【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part4
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ウルトラハンドやプループリントの話で盛り上がりましょう🖐🖐
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.c o.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>900が立てて下さい。無理な場合は番号指定
◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ6
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1686657050
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 399
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1685582133
◆前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686427638/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 新素材めっちゃ軽そう
そろそろ壊れないプロペラ飛行機できる? カバンダの浮遊石縛ってたけど普通に浮遊石だけ置いてある場所あって草生えた
それでええんか >>30
ゴーレム(製造房の左腕の藏にあるプロペラ)の羽
新素材 ゴーレム羽はそんなに軽くないけど逆さまに置くと元の姿勢に戻ろうとするから色々できそうではある 前スレの>>509で気球を2つ合体させて横にして大砲3つで水平の推進力源作ってた人、
自分でも試してみたいけど他の使ってる素材や作り方が分からんので詳しく教えて下さらないだろうか? ゴレ羽の復元力、横に並べて接続するとちょっと強くなるな
4枚並べてリンク支えられるかどうか程度だから使い道はわからんが ゴレ羽の間にバネ入れてダブルウィッシュボーンとかすでにやってますよね? https://imgur.com/a/EDoUUS3.MP4
https://imgur.com/a/4WUmXIc.MP4
電撃デスマッチリング作った。
電池盾を採用し雷龍から離れても自動起動する仕組み。
ちょうど良い広さだしもっと凶悪にしたいけど何か良い案ないかね >>35
気球3つ
大砲2~3
起き上がりこぼし
火龍の頭
U字ブロック
大砲の爆発から離隔できる任意の素材
左右に張り出した気球は落下制動と、壁や崖にぶつかったときに跳ね返ってコース変更出来るようにつけているので無くても良い。
尾部の気球に対して砲弾が打ち込まれる様に大砲をU字ブロックに配置すれば爆発推進する。
火にさえ近付け無ければ気球に寿命はないっぽいので、火龍の頭もお好みでどうぞ。
https://i.imgur.com/nO9nPFb.jpg
https://i.imgur.com/SBIB6UB.jpg 前スレで書いた重量計、分かりにくさを改良した。
ベース 扇風機×10+おきあがりこぼし(余出力3160)
分銅 石板1600、イワロックの心岩800、台車400、U字ブロック200、鏡100、バナナ25×2、リンゴ10(合計3160)をベースに全部つける
まず重さを計りたいものをベースにくっつける。
石板1600を外して浮くかどうか →浮くなら石板を戻して心岩800を外す →それでも浮くなら心岩を戻して台車400を外す→…
↓ ↓浮かなくなったら石板を避けて台車400を外す→…
↓
浮かないなら石板を避けて更に心岩800も外す→浮くなら心岩を戻して台車400を外す→…
↓
↓
浮かないなら心岩を避けて更に台車も外す→
↓
と言う感じで重い順に5回程度外したりつけたりする事で0〜3100までの重さが簡単にわかる!
分銅は同じ重さなら用意しやすいものでいいし複数の組み合わせでもOK(例えば杭1500+ライト100で1600、小タイヤ700+ゴーレムの頭100で800とかね) そんでこの重量計をテストしてる最中に意味分からん現象に遭遇した。
「翼」のゾナウギア、天秤で計ったときは確かに1800の重さがあるのだが、この重量計で計ると重さがゼロになる。
と言うか出力10くらいの徐々に上昇する状態に翼をくっつけると扇風機の最大速で急上昇し始める。
出力マイナス10くらいのギリギリ浮かない状態にくっつけると浮かない。
何か通常と違う処理をしているのは間違いない >>45
なるほど、追加で下の画像も有難う。
真ん中の長い棒みたいなのが何だか知りたかったが遠ざけられれば(大砲の爆風食らわなければ)
何でもいいのだからちょっと作ってみますわ。 >>47
空気抵抗みたいなステータスはあるだろうなあ、遺跡片とかも落下が遅かったりするし いちおつ
二足歩行ロボの話をしてた人だけど真ん中車軸でもダメだったわ、なんか付け方とかも悪いのかなぁ……動画もあさってみたけど、動画の通りにならないし
横押してから~ってやり方はもうちょいうまく傾ければできそうだった >>47
重量計の浮力に扇風機を使ってて、なおかつ翼が風を浴びてるからだろうな
同重量となる1200+600の木の板(長方形大+正方形)を無理やり坂から滑らせたって滑空しないが、
一定出力以上の風が当たるor翼本体が一定以上の速さで空気と摩擦することがトリガーとなって
翼の重量を一時的にゼロにするような処理が働いているんだろう。任天堂謹製の魔改造Havok化学エンジンって
接触オブジェクト同士の属性・状態パラメータ受け渡し演算をするものらしいし >>48
あれはイチカラ工務店作業場にあった鉄柱ですね >>47
そういえば前作のトロッコってレール上ってる瞬間をマグネキャッチで回収すると
その後ずっと異様に軽くなるって仕様があったような 斜めに立つ羽二枚で安定してV字に立つオブジェ作れるけど何かに利用出来んかなぁ >>51
軸に接着したつもりが車輪側に接着されてるとかその逆とか、脚が短すぎるとか?
画像あればもうちょっとなんか分かるかも ころんころんしてる
この羽今までに無い特性あるからこんな動きできるんか 翼って乗らなくても消えるんだね
逆さにくっつけて車のルーフ代わりにしてるだけなんだがなあ >>53
なるほど、なんせストーリー全く進めてないんで(イチカラ村にはアイテム分解のためだけに既に寄ったけど)
全然分からなかったわ。有難う、ちょっと取りに行ってマネさせてもらいます。 巨大羽で何かそれっぽく作れないかとあーだこーだやったけど、かなり重いんだなアレ
でも水には浮くという
違うそうじゃない、宙に飛びたいんだコッチは >>63
現実でも鉄の塊は水に沈むけど船は浮かぶんだぜ
重さと浮力は別の問題 ゴレ羽これ並べるんじゃなくて重ねると復元力跳ね上がるな
クソおもちゃの小型化に成功したわ
このぐらい小さければ無理やり操縦桿付けれそう
https://i.imgur.com/Y4wW8af.mp4 巨大羽を重ねて遊んでみたけど、これ空中だとひっくり返らないんだな。
逆さに落とすと地面に着いてから始めて上を向こうとする。 >>65
鉄の塊が浮くわけねえだろ
比重幾つだと思ってんだよ
あれは中が空洞だから水や海水の比重より軽いだけだ 一円玉は水より比重重いけどうまく水面に乗せれば表面張力と浮力で浮くからそんな感じだと解釈しようw
ゆで理論と一緒で深く考えてはいけない tipsで雷についての説明入る時に「ハイラルの雷は金属に落ちる性質がある」みたいなの出るし、全部ハイラルのはそういうもんだろうでいいんだよ >>70
そりゃ小さいからだ
結局タライみたいな形状じゃなきと浮かないよ あの大きさでリンゴ100個分くらいなんだから重いけど浮くよ
30kくらいしかないぞ
リンク10人分とか考えたら訳わかんないことになるけどそれでも鉄よりかは軽い 思てたんより小さかった
リンク10人分だと鉄より重いわ そもそも多きさと重量はリンクがリンゴ10個分の時点で、リンゴ重すぎ問題かリンク軽すぎ問題がどっちか付いてくるから… 実際このゲームでは密度という概念がなく質量と浮力は別ステータスみたいだし
ハイラル物理法則はそうなってるという理解でよさそう 地下世界の資材置場に石板が二種類置いてあって、正方形のが重さ1600、大きい長方形のが3200なんだ。
そして地上の各地に小さい長方形の石板があって、正方形の半分の大きさなんだけど重さが1600あるんだよね…。
本来800にするべきところをミスってると思うんだよな…… ロマン全振りのU字ブロックモジュールシステムを作ってみたぜ
ホントはもうちょいしっかりとU字同士がくっついて欲しくてェ…
https://imgur.com/a/hckoapT
https://imgur.com/a/yTlaZeD >>81
物理的に合体させてるのか
やっぱ接着せず噛み合わせるの面白いこと出来そうだよな そういや、接着しないならブルプリ複製同士でも付けたり外したりできるのか 組み込むんなら凹字のコログブロックがいい感じになる、重たいので車載しても割りと安定するし
https://i.imgur.com/sNg7G6k.jpg ブルプリ製は召還しまくるとどんどん消えてくけどもしかしてU字とかは例外なん? U字は出し過ぎると処理落ちして赤い月出る程度には消えん ブループリントでコピーしたものは他の何とも接着剤でくっついてない状態になると消えるが、U字ブロックだけは例外的にコピー品単独になっても消えない いっぱい出すと消えてくってのは↑と接着剤は20までしか出せないのの複合じゃないかな。 あ、そういうことか
数が多くなったから消えてるんじゃなくて接続数が上限に達して単品に分離したから消えてるのか
だから単品で生存できるU字は消えないってことね じゃあ俺がどこかに乗り捨てたU時バイクは残ってるのか… モータープロペラ使うために基礎から斜め45度に生やした台車にモータープロペラ繋いでるけど、思ったよりうまく行かない
後方にもモータープロペラ繋いで推進力にしてるんだけどバランス崩れるんだよね わかるわ
起き上がり小法師をつけるととりあえず飛びはするとけど今度は下降出来なくなるんだよな >>81
こういうやり方覚えると、白銀ライネルとか正攻法で倒さなくなるから、プレイヤーの腕が鈍る 今更だけどウルハン中ZLで所持物が水平に戻るけど、扇風機は下じゃなくて上が水平扱いだから、エアロバイクだと完全に裏返っちゃうのね
やっぱり扇風機を下に向けて浮上させるってことは想定外だったんかな 空島に大量に転がってるホバーマシンを何だと思ってるんだ ブロックゴーレムの水晶運びなんて完成品の4輪ホバー置いてあるし、むしろ想定通りだろ扇風機 >>104
ジャストフィット過ぎて笑う
よく思いつくなぁ イーガ団バイクのモロパクリだから初期のエアロにこぼしついてたのはいい思い出 たいして調整しなくても飛べるって凄いことなんだぜ
死ぬほど想定してるよ
この手のクラフトゲーで推進力だけで飛ぶのがどれだけ難しいことか >>104
このために用意さているかのようなフィット感で草 >>109
扇風機一個に操縦桿付けたらすぐ転んで諦めるの皆んなやってるよな >>112
小タイヤに操縦桿で一輪走行も皆試すと思う みんな試して失敗するのは、一番最初にハイラルに降りた時、資材置場の車輪で走ろうとして曲がれねぇ!だと思ってる そして車がすぐ転倒するからこぼしをつけてみる→坂が昇降できなくなる >>115
確かにそうだわw
結構序盤から操縦桿置いてても良かったと思うんだけどな 操縦桿便利だけど
長距離探索しない限り意外と出番無いで 発想力乏しすぎて不壊羽の使い道全く思いつかない
弱い起き上がり小法師でしかない 操縦桿が特にそうだけど、新しいゾナウギア出てきたときの喜びが何回も味わえたのはよかったから最初からなくてよかったと思うわ 操縦桿はパラセール並の貴重品扱いでよかったな
あれ全部のギアの根幹になるパーツだろ なんでユーザー側がゲームを不便にするアイデアを出し合ってんだ? 右脚の蔵のリフトの柵
落とすとゆっくり落ちていく
これもブルプリ単体でも消えない
https://imgur.com/a/Dvl23pL 物くっつけたら普通に速く落ちるようになるからあまり使いみちは思いつかない 中央大廃坑とかにあるリフトでも同じの取れるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています