【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>970が立ててください
反応が無い場合は他の方が宣言してからスレ立てして下さい
■タイトル: エグゾプライマル
■販売: カプコン
■対応ハード :XBGamePass / XBS X|S / XB One / Windows / PS5 / PS4 / Steam
■ジャンル :オンライン専用チーム対戦マッシヴアクション
■プレイ人数 :オンライン専用 1~10人
■CEROレーティング :D(17才以上対象)
■発売日 :2023年7月14日予定
※『エグゾプライマル』はオンライン専用ゲームです。
◆公式サイト
https://www.exoprimal.com/ja-jp/
◆エグゾプライマル user's wiki
https://wikiwiki.jp/exoprimal/
※前スレ
【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689864947/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured これストーリー中はデッドアイやっときゃ良い感じ?
タンク無し編成とかになった時に出せるように練習しといた方がええ? >>371
それが実現するのが多分サベージガントレット ダムのゼファー強すぎる・・・
壁にぶつけても良し 落下させても良し >>372
どんな状況でも腐りにくいのはデッドアイとバラージュだね
タンクは居なくてもなんとかなる場合が多い >>374
マグマもだが1人だけスマブラするのやめろ >>372
まずはデッドアイの立ち回り覚えたら他のスーツに手を出していけばいいんじゃない
どのスーツも操作自体は単純だから多分すぐにデッドアイの操作覚えて他のスーツに手を出してみたくなるはず ロードブロックも相撲と竜巻でスマブラするから安心しろ 飛ばせるムービースキップしまくったけど後から見る方法ないのかな? >>375,377
ありがとう、とりあえず10レベルまでデッドアイ一本で行ってみるわ
確かに道中タンク居なくても良い気がするね
飛んでる奴にビームとアサルト、ロケランとパンチは腐らせないって動きでええんかな
後は弱点狙いか、トリケラの硬い所くらいしかわからんけど エリア防衛ミッションでどうしても支えきれない物量になったら退避するしかない?
施設壊されちゃうけど デッドアイ君は初心者機体ぽいのに効率よく動こうとすると難しすぎる
適度に慣れたらサポートタンクの動きみてヒーラーやってみるとよろし
序盤クソつまらんけど萎えずに頑張れ、LV20くらいから色々楽しいぞ デッドアイの掌底くらい当てたらぎもぢい"い"い"ってなる格闘モーションが他職にも欲しい デッドアイ掌底ほど強い技そうないよな
このリキャと火力は異常 デッドアイは全科目80点の優等生だけど1教科100点とれる天才に各分野で負けるから対人だと強み生かすのが難しいな >>385
600ダメ出せてるから多分大丈夫!
ウルトがブッ刺さるとクソ気持ちいい リチャージャートゥルスラドッジ+にするのに16まで頑張らないといかんからなあデッドアイ
始めたばっかりはドリル無いし 序盤いうほど退屈した覚えないけどな
ゼファー→ドクター→ムラサメ→スカイ→クリーガー→ヴィジラント→デッドアイ→パラージュ→ニンバス→ロードってやって今150
スーツ変えて全部20にしてスキル解禁するまでアレコレやったけど、スーツ縛りしたら多分つまらんというか飽きると思う >>383
全滅したらリセットされるので1度エリア放棄して大型なり敵ドミネなりを処理するのもあり
VTOLは壊れたらリセットなので間違えないように とりあえずデッドアイをレベル40まであげたけどこれからはミッションのルールを覚えていくか >>383
よく勘違いしてる人いるけどタンクは必ずしもエリア内にいなきゃいけないわけじゃない
ロードブロックとかでタゲ取ってエリア内居座ると大量の雑魚恐竜や大型恐竜の攻撃でエリア破壊されまくるから外でタゲ取りした方がいい時もある
というか高難易度は基本そうなる ベヒモス戦みんなこなれてきたのか大分余裕な感じになってるなw
最後のラッシュ辺りから曲の盛り上げ方とクリア後表彰台のアレンジ曲もだが
和ゲーのラスボス戦って曲の使い方がやっぱ上手いな >>397
これやりたくても大抵ゼファーかバラージュが突出しててやりづらい 上手くもないのにプレイヤーランクだけ無慈悲に上がっていく >>399
別に絶対4人いなきゃいけないわけじゃないしわかる人はアサルトがアホだと思うしタンクを責めないから安心したまえ
集合連打されてもバカだなあと思うくらいの気持ちでいこう ややアオリ視点のアングルでヴァーンって感じの低音ビブラート音ならされると簡単に鳥肌立ってしまう ゼファーウルト弱いから盤面ひっくり返す能力ないことにいい加減気づいて欲しい >395 >397
ありがとー 離れるのもアリならそれも選択肢に入れて立ち回ってみる
ロードの時は最低3人エリア内にいるなら外でタゲとるようにしてみるか >>307
データキーごと殲滅出来るバラージュ
ロードだけはない データキー後ろからカタパでロドブロ突っ込んでウルトで全員まとめて竜巻で隔離して盾で時間稼ぎするの楽しすぎるな >>398
みんな慣れすぎてあっさり終わるからスコア出せねぇよ😭 >>404
念のため言っておくとエリア防衛は4人が最高速だから大型に壊されるくらいなら外出て挑発でもいいけどラプトルとか中型相手に4人未満にしちゃダメだぞ 防衛でイキリWDがひとり外に出てっ群れにビリビリしてるのを残った4人でボーッと見てた
斜線も通ってないし😂 >>403
使い手の問題なだけじゃない?
今強いとされてるムラサメ、バラージュは初心者狩り要素強い カタパルトで移動中を撃ち抜くとかBOTヴィジラントのAIMやばすぎんだろ 勝率もキルレも出ないし負けてもあまり悔しいって気持ちにならないからPVPもストレス溜まらなくていいなこれ ゼファーウルトはデーターキー終盤で一気に全員潰すとか大型マッハ処理みたいな使い方だから
もちろん死なない前提だし死ぬときゃ死ぬ
ゼファー単体というより連携して意味がある
逆にゼファー以外のメンツがゼファーの裏凸予想でヘイト引きつけてから凸合わせできると全滅取れる
ガチ野良でも考えてさえいれば成立するからな >>414
でもやればやるほどしょうもないと思えてくるぜ 軌道エレベーターの最後トリケラ2匹とアイスネオソー10匹のやつアタッカーがチンパンだともう絶対に無理だな
トリケラ2匹終わったからあとアイスネオソー倒すだけなのにずーっとトリケラ攻撃してるしピン刺ししても全然見てねえしこんなん勝てないわ 高レベルマッチでもPvPは血の気の高い奴が多いな
キル取るゲームじゃなくてミッションをこなすゲームなんだよなぁこれ 最近ダーバンもベヒモスもネオティラノも見てねえな
そのレベル帯の人たちが減ってきたんかな いまの状態でずっと遊べるのはある種の才能必要だし仕方ない 朝の5時30分くらいにベヒモスマッチしたよ
だすものも出したしスッキリだわ >>307
マップにもよるけど
火山なら40%〜50%近辺が崖付近かつ狭いからロドブロ無双 >>416
逆に普段高難易度ゲーばっかりやってたからちょうどええわ >>394
レベル200超えてトロコンし終わってからが本番な気がする
スーツレベルの差が80くらいあるからまだまだ力不足感じる >>413
bot優秀だから舐めてると負けるし、bot2人なっても諦めないと勝てる >>427
モジュール取ったらもうスーツレベル用無しじゃない? >>429
オールレベル100にする作業を今も続けてる人がいるはず…
必要経験値どんなもんなんだろうな… >>430
まぁレベリングするのが好きな人はいるんだろうけど、新しいモジュールとかでも出ないかぎりやる気起こらないわ
あんまモジュール数出られてもいつになったらまともにプレイ出来るんだよって遠くなるだけだしな ゼファー=パキケファロサウルス
大体こういう認識
恐竜との乱戦中、突貫して来た敵ゼファーに横からワンパンされて崖から落ちていく味方たちをたまに見せられる 攻略に大きく影響しないけど、モチベを保つための報酬が欲しいんだよな
バトルパスは終わりがあるから、実質無限みたいな要素が 今の段階でプレイヤーレベル100超えてるのって世間からすれば廃プレイだからしゃーないかなって感じはするけど
時間が有り余ってるならLOLチャレンジャーまでやるといいよ
わりとカジュアルなエグゾで今廃プレイやりまくってもなって感じだし いや200↑とかは廃だが100レベ↑とか今普通以下のレベルだぞ
むしろ2桁の時点でしゃーないサポートしたるかみたいな雰囲気になるし 序盤苦痛とかフルプライスの価値が無いとかってβでやりつくして飽きちゃってるプレイヤーの意見なんじゃないか?
俺はやってて楽しかったしあれ以上進行早かったらルール覚える前に高難易度にぶちこまれちまう 世間のゲームの続けなさを認識として知らないゲーマーは多いのが5ch見てたら分かる
一般の人は一日1時間、よくやっても2〜3時間程度だからエグゾの今の段階のレベル100↑はゲームしすぎなゲーマーの部類 >>441
今の段階でPlv100超えてたらやり過ぎの判定で良いよ。
複数のエグゾ100超えとか狂気のレベル β時点は苦行ポイント何度もやらせてた内容だったからね
序盤越えると急に面白くなる ストーリーのメッセージ送りが出来ないのと、
どっちが勝ってるかだけじゃなくて差がどうなってるのかが欲しいな スタンプとエモートを全スーツ共通にできる設定作ってもらいてえな…
役割踏まえた個別設定はめんどすきてやる気起きない… >>361
ウイルスバスターで弾かれたけど例外設定でsteamのappフォルダごと指定したらそういうの無くなるはず 昨日PvE3連続で来たからPvP指定にしたわ
PvEって道中で10秒以上差がついたらほぼ負け確だし向こうも勝ってるのにドミネーター使ってくるしで温情が無いからそれならいっそPvPでいいわ >>441
lv100とか20-30時間くらいだろ
発売から1週間なら1日3時間で到達
出来ないとか毎日何して遊んでるの? クロスプレイでパーティ組めないってどうなってんだよ >>448
そりゃおしゃべりしたり運動したり音楽聞いたり本読んだりお出掛けしたり物思いにふけったりじゃね
ずっとゲームに齧り付くのはゲーマーしかやらないよ
わりとゲームやる人でも毎日3時間同じゲームに割くのは普通やらない
おれらみたいにプレイするのは客観的に見てごく少数だよ >>447
強制転送くらっても逆転できるのはPvEの方なイメージがあるなぁ。
逆にPvPはデータ集めが逆転難しくて辛く感じる。
ちな全ルールで一番好きなのハンマーチャージ。
光り輝くロードさん! steamのプレイ時間30時間強で95レベとかだけどマッチング時間やストーリー読んでる時間とか考えたらこんなもんだろと思う
勝率や10人レイドの遭遇率でも変わるしね おいおい今はまだタイトル存続の為に上級者ほど下手クソや初心者に寛容であってくれよ? >>454
余程じゃない限りは寛容よ。
最終ラウンドで1人しかいないサポート役を放棄して戦線を崩壊させた
とかじゃなければな。
なぜ突然にヴィジュラントになってんのやお前ぇ…… >>452
道中がPvEゲーでそこで差をつけられてるのにどうしてファイナルミッションで追いつけるのか? 発売してから1日平均6時間くらいやってるな
PLv100↑はゲーマーやろな ゼファー始めたけどおもしろいなこれ
汎用モジュール全部育ってからだけど引くこと意識してれば生き延びれるし
レベル6で10人レイド放り込まれたときは嬲り殺しだろなと思ったけど 今45時間だけどPLV80だな
ディノサバイバル回数110回 クリーガーのドームってmobの大型には一撃で破壊されるけどドミネーターに対しては3発くらい保つんだな
データキーとかクリーガー5体で固めても強そう ボルテクサー停止ミッションで味方がインタラクトしてるのにバリア張らず少し離れた場所で延々とラプトル撃ってるクリーガーにだけはキレそうになった >>398
この前初心者だらけだったのか失敗したわ そういえばPvEのファイナルミッションで軌道エレベーターだったんだけどプテラの大群にやられたら専用ムービーでスーツ破壊されたんだけど体験したことある人いる?ゲームオーバーになったかと思ったよ ボルテクサーのときは脳死でクリーガー出してるわ
あれクリーガー無しでクリアできるもんなのかね >>464
速攻すればいける
ロードかクリーガーは必須かな
安牌はクリーガーだけど なんかめっちゃ強いティラノサウルスのレイドみたいなのにいきなり組み込まれたんですけど!!
なんとか勝てたから良かったけどターバンみたいな名前のやつ許せねぇ >>455
そこでお前がサポになる大人の余裕を見せろ >>460
即壊されてるのはドーム範囲内に入られてるからだろ
ちゃんと置けば数発はもつ ダーバンさんのスーツ使いたい
ウルトはインチキリグ解放からの極太ビーム照射で 初見だったとしたら、それは>>466のネオティラノ討伐に他の9名が巻き込まれたのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています