【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part26
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次スレは>>970が立ててください
反応が無い場合は他の方が宣言してからスレ立てして下さい
■タイトル: エグゾプライマル
■販売: カプコン
■対応ハード :XBGamePass/XBS X|S/XB One/Windows/PS5/PS4/Steam
■ジャンル :チーム対戦マッシヴアクション
■プレイ人数 :1〜10人
■CEROレーティング :D(17才以上対象)
■発売日 :2023年7月14日予定
※『エグゾプライマル』はオンライン専用ゲームです。
◆公式サイト
https://www.exoprimal.com/ja-jp/
◆エグゾプライマル user's wiki
https://wikiwiki.jp/exoprimal/
※前スレ
【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part25
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1695459409/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今回のサベガンのボーダー楽しみだわ
4回目のネオティラノも楽しみだな…… ゲーパスは土曜日の時点で6分切ってマスター20%表示だったから、とりあえず4分台載せて今回は終了したわ。ガガイのガイが湧きすぎてて繰り返しプレイする気も起きなかった。 ゲーパスというかxboxの外人にガイが多い
xboxでやってるから誰がxboxが見分けつくから尚更うわって毎回思ってるわ 今更だがゼファーのジャストアタック強いね
スキルの使える頻度が目に見えてあがる
これ格闘強化より強くねー? Steam今回のボーダー4分前半だろうけど本当に煮詰まってきた感あるな
次またネオティラノ来たら4分数秒とかになりそう 通常当て続けるのって結構難しいから俺もジャストアタックだな
スーパーストライカーとか疾風迅雷メダルも狙えるのでスコアももりやすいんじゃないか 普段使いするならジャストアタックの方が汎用性高いしな
格闘強化はサベガンで輝く場面があるのはわかったけど >>364
ストライカーとかは上限3枚じゃなかったけ
火力が違いすぎるからスコアもメダルは格闘強化の方が多く稼げる >>366
えー、枚数制限なんてあるの?ループしてくもんだと思ってたが ジャストアタックはガス飛ばしを的確に使える人やプテラ処理も慣れてる人向け
格闘強化は純粋にDPSが高いから大型相手でも死なない人向け
ジャストはガスが大型とセットで出てきやすい低難易度
格闘強化は大型ダメージで活躍、スコアを稼ぎやすい高難易度 ジャストアタックでのリキャスト短縮+リニアスカイハイの頭ダメージを格闘強化(足殴り?)の手数で越えれるのだろうか、カルノならトレモにいるから試せるな >>369
前に検証した→>>133
データは多い方に限るから再度検証してくれても良いけど vEで雑魚蹴散らしに大型ダウンの回転率が高い汎用性のジャストとネオアンキロ戦やvPみたいな局所で俄然強い格闘
ゼファーというキャラに何を求めてどこでだすかによって優劣変わるから赤モジュはいい勝負してるな βテストでは最強
発売後初期は中の人性能も相まってクソカス評価
極端なスーツだったが煮詰まって良評価で固まったよな
次はα君の番だよ αは雑魚の群れに竜巻貫通弾を撃つ気持ち良さが良い
周りが並のプレイヤーならダメージディーラーも取れるし こなれてるチームだと5撃目スパイラル出す前にすぐ処理されちゃうから悲しい >>375
出てくる前からブンブンしとくんやぞ
まあ低難易度の分かってるバラスレットの炎上の前では無意味だけど ゼファーαは弱いわけじゃないけど操作難易度高い上に
ゼファーαが活躍出来る状況は他のスーツの方がもっと活躍出来るので…
強化して… α強化よりゼファβでやらかす可能性のがまだありそう いつからβスーツが追加されると錯覚していた・・・? ネオトリケラとβスーツまでは確定の筈だから…
βデッドアイはモノアイでレーザーガンみたいな銃持ってるの出てるし… 格闘強化でカルノ殴ったらひるみも狙えてかなり強かったわ
ジャストアタックはただ吹き飛ばしたい人向けって自分の中でも落ち着きました 5:47でマスターとか超羨ましいわ
今回スチームマスター取るのマジできつかった 大幅にタイム短くなってるのにクリア率下がってるから新規およびライト層はバイバイしてるぞ… PS5でもかなりマッチング遅くなってるな
正直もうダメかもしれん クロスプレイならPS5は関係ないんじゃないかな・・・
後今平日の昼や、まあマッチ遅くなってるのは間違いないけど チーム組んでる人と野良で棲み分け出来てないからライト層が蹂躙されてすぐ辞めることになるんだよな
サベガンも公平を期すなら完全野良のランダムマッチのみにすればいいんだが、こんなこと考えなくても来年にはサベガンのみ勢も辞めてるだろうからどうあがいても過疎 ザベガン野良ガチャクッソ怠いからやめた😥
今だに野良ガチャでザベガンやってる奴はすげーわ マッチング遅すぎで嫌になったから、今はもうスレだけ見てる 最初は気にならなかったけど慣れてくると案外ラグでプレイに支障出てんのキツいな
特にムラサメの金剛が被弾で上書きされてクールタイム入るの酷すぎる 出し惜しみしないで一番盛り上がってる所に新コンテンツぽこじゃが追加すれば良かったのにね
残念だけど一度ユーザー離れたら中々戻って来ないよ…
特に来月はMW3とか大型ゲーム発売されるしタイミングも悪い >>393
金剛は元々発生遅くて保障ないからラグ関係ないかと
αに至ってはカウンターにすら保障ない 新要素の装備作りや厳選とか遅れるとかもないから、
まだ戻りやすいゲーム性ではあるんだけどね モンハンならともかくストリートファイターコラボでユーザーが戻って来るイメージが湧かないw >>395
ラグの無いトレーニングでやれば分かるが金剛の防御の構えはちゃんと押した瞬間から受付発生する
反撃モーションはダメージ軽減効果あるが防御は解いてるので瀕死だと削り切られて死んだりして発生保証無し
モンハンとかにもラグはあれど自分の防御がなかったことになるとか無いのになんでエグゾはvEでこんなんなるんだろ ムラサメは噛み合わない時は本当運が悪いからな
酷い時はカルノが1.2倍速ぐらいで動き回ってて動きがキメェ
ロードブロックと大型がセットでスライドしながら離れていったりねw トレモとかやるとわかりやすいけどたまにやる超速でプレイヤーキャラの周りを回って不意打ちで頭突きしてくる攻撃クソすぎる >>399
モンハンと違ってクロスプレイでサーバー経由してゲームしてるし
対戦ゲーだからチート対策や調整のためにサーバーからステータスは毎回受け取っててトレモと挙動違う可能性はある 今週のリヴァイアさんで言われて気付いたけどドミネーターもリグだったわ… ラグはバラージとかわかりやすい
爆破→飛ぶがラグると爆破で即飛ばずに3~4歩くらい歩けるタイムラグできる 今週のサベガンなさそうだけど
来週はアプデあるから2週連続でサベガン無し? リグと海上プラント実装だしね
海上プラント難易度高そうなマップだけど出やすくなるんかね やる気があるなら新マップサベガンじゃね
新しいバグがなければ良いが、調整もどうなるか気になるな >>406
大抵のゲームだと新マップや新ルールは一定期間出やすく設定されるね 俺の股間のネオ♂ティラノVSスカイウェイブ&ニンバス >>412
ベヒモス戦で唯一抜けた奴がレベル52だったからな
毎回ベヒモス戦やってんのかなって TGSやった人から聞いたけどスコア稼ぐために居残りするゲームとか聞いた 動きは完全に初めての奴だったな
初手ベヒモスに一直線だったし 新スキン2種追加だって。やったな!
で、ほんとにサベガン無いんだね。 サベなくてもべつにいいんだけどさあ
なんか開発人数足りてないんやなって察しちゃう 次回開催日程
2023/10/20(金) 12:00 JST ~ 2023/10/24(火) 11:59 JST
2023/10/20(金) 03:00 UTC ~ 2023/10/24(火) 02:59 UTC
今週は、タイトルアップデート2配信のため、サベージガントレットは開催されません。
サベージガントレット Stage10 集計結果発表で告知されてるから今週は無いぞ ランクも何もないこんなマッチするプレイヤースキルバラバラかつパーティー対ソロの寄せ集めゲームで野良に対して抜けるなとか言い続けてる奴はまじで言ってんのか?
一生ペナルティ実装とかしなくていいぞ むしろ抜けず自動切断されないよう少しだけ動いてほぼ放置してるやつにはペナルティ与えろ
というか通報は機能してんのかな サベガンは放置でいいけど
ディノザバはペナ入れてもいいかと思うわ
イベント戦や初心者居るってわかった瞬間抜ける奴結構居て後発が育ちにくいのは何とかするべきかと ランクマ、抜けペナ未実装で競技性皆無な時点でCAPCOMも本腰入れて調整するわけ無いでしょ今更
今後それら実装したら更にギスギスして新規や復帰したプレイヤーもすぐバイバイするに決まってるしな
本当に盛り上げたいなら新規居ても我慢して何も言わずに接待して居心地良くしてやるしかないよ、それ出来なかったらシーズン3終わってサ終してもおかしくないレベルまで来てる カプコンのことだからそんなすぐにサ終はないと思うけどな
DDONでさえ4年近く続いた訳だし、モンハンが新しく出て爆売れしたらワンチャンぐらいじゃね
スクエニみたいに警戒されると今後の新規タイトルにも影響してくるしな 後発育てるのを他のプレイヤーに任せてる環境そのものが間違ってるわ 新規はクロスプレイ切ってBOT相手に練習するのが気楽だと思うけどな
自分は低レベスーツ育てる時そうしてたし
1レベミッションは数百回したレベルだからリヴァイアサンが対岸に〜言い出した時点で抜けてる
マグナムレイド戦は手伝ってる 低ランクの糞雑魚は適当にアタッカー使って勉強してからヒーラーとタンク使え 逃げドミネ使っても無視されてボロ負けしてた奴
次のマッチでも当たったけどアップリンクで20%差が付いたら速攻抜けてったわ
逃げ癖付いてんだな 開幕レベル見て、負け確なら抜けてるわ
vEならなんとかキャリーできないこともないけどvPは限界ある わざとリスポンしない馬鹿とかもいるしもうだめっしょ
しかしハロウィンの被り物のやっつけ感w
ズンパス2買おうか迷ってたけどその金でスパイダーマン買うわ 1レベと抜けbot引き連れてデーターキー勝つときあるから
最終地点いけてない80で相手チーム93%から捲れたわ相手キル稼ぐ舐めプしたねぇ 一人じゃ二人はカバー出来ない
たとえ少し優勢取れても最終ミッションで人数差のボロが出る
どんなに上手くても粘ることは出来てもヒールが飛んでこなきゃ誰でも時間の問題だしな レベル100超えの中に1人混じるレベル一桁
そして最低難易度のステージへ…いい加減これなんとかしてくれねーかな
恐らく高難易度であろう狂暴化ミッションとかプテラトルネードとかまだ見たことねーわ 味方に初心者いるとバラゼファームラサメ辺りがウッキウキで即効データキーに突っ込んで来る 蹂躙してる側はなんも躊躇する必要ないし、何なら野良低ランクは抜けるなって言い始める始末だからなああいう手合は いやまあ躊躇するのは相手に失礼ではあるし抜けるなっていうのもいつまでも成長しないでランク1のまま彷徨う事になるしな
別におかしいことではないんじゃない
最初はボコされるだろうけど負けてもランク上がるから頑張るしかない
つっても割と勝てると思うけどなぁ どうあれ初心者が育つ環境はもうとうに無い
ゲームセンスの無い低レベルを引いた方が負け
センスもあり情報ちゃんと拾ってる低レベルは必要なモジュールつけてちゃんとスコアも上がってる、低レベル抱えてても試合の勝敗決まるのはこれ 逆に高ランクでもそのモジュールやリグ構成何?って奴多々いるしな、立ち回りも変な奴多いし
まあ他ゲーでTPSやってる奴とかなら初心者でもまだ勝てるよ多分 ある程度低ランクでマッチングされてるっぽいよ
他がレベル12~7くらいで俺ひとりレベル500だったりするし 露骨にサブ垢っぽいの増えてきてるな
レベル50未満で必要なモジュールだけつけてスコア爆盛りとか隠す気すらないの笑う チーターじゃなきゃ別にいいよ
動かない奴より動いてくれる奴の方が嬉しい >>442
初期にあんなモジュール渡すのが悪い
自然再生と統合して一つにして 限定的過ぎてどう使うんだよ…みたいな死んでるモジュ多い
あと効果適用外のスーツとモジュの組み合わせは装備不可にしとくくらいしろ 発動しませんモジュールが普通に警告なしで装備できるの意味分からんよな
まあこのゲームのUI全般意味分からんけど ダーバン、ヤニック・ナディ出現ミッション。ストーリーミッション大杉。プレイ済みのやつはスキップさせてほしい。毎回毎回だるすぎ レベル1データキーで後手に回った時は海側になるからカタパルト装備しとけ
ロドブロニンバスのウルトで突っ込まれて崩壊するのよく見るし
フォローするならちょっと引いて30越える辺りまで警戒するんじゃ >>451
カタパルト読みで着地するであろう場所にステップ3回猛ダッシュしてタックルで突き落とすの楽しい
あと完璧な対策にはならないけど、後手になったら沿岸から離れるまではスカイのODで迎え撃つ準備するのもあり 名前忘れたけどダーバンの使ってるリグとかそのうち実装されるんかな "リズ"だっけ
デッドβがダーバンスーツでウルトで少しの間使えるとかが良いなぁ
現実はメイン変わるだけだろうけど oh...
ネオトリケラもチラ見せしてんのね、悪魔みてぇだな
ディアブロスか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています