【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part89
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次スレは>>950が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part88
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1695602298/
※※※※※MODの話題はこちらのスレで※※※※※
バイオハザードRE4【BIOHAZARD RE:4】part 10 非IP
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1688695724/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured チャプター5だけ濃すぎなんだよなエイダ編
ネコミミ狙いの時は相当神経すり減らした CH1~3が大体CH5と同じくらいのボリュームだな >>848
コミュニケーション下手な人って脳内で話が完結してしまうかつ第三者も脳内事情を知ってると誤解してるから文脈が唐突なんだよね
第三者の我々からして見たら「ライフルもだけど」って一文は別の銃や武器も含めてとしか受け取れないけど>>844の中では脳内で「狙撃用ライフル」という事を考えててそれを説明しないまま話始めてるから違和感が生まれちゃう
しかもたぶん当人は受け手側の問題と思ってるよね
恐らく実生活でも人とのコミュニケーションにすれ違いが生じてるんじゃないかなと思うけど周りが気を利かせてアジャストしてくれるからなかなかそれに気付かないタイプと予想 >>854
なかなか鋭い指摘だな、長文すぎて読むの疲れたけど。 ボウガンはねこみみで弾無限になるのにボルトスロアーは無限にならないのなぁぜなぁぜ? >>857
マジか!ボルトスロワーと同じだと思って矢を貯め込んでたわ チャプター5は3回か4回セーブ権使ったわ
難所しかない >>857
猫耳取るくらいまでいったら金とか些細な話だし無限でいいのにね >>828
バイオ2で3本同時発射を六連発する不思議ボウガンやベロニカで猛連射するボウガンとかあったな PC版の話はどこでしたらいいんだ...
5ch崩壊しててワラエナイ >>864
無限ロケランと全武器の強化
ただ、強化は途中で飽きてしまった 全武器フル強化ネコミミ前提のドンパチモードがあると良かったかもな >>851
猪が増えたのは分かるんだけど次の周回時にその猪がいる場所で雑魚処理して数減らしてたら上から雑魚が2人飛び降りて来たんだよね
いつも猪相手してて見えてなかっただけなのかそれとも増えたのか良く分からん
あと廃工場も訪れたとき4体しか雑魚いなかったと思うんよジャケット着てる奴含めて
全員ステルスキルして突破してたのに次の周回で1人鉄の扉からありえんなー!って叫んで出てきてびびったw レーザーサイト(ポインター)は暗視装置越しじゃないと見えないような不可視光のものを特殊部隊がよく使ってるらしい。隠密・暗殺に適してるしな
単純な照準用だけじゃなく標的指示用に使ったりもする。ヴィレッジでクリスが砲撃支援要請する際に使うレーザーロケーターとかそうやったやろ?
性能のいいものだと肉眼でも見える可視光と不可視光を使い分け出来たりするみたいやで >>874
トラバサミの横、通路、窓乗り越えたところのババア、ジャケット、柵扉の向こう
どの難易度でも何回やっても計五人だよ うーん中庭の赤邪教徒をライフルメインで安定して処理できないか試行錯誤してるけどなかなかうまくいかん エイダ編のボスって弱点に当てた時の「弱点に当たってる感」が薄くない?
前スレだかにMODでダメージ見たらエルヒの寄生体に弱点補正効いてないって書き込みみたけど他のボスもそうなんかな?
雄三のムカデ形態は唯一弱点当たってる感ある むしろ全員顔面にぶち込んだら痛い痛いしてはめれるまであるんだが >>873
PC民はこんなのでキャッキャしてんのか >>883
雄三の第一と第二で弱点をライフル撃ちしたとき
怯み判定回数が明らかに違うのは分かる
ただボス個体として怯みにくいのもあるという仕様で飲み込んだわ シカゴ取ったからエイダ編プロNGS+始めたけど最初の武器商人までで死にまくるわw
動画見るとすいすいやってるけどちょっと手順が狂うと投石されたり牛頭にワンパンされたりでなかなかムズい
もうちょっと手前にタイプライターあればなぁ チャプター10のベルデ戦でエレベーター前でスコープで下向いてると攻撃されないのって修正された?
ちなPS4. >>889
最初のペサンタが1番きついわ
リソースギリギリすぎるし分身かわしながら壺割る暇ないしな >>883
わかる、若干エフェクト出るくらいで気持ち良さが足りない 城ペサンタ分身使い始めたら本体湧く場所確定とか攻略動画で言ってるがそんなことはない ペサンタムカデ形態が地面に潜ってるときは、
走りまわらず回避ボタン連打待機が正解っぽいな
コントローラー設定C-2の俺は、右アナログスティック押し込み屈伸連打することになるけど >>894
確定かどうかは知らんけど、なんとなく法則性はありそうな感じはするけど、気のせい? >>891
序盤はぐるぐる周りながら顔に一発当てて走るを繰り返す
分身を出したら集団を囲むように周りながら本物を探す
見つけたら周りを巻き込むように手榴弾投げて後は倒れるまで頭撃つ
俺はペサンタ2戦目の方がキツいな 城ペサンタキツい人多いの?
プロで安定するから攻略動画でも上げてみようかな 動画撮れた
試行回数少ないけど一発で取れたし安定するんじゃないかと思ってるあとは解説付けるだけ エルヒ戦とかでフックショットを使った特殊アクションあるじゃん?ナイフで切り付けるみたいなやつ
あれって熊の帽子の効果でナイフの威力上げた状態のダメージで適用されてたりする?
それともアクセ関係なしに元のナイフダメージ参照なのか固定ダメ? 城ペサンタの分身後は
奥の階段で構えてハンドガンで本物探す
見つけたら破片投げてからのマシンガンぶっぱ
個人的にはこれが安定した
分身前は一つの柱ぐるぐる回るより
対角の柱に走って直線上に追ってくるのを迎撃するのがオススメ >>881
サンクスあそこいつも5人なのか増えてると思ったのは記憶違いだったようだ
じゃあ猪のような中ボスは増えるけど村人のような雑魚は増えないっぽいね 弾が足りなくなったりして何度か死んだ後にチャプター2の牛頭にラリアット喰らって、また城の初めで何度か死んでしまってもうやだーってなったからチャプター1クリアでセーブ権一回使っちゃったわ #100カメ 新シーズンがスタート!
10月3日(火)23:00~は
「#ゲームメーカー」
#バイオハザード RE:4
納品まで1か月の現場に密着❗
ゲームを愛する全ての人たち、必見です! >>903
増える場面もあるよ
村長から逃げてる時の最後のフックショットの手前では追加の雑魚が一体物陰から飛び出してくる
ガラドールとかクレーンのところなんかの乱戦では数えてないから増えてるのかはわかんないな 流石にチャプター2開幕までやり直すのよりはアルマ部屋やり直すとかのがキツくないか ゴンドラとかハードと明らかに違うやん
さすがにそこは気付くだろ 編集終わったけどもう終わってたでござる
貼ってもいいかい? 話題がもう終わってた
第一より百足形態が苦手だわ
あの遠距離攻撃ってどうすればいいんだ いや貼らなくていいよ
そのくらい自分でなんとかしろだしYouTubeにいくらでも攻略載せてる人いるんだから自分で勝手に調べるだろ ド下手でも自己顕示したくて堂々とアピールするならなんとも思わないけど
誘い受けの様に他人をトリガーにして自分を守りたいなら別にしなくていいよ U-3は第1形態はショットガン第2はライフルで使い分けてるな 城ぺサンタは分身発狂が始まったらすぐ一番奥の階段上の扉を背に立つと本体のみいきなりワープしてくるからすぐわかる >>912
あまり歓迎されてないっぽくて貼るのはやめておくわ
見たいと言ってくれたしタイトルだけ貼るので飛んでくれ
第一ペサンタ安定攻略 プロフェッショナル【バイオハザード RE:4】
全然安定じゃなかったら言ってくれ >>909
ペサンタは事実 難所だから、ぜひ見たい
うるさいヤツは気にするな >>916
早速見てきた
操作も簡単だし、手榴弾を温存できるからいいね
とても参考になった、ありがとう やることないから改造パニッシャー持って適当に周回してる >>916
ありがとう
検索したけど何故か出てこないので時間ある時に探してみる >>908
難易度の違い敵が増えるって話じゃなくて同じプロフェッショナルでも周回してると敵が増えてる感じがしたって話なんや エイダ編、ハンドガンクリアのやつリヘナラどうしたらええんや?
パニッシャーじゃないから寄生体倒せん >>922
別に倒さんでもスルー出来るぞメイデンはちょっと回復吐かなきゃダメかもしれんが >>916
すんなり見つかったよ
ナイフ活用で早いしいいね
参考になりました! そっかスルーかサンクス
回復と商人も同時にやってるからアイアンキツイな… あそこは押しのけるつもりで体当たりしてたらなんとか通れたな
回復&ハンドガン縛りだったから二回くらい死んだが RE4の弱体化シカゴスィーパーをオリジナルRE4シカゴタイプライターに威力置き換えるmod強すぎた 最初のリヘナラはなんとか黒尾で倒して、強化メイデンはぐるぐる回れるポイントまで誘導してスルーしたわ
回復とハンドガン縛り同時にやったけど、アマチュアだったからな アイアン突っ込んですれ違う時にしゃがんだら何とか抜けれたわ リヘナラ特殊個体は柱の所まで戻って柱の陰から撃ってたらトゲカウンターしかして来なくなって一方的に攻撃出来た事あったな、トゲは柱に当たるからこちらはダメージ受けない
弾薬は恐ろしく消費するからネコミミ装備以外オススメしないけど オリジナル版シカゴタイプライターの強さは弾一発の威力が未強化マグナムとほぼ同じだから オリジナルシカゴって威力10だっけ?
狂ってるよマシンガンなのに乱射する前に敵死んでる エイダDLCやったんだけど、エイダ・ウェスカー組のアンバー争奪と
クラウザーのアシュリー誘拐はたまたまピンポイントで二アミスしてたのね。
旧4だとクラウザーがエイダを女狐呼ばわりしてたから、同じ組織だと思ってたわ。 >>923
レオンのハンドガンだと最初は1~2発でほぼ倒せるけど100体超えた辺りから3~4発撃っても倒せない事があった
後寄生体が出るようにもなるから尚更強く感じる さっきメイデン無傷で抜けたけど
左に寄って走って目の前で隙間のできた右に曲がればきれいにて抜けれたな
自分でやってて驚いた レオンはメレーが弱すぎる
シカゴレオンとかバックドロップじゃ全然敵死なないし
結局レオンはショットガンブッパしかないんだ 上手い人のマーセ観るとすげえ簡単そうにフルコンしてるけど自分でやるとパニクってしっちゃかめっちゃかで草 原作シカゴは乱射するまでもなく敵が死ぬからある意味で爽快感無かったぞ
大量にいるとバタバタ倒れて爽快だけど
今回くらいでちょうどよかったと思うけど、もう少しだけ威力高くしてもよかったかもな シカゴ3~4改造でエルヒも雄三も完封できるからバランスはとれてると思うぞ
ショットガンコースでプロS+取ったが弱くはないがいまいち決定打に欠ける感じだな
結構距離取るボスが多いからなかなかリスキーなんだよなぁ なんとなくレオン編NGハードコアプレイして
今までスルーしてたLE5使ってみたら結構強いじゃん
入手が遅くなけりゃもうちょい役に立てたんだろうな エイダのDLC入れたら
レオンプレイ時に遥か遠くを走り去るエイダっぽい人影が小さく見えたり(絶対に接触はできない)する
そういうかすかなニアミス要素が追加されても面白いのになと思った エイダ編のタイプライター遠すぎない?
エリートナイフ序盤全然使えないじゃん 特典無しプロS+、ガラ前からゴンドラ手前でセーブしようと思ってたら電源落とした後の虫張り付きおじさんに殺されてわろた
ライフルしか強化してないのにケチってTMPで処理しようとしたらゴリ押しされてコンボ食らってしもうた 100カメ面白かったわ
バグのこととか開発もいろいろと大変そうだった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。