【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part7
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■タイトル: エグゾプライマル (英語表記:EXOPRIMAL)
■販売: カプコン
■対応ハード :Xbox Game Pass / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam
■ジャンル :オンライン専用チーム対戦マッシヴアクション (Online Team-Based Action)
■プレイ人数 :オンライン専用 1~10人
■CEROレーティング :D(17才以上対象)
■発売日 :2023年7月14日予定
※『エグゾプライマル』はオンライン専用ゲームです。
◆公式サイト
https://www.exoprimal.com/ja-jp/
※前スレ
【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689477597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ムラサメって脳筋のイメージしかなくてうぜーって思ってたけど自分で使うと楽しい上にカウンターちゃんと決めたら火力やべーな
この火力でタンク枠なの謎だわ >>607
味方の攻撃も意図的にあんま表示しないようにしてるっぽいよね
タダでさえ恐竜だらけだからごちゃごちゃしてわけわかんなくなるのを防止してるんだろうけど どうでもいいけどレジェスキン軒並みダサいよね
ロードとかハルクとザンギエフとハロウィンのコスプレ ムラサメはタンクが自分以外にいなくて更にウィッチドクターやバラージュいないというお膳立てがあってようやく活躍できるスーツ ゼファー使いからアドバイスほしい
赤モジュは上でジャストおすすめって言われててもう片方は話題になってないけど、ダメ40%増加で速度アップは強そうなのに使われないのはなぜですか?
あとジャストのタイミングよく連撃って2連目の背中が光るときだけ? ロード使ってるとANTHEMのコロッサスが使う床ドン欲しくなる ムラサメってアタッカーとしてみれば優秀じゃね?
バラージュ抑えてMVPとれることがけっこうあるぞ はーんヴィジもそれなりに強いやん
ラプトル50とかのステージだとなんの役にも立たんが >>621
俺もそう思ってたけど小型相手ならむしろ護衛寄りに剣ブンブンで良いし、大型でこそ本領発揮って感じで相性悪いようには感じないわ >>622
ジャストタイミングはその通り
ダメupはvp向け ロールが最適ならドミネーターでティラノ出るとか何らかのボーナス欲しいね 俺はゼファーのやつジャストから格闘強化に変えた
ぽんぽん技出せるジャストも楽しいけどアタッカーの火力求めるならやっぱこっちだわ >>629
ありがとう!レベル上げつつ試行錯誤してみます >>624
ガイジ率が高いせいで地雷扱いされてるけど正しい使い方すればかなり強いのは間違いない
ただその上でタンクとしては機能してないから別でタンクが必要
この辺はニンバスと似てる、まあニンバスは1人でもサポとしての役目果たせるけど >>637
タンクとして機能しないってまででは無いと思うけどなぁ
なまじ火力があるから羅刹状態で特攻する脳筋が多いだけで、味方付近で弧月でヘイト取りつつ立ち回れば割りとタンクにはなるよ アンキロみたいな炎上特攻みたいな
斬撃特攻や凍結特攻、電撃特攻の敵っておらんの ムラサメカウンター短縮あれば大型相手でも結構持つけどな
まあ動き回る必要あるしロードよりタンク性能低いのは間違い無いが カウンター決めたら常時挑発とかに上方修正されたらワンチャンある
まぁαスーツの中では一番強そうだから必要なさそうだけど ムラサメは壁ではないね
自陣雑魚駆除と一人で受け止めながら殲滅できる数で言うとトップだからそこが分かってたら味方の守りを強くできる >>639
タンクって大型の相手出来ればいいってわけじゃないから
円月で周りの雑魚のヘイトちょろっと稼いでも高難易度の物量じゃ焼け石に水
特にスナイパーだのステルスだのアイスだのプテラネオソー、フレイムと遠距離や上空、どこから来るか分からんやつどんどん増えてくるからロードかクリが居ないとサポや他アサルトが溶けやすいんよ いったらクリーガーだってタゲ取れんしモジュール無しじゃドームシールドは小型中型しか押しのけられないし大型にはほぼ無力だしな
クリーガーやムラサメがタンク能力高かったらロード君が要らない子になっちゃうし カウンターに固執し過ぎなんだよな
後ろが崩壊しない様に戦えれば良いよ ムラサメって大型相手にヘイト取れなくない?
タイマンならカウンターがんがん決められるが、肝心な時に他のアタッカーにヘイト向いてスカる >>644
どういう状況を想定してるのかわからんけど5人いてムラサメ一人で全部守るのは無理なのはみんなそう思ってると思うよ >>644
ロードムラサメの2タンク構成か、
ニンバス+1の2サポート構成が安定だと思うわ 他メンバーがムラサメを盾に位置取りするのが一番いいと思うけど
位置考えてる人1割もいなさそう タンクかサポートどっちかに兼用アタッカー居るとチームが安定するイメージ ゼファーでカルノタウルスの頭部攻撃してたら火花みたいなエフェクトだしながらダウンするけどゼファーだけか? >>647
開幕孤月したら一応取れる
それからすぐカウンター決めないと維持はちょっと厳しいかも >>652
ロードで殴ってもスタン取れる モンハンみたいなもんだと思う >>648
うん、だからタンクとしては機能してないと思う
>>649
俺もそれが強いと思う
個人的にはクリムラサメを推したい >>645
バリアはモーションキャンセルとして使える
トリケラの全方位衝撃波とか 熱が下がらないせいで変な夢みたわ…
カルノタ君を操作して四方からウルトで突っ込んでくるバラージを避けながらゴールを目指すミニゲーム >>655
pvpで後ろの守りをクリーガー、敵の撹乱をムラサメ+ドミネーターがかなり強いけど、
pveでやたら前に出てくるクソーガーはバリアすぐ割れるしカウンターの邪魔だしマジで鬱陶しいわ
後衛と同じ位置にいろよ
クリロドやウェブッチは火力落ちすぎて論外 >>654
ロードもいけるか
でもあんま実戦で狙うものでもなさそうだな >>656
怯みとれるから大型相手の場合敵モーションガン見してカウンタードーム出すゲームになるんだよな
そこに気づくまでにクリーガーのレベル20になっちまって最後の最後で理解したわ 正直スーツの作り込みやコンセプトは俺らよりも開発は分かって作ってそう
ガチ環境がないから評価が適当になりがちなだけでさ これ敵毎に射撃、接近の耐性設定されるよな
たまにダメージが青文字になる敵いるし
どこかにまとまってないかな? 試合前ぐらい0秒で着替えさせろよ
空気読んで着替えたら他のやつも同じ機体に着替えて譲り合いみたいなことしてる時間が虚無 クリーガーのバリアはパキケファロサウルス以上の中型の攻撃モーションで割れる
大型だと歩いてくるだけで割れる
割れる時一瞬怯むので単体討伐の時は怯ませ用に使おう >>514
タンクは味方のバラージュが雑魚瞬殺する時とドクターが最前線でビリビリしてない限りはスキル回してれば勝手に稼げないか?
ゼファーとヴィジは大型PvEじゃないと稼ぐのキツイな 2つでいいからスーツ毎にロードアウトほしいわ
チーム構成や状況でモジュール変えたいことありすぎる ゲームのコンセプト通りスーツはこれが最強とかなくて状況とルールで着替えりゃええよな
極端な話ウィッチとロードは定点防衛だとかなり強いけどそれ以外はおらんでもええし 適時着替えられるのがゲーム性の一部なんだからスーツレベルはなくても良かったよなあ……と思う
気軽に着替えたくてもスーツのレベル上げないと適切にビルド組めないのが勿体なく感じる ぶっちゃけ最初は糞ゲやと思ったがいつの間にかレベル50超えてたわ
大量ラッシュとレイドを体験するかどうかだな
そこから色んな敵やマップで味変されて「おや?」って反応になってくる ウィッチドクターは回復おいてると自然と密集陣形になるから地雷でも高確率で陣形作れるようになって結果的に強い、みたいなケース結構ない? 4人ムラサメドクターでも勝てたわろた
カウンターからのワイヤーで後ろのヒーラー即処すと無双ゲーだな >>656
地雷は高確率で特攻するから後方にリペアゾーンがあることに気が付かない >>661
ここの開発のレベルがどんなものかによるけどゲームによっては開発にゲーム自体が上手い人間とか居たりするもんな
有り得そうな話 >>670
本当それ
OW以上に○○専みたいなのが要らない
タンク専とかみたいな役割全体専門なら別だけど プテラ系統しかターゲットに出ないミッション来た時はOTP無理だろうなって思った トリケラトプスめっちゃ使いづらいんだが
なんだこのクソ恐竜 >>677
ゲームシステム的には〇〇専を潰していく方針なのにスーツレベルがあるのほんとアホだわ
モジュールは生身に集約して全スーツ共有にするとかmobaみたく戦闘中にレベルアップしてスキル取るようにするとかあったろうに >>620
ロードブロックの機関車スキンとか、ムラサメの黒と金のスキンめちゃくちゃかっこええやろが ヴィジュラントのシマリングキャットがですね……
凄くいいんですよ… >>617
ムラサメは強敵相手や高難易度ほど輝くよ
ビルド次第ではタイマンでカルノと殴りあって倒す事も可能
逆に低難易度の雑魚狩りだとカウンター決められないクソザコお荷物 wiki充実させる為にトレモ潜るかーって隅々まで走り回ってたんだけどここカルノタウルスとかラプトルとか召喚出来るんだな
中々充実してるじゃん >>342
あーニンバスやってるとムラマサに切り替えてくる理由これか スカイ2人が頑なに変えず、そしてどちらもヒールを回してくれない地獄のような戦場だった
育成するにしてもPTプレイにおいて〇〇専はホビロン 刀光ってからビリビリすりゃいい開幕ムラサメは放置でいい ムラサメとゼファーは何故下手くそを惹きつける魅力があるのか
上手いムラサメも居たけどアワード欄見るとタンク2個レベル高いもの付けてて+エグゾオーバーロードレベル3付けてたりする納得の上手さのやつだったし… Lv30にもなって防衛で自分以外全員特攻してて草
ルールのチュートリアルを作らないとこういうことになるんだよなぁ… 平行してレベル上げしてるけどゼファーが一番勝率悪いわ >>679
トリケラは落とせるマップぐらいしか活躍しないからな
溜まって使える全方位衝撃波ぐらいで、通常はキューブ上に届かない悲しみ ゼファー使い始めたけどエイド置いてから暴れ回るのええな
vpならシールドの方がええんやろか >>695
プテラノドンに弱いです
大型相手にすぐ事故死します
雑魚相手には火力過剰です
ultが弱いです
機動力が生きる場面がルールテキニ少ないです
うーんこの >>679
クソ恐竜な上に負けてる側にトリケラ、勝ってる側にカルノが配られるのマジでうんち 俺もアサルト全般の勝率悪いわ、一応大型ディーラーは取れてるんだけどな、ゼファーでも1試合1,2回死ぬかどうかくらい
タンサポは高レベルマッチでもMVP大体取れる
なぜ >>699なんなら一番機動力が活きるゴミ拾いでこそ泥するのはクイックリープ積んだウィッチのが適任っていう OWでは帰ってこないゲンジはトロール扱いだったが
こっちでもゼファーは帰ってこないものなんだな リスポーン無しのミッションムズい
またあれ再挑戦してえ ゼハーはラスボス戦で昇竜とてつざんこうで無限に上昇できてたのしかった 昨日全員バラージュになって吹いたボイチャ聞こえてきた
もちろん勝率なんてどうでもいいので全員ノリよくそのまま敗北
でも楽しかった >>703
トレーサーはブリンク3回+巻き戻しあるしゲンジだって駆け上がりや木の葉返しあるのに
ゼファーくんは生存スキルはデフォでブリンク2回しかないから全然まったく足りてない ケーパス1ヶ月加入してお試ししたところ結構ハマったからsteamで買いたいんだけどクロスセーブって実装されてる? ポイント〇に向かう!って言って敵5人に単騎特攻するゼファー君
帰還した者を未だに見たことがない >>710
データーキーとかの単騎特攻ならバラージュとかヴィジラントで良いのが更に哀愁を漂わせてるwww 小技だけどスーツ交換でも体力回復する
かなり時間掛かるし味方全滅か裏取りマンくらいしか使わんけど ゼファーくんさぁ…
別ゲーFPSの忍者みたいに単独で行ってくたばるのやめて?
回復しにくいたらありゃしないわ スカイウェイブLv10にするのマジしんどかった
敵に弾吸われたりして回復が難しいわ
あとグラビトンバインドモジュールまじ使えん βテストにあった開幕撃ち合えるファイナルミッションのデータキー運搬ないかと思ったらあるじゃないか
終盤のミッションに設定されてるんだな ゼファーは別にアクション凄く上手くなくても周り見て出過ぎないようにするだけでかなり活躍できるのにな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています