【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part7
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■タイトル: エグゾプライマル (英語表記:EXOPRIMAL)
■販売: カプコン
■対応ハード :Xbox Game Pass / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam
■ジャンル :オンライン専用チーム対戦マッシヴアクション (Online Team-Based Action)
■プレイ人数 :オンライン専用 1~10人
■CEROレーティング :D(17才以上対象)
■発売日 :2023年7月14日予定
※『エグゾプライマル』はオンライン専用ゲームです。
◆公式サイト
https://www.exoprimal.com/ja-jp/
※前スレ
【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689477597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 馬鹿みたいにでかくすりゃその分つよつよ兵器乗せれるから最強!とか小学生かな ゲーパス民だからそれなりに楽しんでるけど俺がやりたかったのは雪賊が駆け回るロスプラプライマルだったかもしれない ウィッチって回復専に思わせてOWで言うとゴリラっぽい動きのが輝かない?
カタパルト積んで範囲回復出してピョンピョンしながら荒らすだけ荒らしてL1で逃げっていう
ハンマー、データキー護衛辺り刺さる気がする 散々とってた運動データの末に
脚なんかいらなくね?格闘必要か?
な身も蓋もない結論 >>267
足を作らなかったのが間違いなく敗因
ロスプラ3でねーかな1.2の正統進化したやつ
俺の並行世界に3はないからね >>264
バラージュは特別にスコア稼ぎやすいからね
このゲーム、恐竜倒したとか汎用的なの抜いたら
通常攻撃にはスコアなくてスキル1と2にスコアが付く
あと状態異常にもスコアが付く
なので通常攻撃に状態異常付いてるバラージュとドクターは特別にスコア稼ぎやすい >>270
リグにシールド積むと完全にゴリラだわ
近接系やロックオンいると悲しみの撤退だけどニンバスとか虐めるのは最高に楽しい 電気ロッドでニンバス虐めるの楽しいとかさてはヘンタイだなキサマ 通路入口出口にクリーガーバリア置くのゴリラ感あってすき アイスネオソーは出たけどシャドーネオソーって誰か遭遇した?
サベージガントレットで出るのかな >>278
シャドーネオソーも出てくる
なんか地面付近がもやもやしたのがいたらそれ
気づいたら大体いなくなってるから変異しても体力は相変わらずのネオソーの面汚し枠なんじゃないのかと シャドーネオソーは何かのおまけで召喚されてるよね
討伐対象になったのは見たことない >>280
一回討伐対象になったけどクソめんどかったわ
時間かかったと思ったら相手のチームはもっと手間取ってたレベル
対象になるとかなり面倒 シャドーネオソーは移動時にサメみたいに潜るだけだから楽な部類だと思うけどな
地面攻撃したら出てくるし >>274
スコア稼ぎやすい=経験値おいしいかと思ってたが違うんか
ストーリー進行早いだけなのか ムラサメとクリーガーは通常攻撃当てた敵に挑発効果でよかったんじゃ
まあ素人考えなんだろうけど 懸念してた通りだけど昨日の有名ストリーマー配信では大したミッション出なかったね
せめてマグナムイベントで1200体のラプトルを相手にして欲しかったな... >>286
ストーリーのネタバレになる可能性あるからそのへん仕方ないんかもな
スナイプしたけどレベル差ありすぎるのか無理だった 見てないけど序盤の虚無ミッションばっかやらされてたの?
開発のセルフネガキャンかよ データキー輸送のPvEがもっと派手だったら序盤でも配信映えした気がする
立方体の上で数分間のんびりするゲーム見せられても困惑しそう >>285
しっかり貯めると劣化ドリルみたいな威力出るよ
専用モジュールでもっと火力伸ばせるし 大量イベントを確率で引けないまであるからβテストよりつまらないやろ しかし火山とか軌道衛星とか普通にミッション難しいわ
タンクはともかくアサルトサポートが割りと爆散してるイメージ
普通にネオアンキロ召喚するとかこのAI狂っとる このゲーム難易度高くなると状態異常ゲーだよな
上手いパーティ入ると大型とか何もできずに沈んでるわ
バラージュとかヴィジラントのモジュールも異常特化の方が良いのかねこれ アンキロサウルス出すぎ問題のせいでバラージュ1人は必須になってるよな
炎上付与するリグ来て欲しいわ
追加予定のバリアントスーツも炎上なさそうだし クリーガー2人がまったく譲らず二人萎え落ち
どうすりゃいいんだよ ベヒモスせっかくハンマーで全部粉砕したのにその後の雑魚敵の洪水で敗北したわ
どないせっちゅうねん >>296
自分もクリーガーやれるじゃん!
勝つ気無いならスーツの経験値稼ぎにシフトしても良いんじゃね?
バリアでガードした分スコアが増えるクリーガーならいける ゼファー3ムラサメ2の脳死地雷PTで勝ったからいけるいける >>31のwikiのデッドアイのページをメモ帳代わりに少し編集してみた
誰でも編集していいんだよね?
誰か教えて欲しいんだけど、例えばスーツのページのメイン攻撃の詳細の記載部分に同ページのモジュールのところまでジャンプするみたいなコマンド?って無いのかな
プログラミングみたいな事はさっぱりだ
ダメージ数とか恐竜やスーツの種類によってまちまちだからまとめるの大変そうだな
過疎ゲーってwikiが出来上がってないからガチゲーマーも定着しないっていう負の連鎖が起こり得るから俺に出来る範囲でなら編集頑張るわ βテスト楽しめたんだけど買おうか迷ってるから俺にトドメ刺してくれ >>301
編集者増えるのありがてぇけどスレでwiki編集のこと喋り始めるとキリがないからwikiのことはwikiで話した方が良いと思うよ
編集室ってページあるから ベヒモス戦でボスの下半身のハッチ開いてる時に黄色い部分攻撃してくれない人ばかりだと序盤から詰み確定でつれえ 範囲攻撃はスタグレ地雷でいいって割り切ってダイレクトグレネードつけてシュータードッジで弾数誤魔化すバラージュが結構いいわ >>301
ヒートアップとラヴェンジャーだけ弄っといたぞ 各スーツレベル10の実績欲しくてチマチマやってたんだが
ニンバスは回復ロールというかアタッカーやん。
今まで他の回復いるのにニンバス選ぶなよ、とか思っててスマンかった >>307
ニンバスは使い勝手の悪さからあの弾性能が許されてるかと思ったら
ラピッドスイッチがあるという… >>307
前半のサポートはニンバスが最適解だからな
一般的なミッションならウェーブの間と範囲攻撃の合間に回復だけで十分
高難易度系や大型を追いかけるのは空に逃げられない分、
タンクや味方のバラけ具合でキツイからその時は他のサポート
モジュールも3つ目にハイゾル差込めるから、ウルト時は炎上特化のバラ切替と相性良いしな >>302
βはこのゲームの1/5も入ってなかった ムラサメ使いたいのに仲間の構成バランス考えると毎回デッドアイ選択する羽目になる
俺もプテラ無視して刀ブン回したい ニンバスは敵スカイウェイブをサポート枠なのに簡単に始末出来るのがデカい
デッドアイの劣化ウルトみたいな銃弾ばら撒き撃ち放題だし大群にも強いからなぁ 最初は単調に感じたけど雑魚と中ボスの種類が増えてからが本番だからマジでベータは体験版だったわ
なんだかんだ全キャラ使い道ある ニンバス→スカイウェイブ→ドクター→ニンバスの三竦み力関係は美しいね WDでどうやってニンバスちゃんわからせるの?
尻に電極ぶっ挿すのか アンキロサウルスが一生倒せない時と一瞬で倒せる時で両極端なんだけど
状態異常一定回数でダウンとか実は打撃弱点でロードブロックが天敵みたいな仕様があるのかな アンキロって転倒させやすい部位とかある?
