【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part4
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ウルトラハンドやプループリントの話で盛り上がりましょう🖐🖐
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.c o.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>900が立てて下さい。無理な場合は番号指定
◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ6
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1686657050
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 399
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1685582133
◆前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686427638/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 中タイヤが欲しい。片側だけじゃなく左右の軸に同時に接着できるもの。 >>357
用途不明だけどすげえw
モーター回して発電出来ればいいのに お気に入り枠少ないから最初の2輪しか移動用の乗り物はないな
あれでも殆どの場面に対応できるし……
錬金用極上生肉セットとか、雑魚凍結ハメ用小型戦車とか、しょーもないのが枠を埋めてる ここであげられてた龍素材スタンド2輪がお気に入り
ちょっと作るの下手くそで曲がるけど 実用は最低限に絞って移動用の三輪とライネル五連戦用の杭付き籠砲台くらいだな
後は実験用のガラクタ うーん空島の射出台のハンドル取れないな
ウルハン使う棒のスイッチも取れないか試したけど無理そうだ あの奴隷が回すハンドル、どっかに未組み立てで自分で取り付けて回すやつがあったと思うんだけど、場所全く思い出せないわ >>356
乗り物だと
・雷竜の頭でモータ駆動させたプロペラ船(ビリ漁用)
・龍岩石スタンド付けた小タイヤバイク
はお気に入りに入れてるぜ
柵使えば小タイヤバイクは更に少部品&軽量化出来そうなんだけど見た目は残念な感じになりそう >>366
雷の神殿出現させる途中の鏡で光の三角形作る柱じゃない? 空島にもハンドル取れてる版があったようななかったような 天然素材だけでお気に入り枠ほしいわ
都度ゾナニウム支払いでいいからさ 台車と丸太を使った筏?
砂浜みたいな平地なら運転しながら水に入れて、台車は沈んで丸太は浮かぶから操縦桿と雷龍の高さが水陸ベストマッチする
効率を求めた結果形が卑猥になっちゃったけど
https://i.imgur.com/dNY1vsn.jpg 扇風機2~3個でバランスを取るとなると
どうしてもチンポ型からは逃れられない >>371
似たようなの執事ゴーレムから設計図あるね。
電撃船って言って木製だからそれより軽いかも 魚を取るだけならイーガ団の漁船が効率いいと思う
クソみてぇな設計図の中でアレと一輪車だけクオリティが高い どうせ搭乗中はアイテム回収できないんだし、魚回収だけなら電気の実投げ入れでよくね? ミネルに船形態があって海も泳げたらたぶん漁船の出る幕は無かっただろう 〇〇でよくない?って言われたらこのスレおしまいなんだわ リンゴBPみたいに回収できるのが一番いいんだけど生物は登録できないので
結局ツイで見たような回収用金網フェンス付のイーガ団漁船スタイルが便利という 2輪扇風機は操縦桿で連結することにこだわらなかったら真っ直ぐ連結しやすいことに気づいた
縦型のテンプレエアロバイクを車輪で連結して車輪の上に操縦桿乗せたら操縦桿グルグル回って変な挙動するの作れるかなと試してみたらめちゃめちゃ綺麗に水平飛行するの作れてビビった
しかも操縦桿は扇風機に引っかかって大して回らないから普通のエアロバイクになってしまった >>375
あの一輪車、ぱっと見無駄だなと感じるライトが実は左右バランス取るのに必要なんよね。もっと良いやつ作ろうとしたけど俺には作れなかった。 しからば、ライトと同重量・同体積程度のパーツを同じ箇所左右に付けてバランサーにしてみてはいかがだろう
ライト100と同じ重量帯で漁船に実用レベルの効果があるのは雷龍100かスペアバッテリー×2 >>382
雷龍は燃費悪くなるだけだしスペアは自壊するからすぐに走行できなくなってだめじゃね? 漁船じゃねぇや失礼、イーガ団設計図の無駄に光るライトをもぎ取りたくなるあの一輪車の方か >>382
研究進んだ今ならライトの代わりに冷凍肉とか付けると良いのかもしれないね >>357
タンブルウィードに風を当ててプロペラを回して別方向に風力を発生させてるから、モーター一つで2方向に風力を発生させられると。 追跡台車だけ明らかにリンクとのリンク距離が長いけど他に実はこれがめっちゃ長いみたいな素材あったりしないかな
浮遊ドローンがいい感じになってきたけどどうしても近くに寄らないといけないからムジュラ被りたくなる
出来ればイーガ団マスクを外したくない
コーガ様に栄光あれ 漁船は\ /の形に角材付けて魚を集めやすくするやつが便利だった
シノビマス集め終わったらお役御免だったけど >>390
エネルギー供給範囲が球状で同じ高さにいた方が距離が長いとかかな >>390
大容量バッテリーさんが悲しそうな目でそちらを見ています >>394
その手があったか!
296のドローンをパクって自分なりに改造してみた
人型ロボットっぽくなって個人的にかなり好み
https://imgur.com/NEtLr2t.mp4 すまん上手く貼れてなかった
直リンのしかた分からないんでこれで許して
https://imgur.com/a/dg7y6Wh スレで誰か言ってたけどリンクが搭乗する(操作はしない)なら距離で止まるのはなくなるんじゃない? >>380
参考にしたいので画像を見せていただくことはできますか。
縦型二輪エアロバイクの試行錯誤にもう疲れちゃって 全然動けなくてェ… >>396
風で動くからタンブルウィードみたいにプロペラとの組み合わせで永久機関が作れると思う >>399
参考もなにも普通の縦型エアロバイクの操縦桿部分を車輪にするだけだぞ
操縦桿と違って真ん中に接地誘導してくれるみたいだから真ん中につけるのがかなり容易い リンクとの距離が長くてもオフにならないギアはバッテリー系除くとルンバと浮遊石だけ?
あとマシン全長長くして距離伸ばす場合は末端に何でもいいからエネルギー消費するギアを付けないと伸びなかったと思う >>367
雷撃と動力を雷龍1個でまかなえるのか、燃費良さそうだな
ありがとう真似してみるわ 浮遊石もある程度離れるとオフになるよ
体感だけどルンバよりはだいぶ範囲狭い気がするな
もしかしてルンバをくっつけたドローンならリンクとのリンク距離がルンバ並みまで伸びる?
ルンバの重さはなんかうまいこと頑張る感じで ルンバが馬鹿みたいに重いから素直にバッテリーベタベタで良いのではないか ぶっちゃけ制作者サイドも空飛ぶ敵自動殲滅マシーンは出来ないようにしてると思う
これができるんだったらイーガ団も大量投入してきそうだし >>405
マジか、前試した時はルンバと浮遊石のオフ距離は同じだったと思ったけどあんまり自信ない >>407
まあそれはありそうだわ
全体的にゾナウギアは火力低めだし ところでルンバで(挙動が)面白い兵器が出来た
モチーフはサソリ
https://imgur.com/a/Ko4448Z >>403
軽くてバッテリー消費が少ない…ついにライトの出番か? >>410
動きも相まって殺意しか感じない
実際あの動きで攻撃力上がっている訳じゃないのに >>410
これ武器の攻撃回数多いし回転軌道のタイヤと違って壁とかに引っ掛からなそうだし
ネタに見えて実用的なヤツなのでは >>402
今確認できないけど、扇風機斜めに付ける場合でも誘導で接着できるのか。できないかと思ってた。
ありがとう。 >>408
ごめん、そう言われるとこっちも自信ない
ルンバそこまで使ってないから範囲を広く見積もりすぎてたりするかも 雷龍スプリンクラーと同じ考えでルンバ頭上に大タイヤ付けて氷龍と七宝付けて回したけど見た目の圧力でまあまあFFが怖い存在くらいにはなった >>403
槍槍スクラビルド品とか柵の縦連結とかの縦長部品をアースのように地面へ垂らし、その先端にライト等の電池消費ギアをウルハンすることで
擬似的に可動距離を稼げるわけだな。ただ先端は強くこすれると接着もげることがあるので、冷凍食品を付けるなどして摩擦を和らげると良
…もしくは、鎖みたいな紐状素材があるならドローンが範囲外に飛んでかないよう犬のリードの如く取り付けて
重し兼・飼い主役の地上ルンバが地上を哨戒するという大掛かりな鷹匠ドローン(わらしべ長者)ユニットが出来そう >>414
高速ヘドバンする事で鎧持ちの鎧を砕くことは出来る >>410
ゾナスティンガー……完成していたというのか! ゴーレムヘッドだけでこんなにうにょんうにょんなんのか 槍だって騎乗襲歩で一定速度以上出して繰り出せば効果音スパァン!!!で威力上乗せされるんだし、
特に破砕属性のないゴレ頭のヘドバン経由の龍頭であろうと勢いさえ付けば破砕効果が乗るということか
ルンバ接着武器に砕角がないと特定敵に無力、という問題の解決手段がひとつ増えた なんでこんな動きになるんだ?と不思議に思ったけど、
各首が敵の方を向こうとする→連動して動くので行き過ぎる→逆方向に戻そうとする→連動して動くので行き過ぎる
の繰り返しなんだな 勝手に敵を狙って往復運動を繰り返すのか
バッテリー消費が氷龍稼働中のみ上がってるけど氷龍のみでこんなに食うと思えないから全部一気に動くとかなり消耗するのかも でもな、ロボサソリのシッポからはビーム出したいんや🥺 >>428-429
296ドローンの試作失敗型でもある、前スレの662の時点で弾性を生かすたわみ往復運動は実は兆候が出ていた
https://i.imgur.com/i0S7kwI.mp4
こちらもゴレ頭そのものは一段しか積んでないはずなのに、光線が少し上下に振れてるのがお分かりだろうか?
鍋サスペンションだけでなく、ウルハン接着剤そのものにも弾力性があるので、頭を複数段重ねてブレを増幅するだけで
柔軟にしなるようになる。ただ限界もあり、もっと高く積んで先端の重さを増やすと接着力の限界を超えて千切れ飛ぶハズ あの動きだと増やしてハイドラ系にした方が似合いそう
接続数制限に引っ掛かって頭2本とかになりそうだけど 触手を増やして敵をにぎにぎするかわいいお手手ロボ作れないかなァ… >>434
口調のせいでコログから触手生えてる光景が浮かんだ
そういえばコログ沢山連結してしならせる兵器なら見たことあるな… >>431
デススティンガーのロマンはすっごく分かる、分かった上で>410マシンの先端を仮に刃角から光線の頭に取り替えると
しなってルンバの背面にビームが直撃→自爆停止、最悪の場合、頭の接着面がどっか取れてリンクに流れ弾が当たる大☆惨☆事が想定される コログはコキリのなれの果てらしいから、ああいう謎進化するならその内触手方面に進化しても不思議じゃないな 固定兵器を魔物が通った時だけ起動しようとゴーレムの頭側をボディに接着すると一切動けなくなるから困るな
レーザーセンサー的なのが欲しいな 小タイヤ一輪、全体パーツ数もたった2パーツの超省エネ少パーツバイク出来たぜ!
https://imgur.com/a/Ufyy2Ux
強いて難点を挙げるとするとちょっと操縦が難しい コキリ族自体コロポックルみたいなもので
見た目だけなら人型ではあるけど何年経っても姿は成長せず変わらなかったり森を出たら死ぬから普通にゴロンゾーラと同じ人外枠や
今書いてて思ったけど森の種族枠がほぼコログ1本になったのは差別化もだけど森を出たら死ぬ設定があまりにも扱いづらかったからなのでは… >>434
口調こそコログだけど、この発言はルンバに触手を何本か生やしてゾナウ式瘴気魔を製造、オリジナル瘴気魔と
対決させようという、ファントムガノンおじさん&変装イーガ団による成り済まし陰謀だと見たね >>441
コキリ族にロケットくっつけて飛ばしたり岩ぶつけたりしたら流石に絵面的に問題あるし…… コキリ族はシリーズ恒例のリンクが普段着にしてはファンシーすぎる緑の服を着ている理由付けの一環でしょ
リンクが森育ちではない他作品では不要な存在 >>441
でもコキリ族って時オカのEDで牧場で踊ってるんだよな 大人にならないから性別いらないしデスマウンテンでもかくれんぼできる環境適応力を手にしていることを考えると結構な進化遂げてんな >>303
ちょっとこの計算と違う話気になったので自分でも似たような装置作って試してみたんだけど、
扇風機の風が当たる部分にギアをくっつけてると出力が減衰してるっぽい。避けてつければ計算通りの動きになったよ。 コキリは7年経っても……っていう仕掛けをやるための種族でもあったな
風タクで出たのはファンサみたいなもんや
個人的には森種族はデクナッツ路線をまた見たい >>446
デクの木サマの種族もコログだし本当に大人にならないのかは微妙なところ >>367と初期にバズってた漁船参考にしたらバッテリー燃費のいい高速漁船になった
召喚コスト高いけど
https://i.imgur.com/gbzhpYH.mp4 空中追尾ドローンのOFF距離伸ばすためにルンバを積んでみたんだけど
やっぱこれ重すぎて浮かせるのが辛いぜ
https://imgur.com/a/eZdoB86 ギア兵器の火力が低すぎて、白銀相手だとミリしか削れないのがな
氷だけ広範囲に吐いてもらって、氷化無効付けてリンクが殴りに行くのが結局は一番実用的だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています