【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part7
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■タイトル: エグゾプライマル (英語表記:EXOPRIMAL)
■販売: カプコン
■対応ハード :Xbox Game Pass / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam
■ジャンル :オンライン専用チーム対戦マッシヴアクション (Online Team-Based Action)
■プレイ人数 :オンライン専用 1~10人
■CEROレーティング :D(17才以上対象)
■発売日 :2023年7月14日予定
※『エグゾプライマル』はオンライン専用ゲームです。
◆公式サイト
https://www.exoprimal.com/ja-jp/
※前スレ
【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689477597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>566
キャノンは遠距離から狙って来るヴィジラントやぷかぷか浮いてるスカイウェイブに近接が一発わからせビーム出来るのは強み ゲオってきたら4000円だったわ
veがただの作業すぎて駄目だった >>566
キャノンが一番腐りにくいリグだとは思う >>573
小型→挑発してりゃいいよ
大型→挑発からのタゲ取りで味方にケツ向ける
これでいいんじゃね ロードブロックで盾バンバンするのちょっとパッション屋良っぽいよね ロード君の盾バッシュは許容限界まで敵を貯めて、両手とブースターで押し返してる時に使うと雑魚なら確殺出来る火力出る仕様をあまり知られていない >>572
効果ないのか小さいすぎてわからないのか定かではないけどあまり恩恵ないね >>577
ケツ向けさせるのってむしろタンク以外がケツに回れよって思うけどな >>573
基本はカンカンして敵を集めて、いい感じの狭い通路で雑魚をせき止めたり大型をハメる
ムラサメよりは後ろ、クソーガーよりは前くらいの立ち位置が丸い >>581
エリア防衛で突っ込んできたトリケラとかは、外向けてもらわないとどうしようもないし >>573
小型は挑発しつづけて集めるとかパンチ
盾使わなくても体力多いからわりと耐える
あとリグのバリア貼って挑発入れてパンチとか
中型大型は挑発と盾
たまにバッシュするくらいで味方に攻撃任せちゃっていい
大物狙いのメダル出たらこっちにヘイト向いてる証拠だから盾使いつつ弱点位置を味方にむけるようにしてる >>583
まあエリア防衛はそうか
そういう時エリアから遠くを貫通回復出来るニンバスが有能だよな 実際ロード君が一番PT守ってるRP出来て好き
今後ネオトリケラ辺りの即死突進とかを勇敢に防ぎに行くのだろう モンハンコラボでディアブロスの突進を止めるロード君の勇姿が見られるだろう >>587
カウンターしようとして轢き殺されるムラサメ軍団 そう言えばネオアンキロの岩盾にロード君の盾擦り付けるとポイント稼げる小ネタって既出? >>398
WWZみたいな爽快感は無いし
クリア時に達成感もない
WWZに失礼 >>508
野良で何度もやって少しずつ記録が伸びていくのを見るのは楽しいかもしれない 設定いじってるがどうにもエイムに違和感がある
加速オフにできないのかな サベージは報酬次第じゃないかな
ディノサバより稼げるならそっちで良いかなとは思う 野良ばかりで飽きたから友だち誘ったけどだれも買ってなくてワロタ
寂しいね サベージはPVEオンリーだからそれだけでやる価値あり >>597
人居ても無自覚トロール多そうで余計ストレス溜まりそうな予感
エグゾ・オーバーロードLv3持ってる奴から厳選してって感じになりそう ミッション開始の渦巻きに吸い込まれるようなのとその直後リヴァイアさんの喋りどうにかならんのかな
あれ全部ロード時間なんだろうか? 10人レイドの種類増やしてそのモードだけやれるやつくれ
ネオティラとかラスボスめっちゃ面白いんだし 573だけどレスありがとう
教えてもらったこと参考に少し触ってみようかな
>>599
渦巻きはともかく
リヴァイアサンの声は耳タコになるから何とかした方がいいな レイドを通常マップでやりたいよね
リヴァイアサンマップだけってのは味気ない >>601
バリエーションが少ないんだよな
マッチングしたプレイヤーのスーツとかスキル構成見る時間にでもしてくれたほうがずっとマシ レイドもっと増やして欲しいわね
それかレイド優先マッチ増やすか >>599
マッチング時間だと思うよ
あれ終わっても10人揃ってない時たまにあるし 敵にも自分にも攻撃が当たってる感じがしない
製作陣はロックマンやった事ないのかな? >>607
モンハンでもガンナーの弾ヒットはかなりわかりやすくつくられてるのにな >>607
ゼファー使ってるといつの間にか減っててビビる サポのレベル上げたいのに毎回被って譲ってるから全然レベル上げられねぇ 細かいリザルト戦果 過去の戦闘データ参照 戦歴 リプレイ
OWの後追いしたいならこの辺充実させるべきやわ >>611
レベル80になってもサポのレベルを10に出来たのドクターさんだけなので
俺は今日からもう被りは気にしない事にした。 やっと闇落ちメスガキ女幹部ニンバススキン取れたよ
お尻舐めたいね >>611
そしてデッドアイさんのレベルだけがもりもり上がっていく ムラサメって脳筋のイメージしかなくてうぜーって思ってたけど自分で使うと楽しい上にカウンターちゃんと決めたら火力やべーな
この火力でタンク枠なの謎だわ >>607
味方の攻撃も意図的にあんま表示しないようにしてるっぽいよね
タダでさえ恐竜だらけだからごちゃごちゃしてわけわかんなくなるのを防止してるんだろうけど どうでもいいけどレジェスキン軒並みダサいよね
ロードとかハルクとザンギエフとハロウィンのコスプレ ムラサメはタンクが自分以外にいなくて更にウィッチドクターやバラージュいないというお膳立てがあってようやく活躍できるスーツ ゼファー使いからアドバイスほしい
赤モジュは上でジャストおすすめって言われててもう片方は話題になってないけど、ダメ40%増加で速度アップは強そうなのに使われないのはなぜですか?
あとジャストのタイミングよく連撃って2連目の背中が光るときだけ? ロード使ってるとANTHEMのコロッサスが使う床ドン欲しくなる ムラサメってアタッカーとしてみれば優秀じゃね?
バラージュ抑えてMVPとれることがけっこうあるぞ はーんヴィジもそれなりに強いやん
ラプトル50とかのステージだとなんの役にも立たんが >>621
俺もそう思ってたけど小型相手ならむしろ護衛寄りに剣ブンブンで良いし、大型でこそ本領発揮って感じで相性悪いようには感じないわ >>622
ジャストタイミングはその通り
ダメupはvp向け ロールが最適ならドミネーターでティラノ出るとか何らかのボーナス欲しいね 俺はゼファーのやつジャストから格闘強化に変えた
ぽんぽん技出せるジャストも楽しいけどアタッカーの火力求めるならやっぱこっちだわ >>629
ありがとう!レベル上げつつ試行錯誤してみます >>624
ガイジ率が高いせいで地雷扱いされてるけど正しい使い方すればかなり強いのは間違いない
ただその上でタンクとしては機能してないから別でタンクが必要
この辺はニンバスと似てる、まあニンバスは1人でもサポとしての役目果たせるけど >>637
タンクとして機能しないってまででは無いと思うけどなぁ
なまじ火力があるから羅刹状態で特攻する脳筋が多いだけで、味方付近で弧月でヘイト取りつつ立ち回れば割りとタンクにはなるよ アンキロみたいな炎上特攻みたいな
斬撃特攻や凍結特攻、電撃特攻の敵っておらんの ムラサメカウンター短縮あれば大型相手でも結構持つけどな
まあ動き回る必要あるしロードよりタンク性能低いのは間違い無いが カウンター決めたら常時挑発とかに上方修正されたらワンチャンある
まぁαスーツの中では一番強そうだから必要なさそうだけど ムラサメは壁ではないね
自陣雑魚駆除と一人で受け止めながら殲滅できる数で言うとトップだからそこが分かってたら味方の守りを強くできる >>639
タンクって大型の相手出来ればいいってわけじゃないから
円月で周りの雑魚のヘイトちょろっと稼いでも高難易度の物量じゃ焼け石に水
特にスナイパーだのステルスだのアイスだのプテラネオソー、フレイムと遠距離や上空、どこから来るか分からんやつどんどん増えてくるからロードかクリが居ないとサポや他アサルトが溶けやすいんよ いったらクリーガーだってタゲ取れんしモジュール無しじゃドームシールドは小型中型しか押しのけられないし大型にはほぼ無力だしな
クリーガーやムラサメがタンク能力高かったらロード君が要らない子になっちゃうし カウンターに固執し過ぎなんだよな
後ろが崩壊しない様に戦えれば良いよ ムラサメって大型相手にヘイト取れなくない?
タイマンならカウンターがんがん決められるが、肝心な時に他のアタッカーにヘイト向いてスカる >>644
どういう状況を想定してるのかわからんけど5人いてムラサメ一人で全部守るのは無理なのはみんなそう思ってると思うよ >>644
ロードムラサメの2タンク構成か、
ニンバス+1の2サポート構成が安定だと思うわ 他メンバーがムラサメを盾に位置取りするのが一番いいと思うけど
位置考えてる人1割もいなさそう タンクかサポートどっちかに兼用アタッカー居るとチームが安定するイメージ ゼファーでカルノタウルスの頭部攻撃してたら火花みたいなエフェクトだしながらダウンするけどゼファーだけか? >>647
開幕孤月したら一応取れる
それからすぐカウンター決めないと維持はちょっと厳しいかも >>652
ロードで殴ってもスタン取れる モンハンみたいなもんだと思う >>648
うん、だからタンクとしては機能してないと思う
>>649
俺もそれが強いと思う
個人的にはクリムラサメを推したい >>645
バリアはモーションキャンセルとして使える
トリケラの全方位衝撃波とか 熱が下がらないせいで変な夢みたわ…
カルノタ君を操作して四方からウルトで突っ込んでくるバラージを避けながらゴールを目指すミニゲーム >>655
pvpで後ろの守りをクリーガー、敵の撹乱をムラサメ+ドミネーターがかなり強いけど、
pveでやたら前に出てくるクソーガーはバリアすぐ割れるしカウンターの邪魔だしマジで鬱陶しいわ
後衛と同じ位置にいろよ
クリロドやウェブッチは火力落ちすぎて論外 >>654
ロードもいけるか
でもあんま実戦で狙うものでもなさそうだな >>656
怯みとれるから大型相手の場合敵モーションガン見してカウンタードーム出すゲームになるんだよな
そこに気づくまでにクリーガーのレベル20になっちまって最後の最後で理解したわ 正直スーツの作り込みやコンセプトは俺らよりも開発は分かって作ってそう
ガチ環境がないから評価が適当になりがちなだけでさ これ敵毎に射撃、接近の耐性設定されるよな
たまにダメージが青文字になる敵いるし
どこかにまとまってないかな? 試合前ぐらい0秒で着替えさせろよ
空気読んで着替えたら他のやつも同じ機体に着替えて譲り合いみたいなことしてる時間が虚無 クリーガーのバリアはパキケファロサウルス以上の中型の攻撃モーションで割れる
大型だと歩いてくるだけで割れる
割れる時一瞬怯むので単体討伐の時は怯ませ用に使おう >>514
タンクは味方のバラージュが雑魚瞬殺する時とドクターが最前線でビリビリしてない限りはスキル回してれば勝手に稼げないか?
ゼファーとヴィジは大型PvEじゃないと稼ぐのキツイな 2つでいいからスーツ毎にロードアウトほしいわ
チーム構成や状況でモジュール変えたいことありすぎる ゲームのコンセプト通りスーツはこれが最強とかなくて状況とルールで着替えりゃええよな
極端な話ウィッチとロードは定点防衛だとかなり強いけどそれ以外はおらんでもええし 適時着替えられるのがゲーム性の一部なんだからスーツレベルはなくても良かったよなあ……と思う
気軽に着替えたくてもスーツのレベル上げないと適切にビルド組めないのが勿体なく感じる ぶっちゃけ最初は糞ゲやと思ったがいつの間にかレベル50超えてたわ
大量ラッシュとレイドを体験するかどうかだな
そこから色んな敵やマップで味変されて「おや?」って反応になってくる ウィッチドクターは回復おいてると自然と密集陣形になるから地雷でも高確率で陣形作れるようになって結果的に強い、みたいなケース結構ない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています