【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 763杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 762杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694731067/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 運営「ウルショ祭り好評やったな……みんなスペシャルで大砲ドッカンしたいんやな」
↓
運営「せや!!Xマッチもドッカンバトルにすれば人気出るやろ!!」
よくこんな短絡的な調整できるよな 近接強いはいいけどな
リスキーなんだから強くないとおかしいし
でもウルショって長遠距離行動が強いってなんか違うよな スプラシューターは近距離が強い代わりにウルショで遠距離が強い 自他のインクが混じり合った海で戯れるのが楽しいのであってマルミサとかウルショとかジェット、ナイスダマ、トルネみたいな築き上げた砂場を蹴散らすような冷めるやついらないんだよなぁ…… ウルショ強化したのも仕方なくだろうな
3のマップが長射程が強すぎして、短射程はシャプマしか使われなかったし
スシ強くするにはウルショ強化しかない
他の武器なんか強くしたらクソゲーなるだけだからしないだろうな
バランスはマップのせいで詰んでるよ
3のマップに適正ないスペシャルはどうしようもない
メインは強くしたらスクスロみたいになる つくづくウルショが修正前の性能ならなあ
ウルショ持ちで一番使用者が多いスシ立ちブレなくなっただけでもまあまあ強くなったんだからまずはそれで様子見しろよ 運営「シャプマは近・中・遠距離全部いけるのが強すぎたな……」
↓
運営「せや!!スシは近・中・遠距離全部いけるように調整したろ!!」
どうしてそうなる? >>615
段差付近や低い場所への着地直後とかラグ以前に同期がクソすぎて瞬間移動することがよくあるから
見たまんまの情報を信用したら負けなんだよな カウント許すことになったとしてもちゃんと引いたらウルショ当たらんのよ射程の限界はあるんだし
これはアメフラシやナイスダマと変わらんことなわけで
SPにはカウント進める魅力と力がないと面白くないわけで、そこに個々の癖のあるSPがあるのもまた面白いわけで
サメと同じくウルショ使われたらスキありボーナスタイムで、2~3発目撃とうとしてる瞬間を近づいてキル何てのも可能
後衛組にはイラつくSPなのかもだけど、前線で動き回る自分にはそこまでの恐怖じゃない 適当に撃ったようなウルショが掠っただけで昇天するのが恐怖じゃないわけないだろ!!😡 ウルショは低ランクじゃまともに当てられないから強くない
低ランク基準調整だからクラブラ強化も無い 恐怖とかじゃねえんだよ、避けたのにカスっただけで即死するのが不快感の塊って話だよ
ねっとりとトロくて当たり判定意味不明な即死弾で長時間行動制限してくんのがゴミって話だよ
ラグチャーみたいなもんだよ リッターは不愉快なだけで強くはないから「自分も使えばいい」は成り立たない
スシは不愉快だけどちゃんと強いから文句があるなら「自分も使えばいい」んだよ 冷静に考えて欲しいのは
5分ある試合の中で自分に何回、または何秒間ウルショが飛んでくるかを意識して頂きたい
ウルショを持つことを許された前線組がメイン長射程に同じく何回撃たれ何秒間その恐怖の中前線を取ることに動くかも
これを意識してもらうとウルショが可愛く思えるようになるかなと >>641
ウルショが長時間ってジェッパ食らったら失神しそうだなw
ウルショの倍撃てるけど 視覚と当たり判定の乖離が問題なんだよな。ウルショは「は?今の当たったの?」が多い分ストレス。
逆にジェパは「え?今のセーフなの?」が多い気がする。 >>647
ほなウルショの弾速マッハにして弾の見た目もバカでかくしときますね(^^) 2発耐えれるから大分違うと思う
2発耐えられないせいでカス当たり2回で死ぬのがきつい このゲームはメインサブSPともれなく爆風が強すぎる
爆風軽減+を戻してメインにも効くようにしろ あれ?勝ち試合のMPは全視点から表彰確認できるのに
負け試合のMPは自分の視点すら表彰見れないけど前からだっけ? 水風船飛ばしたり雨降らせる曲芸で遊んでるスペシャルに対して
元気玉や迫撃砲撃ってきたり戦車や爆撃機に変身するスペシャルは大人げないよ… まぁエイム力いらないspに火力も規模も合わせたら味気無くなるからねぇ
そこの住みわけはある程度できてるし今の調整に不満はないかな ウルショでリスポンのバリア破壊されて即死するの楽しー >>649
弾速マッハは困るけど、当たり判定がきちんとわかるなら見た目大きくなっても構わん。逃げ方変えるだけだし。 嫌ならやめろそしてイカ研よりもスパショウルショを神聖視していた老害ユーザーを恨め ウルショが強化されたのって爆風だけど直撃でどうだの言われてるのは単純にウルショ持つ人が増えたからか? ウルショって今までは誰も使ってなかったからバレてなかったけど
ウルショで死ぬのって大体直撃だし実は元々強かった説あるよな バレるも何も最初から強かったろ
スパショ信仰者がまあウルショだからと意味不明な言い訳してただけ まじで今の環境チャージャースピナーいらんな
ウルショのラッキーキルでも前線崩壊するからこいつらが得意なライン戦にならないもん ウルショ強いけど直撃させないと弱いなぁから直撃も爆風も強いになったから強化というより弱点が補完された感じだな 今まではウルショ持とうにもスシのメイン弱かったし
ボトルに関してはわからない ウルショは元々強かったのにアプデ後から急にエアプ共が騒ぎ始めてウザかったわ そもそもこのゲーム上に行くにはナワバリだろうとイベマだろうとシャケだろうと味方をキャリーしなければならないのはイカ研が明記してるんだから
ウルショやジェッパカニはそういう点では池沼3人引いても打開出来るところは極めて健全なスペシャル
キューインキとかエナスタは池沼が居たんじゃ話にならないからダメ 60ダメがあらゆるリーサルに入るということをわかってなかっただけかと ステジャン以外はもうメイン2枚スペ減でいいぐらい
ウルショで連キルされたりするとこっちのSP溜まる前にまたぶっ放してくるから切り返せなくなるわ >>675
スペ減スペ増逆境積んでバカマで練習すればすぐ強くなるよ 復短無しの三馬鹿が仲良く11デスもしててとても微笑ましくなった 初手ワイプアウトからのノックアウトが見えたから1分以内に切断してあげたぞ
味方は感謝してくれよな😋 コロコロの金のスプラシューター買った人いる?出来どう? >>681
別に期待してなかったけど当然チープな作り
まぁでもいいと思うよ 机に飾ってるわ コロコロの金のスプラシューターいくらで転売された? 空飛んでいった金モデ居てひっくり返ったんだが?www
真面目にやるのバカらしくてリスタートやめたわ 今度から3連敗したら止めるわ ムキになってやったら9連敗した😭 >>687
恐ろしい集団心理
誰もヤグラに乗っていないのである!🥺 https://youtu.be/jlYRMsoQja0?si=pyNT8j766DyY5Wf3
6分20秒~スシXP1500くらいにしか見えないんだがXP2700超えとかの部屋でも定期的にこうゆうの混じるからマッチングがいかにやばいかが分かる。 スプラ3の良ステ
海女美、スメーシー、ザトウ、マンタ、コンブ
おや...? 700円ちょっとのしかも付録に何を期待してるんだよ そもそもスプラシューター自体が見た目からしてチープだし🥺 >>690
自演で再生数盛りたいのはわかるんだがせめて時間指定ぐらいしてくれね? >>690
でもこいつだってこういうカスをボコして得たxpでイキってんだよな わかば「俺が前でバリアを吐いて時間稼ぐからはよ乗れ」
キンタ「俺は適当なとこ塗ってナイスダマで足止めするで」
イグ「俺が前で略」
スネオ「ポイセン投げるで〜キルよろしくな^^」
こうやろ 対抗戦してないランカーってダサいよな
格下ボコしてるだけなのに 買うか迷ったけど持ちブキスシじゃないから興味なくした
メルカリでもスプラのグッズ値上がりしないんじゃないかと思って キルデス誇るにしては全員仲良く10デスとか多すぎなんよ
普通にワイプアウト取られてそのままサヨナラされる程度の実力差しかなかったって話やろ 防衛キルだけ嵩んでるけど攻めに一切貢献しない奴っておるよな ウデマエ差あってまともに攻められるやつならいってても6キル1、2デスで終わるよね >>690
よく見たらXP2200部屋だわならまだXP1500くらいがいても納得 デカアサリ前に投げて責任とらないガイジどうにかならんか? 防衛ターンってそもそも不利な状況なんで、そこでキル取れるやつは優秀なんだよ
防衛でキル稼いでて一切攻めないと思われてるやつは実は味方のデスの尻拭いをさせられてるだけで
味方が下手なデスしなきゃそいつはちゃんと攻められるはず ネタ的に貼っただけなのにウルショもまともに避けられない奴に文句言われてショックだわ 寿司ウルショが強い環境が好きな人はスプラより別のシューティングゲームやることをお勧めするわ
じぶんが自分が寿司ウルショ使って俺つえーしたいだけなら別にいいけど どうにもならん……制圧して敵にアサリ取られないようにしつつ自分でガチアサリ作るしかないよ
どうせ捨てるにしても後ろの安全な場所に投げろって話だよなぁ
ガチアサリ持ってると負ける程度の対面雑魚です!知能も低いです!!って最初からわかってるだけマシと思うしかない
防衛も攻めも期待できないから多少の無理を通して頑張らないとならんってわけだ >>708
メモプ見る限り防衛ポジは把握してるけど攻めになると途端に強ポジ意識が抜け落ちて右往左往したり
そこからどうカバーするん?ってよそ見が目立つ人ばっかよ
場数踏んでないから露骨に差が出る
防衛がうまくなったところで攻めの立ち回りは身につかない >>708
>>687
全員キル取れてるのに負けてるの草 3のステージ全部改修して欲しいわ
もっと短射程がメインで攻めれないともうゲーム性が変化しようがない
遠くからの押し付けはもうええて ウルショを完璧に回避する(ウルショ見たら泡を喰って前線放りだして逃げ出す)がなんか言ってる ビーコン1つも建てないエナスタ1回も吐かない復短無し6k16d、赤スパってやっぱアレだわ >>687
ラスト逆転じゃなくリード奪われててラストで焦ったパターンやな
スクスロでそのキルの絡み方妙な感じするので
その辺りがおかしかったかもね ナメロウとかクサヤとか抑え損ねるのだいたい後衛のせいだろ
クソゲーさせられてんの後衛のせいなのに数少ないチャンスを後衛が一生防衛ポジに居座るせいで負け 後ろでガチアサリドッジボールの音するからなにかと思ったらスネオが一人で壁打ちしてた
初動50くらいで萎えるな バトルNo.1とガチエリア塗りNo.1とガチエリア前線キープNO.1を取っても負ける ウルショ完全回避ってマジでできるなら動画見せてほしいレベルや
まさか味方に押し付けてボムポイしてるだけの芋プレイのことじゃないよな 前線枚数不利で頑張ってる奴らを見殺しにして防衛しかやらないやつばっかよね
まあ、後衛どころか前衛武器持っててもそんなやつらばっかだけど ウルショは被弾側判定だからラグった状態で動き回ってれば当たりにくいぞ
逆にこっちのウルショも当たりにくくなるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています