【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part9
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■タイトル: エグゾプライマル
■販売: カプコン
■対応ハード :XBGamePass / XBS X|S / XB One / Windows / PS5 / PS4 / Steam
■ジャンル :オンライン専用チーム対戦マッシヴアクション
■プレイ人数 :オンライン専用 1〜10人
■CEROレーティング :D(17才以上対象)
■発売日 :2023年7月14日予定
※『エグゾプライマル』はオンライン専用ゲームです。
◆公式サイト
https://www.exoprimal.com/ja-jp/
◆エグゾプライマル user's wiki
https://wikiwiki.jp/exoprimal/
※前スレ
【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689723875
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>743
vP時の強さえぐいよな
鈍足ビームで死にかけの敵仕留められるし攻撃面も意外と悪くない
自己ヒールもそうだけどとにかく死なない
ニンバスもわかってる相手だとホロ蘇生阻止されるしタンクの負担強くなるしスカイウェイブはデッドアイやヴィジ居ると立ち回り難しい PvPになると皆ウイッチドクターを真っ先に殺しにくる そりゃヒーラーは落とさないと敵チームがゾンビになるからな そりゃマーシーとソンブラの融合体みたいなもんやからな ヘイト値高いべさ 射撃でぴょんぴょんシールドドクター殺すのかなりキツイと思うよ
電撃撃ち切ったらエクゾにトータル500ダメだしヴィジラントスカイウェイブニンバスあたりは勝ち目ない ぴょんぴょん纏わりついて鬱陶しかったら凍らせて頭ぶち抜く 嫌らしい戦い方とスーツのデザインがマッチしすぎている ファイナルミッションがミッション攻略の時って敵邪魔する必要ないよな?
なんでこっちの火力落として相手邪魔しに行くのかな、アホなのかな? >>753
負けてる時なら相手の進行スピード落とす為に意味はある
勝ってる時は無い、スコア稼ぎか嫌がらせ >>754
マグナムさん遅いし、ラストPvPだし ほんと出禁にしてほしい 味方がbotだらけになる事もしばしば 負けてて大型出てこない序盤なら意味あると思うけど終盤だときついな、相手がドミネ出してきたとき猶更カオス
序盤も序盤で相手の小型一緒に蹴散らしそうだけど、使ったことないからわからん クロスプレイでパーティ組めないってマジ?
どうなってんだよ Twitterで途中抜けペナ無いって知ってから
バンバン抜けまくってるぜ最高!
勝ちチーム以外は抜けてOK BOTがやたら強いからしょうもない奴が居座るより良い それまでの時間がもったいないし、まとまって順調でも最終PvPで逆転負け
スーツ被りでまとまってなくても最終PvPで逆転勝ちがよくあるから
このゲームは抜ける意味ないように思える まあでも味方〜20レベ3人相手1人みたいな時はほぼ無理って投げちゃってもおかしくないと思う 勝ち負けって別にユーザー経験値だけっぽいしスーツ経験値に影響ないから普通に使ってるスーツでスコア稼いでりゃいいだけと思うけどなぁ ヴィジラント3デッドアイ2(内俺)だったからロードブロックに変えてヴィジラント誰か変えないかなって待ってたら全員抜けてったわ 勝ち負けでこのゲームやってる人は少ないと思うけどな
色んなタスクこなして何かが起きるから失敗しても何が出来るかを探すゲームかなって感じでプレイしてる 昨日ここでエグゾプライマル買おうか悩んでた者だけど
明日買うことにした!
プレイ動画観てたらやりたくなって我慢できないから買う!GEOで7000円しないからやすい! 抜けないでそのステージに選んでるスーツがどれだけ有効か試せばええのに
いちいち抜けてたらずっと下手なままじゃないかね PvPは分かるけどPvEでのドミネーター侵入はシステム的に必要あったんか?とは思う
相手ドミネーターのためにUlt温存みたいなのも戦略的につまらなく感じる >>769
ほんとそれ
PvEはベヒモス戦のようなスーツのリミッター解除で良かった
ルールに対する需要を理解してないわ
バチクソ強くなって無双してればギリギリで追い付けかっとしても満足感味わえるのに このゲームで抜けてくやつはだいたい○○専みたいなやつだと思ってるわ
被ったら変えるか敵の構成見て変えるとかすればいいのにな あとtwitterとかには負けたときラプトルに喰われるのが不快とかいってるナイーブな奴が割と居てなんで対戦ゲームやってんの?この人たちって思う 食われるのはいいけど勝ったときの切り上げが早すぎるのがムカつく
いいね送るヒマくらいよこせ ラプトルに食われても身体破損しないキャットヴィジラントさんが最強ということでよろしいか 色だけじゃなく形状も変わる系スキンは破損描写がないんだよな
ノーマルスキンなら破損するとニンバスの胸が >>773
これ
せめてリザルトでエモート送らせろ VCでロードの人にクリーガーやれいうてた人が3位で動きも微妙だったのおもしろかった
普通にロードの人うまくてMVPでオチも最高だったね 早くベヒモス戦みたいなのを数種類つくってくれ
ステージも初期ステージのスキップ機能をよろしく >>771
どのゲームでも大体ゴミだよ
他の立ち回りわかってねえし バラージュのモジュールってスプレッドボムとダイレクトボムどっちのがいい? そういえば今日たまたま前半戦で差が開いたら
前半戦なのに相手側にドネミ出た上に、初期マップだったんだがこっち側にネオアンキロとティラノ湧いてきたな
基準がステージ差なのかクリアタイム差なのかは分からんが、悔しいことにちょっとワクワクしたわ >>784
対人ならダイレクトボムとスタングレ強化で確殺ビルド、対モブならスプレッドボムと地雷強化じゃない?
普段そんなに使わんから想像だけど >>783
他のゲームだと役割から敬遠されがちな純タンクのロードニキにも
恐竜大相撲という専用システムがあるあたりスーツ毎のプレイフィールは相当考えられてるイメージ スナイパーも芋るんじゃなくてムラサメ相手に近接戦できたりするしね こっちレベル1がいて、相手は190とか230がいるマッチに放り込まれたわ
他のゲームだったら懲罰マッチやでこれ ダーバンの言動見てると、メタルウルフカオスの副大統領思い出すんだよー デッドアイのDシュータードッジはいまいち強さがわからんのだけど、Lv5にしたらなんか違いわかる感じ? アップリンク逆転要素なさすぎる、pveパート勝ってないと勝てねぇんじゃねえかこれ マッチングは完全ランダムでもなさそうなのがよくわからん
さっきの対戦、こっち80~50の5人、相手1~8が4人と13が1人
ヤバない? 打ち切る前に帰ってくるから延々撃ってられる
ダーバン本体戦だと威力上がるやつ込みで強かった >>799
これ同じ「ウ」が処理落ちで繰り返してる感じじゃなくて
「ウウウ…」ってちゃんと言ってるの笑う >>795
レベル5になるとライフル撃ち切る時間とドッジのクールが同じになる アップリンクはvE最速で回したら2エリア以上占領済みになるけど
モブの波がめちゃくちゃ強くて放置したらモブでエリア無くなるし、分散で抑えるのヒラタンクじゃないとめちゃキツい
5人凸で二、三人倒してリスポ封じながら取ってから考えるからスーツ考えたほうがいい >>796
ちゃんと連携すれば勝てる
でもvEで大差つけられてる時点で連携できなさそうだしまあ大体勝てないね アップリンク当たる回数自体そんなに無くてルール理解してなさそうなのがけっこういる気がする
負けてたら必ず2つ以上取らないと勝ち目無いとか最悪相手リス近くのエリアも確保妨害しないといけないとか
確保済みエリア中央の機械を破壊すると確保止まるの知らないやつここでもいるんじゃないか? アップリンクで敵側の拠点占拠した後の恐竜ウェーブ処理してる間にリスポンした敵部隊に押し返されるパターン多い
これBまで撤退してウェーブは敵に押し付けた方が効率いいよな というか敵陣側のやつ無理に取りに行くことない
自陣側と中央だけ取れてれば良い 自陣側はムラサメ単騎か安定にサポ1の2人で守り切れるから中央を3人か4人で死守よ 「自陣はムラサメとサポが守るので中央を確保してください!」スタンプの実装が待たれるな >>806
B取ったら30秒後に恐竜沸きますアナウンスあるから
そこでAまで撤退(ムラサメが残って放棄送らせてもいい)
Aの恐竜沸き処理出来たらまたBまで侵攻の繰り返しが鉄板かなぁ >>808-809
ムラサメの信頼高杉ぃw
敵チームが自陣無視してBに全員で来ることもあるからBに残ったアサルトで守れるとは限らんぜ レベル80の時点で現10キャラの箱レジェスキン揃った
途中被りでコイン4回くらいでたけど箱からのレジェ率有情すぎんか? 正直ムラサメ最初はvE弱いと思ってたけど、高難易度になってくるとモブに押されて孤立しても早々死なないから強いわ
同時に2方向から湧いてくるみたいなシチュで片方任せるのに最適 >>813
レベル50超えたら毎回箱とコインもらえるから
それでかなりのペースで増えるようになる このゲーム自由にスーツ変えられるから
一つのスーツにこだわってると足引っ張りそうね
コインの払い戻しあったらいろいろ試せて良かったんだけど >>813
無い。
強いてあげるならロードとかバラージュみたいにスコア取りやすいキャラでプレイヤーレベル上げてボーナス取るぐらい >>813
結局進めるしかない
だけどウォーチェストの中身を引き終わって来ると被りがコインになって排出されるから後半溜まるスピードが早くなる >>814
ヴィジラントとムラサメはプレイヤーレベル上がってから開放されるだけあって低難易度だと別に要らんってこと多いね
ニンバスも慣れてないとキツイし >>788
ps5だから
それにゲーパスあってもはいらないな。 バラージュのパス報酬のスキン味方にいると頭紫だからスナネオかと思って撃ちそうになるわ ヴィジラントスナイプチャージ及び固有2モジュ取れてる状態でチーム内ドベスコア取るなら向いてないからヴィジラントやらない方がいい
ちゃんと弱点部位狙ってスキル回してるならドベスコア乗ることはまず無い 開始から一切ヒーラー無しで勝てて草
PvPもしたのにどうなってるんだよ 初心者接待データキーで相手ゼファーとクリーガーに4人落とされて泣いた 最序盤のデータキーはクリーガー四人とかでいいんじゃないかな 赤系のスキンにしてる奴は間違えて撃ってしまうからやめて欲しいのはある データキー、こっちを襲ってくる恐竜の大群を引き連れて敵を攻撃しにいけば防衛側の負担も減って
敵は2倍の処理+2名を相手にしないといけないという裏技
フレイムネオソーとか上手く押し付けられたら強いだろうなぁ アップリンクは他のfpsならB守るのが定石になるだろうけどこのゲームは恐竜の存在があるもんな
個人的には全員一丸行動でAとる→Bとる→恐竜沸いたらAに戻ってAを確実にキープする~を繰り返すのがベターだと思うわ
Bで恐竜にかまってる時にドミネくらったり消耗した後でC確保した敵チームに襲われて負けた場合の数字の差がでかすぎるんだよね
わざわざ露払いして利敵しただけになる
とは言え野良なんて全員の動きが合うわけじゃないから実際はピンを打つ、味方に合わせるってことぐらいしかやれないけど アップリンクは基本2ヶ所取ってる方が勝つ
だからリスポ近くのポートを取りながら中央ポートを取り合って戦うことになる
このゲームの場合の特殊ルールとして定期的に湧く第三勢力の恐竜が灰色になるように戻してくるから、定期的に自軍ポートに戻って掃除しなきゃならない
敵陣ポートはこの手のルールだと中央にいる敵の枚数減らすために空き巣したり中で耐久するもんなんだけど、このゲームは恐竜がやってくれるから基本行く必要ないんじゃないかな 判別しにくいといえばドミネート起動やデータキーの勝利が近づいてるときにおこる演出で
なんか敵見失う下手すると敵の大型恐竜さえ見失う >>831
なるほどね、勉強になるよ
ある程度時間経てばみんなセオリーがわかってくるもんかね ゼファーは高難易度で雑魚敵ワラワラの中vPとかなるとどう立ち回っていいか分からん
タービンステップのモジュールは攻撃と防御ではっきり分ければいいのに ストックできるとはいえタービンのクールダウン長すぎると思うわ
一撃離脱にしたいんだろうけど ゼファー、ステップ付けるくらいならHP50増やした方が良い気もする 50だと恩恵薄すぎるからリグ時間短縮とシールドの方がいいよマジで >>831
なるほどね、勉強になるよ
ある程度時間経てばみんなセオリーがわかってくるもんかね リグ時間短縮はシールドからカタパルトにしたり柔軟性あるしね ムラサメもゼファーもリグ短縮+回復リグで大群に一人でもそうそう死なない Pv向けのセッティング煮詰めていくと汎用モジュールが増えていくのが面白いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています