【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part9
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■タイトル: エグゾプライマル
■販売: カプコン
■対応ハード :XBGamePass / XBS X|S / XB One / Windows / PS5 / PS4 / Steam
■ジャンル :オンライン専用チーム対戦マッシヴアクション
■プレイ人数 :オンライン専用 1〜10人
■CEROレーティング :D(17才以上対象)
■発売日 :2023年7月14日予定
※『エグゾプライマル』はオンライン専用ゲームです。
◆公式サイト
https://www.exoprimal.com/ja-jp/
◆エグゾプライマル user's wiki
https://wikiwiki.jp/exoprimal/
※前スレ
【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689723875
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 後衛でドーム張ってサポ守りつつガトリングで対空と遠くの厄介なやつ撃ちながらミサイル撃つだけ
対大型にはほぼ役に立たんけどドームシールドでトリケラのスタンプとかティラノの即死キャンセルしたりはできる >>676
これのせいでLv上がって要素増えて面白くなっていくという数少ないポジ意見も潰されてるよね
正直低Lvも格差ありすぎると大型の処理とか覚えないままLv上がっちゃうんじゃないか あと買っても負けてもレベル上がるせいで何が何だかわからんうちにそれなりに強い人たちに負けて萎えるのはあると思う。
早いうちに要素が解放されるのはありがたいけど…一長一短だね ドームシールドは地味に狭い路地を塞げるって強みがあるから、ラプトルが変な方に行って殲滅遅れるのを塞ぐなんて使い方ができるらしい pveならいいかもしれんけどpvpでこのモジュール解放の仕様なのよくわからん
上から下まで闇鍋マッチングなのに理解とか依然にスーツの差もでかすぎる >>717
壁の隅に固めたりもできるね
上手い人がたまにやってる でも俺とマッチするクリーガーはラプトルの湧き地点の真下にドーム張るんだ >>722
無いしラプトルがばらけるから利敵行為ですらある クリーガーくんはガトリング捨てて火炎放射器でも持ってきてほしい みんな頼むからステゴサウルス優先で倒してくれよぉ〜 敵の湧き位置真下にドームバリアを張るという犯罪行為を許すな ウィッチドクター使ってる時ステゴ出てくると回復手段ないからさっさとスカイ辺りに変えた方が良いよね
ウィッチドクターの強みって何だろうか >>725
αが火炎放射か高軌道近接ブレードになると思ってた
αスーツショットガン多すぎる
この世で最も強い力は愛!ただし、ショットガンを除いてだがな! 最初の頃は黄色モジュールいらねと思ってたがこれ実は強いな? >>730
高機動と高い生存力、フィールドエイドによる固まった時の強さ
回復以外にも麻痺と鈍足効果でサポート
ウルトもかなり強い でかい恐竜きたときにシールド張って麻痺させて弱点撃つだけでモリモリポイント増えるからなぁ
クソ大量に出現したとき以外はクリーガーのシールドはいらん ウィッチドクターは中型大型をサクッと処理できるメンバーなら強いんじゃね
バラけたり長期戦になると回復足りなくなるからスカイウェイブかニンバスのほうに軍配が上がりそう >>734
ありがとう。確かに固まった時は強いからルールによるんだろうな
バラバラになる必要のあるルールなら他が良いのかも エグゾスーツの情報集めたのにベヒモスにゲロビを搭載しなかったリヴァイアサンは無能 >>737
バラバラになるルールでも結構強いよ
あっちこっち飛び回らなきゃ行けない時にすぐ仲間の元に行けるし
アップリンクとかゴミ拾いルールだとウィッチドクターよく使うわ ドクターの横にいたらすごい勢いでプテラノドン落ちてくるからありがたいゼファ ウィッチドクターの一番いい所は自己回復出来るところじゃないか?
スカイニンバスはオート回復こそあれど始まるまで遅いしヒラ1人が多いから狙われると立て直しも厳しくなる 正直野良pvpで1サポートやるならWDしか選択肢ないぐらい強いわ
自己ヒールが安定してるのこいつだけや
エイド全くいらないからシールドやカタパを無理なく積めるんで生存率が桁違い
ニンバスやSWは2サポ編成で相方をフォローする意識ないと対人じゃきつい >>743
vP時の強さえぐいよな
鈍足ビームで死にかけの敵仕留められるし攻撃面も意外と悪くない
自己ヒールもそうだけどとにかく死なない
ニンバスもわかってる相手だとホロ蘇生阻止されるしタンクの負担強くなるしスカイウェイブはデッドアイやヴィジ居ると立ち回り難しい PvPになると皆ウイッチドクターを真っ先に殺しにくる そりゃヒーラーは落とさないと敵チームがゾンビになるからな そりゃマーシーとソンブラの融合体みたいなもんやからな ヘイト値高いべさ 射撃でぴょんぴょんシールドドクター殺すのかなりキツイと思うよ
電撃撃ち切ったらエクゾにトータル500ダメだしヴィジラントスカイウェイブニンバスあたりは勝ち目ない ぴょんぴょん纏わりついて鬱陶しかったら凍らせて頭ぶち抜く 嫌らしい戦い方とスーツのデザインがマッチしすぎている ファイナルミッションがミッション攻略の時って敵邪魔する必要ないよな?
なんでこっちの火力落として相手邪魔しに行くのかな、アホなのかな? >>753
負けてる時なら相手の進行スピード落とす為に意味はある
勝ってる時は無い、スコア稼ぎか嫌がらせ >>754
マグナムさん遅いし、ラストPvPだし ほんと出禁にしてほしい 味方がbotだらけになる事もしばしば 負けてて大型出てこない序盤なら意味あると思うけど終盤だときついな、相手がドミネ出してきたとき猶更カオス
序盤も序盤で相手の小型一緒に蹴散らしそうだけど、使ったことないからわからん クロスプレイでパーティ組めないってマジ?
どうなってんだよ Twitterで途中抜けペナ無いって知ってから
バンバン抜けまくってるぜ最高!
勝ちチーム以外は抜けてOK BOTがやたら強いからしょうもない奴が居座るより良い それまでの時間がもったいないし、まとまって順調でも最終PvPで逆転負け
スーツ被りでまとまってなくても最終PvPで逆転勝ちがよくあるから
このゲームは抜ける意味ないように思える まあでも味方〜20レベ3人相手1人みたいな時はほぼ無理って投げちゃってもおかしくないと思う 勝ち負けって別にユーザー経験値だけっぽいしスーツ経験値に影響ないから普通に使ってるスーツでスコア稼いでりゃいいだけと思うけどなぁ ヴィジラント3デッドアイ2(内俺)だったからロードブロックに変えてヴィジラント誰か変えないかなって待ってたら全員抜けてったわ 勝ち負けでこのゲームやってる人は少ないと思うけどな
色んなタスクこなして何かが起きるから失敗しても何が出来るかを探すゲームかなって感じでプレイしてる 昨日ここでエグゾプライマル買おうか悩んでた者だけど
明日買うことにした!
プレイ動画観てたらやりたくなって我慢できないから買う!GEOで7000円しないからやすい! 抜けないでそのステージに選んでるスーツがどれだけ有効か試せばええのに
いちいち抜けてたらずっと下手なままじゃないかね PvPは分かるけどPvEでのドミネーター侵入はシステム的に必要あったんか?とは思う
相手ドミネーターのためにUlt温存みたいなのも戦略的につまらなく感じる >>769
ほんとそれ
PvEはベヒモス戦のようなスーツのリミッター解除で良かった
ルールに対する需要を理解してないわ
バチクソ強くなって無双してればギリギリで追い付けかっとしても満足感味わえるのに このゲームで抜けてくやつはだいたい○○専みたいなやつだと思ってるわ
被ったら変えるか敵の構成見て変えるとかすればいいのにな あとtwitterとかには負けたときラプトルに喰われるのが不快とかいってるナイーブな奴が割と居てなんで対戦ゲームやってんの?この人たちって思う 食われるのはいいけど勝ったときの切り上げが早すぎるのがムカつく
いいね送るヒマくらいよこせ ラプトルに食われても身体破損しないキャットヴィジラントさんが最強ということでよろしいか 色だけじゃなく形状も変わる系スキンは破損描写がないんだよな
ノーマルスキンなら破損するとニンバスの胸が >>773
これ
せめてリザルトでエモート送らせろ VCでロードの人にクリーガーやれいうてた人が3位で動きも微妙だったのおもしろかった
普通にロードの人うまくてMVPでオチも最高だったね 早くベヒモス戦みたいなのを数種類つくってくれ
ステージも初期ステージのスキップ機能をよろしく >>771
どのゲームでも大体ゴミだよ
他の立ち回りわかってねえし バラージュのモジュールってスプレッドボムとダイレクトボムどっちのがいい? そういえば今日たまたま前半戦で差が開いたら
前半戦なのに相手側にドネミ出た上に、初期マップだったんだがこっち側にネオアンキロとティラノ湧いてきたな
基準がステージ差なのかクリアタイム差なのかは分からんが、悔しいことにちょっとワクワクしたわ >>784
対人ならダイレクトボムとスタングレ強化で確殺ビルド、対モブならスプレッドボムと地雷強化じゃない?
普段そんなに使わんから想像だけど >>783
他のゲームだと役割から敬遠されがちな純タンクのロードニキにも
恐竜大相撲という専用システムがあるあたりスーツ毎のプレイフィールは相当考えられてるイメージ スナイパーも芋るんじゃなくてムラサメ相手に近接戦できたりするしね こっちレベル1がいて、相手は190とか230がいるマッチに放り込まれたわ
他のゲームだったら懲罰マッチやでこれ ダーバンの言動見てると、メタルウルフカオスの副大統領思い出すんだよー デッドアイのDシュータードッジはいまいち強さがわからんのだけど、Lv5にしたらなんか違いわかる感じ? アップリンク逆転要素なさすぎる、pveパート勝ってないと勝てねぇんじゃねえかこれ マッチングは完全ランダムでもなさそうなのがよくわからん
さっきの対戦、こっち80~50の5人、相手1~8が4人と13が1人
ヤバない? 打ち切る前に帰ってくるから延々撃ってられる
ダーバン本体戦だと威力上がるやつ込みで強かった >>799
これ同じ「ウ」が処理落ちで繰り返してる感じじゃなくて
「ウウウ…」ってちゃんと言ってるの笑う >>795
レベル5になるとライフル撃ち切る時間とドッジのクールが同じになる アップリンクはvE最速で回したら2エリア以上占領済みになるけど
モブの波がめちゃくちゃ強くて放置したらモブでエリア無くなるし、分散で抑えるのヒラタンクじゃないとめちゃキツい
5人凸で二、三人倒してリスポ封じながら取ってから考えるからスーツ考えたほうがいい >>796
ちゃんと連携すれば勝てる
でもvEで大差つけられてる時点で連携できなさそうだしまあ大体勝てないね アップリンク当たる回数自体そんなに無くてルール理解してなさそうなのがけっこういる気がする
負けてたら必ず2つ以上取らないと勝ち目無いとか最悪相手リス近くのエリアも確保妨害しないといけないとか
確保済みエリア中央の機械を破壊すると確保止まるの知らないやつここでもいるんじゃないか? アップリンクで敵側の拠点占拠した後の恐竜ウェーブ処理してる間にリスポンした敵部隊に押し返されるパターン多い
これBまで撤退してウェーブは敵に押し付けた方が効率いいよな というか敵陣側のやつ無理に取りに行くことない
自陣側と中央だけ取れてれば良い 自陣側はムラサメ単騎か安定にサポ1の2人で守り切れるから中央を3人か4人で死守よ 「自陣はムラサメとサポが守るので中央を確保してください!」スタンプの実装が待たれるな >>806
B取ったら30秒後に恐竜沸きますアナウンスあるから
そこでAまで撤退(ムラサメが残って放棄送らせてもいい)
Aの恐竜沸き処理出来たらまたBまで侵攻の繰り返しが鉄板かなぁ >>808-809
ムラサメの信頼高杉ぃw
敵チームが自陣無視してBに全員で来ることもあるからBに残ったアサルトで守れるとは限らんぜ レベル80の時点で現10キャラの箱レジェスキン揃った
途中被りでコイン4回くらいでたけど箱からのレジェ率有情すぎんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています