【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part4
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ウルトラハンドやプループリントの話で盛り上がりましょう🖐🖐
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.c o.jp/zelda/totk/index.html
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◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ6
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1686657050
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 399
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1685582133
◆前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686427638/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>941
興味深い。これ普通の鏡と特性として何が違うんだろうか 消されない檻作るなら
光出せる分お得かもしれん(鏡 >>952
軽く触った感じあんま変わらないなあ
違いはデフォで斜め45度に光反射、少しサイズ大きいくらいかな
反射する光が届く距離は同じだしシンプルに使いにくいと思う
強いて言うならゴーレム蔵以外でもげる素材見つかったってのが重要かも >>955
やっぱ日中限定よね。ライト光でも反射出来るならば… 新素材でも鏡ってだけでちょっとガッカリしてしまう
本家の鏡がマジで使い道ないから、余程変な特性付いてない限りは >>941
せやな、この鏡そのものの有用性はさして問題ではなく、剥ぎ取れるゾナウ文明パーツが地底のミネゴ蔵周辺に限らず
天空にも地上にもあり得ること、多くはゾナウ遺跡絡みであること、あまり汎用されていない地域限定ギミックで
デバッグをすり抜けていそうな登場頻度の低い物が有望であること、といった素材探索の指針が示された事が意義なんだ つーか相変わらず持ち手の部分は不可侵なんだな
あれの強固さは一体なんなんだ
やっぱりギミック本体は詰み防止で絶対に外れないようになってるのか そもそも頑張ると外れるし普通にブルプリ登録できるのがゲームとして異常なんだよな(誉めてる)
普通なら絶対外れないかバグるかにしかならんのに 登録できるのはともかく、外れる事自体はバグ対策なのかもしれんからなんともな
引っ掛かった状態で負荷を与え続けると、メモリ大量消費からエラーみたいな事起きたりするゲームもあるから、対策に外れるようになってるのかもしれない 確かに、設置オブジェクトをロケットや杭等で無理矢理引っ剥がす事ができるゲームとか見聞きした事ないもんな インディーゲーは研いだパーツをスクビルしたら+999とかしてそう 歯車にウルハンで20個接着できたら持ち手も含めて1つのオブジェクト扱い=絶対に外れないはず
逆に16個までしか接着できない歯車を見つけたら持ち手が取れるかもしれない >>932
真似してみたけど全然動かない。なんかコツがあるのかな?? あの回すやつ、杭打ち込んで回せないようにしてロケットで吹っ飛ばそうとすると、何故か本来回らない地面の部分が石臼みたいな回り方し始めるんだよな
力を逃がす構造になってる感じ 別の棒にロケット逆向きにも付けて回らないようにしたらどうなん?
縛りプレイ中だから検証できねぇのつれぇわ 既出ならスマンがどうでもいい情報
井戸に落ちた男がハシゴ繋げてくれって言う
そのハシゴをリンゴと繋げてブルプリ出来ないか試したけどダメだった
履歴には残るが複製しようとしたら一瞬現れてリンゴだけ残して消えた
割とそんな素材多いのかな レポナ橋の井戸にあるやつだよね。
多関節だからロープの代用とかにできそうで
ビルドにはめっちゃ使い道があるパーツなだけに複製できないのは惜しい
持ち出せば組み込めるかもしれんけど
持ち出し制限があるかまでは確認できてない 梯子は水球と同じでコピーすると消滅するのよくわからん レポナ橋のはしごは持ち出そうとすると、クリアしてても落ちた男が召喚されて止められる。 紐みたいに単一パーツでビヨビヨするタイプの素材はゲームを守るためにあえてブルプリできないようにしてるイメージ
コログの栓抜きや引っ張り鞍なんかも紐部分はついてこないかそもそもブルプリに登録されないしね
紐を自由に作り出せるようにしたら恐らく高負荷が掛かるからあえてなのかも 次スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688112216/ スレ立て乙です!
あなたのように率先してスレを立ててくれる人を探していたんですよ>>976さん
だけどもう不要ですね、新スレはもう立ってるんですから…お命頂戴! >>941
おお!鏡か!そのうち不壊レーザーとか見つかったりしないかなぁ 今更どうでもいいかもしれんけど、柵のパーツは蔵以外でも回収できるんだなこれ
同じ形状のやつはみんな外れる >>941
面白いなあ乙乙
他にも何かないか探したくなる
>>976
立て乙ザラシ 空島の島を動かすギミックは流石に引き剥がせないよな? むしろ島ごとブルプリしたい
現在保存できる最大の素材ってクジラ化石だっけ? 子クジラ車作って走るの好きだけど壊滅的にカメラワークがクソ >>985
やはり車のシャシーに使うならゲルド地下街入り口の蓋がいいザラシね >>356
地底の気球のある資材置き場にあるゴンドラと操縦桿と扇風機×2でつくったホバーゴンドラ
ゴンドラが重くて操縦桿と扇風機の位置調整がかなり微妙なんで巧くいったのを登録
操作性がU字エアバイクより悪いがギア追加で応用が効くので結局地底でゴンドラ見つけたらこれ使ってる >>988
あれ扇風機2個で浮くのか……
追加ギアって上部にゴーレム頭とか? 操縦桿の無い地底の資材置き場はハズレ引いた気分になる 埋め
>>410のサソリの尾と>>632のシアーハートアタック組み合わせて
なんか飛び回るサソリ?出来たぜ
https://imgur.com/a/jkpvoDk くっ付くポイントを中間とか端とかのオートと、自由にできる機能アプデはよ頼むわマジで >>992
イチカラ村作業所からアッカレ大橋までのルートはルンバの性能試験にうってつけだよね。少し距離が離れてるけども。 回転レーザー使ってて思ったけどレーザーのヒット判定がよくわからんな、早く回転させたほうがいいだろと思ってプロペラと大タイヤでやってたけどヒットの感覚的には大タイヤ1つの方が早かったりするし
案外>>992みたいにグネグネさせたレーザーのほうが強かったりするのだろうか >>995
爆発ルンバの到達点として、>410のサソリ+>524の間欠連射光線+>632の下向き大砲…という組み合わせが理想だなあ
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