適当に撃ってりゃいいんかな エグゾ・オーバーロードアワードレベル2で3目指してシコシコキル数稼ごうと頑張ってるやつとか居るし割とマジでこのスレにも無自覚地雷が多そう
味方のレベル見れるの知らないやつとか居たわけだし WDにはエネルギー吸ってリロードできる舌スキルがありましてね >>316
ドクターは必中攻撃でエイムいらないから回避全振りのバッタ張り付きするといい
リープで突っ込んでニンバスの頭上をひたすらピョンピョンして真下にビリビリする感じ
ヒール置きつつ滑空一瞬押したり押さなかったりしてるのをニンバス単体で落とすの気が狂うと思う >>318
特に無いかな…脇腹や足も通常ダメージだし
ただ大技やスタン系の技を当てまくるとひっくり返ってやわらかい腹が見えるが、何故か脇腹と足も弱点になる謎 アンキロは炎上させたら転ぶからバラージュ1体は必須レベル アンキロ炎上させてひっくり返る瞬間に凍らせると元に戻るの止めてくれ 今からでもアプデでマグナムミッションの順番変えるべきだな
ラプトル1200匹はプレイ時間1時間以内に遭遇させるべきだわ
テンションの上がり方が全然変わる ロード 雑魚大群堰き止めてる時とトリケラ止めてる時が1番楽しいな >>302
試合テンポ悪いルールのわからないチンパン動物園マルチにストーリー絡めてるからムービースキップできないUIうんこレベル上がるまでクソゲーレベル上がるまでスーツが弱いコスメがネタ系が多いクリーガーがいる ドリル&スラストデッドアイ使ってる時にロードさんがトリケラ止めてるの見ると惚れる エリア防衛でせっかく大型引き離してるのに誰も防衛してなくて草
脳死でついてきて無駄に倒そうとするやつとか意味分からない場所で小型と遊んでるやつとか特殊学級かよw
こんなの言わなきゃわからない知能とかゲームやってる場合じゃねえ >>322
なるほどね、確かにサポート内ではWDの機動力は一番だね
ただ近付ければ良いけど、中距離で迎撃されそうやな 画面の上に倒す敵のアイコン出てるのに全く見てないっぽい人とか割と居るし
全てはカプコンの説明不足と不親切さが悪い 思わず付いていきたくなる背中をしているロードさんサイドにも問題がある 対象の敵をハイライトするとかしても良いのにね
今はこっちでピン指ししてるけど、それも人次第だからなぁ というかランクマないのが悪い
ガチ勢とエンジョイ勢が混じってる環境でマジになっても疲れるだけ
ランクマ作る気ないならこのゲームにマジになってる奴が悪い >>330
だってゲーム側で説明足りてない上に空気読んで察しろ的なUI表示だもの
ルール説明に、4人防衛していれば最大効率です!ってはっきりと書けば良いのに
あと、防衛エリアに防衛オブジェクトがあるのも勘違い招いてる感じはある
結果として、1人居れば大丈夫と勘違いする人や、恐竜倒せば進捗すると勘違いする人が多数生まれた感じ 野良ではデスマッチ系しか成立しないと諦めるんだ
どのゲームも高レベル帯になるとそうでもないけど(CoDは除く) 効きますん
まぁカルノ君とか気分屋だからタゲ取っても上書きで殴ってる奴食べに行くけど 最初そいつに挑発して以来効かないものだと思ってたわ
今までマッチした人すまんこ とりあえず
ドクターとスカイさんは
ムラマサがいる所に電撃いれたり
重力グルグルさせたりするのは本当にやめような。
特にドクター。
雑魚討伐多めのミッションでずっとムラマサに付いてきて回復撒きながら
真面目にビリビリさせてたドクター
お前マジで許さんからな。 >>330
本当にそれ
説明が足りないとかUIガーとかいうアスペもこのスレにちょいちょい湧くし無自覚地雷結構居る気がする この手のcoop要素でルールわかってない味方にイラつくの、大体どのゲームでも日常だから慣れちゃったな 結局防衛は拠点4キューブ3が最高効率なの?
