【PS/XB/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart133【転載禁止】
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タイタンフォール2から30年後の設定、基本無料バトルロイヤルFPS、アリーナなどチーム対戦モードもある。
プラットフォーム:PC,PS5,PS4,Xbox Series X|S,XboxOne,Switch,クロスプレイ可。
■公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■前スレ
【PS/XB/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart132【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685840147/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>477
ミニマップが降下のマークで埋まるくらいのエリアに降りて3人とも生き残る可能性かぎりなく0で時間の無駄すぎる
せめて端に降りて撃破してくならわかるけどだいたいド真ン中だし降りる奴雑魚だし雑魚だから降りるんだけど
ミックステープやれよとマジで思う >>477
トリオは初動で被らないと最終まで戦闘出来ないなんて事も有るから、皆降りる時に被せてくるわなあえて。 >>477
早く降りないと単独降下してく人も多いしねー。
自分でJMとって1部隊被りくらいのところか、過疎地降りでも着いてきてくれた野良と屈伸でもしながら楽しくやれればストレスないっすよ。 >>477
あーだこーだと足りない頭で屁理屈こねくりまわしてカジュアルにしがみついて遊ぶ価値もないクソゲーにしてるんだろうな カジュアルはデュオモードか誰かとやらな面白くなさすぎや。降りすぎて雑魚鯖にでも放り込まれなきゃむりや 激戦区即降りで撃ち合い強化(笑)とか言ってる連中は白アーマー着て赤アーマーx3部隊とファイトでもすりゃいいのにな
まぁそんな場面で勝てる気がしないから激戦区即降りみたいなしょうもないことやってるんだろうけど
腕立て10回やって「あー結構筋トレしたな」とか言ってるようなもんだな 激戦区降りで回すなんて効率の悪い事をするくらいなら訓練所でフル戦闘でボットとやりあってた方がいいもんな 訓練所とミックスやってればダブハンは取れるまではエイム良くなる。ちなシルバー 上手くなる効率を理解してるのに初心者なんだって皮肉でしょ 自称初心者もいるんだから、頭ごなしに語るなってのは乱暴だろ
効率知ってても時間がなけりゃ上にはいけないし
2000キル~のハンマーのレジェンドはあるけど、ずっと初心者よ カジュアル激戦区降りは超激戦区に降りちゃうと本当にガチャになってきついけどそこそこな激戦区に降りると楽しいけどな
ガチャ運悪くてもすぐ死んでやり直せば良いだけだし
あまり使わない武器の練習、弾・回復不足のリソース管理、射線管理意識とか練習?になる部分もそこそこあるとは思う
ランクと同じで3人チームで戦えるし
何より1番大事なのは単純にみんな体出し甘かったりするのでキルが取りやすくてスカッと爽快に楽しめることだな ミックステープってやたらPCの奴いない?
初弾の当たり方とか振り向きの溶かされ方で?って感じで戦闘データ見ると
大概PCだわ
何が楽しいんだあいつら >>492
バグだから故意にCS鯖に入って来てる訳じゃないみたいだよ
自分は逆にPC鯖にぶち込まれて味方2人にテキストチャットで「???」連発されたw バグでpcとcsごちゃ混ぜになってるんだよ
開発も配信者もバグについて一切言及しないから仕様ってことで押し通すつもりだよ 前使ってた詳細感度の設定残したまま数字感度使ってしばらく経ったんだけど、少し上のレス見て詳細の設定すべて0にしてみたら違和感やばいし当て感終わってるからすぐさま元の感度に戻したわ >>495
よかったらでいいんだけど検証してるから違和感がどういう感じだったか教えて欲しいわ、ついでに使ってる数字感度と詳細感度書いてくれたら助かる 数字感度はダイナミックなエイムでエモーショナルな感じ
詳細感度乗せるとまろやかさが加わってヌルっと動く感じ >>496
・エイムアシストのかかりが悪くてすぐ戻した
・点集弾の精度が落ちた
正直数字感度と詳細感度の関係については人によって言ってること違うし誰もが納得する検証なんて無理だと思うよ
これだけバグだらけのゲームだと詳細弄ったことの影響がアカウントによって差があるってこともないとは言えないし
まぁ一応書いておくけども
・数字
リニア4-1DZなし
数字スコープオン(すべてデフォルト)
・詳細
DZ0,範囲1%,反応曲線5
詳細スコープオン
1:3.4
2:1.1
3:1.1
4:1.3
【腰撃ち】
ヨー220ピッチ180
ヨー加速235
【ADS】
ヨー135ピッチ235
ヨー加速60ピッチ加速10
エイムアシストオフ >>498
ありがとー
まぁ俺も他人が納得するような検証は無理だろうなとは思う コントローラーのノイズを除去するシールとか
エイムが良くなるリストバンドとか買うなよとだけ言っておくか PCと戦う機会ないからミックステープのバグ俺はありがたいわ
タップストレイフ猛者と対面すると感動しちゃう コントロールで開始早々、圧倒的戦力差でロックアウト負けしたんだけど何このクソゲー ロックアウトにしてくれるならいいやん わざとロックアウトにしないで長引かせてくるよ カジュアル練習すれば対面強くなるって言われたけどダメだ
5部隊くらい降りてて敵の場所把握しきれなくて射線切れない 5部隊もいるところで戦闘なんて横から違う部隊に打たれてなんの練習にもならんでしょ
ミックステープでチーデスかコントロールやったほうがまだ練習になるよ 上位は知らんけどプラチナくらいまでのダブハン爪痕はほぼ害悪だな
異常に弱いか、強いけどソロの動きしかする気ないかのどっちか
逆にただのハンマーは協力的な人多いわ 爪ダブってか猛者バッジは全部信用してない
たださっききた爪の味方はすげえ協調性あったし低姿勢かつ強かったからやっぱこれからも頼りにしてしまう
どうせカスが多いんだろうけど 降下中とか降下後抜ける奴って嫌がらせでやってんの? >>509
回線トラブルだろ
もっと余裕と優しさを持てよ カジュアルでもなければそうだよな
おもんぱかる優しさを持てよ 縦ハンしかないけど、ランクで普通に味方(バッジしょぼい系)よりダメージ1番低いとかざらにあって恥ずかしいわ
最大値より万年プラチナみたいな人らの年季や経験の方が上回ってんだよな エイム練習にミックステープやってみたけど
自分だけカスすぎてやめたわ チーデスは敵エイムお化け多すぎてマジで瞬殺される
いくら射線通りまくりとは言ってもおかしい、ほんとにアシスト切れてんのかよっておもう 結局信用できるのはダブ爪より100勝バッジ、アサシンティア4みたいに継続しないと取れないバッジよ アシスト切れてんのかよ、はちょっとわからん
距離によってアシスト切れると思ってるのか
単にリコイル上手すぎって言ってるのか それだって数こなせば取れちゃうバッジだから別にだな そもそもバッジでいちいち他人を判断したりしない
武器バッジはまぁ付ける意図が明確だから気にするけど ルーキー4からマスターまで440試合もかかっちゃったようやくAPEX引退できる バッチなしトラッカーもなしなしなしの野良が味方に来ても情報無いから困るな。結構居るけどメインキャラでは無いから? >>524
設定めんどくさくてつけてない……
見せられるようなバッチも持ってないし
武器バッチ手に入ったらつけたいけどなかなか試練クリアできない 武器バッジってなんぼからもらえるんだろ
フラトラだけもってるけど31って書いてるから30から? なんだかんだ一番実力想定できるかなと思って2週くらい回ってレベルバッジつけてるわ、あと好きだからガンゲームのイベントバッジ(緑のやつ)つけてる
アリーナとかだと油断させるためにわざと弱そうなバッジつけてたりしてたらしいね ダイヤ来たけど自分が1番ダメージ低いとかザラになってきたのでプラチナあたりが適正みたいや 300試合くらいやってついに初ダイヤいったけど、やっぱティアごとの最低レートみたいなのあるのか敵も味方も上手なのに俺だけうんちなマッチめちゃくちゃ増えた
ライフライなのにファーストダウンしまくってごめんちゃい… チャーチく、後半ボセックでまえシーズンダブハン取れたけど基本雑魚だし味方に代行とか思われてんのかな >>526
20以降に解放される試練をクリアしたら >>531
ほー、レベル上限解放のミッションみたいなのがあるのか
ありがとう 試練クリアしなくてもレベルは勝手に上がっていくから順番に試練クリアする必要ないよ
Lv60で進化版の武器バッジ試練解放されるし面倒だったら20は無視でもいい
301はLv20が50m先の敵ノック20回だけど、Lv60は1マッチに1000ダメ10回でクソ簡単だし モザンの拾って15秒以内にキルを25人とかどうすりゃいいのよ >>534
敵あとHP10だって時に毎回一回落として拾ってもいいのかな?
もしくは今から仕掛けに行くって時にワザと落として拾い直したり >>536
既に試した人いるけど拾い直すのはカウントされない 今のランクが変わらないかぎり次もダイヤ行ってみたいな 来シーズンランクシステムに変化があるような事言ってるみたいだぞ >>537
そうなんだ
そこんとこちゃんとカウントされないように出来るってすげーな
>>538
なーに諦めてんだよ
今回もマスターまで行くんだよ 変化無かったらさすがにヤバいやろ
ツレみんなとっくにマスタ踏んで、ディアブロにスト6にLoLにゼルダに流れてもうたが
なんでこのランクルールでシーズン長くしたんやろほんま 100戦してまだシルバー2だけど流石にスマーフだらけになってきたな スマーフと言うかサブ垢の話だろね
マスター踏んでからずっとカジュアルやってるけど
1桁とか2桁レベルのアカウントちょいちょい居る
動きはプラチナダイヤくらいの奴 FPSって人の悪意をもろに食らうなコレ
まあ実際に世の中は悪意に満ちてるし隣人も信用できない時勢
反社くずれがFPS界隈にかなり入ってきてるらしいしね ゴールドぐらいから味方が露骨にゴミになるんだよなー
ゴールド抜けたらマシなるんかわからんが、ソロでハイドしてまでランクしたくねえ ランク上がったら上がったで、キャラコンとエイムだけ良いアホに悩まされたりするからなあ
1部隊壊滅させる腕があったとしても3部隊の射線通ったらそら死ぬだろって 今回はダイヤまでやれてるなら行く気があれば確実にマスターまで行けるけどそれが楽しいかどうかはまた別の問題というね >>549
相手も初心者感出てる動きの人ばっかだからハイドせずとも上がれる頑張れ まあ野良だからしゃーないとはいえ、まじでひどい
ランクの開始3分以内で3連続死んだやつは強制的に30分チュートリアル受けさせろ レベル50のサブ垢でシルバーまでやってみたけどスキルマッチ機能してないな
操作してる人間が同じなら本来は本垢とサブ垢で同じ様なマッチングになるはずなのにずっと初鯖や >>553
チュートリアルが最低限の操作の事しかないもんな
遮蔽の使い方とか回復場所タイミングとかミニマップの重要性等々もう少し踏み込んだチュートリアルあっても良い
新規も少ない末期のゲームで今更感だけど >>549
ならない 0ダメのマスター多いよ ランクシステムのせいかわからないけどマッチの強さのバランスが壊れてる なんで仲間のカバーできる位置に常に居ないんだろう
初動で物資を漁るタイミングでもなしに、
バナー作れないパーティなのに、1人生き残って何がしたいのだろうか
仲間の位置を見失ってしまうのは何故か問い詰めたい 仲間の位置を把握しない
スイッチする意識もない
カバーする意識もない
暴走して孤独で頓死する
暴走して2人が敵3人に倒され、
舞い戻ってやはり頓死する
なんでか全く理解ができない シアのリス狩りエグすぎ
アビ食らって白旗出したくなった 久しぶりに起動したけどまだコントロール治ってないんだなもしかして治す気ないのか? >>558
害悪プレイならわかるが
そういうのはお互い様としか >>561
期間限定モードとしてコントロール常駐になってたときはリスバグ直ってたのに
ミックステープに戻ったらリスバグも復活&PCとバグマッチという…… >>562
連携したいが余裕がなかったり、判断を誤るのは仕方ない
また連携の重要性を知らないのも仕方ない
ただ、プレイを重ねた上で、連携の重要性に気づけなかったり、連携する気がない人が一定数いる
これは性格の問題で無意識の害悪プレイと思ってる
自覚がなければヤバい
百歩譲って動画や猛者の影響受けすぎ >>563
1回直ったのに同じバグすぐおこすの無能感半端ないな 押し込んでるチーム側がリス狩りしてるとその現象起きるとかなら納得するけど
負けてても起きるしな
AだかCだか片方だけ起きるとこもあるよな pcサバ混合は放置カスいなければ別にいいけどリスポーンのはホント無能 とりあえずランクバッジにどのシーズンか入れて欲しいな >>548
初動はピストルかsg、smgだけ湧くようにして欲しいわな
3030とかG7とかトリテロンボとかお出しされて初動smg持った敵になぶり殺されるとパソコンぶっ壊したくなるわ まぁ、初動野良はそれも醍醐味やし
ジャンマス取れんかった時は各ランドマークの強ポジと物質強いとこ思い出すんに必死やわ ストポはカスケード、エッジは間欠泉、ブロムンはドーナツんとこ、オリンパスはハモ研で初動被るんが一番嫌やわ
キンキャニは初動被った時点でその後漁夫まで来るのも合わせて運ゲーやからどこでもいいれす やたらいるけどカスケード降りはかなり悪手だよなあ
物資もあまりないし戦いにくし上取れないキャラいたらキツイ
勝ったところで狙われやすい場所だし移動するにしても近場においしい場所もないし移動するのも危ない
カジュアルなら面白い場所だとは思うけどランクではないな >>510
すまん降下ボタン押した瞬間に抜けるダブハンに短時間で3回当たったもんでそうかなーと >>564
たかがゲームなのに
お前みたいに他人に厳しいほうがよっぽど害悪だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています