【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>970が立ててください
反応が無い場合は他の方が宣言してからスレ立てして下さい
■タイトル: エグゾプライマル (英語表記:EXOPRIMAL)
■販売: カプコン
■対応ハード :Xbox Game Pass / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam
■ジャンル :オンライン専用チーム対戦マッシヴアクション (Online Team-Based Action)
■プレイ人数 :オンライン専用 1~10人
■CEROレーティング :D(17才以上対象)
■発売日 :2023年7月14日予定
※『エグゾプライマル』はオンライン専用ゲームです。
◆公式サイト
https://www.exoprimal.com/ja-jp/
※前スレ
【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689477597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>645
バリアはモーションキャンセルとして使える
トリケラの全方位衝撃波とか 熱が下がらないせいで変な夢みたわ…
カルノタ君を操作して四方からウルトで突っ込んでくるバラージを避けながらゴールを目指すミニゲーム >>655
pvpで後ろの守りをクリーガー、敵の撹乱をムラサメ+ドミネーターがかなり強いけど、
pveでやたら前に出てくるクソーガーはバリアすぐ割れるしカウンターの邪魔だしマジで鬱陶しいわ
後衛と同じ位置にいろよ
クリロドやウェブッチは火力落ちすぎて論外 >>654
ロードもいけるか
でもあんま実戦で狙うものでもなさそうだな >>656
怯みとれるから大型相手の場合敵モーションガン見してカウンタードーム出すゲームになるんだよな
そこに気づくまでにクリーガーのレベル20になっちまって最後の最後で理解したわ 正直スーツの作り込みやコンセプトは俺らよりも開発は分かって作ってそう
ガチ環境がないから評価が適当になりがちなだけでさ これ敵毎に射撃、接近の耐性設定されるよな
たまにダメージが青文字になる敵いるし
どこかにまとまってないかな? 試合前ぐらい0秒で着替えさせろよ
空気読んで着替えたら他のやつも同じ機体に着替えて譲り合いみたいなことしてる時間が虚無 クリーガーのバリアはパキケファロサウルス以上の中型の攻撃モーションで割れる
大型だと歩いてくるだけで割れる
割れる時一瞬怯むので単体討伐の時は怯ませ用に使おう >>514
タンクは味方のバラージュが雑魚瞬殺する時とドクターが最前線でビリビリしてない限りはスキル回してれば勝手に稼げないか?
ゼファーとヴィジは大型PvEじゃないと稼ぐのキツイな 2つでいいからスーツ毎にロードアウトほしいわ
チーム構成や状況でモジュール変えたいことありすぎる ゲームのコンセプト通りスーツはこれが最強とかなくて状況とルールで着替えりゃええよな
極端な話ウィッチとロードは定点防衛だとかなり強いけどそれ以外はおらんでもええし 適時着替えられるのがゲーム性の一部なんだからスーツレベルはなくても良かったよなあ……と思う
気軽に着替えたくてもスーツのレベル上げないと適切にビルド組めないのが勿体なく感じる ぶっちゃけ最初は糞ゲやと思ったがいつの間にかレベル50超えてたわ
大量ラッシュとレイドを体験するかどうかだな
そこから色んな敵やマップで味変されて「おや?」って反応になってくる ウィッチドクターは回復おいてると自然と密集陣形になるから地雷でも高確率で陣形作れるようになって結果的に強い、みたいなケース結構ない? 4人ムラサメドクターでも勝てたわろた
カウンターからのワイヤーで後ろのヒーラー即処すと無双ゲーだな >>656
地雷は高確率で特攻するから後方にリペアゾーンがあることに気が付かない >>661
ここの開発のレベルがどんなものかによるけどゲームによっては開発にゲーム自体が上手い人間とか居たりするもんな
有り得そうな話 >>670
本当それ
OW以上に○○専みたいなのが要らない
タンク専とかみたいな役割全体専門なら別だけど プテラ系統しかターゲットに出ないミッション来た時はOTP無理だろうなって思った トリケラトプスめっちゃ使いづらいんだが
なんだこのクソ恐竜 >>677
ゲームシステム的には〇〇専を潰していく方針なのにスーツレベルがあるのほんとアホだわ
モジュールは生身に集約して全スーツ共有にするとかmobaみたく戦闘中にレベルアップしてスキル取るようにするとかあったろうに >>620
ロードブロックの機関車スキンとか、ムラサメの黒と金のスキンめちゃくちゃかっこええやろが ヴィジュラントのシマリングキャットがですね……
凄くいいんですよ… >>617
ムラサメは強敵相手や高難易度ほど輝くよ
ビルド次第ではタイマンでカルノと殴りあって倒す事も可能
逆に低難易度の雑魚狩りだとカウンター決められないクソザコお荷物 wiki充実させる為にトレモ潜るかーって隅々まで走り回ってたんだけどここカルノタウルスとかラプトルとか召喚出来るんだな
中々充実してるじゃん >>342
あーニンバスやってるとムラマサに切り替えてくる理由これか スカイ2人が頑なに変えず、そしてどちらもヒールを回してくれない地獄のような戦場だった
育成するにしてもPTプレイにおいて〇〇専はホビロン 刀光ってからビリビリすりゃいい開幕ムラサメは放置でいい ムラサメとゼファーは何故下手くそを惹きつける魅力があるのか
上手いムラサメも居たけどアワード欄見るとタンク2個レベル高いもの付けてて+エグゾオーバーロードレベル3付けてたりする納得の上手さのやつだったし… Lv30にもなって防衛で自分以外全員特攻してて草
ルールのチュートリアルを作らないとこういうことになるんだよなぁ… 平行してレベル上げしてるけどゼファーが一番勝率悪いわ >>679
トリケラは落とせるマップぐらいしか活躍しないからな
溜まって使える全方位衝撃波ぐらいで、通常はキューブ上に届かない悲しみ ゼファー使い始めたけどエイド置いてから暴れ回るのええな
vpならシールドの方がええんやろか >>695
プテラノドンに弱いです
大型相手にすぐ事故死します
雑魚相手には火力過剰です
ultが弱いです
機動力が生きる場面がルールテキニ少ないです
うーんこの >>679
クソ恐竜な上に負けてる側にトリケラ、勝ってる側にカルノが配られるのマジでうんち 俺もアサルト全般の勝率悪いわ、一応大型ディーラーは取れてるんだけどな、ゼファーでも1試合1,2回死ぬかどうかくらい
タンサポは高レベルマッチでもMVP大体取れる
なぜ >>699なんなら一番機動力が活きるゴミ拾いでこそ泥するのはクイックリープ積んだウィッチのが適任っていう OWでは帰ってこないゲンジはトロール扱いだったが
こっちでもゼファーは帰ってこないものなんだな リスポーン無しのミッションムズい
またあれ再挑戦してえ ゼハーはラスボス戦で昇竜とてつざんこうで無限に上昇できてたのしかった 昨日全員バラージュになって吹いたボイチャ聞こえてきた
もちろん勝率なんてどうでもいいので全員ノリよくそのまま敗北
でも楽しかった >>703
トレーサーはブリンク3回+巻き戻しあるしゲンジだって駆け上がりや木の葉返しあるのに
ゼファーくんは生存スキルはデフォでブリンク2回しかないから全然まったく足りてない ケーパス1ヶ月加入してお試ししたところ結構ハマったからsteamで買いたいんだけどクロスセーブって実装されてる? ポイント〇に向かう!って言って敵5人に単騎特攻するゼファー君
帰還した者を未だに見たことがない >>710
データーキーとかの単騎特攻ならバラージュとかヴィジラントで良いのが更に哀愁を漂わせてるwww 小技だけどスーツ交換でも体力回復する
かなり時間掛かるし味方全滅か裏取りマンくらいしか使わんけど ゼファーくんさぁ…
別ゲーFPSの忍者みたいに単独で行ってくたばるのやめて?
回復しにくいたらありゃしないわ スカイウェイブLv10にするのマジしんどかった
敵に弾吸われたりして回復が難しいわ
あとグラビトンバインドモジュールまじ使えん βテストにあった開幕撃ち合えるファイナルミッションのデータキー運搬ないかと思ったらあるじゃないか
終盤のミッションに設定されてるんだな ゼファーは別にアクション凄く上手くなくても周り見て出過ぎないようにするだけでかなり活躍できるのにな。 恐竜の総討伐数が31935
やっと30%に到達したけど
これ実績取れるまで遠すぎるわw このマップでは トリケラトプスの地ならしで即死するゼファーが一種の名物となっています ゲーパスなのにクロスセーブ非対応ってマジかよ
面白いと思って買ってくれる奴を萎えさせるとか正気か? >>714
あの妨害音波みたいのでも回復すんだぜ。貫通するし 地鳴らし食らってるのはどの職でもよう見る
あー誰か死ぬかなーこれって見ちゃうよねあれ
ところでティラノと手合わせさせてもらえませんかねトレモ君…βのときは出来てたじゃん? アイニードヒーリング
でもゼファーもムラサメも上手いやつはマジで強いし上手いんだよな
キー護衛で裏取りからの敵ヒーラー2人落として勝ち筋繋げたゼファーには目の前行っていいね連打したわ ゼファー、データキーなら開幕棒立ちするより、
どうせ蘇生されるから敵をキルよりデータ削り優先でデスルーラで戻ってくるまでが仕事だしな ゼファームラサメは懐に入りさえすればマジ最強だもんな ゼファーはワンコンで500以下が死ぬのがクソ要素強いからもう一度ナーフされても変じゃない気はする >>726
どうせやることないもんな前半
まあたどり着くまでにめっちゃラプトルに噛みつかれるんだが… ニンバスのホロアビリティはどっちつけるか迷うわ
HPアップつければゼファー以上に丈夫になってほぼ確実に蘇生できるたろうがリキャ短縮も捨てがたい ゼファーのデータキー削り弱いからクリーガー+カタパルトとかのが良さそう 好みだろうけど付けるならHPアップ
使って起こせなかった場合のほうが辛い >>731
HPアップは思ったより丈夫になってない気がする
ダメージ表記無いから設置物扱いで脆いのかもしれない 自分はホロは捨ててウルト時短だな
使う時だけバラージュに変えて大型を秒殺する方が良いって考えだわ
秒殺すれば回復もいらないしな 大型へのウルトはバラージュ5000ムラサメ4000だっけか
ムラサメはウルトに羅刹も乗っけるというロマンがないんだよな 誰かゼファーでMVP取れてる奴いない?スコア盛れなさすぎて何もしてないと思われてそうなの辛い
後8レベル上げないとゼファー卒業できないし エグゾスーツに人格乗っ取られてそうだけど
精神負荷大丈夫なん?このスーツ ゼファーでというかバラージュ以外のアサルトで稼げてないやつはだいたい中型大型の弱点狙ってない
MVP取れるかはマッチ次第だし単純な稼ぎやすさ違うから他スーツと一概に比べられないけど明らかに少ないとはならないはず データキーにしろ防衛にしろ敵が接近してくる間に倒されちゃって棒立ちの時間がある以上ゼファーでMvPは接待してもらわないと厳しいよね >>739
最悪中身が死んでも無理やり動かすからへーきへーき クロスプレイ切ってBOT相手&高難易度の大型ラッシュでゼファー19万は出たな >>740
ちゃんと弱点狙ってるつもりだったけどまだ足りないか
むじいなおい そういやHS有効なやつと燃やしてひっくり返すアンキロ、腫瘍潰すネオアンキロ、突起のステゴはわかるけどパキケとトリケラの弱点知らんわ エースは無口で名無しだけど、経歴も人格も結構固まってて、声ありでもよかったんじゃないかと 各スーツのスキル説明文を読むとさ、デザインや設定担当はなんというかこう…"分かってる"よな
内蔵火器フル展開からの全弾発射
スーツのリミッターを一時的に解除して高速化
全身の装甲をパージして動力源を燃やしながら自爆特攻
鞘型の射出装置に二刀をセットして発射する神速の居合
男の夢とロマンが詰まってるよホント ハンマーを持つバラージュ
マジで戦犯すぎてワロタ
ハンマー持ったらタンクになれよマジで >>747
男と女のボイス用意しないといけないから単純に開発費削減だろうね
日本語でもナレーターみたいなやつ以外ずっと英語で話してるし ゲームなかなか始まらんな🤔
↓
「このゲームはオートセーブに対応しています」 ヴィジラントでデータキー護衛で遊撃してファイターキル重ねて勝ててもほとんどスコアに反映されないのは悲しい >>751
ほんまゴミ
せめてパッドで1回プレイしろや >>751
その画面でカーソル動かして進むボタン押さんと先進まんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています