【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ69
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本文頭に【extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ68
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687160204/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>683
ありがとう
後でちんくるの設定してくるわ >>680
わかる、俺もmae2入れてみたけどなんか使い勝手がわるい
bb2cが一番スッキリしててよかった ちんくるの外部板設定上手くいかんかったからmae2chで我慢するわ わしもsiki入れてみた。
ギコナビ使えるようにならんかな。 mateで何故か普通に読み込み書き込み出来るからそのままだなぁ アプデあってから野良でオープンやってるとき、同じチームで続けることができなくなったんだけど、そういう仕様になったん? >>671
チンクルで外部板追加
ちまちまと使う板を追加する手間はあるけど10.0.1から書き込みもできるようになった imgurで画像UPもできるようになってる
必死チェッカーが使えない以外は不便はないかな
この3連動もtwinkleからの書き込み
昔600円で買ったと思うけど今なら無料で使えるみたいだね 専ブラ騒動で過疎ったけどtalkの方も過疎ってるから人が流出しただけで誰も得してないよな なんか人が消えただけだったな
スプラと同じく一度離れた奴らはもう戻らんぞ スプラは人離れても何も困らんし新しいの出ればまためちゃくちゃ増えるけど匿名掲示板で酷すぎますいなくなるとつまらんな 人離れてったら困るだろ
なんでも擁護する信者はさすがに気持ち悪いな twinkle無料になってたからダウンロードしたわ
書き込めてるかな >>704
俺に言ってるのかな?
離れてったって普通にマッチングするしスプラでユーザーが困るほど人が離れることは無いし何も困らんよ
これで信者とか逆にアンチ脳すぎるでしょw本スレに行けよ あ、すまん
擁護とか信者とか意味不明なこと言われてアンチとか言っちゃったけど、スプラから
人が離れてっちゃうーって心配してる人なんだな
スプラはもうどんなに酷くてこっちが困るほど人がいなくなることは無いからそこは心配ないよ スプラでマッチングしないとか初めて聞いたわ
それは問題だな
本当なら任天堂に言ったらさすがに対応しようとはするんじゃね そう言えば2でもアサリの時だけマッチングしないとか言ってる人がいたような気もする 3は回線は問題ない筈なのに外国人部屋に隔離されたり人数集まりませんでしたになることもある
IPアドレスで日本人と見なされなかったり理由は色々らしい Chmatバックアップ→dev版をDL→復旧でいちいち読み書き行き来しないですむようになったらしぞ 自分はdev版だけど、ストアβあるからそっち使ったほうがいいよ つかいまChmat更新あって通常版版(?)で行き来しないで読み書き出来るようになったみたいだ 30秒ちょっとでホコの試合が終わってしまった
メクラ撃ちだけで倒してマトモに敵を視認していない talkは人いなくなるだろうから勝手に統一されそう talkの仕様的に専門板が移れないし知識の流入もないからね
成功しても雑談板として客を奪われながら緩やかに死にそう 5chに戻れる方法が見つかったなら人居ないtalkより5chへ帰りますわ talkは全体からスレの検索できないからめんどくさい 感性キャンセルが何回練習してもできない
ボムが絶対出てしまう マッチングほんと酷いな。
対面弱いとかでもなくてルールすら把握してないレベル。 連射速度が速い短射程武器とかなら、慣性キャンセル使えなくても困らないんだけどな アサリで~
ガン攻め食らってる時に~
敵陣ど真ん中でアサリ7個持ちで潜伏し続ける奴とあたった~
戻ってこ~いのカモンなんて聞いちゃいねぇ 慣性キャンセルは一瞬だけRを長押しするイメージだな
あんまり長い間Rを長押しすると、ZRを先に離してしまった時にボムを投げてしまう
潜伏中に先にRを離さないといけないから、切り返す時に一瞬だけRを長押ししたらすぐ離した方が良い
短射程武器の場合はイカ移動中にメインを一発撃てば、慣性を切って切り返せる 最近のバンカラは知能障害あるのかな?レベルの味方を引く確率が高すぎてストレス
一方的なゲームばっかりだからババ抜きなんだろうけど
Xは作業になってて微妙
今日はバイトもやる気にならん
あーあ 風呂使ってるやつの大半は他の武器使えないから使ってるって偏見があるから編成負けして風呂に良いようにされるとめちゃくちゃイラつく ホコは相手に一桁カウント取られたら編成次第で逆転ほぼ不可能だから消化試合多くてつまらん 海女美チョウザメザトウのホコは逆転不可能だからマジでクソステだと思うわ 23時~25時のアサリまじでゴミしかいなかったわ
過疎+不人気ルール+深夜が合わさるとこうもレベル下がるかね ホコアサリはつまんないから新ルール作って入れ替えて欲しいわ 今作ホコはルール無視多すぎて駄目だけどアサリは面白いでしょ 俺も3になってからアサリ好きだな
アマビの階段なくなったの筆頭に2であったゴール入れる一歩手前のストレスがナメロウくらいしかないのがいい
2は思い出すだけでもナメロウみたいな歩いて渡る床とかアジフライの謎の網とか通路が狭いとか変な障害物多過ぎてゴール手前でグダるのが本当に多かった ホクサイ、パブロで頑張ってたけど、スプコラの方が安定して勝てる悲劇🥺 アサリはシンプルなステージによって攻守の切り替えがはっきりしてスピーディで良ルールになったな
3がやりたかったのはこれかー感ある
他ルールは逆でオブジェクトがあまり動かないのに構造がシンプルすぎてワンサイドゲームになっちまったが ジェッカスの塗りの強さに最近気づいた
瞬発力はないけど敵の妨害と味方のアシスト塗りが同時にできるからじわじわ聞いてくるな ホコとヤグラは味方にストレスたまるからあまりやらない
エリアとアサリが面白い アサリの方がストレス溜まるわ
アサリが一番味方依存じゃね? アサリは3分くらいどっちもカウント進められないとかザラだな
少しでも進めようとガチアサリ持って突っ込んでも集中砲火喰らうし
ただ他のルールはオブジェクト関与しないと勝てないけどアサリは相手をキルしていけばなんとかなるという点では楽かもしれん アサリは、一人で突っ込むような奴とか、
アサリ入れられても敵陣潜伏マンとか、
連携して連続でアサリ入れんと意味ないことが分かってないとどうしようもない アサリって頭悪いから全くよくどうしたらいいかマジでわからん
どこからでも敵湧いてくるし、そもそも敵陣にガチアサリをこさえて侵入ができない
敵を倒しつつ、抑えて、アサリ作ってって理屈はわかるけど、
実際そんなプレイできるかっていったら無理
俺にはあまりにも難しいわ アサリは最初は自陣塗りなしのナワバリだと思って遊べばよい 苦手なルールやステージの時は鮭シバいたり、ナワバリやったり
他の事やった方が余計なストレスを抱えずに済む 俺も最初アサリ何やってるんだか全くわからなかったのでたぶん皆一緒だよ
試合のパターンに慣れてくると情報処理に余裕ができてデス数とかアサリの個数とか見えるようになる
そうすると何するべきか分かるのでゲームになるって感じ、単に慣れですよ >>750
それだけにみんなで前線上げてゴール前でワイプアウトとって一挙大量得点できると脳汁出まくって中毒になる アサリ1200切りそうな俺。
エリアは何とか1400目前まで頑張った。
ホコとヤグラは安定の1500だ。
前シーズン計測で1800で2000目指して結局そのまま1800で自分の実力過大評価してただけだった。
1500未満だなぁと解ってからはまったくストレスなく楽しめてるけど
3連勝でプラス30ちょいとか気が遠くなるね。 アサリ全く何したらよいかわからないって人は敵をキルするか、出来ないなら塗り広げてアサリ集めるかのどちらかしてれば良いと思う 自分も低XP帯で前季から全ルール-200くらい
ゼルダや飽きでエンジョイ勢が抜けて、低XP帯ではハードル上がってるんだと思ってる 3連勝で10ぐらいしかくれない時あるけど3試合とも自分よりパワー200ぐらい低かったのかな
イベマでそんくらい差あると勝っても4ぐらいしか貰えなかったし 3連勝で10ぐらいしかくれない時あるけど3試合とも自分よりパワー200ぐらい低かったのかな
イベマでそんくらい差あると勝っても4ぐらいしか貰えなかったし なんとかレート維持してるけど半年前と比べて明らかに同レート帯の実力上がってる
猪特攻見るとまだ生きてたんだって感動覚えるくらいになった 逆に俺は全シーズンから+50~というか
大体同じやな
最高パワー2500更新したのは今シーズンだし 部屋パワー表示してほしいなぁ
突っ込むのかフォローに回るのかの指針にできてたのに。。。
あと負けたときの増減の覚悟w >>757
うん、言ってることはわかるし、セオリーもわかってるつもりなんだけど、
その上で何もできないから、どうしたらいいかわからんと言ってる感じかな
エリア、ヤグラとかはわかりやすいじゃない?オブジェクトが目に見えてるし。
でもアサリって戦局がめまぐるしいし、敵を倒す、アサリを集める、敵陣まで侵入するって
やることが多すぎて
単純にナワバリみたいに、たくさん塗るぞー、敵見つけたら牽制して倒すぞーった感じではないから
なんかそんなあれもこれもできんのよな…
いかに自分が低能かわかるよ… >>764
>どこからでも敵湧いてくるし、そもそも敵陣にガチアサリをこさえて侵入ができない
セオリーわかってるつもりと言うけどこの辺から間違えてると思う
とりあえず全部やろうとしないで味方がやらない(やれない)ことをやってみるといいんじゃね アサリ一個も拾わずゾン凸してたら3000位入ってたよアサリ
誰にもルールがわからないから対面し続けるだけでいいイージールールだよアサリ 延長でぶちこむスパジャン逆転デカアサリゴールの快感よ ガチアサリゴールしてくれるのが1番助かる
そもそも相手から奪ったとしてもアサリ8個集めるのが難しく感じる
対面が得意な人はガチアサリ作ってヘイト集めてくれるのも助かる でかいアサリ1個も作らないプレイでも勝率ほとんど変わらないよ
その分キルに集中 名前欄にxp載せようよ
xp2000 セオリーは分かってる
↑分かってなさそう
xp2600 セオリーは分かってる
↑分かってそう アサリはアサリ集めるのは味方に任せて、ひたすら裏取りして敵のキル狙うよ🥺 前衛:ひたすらキル
後衛:アサリ貯めつつアシスト
でええか? アサリ一回ゴールすれば逆転できそうな点差なのに、カウンターアサリ即投げ捨て&放置でナイス煽りマンに完全に勝ちの目潰されてムカつくわ🥺 前衛もアサリは集めたがいいと思うです
ガチアサリにして捨てれば相手が拾える数が減る しかし8個保持していたアサリをガチアサリにすると
どこかにアサリが新しく7個湧くんじゃよ じゃあ7個保持でいいじゃん→デスって3個プレゼントか芋気味になって前線が下がる アサリは取り敢えずキルムーヴで前線を上げれば良い。その際6~7個持っていればなお良いな アサリはルールにいると萎えるまである
苦手なのとか長射系のブキばっか使ってるからってのもあるけど アサリでキルが苦手って人はアサリ集めながら前衛に着いていけばいい
後ろから塗ってやるとかでも十分だし結果カバーにもなるかもしれん
仲間が潜伏しそうだったら付かず離れず対面拒否しながらヘイト買ってあげれば潜伏も刺さりやすい そして自陣に抜けた敵に気づかず大量得点されるのですね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています