【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part135
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次スレは>>850が宣言してから立てる
850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が宣言してから立てる
※スレ立てを試さず他の人に回すのは禁止
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686657050/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686427638/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part134
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686662420/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured コログのお面は顔が塞がってストレスな前スレに同意
今はポーチ拡張を優先してお面を終わらせようと思ってる
着替えマイセットがないのとか、強化用ドロップ素材が渋いのとかは
時短移動が増えてるから少しでも
プレイ時間をかけさせたいスタッフの策に思える
チューリらのオンオフをあんなところに置いてるのとかも サーモンは店売りされてるし結構手に入るぞ
なんでサザエさんは消されたんだろうな
貝類なんか泥臭くて不味そうなタニシしか残ってないのに 冷たい水は我慢すれば進めるけど溶岩は我慢とかそういうレベルじゃ無いからやり直しってだけだろ マックスサザエって前作ドリアンくんに喰われてたのに消された今作最大の被害者かもしれん まぁ黄色ハート増やせちゃうのは祠回る理由無くなってたからな
あれはバランスブレイカーだったし残当 >>18
フィクション的な誤魔化しだと思う
冷たい水に入っても泳げるけど溶岩は入った先から溶けてくので泳げない
ゲームオーバーにしないのはなんだろうね
制作側の温情かな? >>24
心頭滅却すれば火もまた涼しいってドラえもんが言ってた 滑り耐性は多くの人が勘違いしてる
多分崖ジャンプには適用されない
滑り無効にしないとほぼ滑る
ジャンプせず登ればそこそこ効果は感じられる
まあさっさとレベル2まで強化したほうがストレスは感じないけど コログのお面は強化させてほしかったな
最近は地上にいるときは常につけてる マックス単品焼き楽だったのに料理に手間取られて面倒くさくなったよな
同じ料理5個くらいいっぺんに作ってくれよ >>31
でも瘴気で全滅要素増えたからうーんな感じもしなくはない なんでもかんでも文句言うやつの言う通りに
作ったらゲームなりたたんよ
コログなんて困らない程度にはお面かぶらなくても
見つかるようになってる マックスといえばゴブリン共はよくマックストリュフを焼いて食べてるけど
もったいなさすぎる
あいつらに料理の概念はないのか ヘブラ上空のキングリ撃ち落としたらそのままマップの端まで落ちて消えてBGM止まらんぞ >>37
瘴気はそこらじゅうにある根の光浴びれば回復するしなぁ
根で回復できるのが地下探索の緊張感を緩くしてる犯人だと思うわ コログを写真に撮ろうとするのは誰もが通る道だと思ってる プレイ時間200超えたけど、イワロックとヒノックスを攻略サイト無しでコンプした奴マジですげーわ
俺は無理
センサーもほぼ意味ないし
コンプ難易度は
ヒノックス>イワロック>デグガーマ>ブロックゴーレム>グリオーク>モルドラジークだと思うけど、
グリオークまでは簡単でブロックゴーレムまでやればそこそこのやりこみ
デグガーマまでは頑張れば可能
あとの2つは無理 >>42
時々、料理鍋囲んでるリザル見かけるけど
何してるんだろうあいつら コログって常人には見えないしカメラやセンサーも対応出来なさそう ドリアンはリストラかだいぶレアにされてるだろうと思いながらもとりあえずバナナついでに見に行き、やはりなと思いつつ探してたらマドハンドとライネルに追いかけられて涙目で敗走した思い出 地底のヒノックスは絶対行く必要の無い僻地にいるからな 武器の攻撃力の数値が白色と青色の違いって何?
新品かどうかと思ったら違うし チンクル装備を売ってからサゴノのところに行ったけど買い戻しできない
1品モノを全部カバーしているわけではないの? コガーマデグガーマはゾナニウムないところじゃ生きていけないだろう >>53
ワープ貰ったら
最初に目指すの見透かされてたなw ブロックとカエルは広さで大体予測できるけどイワとヒノはまじ分からんセンサーしても色違いで撹乱してくるし あー道理で地底でヒノックス不足に陥るわけだ
中央ハイラル以外全然見つけられんかった 瘴気岩は初見乗っただけで瘴気ダメージあると勘違いして無視してたのが痛すぎる
討伐しておきたかった >>60
あれ、種族で統一してほしいよなぁ
地上なら見落とさないところを地底だと見落とすことあるだろうし ブレワイより面白くないのは8年の歳月で感受性が弱くなってるんだろうか 色々倒しかたあるけど結局獣神弓で爆弾連射してるわ
考えるの疲れちゃってェ… 地底ガチロックは泥だらけの氷というリアルにもありそうな小汚さを醸し出してて気持ち悪い >>64
イワに至ってはイエ種まで増えて数が大幅に増えたのがな >>63
爆弾矢で無理やり倒してた…
乗れるとは思わないよなあれ ドンゴってなんなの?
あちこちで噂されてる割にイベントとしても金稼ぎとしてもイマイチよな 通常イワロックとイエロックと夜光イワロックは見つけてもそもそもマークしてないな…
夜光強化しきったのもあるけど希少マグガチほど回る動機がない 電撃のライクライクが居るくせに電撃イワロックいないのなんでよ >>72
暗闇装備頼りだと思ってたから
セットボーナス見てようやく勘違いに気づいたよ…… >>63
厄災の黙示録だとダメージ受けたから警戒してたら受けなくて安心した イエロックというトーレルーフ使うと赤連発にイライラするモンスター 大マックスラディッシュ以外の素材コンプリートしてやったぜ まだクリアしてないけどイワロックは前作ブレワイの頃から苦手で見かけてもスルーしまくってるわ
野生のやつ多分2回くらいしか戦ってない イーガ団の手記で地底の魔物は寝ないってあったけど瘴気の影響かゾナニウム食ってるからなのかなと思った >>74
荷物を沢山運べて宝石を排泄してくれる、製作途中では馬の上位互換として活躍するはずだった生物 足元でトーレルーフポイント探してうろちょろしてるとダメージ受けやすいから
ちゃんと離れてパンチをモドレコする方が戦いやすいと思うの 電気イワロックがいたら名前はビリロックとかバチロックとかかな >>83
前作は「あんまり戦いたく無いなぁ」だったけど
今回は火力があるせいか「面倒だけど倒しとこか」ぐらい楽に感じてる 前作のイーガ団はリンク許さねえ殺意高かったけど今作は完全に影の協力者ですよねこれ 前スレで祠あと1ヵ所攻略見ても見つからんってレスあったけど俺は攻略無しで探し回って最後にようやく見つけたのが空島の南ラネール上空のトゲ下り坂の祠だったわ
まさかあんな近くにあるなんて思わなかったから行きすらせずに地上ばっかり探してて、見つからないから一旦諦めて空島の宝箱コンプの為にローラーしてたらあっさり見つけた
その後攻略サイトの祠マップ見てみたらあそこの祠近くにありすぎて祠アイコンが重なって見えづらくなってたからそれじゃないかと 面白いけど随所でブレワイより練りが甘いというか完成度低いなって所あるからな
空島も地底も移動がダルいだけだからこの要素増やすより地上の遊びをもっと増やして欲しかった ゲーム始めたばかりの頃に出会ったイエロックは本当に苦戦したわ
こっちをワンパンしてくるし
エルデンリングかと思った 全部5連弓で射殺するからイワロック系乗れるかどうかとか気にしなくなってる ドンゴくんは開発が間に合わなかったのをひしひしと感じる
トレーラーで地底のしのし歩いてるのを御披露目してこれだもん 白銀ライネルに遭遇して弓と盾がなくなったからライネルまわって弓と盾もらってくる メインに使ってないからそこまで影響はないけど残心の太刀とか風切羽武器が打撃系の素材付けたら付属効果が発生しなくなるの地味に気になる
槍系で唯一風を起こせる風切羽の槍はおもちゃぐらいにしかならないけど
残心の太刀は刀身と衝撃波両方当てたらそれなりに白銀溶かせる程度には楽しい性能してるのに コログとかカバンダとか洞窟とか
目的地へいこうとすると必ず遭遇して
本来の目的地にいつまでも辿り着けないのは
やることの多いメリットでもありデメリットだわ イワロック系は背中に鉱床付いてるタイプが面倒過ぎてなぁ 今作のイーガ団員も変装は全部実在NPCなんだろうか このスレでもイエロックで詰んでキレてソフト売ろうとしてる奴見かけたな 氷残心の太刀のインチキ感好き
ここだと両手剣そのものがゴミ扱いだけど 前作 リーバルトルネードで上取れる
今作 脇の部分からトーレで上取れる >>94
俺も全く同じ氷の導きが最後の祠だった
他にもいくらかあったけど空島でも鳥望台から直接届かないけど鳥望台の近くにある島は行った気になるのか割と見逃す
これがキングリ島くらいあからさまに離れてると行ってないのが明らかなんだけども トーレルーフの赤嫌いだからギアで高さ稼ぐか普通タイプは登ってるわ
槍で突く背中タイプいじめるの好き 凍結無効持ってない状態で戦ったガチロックは難敵だった >>104
ゼルダあるあるですね
お薬出しておきます
つ「ゴーゴー薬」 ガチロックは岩跳ね返してダウンする途中に火炎の実投げて上乗ってグルグルするだけよ そういやシーカーシリーズの無心の大剣と散打の槍ってクビになったんだっけ
風切り刀は残心の太刀に吸収されて死んだけど 家乗ってる状態でめちゃ吹き飛ばされるアレなんなの?最後の足掻き? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています