【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 742杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 740杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1692870232/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 741杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1692967112/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メロンが勝ちやすいって言ってたからこの時間やってるけど確かにセオリーをわかってる味方多い気がする >>418
あんな広場だけ作り込んでも無駄なのにな。 ホームが凝ってるのは全然良い
メインのステージがゴミすぎのが良くない らんねーちゃんねるってYouTubeの配信者ヤバいわ
コウチャンネルリスペクトなのか
めちゃくちゃ味方批判する
チームなったから覗いたら自分はイモ気味のスシのキルレでイキッてて
たかがXP2300で3000目指すとか
自分がミスった時はだんまりだから腹立つ スプラトゥーン要素以外は割と正当進化したんだよな
肝心のスプラトゥーン部分が大崩壊しただけで 広場作り込まれると移動めんどくさいよな
モンハンワールドもそのせいで途中で飽きた いまさらクソ機能追加して仕事した気になってんのか
どんなセンスしてたらこんなつまらない機能追加しようと思うのか >>420
と思ったら1時になった瞬間急に味方クソになったわ スプラは開発リソースを割いている部分がおかしい。
ナワバトラー、ロッカー、置き物、帽子服靴とゲームの面白さと関係ない部分の作り込みに手間をかけすぎ。 ジャンプうち中の仕様ってどうなってんの?
人速乗ってんの?それとも慣性あるからイカ速が乗るのか? >>425
適当に開いて少し飛ばしてみたら
そいつスシ、味方ヒッセン、ホット、わかば
相手スシ、スシコラ、バケツ、ノヴァブラ
ナメロウでボコられてステージが悪いボムの差で負けてるやることがないとか言ってて草
いやさすがにそのブキ射程ならメインで全員に手出し出来るからやることないってことはないだろと思いました らんねーちゃんねる
3連敗で戦犯して任天堂のせいにしてぶちギレて辞めたわw ナメロウの立ち回りマジでわからん
トラック上2枚落としたら味方いると思った中央抜けてこられてるし中央詰めようとしたら降りてこられるし
ヤグラ乗っても第2でメイン届かねえ中入っても味方がヤグラ乗らねえ Xマッチってほんとに自分と同じレートのやつと当たってんの?
イベントマッチだと同じレートと当たるの可視化されてるし実際の手応えもそんな感じだけど、
Xマッチだと明らかに敵が格上の試合多いんだけど >>424
モズクかな、でも今のテトリスですら前方以外見てない人多いから来ても楽しめなさそう Xマッチの最初期は同じレベルの敵味方と当たって楽しかった記憶がずっと残ってる
ちょこぺろだかメロンだかが全然マッチングしないという問題が明るみになってアイツらがちゃんと試合できるようになってからマッチングがぐちゃぐちゃになった >>437
上位だからってのもあるけど3600のちょこぺろと2700のあとばるがさっきマッチングしてた
下も結構格差あると思うけど内部レートとかパワー同じくらいでもプレイヤーの実力が同じとは限らないからなあ >>435
このゲームは実力じゃなくて強いブキ持ってる方が勝つと言って敵の風呂をめちゃくちゃディスってたのに普通に負けたの草でしかない 王冠は王冠や王冠付近のプレイヤーとしかマッチングしない
それ以外はパワーが似通った連中としかマッチングしないって仕組みにできないのかな
パワーが桁違いの最上位を無理やりマッチングさせるから歪な構造になってるんだからさ >>437
2の時は格上部屋ぶち込まれる事結構あったけど
3は格上部屋というか振り分け適当過ぎる部屋が多い
半分くらい33-4みたいなスコア差で勝敗決まってるし
多分ミラー最優先にしてるからレート差ガバガバなのと
前後衛同数だったとしても片方前衛前出ないとかがあるからかと ミラーマッチ廃止したほうがいいんだろうけど実現できても4からだろうな 今日あさり6勝10敗でめっちゃ負けたの悲しいわ
他のルールは全然負けずにレート上がってるんだけどアサリだけ下がる時は凄い下がる
何が悪いんだろ 3600のメロンのミラー相手が3000だったらそれだけで敵味方600の差が生まれる
だから3600、2400 VS 3000、3000みたいな変なマッチングになる
2400のやつは糞つまらんよな ナワバトラーはカードゲームで集金したいイカ研の下心出ててキモいわ >>427
いや、利便性で言うなら正直モンハンワールドよりはマシ。
アイスボーンよりは劣るけど 内部レートをそのままXPにすると何か問題がおきるのだろうか >>448
3600と3000の差より3000と2400の差のほうが大きいと思うんだが >>425
いやまじで笑えるチャンネル教えてくれてありがとう
味方にエナドリ0敵にエナドリ二枚編成来てこっちの方がキルレ高いのに無限に復活するから勝てねえよ言ってんのに結局敵チームの方がキル取ってるし
次の試合逆に味方にだけエナドリあんのにボコられててチンパンプレイ見るの面白い 人の批判やめろよ
らんねーちゃんねるがなにをしたってんだよ >>452
パワー3000だったらスプラ順位100位以内
対して2400はたぶん1万位以下とかそこらへんのはず
無茶なマッチングなんだよ 何で俺がリッターの相手しなきゃいけねーんだよ
スクイクがやれやずっとリッターみたいな位置にいやがって >>452
3000以上は基本暇な奴ほどXP上げられるシステムになってるからぶっちゃけ3000超えたら大差ないんだよな >>453
ボリューム層っていうか2000とかで停滞してる人が停滞する理由が正にこれだよ
本人自身はもう少し上にいける腕があってもこういうマッチングを組まされると結局安定して勝ち続けられない
1デスの重みで言えばカバーがきく上位よりもよっぽど重くなる コウチャンネルに次ぐものが出てきたね
一丁前に理論語るのも鼻につく >>419
スピナー持って対弓やってみ
相手が下手じゃないて勝てないから >>455
らんねーちゃんねるは何もしてないんだよ
ヤグラより後ろでウルショ吐いてるだけ >>458
そうそれよ3000は超うまいやつで3000超えはそいつらが時間かけてるだけだから。
>>448
冷静にもしこんなマッチングだったらこれで勝ち続けれるメロン君まじ凄いよな。 ミラーのせいでパワーがぐちゃぐちゃになってるの想像できる
クーゲル2700がいたとして簡単に同じパワーの武器使いが見つかるかって話
そりゃパワー表示隠すよなあ 3勝システムがXパワーを歪ませてるよな
パワー高いと3勝2敗で本当はがっつり減るところが減らなくなってるし ミラーマッチという名のカテゴリー内武器格付けどころか他武器種が一方的に蹂躙する仕様
クーゲル弓とかジムダイナモ本当にくだらん
竹スクイクとリッター分けられるのもバカらしい アサリで勝てない人はまずアサリを拾ってないか拾えるように塗りを広げてない
もしくは防衛の時にガチアサリ役含めて全部止めようとして無理に体出して結果全て通過させてる
大体どちらか >>459
パワーが低いほど如実だよな1デスすら命とりになる。ホコなんか初動デスしただけでノックアウト負け、ヤグラも一回でも止めるのミスったらそのままノックアウト負けとか自分の実力が介入する余地がない。 >>446
敵の長射にやられまくってるか抜けたのにやられてるのか…
前者なら自チームの相手長射程に対するヘイト稼ぎが足りないとかありうるのでは?
後者なら相手の前線武器を見てない味方は何してるの?
いずれにしろ味方の長射程だけのせいではなさそう 結局部屋パワー表示消したのもそういうマッチングだからという
内部的には実装されてるらしいが12月のアプデでまるで3からの新機能みたいに紹介される可能性もあると思うと笑う 2の頃から一生強いボトルとかいうゴミブキ
はよ産廃にしろ飛んだらブレとけシャプマお前もだ キルの取り合いならまだしもカウントを取り合うルールで後ろにいる長射程が抜けて来た相手倒せないから他の味方はフォロー増やせとかギャグだろ
自分で対処出来ないならそんな武器抱えてくるな https://youtu.be/NB-HYJl3k8o?si=O6sT-Y-RBBPN34_C
15分30秒からと22分10秒。コウチャンネルみたいな発狂系もあれだが泣き出すのもねいくらスプラ上手くても病気でしょ。 最近30勝18敗前後になってる
俺が上手くなったのかこれは 3だと見かけなかったナワバリ身内馴れ合い部屋みたいなのに入れられた
通報したけど微笑ましいね >>473
毎回同じ抜けにやられるハイドラが悪いのは確実なんだけど、毎回あのハイドラのところが起点になってるな〜ってわかってるならフォローしたほうがいいのでは? 毎回やられてるレベルで死んでるならそんなやつ生きてようが圧すら掛けられない置物起点になるから無駄だと思う
フォローするために下がった方がむしろ相手からしたら楽になる 射線が通らない場所で構えてる後衛って何考えてる?🙄 チュートリアルとその後の数戦で酔い散らかして以来ジャイロ切って遊んでるんだけどジャイロONの奴って同じ方向に動きまくる敵にどうやって対処してんの >>468
塗って毎試合15kくらいしてるけど勝てないね
防衛も1対4じゃなんも出来ないんだけど
どうしたらいいかさっぱりだねこのルール >>482
キル数なんか書いてないよ、アサリ拾ってるかって書いてるんだけど
毎回1vs4になるって重い武器抱えてそうだけどアサリ拾ってガチ作ってSP貯めるとかやってる? >>483
アサリ拾わないとか流石にありえないでしょ
ガチは作ってないけど
短射程だから拾う時は7個以下でいつも止めてる
基本一人で最前線いる事多いからそこまで拾わないけど サンタクルーズのロゴを丸リスペクト(婉曲)するくらいスケボー文化をモチーフにするわりにイベントマッチのスタンプカードはぶつ森のかわいい丸出しなんよ
デザインチームちぐはぐやんけしっかりせい アサリの負け試合でキル数多いって敵倒す優先度が全て間違ってるとかじゃないの
展開に関わらない敵ばっかロックオンしてるとか 何十試合と重ねれば収束するけど、アサリは勝てない時は不思議に勝てないもんよ
時間帯によってはアサリのルールも理解してないようなのが混ざってくるから >>481
ジャイオーンだからって全部ジャイロで狙いつける訳じゃないぞ
スティックで大体の敵の方向向いてジャイロで細かい狙いつけるのが基本だぞ
そうやりやすいようにスティックは感度高めでジャイロは感度低めで2種類のエイム速度使い分けるんだぞ
だから同じ方向に動く相手はジャイロで追える範囲はジャイロで追えない範囲はスティックで使い分けるんだぞ アサリはまず味方3人の様子見てルール関わってくれそうなタイプならキルムーブ寄りに動く
味方がキルムーブ寄りなら少し下がり気味でもガチアサリ作って、SP支援と敵側が前に出にくくするように圧掛けりゃなんとかなる
アサリ本気で勝ちたいならキルムーブせずアサリ集めに徹した方がいいよ
カウントよりキルみたいなタイプが他のルールよりめちゃくちゃ多いからそいつらフォローする為のガチアサリ作りが必要 ウルトラショットに全てを破壊されるのは好ましい体験ですか? アサリ7連敗泣きそう…辞めればよかった
ムシャクシャしてチョウザメなのをいいことにキルムーブしてたけど敵とのレベルに差がありすぎる
敵はSP合わせて複数の方向から攻めてくるのにこっち一方向からドラクエだし
アサリ入れながら敵倒すのにこっち手ぶらの謎の沼ジャンだし 3連敗したら一回休憩した方がいい
まともなつもりでもどっかおかしくなりがち まずエリア2400ぐらい出しておいたらアサリとかも勝手に2000ぐらいでるような気がする 久しぶりに復帰して板も覗いてみたけど相変わらず文句ばっかりだな
大丈夫かこのゲーム アサリって1人でなんとかなるステージとどうやっても味方に頼らなきゃ攻めも防衛もやり辛いステージがあるんだわ
チョウザメに限らず基本的に2のステージは後者だからアサリに向いてない
アサリやる気ある人は向いてないの分かってるから余程自信ないと潜らない→向いてないステージ含んだ時間はまともな人はどんどん減る→うっかり潜るとやる気の無いルール無視か無双しまくるレベル高い人が大半になって安定して勝てなくなるって寸法 パワー高いほうが勝ちやすいってことがよく分かった
味方もちゃんとしてるからな
自分もちゃんとした動きしてればまず負けない
なお、22以下とかいうゴミ帯 低レートはルール理解してないやつ混ざる分XP2500とかより魔境だよな ホコが一番難しいな、リードされてる時にホコ持つ奴が戦犯になるパターンばっか ホコはリード取られると盤面も人数有利もなにも考えないで取るやつが発生するから
敢えて自分で取ってキープできる人じゃないとキツイのがなあ アサリの低レートぶちこまれたら延長のためのアサリ拾いしないとか味方が落とした最後のガチアサリ拾わず終わるとかザラにあるからな
相手のあいつこの時間帯であんなとこで何してんだ…で試合終わったりする このゲーム、状況判断とか視野とかすごい頭良くなる気がする
スポーツやってる時みたいな 頭いい奴が状況判断上手いのは分かるけど、スプラトゥーンやってるからといって頭良くなったりはしないと思う 低レートのガチアサリはお互いにガチアサリをゴールに入れないまま延長戦に入る試合が多々発生する
たぶんルール知らない人が結構な割合で混ざってる そろそろ延長突入の条件を見直して欲しいわ
負けてるチームがオブジェクト取ってたらでいいだろ
ホコの勝ってるチームのホコ持ちが死んだら延長とかいらんわ
アサリも負けチームがゴール開けてる時ぐらいでいいっての
勝ってる側がゴール開けてるのにガチアサリあれば延長とか意味不明すぎる
そもそも延長って本来は引き分け時にやることであって過度に逆転させようとしなくていいわ ウルトラショットのメタが全然ないのではやく他のスペシャル強化して ミラーマッチを捨てて、レートだけのマッチングに戻した上で、マッチング後に武器変更できるようにしろよ マイコーデあるのに試合中武器変出来んし
無駄機能過ぎてさすがバカ研 >>512
わざわざデカアサリ持ってウンコでゴール前掃除した上で割っても誰もゴールに寄って来ないとかあってキレそうになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています