【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 680杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 679杯目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>639
ルール自体は楽しいと思うけど、先導+ホコ持ち二人の強者が必要だから野良の味方とやるのはクソイライラするから無理なんよ。アサリも同様。個人的にはエリアやヤグラの方がまだ1人で破壊できる(エリアはステによっては打開の味方依存高いが) キューインキは地面の塗り吸えないのが謎だよな
掃除機だろ?
そしてイカちゃん吸えないのも謎 イカ研「ドラデコやスペコラのSPは確信犯のサービスです。次のアップデートで数字を変えるだけなので、修正感あるわりに社員の健康にも優しい」 イカニンは対面中に潜って消えるのマジで強かったからな🤓
やってる側は愉快だけどやられると不愉快なんだ😡 >>646
いや70ダメのマーカーとか間違いなくラインマトゥーンだから >>638
ホコ役が突破と同時に死んで人数不利なのに一歩も引かずにホコに密着して爆散とか多すぎるわ低レート帯 ガバエイムでも爆風と塗りが確約されてるクイボは異常 >>633
イカ研「レギュラー、バンカラでは予定していません。イベントマッチのキューインキ祭りをお楽しみに」 エリア>>ホコ>ヤグラ>>>>アサリ
だな個人的に >>654
塗り発生しないから2発目当たる前に逃げられるぞ
2発当てる前提なら鉛筆にすら劣ってる >>646
リッター以上の射程+壁裏も反射で刺すけど正気?
お前二度とイカ研様の調整に文句言うなよな ダメージと塗りないサブはゴミ
ラインマーカーは強い弱い抜きでなんでこんなのだしたのって性能 ラインマーカーは残留時間とマーキング時間をポイセンと同じにするだけで強くなりそうなんだ😏 クソデカキューインキでさえコジャケ1匹で機能不全になるからな(ヒロモ) オープンやってるとたまに来る全員外国人のラグ軍団がダルいな >>659
雑に投げるだけで打ち合い中やスリップダメ入った敵をノーリスクで殺せるしエリデコが暴れまわるだろ 武器なんてみみっちいこと言わずイカごと吸い込んじまえよ
ローラーとかジムに殺されるのアホじゃん ラインマーカーは弾速と射程に特化してるだけでよかったのに
塗りを強化しちゃったからこれ以上の強化はインク量増やすべき キューインキの何がヤバいってキューインキ持ちの武器は全て亜種が実装された事なんよ
明らかに優先的に実装されてる
イカ研もこりゃあかんわと思ったんだろ キューインキは弱すぎて出禁です😭
吸い込みにダメージ判定つけてもまだ弱いんだ🥺 ガチヤグラ乗ってたら敵が誰もヤグラ見てなくてそのままノックアウトしてしまった
ヤグラに乗っていて敵にスルーされる虚しさよ… この間キューインキ使ってた人が壁に追い詰められてそのまま裏取られて死んじゃってて可愛そうだった 足元のインク全部ひっぺがすくらいの性能で一回やってみよ ラインの強みは短時間のマーキングと残留するマーキング
当たらなくても使っただけで味方の視線をラインの先に向けられる
後ろから使う場合敵の位置を味方に教えることが可能
ダメないけど目の前に通せば敵を一瞬止めることができる あんまり文句言うとメインサブ禁止のキューインキ祭り開催するぞ フェスで1回だけ海外勢のしかもデュオかトリオにぶち込まれて開幕から捨てゲーされた上に敵同士中央でぴょんぴょん馴れ合いやがってこっちだけ只管キルされてうんちでそうだったって 吸引したインクそのままタンクに溜めるようにすればいいんじゃない? 足元のインク剥がすのは面白そうだけど無能研の技術じゃ無理なんだ😔
ナワバリとか絶対バグるんだ🤣 弱すぎて実装増えないキューインキ
強すぎて実装増えないカニ
3のスペって… 吸い終わってから吐き出すまでの時間を短くするのはダメなん? そもそも弱い奴らが強化されたとこでその次に弱い奴らが割食うだけなんだよな
だからキューインキはジェッパにだけ異常に強いみたいな謎強化でいいよ ライン塗り強化したといってもクイボの3分の1の5Pしか塗れないし
反射させて直撃しても10Pくらいでクイボの7割程度
直撃させた塗りは4Pくらいに見える ボム持ってこない味方のせいで負けた
ボムがあればなあ キューインとデコイは無限強化しか残ってないし
ラインはここで打ち止めかなダメ40欲しかったけど キューインキはヤケクソアッパー食らうとマジでブッ壊れるからな
発動中から着弾まで無敵くらいでいいと思う
後隙は着弾までに逃げる事で消す ラインマーカーは射線も細くていいから塗れてほしかったが
相性いいブキと組んで有効に使われるようになったから強化終了だろうね イカごと吸い込むようにしたらクソ強いだろ
この案パクっていいぞ いい加減スパジャン後の硬直作って欲しいわ
なんでスライド武器にワンチャン作らせるのが訳分からん
スパジャン後に0.5秒だけ行動不能とかにさせれば沼ジャンも減るしいいと思うんだけどね 練度0でも強すぎるのがヤバかったんだよなスクスロ
下手くそなくせにブキパワーだけで勝ってるガイジが居なくなって快適だわ
ただただメインが強すぎた 一番知能差が出るルールってホコだよなやっぱ
キャラコンエイム塗りとかスプラの総合力に近いものが出るのはエリア キューインキとデコイを足して、キューインキで溜まるとデコイを放出する仕様に変わったでし。反撃の狼煙でし。 敵の攻撃を無効化します
↓
ゲージMAXで強制的に攻撃モードに変わって無防備になります
こんなんコンセプト事態おかしいじゃろ
防御技が勝手に隙だらけのノロノロ攻撃モードになって受け続けたら死ぬて
あんまり他に知らない クアッドでキューインキの周り高速で回るの楽しいよ
インクがきれたらショクワンダーで全回復して再開 キューインキは敵全員がキューインキ方向に引き寄せられるとかどうですか >>683
ゴミブキが強化されたところでその次の弱い奴らに並ぶだけだからみんな幸せになるだけだぞ でも吸うのと撃つの好きに切り替えられたらラグバグ発生して一時期の傘みたく吸いながら撃てたりしそうだから任意切り替えはマズい 吸った量で30~50のアーマーついたらぶっ壊れとかいわれそうだし >>698
アサリじゃね
バカはルールすら理解できない 挙動が変わるアップデートは社員の健康が心配なので
5秒が3秒になるとか190ptを210ptにするような
パラメータの変更だけですむ案をお願いします SPはリスクリターンで考えるんだわ
ジェッパが強いのは高度上昇でデスしにくくなったのにダメ向上するというリスクリターンのダブル改善をかましたことによる
次の調整でたぶん効果時間が短くなってリターンが抑えられるんだろうけど
キューインキの最高にデスしやすい仕様をそのままでいくならエネルギー弾をナイスダマ以上のサイズにしてリターンを釣り合わせてちょうどいいくらい キューインキでやりたいことってバリアと被ってるのがそもそもコンセプトとして終わってね?
そして差別化ポイントである反撃がむしろ弱点になってるっていう
これを開発段階で却下されずに実装されるのがイカ研って感じ >>709
バカデカリスクのサメライドは最強のリターンもらっていいっすよね?? アサリはルールが複雑ってのもあるけど、それ以上にカウント進めるまでの手順がだるいしキャリーゲーなのに他以上に連携が大事なのが嫌
あとは興味ない人多くて逆に戦略的な試合がないバカゲーなってる感じする
高レートだとか違うのか知らんが チャレンジもミラーにしろよ頭腐ってんのか
X参加権得るのに何で武器味方で二重お祈りしなきゃ行けねぇんだよ >>709
逃げ惑うふりしながらインクばら撒いておいて一気に肉薄してバケツで撃ち落とすの楽しい エリアは一番編成格差が出ると思うわ
ホコやヤグラは一人はルール関与しないといけないからくそ弱武器のやつがちゃんとルール関与できれば編成格差覆せなくもない ホコは後衛が持たなかったらそれだけで難易度跳ね上がるのが嫌 >>717
35
45も貰ってたら弱いとか一切言われない キル無双できそうにないなーって判断したら即ホコ持ち優先型にシフトするようにしたら勝率一気に上がった
キルレは低いけど貢献できてるってこういうことだよな ホコ1800から2000までの間で一回しかカンモン無視は一回しか見なかったわ、敵だし
流石にS+までは来た人たちだしな ドラデコってミサイルたくさん撃ってきて確かに不快なんだけど、たくさんミサイル撃てる割に強くなくないか?
流石に弱くもないけど サメなんてクアッドが暴れるだけだから強化しなくていいよ
ギンタマンや青スパはもう諦めてくれ ルール無視ミサイルが本当に強いならラクトもヴァロももっと頑張れてるだろ >>724
ドラデコ結構良いブキだな。メイン練度があれば活躍できる 旧スクスロのナイスダマ
シャプマのカニ
クアッドのせいでサメ強化し難いとか
そういう武器のSPキューインキに変えたらええねん
メイン弄らなくても良いしサブスペを別の物に変えるのは割とお手軽な調整だと思うんだけどな マルミサって今の時点でクッソウザいのに昔どんだけだったんだ ゴミみたいな武器グループ分けのミラーよりごちゃ混ぜマッチングの方が楽しいわ
味方ボールドに対して敵クワッド来るとか事故どころじゃないからな >>724
味方依存武器だからね、ワイパーメイン使わないなら
無印ワイパー使ってきたけど、ワイパーのメイン活かすには無印のが圧倒的に強い
トーピードはこの武器に合ってる それほどミサイル回転率も良くないのにメインがクソザコのヴァリアブルとかいうブキ クアッドのサメよえーけどたまにつえーから南下中毒性あるわ ジムが弱体化された同時にマルミサ搭載のドラデコきたからワイパー使い全部こいつに流れたんじゃないか ミサイルはあのナーフが結構効いてる、あれなきゃまだまだミサイルマンは健在だったと思う
今は回数回せないからミサイルマンのメリットが少ない ジムが縦横で完結してるのに対してドライブはサブ絡めるの前提だからな
ビーコン強いとはいえドラデコの対面キツいのは分かっててやってるでしょ マーカーの塗りクイボ並みにしてくれ
あと照準通りに飛べや 2ではマジでマルミサ撃ってるとかカサさしてヤグラ乗るとか「だけ」でX行けたのマジ? 海外勢って弾あたんねえよな
ほんま同期ズレなんとかしろよ 2のミサイルマンヴァロがあれだけ流行ったのはキューバンがあるから
塗るのに隙だらけのバシャバシャやらなきゃいけない時点でうんち
味方に来ると萎える度は風呂と同レベル ボールドや赤スパな短射程ビーコンよりSPもいいドラデコのが恵まれてるでしょ >>736
それはない
ジムとドライブは全然別物だから 計測後の試合ってマジでギャンブルだな
3勝できれば下手したら200くらいもらえるし逆も
いくらなんでも馬鹿のブーストだろ >>729
キューインキの使われ方かわいそうだと思わんか? ジムナーフされたとはいえ全然強いから
イナゴ以外はそのまま使ってんじゃねーの?
まだ結構見るし強いぞジム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています