HITMAN/ヒットマン Part.91
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↑の行をコピペして3行にしてからスレ立てして下さい。
■HITMANシリーズ
Hitman: Codename 47(ヒットマン: コードネーム47)
Hitman2: Silent Assassin(ヒットマン2: サイレントアサシン)
PS2・Xbox版のタイトルは『Hitman: Silent Assassin』(『ヒットマン: サイレントアサシン』)
Hitman: Contracts(ヒットマン: コントラクト)
Hitman: Blood Money(ヒットマン: ブラッドマネー)
Hitman: Absolution(ヒットマン: アブソリューション)
Hitman Go
Hitman: Sniper
HITMAN (2016)(ヒットマン)
HITMAN2(ヒットマン2)
HITMAN3(ヒットマン3)
HITMAN World of Assassination(ヒットマン3が改題)
■前スレ
HITMAN/ヒットマン Part.90
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680973352/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■よくある質問(HITMAN2)
Q.レガシーとは?どこからDLするの?
A. https://warnerbros.co.jp/game/hitman2/assets/img/20190222.pdf
Q.レガシーDLしたら2のアイコンが二つある
A.増えた方のアイコンは消してOK。理由は↑のPDFを参照。
Q.レガシーするには1消しちゃだめ?
A.消してOK。インストールされていれば2起動すると遊べる。
Q.1のデータ引継ぎは?日本語吹替は?サラエボシックスやエスカレーションは?
A.無い。日本語字幕はある。エスカレーションは一部引継がれているものもある。
Q.エルーシブ失敗した
A.アイテム回収やターゲット殺害など目的が1つも未達成ならリスタート可。 目的を1つでも達成するとリスタート不可。死亡orミッション完了してない限り、アプリ終了させて再挑戦可。
Q.バグ発見! A. ・公式フォーラム(バグ報告スレッド)
https://ioisupport.zendesk.com/hc/en-us/requests/new
・ワーナー問い合わせ窓口
https://warnerbros.co.jp/contact/form.php
機種、OSバージョン、HITMANバージョン、不具合が分かる画像を準備。 次スレは>>950
■よくある質問 (HITMAN3)
Q.3で全作をDLするには?
A.World of Assassinationにて全マップ統合済み。旧1と2のDL版は廃止されました。本体(WoA)+デラックスパックで全てプレイ可能。
Q.日本語ボイスは?
A.現在市場で販売されているHITMANは1〜3を纏めたWOA(ワールド オブ アサシネイション)版であり、そちらでは英語音声日本語字幕しかありません。
中古でHITMAN1を購入すれば日本語版をプレイすることも可能かも知れませんが、1の頃はステージの読み込みがかなり重く、プレイの快適性に問題があります。(改善されたのは2から)
その為、どーしてもどーしてもワシは日本語ボイス版をプレイしてみたいんや!という方以外は日本語ボイスは諦めてWOA版を選択することをお勧めします。
Q.引き継ぎはどこで行なえますか?
A.メイン画面の「おすすめ」の右上に「告知 引き継ぎ」とあるのでそこから引き継ぎウェブサイトへ飛ぶことができます。
またはhttps://profile.hitman.com/から進むことができます。 巻き添え事故が指定されてて
ちょうどいいところに容疑者2人固まってたからそのふたりを事故で同時キルしたけど達成されんかった
ちゃんとターゲットじゃない奴を「巻き添え」にしないと認めてくれないのか 書き間違えました
×容疑者2人
◯通常ステージのターゲット2人 5月のアプデで、ターゲットと非ターゲットの組み合わせでないとダメになりました。パッチノートに書いてあります。
その前まではターゲット2人でもよかったんですけどね。 巻き込みは非ターゲットじゃなきゃダメって前回のパッチノートしっかり読んだら書いてるけどゲーム中にろくな説明ないのがな 正直ここのスレないと情報不足でやってられんよ
ハゲどもいつもありがとな そういえば前スレで鏡の仕様について書いてた人がいたけどようやく理解したわ
https://i.imgur.com/7svC0vw.mp4
47から見て右、狙ってる警備員の後ろにデカい鏡があってそこに映った姿をファーンズビーに見られてる
最初は壁を透視されたと思ったしかなり納得いかないなこれは >>14
なるほどだが元レスないと分かりにくいから貼るね
あとこのドアは音も外に漏れるんだよな
ここでコイン投げると外の黒服が反応する
690 なまえをいれてください (ワッチョイ dfb9-BEmv) sage 2023/07/07(金) 18:18:44.27 ID:duvwBpoE0
>>688
因みにHITMANの鏡は、現実の鏡とルールが違って
鏡面の中の【47から見て47が映ってる部分】がNPCの視界に入ると位置バレする
図にするとこう
https://imgur.com/a/gjIq5y6
現実の鏡だと点線部分に47が立ってないと壁の向こうの敵から47は見えないけど、
このゲームのNPCはこの位置関係で47に気付く。 >>14
「え?壁…あるよな?どっから見えたのこれ?」ってなってる所に警備員が問答無用で迫って来るの笑えるw >>1おつ47
マフィンバグとかNPCすりぬけバグとかは治さないのかな?
パニック起こして47がスタコラサッサーも凄い違和感あるわw 本編で鏡割った状態でほぼ同じ状況作って検証したらやっぱり見つかってちょっとショック
シルエットで何か構えて撃ってるってことはバレるみたいな仕様なのかな
ファーンズビーが上の動画の場所まで出てきてる時はダメなので気をつけましょう(あとパシらされてめちゃ長い距離を歩く屋敷スタッフも2回通る)
StealthgamerBRが鏡撃って割ったりしてたけどあれは間の繋ぎだったりパフォーマンスだったのね 各マップのトイレの中も注意必要っすね
大体のトイレは鏡のある壁と垂直に交わる形で出入り口が付いてるから鏡に映った47が(現実的には)見える訳ないと油断しがちだけど
>>15の仕様があるからトイレの中で悪さしてると外のやつにバレる 鏡越しに見られるのって2で追加された仕様だからもうなんか既に無意識に警戒範囲に入れるようになってたわ そういえばダートムーアの1F詰所隣のトイレで警備員陽動しようと物投げたら上の階の使用人が反応したな >>22
あれショットガン入れてるとこのガラス割っても上から態々やってくるしなんなんだろ ダートムーアはパリに匹敵するかそれ以上ぐらい下の音に反応するところがあるね
外でブリーフケース投げたら2階ベランダの護衛が降りてくるとか
オイル撒いて火つけたらアレクサが確認に来たこともある 姿見サイズの鏡もNPCに見られるんだな飾りだと思ってたわ >>22
レコーダーの前の警備釣りたいのに聞こえてないハズの真上が優先されて糞ウザイな
アップデート前はレコーダー処理&屋内警備着替えに苦労した覚えないからそれ以後のはず ショーダウンで、容疑者をバナナなどですべらせると、
滑ったのを誰かにみられて、容疑者が回復(警備員やアサシンに起こされる)すると、
その容疑者は逃走するんですよね?
逃走するだけならいいんだけど、リーダーまでが逃走すると困るんだよな。。。 私の経験則ですので記憶違いあるかもしれませんが、
バナナで転ばせてもアサシンに見られただけなら大丈夫でした。
他の容疑者たち複数人に見られたら逃走が始まったので、なんかフラグよく分かんないなって思いました バナナで転んだ本人は逃げない
起こしたアサシンや警備員が警戒しても逃げない
その様子が見張りに感知されて見張りが警戒したら逃げる
転んで気絶した容疑者のボディを他の容疑者が見たら基本は逃げる
周りに誰もいないと転んだ容疑者を別の容疑者が起こすけど、その場合は起こし終わったら逃げ始める >>27
ショーダウンじゃなければあそこの警備員はトイレの蛇口捻るのが安牌
ショットガンが飾ってある廊下は人が通らないからトイレ水浸しにしたあと廊下で待機しとけばいい
(ショーダウンの場合は多分容疑者とかアサシンが通るので注意) パリで延々とカクテル飲んでる女はどうすればいいんだ? ダートムーアのトイレから扉のガラス越しに監視レコーダーを撃ってもボディーガード全く反応しないしあそこだけ魔界だな ショーダウンで容疑者が棒立ちのまま動かなくなることがたまにあるけど、どうもこの2パターンのどっちかしかないっぽい
A…そいつがリーダー
B…そいつはリーダーとミーティング待ち合わせ中のハズレ容疑者。リーダーに硬直バグが発生してて待ち合わせ場所に来ないからずっと待ってる アイテム箱や金庫もしっかり開けて、目標もかっちり達成するようにしてたけどチャレンジの勝ち犬の進捗考えたらこの辺適当で良さそう
今更だけど 後半の難易度高め重慶でシェフの格好したICA職員が出勤してくるパターンが追加されるのは許せる
でもマラケシュのシーシャバーにスタッフ側の入り口から入ってくる一般人の女は萎える
自分の見落としかと思って難易度マスターで確認したけどやっぱりそんなルート通るNPCいないよ
そんなやつに犯行を目撃されても予測不能すぎるしショーダウンじゃないんだからマップの設定ぐらい守ってくれ パーフェクトラン廃止
クロロホルム落とすの違法行為に
大きな変化はこれくらいか? 問題が解決するまでパーフェクトランの名声目標を削除する
ってパッチノートに書いてるっぽい パッチノート読んだけど把握してないバグの修正ばっかりだ サラエボシックスって有料コンテンツ来てるけどスクエニ版の1の時に見たことあるようなないような… >>43
クロロホルムを落とすの最近知ったばっかやったのに。無念。 強すぎるアイテムと言えばぶっちぎりで近接反応式マイクロテーザーだと思うけどあれは下方修正しないんだな
群衆とかにいてサイレントアサシン難しいNPC用の救済措置なのかね 今でも北海道とかのバグも直してくれるのなら(まあサラエボ来るタイミングだったからかも知れないけど)
このサピエンツァの壁抜けも報告しとけばよかったわ
https://imgur.com/a/dlMm1lo
恐らくロッコの首を絞めた時にベランダの柵と壁の間に2人分のスペースがないせいで、壁の中に47をめり込ませないためにスペースのある場所(=空中)に弾かれて落ちてる。 >>50
近接反応式のマイクロテーザーなんてあるの? いつまでメンテなん?
twitterとか何時から何時までって情報ないの? Maintenance: Starts at 10:00 UTC and is expected to run until at least 13:30 UTC . If maintenance is extended, updates will be posted to the official @Hitman Twitter account.
13:30 UTCって日本時間の22:30なんだけど
もう予定時間40分もオーバーしてるのにTwitterアカウント@Hitmanの投稿無し どんなに早くとも2230までメンテするぞい。
って文だからまあ どんなに早くとも2230までメンテするぞい。
って文だからまあ オンラインゲームで何も言わず沈黙する運営が一番厄介なんだよ
明日の朝10時までメンテ!って書いてくれた方がスッキリ待てる
14:23UCTになったけどまだ繋がらない
4時間くらい前にフリーランサーやってる途中で突然サーバー切れてそれっきりだからすげー腹立ってる >>53
フリーランサーモード限定
置くと武装NPCでも非武装NPCでも拾って即感電死 >>59
サンクス
フリーランサーモードには昔の感電電話みたいなチートアイテムあるんだな コロラド以外はあっさり風味
ターゲット一人だと楽だねぇ ダートムーアの監視レコーダを銃で壊すとNPCが反応するようになってる
同じくダートムーアでパイプから上がれるはずのところが反応しなくなってる箇所を発見したけど、すぐ近くから登れるので攻略的には問題なし
テクスチャ全体の修正?のおかげか47がアホほどオブジェクトに引っかかる現象はマシになった気がする >>67
クリアしたらロケーション経験値ポイントが貰えるよ!
冗談はさておき、武器やスーツみたいな特典とかは何もないです… 北海道でパンデミックプレイするためだけに買う価値はあった(※個人の見解です) サラエボシックスって元々Hitman1のPS4版限定ミッションだったんだっけ? サラエボ有料なんやな。一度クリアしてるし、フリーランサーがまだまだやる事いっぱいあるから後回しでいいかな。 サラエボシックス金払ってまでまたやりたいかとなると微妙
セールがあったら買うかな サラエボはエルーシブ並に内容スカスカだから本当に一回やって終わりレベル 北海道のじいさんくらいしか印象ないし買わなくても問題ないね 超久しぶりにヒットマン遊ぼうと思うんだけど、フリーランサーって前編ターゲットの赤い強調表示ないの?
最後の幹部だけじゃなくて? >>79
誤字かな?(前編→全編?)
何と間違ってるのか分からないけどショーダウン以外なら普通に赤色表示される
ただしステージ開始直後の数秒は他の読み込みが優先されてるみたいで赤色表示されない ショーダウンを後編扱いしてた、ありがとう。
赤表示されないのが苦手で手を付けなかったけど、ショーダウン以外赤いならやってみるか。 ショーダウンもターゲット候補が紫色でハイライトされてその中から絞りこむって感じだぞ もうちょい絞りやすくしてほしいけどね
ほとんど特徴が一緒で事前調査したやつが無能みたいに感じるわ
せめて男女かどうかくらいは判別してくれ 男か女か情報提供されたらインスティンクトするだけで体格で絞れちゃうっていうメタ的な理由もあるだろ
ハードコアですらノーリスクで候補から外せるのはゲームとして破綻してる 電話(ボイスチェンジしながら)越しで仕事を完結してしまって姿を見せないボスが、ミーティングの待ち合わせ用に相手に教えた服装をダイアナに掴まれた
+通話音声から推察したボスの癖
と考えることにしてる どうでもいいけどアレルギー持ちがリーダーに選ばれた記憶がほとんどない
シンジケートやショーダウンマップ偏って選びがちなせいかな >>86
インスティンクトしたちみっこいミーティングからどれか判別するの好き
秘密と受け渡し途中から見ると判別できないんだよなぁ アレルギー持ちと神経質なやつは出てくる方が珍しい印象
なんか条件あるんかな? >>83
特徴ハゲって聞いてほぼ全員ハゲとか笑える。外見より癖で絞り込む方が早いね。
>>87
言われてみれば確かに。 フリーランサーめっちゃ難しい!!
サイレンサー付きのピストルほしい!!!! >>86
本当これ
特にハードコアは容疑者10人以上にアイコン表示なしがだるすぎる
これさえ無ければハードコアも適度に緊張感あって悪くないからちょっとは遊ぶ気になれるのに サピエンツァのお祭り編や映画撮影編みたいな感じの既存ステージのシチュエーション違いバージョンまたやってほしい フリーランサーって、ひょっとしてサイレントアサシンとか意識しないほうが気楽だったりする?
運び屋気絶させるところ見られて、ぐちゃぐちゃの乱戦になって、なんとか切り抜けたらポイント全然マイナスになってなくてあっけにとられた。 昼夜だけでもだいぶ印象変わるよね
夜のバンコク好き
屋内入ったらいつもと一緒だけど タイムチャレンジ(かくれんぼ)のニューヨーク
って、面接の時間がネックだと思うんだけど、
面接室案内されて、すぐ室内のクローゼットに入ってから面接始めれば、ギリギリセーフだったりしますかね?笑
入れるかどうかわかんないけど笑
どなたか試したことある人いますか? 早送り機能くれよ
くっそ長い会話待つのダルすぎんだが
なんで一々長えんだよ >>94
意識する意味ないっすね
本編とは別物と思って >>96
>面接の時間がネック
ネックではない。
詳しく書くと攻略の楽しみを奪ってしまうから自分で色々試して欲しいけど、
【求職者の変装を使わないといけない局面が無いから、面接を受けなくても困らない】とだけ言っときます >>97
どの方向からどの距離まで近づいたら会話がスタートするかまで決まってるからいくらでも回避したりスキップする方法がある
初回プレイ以外はあんなに長く聞く必要ないことなんて誰でもわかるんだからそれを考えさせるためだよ 入口右側のトイレの4人ぶちのめして警備の格好ゲットすればまた違った世界が広がるかと思う 入口左の警備員のいる受付カウンターが警備ガラガラですき ターゲット候補の絞り込み成功したことがない……事がオンライン要素の肝だからmodとかでどうにかするわけにもいかんし…… 容疑者の特徴として「外見的特徴」「行動的特徴」「取引の内容」って3要素に分かれてるけど
まず容疑者は提示された以外の「行動」を取らないからリスト以外の行動を取る容疑者を除外するのが初手だよ
外見は見えにくいタトゥーとか小さいイヤリングとか間違えやすいけど行動はアイコンも出るから間違えることはほとんどない なんかに書いてあったけど、ロケーション選択時点からどこでショーダウンやるか計画性を持ってやるといいんだって
好きなステージで動きやすい変装でやれば後は近くでじっくり見るだけやん
パリでオークションスタッフおすすめやで ショーダウンはニューヨーク、ダートムーア、ホイットルトンクリーク等の小規模ステージがやりやすい どうしても特定面倒ならひたすら心理作戦だけ選んでターゲット攪乱のあるマップをショーダウンにすればいい
容疑者にぶつかるだけの簡単なお仕事 ショーダウン得意マップは人によってかなり違いそう
自分は容疑者が散らばってるのは苦にならないからベルリンとかドバイがかなりやりやすい
逆にホイットルトンはエリア跨ぐごとに不法侵入にならない変装が違うからイマイチやりづらい ホイットルトンは気絶縛らなければ結構楽なイメージはあるが
なんかアプデ後にヤヌス家とかの人員増えたんだっけ ハードコアモードだとホイットルトンはアサシンと見張りがひしめく魔境 ハードコアは狭いマップほど見張りの密集がヤバい
ホイットルトンのバーベキュー家は超危険地帯 >95
夜のマラケシュの雰囲気と夕方のサピエンツァいいよね ホイットルトンはテイクダウンなら一番SASO簡単だから好きなんだけどな 少しでもロード時間短くなればとSSD換装したPS4 proをメルカリで購入したんだけど、フレームレート重視の設定とか出来る?
擬似4K画質とかより60fpsでヌルヌルしたい >>116
proだけはゲームオプション画面で60fpsの設定があるよ おまかんかつ今更かもしれないが……
フリーランサーモードで任務中メニューに戻らず直接ゲーム終了すると、任務をはじめからやり直せる。
スタッフが温情で残してる不具合なのかもしれないが。 たしかに今更で何度でもやり直せる仕様だけど本来の楽しみ方じゃないからスレのテンプレにもないし知らないのはしゃーなし
このスレでも色々言われるからまぁ非推奨、少なくともこれ前提で話をすべきではない
ハゲとの約束だゾ >>119
プレイスキルスカポンタンなワイには嬉しい仕様なんや。
けど確かに使用外なら二度と話題にしない。ハゲ憶えた。 今更ながらフリーランサーやったけど結構別ゲーだねこれ…
お金貯めて武器収集を繰り返してると虚無感ヤバい…
NPCの挙動も警戒されてない状態からいきなり蜂の巣にされたりするしでよくわからんし なんで蜂の巣にされるかってなんかやった(発砲、気絶、殺害など)瞬間を見られたからだよ
もしくは敵性区域で見つかったかしかない
ウェルカムメッセージでダイアナが言ってるように本編のどんなミッションよりも難しいモードと思った方がいいよ スレの上だったか前スレだったかでも言われてたけど
フリーランサーは本編やり込んでもっと歯応えが欲しくなった人向けのコンテンツ ゲームプレイ時のネット接続で収集してるデータや問い合わせ窓口に寄せられる情報で十分だから
本当に購入者が語ってるのかどうかすら判らんネット掲示板なんかチェックする訳ない 久々にナイトメアしてるけどショーダウンのチーム同じ奴被ってない?
具体的には9人で受け取りx2とビジネスx1とか
昔はリーダーの付近に行くといい音が鳴って特定余裕だったから気が付かなかっただけかもしれんけどすんごいキッツいわ
警備服以外の有用性がやっとわかったw >>127
被ることは無い
9人なら受け渡し3と秘密3と商談3。12人なら444
リーダーの所属するグループのミーティングを設定したのにいくら待ってもリーダーが来ない場合は>>37のバグが発生してる 2から引き継ぎしようとしてIoIアカウント作成しようとしたら401エラー出て弾かれるんだけど… 名声目標「ミーティングを設定」でご報告
容疑者が全員逃走してしまってからミーティングを設定しても、目標は未達成に終わりました
ま、当然といえば当然か
(逃走中にやるとどうなるかは不明) >>122
なんか難しいというか理不尽系に分類される感じなんだよね
武器収集はノーマルでニューヨーク選びまくってお金貯めればコンプリートできるけど、
ハードコアは選んだ名声目標とツール次第では達成ほぼ不可能だったりするのがなぁ…
パーフェクトランとか場合によってはサイレントアサシンより難しい
せめて縛りプレイになる名声目標は全ての種類から選べるようにして欲しかったかなぁ ハードコアしなきゃいいじゃん
文句ばっかり見苦しいよ そういう引き運とかそれを打開する知識と経験を求められる高難易度コンテンツって立ち位置だからね
事実上ヒットマンのエンドコンテンツとして出してるからそりゃね 高難易度と名声目標がなんか噛み合ってない気がするんだよね
あと上で指摘してる人もいるけど容疑者が多すぎる
まぁそれも楽しめる人向けなんだろうけど 全ての種類から名声目標選べるようにするって毎回金庫爆破か巻き添えキルか武器指定キルのどれかが選べれば緊張感ゼロだな。
確かにショーダウンは疲れるし理不尽感じることもたまにあるけど、持ち込めるアイテムが無いからって達成不可能ってほどのは別に無いだろ 不可抗力で達成不可能になるものはない。
たとえば「コロラドの給水塔に放り出されたぞ、どうやってSAすんだよ」とかも
コロラドに行くなら給水塔スタートでも困らないだけの装備を持っていくべきだし、その準備ができないほど手持ち武器が貧弱ならコロラドが含まれてるシンジケートを選ぶのが悪い。
こういう風に二手三手前の段階まで遡れば必ず自分自身が何かやらかしてる サラエボシックスって、
七つの大罪より面白い?
同じくらい面白くない? ていうかバグ修正されるまで名声目標から外すねってことでパーフェクトランが一時廃止されてるのに「パーフェクトラン難しい」と言ってるから、本当にプレイしてるのかちょっと疑問 コロラド給水塔は麻酔注射持って開始即ハシゴ降りて注射して服奪えばいいな シビアだけど投げるもの一つあれば降りれるタイミングはある 武器収集も金の力だけで解決するんじゃなくて、意外なとこで拾えたり特定のNPCを気絶させると落とすパターンも多くある(たとえばキャシディの護衛やクレスト)
だから名声レベルは武器収集のルートを最適化していくコンテンツだとパッチノートに書いてある
ニューヨークばっかり行って金貯まったら買うの繰り返しならそりゃつまんないよ >>142
警戒コロラドでバナナ投げて降りてる動画見てぶっつけ本番で真似したら見事に死んだわ
無難なのは左のしゃがんでるやつ(大体こいつのせい)が移動するの待ってからブリーフケースか投げれる違法物かな >>137
暗殺に直接関連する情報がターゲット人数しかない状態で装備を整えろとか、名声目標とステージを吟味しろっていうのは難易度以前の話じゃないかってことよ
何が適切か判断できるまでトライしまくるのが楽しいというならそれでもいいけどね
ちゃんと画面に表示された情報でどんな装備や目標が適切か判断できるようにしてくれないと理不尽感は否めない マップの特徴と報酬目標の組み合わせから予測して準備する時間が面白いのにな
マラケシュでボディ隠さなくていいならバイク爆破させられる衝撃アヒル爆弾を持っていこうとか
そしたらマーケット近辺に誰もターゲットいなくて無駄になった、けどNPCの注意引けるから窓際に設置して突き落としキルできたとか
ランダム要素を柔軟な発想でどうにかしていくんだよ そうそう、ここはバットがあるから名声は気絶バットで行けるな〜とか、報酬目標に銃器なしがあるからちょっと無理して頑張ってみるかーとかさ
実際出撃してみて予測違いだった点をアドリブで補うのも楽しいんだと思うわ >>145
必須武器が沢山あるってことじゃなくて
自分の腕前に合わせて万全の準備しろって意味だよ
そもそも「本編は十分やり込んだ!ステージ開始前から暗殺手順が全部分かってる暗殺はもう俺には物足りない!もっとランダム要素で俺を苦しませてくれ!」って人向けのモードなんだから、あなたの指摘内容は視点がズレてる >>145
コントラクトで良くない?
あれでSASOと時間短縮求めるのは好き コントラクトは明確な答えが無いゲームモードで自分用チャートで記録出したり出来るからハマればすごい面白いぞ ハードコアはフリーランサーやり込んでて大体内容わかってる人向けだよ
ゲーム内でつむようなことがあればシンジケート選びが間違ってて、そこもなぜそうなるかわからないならまだハードコアにいくのは早いんだとおもう
>>145 コントラクトは本編とはちがう一般人とかがターゲットになってその暗殺方法を練るのが最大の魅力
まだフリーランサーもなかったからね >>149
コントラクトは好き
フリーランサーも嫌いってわけじゃないけど、文句言いたくなるくらいには理不尽さがちょこちょこあるのがね…
まぁなんだかんだハードコア頑張ってる >>151
シンジゲートで選んだ方が良いのね…
基本やりやすいステージ構成で選んでたわ >>154
ステージ構成のことを「シンジケート選び」って言ってるんだと思うよ
シンジケートどれ選んでも名声目標には影響しない >>137
この人も言ってくれてるけど、まずはクリア出来そうなシンジケート選ぶといいよね パリのフォールシーズン何とかって昔のコントラクトが面白かった
1階にベタ付きのキャラも含めてオール落下死させるやつ
ノビコフは開始地点2階だからまだしも、あの日系のデザイナー?がお手上げだった >>157
天井打てば二階に向かうから、階段のところにいる技術者をゲロらせるなり気絶させれば行けそう デザイナーは音楽何度か聞かせると怒って外に出ていったからそれで落とすのでは デザイナーを外に出して川に落とすのはやったけど判定が落下死にならなくて手詰まりになったような気がする
当時クリア動画探したら危険物置いてすぐ拾うグリッチ使っててズコーだった
今もプレイできるっぽいので良かったら
Fall Season Preview 2020 アイテム開放の為にクリアするだけだったおすすめコントラクトをSAでやり直したいけど、UIがクソ過ぎて萎える サトウはジオラマで怒らせて外に出てタバコ吸ったら
頭上のバルコニーでコインとかで音出せば2階に見に来たような >>163
反対側のバルコニーでアラビア王族が下に降りてくるパターンと一緒か
あれのコントラクト本当拍子抜けした 道端のコインはたとえどんなに地位高い人間だろうとつい拾っちゃうし、露骨にコインポロポロ落としまくる人が居てもそんな人について行っちゃうの 警戒アンブローズで傭兵がうようよしてる衛星ユニットのとこに金庫があって
名声目標が金庫を爆発物で開けるだったからリモコン式アヒル爆弾で吹っ飛ばしたんだよ
傭兵の変装してても白丸多いから念のためにすぐに箱に入ったんだけど、その行為が怪しすぎたのか箱から出ることもできす蜂の巣にされた
しゃがんて遮蔽に張り付いてりゃセーフだったろうに良かれと思ってやったことが裏目に出たわ… フリーランサーのハードコアモードで
ヤヌスの家に9人中6〜7人(同数のアサシンや見張り)が常時ウロウロしてて隙が無くてどうしていいか呆然中
ヤヌスの家の中や庭に30人くらい集結してて笑う それやってるけど数が多すぎるw
一人一人おびき寄せてやってる最中に呼んでないアサシンが
いきなり登場して逃げられるとかしてもう6時間くらいリセット再起動の繰り返し
このモード楽しくないわ、というよりノーセーブのフリーランサー自体が楽しくない
途中で1回でもセーブできれば全然違うんだけど リセット許してるならターゲット分かってるんでしょ?
名声次第だけど逃がして何とか処理できるんじゃないの? https://imepic.jp/20230825/035880
HITMAN本来の爽快感ゼロ、虐殺マシーンと化した47みたいになった
1人1人おびき寄せて25人くらい殺したり気絶させてようやくクリアした どっとうpろだ.orgだと規制されてて書き込めない ノーマルモードで2000キル30周完了ぐらいだけど
まだハードコアに挑戦するレベルに達してないと自分で思うからやってないわ
金も100万まで貯められたことがない、必ずどっかでやらかしてる
名声レベルの方に挑戦するのもありだけど戻せないからハードコアがさらに魔境になってしまう ノーマルモードなんか敵少なくスカスカで隙だらけじゃん
ハードコアモードはほんの0.1秒のミスが連鎖して最終的に大惨事で失敗になるw
基本的にアサシンも見張りも変装見破れるし見られてバレるまでの時間がマッハ
変装しても即バレする敵が山ほど密集して動き回ってるし名声目標失敗した時点で強制失敗になる imgur以外のアップローダーを5ちゃんで見たの数世紀ぶりだわ >>173
絶対手間も時間もかかって一番めんどいんだけど一番簡単なやり方なんよな
俺もたまによくやる 新エルーシブはやっぱりベルリンで10月か
https://youtu.be/oIl4ycdrB6g
本編ではいない警備員がゴロゴロいそうだ >>176
ノーマル何周したってハードコア行けば何回か死ぬと思うよ。そのうち慣れて死ににくくなるけど
あと名声上げて難易度上昇ってハードコアでは全然体感出来ないから気にしなくていいと思う クレート右のニトロの瓶
取ったら、
致死性の毒花に変わった ゲロ吐きダーツガン2丁(4回分)あればハードコアモードがイージーモードになる事に今頃気が付いたw
ゲロ吐き注射器もかなり有効だな、麻痺や致死はダメ >>180
YOUR CHANCE TO DROP THE FINAL BEAT
このへんのセンスほんと良いな サラエボシックスのサピエンツァのエンフォーサーって奴の
鍾乳石を落とすやつが中々うまくいかない。休憩室に来るタイミングで撃ち落とすのがよいって書いてあるが中々来てくれない・・・ hitman3をsteamで買ったのですがプレイしようとすると
hitman3をsteam上に所有していません
と出てきます
これはどういうバグなのでしょうか?
dlcや1と2のアクセスキーは全部買いました すみません、ファイルの整合性というのをやってみたら起動できました
失礼しました
modで1人称にできるものを入れてみたのですが、入れて何を押すと一人称になるんでしょうか? そんなことも自分で調べられないのにmodなんか入れるな
あとPC版は本来ここはスレチってことも覚えといた方がいい MODの説明も読めないわ名前もなしに質問するわおまけにスレチだわ満貫だな >>185
ラップトップのあたりから、タイミング測ってコインを下の階のドアの前に投げるといい プレステージ10周挑戦中だけどシンジケートは未だ60周程度なんよな
途中で死に過ぎなんだろうけど100周なんて無理よ コロンビアのコカ畑で爆発など騒ぎを起こすとフランコが小屋から出てきて、騒ぎがおさまったら護衛と一緒に決まった位置で止まるようになる
護衛の変装が超安全に奪えるようになるので状況によっては便利
こういうフリーランサー限定の小ネタ他にもないかな ヒットマンの動画でタイトルにノーダメージとか使ってるの見ると笑えるな つーかその辺に落ちてる物でカメラは破壊できるしHITMANは基本的に銃いらないからな
ハードコアモードやってた時もそうだったけど目標や名声で指定されない限り銃はいらん
HITMANの動画とか殆どが銃撃ちまくりでターゲットに接近どころか接触しまくってるのばかりw
そもそも目撃された時点で終わってるが、目撃されてバレてるのに銃撃ってる雑魚ほど動画や配信してるよね
ハードコアモードも上手く嚙み合えばスタートから2分以内にクリア出来たぜ 井の中の蛙大海を知らずをそのまま長文にしたようなレスすぎてキツい 平均2分ならすごい
最高タイムが2分なら良かったねとしか 対人のないソロゲーだから年に1人くらいこういうかわいい子湧くよ >>204
マジレスすると、今は不謹慎すぎるから出ない。
何らかの形でプーチンが表舞台から降りて、ロシアのアレコレが解決してようやくネタに出来る。 どこぞやのとちょび髭みたいに雑に狙撃対象にされるとかまでいかなければいいが またもやマジレスするとそもそも47が暗殺視界内に近づけた時点で90%成功したようなもんだし、
正直出てもつまらんだろうな。 押し込みじゃなくL1切り替えにすれば助かったのに… コントローラーがバカになってくるとコロラドのファームハウスからマヤがいるとこの荷物撃って落とすのがシルバーボーラーでも無理ゲーになる
スナイパーじゃなきゃ当たらん PSVRやったけど操作が全然別物になってて没入感はたしかにあるにはあるが
グラフィックも荒目になるからそのへん自分はVR微妙に思った VR荒すぎるし数分で酔うから処分したよ
高いゴミだった ラムの前に座ることでパールバティの散り際を疑似体験できるのはVRモードだけの楽しみ方だゾ 主観だと背中から見てるよりもずっと確認できる範囲狭くなるからリアルハゲじゃないとかなり難しいね PS4 pro でヒットマン1をアサシネーションでやるのと日本語吹き替えのある単体でやるのとで、アサシネーションの方がFPSがヌルヌルしてる気がするんだけど最適化されてるん?
フレームレート重視の設定にはしてる、1の方はフレームレートをアンロック フロリダマンの写真あるけどあいつをペッパー君の前まで持ってきたら銃撃してくれるのかな >>220
フロリダマン(広い意味)の記事はあったけどフロリダマン(例のあいつ)の写真ってあったっけ? 質問するくらいならやってみようとフロリダマンの気絶体を持ってきたら銃撃したねぇ
ちなみに変装でフロリダマンになると銃撃されないペッパー君賢い IOIから新エルーシブのお知らせメール来た
不死身の男(ショーン・ビーン)の時を知らないからすごい気合い入ってるように感じる 今さらなんだけど、プロトタイプウイルスの存在をはじめて知った。
あんな船の模型の中にあるなんて。 >>224
あそこのSAスーツオンリーに便利だよね。大雑把に投げるだけで死んで隠蔽の必要もなかったはずだし。 知らないこと結構ある
メンドーサのトラック登れるの最近知った
プレイ動画 途中送信失礼
他人のプレイ動画見なければ多分ずっと気付かなかったと思う 上手い人、コントラクトひたすら作ってる人の動画をいっぱい見ると知らないことだらけでよけいに長く遊べる
この人も超独自路線だけどすごいし参考になる
HITMAN 3 - 監視カメラ記録装置をスーツオンリーで破壊したい
https://www.youtube.com/watch?v=5cjqs5u2c2o このゲームはほんとプレイ動画とか見ないと知らない仕様とかが多い エルーシブ来てたのか、逃すところだったぜ狼煙あげてくれよ おすすめコントラクトやってるとどうしてもベスト10とかの明らかに早い人のルートってどうなってるか気になってしまう
コントラクト名で調べても普通にSAクリアしてるようなのが多いからねえ このゲームが他のゲームと違って面白いところはタイミングゲームって感じなところ
つまりミスや迷いせず淡々とリズムに乗ってやると最短クリアできる
タイミングを一度逃すと連鎖してタイミング待ちが発生してクリアに時間がかかる
レースゲームに例えると、タイミングつかんで走れれば他車の影響受けずに最速タイム出せるが
タイミング逃すと他社に影響されコーナーでライン外すしかないとか加速遅らせなきゃいけないとか これだけはアンロックしておいたほうがいいものってある? >>233
扱いが簡単で強い
→リモコン式マイクロテーザー、トランキライザー、シーカー(DLC)
スナイパーライフル最強格
→SIEGER 300 GHOST(カラーバリエーション版もあり)
「これだけは」まで絞ったらこのへんかな ブリチャ、マイクロテーザー、シーカー、催吐ガス発生装置は便利
ただ極論言えばこのゲームICA19さえあれば大抵SASO取れるから
NPCの位置とかアイテムの配置とかステージごとの知識のほうが必要かな >>234
>>235
ありがとう
まだ全ステージクリアしてないからとりあえず初見のとこはアドリブで楽しんで効率重視は後からでいいかな このゲーム、初回プレイ時がいちばんおもしろいまであるから。
ていねいに挑戦してくださいな。 そうそう、1周目の初見プレイで最速目指して完璧にプレイしようとするとか唖然w
まず通常キャンペーンで全てのマップ、1つのマップを何百何千回とプレイして
ステージの道や建物構造やアイテム場所にNPCの位置や動きを知り尽くして
更にフリーランサーのハードコアモードを銃やアイテム全く無し全て現地調達で「簡単すぎて物足りないなぁ」ってサクサククリアできるようになってからだよな 俺からのアドバイスはひとつだけだ
あらかた遊び尽くすまでプレイ動画は一切見るな トランキライザーが麻酔とは思ってなかったからフリーランサーまで一度も使ってなかったわ
気絶ってあったからデカい音のする衝撃銃だと思ってた ある程度やりこむならKrugermeierシリーズは持ってなきゃ話にならんと自分は思ってるけど、
その人のプレースタイルや目指す方向性によっては別に必要ないっていうのが面白いところ
最終的にはアイテム持ち込みなしが一番美しいと考える人もいるぐらいだしね >>242
精密に狙って撃つ銃じゃないからね
ピストル誘導とパニック起こしながら駆け抜けるのに一番向いてる
あと非武装NPCの体を撃ってもまず死なない SMGもパニック起こしたり鍵を開けるのに使う道具だし なんでクルーガー使うかってサブソニックついてるからだから他の銃でもいいとはならんでしょ
こだわらなくても代用可能なシチュエーションは多いけど なんでお前ら銃使いたがるのか分からん
その辺に転がってるドライバーでいいだろう
ドライバー1本で未発見サイレントスーツオンリー出来ない奴いるの?
何も持たず全て現地調達で運よくゲロ吐き注射見つけたら便器溺死が俺のスタイル サブソニックが必要な場面なんてほぼないし、クルーガーは着弾音が小さすぎて誘導にも使いづらいだろ 8c-君さぁ、カメラにもの投げて壊せるようになったの今年の5月からなんよ……
HITMAN2016からずっとハゲてる人達は生暖かい目で見てるよ >>251
着弾音の大きさに差はないよ
Krugermeierじゃないと成立しないルートは自分はいくつも思いつくけど説明してたら長いし、
>>241で書いたように必要ない人は必要ないで良くないか? >>252
これ先月気付いて「なんで今まで気づかなったんだ…」ってちょっと凹んだけど5月からの仕様変更だったのね 最近見た海外ドラマでそのへんのモノ投げて防犯カメラ壊すシーンあって笑った
47の超人投てきパワーでしか無理だと思ってたわ 47はドライバー投げて確殺できる強さもだけど精確さが凄い 一度でもロックオンしたら投げるモーション中に壁の裏に行こうが水上バイクに乗ろうが確実に命中するので
多分「投げた時点で命中するという結果が確定する」タイプの因果律を操作しているんだと思う >.258
それなw
卑怯かもしれないがそれ狙ってやるとドライバーのみ未発見サイレントでいける
だから、やり込んで感覚というかリズムを覚えろっての ハードモード2分以内にクリア出来て自信付いたのかな? クルーガーはペェイシェントゼロの北海道でスタート地点の階段上がった所の警備員の真後ろぐらいの位置から警備員の目を着弾で反らす為に使ってるなぁ
そのままトイレの窓まで走れば壁を伝わずに行けるから楽しくてよく使ってる侵入ルート >>257
ドライバーぶん投げて頭に突き刺さるくらいだからバールだろうが野球ボールだろうが脳挫傷で死ぬと思うんだよね うわ今回のエルーシブ、殺害方法条件つきなのよく見てなくて失敗した…
最悪だ… 爆発事故は他殺しか有り得ない!とか考えられるのに便器に顔突っ込んだとかそういうのは事故と判定できるあの世界観
まあ爆発事故は他殺と考えられるクライアントはあの世界でまともではあるが >>264
プロパンが爆発した!
よし!これは事故だな! 今初めて溺死が事故扱いだと知りました。
死体隠さなくてもいいってことか。 ハードコア最後のショーダウン(メンドーサ)まで到達できたけど
名声目標が
・サイレンサーつきピストルキル
・サイレンサーなしピストルキル
・タイムチャレンジ(容疑者気絶させる)
になった。これななかなかむづかしい・・・
お皿に毒盛りって、同じ皿に複数回盛ることできますよね・・・?
(つまり催吐毒盛ってどこに吐きに行くか確認後、また盛る) メンドーサって視界が開けた上下階が多くてNPCの動き把握するのも結構むずいしショーダウンでは事故りやすい気がするマップ
映画館のあたりに散ってくれればいいのに誰もそっち行かないしな PS5でヒットマン1やったらフレームレートはヌルヌルになるん?
PS4 proだとアサシネーションはヌルヌルだけどヒットマン1はフレームレートの設定アンロックにしてもどのステージも60fps出てない メンドーサのショーダウンなら
監視カメラ記録破壊する3人の警備員がいる警備室のところで立ち回ればいい
最初は容疑者を観察するとか糞真面目にやるんだろうけど時間がかかって仕方ない
隙の多い容疑者の誰か1人をゲロ吐きダーツ撃ってトイレで気絶させておいて
奪ったスマホで警備室におびき寄せればいいだけ
途中でアサシンにぶつかりまくって足止めして容疑者が気が付かないタイミングで殺して近くの収容箱に入れる >>0271
ありがとう
コントローラーも新調したのでがんばれそう いま超久しぶりにノビコフに殺鼠剤ベアナックルボクサー飲ませたけど
ほんとに死体放置しても大丈夫だったw 目の前で公開テロが起きても数分後には営業再開したり楽しく飲食再開したりする世界だからな
トイレに溺死体なんて余裕よ ニューヨークは死体が発見されたら即通報されて、外から無尽蔵に景観が突入してくるとかあったら面白かったかも なんかたまに落下事故死で死体見つかるとSA消えることがある気がする 落下事故死って突き落とさなくても気絶させて引きずって高所から遺棄すれば達成できるんだよね
それにプロパンフラスコで爆発させて殺すと爆発死だけじゃなく事故死にもなるからこのゲームいいかげんすぎる >>276
実際フリーランサーのニューヨークなんて銀行強盗が目的だし… 気絶させて高所から落とした場合、着地するまでに誰かに目撃されると気絶した人が発見された状態になるから注意な 足がつかる程度の水場で転んだやつはだいたい落下死
ヘイヴンのプールでもヴィラで修理中の風呂でも落下死
アンブローズ島は吊り橋の落とし穴だけ溺死になる
このへんの判定が知識ゲーすぎるから「ターゲットのボディを隠す」は可能な限り箱にするのが無難
実際やってみるまでパリのセーヌ川がダメだとは思ってなかったよ プロパンは、巻き添えキルの
爆発でも事故でもOKだよね、たしか >>283
そう、どちらも大丈夫な上に持ち運べる便利アイテム
仕様変更とかでプロパンが事故扱いにならなくなったりしないことを祈るのみ それ以前に絶対に見られる状況ではないのにバレるバグ?の修正はよ
なんで壁があるのに壁の向こうの一般通過女に着替え中にキューィーン・・パァン!ってはい見られてバレましたーってあほかよ 1の完璧な吹き替えが懐かしくてしゃあない
ひっさしぶりに今の北海道プレイしたら「こんな薄味だっけ?」って悲しくなった
モブのボヤキや小ネタを聞き取れないと作業感強くなるような気がする さいきんアヒル衝撃波爆弾でもプロパン事故おこすことができることを知った
容量コスト1だからうれしい 衝撃アヒル爆弾で最近知ったのは条件が揃ってればあれで扉開けても中のNPCが爆音に反応しないこと
1箇所しか開けない+殴ったり投げたりする必要がない時にバールじゃなくあれで鍵を破壊してる人たちがいる(理由はその方が速いから) 自家製爆弾なら容量コスト0だけどな
あと各種アヒル爆弾の良いところは投げた時点では不審がられないところ
だから巻き込み爆破とか人混みの中にいるターゲットの近くに投げて少し離れて爆破で未発見可能 言い方が違うな
どんな服装でも持ってても怪しまれない、が正しい 非武装も拾ってくれるのもいいよね〜
マインスイーパも出来るし みんな、生きていたのか
エスカレーションやフリーランスが難しすぎてクリア出来なくてムァーってなってるハゲだけどどうしたら上手くなれるだろうか ヒットマン2スナイパーマルチトロフィーのハンツ港とシベリア人来ないから達成出来ない >>295
NPCがどういう動きをして何をしたらどういう反応するのかの知識が一番大事だからコントラクトやるのがおすすめ
ゆっくり確実に達成するやり方を見つけられたら超スピードでクリアしてる人の動画を見て学ぶの繰り返し
ヘイブンの警備室2階にいるやつの視界に入るようにブリーフケース上に向かって投げたら降りてくるとか、マイアミのどこ撃っても壁貫通するところとか実際フリーランサーで役に立った このゲームはレースゲームと同じでどんなに上手いテク持ってても
先を知らなければ何も出来ないw
上手いか下手かは、どれだけ時間かけてこのゲームを知っているか コントラクトガチ勢の動画見てたら、今になっても色々新発見あるみたいだから面白いな 非武装NPCのパニック状態すらこうすればここを必ず通るみたいな感じでスナイパーライフルで誘導&爆発物近くに誘導とかもするからな おすすめコントラクトのベスト3とか大体そんな感じなの多いからねえ
前製作者が公開してるオススメコントラクトの最適解も近くの壁打ってパニック状態になって特定の所に来たらズドンとかやってたし バンコクの監視カメラ装置を屋上からスナイパーライフルで壊せるとか6年越しで去年発見されたはず
常人が思いつくことはひと通りもう試してるような人たちだからデバッグ作業に近づいていくんだよな >>303
それはあくまで理論上の最速を目指したらってことでしょ
パニックで完全に運のやつとかグリッチが必要なコントラクトはそもそもおすすめに選出されないからね >>305
さすがにクリアだけならそういうパニック系は必要ではなかったね…最速目指すならそういうトライアンドエラー要素も普通に含まれるんだろうけど
昔グリッチではないが〇体からグリッチで屋根登るor爆弾で屋根から〇体を落として服を盗むの必須なおすすめコントラクトとかあったな
夕方サピエンツァのやつ >>304
重慶の階段で上手く気絶させると倒れる時に階段に飲み込まれて頭だけ出てるのに誰も気が付かないとか
ドバイの特定の収容箱で、その収容箱に気絶体や死体を入れてからしゃがんで着替えると100%2階下のNPCに発見されるとか
ホイットンクリークのヤヌスに付き添ってる赤いガウン?の護衛、下に銃置いて地下へ行く階段にバールとか投げておびき寄せると、その階段の途中でプルプルしだして永遠にフリーズするとか
他にも色々あるけど言い出したらキリがないぞこのバグゲーw 明らかなバグはあえて封印してあげるのがプレイヤー側の優しさだと思うんだけどねえ。
でも、サピエンツァの階上からの鍾乳石バグなんかは
説得力があるから良し! メタ的に言うとそんな爆発起こったりしたら屋敷に穴空いたりもしそうだけどな
でも地震みたいなもんだと思えばヨシ!! お前ら上級すぎないか
俺なんて動いてる相手に銃当てられないレベルだぞ 実際ちょっと遠くを横向きに歩いてるやつにシーカーとか当てるの難しい
針だから弾速遅いわすぐ落ちるわで偏差がすごいことになる シーカー頭に当てる系は静止しててもしんどい時はある 射撃する時はマウスだけど、まさか・・コントローラー?w ここ家庭用ゲーム板だからコントローラーなのが当たり前なんだけど何を煽ってんの?
ヒットマンやるためにコンバーターでも繋いでるのか? 家庭用ゲーム板で話してるんだからコントローラー使ってるの前提なのは当然だとは思うが
わざわざ理由つけて他人批判したり見下すのは自己愛性パーソナリティ障害のけあるかもな 自分の発言で足掬われるの草
頭ジョーダンクロスかよ だいぶ前にトリロジー買ったけど今更ストーリー全部クリアした
昔のに比べるとすり足移動必須じゃないだけでほんとプレーしやすい もしかしたら次に出るロードマップが年内いっぱいまででそれが最後の可能性あるよなー ヒットマン2スナイパーのマルチトロフィー協力出来る方いたらよろしくお願いいたします。(ハンツ港とシベリア) この流れだと年内でアップデート終了はありそう
でもスタディア装備がまだ来てないのが気になるな 君たち誰と話してるんだいと思ったら8cくんだったか
昔から常駐してる構ってちゃんだからNGでいいぞ
こいつからなにか有用な情報が出てくるわけでもないし 開発はヒットマンよりも007のゲームに忙しいんだっけ まあこないだのアプデ内容も全然軽いのばっかりで人手割いてない感じだよね
パーフェクトランなんて簡単に直せそうなのに諦めてるぐらいだし 思ったより人口は少ないんじゃないかな
だからそこまで優先されないとか September Roadmap
ttps://ioi.dk/hitman?panel=hitman%2Froadmaps%2F2023%2Fseptember-roadmap またスーツとは一体何か考えてしまう報酬だな、嬉しいけど なぜか忍者スーツだとバレやすく瀕死(即リセット再起動)になりまくる
VIP患者スーツ(浴衣)だと殆どバレずノーダメージ(戦闘なし)になった不思議 白影は北海道でのみ忍者と同じ扱いでどこにいても敵性区域になるんだよ
山道と死体安置所スタート以外は即アウト
そんなことも知らずによくそこまで減らず口を叩けるもんだ 47のVIP患者ルームも即アウトではないか
まあ普通に扉から出ることすらままならないから地獄ではあるけど 逆によく忍者スーツでハードコアモードを数ステージクリアしてきたもんだわ
俺の凄さ 逆に白忍者でベルリンのICAメンバーがハゲを見破れないとかそういうのも昔あったな たまに普通のスーツ姿でも見破る●マークついてる人居るけどあれってICAの人なの? パリとかにいる奴ね
ストーリー的にICAが出張ってるのも変だから単純に勘の良いやつと思ってる
サピエンツアの探偵はどんな変装してもダメだし
逆に重慶のICA重役みたいな奴は47のことをおおよそ知ってるけど変装されたらわからない、ぐらいなんじゃない? パリはシャイフに変装してしまえば安泰無双できるしな
フリーランサーハードコアのショーダウンはパリがおススメ
シャイフ部屋のNPC排除してしまえば容疑者ホイホイ蜜壺の出来上がり なるほど、パリのショーダウンはずっと地下でやってたけどシャイフの部屋は思いつかんかった
マイアミとかマラケシュとか地下で人の出入りが少ないステージでショーダウンやってたわ パリの地下といえば
女性スタッフがひとり泣いててもうひとりが慰めてて
パンツ一丁の男がそれを見下ろしてるんだけど、あれはいったいどういう状況なんだ?(汗 ショーダウンにおススメのステージは
パリ (シャイフ部屋 トイレもあるし、収用棚3個(6人収容可能)完備)
イタリア (屋敷キッチン下のスタッフ休憩室? ここもトイレもあるし、収用棚3個(6人収容可能)完備)
ホイットンクリーク (ヤヌス地下への階段付近 トイレ無しで収用棚1個(2人収容可能)だが、隣の家との秘密の地下通路に気絶体など放置可能) マイアミもいいけどね
あの地下のトイレ3個並んだ反対側に収用棚2個か3個あるとこ 他NPCも通らないという点ではドバイのサーバーあるフロアも良い
窓のところは無限に気絶体隠せるし コロラドはなんとかなりませんか?外周のヘイベイラーで処理し続けるしかないかな… 俺、コロラドが一番嫌いなステージだわw
ここだけは一般人なくNPC全員武装してるからな料理人までAR撃ちまくってるく
ターゲットだけ殺してさっさと終わらせたいなら給水塔に上らずその下の2階部分で消音スナイパーライフルかな
ウィッカーマンで焼き殺しまくる手もあるけど時間かかる コロラドちまちま兵士を気絶させて隠していくの嫌いではないんだよな
気絶禁止?あぁクソですね >>348
もう見る慣れちゃったけど、改めて見ると確かに異様なシチュだよね
個人的に気になるというか好きなNPCはサンタフォルチューナのマルチネス屋敷の壁覗くおっさん パリのパンイチ男フリーランサーのターゲットになったことあるわ 着替えの途中なだけで変態的な意味でパンイチなわけじゃないのに可哀想
ベルリンの海パン踊り狂い男は意外と目撃者になりやすい厄介な位置と動きをしている 過去作のBMとかだとそこらへんのおばさんが落ちてた銃拾って反撃してくる中々気骨の有るNPCだったな マラケシュってサピエンツァみたいに架空の都市だと思ってたわ
実在してたんだ マラケシュはモロッコ第三の都市で首都ラバトよりでかいからけっこう有名だと思ってた
しかし地震被害でその名前を聞くことになるとは残念だ サピエンツァって架空なの?
同名の大学あるし、同名の通りもあるし、架空じゃなくない? サピエンツァはあることにはあるけど全然海の近くじゃなかったりする
まあ他の地名が実在でそこだけ架空にする意味無いし サピエンツァって単語は知恵とか叡智って意味(英語でいうところのwisdom)
ローマ・ラ・サピエンツァはローマ大学サピエンツァ校、誉れを表すために冠してあるもので地名や都市名ではない
ヒットマンに出てくるサピエンツァはアマルフィ海岸沿いの街がモデルと言われてて、サピエンツァ通り(ローマよりさらに地理的にも遠い)とも全く関係がない
ちなみにサンタ・フォルチューナも「聖なる運命」みたいな意味でいかにもありそうだけどコロンビアにそんな場所はない いまアマルフィ海岸をグーグルマップで見てるんだけど
(ローマと長靴の先の中間、ナポリのちょい南西)
すっごい崖地に街作ってるんだなぁ。
ミノーリとかチェターラとか、そっくりだ。 地名が架空なのは何か理由でもあるのかな
商用利用不可みたいな そうよ、北海道民に訴えられてゲーム販売中止になるかもしれません。 セーフハウスの陳列ケースのメイス
流木を持った状態でメイスを取ったら、
メイスが飾られてた場所に流木が置かれたwww いまだに分からないんだが説明が足りなさすぎ
名声チャレンジを5回進めるとか何千回も名声チャレンジ達成してるのに4のままカウントが増えない
5回連続で名声達成なのかキャンペーンを5回達成なのか 検索しても
>名声目標のチャレンジを開始しました集めた武器もお金も全部すっからかん!
とかこんなのばっかりで重要な何をするとカウントが1増えますって説明してるサイト0 8c-の人びっくりするぐらいバカなのに人のことはバカにするから説明してあげる気にもならないな 中学生に英語のコミュニティで調べろとか言っても酷だしな 4のまま
っていうなら
どうやって4になったかわかってんじゃない? そうなんだよ
4になってるがなぜ4になってるのか分からんw 「名声目標を5回進める」
説明にはこれしか書かれていない
名声目標を1000回以上連続で達成しているが4のまま意味わからん 予想はついてるけどね
「武器ツール全てリセットを5回する」って名声目標関係ないじゃんってオチを 世界トップレベルのハゲですら100回もいってなさそうなのに8cくんはすごいなあ 今更コントラクトに使いやすいアイテムあるからという理由で怠惰やってるが中々きついな 作戦室のノートPC4回も操作してればわかりそうなもんだがなあ >>380
ものおきオススメ
いつもあっさりなのに怠惰と憤怒はガチ攻略書いててくれて助かったわ 最近HITMANサーバー不安定だなぁ
頻繁に切断する そういや大罪まだ全部チャレンジ埋めてないんだよなあ
怠惰はほんまめんどくさい >>383
ものおきと動画両方利用してみる
そもそもカタツムリのアイテム手に入るとか他人のコントラクトの動画見るまで気づけなかった 怠惰チャレンジレベル2までは自力で頑張ったけどレベル3は速攻答え見たわ
大罪は「HITMANでやるな」が混じってて辛い 怠惰でジョガーの人が歩きにモードになっちゃったことがあったなあ
庭の方までなかなか来なくて困った 死体のフリして暗殺するとこでダイアナが昔を思い出すわねって言ってたけど
BMと話続いてたっけ?確かそれのエンディング演出だっけ コードネーム47からブラッドマネーまではWOAと話が繋がってる
エンディングじゃなくてブラッドマネーの最終ステージが仮死状態47の葬式で始まってる
そしてダイアナいわくアブソリューションだけはパラレルらしい SA取らないチャレンジ達成だけなら割りとどこでも行けたと思うが
リコは屋敷内出歩くしマルチネスも街中に出てくるしフランコもコカ畑歩き回るし チャレンジ埋めてる時はいっぺんに出来るようにスーツでケースに入れたライフル持って締め落としたターゲットをライフルでヘッドショットみたいな事してたな
どこが狙撃やねんって言われると反論出来んが ペイシェントゼロの溺死ってできるの?
屋外で吐くんだが 屋外の吐く場所を他のやつに使わせればええんや、知らんけど >>390
最終ステージだったか
スタッフロールも流れてた気がするけど昔すぎてどんな任務だったか殆ど覚えてないけど一応話繋がってたんだ BMの最終ステージは全員殺害のやつだな
スタート直後の撃ち合いがキツかった記憶 オートメイヤーはコードネーム47の時のキャラで47の生みの親
コロラド相関図のハヤモトはサイレントアサシン、ベルディングフォードはコントラクト
ダルヴァーデはブラッドマネーのターゲット
北海道ではヤマザキの詳細でハヤモトの名前があってスミスもブラッドマネーの時の話をしてる
コロンビアのリコが言うフェルナンドおじさんはブラッドマネーでのターゲット
過去作との繋がりはところどこにある 北海道のデクスターもなんか過去作に関係あるって聞いたけど、どんな感じなんですか? アブソにデクスターインダストリーってステージがあってそこの社長がターゲットでもあるブレイク・デクスター
北海道にいるエイモス・デクスターはその親戚
ブレイクもカウボーイハット被ってます デクスターの部屋に警備員が2人いて金庫があるパターン何なんだよ…と思ってたけど
VIP患者の中でも特に金と権力持ってる方と脳内補完しやすくなったわ >>401
なるほど!お詳しいですね
ありがとうございます😊
さりげないところにいろんな小ネタがあるんですね でもデクスターはガマまで電車で来たってセリフがあったような 何かをおしりの穴にさしこんでクルクル回して
ヘリコプターにしてやろうか!って怒ってた。 フリーランサーに慣れ過ぎたのか、おすすめコントラクトやるとダルい 七つの大罪ミッションの傲慢で貰えるMajesticは見た目3周回って好きだし性能全部盛りの欲張り銃だからスナイパーアサシン埋めするときとかに持ち出してたけど
取り出しと収納が笑っちゃうレベルのモタモタ具合で却って愛おしくなった(?) 催吐剤の瓶(1)と毒キノコ(3)を両方持ってセーフハウスの小屋で致死毒を作ると、
使用する毒を選択できず催吐剤の瓶を優先的に使われ、
手元に致死毒(0)と毒キノコ(3)が残る。
先に毒キノコを使うようにするか、使用する毒を選択できるようにしてはくれないか。 >>408
いまだに修正されてないバグ代表だね
ちなみに催吐毒注射も催吐ガス発生装置もキノコより優先されて消えるから気をつけよう
ぶっちゃけ11月に予定されてるアプデでフリーランサーがほぼ完璧な状態になるとは思えないので来年もあと2回ぐらいやってほしい ホイットルトンの看護師近くの小屋にあるプロパンフラスコが勝手に爆発するようになった 嘔吐瓶から嘔吐注射器作りたいなら先に医務室行くしかないね
キノコとフグ毒はそのまま医務室でそれぞれの注射器に出来る、小屋は致死化専用ぽい 麻痺瓶欲しい時はそうそうないけど、嘔吐瓶は現状コスト重いキノコで我慢するしかないから不便やね 自然淘汰のチャレンジで、キノコで納屋で作ってみたけどダメだった。何故か催吐毒になっちゃう。なので現地調達しかない。 手にキノコ持った状態で致死毒作るとそっち優先して使ってくれた気がする >>414
これは実際やってみたらそうだった
あとツールは無くなったように見えるけどトランクに戻ると再装備できるよ
そのまま出撃すると無くなる ガレージにヒューズはめたまま出撃 or ロード挟むと取れなくなるのは回避する方法ないのかな(全ロスかキャンペーンクリアすると取れるようになる)
初めてやらかしたとき手製爆弾の縛り状態になって結構面倒だった 照準無しでセーフハウス内で撃てるバグ使ってツールの爆弾撃って爆破させた時は
グラフィック上は吹き飛んでるけど格納されてる状態はそのままらしく普通に選択できて取り出すことも出来たから
四次元ポケットに入ってるツールは選択できなくなるだけでツール取得状態のフラグはセーフハウス内では変動してないってことなんだろう >>416
少なくともPS5版はそれ起こらないから公式に「機種依存のバグ出てます」って報告したら直してくれるのでは >>416
とは言っても私(>>419)が言ってる「PS5では出てない」ってのが本当かどうかを>>416が自分の手で確認できる環境がないなら、
不具合報告に機種依存とか書く訳にはいかないけど やり込みというか殺し方とか進め方のパターン多すぎてやめた ゲームに割ける時間は人それぞれだしやれること多すぎるのに気づいて切り上げるって人もいるだろう
フリーランサーがリリースされた時に時間泥棒だし途方もなさすぎるってやめた人も見たことがある 一本道が嫌という人もいればやり方が多すぎて嫌という人もいる
人間というものは酷く自分勝手なものね47 万人受けするゲームではないからな
こんなの手に取った時点で変態、どハマりしてる奴はハゲ
そんな最高のゲームさ ミッションストーリーとか凄くよくできてると思うけどな
あれ沿っていくのって一本道プレイだと思うけど ただミッションストーリー追うだけだと値段の割にボリューム少なすぎだと思う 南国とかインドとかに極寒用あったか装備で向かわせてるのにこのハゲ顔色ひとつ変えやしねえ バンコクでドラム奏でるシーン見れば分かるけど47はマシーンだからなw
何でも初見でプロ超えの技炸裂可能
撃たれようが暑かろうが寒かろうが可笑しかろうがニコリともしない常時真顔 雪まつりスーツけっこう好きだけどほとんどのマップで暑くない?ってなっちゃう
コロラドと北海道ぐらいじゃないか防寒が必要なレベルなの >>431
あの時はやばいバレるって思ったのに普通に叩いてて唖然としたw
コロンビアでは太鼓いけるんだろ?って安心してたらやっぱり演奏してワロタ ワールドオブアサシネーションのパッケージって通販サイトの画像にある通り
「ボーナスアートカード付き」って記載あるのかな
くそださいからやめてほしいわ
47のかっこいいパッケージが台無し
上部の収録コンテンツ〜の部分はまだ妥協できる範囲だけどアートカード付き!は無いわ シュリンクにシールがあってあるパターンじゃないの? >>433
47が笑ったところ一度も見たことないわw 久しぶりに起動したら前に初回購入特典だった赤とか白のICA19とスーツ消滅してるんだけど有料DLCとして買い直さなきゃダメなのかこれ?
舐めとんのか… 権利は持ってる状態だから再ダウンロードが必要なだけでは? すみませんゴールドブリックっていうカタツムリみたいな麻酔爆弾どうしたらアンロックできるのでしょう? つぎに購入したコンテンツ、ダートムーアのエスカレーション怠惰の枯渇をプレイします >>438
いや、コンテンツ管理を見ても無くなってるしPSストア見ても有料表示のトリニティパックしかないんだよね
最後にプレイしたのはフリーランサー実装されて少し経った時くらいだけど、その時は使えたしそこから一度本編をアンインストールしたとかも無い そういや初回配布のトリニティパックってPS4とPS5で互換がなくて
機種変えると使えなかったんだよなぁ・・・それとは違う? >>444
そうだったのか…
うーん、それなのかなあ
去年PS5に移行してからもしばらく使えてた気がするけど気のせいか…
なんにせよちょっと酷いなそれ よう~やくホイットルトンでパーティーやってる家にいるターゲットを突き落としキルする方法がわかった
これで報酬+1000Mは割に合わないけどパズルが解けた気分だ 突き落としって説明読むと気絶した奴を落としてもいいって書いてあるけどチャレンジはカウントされるかな? 普通にされると思う
リーダー突き落としは効率だけ考えたらドバイのエレベーターに捨てまくるのが楽だろうけど面白みはない というかお前ら糞真面目に目標や名声やってるんだw
8まで名声チャレンジカウント進めたけど
たった1000貰えるだけでスーツオンリーとか手間暇時間かけてやるのはバカだと思うよ
時間かかるのは諦めてさっさと次次次って回数稼がないと
リーダーをワイヤーだの毒だの普段自分がやらない事のチャレンジの方がダルい 数を増やすために作業してるおまいと
ゲームとして楽しんでいる漏れらの違いさ 当たり前でしょ、既に実績はほぼ全部解除済み
実績にあまり関係ないゲーム内のチャレンジを消化中
メインのストリーミッションとかは全チャレンジ完了済
残るはフリーランサーだけどこれももう95%くらいチャレンジ完了
まあ目的が無くなればアンインストールで二度と起動しないだろうね
そりゃ500時間もやってれば楽しくないわな、自分のプレイできずイライラ作業でしかない 繰り返し遊ぶこのゲームで500時間もやってて自分のプレイができないのはどうなんだ 自分のプレイができない理由わかってないな
いつもの俺ならゲロ吐き投与で頭に1発撃って終わり
ターゲットが突然と姿消し最初からいなかったかのような華麗なプレイよ
でも、目標や名声に従うと自分のプレイ出来ないだろ
かくれんぼとか制限時間気にして暗殺チャンスあっても諦めて入れる場所に行くから集中力切れまくり
スナイパーライフルとバットは邪魔くさいしなんで日本刀で殺さなきゃいけないんだw テロリストモードは面倒くさくてすぐに飽きてしまったな 自分は工夫のひとつも出来ない無能ですと言ってるようにしか見えんな 兎に角今は全武器を集め全部揃ったらまたリセットかまして武器全部失うの繰り返しだからな
まあ10回やるチャレンジ達成したらもうリセットせず、いままで使ってなかった武器とかで楽しもうと思ってる
それにはあと2回やんなきゃいけないから数こなすしなかい なんかワッチョイころころ変わるようになったけど下4ケタと文体が一緒だからいつもの人だよ
てか500時間であんだけ人をバカにしまくってたのやばいって
別に多くやってるやつが偉いわけではないが自分は2000時間ぐらいやってるしまだまだやる気
そりゃ話噛み合わないのも納得だわ
特に好きでもないゲームのスレで暴れられるの迷惑だよ 煽り耐性無さすぎw
2分ニキはさして害もないんだから生暖かく見守ってやれよ できれば10月の新エルーシブまでに飽きていなくなってたら嬉しい
ただのノイズでしかないから
どうしてもアレならNGで対応するけどね 2分ニキは得意なワンパターン攻略で最短プレイこそが至高なんだろうな
それじゃあこのゲームの一面しか楽しめないんじゃないか?
HITMANはいろんなシチュで様々な暗殺ができるのが楽しい要素でもあって
クリエティブに暗殺したり装備縛ったりあえてオールキルオールKOなんて楽しみ方もあるのに
遊び方1つでしか語れないなんて視野狭すぎて正直もったいない 新しいエルーシブ来ても失敗できないし結局楽な方法で片付けてしまいそう ワッチョイ変えてまで構って欲しいの真性だな、スクリプト攻撃しだす前に飽きて欲しい だってもうLv100だしメンバー2500人殺処分済で雑魚殺してもなーんの得もないからなぁ
毎回リーダーいるならいいが3回とか6回に1人しか出てこないから楽な方法で瞬殺でいいだろう >>466
別に誰も君のプレイスタイルを否定してないし語れとも言ってない
君が一方的に人のやり方をバカにするからそれはやめろと言われてる
こんな簡単なことがなぜわからない HITMANってゲームはまさに現代のアサシンなんだけど
アサシンクリードとは正反対のゲームプレイスタイルだからな
基本的に周囲の目を気にして変装したりしてターゲットのみ殺害する感じ
ターゲットを暗殺するところを目撃されたりすると大惨事で失敗扱い
周囲の目を気にせず槍だの斧ぶん回して目撃されまくりとは全然違うよ 今日、アリストテレスの工場ってアニメ映画を見に行ったんだけど
ムンバイの女王の操車場みたいなところが舞台だった。
ネタ晴らしすると最後はディーゼル車が爆走して工場から出ていって終わった。 スイマセン
でもちょっと見たいかもって思ってくれた? フリーランサーの先祖伝来と装飾的な~の武器って報酬ボックスからは出なくて商人から買うだけ?
残りがこれだけになってから箱からハゲマネーしか出なくなったわ ハゲマネーが1万とか割に合わないから装飾的と先祖伝来を先にコンプして他のレジェンダリーが箱から出るように調整しないといかんな >>479
え?
まさかまだ1回も全武器リセットしたことないの?w ハゲマネーとかいう単位
まぁMercesとかいう読み方わかりにくい単語だししょうがないね ヒットマンってこういう廃プレイ前提のマウントで攻撃性高い奴いるから嫌になる そいつは最近このスレに住み着いた妖怪だから気にしなくていい
頑張ってワッチョイ変えてるけど文体で丸わかり hitmanのやり込みも時間かけて全称号コンプか高難易度コントラクトクリアとかそういうので全然方向性違うからねえ 春頃からのコントラクトを消化し始めたけど気絶禁止だらけでダルい あんなもんバカ正直にやるもんじゃない
行動制限の多いコントラクトは総じてクソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています