Bloodstained ブラッドステインド総合 Part73
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ドミニクが華麗にあなた達を騙してシャードを売却させます 金だけ貰ってしばき倒したから正直すまんと思ってる
買ったシャードで負けるってねぇ… 持てる数と持つ意味がある数に差が無いからシャードは結局全然売らなかったな 実は村のガキはドミニクの作ったドミニクローンで自分の精神移植してるからシャード買い取り出来る説
次作で暗躍しだすで ロガエスの書を取り返したい教会が「ミリアム達がドミニクを殺した」とアン吹き込んでを逆恨みさせて刺客に仕立て上げそう あれだけの騒動が終わったんだから
生き残ってた村人には何があったかについて話した後で去っていったと思いたい
まぁアンには辛い話になってしまうが ドミニクはシャード売ったかどうかでラストのやりとりに差分台詞追加されるの好きだよ
ほとんどのプレイヤーは売らなかったと思うけどw
自分は何かいいことあるのかと1つだけ売ってみたから見られたけどマジで売るメリット皆無に等しいよねあれ >>1乙
ドミニクなら俺の隣で寝てるけど
プレイアブル化はよ バカスカ手に入るならともかくそうでも無いしな…
多数持つことにもっとハッキリデメリットがあればビビッて売ったかもしれないがそんな事も無いし
とはいえ多数持ちにデメリットなんかあったらシステムとの兼ね合い悪いから付けなくて正解だと思うけど たくさん売ってくれたら上半身裸のセクシーな写真を差し上げますわ
斬月の >>13
そういえは斬月って斬月刀継承者が斬月なんだよな?
なら今はミリアム斬月なわけで…。 一連の戦いが終わった後に斬月刀は置いていったから… お前に継承したぜ、なつもりのおじさん
そんなん要らんと捨てたミリアム 溢れて消えるのもったいないからアイテム作業中副産物で溜まりまくるシャードだけ売ってた カースオブザムーン、限定版付属じゃないサントラも出すんかい 限定版付属サントラ…
ぬぅ、トラック間ギャップレス&ループ末尾フェード処理無しのクソ仕様CDの悪夢が… >>21
しかもアレンジ版付属で4discだってよ >>16
斬月は一応生存不明だし手元に斬月刀無いし
ミリアムが代行なのかね
途中で現れて返したりはしそうだけも >>18
そもそもミリアムの認識では凄い刀貸して貰ったくらいの認識の可能性 ミリアムからしたら斬月は死亡したと思って墓代わりに刀刺したんだろうが
斬月目線で武士的に刀地面に刺されるのどうなんだろうな
しかも自分が死んだと思われてるの察しただろうし >>26
死んだと思われてるのは本人の意図通りじゃないかな
グレモリー戦の後からあえて姿を見せてなかったんだろうし
まぁ何で姿を見せなかったんだというと謎だけど…
メタ的な見方をすると生きていた事を匂わす程度の演出にしたかったのと
続編が出た時に斬月?!生きていたの?な展開をしたかったのかなと思うけど 亜空間に飛ばされて出られなかったのが
城が消えたからようやく通常空間に戻ってこられて
瓦礫を掘って出てくるのに時間がかかったとかじゃないのか 戻ってこれたのが丁度ラストの人影のタイミングだと出来すぎ感あるかなとか
城が消えた事で戻ってこれたっていうのはなるほどありそう
決戦後にミリアム達が旅立つまで身支度や後始末で数日は滞在してそう…と考えると
戻って来たけど様子を見ていた→刀を置いていったから回収した、みたいな想像だった ミリアムが刀で料理作り出したら流石に奪い取りに来たろうにな 墓に武器添える演出よく見るけど速攻で盗まれるよな…と心配してしまう そもそも月下以降主人公達も拾った武器かモンスターから剥ぎ取った武器を使うのが大半だし... 敵ゾンビが着ていた皮の服を着る
想像するとあれやな サントラまじか!!
11000円結構いい値段だよね
欲しいのは1のオリジナルサウンドだけだから悩む
2はなんか悪魔城…じゃなくて悪魔の城っぽくないというかインティぽい感じ
>>27
アプデで影が映らないよう修正されたんじゃなかった? 影無しでカメラスイッチしたときに刀が無くなってる。
って演出だけ覚えてる。 >>37
アレンジ付き4枚組とはいえ高いよな
メガテンのBOXと比較すると余計割高に感じてしまう メガテンはファンの人数もすごいだろうから大量発注で安くできるとか?
CotMはアレンジにお金がかかったのだろうか…
8000~9000円代なら買ってた 量が少ないと高く付くからねぇ
大手のバックボーンが無い小さい会社としての収入源でもあるし仕方ないのかね 前作でガチガチに強くなったキャラが次作でlv1に戻るの変だなって思ってたけど
ミリアムちゃんの場合は眼鏡が結晶を封印したって設定に出来るからええね
適当に「また君にこの力を使わせて済まない」「良いのよ、眼鏡が悪いんじゃないわ」とか言わせれば良いし >>45
Lv1に戻る理由しっかり描写したゲーム、キングダムハーツと龍が如くと旧ゴッド・オブ・ウォーくらいしか知らないわ
別に理由なくても良いけどあると作品に深みが出て嬉しいよね 城に入った直後にフードを被った謎の眼鏡女に能力身ぐるみ剥がされるとかでいいじゃない 眼鏡眼鏡って笑わせんなお前ら、眼鏡さんにだってちゃんと名前があ何だっけ >>48
確かジーベルだろ?ジーベルのメガネだもんな? そうか、ジーベルか
でももう一人いなかったか?眼鏡かけてるやつ ・終始主人公をサポート
・イベントでは危険な城内へ足を運ぶ
・ラストは師の遺志をついで後始末
( ´・ω・`)
実質ヒロインポジションなのに眼鏡カワイソス >>46
レベルじゃないけど毎回装備全部壊れるサムスを見ると装備の予備を用意しろと思いたくなるよ 錬成の話とか得意分野だと途端に饒舌になるよなあの眼鏡 設定資料小さそうだけど結構コメント面白くて俄然楽しみになってきた限定版
軍人ときいて緑の服のハゲにしたとか
RotN没ミニゲームネタでミリアムにヨハネスの魂賭けさせてる発言とかw このゲームちょいちょいジョジョとかアニメのパロもするよね >>59
ドラキュラ時代からジョジョ含めたパロやってるから
スタッフは相当好きなんだろうね 質問いいですか?
ブラステのキックスターターとは別に付いてくる黒いソフトスリーブあれ支援者みんな付いてきたんですか? フィジカルコピー希望した人には全員プレゼントだったと思う なるほどダウンロードなりの人は貰えなかったって事ですか? RotN続編の制作情報って発表以降なにかありました? >>67
ブラステのアプデが終わるまで情報は出さないって何回も言ってるみたいやで そうですかーまだまだ先は長そうですね
次も外伝のほうが先に発売される怪現象が起きそうだ 本家ブラステのアプデが遅いのは2の開発が思うように進まないから
発表を遅らせるためとか言われるくらいには遅い
何故かだいたい作り終わってる物まで実装が遅い謎の開発 有料DLC部分は斬月実装くらいから内部データあったのに放置されてるのほんま謎 クロニクルは好きなキャラ編成で好きなステージを好きなサブウエポンでできたらいいなと思ってる
あといい加減ソロモードでアルティメット斬月使わせてください グリムは元がアレだって知ったら興味なくなった
幻日のヨハネはどうなんだろうなぁ
インティのアクション系は結構面白そうに感じはするけど内容の毛色が合わなくて購入見合わせるのが多い >>76
アクション画面の右上にミニマップあるけど探索型を期待していいんだろうか
インティだし過剰な期待はしないでおくけど グリムは元がアレでも路線変えて一般受け狙いで展開してたらワンチャンあったと思うよ
キャラはいいなって思ってただけに残念 グリムガーディアンズはフェチグッズとかパンツとか
集め始めたところでちょっと引いたなー
ぎゃるがんスピンオフとはいえ中盤までは
キャラが萌え系なだけでギリギリ健全くらいのラインだったのが
終盤で一気に気持ち悪い方に傾いたな
そういう方向で作るならもう序盤からボスに脱衣スチル入れるとか
割り切ったほうが潔かったし
一般アクションゲーとして売るならパンツ集めや
ラスボスのおさわりモードは要らんかった 引くわー
次のセールで試しに買ってみるけど引くわー かと言ってエロ目当てで買うと肩透かし食らうから注意しろよ
カースオブムーン行けるならアクションゲームとして
普通に遊べるとは思うけど 俺はカースオブザムーン1も2も数百時間やったタイプの人間だけどグリムガーディアンは合わなかったわ
カースが好きだから問答無用で買うのは危ない グリムガーディアンズ好きだけど
アクションとか悪魔城期待して買うと後半で置いてけぼり食らうし
シリーズある程度知ってる人向けのファンゲームに着地して勿体なかったな
シリアスっぽい雰囲気出して新規意識するなら最後まで貫いてほしかったわ
アクションそのものは最初から最後まで凄い面白かった
ラスボスもパターン構築して戦うの凄いよく出来てた
自分は好きだけどあんまりおすすめしにくいなぁ、ストーリーに目瞑るならちょっと高いけど面白いよ >>88
このスレ的に言うならIGAヴァニアじゃないけどメトロイドヴァニアだよ
レベルアップなくても2Dで探索要素あって後から戻ってきて取れるアイテムとかあるから広義で言うならメトロイドヴァニア
プレイ感覚でいうならCotMが近いけどあれともまた微妙に違う ステージクリア型と探索型の中間の生命体(ほぼクリア型寄り) >>90
メトロイドヴァニアの定義自体がしっかりしてないって皮肉なんだ伝わらなくてすまん 鍵取って行けない場所行けるようになるのがメトロイドイヴァニアならバイモすらもそうやから曖昧よな ドミおばが斬月の斬月をおさわりして空即是色するんですね 聖職者が死んだ事を悼んだと思えば力無き者は死んで当然とか言ったり
自分で裏切っといで斬月さえ裏切らなければ!とか言う筋の通らない情緒不安定オバ てかドミニク初登場から
こいつ怪しいな・・敵じゃね?って想像できるから
エッチなシーンとかお色気シーンとか入れて
裏切ったのが衝撃展開になるのうにして欲しかった 悪魔城にあからさまなお色気は要らんやろ
って悪魔城城じゃなくて別ゲーだった
にしても次作のニュースがまったく出ないね えっちなモーションとかしないミリアムさんサイドにも責任がある エロが云々言ってる奴ってプレイしながらハアハアしながらプレイしてるん? キショいんだよねpinkでもないのにユーモアのかけらもない性欲丸出しにされるのは エロはいらんが色気は欲しいなー
と言ってもただ露出させろというわけでなく、月下のアルラウネとかサキュバスみたいに元ネタ的にそりゃそうなるよなって形で実装して欲しい ミリアムさんには色っぽいモーションより口いっぱいにカレー頬張ってて欲しい ルビーサファイアエメラルド集めるときにずっとドロワーズ眺めてる。 >>103
さすがにハアハア言うほど興奮してる奴はアクションゲーム無理じゃね ドミニクモードでは上ボタン押しっぱなしでお色気ポーズ出来るようにしてほしい
ついでに掃除機使う敵も追加で頼む >>113
ああ、超面白いぞ
2周目の強く成りすぎたアルティメットミリアムで敵を蹂躙する楽しみも有るし
あえてシャード使わない近接オンリー縛りでクソガエルとクソザルにイラつくプレイも出来る とりあえず1周目、ブラッドレスを倒したあたりなんだけど、
フレイムキャノンとヘッドフレイルが強すぎるな。
他のシャードいる? >>115
手に入れたやつ取り敢えず試して自分の最適解を探すんや 序盤のシャードコスパ悪すぎて殴ったほうが早いでそのまま最後まで脳筋ミリアムになった人も多いのでは? ランク9グレード9のフレイムキャノンがマジで強い。
弱点はリーチが短いことくらいか?
でも確かにそのうち火力足りなくなるなのかな? >>119
自分で見つけて好きなの使ったら良いと思う
強さで言うとサモン・ヘルハウンドやチゼルバラージが壊れ気味だけど
使い勝手の良さはサモン・ヘルハウンドやヴォイドレイも捨てがたい
ようは好みかな >>118
元々MP消費技はあんまり使わない性分なのもあって暫く碌に使ってなかったわ 刀の前後ろ前で出る技が強いぞ
暴発しやすいので紅吹雪と大往生は奥義化しないのがオススメ
グリムガーディアンはフリプに備えておけ 前に誰かが書いた「大!…大!往!……大!…。」ってレスが忘れられん ヴォイドレイのちょい押しがコスパ良すぎて、そればっか使ってたな
ティスロザインも同様だけボイスがどうるさいのであまり使ってないw >>126
ボイスがハッキリしてるだけに笑えるから好きw コマンドやめてくれ
実戦で気持ちよく使えた試しがない 月下みたいなガチ過ぎる必殺技コマンドよりはましだが、それでも写し銀月は咄嗟に出ない
ドミニクモードも全然出ない 大!往!を使うとしたら細身のボス(プレイアブルな人たち)の裏に抜けるときかな。
ジャンプで飛び越えるよりもダメージ稼げるし、かっこよい気がする。 PC版は使うコントローラー選ばんとコマンド入力の難度上がるな
デュアルショックの十字キーだと連続入力がどうもムズい アプデのやる気はあるらしいが今更アプデしてどうするんだろうな ブラステの開発終わったら続編を発表しなきゃいけないから無理やりアプデしてるんだ ブラステ2はいつ?と質問されるとブラステ1の開発が終わったらと言い続けてきた結果
無理にブラステ1を引っ張ると言う不甲斐ない事になってしまった 新作開発と並行して別チームがやってるんじゃないの
そうに違いない まぁクラファンでなんぼ集まったら何々やりますっつーて資金募った以上はねぇ
今更だろうが無理矢理だろうがアプデしない訳にもいかないんやろねぇ 多分、1人か2人に改発させて他は2作ってるからここまで遅いんちゃう?
チーム全員使ってたら流石にさっさと終わらせて次行かないと赤字すぎる 開発も投資した奴も幸せにならないの呪いすぎだろ…
クラファンに余計な事書くもんじゃねーな 2の発表と同時に1の最終アプデと宣伝したいだけだと思うから対戦・コープモードの開発が上手く行かず延々と先延ばししてるとは思いたくない カオスモードって何だかんだで3〜4年延期してるんやで
故意じゃないならどんどけ無能やねん 2でてもこのスローペースで追加して行くなら溜まったもんじゃないな
その点海外のインディゲーって凄いわ ジーベル倒した時におめでとうって言うの、
ちょっと嬉しかった コラボキャラ来て以降チェックしてなかったけど風ノ旅人ともコラボしてからそっから音沙汰無しなのかよ
てかせっかくのコラボなのにどれもこれも話題にもならないようなニッチなやつばっかりでホントしょーもないな
そもそも客層はともかく全然違うジャンルとコラボしてどういう層狙ってんだよ
本家とコラボして大盛り上がりしてたデッドセルズ見習って欲しいわ
あっちはちゃんと似たようなジャンルのタイトル意識してやってるしな
まあもうそもそもそういうコンテンツは来ないかもしれないが 今年の6月に公開されたロードマップだと秋と冬にアプデあるな
楽しみだなぁ・・・
https://i.imgur.com/mNl2iRw.jpg 【速報】CotM Chronicles【本日発売】
https://www.4gamer.net/games/715/G071592/20230712052/
シリーズ2作品を1本にまとめた「Bloodstained: Curse of the Moon Chronicles」,本日発売。記念に壁紙を無料配布
インティ・クリエイツは本日(2023年7月13日),アクションゲーム「Bloodstained: Curse of the Moon Chronicles」(Nintendo Switch / PlayStation 4)を発売した。
価格はパッケージ通常版が4180円,設定資料集やサウンドトラック,アクリルキーホルダーを同梱した限定版が9980円(いずれも税込)。
【公式】Bloodstained Curse of the Moon Chronicles - 第一弾紹介映像
https://www.youtube.com/watch?v=xphXNDj2laU ジーベルをプレイヤーキャラで使いたかったな RotN
没になって不憫だ ぶらすてのおかげで禁酒成功した
ラック以外ドーピングしない縛りが結構キツくて巨獣区で防御以外解禁してクリア 今更だがCotmのジーベルのキャラ紹介
めっちゃ誤訳してるな オータムフェアで購入して、クリアしたぞ!
結局フレイムキャノンだったわ。 ソフマップのタペストリー付きが復活してたから買ったわ >>155
Blasphemous というすごく面白いゲーム見つけられて良かったよ
Kingdom も面白かったけど向こうからこっちへのキャラやアイテムはないんだな ソフマップのタペストリー付き限定版買ってた
っていうか当たり前のことかもしれんけどCotM時空にも(2ジーベルのデザインコメント的に)ヨハネスいるんだなって思うと
ソフマップ絵柄がRotN時空ではあり得ないけどCotMで存在すると思うとなんか感慨深いなw スイッチの限定版パッケージ買ったわ
やっぱロムとサントラCDと設定資料集現物で有ると良いね >>153
亀レス過ぎてもう気づいてるかもしれないけどそれボスをノーダメで倒したときのボイスだからジーベル関係無いで
ボスの名前付いたメダル入手してるはず >>153
亀レス過ぎてもう気づいてるかもしれないけどそれボスをノーダメで倒したときのボイスだからジーベル関係無いで
ボスの名前付いたメダル入手してるはず クラシックモードだっけ? RotNの妙に難しい奴。
あれ難しすぎて全然進めない。ナイトメアのウェパル戦より10倍以上難しい。
不良品? 不良品w
難しいって騒いでチート自慢してたキチ思い出す クラシックモードの難しさはあまり面白い感じの難しさじゃなかったが
不良品は無いだろ…どういう思考なのか異次元過ぎる クラシックモード2が追加予定で主役はドミニク
クリアしたらちょっとエッチなシーンが有ります。
実装は2024年冬くらいです ということはクラシックモード1をクリアするとミリアムのむふふなシーンがあるのか。
俄然やる気が出てきた。 そんなに難しかったかなあ
探索型でない従来のドラキュラシリーズと比べて少し簡単なくらいだったが 従来のドラキュラシリーズって正直誰でもクリアできる難易度じゃないし
それより少し簡単って表現だと難しい部類に入るんじゃね? カースの方がクリア出来るならクラシックもクリア出来ると思う まあクラシックという名前の通り
昔の不親切でストレスたまるタイプの難しさだから
合わない人には合わないのは分かる
ノックバックで穴に落ちて即死するのを皆が楽しめるわけではない 根気さえ有ればクリア出来る
x68000のリメイクの方が遥かに鬼畜だったけどしつこくやってたらクリア出来たもの 難易度の感じ方も根気も人それぞれだししゃーない
魔界村は二度とやらん 難しいも面白い難しさと不快な難しさがあるからな
ドラキュラで言えばSFCのXXとか難しいなりに数こなせばノーミスでクリアできるようになったけど
でもあの難しさは不快よりの難しさなんで楽しいゲームとは言えないって感想 悪魔城伝説は空中制御ができればだいぶ楽なんだけどな 即死でのバランス調整は正直逃げだと思ってるけどそこらへんは個人の好き好きも有るから難しいね シリーズプレイした人なら皆んなクソ鳥とメデゥーサヘッドのと大嫌いだと思う ステクリ悪魔城はドラ伝・X68000のどちらかが最難かね
難易度変更含めたらドラ伝リバース・ハードクラシックも入るか x68000の時計塔はほんと発狂しそうになった
クラシックモードはめげなければ誰でもクリア出来ると思う 探索型のブラステですら縦長の足場を移動していくエリアでの
クソ鳥モドキとメドゥーサヘッドモドキのコンビ芸にはイラつかされるからな 忍者龍剣伝をノーミスでクリアできる俺にはクラシックモードはもの足りなかったからドミニク編はゴリゴリに難しくしてくれ ブラッドレス対お爺ちゃんが一番苦労した
スローばら撒きすぎやろお前 cotm1と2にアプデあるけど内容がまだ出てないな 君等ブラッドレスモードはクリアしてる?探索もボスリベンジも
ボスリベンジは最後ブラッドレスの1枚絵あるからクリアしとけ カオスモードの続報全然来ないな
ベータ参加したけど感想も言えないし生殺し状態でつらいわ 9月か10月だといいなあって海外のストリーミングで言ってたみたいよ >>207
楽観的な発言で草、ありがとう
思ってたよりは近いね 最近やり始めたけどボーンスロアーとレイジングゲイルばっか使ってしまって、せっかくいろいろシャードあるのにもったいないプレイングしてる気分
みんなが初プレイ時にメインで使ってたシャードとか統計取ったらどうなるんだろ 何故かサモンギームレントがドンピシャだったな
初回は斬月に当てまくって倒したわ ヘレティカルグラインダーをよく使ってたな
苦手なカヒライスを先手で倒し切れたりするので
下位互換やけど序盤から使えるヴォイドレイみたいな感じだと思ってる 序盤はヘッドフレイル
中盤はストレイトアローとボーライドブラスト
終盤はルーインビークをよく使ってた
あとボス戦で盾のやつ 軌道と消費MPの関係で暫くレイジングゲイルばっかりだったな 装備してるだけで殆ど使わなかったけど
終盤はヒドゥンダートをよく使ってた 俺はテプスオシウスとリイガストレイマを使ってたな
オシウスマジおすすめ 刀の前後ろ前もいいぞ
強いしミリアムちゃんの臭そうなデカケツも堪能できるし >>215
最初感動するのはグレイトフルアシスト
あれがない状態で塔とかね >>212
カヒライスは画面8割くらい床が平らなとこならノーダメ余裕だけど、庭のあたりは障害物や穴があってパターン崩れるんよね。 >>218
グレイトフルアシストは便利すぎて弱体化したからな ここのところ他のゲームでも「顕現する」をよく聞くようになったが、ゲームでそれを聞いたのはブラステが最初だったお CotMサントラ届いた人いる?
高額だからどうするか悩むわ 女吸血鬼に5コンテくらいして回復薬も解禁してようやく倒したと思ったら撃破モーション中に傘が攻撃してきて死んだ
こんなのってないよ…! おにぎり99個持ってればそんな悲劇なかったのに…!
ブラッドレスは背中側への攻撃が少しお留守。
難易度上げると全体攻撃の手数が増えるけど、それでも前方向への攻撃が多めよ。 難易度ノーマルの初プレイだとブラッドレス辺りが壁ボスになるだろうから頑張れとしか
敵の攻撃避けにくいと感じたらエイミングシールド使うのも良いと思うぞ カレーしこたま持ち込んで刀の前後ろ前やりまくったら勝てるぞ ひたすら蹴りかまして倒した記憶
まぁほぼ全ボスそうだったけど シルバーナイトのファミリア使うと確実性は無いけど結構レッドサイクロン防いでくれるから事故減るよね ブラッドレスって自分で使うと見た目の割には肉弾戦キャラなんだよね ブラッドレスモードの飛び道具や範囲攻撃の性能自体は高いけど
MP枯渇するからけっきょく強打者スタイルになる 片手間に作ったっぽいブラッドレスのが斬月より楽しかったな 成長要素とかバランス取りとかブラッドレスモードの方が凝ってるからな
義務的に実装したかキャラ好きなスタッフが暴走したかの違いかね 斬月はアイテム使わせて欲しかった
ゲームの中の斬月は超人だがプレイヤーは必ずしも超人ではないんだ… 斬月はドゥエドゥエで天井のミリアムを踏みつけまくるところは好き 初見クリアしてきた
悪魔城系は本家含めて初めてだったけど、アクションがスピーディーでやってて楽しかったわ、本家もやってみようかな
苦労したボスは順にODブラッドレス長者の悪夢グレモリーあたりだった
スレの人に聞いてテプスオシウスとリィガストレイマ使ったらクソ強くて雑魚相手がだいぶ楽になったので感謝!
次はシャード100%にするか別キャラ使うかどっちにしようかな… >>238
技の組み合わせによってはずっと無敵になれる変態だけどプレイヤーが常にコマンド入力失敗しないわけじゃないからねえ
そういう意味でもワンボタンかワンボタン+追加のボタンぐらいで技使えた方が良いとは思う 虚空剣と急降下斬り最速で繰り返してればMP切れるまで無敵のまま敵をミンチにできるけど
それなりのボス相手だとそれだけでゴリ押しできる訳じゃないからな
ドミニクバエル戦は長期戦になるしきつかった
人間なんだし回復アイテムとかは使わせてくれれば…と何度思ったか >>241
クリア乙。
収集系は作業性が高くて飽きるぞ。けどこのゲームの作業はなんか脳汁出てくる。 使うシャード人によって全然違うんだな
インフェルノブレスが環境だと思ってたわ 初回は大概レイジングゲイル、ヘッドフレイル、グレイトフルアシスト、フレイムキャノン、ストレイトアロー、テプスオシウス辺りでクリアする人が多いんじゃないか?
で、メガネ取ってからサモンヘルハウンド ヘッドフレイルが序盤から手に入るのは良いよね
便利すぎて結構後までこれ一本で行っちゃったりするけど >>250
最序盤から手に入って出が早く低燃費
メイン武器がウルフバルトとかだとホント頼りに成る >>251
火力も高いから反撃食らう確率も減らせるんだよね 動作に癖が無いのも良いポイントだな
使い方が判り易くて動作の隙も少ない
強化素材も青銅とか鋼鉄は楽な方だし DEAD OR SCHOOLも似たようなゲームぽいな なんかアプデを待ちすぎて有料DLCはよって思うようになってしまった 書き込み無いから前スレで貼ったミリアムちゃんハゲバグ貼っとくぞ
https://i.imgur.com/wHYNwrq.jpg >>258
スイッチのメジャタイトルで忙しくてミリアムちゃんを構ってる暇がないんだわ。 ババァが「茶色くて辛いもの食べたい」言うてるけど全然わからへんねんな ツイッターのコメント返信によると9月にロードマップ発表予定だそうだ
わざわざマップ作る辺りカオスとドミは別に実装なんかねえ なにをするのかは発表まで待つとしてコレでブラステの更新は本当に終わりそうだな
続編の目処でもついたかな 周回恒例ババアの餌やり終了
血糖値スパイクで寝やがった すごい時間に告知動画きとるな
衣装は買わんがクラシック2は買うで
で、いつ配信よコレ リーク通りだったな
つまりそろそろ続編の2の発表時期の目処がついたのかな
クラシック2と有料衣装3種類 カオスモード これらが年内に来ると良いが・・
https://youtu.be/3X_54wp1xiU?si=8SzcZem2DUqXf6qU ほれでアプデはいつなんだい?
また1年待つのかな
もう信用できないぞ DLC買うと思うけどクラシックはクリアするまでモチベが保つかわからないわ
とおろで2:59辺りにフォカロル映ってるな もうアプデはいいや。流石に期間が長過ぎた。早く続編出してくれ 売上だからフリプとバッカー配布は入らないんじゃねーの 鉄拳7やスト5はフリプ入っての数字だと見たことあるけどこらはどうなんやろね とりあえずクラシック2のDLCは買うわ
1000円ぐらい? ドミニク主人公のクラシックモード、敵にフォカロルいるやんけ
ポリゴンモデル作ったのか…… オンラインマルチって二人用なんか HDみたいなの想像してたわ どっちかというとDSのボスラッシュマルチみたいな クローズドβの感想解禁されたからいうけどカオスモード難易度高かったし根本的に面白くなくて悲しかったよ
クラシック2は期待してる カオスモードはオンラインマルチプレイヤーとボスラッシュとランダマイザーを混合したモードみたい VSモードはぷよぷよのお邪魔ぷよ押し付けるみたいなシステムがあってちょっとだけ楽しかった そもそも追加されたコンテンツが面白いの少ないので多少はね? 本来去年出てたはずのやつがズルズルと延期しただけっぽいからなあ 対戦は厳しいしカオスは迷惑かけそうだしなあ…
なんか厳しそうだ ナイトメアのウェパル戦が辛すぎてそこクリアしてから進めてないわ
あいつ実質ラスボスみたいなもんだろ >>303
ナイトメアは、ポーション3つ残してウェパルにたどりつくまでとウェパル戦が最大の山場だよね。
カルバリンを解禁すれば、そこの難易度もかなり下がる。 急にハゲ緑を思い出したから久しぶりにCotM2やろうかな
生身の人間なのに他メンバーに普通についてこれるって超人やろ
斬月は最後穴に落ちたのが2へのフラグと思ったが回収されないままかもな ユーチューブにカオスとバトルとクラシック2の動画きてるな
予定通りに動画来てよかった 悪魔を踏み潰して回るコーギーの方が摩訶不思議な気がするが
緑ハゲはアレで人間の肌が頭しか残ってない悪魔人間って設定があったりする クラシック2はドラキュラUみたいなゲーム性になってるのか!楽しみすぎる
何度でも言わせてもらうが通常モードでもドミニクをプレイアブル化してくださいお願いします フォカロルモデル自体は作ってあったのかね
元々は地下水脈のボスにする予定だったようだし >>307
開発当初は某ボスが人と成った等あったけど
最終的には退魔の力を持たない一般人キャラになったんじゃないか?
でもあの目も含めて悪魔チックなのがいいからハゲ枠で本編でも出て欲しい 改めて新しい動画見てるけどドミニクモードは本編後のストーリーになるのかな?それとも前日譚か?ifなのか?楽しみすぎる 本編より前って説明されてた
2年くらい前のリークもそうだったはず そうなんだ、ありがとう
続編でも出てきてほしいなあ >>312
クロニクル発売イベントの書き下ろしポストカードで緑の歯がちらっと見えてるから
バティンはともかく一応悪魔設定引き継いでるんじゃないかなあと思う
まあ微妙か 結晶化したドミニクちゃんじゃなくて普通のドミニクちゃん使いたいんだけど ドミニクはわいの物だからお前らのわがままは聞けぬ
黙って有料を楽しんでくれ >>318
激しく同意
できればどっちも使えると良き
今日も改めてクラシック2の動画見てたんだけどドミニクのボイスついてないけど実際そんなことないよね?ないよね・・・? >>317
あれ服の線では?
設定あるとしても妻子を悪魔に殺され自身も憎悪してるハゲ悪魔にされるって悲惨すぎるな
なぜか会話のドット絵は髪の毛あるように見える >>323
BGMと効果音は鳴ってるのに声が出てないのが気になって・・・
クラシック2のPVを観ることが毎日の日課になってしまったドミニクかわいいよドミニク 遅ればせながらついに昨夜Switch版を購入してプレイ中なんだけど、会話画面でキャライラストが妙にボヤけて見えるのは仕様?明らかに異常に思えるけど、ウェブ検索した限りではこれを問題視してる記事や書き込みは見当たらず、こういうものかと諦めるしかない?ちなみにバージョンは1.40で、更新をかけると最新と言われる。 俺からのアドバイスはデプスオシウス使っとけしか言えれんわ
ドラキュラ歴言ってくれたらもう少しアドバイスできるが
後はドミニクデカパイデカケツ過ぎるから興奮し過ぎるなと >>328
マジか。結構ショックだ。ありがとう。
製作陣はもうちょいしっかりしてくれとは思うが。 会話画面どころかゲーム画面も全部ぼやけてるから気にならんでしょう switch版は720pを引き伸ばしてるので大画面でやるほどぼやけるんだよ
それよりロードの長さがヤバいわ switchそのものは良いハードだと思うけど残念ながらこのゲームには全く向いてない Switch版は最適化がゴミ過ぎて残念な事になったな 最近のスマホ以下の性能で動かすのは結構無茶なんじゃね このゲーム自体はかなり低スペなPCで動くからSwitchのスペックが足かせになってる、という程ではないと思う
PS5でもロードかなり長いらしいし
最適化不足やな UE4使ってあれだけマルチPF展開してるから、やっぱり最適化不足なんだろうな
今日日のハイエンド〜ミッドレンジゲームの中ではかなり素朴なメカニズムのゲームだし、Switchの性能が足枷になってるとは思えない これより明らかに負荷ありそうなゲームでも普通に動くんだからSwitchじゃなくてクソ移植が問題なのは馬鹿でも分かるよな
Switch版の話題になるとSwitch叩きマンが召喚されるの笑うわ アンリアルエンジン4がSwitchやPS4では早すぎた
PS4ですらFPSの大半のゲームが30FPSだからな そもそも最初ニンテンドー機はwiiUで展開することになってたよね
switchはまだ発売されてなかったんだっけ しかしTGSでアプデ日時くらい公表されんのかと思ったら
なんもねーし1年延期したわりには披露しただけで
まだ先送りとかどうなってんやろな 詳細不明だから想像するほかないけど、RotNがさんざん右往左往した挙句あの品質(ゲームとしてではなくソフトウェアとして)でリリースされたという事実から類推するに、単純に開発リソース不足なのでは。QA機能も含めて。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています