【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part7
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■タイトル: エグゾプライマル (英語表記:EXOPRIMAL)
■販売: カプコン
■対応ハード :Xbox Game Pass / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam
■ジャンル :オンライン専用チーム対戦マッシヴアクション (Online Team-Based Action)
■プレイ人数 :オンライン専用 1~10人
■CEROレーティング :D(17才以上対象)
■発売日 :2023年7月14日予定
※『エグゾプライマル』はオンライン専用ゲームです。
◆公式サイト
https://www.exoprimal.com/ja-jp/
※前スレ
【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689477597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クリーガーによる敵の出現位置の真下にバリアとかいう犯罪行為を許してはならない クリちゃんのレジェスキンゴミすぎるだろ
ロードはかわいいのに ストーリーと同じようになにか目指せるものが欲しいな
今の所ゲームのレパートリーが結構あるからそれで楽しめてるけど
ストーリーが終わったらあとは虚無だわ
サンディーを改造したりとかさ >>229
そんなんだから育成進まんのだぞ
スーツレベル16までは装備開放で強さに直結するんだから
vpで50% vEで30% ランダム選択でさらに20?
はかなりの差 いやもう全スーツ20以上だけど
20くらいまでならすぐ上がるからね >>232
ああ時間が有り余ってる人か
それならどうでもいいかもね 闇鍋マッチでレートもなんも整備されてないこのゲームでマジになれるのは羨ましいよ 味方の文句ばかり言ってそうな無自覚地雷がワラワラ湧いてきたな 勝ちに拘らず適当に遊んで全スーツ20は"才能"
煽りじゃなくてマジで才能
アリアハンでlv40に匹敵する 全スーツ20レベルが本当なら相当なガチプレイヤーでは?
1試合で1レベあがるにしても200試合程度しないと駄目
運良くレイドに当たれば1試合2レベ以上あがるけど、それでも150試合以上してない? ダーバンのムービースキップさせろ
毎回めんどくさい どうせ使わないだろうなってスーツはレベル上げ無視してるわ
スカイウェイブとかもっさり過ぎて使う気になれん ずっとやってるからね
初日は25時間ぶっ続けでやってしもうたわ
おもしろいよこのゲーム 発売日にはスレがお通夜だったのにここまでスレ勢い出るとは思わなかったな
面白くなるまでに時間が掛かるのが欠点
ある程度レベルが上がったら急にスルメゲーになるからな 自分がどんな頑張っても勝てない試合は勝てないしそういう意味では適当にやってる
100戦して6割くらいしか勝てん ニンバス武器切り替える必要なくね? スカイウェイブさん見習ってどうぞ >>242
すごいな
そんだけやるとランクどのくらいになるの?あとサバイバルパスどこまで進むの? ゲーム自体はよく出来てる気もするんだけどな
現状ルールの分かりにくさとかキャラ性能の分かりにくさとか全体的なテンポとか
良いゲームと思いたくなくなる要素が多すぎて とりあえずハンガーでスキル一覧見れるようにするべき
あとムービーのスキップとゲームモードのガイドの追加 >>245
切り替えた後の攻撃、あの発射レートと弾速でスカイウェイブの3倍のダメージあるからね
いちいち面倒でエイムいる代わりに数値とケツは極上ですよ まあ精神的負荷が低いからずっとやり続けられるゲームではある PL30にもなってエリアほったらかして突撃キメるぜファカスと切断ガイジだけ全員ブロックさせてくれ ヴィジラントのおっぱい
カチカチそうなのがな
最近のメカ娘見習ってくれ 精神的負荷は少ないけど画面ごちゃごちゃしてて目まぐるしく状況が変わるからすぐ疲れちゃうのは俺がおじさんなのとは関係ないよな?! このゲームでマジになれるのは凄いよ→私のスーツレベルはすべて20↑です
バカかな?w リグのクール短縮って固有スキルと関係ないのか...? 完全削除モジュール直後のリヴァイアサンのセリフが結構すき
「ビルから雪崩落ちるラプトルの姿は、美しいです」
「ラプトルにとってこの程度のバリケードは意味がありません。対処できない場合、あなた達もバリケードの1部になるでしょう」
「溶岩の上を走るラプトルの姿は恐怖で生存本能を刺激するでしょう」 こんだけ一瞬でレベル上がるゲームで全スーツ20ごときに反応する雑魚多すぎだろ >>257
リグってのは
RIG:キャノン、エイド、カタパルト、シールド、ブレード、ドリルフィストのこと
固有スキルに干渉出来るのは各スーツの固有モジュールで
そこにクールダウン短縮が無い限り短縮できない
>>259
一瞬とかフワフワした表現使わないで
正確に掛かった時間を言ってみようかw ストーリークリアまでやってスーツ20になったの2つだけだわ
全部20って何時間やってんだ? ストーリークリアまでやっててスカイウェイブがLv50です…… 配信祭り見てないけどまさか序盤のクソつまらんミッション垂れ流しってことはないよね? >>262
どんなプレイしたんだ?ほぼバラージュ専でクリアした時30だったが >>245
むしろ通常リロードせずに武器切り替えでしかリロードしないレベルなんだが ステルスネオソー硬すぎ問題
こういうのは普通柔くするだろ 昨日クリアしたは
リヴァイアさんあなたの求めた完璧なスーツって
エグゾスーツじゃなくてネオジオンg 馬鹿みたいにでかくすりゃその分つよつよ兵器乗せれるから最強!とか小学生かな ゲーパス民だからそれなりに楽しんでるけど俺がやりたかったのは雪賊が駆け回るロスプラプライマルだったかもしれない ウィッチって回復専に思わせてOWで言うとゴリラっぽい動きのが輝かない?
カタパルト積んで範囲回復出してピョンピョンしながら荒らすだけ荒らしてL1で逃げっていう
ハンマー、データキー護衛辺り刺さる気がする 散々とってた運動データの末に
脚なんかいらなくね?格闘必要か?
な身も蓋もない結論 >>267
足を作らなかったのが間違いなく敗因
ロスプラ3でねーかな1.2の正統進化したやつ
俺の並行世界に3はないからね >>264
バラージュは特別にスコア稼ぎやすいからね
このゲーム、恐竜倒したとか汎用的なの抜いたら
通常攻撃にはスコアなくてスキル1と2にスコアが付く
あと状態異常にもスコアが付く
なので通常攻撃に状態異常付いてるバラージュとドクターは特別にスコア稼ぎやすい >>270
リグにシールド積むと完全にゴリラだわ
近接系やロックオンいると悲しみの撤退だけどニンバスとか虐めるのは最高に楽しい 電気ロッドでニンバス虐めるの楽しいとかさてはヘンタイだなキサマ 通路入口出口にクリーガーバリア置くのゴリラ感あってすき アイスネオソーは出たけどシャドーネオソーって誰か遭遇した?
サベージガントレットで出るのかな >>278
シャドーネオソーも出てくる
なんか地面付近がもやもやしたのがいたらそれ
気づいたら大体いなくなってるから変異しても体力は相変わらずのネオソーの面汚し枠なんじゃないのかと シャドーネオソーは何かのおまけで召喚されてるよね
討伐対象になったのは見たことない >>280
一回討伐対象になったけどクソめんどかったわ
時間かかったと思ったら相手のチームはもっと手間取ってたレベル
対象になるとかなり面倒 シャドーネオソーは移動時にサメみたいに潜るだけだから楽な部類だと思うけどな
地面攻撃したら出てくるし >>274
スコア稼ぎやすい=経験値おいしいかと思ってたが違うんか
ストーリー進行早いだけなのか ムラサメとクリーガーは通常攻撃当てた敵に挑発効果でよかったんじゃ
まあ素人考えなんだろうけど 懸念してた通りだけど昨日の有名ストリーマー配信では大したミッション出なかったね
せめてマグナムイベントで1200体のラプトルを相手にして欲しかったな... >>286
ストーリーのネタバレになる可能性あるからそのへん仕方ないんかもな
スナイプしたけどレベル差ありすぎるのか無理だった 見てないけど序盤の虚無ミッションばっかやらされてたの?
開発のセルフネガキャンかよ データキー輸送のPvEがもっと派手だったら序盤でも配信映えした気がする
立方体の上で数分間のんびりするゲーム見せられても困惑しそう >>285
しっかり貯めると劣化ドリルみたいな威力出るよ
専用モジュールでもっと火力伸ばせるし 大量イベントを確率で引けないまであるからβテストよりつまらないやろ しかし火山とか軌道衛星とか普通にミッション難しいわ
タンクはともかくアサルトサポートが割りと爆散してるイメージ
普通にネオアンキロ召喚するとかこのAI狂っとる このゲーム難易度高くなると状態異常ゲーだよな
上手いパーティ入ると大型とか何もできずに沈んでるわ
バラージュとかヴィジラントのモジュールも異常特化の方が良いのかねこれ アンキロサウルス出すぎ問題のせいでバラージュ1人は必須になってるよな
炎上付与するリグ来て欲しいわ
追加予定のバリアントスーツも炎上なさそうだし クリーガー2人がまったく譲らず二人萎え落ち
どうすりゃいいんだよ ベヒモスせっかくハンマーで全部粉砕したのにその後の雑魚敵の洪水で敗北したわ
どないせっちゅうねん >>296
自分もクリーガーやれるじゃん!
勝つ気無いならスーツの経験値稼ぎにシフトしても良いんじゃね?
バリアでガードした分スコアが増えるクリーガーならいける ゼファー3ムラサメ2の脳死地雷PTで勝ったからいけるいける >>31のwikiのデッドアイのページをメモ帳代わりに少し編集してみた
誰でも編集していいんだよね?
誰か教えて欲しいんだけど、例えばスーツのページのメイン攻撃の詳細の記載部分に同ページのモジュールのところまでジャンプするみたいなコマンド?って無いのかな
プログラミングみたいな事はさっぱりだ
ダメージ数とか恐竜やスーツの種類によってまちまちだからまとめるの大変そうだな
過疎ゲーってwikiが出来上がってないからガチゲーマーも定着しないっていう負の連鎖が起こり得るから俺に出来る範囲でなら編集頑張るわ βテスト楽しめたんだけど買おうか迷ってるから俺にトドメ刺してくれ >>301
編集者増えるのありがてぇけどスレでwiki編集のこと喋り始めるとキリがないからwikiのことはwikiで話した方が良いと思うよ
編集室ってページあるから ベヒモス戦でボスの下半身のハッチ開いてる時に黄色い部分攻撃してくれない人ばかりだと序盤から詰み確定でつれえ 範囲攻撃はスタグレ地雷でいいって割り切ってダイレクトグレネードつけてシュータードッジで弾数誤魔化すバラージュが結構いいわ >>301
ヒートアップとラヴェンジャーだけ弄っといたぞ 各スーツレベル10の実績欲しくてチマチマやってたんだが
ニンバスは回復ロールというかアタッカーやん。
今まで他の回復いるのにニンバス選ぶなよ、とか思っててスマンかった >>307
ニンバスは使い勝手の悪さからあの弾性能が許されてるかと思ったら
ラピッドスイッチがあるという… >>307
前半のサポートはニンバスが最適解だからな
一般的なミッションならウェーブの間と範囲攻撃の合間に回復だけで十分
高難易度系や大型を追いかけるのは空に逃げられない分、
タンクや味方のバラけ具合でキツイからその時は他のサポート
モジュールも3つ目にハイゾル差込めるから、ウルト時は炎上特化のバラ切替と相性良いしな >>302
βはこのゲームの1/5も入ってなかった ムラサメ使いたいのに仲間の構成バランス考えると毎回デッドアイ選択する羽目になる
俺もプテラ無視して刀ブン回したい ニンバスは敵スカイウェイブをサポート枠なのに簡単に始末出来るのがデカい
デッドアイの劣化ウルトみたいな銃弾ばら撒き撃ち放題だし大群にも強いからなぁ 最初は単調に感じたけど雑魚と中ボスの種類が増えてからが本番だからマジでベータは体験版だったわ
なんだかんだ全キャラ使い道ある ニンバス→スカイウェイブ→ドクター→ニンバスの三竦み力関係は美しいね WDでどうやってニンバスちゃんわからせるの?
尻に電極ぶっ挿すのか アンキロサウルスが一生倒せない時と一瞬で倒せる時で両極端なんだけど
状態異常一定回数でダウンとか実は打撃弱点でロードブロックが天敵みたいな仕様があるのかな アンキロって転倒させやすい部位とかある?
適当に撃ってりゃいいんかな エグゾ・オーバーロードアワードレベル2で3目指してシコシコキル数稼ごうと頑張ってるやつとか居るし割とマジでこのスレにも無自覚地雷が多そう
味方のレベル見れるの知らないやつとか居たわけだし WDにはエネルギー吸ってリロードできる舌スキルがありましてね >>316
ドクターは必中攻撃でエイムいらないから回避全振りのバッタ張り付きするといい
リープで突っ込んでニンバスの頭上をひたすらピョンピョンして真下にビリビリする感じ
ヒール置きつつ滑空一瞬押したり押さなかったりしてるのをニンバス単体で落とすの気が狂うと思う >>318
特に無いかな…脇腹や足も通常ダメージだし
ただ大技やスタン系の技を当てまくるとひっくり返ってやわらかい腹が見えるが、何故か脇腹と足も弱点になる謎 アンキロは炎上させたら転ぶからバラージュ1体は必須レベル アンキロ炎上させてひっくり返る瞬間に凍らせると元に戻るの止めてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています