【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 742杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 740杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1692870232/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 741杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1692967112/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured だからXマッチの敷居を低くするべきじゃなかったんだよなあ
「分かってる」奴らとやるガチマが一番楽しいんだから PvEで相手の動き覚えることすらスゲェって褒められるくらい
日本人終わりだよ😢 任天堂系の対戦ゲームってカジュアルの振りした高難度ゲーばっかだからな
高難度だけどライト層でも遊べる設計だから売れてるんだろうけど 謎の勢力「"解ってる"人達はプラベで対抗戦でもすればいいじゃん☺」 スペックに難のある武器を持って野良マッチ潜ること自体どういう神経してるのかわからんわ
10戦に1回くらいは刺さるだろうしキルレ貼るとき気持ちいいんだろうけど PvEのサーモンランすら9割以上猿なのに対人とか動物園でしょ >>754
ゲームの楽しみ方なんて人それぞれだし好きな武器使うのはいいと思うぞ。
普通のゲームなら弱武器使ってそのレート帯のやつとマッチングしてくれるからいいんやがスプラはなぜが弱武器使ってる下のレート帯のやつが味方に来るのが問題なんやわ このゲームの一番の問題はラグとマッチングぐちゃぐちゃと多分あるであろう懲罰システム マッチング難しいのはわかるけど明らかに部屋についてこれてないのが紛れるからな
同じタイミングでミラーブキ8人、同じパワーこれらを集めようとすると絶対に時間がかかるからパワーの幅広げてるんだろうけどそのせいでエクストリームバトルが心から楽しめない層が多くなってるというね アサリにハイドラリッターで来る人以外は全て許します スプラトゥーン4ではowのキャラ選択みたいに武器選択フェーズを用意して欲しいな 最近は亜種ブキが出ても噛み合ってないサブスペ持たされたりつまんねーな 正直このクソラグよりもマッチングがとんでもなく酷いとは思う
崩壊してるレベルで酷い 上手いやつはちゃんとパワー伸ばしてるしムラが大きいだけで崩壊はしてないよ 公平に酷いから最終的な順位は正しいとかいうパワープレイ マッチングもせめてリスポン時に十字キーの左右で選択して武器もう一種プリセットして持ち込めるだけで大分違うんだかな
3ではもう無理だろうが4では武器持ち替えは実装して欲しいわ そろそろソナー強化してくれ
リッターはSP400にしときゃいいだろ 試合中にギアの組み合わせや武器変更できるようにしてほしい うーん汚物がいっぱいカスマッチ
ケツから生まれた下痢太郎に改名しろ 味方マッチ後に編成変えられれば編成事故減るしそもそも武器種によるマッチング無くなるからレートも近くなりやすいのにな マッチングや武器格差しっかりしてるならともかくステージ次第では相手が雑魚か味方が神じゃない限りどうあがいても勝てないみたいな格差マッチングが起きうるゲームで持ち替えられないってのは本当どうかしてると思う 敵に雑魚行って勝つと自分の実力、味方に雑魚引いた時はマッチングと味方のせい
恥ずかしくないのかね ここの人って負け試合にしかほぼ言及しないと思うけど勝ったら自分のおかげっていきなり出てくるのは自分が普段そう思ってるからでは 正直自分が戦犯かます試合もあるので味方のことは悪く言えない🥺 味方弱すぎて毎回毎回引率しなくちゃいけないの疲れるんだけど
慈善活動じゃねえんだからさ毎回0kが居るの本当に勘弁してくれよ 俺なんて勝った試合しか見てないでメモニー動画アップロードばっかしてるから
奥さんや子供に「お父さんはまたスイッチでゲームしないで文字を打ってる」って馬鹿にされるのにな
負けた試合で反省するならわかるけど戦犯探しとか人生の無駄遣い過ぎる >>712
それまじか!今回はプロコンめづらしい壊れ方しとるなーと思ってたんだけど、なんか再現しなくて、バグならちゃんと公式アナウンスして治してくれ。うっかりプロコン買い替えるバカでるぞ。 おまーらほんまもんのバグを申請する為の公式フォームだからな
そういうのはメモプ残してちゃんと送っとけ いや流石に自分が何もしなくても勝つ試合もあるよ
0k1dだったのにノックアウト勝ちした時は笑っちゃったわ
チャンとキャリーされてる 長押しすると3連射されない😡とかってキレてるのは見たことある
長押しするっていう発想にならなかったから詳細は知らんけどアプデ前は長押しでも打てたん? 味方に文句言うやつは勝ってる時自分がキャリーされてる事に気づかないんだよ
要は盤面見えてない
自分のことに精一杯だもんね もみじトピ頼りでずっとやってきてしまい
これって真っ当にスプラのウデ向上してってると言えん感じよな
メモプ見てると、みんなトーピードもなくよう頑張って強さ出せてるなって思ってしまう
借金は負わないけどS+5くらいが限界 トピは難しいからな
青スパみたいにトピと共に飛び出すような使い方じゃないとそこそこ簡単に撃ち落とされて終わるし
俺も
トピ投げてるだで役に立ってると思ってた時期があった このゲームは自分はキル担当とかキーパー担当とか勝手に決めつけてそれ以外ほとんどやらない奴が1番邪魔、特にホコアサリだとキーパーいると致命的 >>559
まさにこれ
昨日見つけたらんねーちゃんねる
コウチャンネル、スプラブはXP2200〜2300程度で共通してる
一般人より上手いぐらいで自分を2500と思い込んでる
早く凡人だと気付けよ どうせお試しダイナモテスラがワラワラ出てくるからな
こいつらやロンブラには一生トーピードで粘着しとけばいい
中途半端が一番よくない
トーピードポイポイ奴Uzeeeeeeeで相手が単騎で突出してくれればおいしい >>789
完全にシャットアウト出来るならモヤモヤはするけど構わないが肝心なとこでしくじるんだよなあ
ホコでゴールキーパーやってたリッターがきっちりカウントリード食らってからホコとめるみたいなのよくある ゴール狙いつつ押されたら引いてキーパーするもんだからな
アサリは3の縦長ステージにとても合っている
ホコはリードが多い2のステージの方が好きかな俺は ロラブラ相手は一生トピ投げ擦っておくんだぞ
あとエクスハイドラあたりの後衛 トーピード転がしたら即爆するバグってなんで直さないの アサリはキーパーも腹立つけど敵陣カモンマンが1番邪魔
マップ状況見て本当にそこ飛べると思っとんのかカス >>786
遠くから投げ続けみたいなのは卒業してるけど、
対面とかトピという相棒がいないと心もとなさすぎる
サブ性能積んで嫌がらせが刺さると
遠投ポイポイし続けてしまうな
申し訳ない申し訳ない思いながら お前そこにスパジャンしても上手くいったとしてガチアサリ一個入れて終わりだろってカモンはよく見る ディフェンス4人で頑張るゲームであってゴールキーパーなんか要らないんだわ
アサリのゴールキーパーなんかゴール許しまくってるからキーパーですらないし アサリのゴールキーパーで許されるのはトラップだけやぞ
本体はさっさとキルかルール関与して
なおリッター バケツちょいちょい練習してたけどようやくエイムの合わせ方分かってきたかも
インクを被せるんじゃなくて先端部分だけを敵に直接押し付けるイメージで振ればいいんだな
後ろの細い部分とかは全部飾り 敵陣カモンマンとゴールキーパーはリザルト良くなるからより悪質 ゴールキーパーは厄介だけどもっと厄介なのはリードしてるからって前線下げていっちゃう味方 トピは0.5人分の影分身みたいなもんやな
単体では弱いけど味方のとこにカバーで投げたり自分と一緒に飛び出すとすごい対面有利になる
ただ投げ続けるだけやと戦力として0.5人分にしかなってないのが罠やけど >>794
キーパーしてる奴って攻撃参加しないからホコルートやどこまで進んだら大体どれだけカウント取られるかマジで理解してないからな
だからキーパーなのに逆転されてから止めるみたいな事を毎回起こす でもホコはキーパーが増えれば増えるほど俺が気持ちいいホコ持ちできてメモニーが捗るからもっとキーパー増えてくれていいよ >>783
バトルNo.1とカウント進行No.1の両方の表彰を取って勝った時だけ
「キャリーした」と思うようにすればいい
流石にこの二つ取ってたらキャリーしてるし 編成にもよるし、キル取るのが自分だけの力だと思ってる時点で浅いよ どんなにキーパーしても結局SPでどかされるから後方維持があんまり役割にならない
アサリは面白くなったけどそこが依然として問題でもある
よほどパワー差がないと鈍足長射程に仕事はほとんどない
だから基本はエリアになるんだよな トーピードは寿司とかに付いてたら強くて良いイメージついてだだろうなあ
セット的に味方頼りすぎる ヤグラだけガイジしか味方に来ないんだがどうなってんだこれ
全員スプラやめて死んでくれ つべのチーター動画次々に消して汚点の隠蔽図るのやめようなイカ研
どうせ一周年もこのショボさで既にメッキ剥がれまくってんだから無駄に足掻くなよ >>814
ドライブワイパーはかなり相性良くないか? わざわざペナアップ外してイカ速ガン積みしてる時に限ってホコ持ち意識高い前衛が味方に来る 自陣塗らない、アサリ碌に回収しない、で突っ込んでいくイカタコも嫌い。 トピとかトラップとか、0.5人分というかもはや本体はそっちなんでは、ってくらい多用してる
アサリはパブロヒュー一択でやってるんだけど
筆スイスイでアサリ集めつつ、やばそうだったら
自軍にトラップキーパー設置して
アサリ7個の状態でハンコでとりあえずゴール目がけて特攻して
うまく行けばデカアサリ味方が持ってきて、ついでに自分もデカアサリ投入追加できて
その後はゴール下でトラップ撒き散らして筆振る
これで良いカウント稼げたら勝ち、
ハンコ特攻が無意味になるかどうかの判断があんまつかないでやってる >>820
こういう使い方してたらええか?
初心者なのでアドバイスあったらうれし >>789
マジでこれ
勝手に役割分担()してる奴いると確実に負ける
誰であろうが乗る時塗る時運ぶ時はあると思ってないと >>822
それ。スパッタリーワイパーのネガは絶対許されない たまにはソイチューバーのことを思いだしてあげてください パワーて偏差値なの?
なんかやたらパワー落ちるなと思って泣きかけてるけど偏差値ならプレイ人口減れば上も下も平均値に近い方も寄るんだよな?
数学できる奴教えてくれ
去年25だった奴が同じ強さを維持してても23になるって対象の人数がある程度減れば起こり得るんだよな?
だったらクソゲーにした任天堂のせいだろ
もう俺バカだから良くわかんねえけど任天堂のせいだろこれ >>825
武器の作りが欠陥だし使っててなんも面白くないから存在ごと消えてくれ 裏取りクソスペシャルステジャンゾンビの魑魅魍魎初代スプラがたまに懐かしくなる もみじのトーピードはイカニン環境のときはおもしろいくらいキル取れたんだけど
今のトーピードは塗り広げのための索敵目的で重宝してるわ
潜伏する敵にだけはもみじは弱くはない(そして強くもない) 去年25って今のところスプラ2のことになるから
完全に別ゲーとしか言えないなあ
あと多分スプラ3の方が平均Xパワーが低い人は多い気がする
MAX値は3の方が高そうだけど >>820
ガチアサリ作ってウロウロした方が味方もアサリ集めやすいしSP溜まる
ガチも作らずハンコで突っ込んで来ても相手側はそんなに慌てないし 無印ドライブワイパーに慣れすぎてドラデコはかなり使いにくかったわ🥺
メインだけで戦うにはドライブはちょっと頼りない🥺 ラグってどうにもならないのかなあ?
壁貫通リッターとか弾ひん曲がって遮蔽物迂回してくるジェットとか、相手側には体見えてるのは分かるけどさぁ… トーピードは適当に投げてると塗れなくて段々キツくなるんだよな
ワイパー練習してる時に投げすぎて5分で3桁しか塗ってない負け試合結構ある >>820
イベントマッチの最強ローラー&フデ祭りはこれやるだけで金トロ取れたわ🥺 久々にガチアサリ捨てガイジとマッチしてしまった
リッターでゴールキーパーしてるんだから場所バレしてようが関係ないじゃん ドライブはシューターみたいなもんだからトピとめっちゃ相性良い >>830
すまんチルシーズンとかの事去年て言ってしまった
40だったのが36とかになるなら9とかの奴も12とかになるやろ? >>839
単純に順位で見るとチルシーズンの3000=今シーズンの2800だから
少なくともチルシーズンのXPが参考にならないことは間違いない
多分下も全体的にみんな下がってるんじゃないの 野良カスアサリはそもそもクソゲーだから
利敵しまくって荒らすのが正しい楽しみ方
お前らもどんどんアサリ捨てて煽りまくって
味方の血管ブチ爆ざしてやろうぜ 実際は3000相当の実力がない奴もチルシーズンに3000到達したせいで最高XP3000を名乗ってるから
XPが強さを測る指標として機能しなくなってるって愚痴ってる上位勢がいたな >>825
3から始めて最初に熟練5まであげたのソイだけど最弱だと思ってる
チャージ量でダメージと射程が可変とか人間に使えるブキじゃない スプラ2の時って時間がたったらxp伸びなくなっていったものなの?
Xマッチ実装の一番最初が一番高いものなの? エリア裏のオープンアサリに来るリッターがまともなわけ無いからな
アサリは練習って完全に決め込んでるからガチアサリなんて当然捨てる あのさぁ…😅いつまでも文句垂れ流しながらスプラやってる人さぁ…😅馬鹿なのはクソゲー作ったイカ研じゃなくてさぁ…😅そんなクソゲーにしがみついてる君たちなんだよね…😅 チャージャーが跋扈してる現状では初心者はすぐに嫌になって辞めそう 最前線スシで11k7dくらいではぁはぁしてたのにわかばで一歩後ろからボムコロしてみたら14k3d
ゲームとしてええんかこれ…? あのさぁ…😅文句言ってる人でプレイ時間80時間超えてる乞食いないよね?…😅さすがにそんだけプレイして不満あるなら売るよね?…😅まさか1時間100円も払えない乞食いないよねぇ!?…😅 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています