【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part144
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スレ立ての際は↑を3行になるようコピペ
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>850が宣言してから立てる
850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が宣言してから立てる
※スレ立てを試さず他の人に回すのは禁止
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686657050/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686427638/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 考察スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686907162/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part143
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687045218/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>81
ティアキンではラッシュとため攻撃でも発動する
ただ手数重視の片手剣や槍では攻撃力upの方が強い >>119
皆意図せず不法侵入してるし
スルーしたらしたで正規ルートあるからいいんだよ むしろゴーレムイベって正規以外でいけるんか
ゴーレムヘッドを手に入れるところからだけど、あれは雲晴らさなくてもいけるのかな? クリア後はゼルダかリンクで切り替えて可能で操作できるくらい出来たら良かったのに >>124
盟約結んでいるんだから操作は出来なくとも他の賢者同様連れ歩き出来たら良かったのにな
武器は攻撃力抑えた光の弓で良いしさ >>121,>>123
正規ルートあったのか
雨雲どうやって消すんだって思って突入したら勝手に始まったよ
サブイベだと思って適当にやってたら重要すぎて草 クリア後はしれっと光の賢者との盟約的なの入手してマスソ常時覚醒とか欲しかった
DLC要素はだいたい入れてきてるしクリア後のご褒美ってことならまぁこのくらいええやろ…… 世の中には服の強化のために素材集めようとして誘導ガン無視でマスターソード抜いた奴らもいるからな
それと比べたらミネゴはまだ致命傷ではないと思う ゴーレム降りる時ってBBでいいと思うんだけど
B押してA要求するのは頭おかしい、プレイヤーの気持ちを全く考えてない
これだから高学歴が作るゲームは何も考えられていない ・単発の威力の大きさというアドバンテージが薄れた
・回転攻撃のダブルヒットが出だし以外起こらなくなった
・終盤に主力になりがちな王家武器の特殊効果との相性の悪さ
今回両手剣いろいろと逆風だよな
ブレワイの頃強すぎたと言うべきか? フィニッシュブロー消えたもんだと思ってたら存在したのか……
全クリしてコンプ要素埋めも中盤まで来たところだというのにまだ新たな発見があった それでもダウンした相手への連撃は両手剣が一番強いと思う
普通に使う分にはうんち 裸だとラムダの財宝教えてくれるNPCが教えてくれないの草 ぶっちゃけ両手剣前作でもそこまでは使わなかった気がするから近接格差はあんまり気になってない
基本弓で近接やるにしてもほぼ覚醒マスソで倒すかうちわで落下死狙い、不意打ちだけ108獣神大剣使うみたいなんだったな 雷鳴の島って先に雲を晴らすイベントあったんけ
最悪の視界不良状態で突き進んだのがアホみたいじゃないか ミノルゴーレムとかアイテム増殖とイベント戦でしか使わんわ >>136
今回正規ルートがいまいち分かりづらいんだよな
botwは序盤からあらゆるところに行けたがティアキンはフラグが立ってないと行けない場所があるからな 雷晴れない状態のままハートの扉のとこも下から侵入してやった
いかにもここからトーレルーフしてねみたいな平面があるよね 2周目で空島から降りてすぐに地底行ったら地上部ハイラル平原なのに白銀いて笑う
地底は怖いところっすね… 二周目で陸路でリト方面行ったら初めて監視砦来る前のボックリン見かけたけど割と街道から離れた変な位置にいるのな
街道に戻る途中で見つけたから街道からの視認性は分からんけどみんなこんなのよく見つけたな >>74
岩盤破壊もよく見ると角がぶつかってるだけっていう >>143
馬宿と鳥望台の中間だかにいるからむしろ見つけやすいと思う まだ序盤だがグリオーク見つけたから試しにセーブしといて突っ込んだら半分削ったところで空に飛ばれて詰んだ
武器は手持ちのやつほぼ逝ったしあんなんどうやって倒すんだよw
そのうち余裕で倒せるようになるんかな 高高度に飛んだ後の攻撃にはリンクが上空へ舞い上がる手段が付随している
まあそのパートに入る前に目玉素材を駆使して飛ぶのを阻止したほうが早いが 設計図って全部で何個あるかわかる?
今ゴーレムから貰うの12個イーガ団のが33個ある >>147
あーじゃああの炎のブレスっぽい攻撃がそれだったのか
全然気付かず燃やされたわ
目玉素材使うやり方も知らないから改めて攻略法調べてみる
矢に素材つけるのまだどうにももたつくんだよな >>143
クリアしてからしったわそれ
いつのまにか監視砦に居たからストーリー進行で出現したと思ってた ミニチャレストーリー祠全コンプ・マヨイ全コンプ・井戸全コンプしたのにクライムブーツが無くて絶望の洞窟宝箱コンプに向かったらとんでもねえ所にあったのようやく見付けたわ
次回作はラムダがレア装備全部隠してくれ これ、4地方のメインイベントどうにかならなかったの?手抜きすぎじゃね?全部同じやんけ 種族の祖先君(さん)達が無キャラすぎる
こいつらにもちゃんとした容姿とキャラクター性を持たせてエピソード立てるべきだった
ブレワイの英傑達がちゃんとしてただけに残念
これじゃDLCで掘り下げるとかもできないだろ >>148
自分は石板12、設計図34だったがこれで全部かはわからん
ついでに古地図は31で中途半端だから1つ取り逃がしてそうと思ってる なんか難しそうなとこ探索しようと遊んでたら中指案件だったわ
幸い仲良し4人組揃えてからもゼルダの尻追っかけずに炭鉱夫魔物ハンター料理人生活してたからよかったけど
あんなの絶対クリア後にこんなやつあったんだってなるやつ多いだろ そんな難しい所というか見落としてうわあってなる所あったっけ ミネゴか?でもシナリオの誘導あるしな
それとも初見の闘技場ライネル辺りかも 雷鳴の島から光さす場所にいけって指示通りにパラセールで飛んで行ってクソがってなったのは俺だけじゃないはず 白銀ザコ敵の角の攻撃力が青ライネルのそれとほぼ同等って普通に調整ミスじゃないか
てか素材の性能が攻撃力と属性だけで耐久は一律+25なの雑過ぎる
耐久なんかもそれぞれ違う数値にして色んな素材を差別化するべきだと思うんだが 討伐隊にいらない防具と武器渡して強化できるようにならないかな
ライネル武器渡しまくってハイラル軍優勢にしたい まあ今作のライネル下手すりゃボコブリンより雑魚やし
近衛大剣の火力エグすぎる
まして青ライネルなんて被ダメもマジでカスだし、普通に白銀ボコより弱いと思うわ この世界だと弓鍛えておけば負けなしだろ
リト族に武器作らせておけ 弓集中なしにヘッドショットキメるリーバルやチューリが強すぎる もうブレワイシリーズは今回で終わりになるのだろうか
寂しいがさすがに3作続けては厳しいか
どうせなら復興を遂げたハイラルも見てみたい >>153
ラウルたちでさえ掘り下げ不足なのに賢者たちまでやったらもうわちゃわちゃになるわ
DLCで掘り下げるにしてもラウルソニアミネルぐらいだろう 次回作は復興で経済難のハイラルを救うべく他国に傭兵として出稼ぎに出るリンクの物語で 新作が新大陸ならブレワイティアキンの流れでも良いけどそうじゃないならちょっとね… ブレワイティアキンは楽しかったがちょっと食傷気味だから次はオープンワールド以外にしてほしい 空をフィールドに含めた時点で、もうちっと天気いいほうに振るべきだったと思うのよね 過去編やれるならミネルがゴーレム作るの全力で阻止したい >>159
これで全部でよかったのか、ありがとう
石板と設計図はともかく古地図は絶対取り逃がしてると思ってて
そのうち空島宝箱サーチの旅に出るつもりだったから助かる ポンコツゴーレムがリンクの助けになると信じてn万年大事にしてたミネル
vs
ポンコツゴーレムにビビりまくって繋がる記述のあるワッカ遺跡禁止したガノンドロフ 前作は大剣グルグルを敵に背を向けて発動すると2ヒットするのがテクニカルで好きだったけど今作ではなくなっちゃったね
あと水に濡れた敵に5連弓撃って電撃の拡散するやつも なんだよお前ら発売前は無限に遊べるとか言ってたやんけ 初報から発売まで数年とかかかると余計に長く感じるからねぇ 発売1ヶ月ちょっとでフルコンプ出来るボリュームではないと思うけど、生き急ぎすぎなプレイヤーが多いな >>152
まぁ前作も似たようなもんだったし、恒例のチャレンジってだけよ。 メインストーリーはなるべく触れずにあちこちやってきたけど、祠、根、その他のサブクエなんかは終わらせて、地上絵も見終わって、いよいよシナリオ進めるしかなくなったわ
5人目の賢者を探せってとこまで来たけど、ここからエンディングまでどのくらい? ミネゴとかミネキってみるとドラクエ4のミネアを思い出していやあいつ妹だったよねと混乱するが
まあ性格的にはしっかり者だったしあっちもミネゴネキでいいや >>187
0.8異変って感じでその後は0.5ラストダンジョン(ダンジョンでもないか?)で会敵 思いの外遊ばせてくれなかったな
ブレワイは適当に武器拾っときゃあとは特に困らんけど
ティアキンは肝心要のクラフトで遊ぼうとしたらすぐリソースが吹っ飛ぶ >>187
ちゃんとコーガ様とのデートも終わらせたん?地下もしゃぶりつくしてから行こうぜ >>187
全く同じような進め方だったけど自分はそこから3日でエンディングだったな
早い人はもっと早いと思う >>164
リト族主観では常に集中弓状態なのかもしれない 次作は時オカ系のゴテゴテダンジョンタイプでお願いしたい ラウルの祝福分が全部パズルか一身等の試練だったら良かったのになぁと思う。 地底は地上の反転である必要は無かったかなぁ…って感じ
イベントは少ないけど広さは地上そのままだからどうしても駆け抜け気味になっちゃう 乗り物色々作れるかと思ったが意外と自由度ないな
奇天烈な物作るならともかく
実用的な物作るとなると制限多くて平原走らせるくらいしかないのが残念
結局エアロバイクか >>197
それはそれで発狂する人続出すると思う
洞窟のやたら奥深くにある祠とかは祝福のままでいいよ やっぱりダンジョンは少ないよ
コンセプト的にフィールド探索に重きを置いてるから仕方ないといえば仕方ないけど
時の神殿、ワッカ遺跡、製錬の島、雷鳴の島、魂の神殿あたりがどれもダンジョンじゃなかったのは正直肩透かしを食らった >>192
コーガ様はヘブラまで追い詰めたけど、なんか最後っぽいから残してるの忘れてた
根は魂の神殿とかいうの見つけちゃって、これは後回しにした方がいいかなと思ってその周辺の2個はまだだな >>199
パーツ増やすとゾナニウム消費が重すぎるよな 空から丸見えの祝福はよくわからなかったな
祝福かと思ったら縦に回転したのは笑ったけど
火炎の実が植えてあったから変だと思ったんだ >>201
前作ではしっかりとしたダンジョンだったローメイ遺跡が肩透かしだったからねぇ。せっかく空陸地下の三層分あったのに。 1ヶ月程度で100%達成してる暇人廃人向けには作れられてないんだから仕方ないでしょ こんだけ売れてるんだから追加ダウンロードコンテンツ来るでしょ
備えてゾナニウムとゾナウギアはマックスまで稼いでおこうぜ
ちゃんと鏡とライトもマックスまで稼ごう Any%RTAがそこまで盛り上がって無いのが一番意外だった
その内もっと革新的バグが見つかるかもしれんけど 地底探索で、ばくだん花取ろうとしたらユン坊が暴れて暴発してゲームオーバーなったわw
数週間プレイして1番情けない死に方だった 双子馬宿のペーンとイーガ団に関わらないままゴーレムゲット
その後、クエスト進めたら話がまったくかみ合わなくなった モドレコ使った大がかりなダンジョンとか欲しいな
過去↔現代を神殿内で行き来しながら謎解きするダンジョンとかアタリマエゼルダの得意分野だろうし ユン(どうしてリンクは爆弾の近くでボクを飛ばしたゴロ…? 不思議ゴロねぇ…) >>209
RTAでも普通にアイテム増殖しまくりだしな
今のところ見た目に楽しい感じではない 雷鳴の島通らなくても直接龍頭島行けちゃうのなんだったんだろう ハテール空諸島のクママイノの祠の北西のやたらバネが置いてある空島って
コログ居る以外何も無いんでしょうか 中心の島の下に如何にもトーレしてくれって
柱が有るからくぐってもそのまま上に出るだけだったので クライム系の防具のヒントってゲーム内のどこかで誰か話してる?最初のクライムグローブ以外は見つけにくかった ユンとかいちいちバイクに乗り込んできてウザイから唯一ご退場願ってるな
ライネル5戦の時一応出したけど、そのあと地上に出てオンにしたまま飛ばしてたら乗ってきたから
乗るたびに適当に発射して進んでたらマキューズ半島前にいたヒノックスに爆撃が当たって吹いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています