど5回ってw 悪質タックルを常に警戒しないといけないだけで壊れ技なのよな そんなにか
そりゃ警戒はさせられるけどガードでリスクつくから食らっても読み負けたとしか思わんわ
あれが壊れならサムスのCSとか終わりやん 壊れ技って低リスクで莫大なリターン得られる技なんじゃないの?
わかりやすいのはカズヤの最風とかスティーブの金床トロッコとかはみんなが思ってるだろうし何故か真面目な硬派キャラ代表みたいな風潮のピットだってあの下Bはほとんどリスクなく撃墜拒否できるって壊れ技だし リスクなく復帰できる壊れ技
コンボ撃墜もある
これでネガってんだから救いようがない >>321
だからワンダーは膨大なリスクあるっていってるじゃん
コンボ撃墜も相当難易度高いし なんで本スレ行かずに初心者スレで必死にキャラネガしてんの?
あそこオフ大会の話ばっかしてるけど普通にキャラの強さ議論とかも通じるぞ 反転空後を素早く決めるコツって無い?
ヒカリの下投げ反転空後で先行入力しても反転の部分が素早く決められないからいつもすっぽ抜けるんだが… 36F完全無敵あってバーストにもなる障害者福祉突進持って
確反がある!って当たり前だろそんなのw
どんだけ要求高いんだよw
他に36F完全無敵あってバーストできる技あったら教えてくれよ 反転空後を絡めた投げコン俺も苦手
トレモで練習しても中々コンボカウンター回んない >>308
長押ししてるけど離すタイミングとか未だに掴めないんだよね… 反転空後コンボとラグの相性悪過ぎる
ラグの中目押し安定させるの無理やろ 目押しとかないよ先行入力だし体で硬直覚えるだけ
カクカク止まるほどのラグなら空上でいいしな ソニックは強くないの十分に承知してるけど
やっぱバッタシュルクに対応できなくて泣ける
どうしたら良いんだろ? >>299
下投げが存在してなかったらクソと思わんが…
サムスは調整した奴死ねと思う >>312
キャラによるが大前提としてやってはいけないことが
シュルクが引いたときに前に出る、シュルクが前に出たときに引く
奴が前に出たらこっちも前に、引いたらこちらは攻撃範囲外まで下がる
そしてシュルクの空中攻撃の前に先出しして発生を潰す >>314
いうてサムスって調整前から強かったか?
不快なのはわかるけど壊れってほどでもないし使い手も増えたから方向性としては正解じゃね? 最大溜めしてから出すサムスのCSと
いきなり出せるワンダー脳障害ウイングを比較してる時点でそもそも意味不明 最近ザクさんがサムスの調整は良かったって言ってたからそれ鵜呑みにしてるだけ感ある 当時の事情知らないけどアプデでサムスに上投げバ追加された時は阿鼻叫喚だったんだろうな ホムラで200前後迄貯めて投げバしてる身からしたら、
あんだけ掴み長くて拒否性能高いのに150%位から投げバ圏内ってのは訳分からんわ ホムラつかって200%まで撃墜出来ないって流石にお前が下手なだけでは? サムスの強化は文句ばっかいわれるのにクラウドの強化は全く文句言われないのよくわからんのだが
こいつだって元々強かったじゃん そりゃあ発売前なんかマルス最強って言われるくらいみんな節穴なんだから仕方ない 復帰という分かりやすい弱点がヘイトを買いづらくしてんじゃないの ネスとかも全然強くなかったてか今でさえそんな強くないのに強化きて非難轟轟だったし 結局、やられた瞬間を強く記憶してるだけなんだよなあ 投げとローリスクな技の択で撃墜されるとジャンケンゲー感がな
特に上投げバなんて全キャラにとって垂涎の強化だからなんで既に普通に強いお前がもらってんの感あった >>323
>>324
バ難になって崖上がって来た相手掴んで前投げでバーストとかあるんよ… 140%くらいなったら露骨にガーキャン上Bとか狙っていいんじゃね
ホムラで200はゃばぃ いや別に普段はそうなる前にバースト出来てるよ?
ただそうなる事もあるってだけで ホムラの強や空中技当たれば良いけどそんなもん誰しも威力知ってて先ず拒否って来るからな… だから上位ホムラは下強とか空下をちゃんと狙うんだよね
適当に技引っ掛けて%貯めてるだけだと逆転されがち
因みにキャラによってはヒカリの下強空上の方が寿命撃墜しやすいよ 普通に復帰阻止で倒すキャラだと思ってた
そりゃ地上でも当たれば飛ぶけどさあ 皆バースト拒否うまいっすね
俺くらいの初心者帯だとホムラは普通にバ易キャラや 基本的にノロいのは変わらないから動きの速いキャラなら密着して戦えると良い筈 よく言われる硬派キャラだとか良キャラの定義ってなんなの?
ルキナとかシークはそれに当てはまるのはわかるけど他のキャラって全員何かしら理不尽要素持ってないか? 俺が下手なだけだと思うけどルキナの復帰全然邪魔できないから嫌い(逆恨み)
崖ドルフィンとか不意のシルブレもいやらしい ルキナで文句言うならカズヤスティーブ麺と当たるたび切断してそう 今日地上の差し合いはゴミみたいなもんなのに崖側の復帰阻止はめちゃ強いルキナに二連続で負けたわ
崖側の阻止性能凄い高いと思うわこのキャラ 崖上がり弱いのか、知らなかったサンクス
俺崖攻めへたっぴだから復帰阻止の部分ばっか見てた
あと当たり前だけど切断はしないわw
俺のいるとこだとカズヤは全然コンボしてこないし
麺はお手軽に勝ててさっさと上の階層行けちゃうからか遭遇自体あんまりしない
スティーブは確かにめんどい ベレトス好きだから使ってるんだがこいつどういう戦い方すればいいんだ?
スマッシュが上スマ以外遅いから普通に見てから回避されてバーストできない...復帰阻止も空Nが刺さらない相手だとむずい 崖狩り最強だから復帰阻止いかずに崖全狩りする勢いで頑張れ スマッシュは確反の上スマ以外とりあえず振らなくていい
崖端の空Nコンボか下強空上か空後生当てが欲しい撃墜なのでそれから狙う 攻撃ボタンを押した時に相手の攻撃を受けて崖外に吹っ飛ばされ、ジャンプ攻撃が出て帰ってこれない事故が多いのですがどうすればいいですか?
あと空中移動回避がすっぽ抜けて崖外に出て帰ってこれない事も多いのですが同じくどうすればいいでしょうか? >>356
どちらもおそらく長押しで先行入力される仕様のせいだと思います
吹っ飛ばされた瞬間ボタンから手を離す事を意識し、不用意にボタンを長押ししない(その場回避したいだけの時はシールドボタンは1回タップするだけ、にする等の)癖をつければ暴発は減るはずです 押しっぱなしの先行入力なんてあるんだな
最速で行動したい時連打してたわ >>358
小難しいけど検証wikiが先行入力の仕様詳しいから一回見てみるといいよ 大体のガーキャンとか押しっぱで済むから楽
https://w.atwiki.jp/smashsp_kensyou/pages/111.html >>357
長押しはしていないと思うのですが受け身や暴れの時にボタンを連打していたのでそれが先行入力判定になっていたということでしょうか
弱が意図せず百裂になってしまうくらい毎回連打していたのでそれを直してみようと思います ありがとうございました! >>360
連打の方でしたか、的外れなこと言ってすみません🙏
受け身は1回入力すると0.5秒近く(28f)間受け身が不可能になる連打制限の仕様があるのでそれも気をつけてください!
解決できたようで良かったです カズヤつまんねぇわ
最後のキャラにしなきゃよかった
リュウケンよりスマブラできない スマッシュ縛りのガノンの方がスマブラしてるレベル
リュウケンは絶妙なラインで落とし込んだのにな カービィで飛び道具持ちってどうやったら倒せるんだ?
浮いて近づいたら空前で追い払われるし地上から近づいたら飛び道具に当たるかガードしたところを掴まれるんだが 上手いカズヤの即死キメまくってる対戦動画見てると
俺の知ってるスマブラじゃない状態になるわ
カービィはしゃがむと一部の飛び道具かわせるからそれも有効に使うべきって前にここで見たような >>365
まず地上で歩きガードで近づく
相手の迎撃行動が届くか届かないかくらいのとこでうろちょろして釣って差し返す
弾幕系は大抵復帰か着地が弱いので一回捕まえたら死ぬ気で殺せ 吉幾三って海外進出したら OK Let’s go になるの? 670時間って凄いなぁ、俺なんてホムヒカと勇者入れた後はまったりやって丁度その位のプレイ時間だわ
それはそうとリトルマックって使ってると楽しいね
まだ500万辺りで操作慣らしてるけどパンチ当たるアクションと操作性がマッチしてて攻撃当たる度に爽快感あるわ 次回作ってしばらく出そうにないですかね?
今からでも始めてみようかと思ってんですけど発売して結構たってるみたいなんで 出るにしても丸一年以上掛かるだろうから今からでも遅くないと思うよ 2、3年は出ないだろうなあ
桜井さんの話し振りじゃまだほとんど何も動き出してなさそう まだまだ人多いからレートマッチングが機能してるから全然楽しめると思うよ流石に最初は負けまくるだろうけど
キャラクソ多くて飽きないし そうだねマッチするかどうかって意味ならドン引きする程人残ってるから問題無いよ ホムヒカで横スマ撃つ時のアングルだとかパルテナのやられボイスがエロいとかまだまだあんだろ!? パルテナ相手すると太ももチラチラするからムラムラしてきて集中力削がれるのせこいよや 非VIP帯だとキンクルが最強クラスとかいうけど普通にここらへんでもキンクルくそ弱く感じるの俺だけか?
復帰阻止やりやすいしデカくてコンボ入りやすいし重量級特有の圧みたいなものがこいつには全然なくて戦っててめちゃくちゃ余裕な気持ちだわ 空後で復帰阻止合わせて来るキンクルは滅茶苦茶強いね
復帰能力微妙なキャラだとタイミング探ってる暇無いからほぼ確実にメテオされる 立ち回り下手くそで大砲と王冠擦るだけになってカモられるキンクルとかゴロゴロいる
それの対処に手こずる奴も非VIPなら割といるけど 普通に苦手だわ
一生割れない腹ゴチャついたらとりあえずパナしてくる下スマクソ長い空前DA掴みのリターンも高いし無理 対キンクルの塩梅は使用キャラで変わりそう
きついキャラはきつい キンクル下スマのガード削り値高スンギ
腹は案外割れないよな 練度低いキャラで小戦場キンクルとかと戦うと結構きついわ 今日リトルマックの下スマで復帰して来るキンクルを完封したわ
キンクルの復帰技は一度出すとキャンセル出来ずに無防備だからこれ狩れる技持ってるかどうかで難易度変わるだろうな ガチ初心者はマリオの方がいいのだろうか…
DKで初歩的なコンボすら出来ない… ドンキーの必須コンボってリフコンぐらいでしょ
練習したらすぐ出来る マリオは別に簡単じゃないよ
ドンキーも反転空後と独特のリフコン要るから簡単かは微妙だけど ガチガチの初心者ならクッパかテリーあたりじゃない? 初心者おすすめキャラ
ロボット
ミェンミェン
デデデ >>391
掴み→リフティング→上投げ→上強の掴みが出来たり出来なかったり、出来たとしてもリフティングまで時間かかるか上投げになる
そして最後の上強が当たらない
ローリング→横強も当たらないんですよね…
>>393
テリーはDLCですかね?
キャラ解放していけばいいのかな?
>>393->>395
クッパ・キングクルール・デデデ・ゼルダ辺りですね
ありがとうございます。 >>397
テリーはDLCですね
・弱→下B(26%)
・下強×2→前B(22%)
・横強→後B(23〜26%)
・下投げ→空上→上B(32%)
基本コンボ☝がただBボタン押すだけなので簡単だし火力も高く、ドンキーみたいな反転空後も必要ないので結構オススメです >>398
ありがとうございます。
下投げが出来るか分かりませんがやってみます 初心者向けって分からないよなぁ
俺は重量級動かすの苦手だ 最簡易と言われてるクッパ動かすの苦手な人おるし初心者にも個人差あるよな クッパで駄目ならどんなキャラなら動かしやすいんだ…ピット族? ガノンはやる事簡単だからガチ初心者がスマブラ覚える上では最適かも 初心者はおとなしくサムス使え
簡単で勝ちやすい上に飛び道具の牽制やらガーキャンやら崖狩りやらスマブラの基礎要素を学べる神キャラや 初心者がサムス使ってガン待ちやったら面白くなくて絶対にやめる ジャンケンが分かりやすくていいと思うけどなサムス
崖攻め強いからラインの重要性も理解しやすいだろうし 飛び道具の駆け引き覚えるには差し合いとかキャラ対策覚える必要あるし初心者に飛び道具使う様なキャラは難しいんじゃない? んなことない
CSは強すぎてほぼ全キャラに平等に押し付けられるし差し込みも置きも引きも全部狩れるから最初のうちは差し合う必要すらないぞ
飛びとガードの対処だけ覚えればいい テリー使ってみたけどダメかも知れん
弱→下Bも入らん…
ってか落ちたら復帰出来ぬ >>412
多分それコンボ勘違いしてると思うわ
Aボタン長押しして弱攻撃のヒット音が3回鳴ったら、Aボタンを離しつつ下B入力してみて トレーニングモードだと右側の連続ヒット数が3になった時Aボタンを離して下B
連続ヒット数6になったらコンボ成功 ロイとかルキナvip入れたいんだけど空Nの使い方がよう分からんなぁ 難しいわ ロイは対チビキャラ以外にはベイブレードみたいに突っ込む感じでいいんじゃね
ルキナは空N2段目の先端を当てれるようになるとベスト感ある 通常ジャンプして下りに空N出す
デカい相手には小ジャンプから直接出す パルテナのテレポート?に対策って無い?
どんなキャラ使っててもあいつの崖掴まり時に何も出来ないんだが… 発生までに復帰阻止するかテレポート先にタイミング合わせて持続長い技を置くしかないんじゃないか
無理なら阻止行かないで崖上がりを狩る テレポ系は2fが出やすいので崖上で崖捕まりに当たる技置いとくのが安定
距離はそこまで長くないのでジャンプ潰せた時は普通に叩きに行く
あと復帰阻止行くと見せかけて崖スキップを誘い出して狩るのも有効、これは復帰弱者の上から復帰を狩るのにも使える このゲーム動き早すぎて
考えるとかよりもなれて感覚で出来るようにならんときついな
上手い人のみててもなかなか自分のものにするの難しい
ネスのダンスとか、ほかの訳分からん殺しとか初心者は相手の技に対する回答すら出せないし、どうれりゃいいのよってなるわ
後隙も少し遅れたらもう間に合わないし、立ち回りキャラじゃ最初のうちはオンライン勝てる気しねー 脳死でもキャラをいい感じに動かせるレベルにならないとな
試合中に読み合いを持ち込む余裕が出てくるのはその後だと思う
俺もゲームスピード早すぎて思考巡らす余裕無いから何時まで経っても感覚でキャラ動かしてるけど(万年エンジョイ勢) ロゼッタ使い始めたんだけど背後からガード越しに攻撃された時ってどうすればいい?
ガーキャン上bする訳にもいかないからガーキャンジャンプから技振るしか無いのかな
>>424
速さに慣れるのも勿論だけど、それ以上に情報が物言うと思うわ
キャラの特色理解してたら相手の行動の前後でどうなるか予想付きやすくなるしそれが出来たらキャラ対策確立出来て相手の出鼻を挫ける様になる 延々引き行動して後隙狩ってくる人に勝てない
こっちより機動力あるキャラにこれやられるとホントにキツいんだがどうすりゃいいの 仕事から帰ったらスマブラなかなかやる気が出ない
どうしたらやる気が出る? >>429
ステップや歩きで適当な間合いウロウロしてれば勝手に引いてくので空いた間合いを詰める
ライン無くなったら前出てくるからそれを狩る >>430
マジレスすると
スマブラは所詮遊びなので、やりたくない時はやらなくて良い
やる気になったらやるべき 下投げ反転空後する時ってどのタイミングで先行入力したスティックを元に戻せばいいの?
それと反転空後出す時ってアタキャンみたいにジャンプボタン押すだけで空中技出たりする? >>429
煽りじゃなくそういうゲームなので諦める えぇ……
延々差し返すなんて全然強い行動じゃなくね
SPはそういうゲームから程遠いと思うけど 差し返しはめっちゃ強いよ
でもそればっかりだとラインなくなるから
差し返えされない先端当てとか、後隙誤魔化せる技で差し込んだり、当たってくれブンブンするわけですね オンラインはライン確保よりもライン下げてでも弾打った方が期待値高いくらいだしな
弾キャラだいたい復帰強いし 弾幕捌かれて距離詰められたら苦しいからラインを保つわけだが
それを考える必要があるのはある程度上に行ってからだな ゼルダと戦ってるとほんとにラインの大切さ実感するな
ファントム使ってライン詰められて、実質詰みな時とかあるしな >>433
下投げその場反転なら下投げした時点で後ろ入力倒しっぱなしにして
キャラが後ろ向くタイミングと同時くらいに空後入力
っていう感覚のほうが個人的にはやりやすい
ダッシュ反転空後だとまた変わってくるけど 逆VIP1ストとか復帰ミスと雑なパナしだけで終わるようにしか思えない 逆VIP抜け出すの大変だから
時短で1ストにしてるやつは結構多いかもな 普通に勝てる人でも勝ち続けてたとしても時間掛かるしな
>>441
今気付いた、サンクス 逆vipってクマメイトの未VIP修行ゾーンくらいか? 試合時間の長さはそれだけ切断されるリスクでもあるから、1ストックは戦闘力上げるには合理的ではあるんだよな 買っても負けても味気なさそう
漢は黙って3ストだるろぉ? クソステージにクソルールと戦闘力に必死な奴も多いからなこのゲーム
楽しいのかなと冷ややかな目で見てるけど ロゼッタでプリン相手に勝てないんだが何か良いキャラ対策無いですか? 本スレのこと嘆いてた奴いたから興味本位で本スレ見てきた
150位読んできたけど本当にスマブラの話してないのな
誰も文句言わないのが凄いや
まだ俺は非VIPだし当分はここのお世話になろう VIP安定層でもこっちのスレの方が書きやすいやって人も多そう スマブラで強くなると代わりに何かを失うのかもしれない 今更ながらSwitch買ったので一昨日から始めました
キャラ解放も終わってませんが11連敗後にやっと1勝できました
いろんな人の配信見てて最底辺ランクはCPU9にも勝てない人多いんじゃね?ちょっとは勝てるだろって思いいざ自分がオンラインでやってみると勘違いだとよくわかりました🥺 配信とか動画見て「自分にも少しは出来そう」って勘違いしちゃうのあるあるっすね
発売から5年近く経ってるゲームだし、プレイヤー層も煮詰まってる感ある
メインはVIP入ってる人がサブキャラで非VIPを潜ってるっていうのも少なくないだろうし 最初はそんなもん
地元最強の神童で通ってた俺様も初オンラインでは肝を冷やしたもんだ 最初はコンボも復帰もまともに操作出来ないし自分の動きばっか気にして相手が見えないから対応出来ない
こればっかりは数や時間かけて解決するしかない 昨日友達うちでオフライン1日やって
夜オンラインやったら遅延モロに感じで3タテ2回連続でされて萎えたわ
オンラインの遅延慣れるためまた何回かボコられなきゃならないな
普段オンラインしかやらなかったらオンが当たり前になるんだけどな ボコボコにされ続けて200万台ウロウロしてる
竜巻ガイジ凶斬りbotなんかよりはるかに雑魚すぎて震える
まぁネガティブになっていない、年内にVIP行ってやる🔥 オンライン洗礼受けてへこたれず負けず嫌い根性発揮する奴は伸びるよ😎 オンラインは特にスマブラ力というよりはキャラ性能と技性能だからな
VIP魔境くらいになると違うと思うけど
それまではメェンメェン使うとか、リンク使うとか、クラウドの凶斬りと上B擦ったりしても後隙狩られにくくて強い技擦り得だったりするからな とりま逆VIPの時って攻めっけ強すぎて
単調なDA降ったりしがちだから
汚くても良いからとりあえず引き空前、引き下り空前練習擦って当て感やしなうと勝ちやすい気がする 同じ技永遠と擦り続けてる小学生みたいな奴に負けると頭おかしくなりそう、そりゃ配信者も台パンするよね🥺 そいつらに対処できない自分へのイライラもやばいよな 全キャラvip行ったがアイクの横Bの狩り方わからんから連打されたら負ける >>468
😠は?相手キモ、ワンパターンのガキかよ!
😡はよ動けや障◯者!おい!!(自分のキャラに言ってる
ゲームセット!
🥹はあ、、、俺って同じパターンに何回もやられて発達障害なのかな、、、
毎秒これです >>467
キャラ相性によっては強技を延々擦るだけで完封するゲームですし >>471
分かるわ
下手に後隙狩りいってやられる 横Bだけじゃなくて地上に居るアイクの後隙狩るのって結構難いよな
横強のか思ったより速さとリーチあって逆に狩られる 実は崖噴火の対処法もあんまり解ってない俺
やられるとまず引っかかる 脳で分かっててもスマッシュホールドに何故か指が動いて吸われるあるある 初心者スレですら書くのも恥ずかしいレベルだがガーキャン上Bとかトレモだと10回やって全部成功してもオンラインじゃ1回成功させるのがやっとだわ
こういうもんなのかね そういうもん
はじめてガーキャン上Bあるキャラ使ったのそこそこ他キャラ育てた後だったけどそれでも最初は実戦じゃ出なかった記憶
ガーキャンみたく使うタイミングが相手依存のテクニックは初心者だろうとなかろうと実戦こなして慣れる時間が要る ガーキャン系はほんと数こなして自然に出せるようになるしかないよなー
上手い人はつかみ、めくりに対して空N、バースト帯は上スマとか使いわけが出来てる
フレーム的にガーキャン上スマでバースト出来たのに、つかみで取っちゃって安くすまして、バースト逃したりしちゃうわ >>480
ガード押しっぱなしで↑Bするんじゃなくて
ガード解除した瞬間に↑Bしてみそ >>480
弾きジャンプオンにしててジャンプ暴発してるのでは? そういやガーキャン上bとか最初は全くできんかったわ
数こなせばいつの間にかできるようなるよ 空ダNBが実戦で全く決められないんだが
トレモだと楽勝なのに実戦だと横Bに化ける トレモで出来て実践で中々出来ないのもあるあるやね
多少の緊張とかラグでそうなるんだろうか 空ダ覚えるのはぶっちゃけるとVIP入って戦闘中もいろいろ焦りなくなってから実践に取り入れた方が良い
そうすることで焦りがないから成功しやすいのとどういう場面で空ダが有効かも分かりやすい トレモ中は空ダにのみ全神経集中出来て前準備出来てるからな。
オンだと半突発的に出さなきゃだし敵見ながらだし遅延あるしちんぽ
トレモCPUlv9と戦いながら空ダ出せば多少練習になる 空ダに限らないけど立ち回りに自然に取り入れられるぐらいの練習は要るよね
それやりたいのが見え見えで不自然に距離取る人とかいるし >>490
ドンキーちゃんの浮かされた後の下B空ダとかやばいよな
今から空ダします!!!ってのがWiFi通じて伝わってくるわ。 でもそれ上達に必要な過程だからなあ
過度に揶揄する風潮はよくないと思ってる 空ダ使いこなしてるのスネークくらいしか見たことない あんま見ないけどサムスとかは降り空後とCSで択になるから使われると結構困る ルカリオは半分必須まであるしな…
マリオは一番簡単なNB1式が実用的だから多用してくる人多いな マリオは速すぎて何されてるか分からんから取り敢えず外ズラしだけしてる ガーキャン上B出そうとして横回避になることが多いんだけどなんで? スティックが↖とか↗に入ってて回避暴発してるんちゃう もしくはコントローラーの遅延
遅延のでかいコントローラー使ってるとなんか上が横入力になる
よく復帰不発で死ぬなら間違いなくコレ プロコン等の良いコントローラー使っててガーキャン上B出ないなら、↑とB入力の感覚が空きすぎてるとか?
意外とガーキャン上B入力の判定シビア ガーキャン上Bってガーキャン上スマより咄嗟に出しづらい気がする
シールド押しっぱだとシールドを上に向ける仕草に化けやすい
前にここでシールドボタン放してから技ボタン押せって教わったけど ガーキャン↑Bはガード離すと同時にやるようにしたら出来るようなった!レスくれた人達ありがとう!
話かわるんだけど空ダってのを練習してるんだけどトレモですらなかなか成功しないのにオンで使えるようになるまで何年かかるのかなこれ、、、
ここの人達は1〜4式までそれなりに出来たりするの?
習得した頃にはスマブラ次回作出てるだろ笑えねー 俺はRジャンプZR必殺にしてCステで空ダしてるけど慣れたら全式無意識に出せるぜ
キャラによるけど基本空ダは取得優先度低いと思うし後回しでええんちゃう 1、3はともかく2、4はむずいわ
サムス触った時に欲しいシーン多かったから仕方なく練習したけどいまだにミスることある
ただキャラの向きと逆にNBを出す1番簡単な方法が空ダだから慣性どうこう抜きにしても1式は習得したいね とりあえず空ダしたいならNB1式すらできなくても、ちょっとキーコンいじればクッソ簡単に横B1式と4式だけはできるようになる ピットあと数勝でvip行けそうなんだけどバ難できついわ
空後先端、前投げor下投げ空上、スマッシュ、復帰阻止以外でなんか撃墜択ある? メインキャラ使って連戦したあとにガノン使うとなんかホッとする、、負けてもドリャーしたいんじゃ! ロゼッタって差し合いの空中で真下(ないしすれ違う時)に相手が居て空下間に合わない時って咄嗟にどうすればいい?
空Nや空後降ってもすれ違う迄に相手に狩られるし回避しか無いのかな ロゼッタは置きで技降る感覚でふよ
そもそも咄嗟が求められる盤面を作らない事でふよ
ロゼチコにわかより >>510
空後→引き横スマ、その場回避横スマ主力にしてvip行けたわ サンキュー 凄い今更だけどgcコン手に入れたよ
コントローラー遅延なんて大差ないみたいなに言う人もいるけど、コレ完全に別ゲーじゃないか
左スティックの感度が全然違う
吸い付くようにキャラが動いてくれる
オンでやたら機敏にバッタバッタしてる奴見てて何でそんな動きが出来るんだ?って疑問だったけど多分環境周りで差が出てたんだろうな…
このコントローラーなら練習すれば俺にも出来るような気がするぞ それ遅延じゃなくてコントローラーの形とか八角スティックが手にあっただけじゃねぇか? >>518
今までジョイコンの無線だった
8角が合うってのは確かにそうだけど
そもそもダッシュの反応が全然違うんだよ
ダッシュが空振る事がなくなったし、
何よりも左右交互入力時の動きが全然違う
振り向く際の硬直がないのよ ジョイコンもしかして少数派なのか…
変なサードパーティー制のやつより遅延しないし手に馴染んで使いやすかった印象だったけど Switch liteでvipまで行けた俺高みの見物 スマピュラでジョイコン使ってたらすぐ壊れそう
ジョイコン無線自体はGCコンと比べても大して遅延無いから8角の恩恵やろな >>390です。
練習してましたが
弱→下Bはなんとか出来るようになりました。
下強×2→前Bと横強→後Bは下強と横強はぶっ飛び過ぎて追い付くのが難しいです。下投げ→空上→上Bは空上のタイミングが合いません
アドバイスありましたらお願いしたいです。 何がどう失敗してるのか不明なので知らん
動画見ろ練習しろ アイクラの相方って表記が無いだけでダメージ蓄積ってされてるの??
それとも本体のダメージと同じになる感じ? >>527
テリーの下強は全く飛ばないから下スマ等と勘違いしてる可能性がある コンボ動画とかで一回そのコンボの流れを見た方がいいと思う
下投げ空上は下投げのモーション中に「ジャンプ+↑+A」を長押ししてるだけで勝手に繋がる
空上が当たった瞬間にAを離してBで上Bまで出る(スティックは↑に倒しっぱなし) >>528
そうですか、YouTubeみても分かんなかったんで聞いたら分かるかなと思ったのですが見当違いだったようですね
すみませんでした >>529
個別に蓄積されてるよ
相方虐めれば虐めるだけ引き剥がしやすくなる 配信とか見てると1200〜1300万の世界でも同じ技擦り続けてボコられるとか普通にあるんだねw VIPボーダーが1240万だからなあ
1300ぐらいだとまだ安定しないというか調子悪いとVIP落ちとか普通にある ボーダーがってより人口煮詰まって来てんだろね
絶対的なユーザー数はまだまだとても多いと思うけどそいつらの殆どがvip付近いちどは行った事ある連中でスマブラの基礎が身に付いてるからアベレージ高いんだと思う 概ね現1354万以下はプレイ時間重ねて動き流暢になってるだけで相手見てないなって思ふ
自分のやりたい事当てたい技擦ってるだけ vipボーダーで調子づいてる奴を馬鹿にしたいだけであって楽しく遊ぶ分にはええのよ…… 別に馬鹿にしたい訳ではないだろ
vip付近の人はそのキャラが持つ強い動きを覚えてそれを押し通すってプレイを覚え始めたからボーダー上がって来れた人達なんだし >>537
それで勝てちゃうというかスマブラ自体がキャラによっては強い技擦って読み合いすらする必要なかったりするしな
ザクレイもいってるけどVIPいきたいだけなら強い技擦り散らかせば良いといってる
1360万くらいからはスマメイト勢レベルになるだろうから、癖読まれて3スト目にはじめて見せたスマッシュ一発で当てられたりする >>530
下投げ→空上→上Bは何度やっても繋がりません。
録画出来ればいいんでしょうけど、トレーニングは本体録画出来ないのでどうにもならないです 大乱闘モードで2Pをプレイヤーにして試合(トレモ)してリプレイ録画するといいですよ 手間ですが 崖ゴルドー投げられて回避上がりの位置いられたらどうすればいいの?
攻撃上がりも真上に判定なくて返せないし >>546
キャラによっては詰むけど俺は崖離し空前とか崖掴む前に空前したりしてる クッパやってみた
復帰まじ弱いんだね…
復帰が単調だったり崖周りに攻めてこない人多いなって思ってたけどちょっとでも複雑な動きしようとすると自滅するからなんだね
逆に恥ずかしながら良い発見もあった
A連打のラッシュ受けてる状態から動けるんだね、これは強いと思った
初心者向けか?と言われると個人的にはお勧め出来ない
理由はキャラが嫌われすぎてるから
オンライン乱闘では真っ先に狙われすぎるし復帰自滅した日にはスゲー煽られる
味方のスネークにすら爆弾で攻撃されるんだぜ
うっかり死んだときに屈伸煽り受けたのには流石に萎えてキャラ変えた
どんだけ嫌われてるんだよクッパ… クッパほど初心者向けなキャラいないでしょ
バースト簡単で復帰阻止強い、強力なガーキャン持ち クッパってバースト易で乱闘も強いイメージあるから真っ先に狙われるんじゃないの
あと煽りたい人は何しても煽ってくるから気にしないことが一番だよ難しいけどね 初心者には便利な要素は揃ってると思ったよ
横強上強でも振ってても結構バースト取れたし
ピョンピョン飛び跳ねて射程ギリギリからチクチクやってくるキャラには着地上必殺技で足元拾えるし
突進してくるキャラにはアーマー持ちっぽい置きスマで吹っ飛ばせたり
ただ複数人から執拗に狙われると勝つのも難しくなってくるからモチベ保てるかなってのが気になった感じ そう言えば、崖際に待機して遠距離連打してくるタイプの相手取るのは辛かったかもしれない
ポジション取りに注力して高いジャンプで逃げられたら捕らえるの難しいし難易度があがるかも クッパドンキーガノンは殴り合う必要あるからむしろタイマン上等で相手して楽しいキャラだよ
キャラパワーやリスクゼロのクソムーブでどうにかなっちゃうキャラは嫌われる DLC御三家やサムス射撃Miiソニックあたり シャゲミまじで嫌われてるよね
ついでにシャゲミ相手に劣勢になると煽られる率も高い そもそもmii使ってるやつなんてわざわざキモイの作って見せびらかして煽りたいやつばっかだろ あのノリとかサムスの技をうんポイとか言う謎の伝統本当理解出来ないわ 久しぶりにやったら1320万から余裕でvip落ちたわ
レベル上がりすぎだろ レベル高い奴が居るってよりは低い奴がもう殆ど居ないって感じだな
アベレージ高過ぎて最早文字通り魔鏡だわ 544です。
これであってるか分からないけど動画化してみましたが合ってるかわからない
取り敢えず弱→下Bと下強→前bと下投げ空上上bです。
https://youtu.be/7jaCxUMFuvU >>562
開幕から弱→下Bじゃなくて弱→上Bになってるけど、入力のタイミング自体はあってるからそのまま下B入力に置き換えて
下投げ→空上は慣れない内は相手が約0〜20%までの間しか繋がらないコンボだと考えて
空上のタイミングが遅くて失敗してる
下投げ中は0.5秒間ぐらい動けなくなるでしょ?その間に【ジャンプ+⬆+A】を長押しすると絶対最速で空上が出てコンボになる 参考になるか分からんけど自分でもテリーのコンボ撮ってみた
全体的に入力のテンポが遅いから、こんぐらい速くやらんとどのキャラでもコンボ繋がらんと思う
https://www.youtube.com/watch?v=Q2aorU5aeMw スマブラ初めて対戦800〜900回ぐらいになって相変わらず200万〜250万をウロウロしてる
マリオとかで普通にコンボ決めてくる人とかに勝てたりするけど、明らかに動きがレベチだしメインキャラは300〜500万とかあんだろうなと察してしまうわ
逆vipがどのレート帯なのか細かいことは知らないけど、200万前後はお互い3ストで自滅ミスしないように頑張ろうぐらいのレベルだから我ながら笑ってしまうわww
最低限覚えるべき簡単コンボとかそこそこ決めれる人はめちゃくちゃ強いレベルで200万代は動画を参考にするレベルに達してないのが泣けるぜ😭 その辺は何かに気付いてスルスル上がってくタイミングあると思う
意識的に引き出し増やす意味で動画参考にするのはやっぱり悪くない vip入る→ガン処理vip落ち→未vipに勝ってvip入り→ガン処理vip落ちの反復横跳びが止まらん 未VIPの最高峰がVIPの最底辺だからそうなりがち VIPボーダーと魔境ら辺マッチングさせられるの可哀想 俺も5月にホムヒカで初VIP入ったけど未だに1100万代後半しか安定しないわ…
vip民やっぱ強い vip民はちゃんと相手の動き見て動いてんなぁって感じ
未vipは反射的な感じ
俺はもちろん後者だから後出しジャンケンされてんだろうな 耳が痛い話だなあ
でもあんなゲームスピード速くて
瞬間ごとに相手の出方を窺って有効な一手を考えて先回りして打つなんて芸当俺には無理だ
これがガチ勢とエンジョイ勢の差なんだろうな… 多くの人はそんなに考えてないと思うよ
過去の経験から自分の中で複数のパターンが整理してあって、状況に合わせて取り出してくるだけ
なんでも慣れれば負荷軽くなるっていう話かと なるほどな場数踏んで慣れるのが大事なんだなあ
俺そもそもVIPにまぐれでタッチ出来たらVIP落ちが怖くてそのキャラもう触れてないや
これじゃあ引き出し云々以前の問題だわね
今使ってるキャラがもしVIP入ったらすぐ落ちてもいいからやり込むわ それこそキャラ対策だね
マリオなんかはファイアボール投げながら迫って来る動きあるからそれが来ると思ったら一足早くジャンプして技置きに行く
そんな感じでキャラの特色知ってるかどうかって言う情報量ある側が圧倒的に有利 俺も何だかんだで覚えゲーだと思うな
キャラ毎の行動には型みたいな物があってそれに対する答えを無意識に用意する
これができる様になった頃にそこそこ勝てるようになった
特に後隙のケアは重要と感じる
このキャラの後隙はガーキャン掴み通らないから別の手で行こうみたいな奴
うまいと感じる人はこの辺しっかり抑えていてミスが圧倒的に少ない >>564
まだ弱→上Bに時々なるけどなんとか補正出来そうです。
下投げ→上空から上Bのタイミングか掴めてきたような気が(当たるようにはなりました)します。
COMLv3にボコられましたがLv7に勝てるようになったらオンライン潜りたいと思います。
ありがとうございました。 久しぶりに700万乗ったけど萎えそうなのでしばし引退 その気持ちわかる
700万ってそこ以上とそこ以下でなんか強さの違いがあるよな
でもなんかやってくうちにそっから900万くらいに上がっていってまたそこであったり負けたりして、その後はVIP入れるようになる 800万辺りからは本当のvip手前で相手が強くなるけど俺はここが限界なので戦闘力落としてまた700万チャレンジするわ 体感ではこんな感じにレベルが1段階ずつ上がるイメージ
①0~400
➁400~700
➂700~900
④900~1000
⑤1000以降(行ったり来たりだからわからない)
①のクリアがきつかった
割と➁はすんなり上がれるイメージ
①はセオリーから外れた予想外の動きで対応取れず死んだり、切断されたり、糞ステ掴まれたり、手抜きプレイに足引っ張られたりで本当にしんどかった
戦闘力あがりにくい仕様とセットでストレスマックスだった 一勝すれば数十万単位で上がるからそんな細かく分かれてないと思うけどな 疲れたーった状態でガノンで脳死で近づいて空Nしてると息抜きになるね笑負けてもまぁガノンおじさんだからってなるしドリャーあたれば気持ちいいし
これがみんなに愛される理由なんだね >>585
一生懸命忙しく動いている奴をどりゃあで巻き込み死させた時のやってやった感がやばいよね
それだけで選ぶ価値がある
逆の立場だと禿げそうになるけど
ルキナとか使っててちょこちょこダメージ稼いでて一撃の被ダメが与えたダメージ上回ったときとかね 4人乱闘で剣振り回しまくってるガノンおじさんは恐怖のバースト装置
チーム乱闘も味方巻き込まないから普通に脅威
タイマンもどこのレート帯でもうじゃうじゃ生息
ドリャーブラザーズ またクッパの上Bの失速で崖に掴まれず自滅してしまった
ちょっと崖で何かしようとするとすぐ事故る
何もしなきゃ実力が近い相手に勝てないし困った
いい対策ないかな 上BはいいタイミングでB連打すると上昇距離伸びますよ >>589
マジで!?
全然知らんかったわ…本当にありがとう
今日はもうテレビつけられんから明日やってみるね
どれ位距離伸びるかわからんけど俺はハンディキャップを背負ったまま戦ってたわけね
これで1000万到達出来るかもしれない >>591
ありがとう見たよ
結構伸びるんだね
トレモステージの1目盛り分上昇…この1目盛りが足りずに何度泣いたことか
復帰中に急降下入れても戻れそうな感じだから択も増えて生存率あがりそう
距離足りないことで崖復帰の動きバレバレだったから狩られまくってたんだよね 逆に初めから連打すると速度落ちるからタイミング遅らせられる 上手い人のクッパの復帰まじ狩れない
復帰と体のデカさが弱点だけど復帰狩れないと重すぎるしストック倍くらいのハンデある感じと相手はバーストしやすいし相当キツイ ゼルダ使ってたらガノンはカモだな
稲妻ほぼ当たるからストレスもない >>591
やってみた
想像してたよりも距離伸びるね
自滅が圧倒的に減ったし何より連打有無の調整で崖に捕まるタイミングずらしてメテオ回避出来たり、敢えて崖を越えて相手を巻き込むか選べるのが凄くいい
ケツで崖を掴むのは無理だった
タイミングシビアで陸に着地してしまう
ミスなく決める人結構見るけど普通に凄いわ
それにしても色々やれるからクッパ楽しいな
俺もこれからは初心者に勧めていこうと思う 大会動画見てるとガノンだけ露骨に再生数多いの笑っちゃうwみんな好きすぎるだろw 外野から見てる時のガノンは面白いからな
対戦してる時は壊される恐怖があるしラグい奴多くて嫌になるけど ガノン使いは自キャラの事弱いと思ってて真面目なキャラだと思ってるから嫌い
オンだと最強キャラまである そまそもガノン弱いと思ってる人って本当にいるのかな?
復帰の仕方がわからずプレイした初心者位じゃないの? オフならさすがにだけど
オンなら弱くはないし、大会でも優勝槍さんからひがちゃんとかたくさんしてるからな
むしろウルフとかゼロサムとかの方が優勝数少ないし厳しい
煉獄握あるから崖めちゃ強いし、レッキも見てから反応は無理だしな
復帰は単調だとすぐ狩られるけど球には空Nの判定強くて相殺できるし、空上回転率良くて強いから復帰阻止に逆に崖メテオで怖せたりする 専用部屋って基本的にはVIP以上の人が多いんですかね?あからさまに弱い人は極端に少ない感じ… デデデの空前って武器判定になったクッパの空前だし空後はクラウドだしゴルドー最強だし復帰最強だし無理なんだが アイクでひたすら突進と↑B、復帰阻止はNBしてくる発達障害みたいな奴に3連敗したw
自分が健常者なのかガイジなのかよくわかる素晴らしいゲームだなwww
アイク 対策で調べたら空N空前に注意とか書いてあるけどあれ300万以上の健常者レート用だわ、ガイジ帯はそんな理論で戦う以下のレベルで争ってるから通用しないw
トレモ潜って来ます😔 >>604
トレモに潜るより相手の行動見て後隙つくにはどうしたら良いか実戦で試行ほうが成長早いよ
例えばジャンプで攻撃行く振りして立ち止まったりとか試してみた?
脳死で打ってくるなら上B空振りするだろうからそこを攻撃すれば良い
慣れるまでは後隙つくタイミングすらも難しいけど何度もやって体に叩き込むしかない
戦闘力あがってくると結局相手の行動読んで後隙をいかに付くかみたいなゲームになってくるし、良い練習台と思うと良い
バッティングセンターみたいなもん 立ち回りに横B擦りまくって復帰阻止はNBしまくるアイク普通につらい
たまに当たると適切に処理できん
かといって扇風機も厄介だし さっきディディーが復帰してくる時タイミング良くホムラの下強が当たったんだけど、あいつのロケット?ってディディー本体と分離するんだな
スマブラ600時間以上やってて初めて知ったから驚いたわ 3ds厨だけどswitchに移ろうか迷ってる
実力は並以上はあると思うんだが
switchでも通用するかね。。
https://i.imgur.com/2GdtPb1.jpg ワロタ
もし買ったら通用したのか教えて欲しい
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分離したあとはスティックで自由に動かせるよ >>607
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