たまに拠点5キューブ4も見るけどどっちなんだよ ムラサメは一人でタゲ取りも殲滅も出来るらしいから残り4人で別方向行くのが正しいのか? >>345
矢印が黄色になった時点で速度はカンストしてるよ
数で覚えられないなら色で覚えると頭ラプトルでも安心 >>331
さすがに直線の高速道路脇みたいなマップのデータキーとかは辛いね
初期マップのデータキーなら両ルートクソ強よ
リグはカタパかシールドが迷うとこだけど個人的にはリープのcd短縮モジュールとシールドが対人特化かなと思う
シールドあるとクリーガーのミサイルとか麻痺系に対応できる
敵データキーの段差使ってピョンピョンして削りながらニンバス、クリーガー、バラージュとか相手してても生き延びたりするのマジで笑えるよ やっぱフロスト2個はつえーわ
トリケラ君に使うと前足持ち上げた状態で固まってお腹露出しちゃうから風穴開け放題 >>347
なるほどな
拠点5じゃないとダメだと思って集合連打してたこともあったけど地雷だったんだな >>350
拠点は正直遊撃する必要性を感じないから5人集合するのがベターだと思うよ
トリケラとか突っ込んできたらどう足掻いても無傷じゃ済まんから5人集まってた方が処理効率やタゲ分散の点でも有利ではある >>342
これもう周知するよりムラサメやめた方が早いわ ムラサメ中余裕そうなら金剛使わないでザクザクしてサポートの周りの雑魚散らししてたらいいだけだから別に気にしないようにしてる レベル90台なのに20レベスーツが4つと言う
αスーツに経験値が引き継がれなかったら剥げちゃう スキル使って対処したらムラサメの迷惑になるとか草
これもうスーツごと削除したほうがいいだろ チュートリアルが簡易的でUIやらの説明ほぼなしにオンライン本番に放り込まれるからいろいろ理解するまでに時間かかるね
昔はそのへんは説明書見て補ってたなと懐かしくなる ムラサメ1人の火力より他の4人がスムーズに立ち回る方が絶対に上だからCCでカウンターできないのは気にしなけりいいんだよ
アホ物量のときや大型ならそんなに常時腐るようなもんでもないし、常時腐るような状況ならそもそも火力飽和してる
スコアが一番無意味 多少の小型の群れでカウンター狙おうとするムラサメ君は遅延要員だから察した方が良いな…
絶頂寸前のガスネオソーや大型に狙われてる味方の前にさっと入ってウケテタツゥした方が発動しやすいしカッコ良い ロードの挑発って効いてんのかよくわからんのだけど
一瞬だけでも効果ある? >>342
固定でやりましょうで終わりだぞ
ランクマとかないんだし好きにやりゃいいじゃんカウンター待ちムラサメとかいらんしそもそもオーバーヒール常にかけてくれないヒーラーよりマシじゃん そんなん言い出したら全員でラプトル処理してる時にデッドアイのランチャー使ってもそんなに倒せないとかあるしな
必要な時に必要なスキルを振るべきで仲間が援護できてるのにカウンター貼ってる方がおかしい 別方向から群れが来そうなときにサッとワイヤーで飛んで持ちこたえるのが出来たムラサメ スカイの重力は敵が元々湧き位置で固まってるから意味ないんよな
クリーガーのバリア同様、アタッカーが優秀で火力足りてるなら
押し込まれるまで使わない方が良いまである >>361
一回叩いただけでもちゃんと当ててりゃ効果ある >>361
恐竜に挑発入ったら青いラインが飛んでくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています