【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part7
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■タイトル: エグゾプライマル (英語表記:EXOPRIMAL)
■販売: カプコン
■対応ハード :Xbox Game Pass / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam
■ジャンル :オンライン専用チーム対戦マッシヴアクション (Online Team-Based Action)
■プレイ人数 :オンライン専用 1~10人
■CEROレーティング :D(17才以上対象)
■発売日 :2023年7月14日予定
※『エグゾプライマル』はオンライン専用ゲームです。
◆公式サイト
https://www.exoprimal.com/ja-jp/
※前スレ
【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689477597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ロードの2番めって挑発伝説じゃない方強くないか?
なんなら上もシールド強化外して問題ない気がする チーム構成は何だかんだタンク1アタッカー2サポ2のOW編成が一番バランスいい気がしてきた >>428
赤モジュールはジャストアタック、無しで別の付けてもいい
青モジュールはリニアストライク強化
黄モジュールはステップ回数アップ
恐竜は大型狙いで弱点に攻撃
対人はコンボ覚えてヒットアンドアウェイ >>436
一回だと逃げる時絶妙に足らんから普通に走って裏取りの方が良いよ
ジャンプリグ使う手もあるけどシールドじゃ無いと殴り合いで負けやすい >>439
ゼファー2の時点でうんざりしてると思う >>450
黄つけるよりリグ短縮の方が良くね?
シールドぶん回せないとマジで溶けちゃう ゼファーまだ10だけど
耐久
リニア
リグ
で落ち着きそうだ >>434
コミュニケーションホイールの奴のことだぞ
コミュニケーションホイールで出した奴がわからないってオチなら知らんが >>446
殴れるならオーバードライブ溜まるの早いから
どのキャラ使っても大差出ないようなミッションはゼファーでいい気がする >>447
LV20まで苦行、ラスボスからコンテンツ増加とかなんの冗談
溶岩気になるなー、全然当たらんらしいし >>444
開始の時点であれば最初のところで周りのプレイヤーレベルと付けてるアワードの確認する時にわかるけどスーツ被りで目標に向かって歩いてる途中で抜けられると分かりづらいよな アンキロサウルスの効率的な倒し方がイマイチわからんのだが
これって攻撃し続けると大麻状態でひっくり返るってこと? ドクのモジュはほんと中々悩ましいね
サポ編成にするならアドレナリンとリープで回復スキル復帰のやつだけど、ダイブvpよりにするならリープ短縮ほしいんだよなぁ
できればリグ短縮つけてシールドつけたい
試合始まってからモジュールイジれないから同一ロール内でもvp用キャラとve用のキャラで使い分けるのが一番良さそう
エンコンに備えるなら上のネタレスじゃないけどマジで全員16にしといたほうが良さそう 共通のつもりで誤爆した地雷だけどコミュニケーションホイールが個別の仕様いる?
いや、あっていいけど一括編集の項目作ってほしい Amazonのレビューで恐竜が弱すぎて可哀想って言われてて笑った >>454
コンボにも移動にもステップ使うから黄は付けてるけど無しでもいいのかな >>463
1キャラずつ変えるの面倒だよね
これ結構文句つける人多いと思ってたけどあんまりいなくて意外 軌道エレベーターで出てくる最後のトリケラとアイスネオソーのやつアイスネオソー硬い上に10匹とか意外と苦行だった >>463
キャラ専用エモートある関係じゃないかな
にしても一括変更のボタンがあってもいいと思うけどね >>461
バラージュ専用大型やぞ
炎上すると転ぶからスーツ変える方が早い
デッドアイの掌底とグレは相性良いけど、バラ程じゃない >>463
一括編集欲しいよね
同じこと思ってる人いて安心した スタンプエモーションレベルならキャラ別でいいけど
号令的なものまで個別なのはだるいね
ピン刺し+ボタンで色々言えたらいいんだが バラージュのリグで一生悩んでる
カタパルトで飛んでトリプルスレット投げるの楽しいけど他になんかいいのあるかな あとコミュニケーションホイールはセットできる数増やして欲しいね
MHWのショトカくらい増やして欲しい >>474
俺は無難にキャノンかなぁ
バラージュは近中強いけど遠距離は手も足も出ないから持っとくと痒い所に手が届く 期待してなかったけど思ったよりは面白かった
でも飽きやすい、リプレイが多いのにゲームとしてのリプレイ性は低い
概ねこんな感じの評価が多いかな
まぁ妥当ね ホイールとアクションはスーツ毎じゃなくて全部共有でも良かったと思うの ニンバス初めて使ったけどコイツアタッカーで良かったやろ
フルバリキャ早すぎて笑った >>473
現時点なら妥当だな
俺も55点ぐらいとか勝手にイメージ持ってた >>474
飛行系とか遠距離対策にキャノンにしてるけどあんま使わないんだよな、ブレードで麻痺と炎上狙いとか考えたけどまともなパーティなら大型に麻痺入れる前に終わるしな
>>473
低すぎるだろ
粗は多いがここまで酷評されるレベルか? ゼファーのモジュはジャスト リグ ガストで落ち着いてるな。フラッシュが自分には合わないからステップしたら2秒弱だけ被ダメ半減するガストにしてる、役立ってるかは怪しいけど >>482
このゲームは癖強いから一般的にはこんなもんだと思う
ハマる人にはハマる >>474
個人的にバラの一番のユニークさはスタンからの確殺や上のアンキロだと思うから、咄嗟に戦場にすぐ行けるようにカタパルト使ってるわ
各ロールにカタパルト枠は入れといて損ないと思う
リグ付け替えられるけど始まってから変えるとクールダウン挟むからね
カタパルト必要なさそうなら始まってから付け替えればいいし >>474
ドリル1択だけど、大型が出てくるタイミングの変更でも問題ない
ラプトルの雑魚処理はグレポンとスタングレで十分だから
トリプルスレットは押し込まれた時か大型と超小型の時だけで良いよ PS版と箱版でけっこうスコア変わりそうな予感がする箱レビューのほうみてると マッチング帯域広すぎるのはいかんと思う
ネクストレベルに移行してないぞ、リヴァイアサン >>482
序盤で投げてる人が多いんだと思うよ。内容も「代り映えしなくて退屈」が多いし序盤でこれはまぁよく判る
バビロンもそうだったけど、進めてからが本番でそっから面白くなるように作られてるのは今向きじゃねーんだろなとは感じる
触ってみるか程度で触った人らは触ってすぐに面白くなければその時点で0点出して終わらせるんだろな メタスコアって万人向けかどうかの指標でしかないから
コアゲーマーなら参考にならないからどうでも良い さすがに低すぎだとも思うんだが「つかみ」の部分に響きそうな失点が多い気がするので
それが効いてると考えたら仕方ないかも…って感じだなあ ゲーム?知ってるよ、Switchのどう森って奴でしょ!
みたいなユーザーの方が多い事実から目を背けてはいけない 他人がつけたスコアとかゴミほどどうでもよくて自分がやって面白いか面白くないかでしかないわ
でもまあそういうタイプは珍しいんだろうな
まず評判で触るか触らないか決める層がいるから 妥当な評価だろ
レベル上げればマシなる部分はあってもそれ以外に問題は山積みだからな
モンハンクロスプレイ実験のために作られた未完成の集金ゲー 正直ライトユーザー向けではあるね
割りと脳死でも楽しめるし勝てるから
地上波の宣伝でうわ面白そうみたいな感じにさせたら勝ちだけど多分やらんよなストリーマー雇用以上に金かかるし ワイ「よっしゃドミネーター起動!無双したろ!」
???「('A`)バーニィンハァート…」
???「('A`)バーニィンハァート…」
ワイ「」 オーバードライブチャージ中・・・
オーバードライブ準備OK!
チャージ中ならせめて横に現在何%なのかぐらい表示してくれ 万人受けかどうか分からんけどボーダーランズ2,3は面白かったなぁ スレ内でもLv15~20まで遊べば楽しくなるって評価な訳だし、それすなわち掴みが悪い訳だから
この点数でも納得だわ
個人的には楽しい瞬間(10人レイドなど)をゲットするために単調な時間を費やしてる印象あるから
なんかパチンコとかスロットでボーナス確定演出待ってるのと被る……様な気はしないでもない >>499
そういうuiってapexがあらかた通った道なのに学ばないよね
今人気のゲームの良いところは真似すればいいのに
ピン刺しは結構良いと思うapexみたいにカラフルな視界じゃ無いから見付けやすいし 細かい改善点は多いよね
序盤はマジで辞めようと思ったけど3連休で暇だから続けてたら面白かった
ディアブロ4のシーズン1が変わり映えないから28日?の追加次第では続ける >>498
横から現れた無人カルタ「ここは任せろ」
許さんぞ ドミネーター今出されたら一番嫌なポイントで出すんやで
例えばデータキー護衛ならラストのPVP状態になって拮抗してる時や電池拾いは恐竜で相手チーム側の電池を拾いに行く
PVEなら大型が沸くタイミングを予測して一緒に暴れる 軌道エレベーターのティラノ2体のとこでドミネーター呼んだらもうめちゃくちゃや 相手チームにデッドアイかバラージュいたら絶対ドミネーター来るの待ち構えてるからそういう駆け引きも結構難しい サベージガントレットはどうなるんだろな。システム見る感じだと、身内でやらんと面白くはなさそうだが
野良面で良いメンバー当たる事お祈りしてのタイムアタックしてもなぁって気は凄いしてる 介護好きだからずっとウィッチドクターで駆け回ってる
HP減ったら戻ってこいよそこのムラサメ サベージガントレットよりもダーバンとかネオティラノを他の人のストーリーに巻き込まれてじゃなく普通に出るようにしてくれ ダーバンミッションだったかな?
階段から滝のように無限沸きするラプトルを掻き分けて上がって行くのめちゃ楽しい
ロード君が本当に頼もしい >>511
プテラ如きバラージュでも撃ち落とせる
炎纏ってるプテラは偶に物凄く高く飛ぶせいでどうしても当てられないしその時は頼むわ スーツ格差が結構やばい
ゼファー、ヴィジラント、タンクがスコア稼げる状況少なすぎて育成が進まん
とにかくバラージュが優秀すぎる サモンはキャノンで地上に撃ち落としてフルボッコタイム出来るけど他はどうなんだろ モジュの「少し広くなる」みたいな曖昧な表記もクソの極みだよね
例えば「射程10%拡大」みたいにハッキリさせずあえて不親切にする意図がわからない
頼みの綱のトレーニングは出撃演出ウザすぎてサクサク行けない上に戻らないとモジュ変更できないから比較もし辛いゴミ仕様だし
全盛りできるならまだしも取捨選択させるんだから情報はしっかり開示しろよ
各スーツのスキル内容すら出撃しないと確認できないのも欠陥だし >>474
通常時はブレード付けてる、スタングレと合わせるとパキファロとかガスネオソーとか厄介な敵をほぼ絶止めれる
対人でもスタングレ→仕留められなさそうならブレードで確殺率を上げられる
ボス来たらドリルに変更 >>516
モンハンもダメージ表記出るようになってマシになったけど要らんよねマスクデータ(っていうのか?)
やろうと思えば有志に解析されるんだから最初から分かりやすくしとけよって
ディアブロの装備の効果が具体的数値出なかったら絶対人気出てないと思うわ >>516
少し広くなるみたいなのは表記より当てカンの話になるから別にいいだろ
だが状態異常短縮とウルトゲージ加速、テメーはダメだ >>511
そうだと思う、他に遠中距離やれるスーツ居ないなら優先して倒すべき
バラージュでも割と倒せるけど、沼るとマジで弾が当たらなくて時間かかる >>511
ロードが挑発すると高所に飛んでいかないから他ロールが落としやすくなるじ >>511
クリーガーさんがしびれミサイルで落とすからうち漏らしたやつを頼むわ このゲーム色々と惜しい
特に序盤のミッションつまらない&何度も何度もさせられるせいで辞める人絶対多い
ストーリークリアしても初回ミッションに巻き込まれることめちゃくちゃ多くて本当にウンザリする
最初から色んなミッション出来た方がみんな幸せになれただろ
あとムービースキップとUIもどうにかしてくれ
OWみたくムービースキップ投票とかでもいいからさ >>523
序盤からラプトルの滝に遭遇したらそれはそれで辞める奴多いと思うなぁ >>524
そうかな?
初回からあんなインパクトのある絵面見せられたら俺は大喜びしちゃう >>525
ボタン連打で勝てないと興味がわかない人って割といるからな
モンハンも最初の方は4人でボコれば結構何も考えずに勝てるのも流行った理由だと思うし ・ムービーのテンポの悪さとUI
・コンテンツの出し惜しみ
・全てが中途半端なPvPvE
ここら辺をなんとかしてくれたらもっと盛り上がってただろうな
あとレイドは新規にさっさと体験させろ
クソつまらんペイロ転送を何回もさせるせいでさっさと見切り付けた奴多いだろ ストーリー進行度によってミッションが固定で発生するシステムが悪すぎる
このせいで初回ミッションとかマグナムを何度もやらされる
逆にみんなストーリークリアしたらネオティラノとかのストーリーミッション出来なくなるんじゃねぇかな ROGAllyでリモプの設定してたら裏で間違えて買ってた
すげぇいらないけどしょうがないからある程度やるわお前らよろしくな とりあえずプレイヤーレベル50までがチュートリアルってことでよろし? これ何すればいいの?が連続してどんどん雪崩れ込んで終わるのもアレだから
自分達でモードを選ばない中でやる事が段々とアンロックされてくのは良いと思う。
問題は序盤があまりに作業すぎて面白くない事なんだ >>527
それが良い案だと思う
途中で強制退場とかね 最初の15~20戦くらい代わり映えしないのはちょっと助走が長すぎるでしょとは思ったわ
ライトゲーマーなんて1,2戦やってまた明日になっちゃうから面白くなってくるまでに飽きちゃうわあの長さ PVPだけ実装してもいいし
PVEだけ実装してもええんやで
ハンマーやメモリー集めは結構面白い 同じプレイヤーが違うキャラ使ったら同程度はスコア出るようにして欲しいな
ニンバスとか切り替えたり糞忙しいのにあんまりスコア伸びないのにスカイウェイブで適当に打ったりバラージュで脳死で敵倒してるだけで楽々MVPなれるし
こんなのテストプレイ数回したら分かるもんだと思うが これダメージ表記でてないと自分の攻撃あたってないよな?
切った感覚はあるんだけどダメージ出てなくてポイント見ると自分全然でバラージュもりもりみたいなことがよくある これラスボス戦は最後のハンマー打ち込んだらデッドアイに変えてULT連射すればいいのか メイン武器でただ小型殺してるだけじゃスコア伸びないからなぁ モンハンのシステムを大きく変えると古参から文句が出るだろうからこれで3乙廃止と大人数のモンハンを実験してみてほしいな スコアとかMVPとか気にしないわ
勝てりゃいいのよ
負けた時にスコアが足りないせいかぁとかいう反省してるのは二流でしょ
FPSで俺がダメージ一番出してるのに!とか言ってるのと一緒 >>542
君は気にしなくてもスコアとかがレベル上げに関わるし
1キャラにつき20近くはレベル上げしないとフルで使えないし
スコアがある以上一定数気にする人がいるから同じキャラばっかになっていく >>542
まぁでも極端にスコア伸びてない時はある程度反省&改善要素にはなるとは思うよ
大抵スキルやサブ武器をうまく使っていかないとスコア伸びない仕組みになってるし
バラージュやドクターは状態異常入れやすいから適当でも稼げるってだけで キル数とかって最後に見せて欲しいわ
ドミネーターでキルした数とスーツでキルした数で分けて表記して欲しいなぁ
メダルじゃ半端な数値までは分からんからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています