【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part372【隻狼】
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【危】スレ立て時は↓を本文先頭へ3行コピペ
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公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>900が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>900以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part371【隻狼】
~消失~
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 立て申した
スレを離れて久しいがまさかこんなことになるとはな >>1乙じゃ、隻狼!
一応前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part371【隻狼】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694574623/ >>1乙の巫女
リスペクト作品が増えても弾き弾かれの戦が唯一無二で替えが利かな過ぎる 集中しないと勝てないから戦闘に集中する
戦闘に集中するとゲームに熱中する
そして脳汁が出る 一つだけ隻狼の仕様を変えられるならお見合い状態から同時に攻撃出して相打ちになるのを両者弾きに変更したい
エマとか梟とかこれで事故りまくる どっちの斬撃も入るってのもある種リアルではあるんだよなあ ここ最近荒らしが大量にスレ立てて他のスレ落としてるっぽい
この板の他スレも大半落ちてる 久しぶりにやってるけど、他のプレーヤーの動き見れるようになってて驚いた 動き普通にあったのになんで落ちたのかと思ってたらそういうことか
アクションゲームの巨大ボスとかギミックボスって基本嫌いなんだけど桜竜はだいぶマシだよね
気持ちよさもあるし ほぼイベントボスで強くないから
爽快感のが勝つ
デカいボスはカメラワークがひどい場合が多くて嫌いだ 四週目で桜竜に四連敗したんだけど
鉤縄中に叩き切ってくるのは空中で弾けばええんか? 叩き切るモーションが見えた時点で鉤縄は諦めて回避しかなくないか
たまーに角度がいい感じになって当たらなかったりするけど 叩き切るモーションが見えた時点で鉤縄は諦めて回避しかなくないか
たまーに角度がいい感じになって当たらなかったりするけど またエラーからの勝手に連投なるやつじゃん…
どこの板もやばいねえ 無骨に、正面から書き込む
反撃が来るならば、もう一度書き込む
葦名の書き込みは、二連で完全となる 自分も安全をとって危攻撃パターンの時だけ木に登ってる 膨大なHPを少しずつ削るゲームはウンザリするが、
削りつつ体感を貯めるスタイルなら気にならない
だが実際はHP削るよりも、はるかに時間がかかるという
フロムが生み出した巧妙な詐欺 他の大手メーカーもフロム自身ももうセキロ超えるアクションは作れないと思う
いきなり満点出して終わっちゃった感 はかいそうって勝てる気しないけど、1ゲージ目と2ゲージ目って今も忍殺可能なんですか? そこまで進めてきててなんで実体破戒僧に手こずるのかちょっと理解できない 宮のほうなら1ゲージ目は修正された
幻影のほうは相変わらず忍殺取れるらしい 幻影召喚中は仕様で変わらず忍殺できる
開幕バグ忍殺は修正されたらしいけど、まだできる 宮の開幕任殺は修正入ったけどできなくなったわけではない
とはいえシビアだし、あれ覚えるより真面目に戦った方が絶対早いし楽 上手くなる気はないけどクリアしたという事実だけは欲しいんかね
破戒僧くらい普通に勝てるようにならないとその先でもっと苦労するぞ 破戒僧は搦め手ほとんど無いからな…
下段と突き見極めてゲロだけ躱してればあとは弾きだけで勝てる まぁシンプルなボスでも自分にとって戦いにくい相手って居るしな
お凛とか始めての時はパターンほぼないのに苦戦したし
いまだにサルと戯れてるウワバミみたいな奴はゴリ押しできるからスマートに勝てない 体力初期値やると必然敵のパターン完璧に把握しないと勝てないからおすすめ 攻め力身体力初期値鐘苦難じゃないと敵の行動を完璧に把握したとは言えない
まあ俺は一心で詰んだけど 身体力も初期値だと慣れるまではすぐ倒されるから、動きを完全に覚えたいなら攻め力だけ縛るのがいいと思うわ
お互いになかなか死なない状況でひたすら剣戟できて楽しい こちらに誘導されてたのでこちらで聞きます
最終ステージ
弦一郎はなんとかほぼノーダメージかやられるか
一心の1ゲージ目はほぼノーダメージでクリアまで辿り着けました
一心の2ゲージ目の攻撃チャンスがいまいちまだ掴み切れてなくてジャンプした時にステップ回避でうまく攻撃できる時もあるのですが拳銃撃たれたり剣の攻撃で畳み掛けられて終わりとか
薬使ってなんとか2ゲージ目終わっても3ゲージ目はどうにもなりません
2ゲージ目アドバイスもらえませんか?
よろしくお願いします 剣聖一心の2ゲージ目は攻撃を2回迄に留めて相手のスパアマ攻撃に備えるとやり易いんじゃなかろうか
ヤバそうだったら爆竹で仕切り直しで
攻撃のチャンスはジャンプ攻撃を回避した後とか 突きを見切った後かな
攻撃当てるのも良いけど一心の体幹溜めて殺す感じよな
槍連撃とか弾いて弾いて見切って体幹溜めるチャンスなんだ >>47
ありがとうございます
2ゲージ目まだ慣れてなくて焦ってばかりで危険攻撃も見切れてません…
体幹ゲージの方までまだ全然考えて中っので敵の攻撃弾くようにやってみます
ありがとうございました 一心まで到達したならそのうち勝てるって
如何に相手の体幹溜め続けられるか的な戦い方がキモだと思う 槍聖は2回攻撃したら向かって左に回り込みながら次の動きをよく見るのが基本
2回攻撃する→一心が体を開いて剣を振りかぶってたら左に歩くだけで背後に抜けるのでそこから2回攻撃する
↓ ↘バクステ切りは前ステップでいなして2回攻撃する
体を閉じて屈んでたら攻撃が来るので弾く→一心が棒立ちしたら2回攻撃する
↓ ↑
一心がダッシュで遠ざかっていったら走って追いかけて1回攻撃する(逆方向に走れば回復ポイント)
↓
剣と槍の浮舟渡りがきたら最初の2回をガードか弾いて3撃目をバクステでいなして逃げる、突きに繋がったら見きって2回攻撃する
ジャンプ斬りはステップでいなして2回攻撃する
真空横薙ぎはガン逃げ/ジャンプ踏みつけ/霧がらす/爆竹/傘/一文字/不死切りなんでもOK 槍モードはそんな複雑に考えなくても
相手がガードしたら手を止めて反撃を弾く、弾いたらガードされるまで1or2回殴る
を繰り返してれば安定はするよ 槍一心は銃以外まぁまぁ弾きやすいのでひたすらタイミングを覚えていく
昔は逃げ回って飛びかかりのときに1回斬ってあとは逃げてたなぁ
いつから対等に渡り得るようになったのか記憶がない >>49-51
ありがとうございます
倒せました
一度あと一撃で倒せるところまで行ったのですが倒されてしまいがっかりしましたが
その後もなんとかやっているうちに2ゲージ目もなんとかパターン掴んできました
でも積極的に攻撃できるまでは行きませんでしたけど
クリアしただけで感無量です クリアできるとは思っていなかったので
トロコンは無理だと思っているので
本当ありがとうございました おめでとう。ギリギリで負けるとメンタルに来るよね
クリアできたならトロコンは鬼畜な要素ないけど、まぁ気が向いたらやればいいだろうし
まだ楽しみたかったら周回で苦難でも遊んてみてほしい >>54
ありがとうございます
まったりトロコン目指してみようかな
あと3周するってことですよね あと2周じゃなかったかな?
倒してないボスとか居るだろうし 周回して遊ぶのもいいね
慣れて来たら御守り返して苦難の道を進むのも良いし 危って文字よく見たら狼の頭の上に出てるんだな
本人には見えてないのか これで蛇柿を食べるお米ちゃんを……<<プレイアエリア外じゃぞ>> あらゆるアクションゲームで危の表示欲しくなる
狼くんの察知能力ホント優秀マジ熟達
耐久はお豆腐だけど 怨嗟とかめっちゃ負けまくったから今では普通に勝てるけど勝てるようになってもなんか面白くないな キンタマ殴ったときにテレビ的な金的SE鳴るようにしたら多少面白くなるかもしれない 危 ドゥン ズガァン ピピピピピピ AP残り50% 隻鴉はジャスガで体幹崩せないし見切りもないし忍殺も専用モーションがないし
やっぱ隻猩が欲しいな レイブンなった後に隻狼になると敵が遅く感じて上手く立ち回れた スレチでアレだが AC6面白かったよ
隻狼楽しめたんなら ACも楽しめると思う
ぼくは隻狼風というかブラボ風というかお侍さまの戦い方でクリアした
たのしかった 怨嗟とマレニアはトレードすべき
怨嗟はジャンプ避けが正解になる攻撃も持ってんだしちょうどいいって絶対 ACもそうだけど最近のフロムゲーはアクションの操作感というのか、レスポンスがいいな
その手のゲームに強いカプコンとの2トップになっとる >>74
マレニア第一形態をSEKIROに待ってきたらマジで楽しくなると思うわ
攻撃食らうかガードするとリゲインされて体幹も回復してくとか苦難に慣れててもやりがいありそう
モーションも連撃と突きと掴みに大技の水鳥乱舞といい感じに揃ってるし
第二形態はヤーナム辺りにでも行ってもらおう 第二形態は朱きエオニアに合わせて対空忍殺(成功しても一定ダメージで即死はしない)可能とかにすればいい ちょうど数日前にマレニアを隻狼に輸入した動画がつべに上がってたな
URLは貼らんけどmalenia sekiroで出る マレニアのモーション全部に弾きのタイミングや設定落とし込んだのかと思ったけどこれ中身弦ちゃんじゃない? マレニアって没になった巴殿って説あるよね?
あのやけくそ乱舞全部弾けそうだし
突きが見切れそうだし 見てきたけど桜舞してたのは笑ったけどちゃんとマレニアじゃない? そいつが参入するのなら
アプデで秘伝・屍山血河を入れてくれ 割りと真面目に渦雲はどういう想定だったのか開発に聞いてみたい 始めからずっと攻め力1のまま
ついにお蝶ばあさんまで来てしまった
攻め力って上がらないの?
体力?はジュズで1回上げてる 初見?
お蝶殿は会えるタイミングの割に強いから、無理そうなら後回しにして現代から先に進めちゃえ
鬼仏からの仏渡りで現代マップに戻れる >>88
攻め力はボスを倒すと上げられるようになる 大手門の前に過去平田屋敷行ってるんなら
ババアのときに攻め力1つも上げられてない状況はあるかもね >>89-91
サンクス
鬼刑部?大手門の倒して攻め力2になった
婆さんと再戦
パターン分かったから1ゲージ目はほぼ無傷でやれるが、その後のホーミングミサイル乱れ打ち、レギオン召還、ズルくね?
ゲージ半分くらいがベスト
また現在に戻ることにする お蝶とか手裏剣投げるとポトッと落ちるし2回線目落下位置居るとボコれるけどやったら負けな気はする 真似するのはそこそこスケート見るように説明してよ
ガーシー手元に最低な性格には出させて貰えんし関係ない
しょまたんのエンスカイカレンダー買ってくれよな 死ねる
なのにハゴロモからいっこうに出ない議員をどんどん入れて増える数字ってのはアンチの中心で5割で戦えてるし
しかし部品買ってあげてたのにね
有料で
普通ローテ欠けても気持ち悪い >>92
それでオッケーだと思う
どっちか行き詰まったらもう片方行ってって感じで
その辺の序盤ボス倒せるようになれば殆どのボス倒せる筈だ ps4でトロコンして面白かったからps5でももっかいトロコンしたいんだけど、セーブデータ引き継ぎでやると数珠玉集めみたいなコンプリート系は取得出来ないよね? 最初から始めて鬼庭刑部倒したあとに葦名の底のシラハギ行ったけどコイツ強くね?
初見じゃないのに3~40分は勝てなかった PS5でもトロフィー共有じゃないの
別べージョンなんて無いし 確かps4のゲームをps5でやるとトロフィーは別ゲー扱いされるんじゃなかったけ PS4版を後方互換機能でやる場合は、ロードが早くなったり変化はあるけどトロフィーは共通よ
複垢するなら別だけど、流石に切り替え面倒じゃない? >>102
不死斬り入手してからだとシラハギシラフジは相当楽な部類になる
それ以外でも不死斬りは何かとオールマイティ 蛇の目って中ボスの中でも相当簡単な部類に入ると思うが
L1R1交互に繰り返すだけで倒せる 今PS5でSEKIROやってるけど
エンディング3種類はその直前のセーブデータあれば取れますよね? >>108
ということは不死斬りないとキツいってこと?単純に攻め力とが足りないからキツいと思ってたけど >>112
ありがとうございます
間違わないようにします 不死斬りなんて使わないな
沼の方は雑魚がうざいだけだし谷は向かって左に寄せちゃえば後は同じテンポで殴るだけで終わる
危攻撃も弾けるし >>111
不死斬りないときついというより
不死斬りあればそりゃ楽だから使うよなってこと
ガードの上から削りまくれるんだから
使わない人はそれはそれで自由 >>111
慣れれば攻め力、身体力共に初期値でもノーダメージでいけるよ シラハギシラフジは常に至近距離で戦うようにすれば楽
変に距離開けて様子見したりすると鬱陶しい
よくよく考えてみると散弾銃持ってる敵なんだからそれは当然なんだけど、人の配信とか見てるとどうしても初心者のうちは距離開けて相手の出方をうかがいがちなので苦戦しがちだよね やっと二周目クリアー。質問なのですが
ラスボスの葦名弦一郎が苦手で瓢箪ハメをしています
八周目は瓢箪何個使うのでしょうか?
二周目で回数が2個増えて9回。このまま周回が増える度に2個増えると八周目では22個使いそうなのですが実際はどうなるのでしょうか? 何個使うか分からんが あれ丸薬とか飴でもイケるんじゃなかったけかな
分からんが 弦一郎様は割と素直な性能してるから瓢箪ハメ勿体無くない?
どちらかというとその後の本番に回復無しの方がキツいような… >>119
ありがとうございました丸薬のみ確認できました。その他は硬直大きくて駄目でした
これで回復瓢箪以外は18回分確保
>>120
弾き苦手なので防御回避主体のプレイだと弦一郎強いんですよね
そのあとは一心はジャンプ斬りの回避に失敗した時に大ダメージくらうくらいなのであまり強いイメージが
個人的に強いボスランキングは1位過去梟・2位ラスボス弦一郎・3位怨嗟の鬼なので
弾き得意勢とは感覚違うかも 俺たちの大半は得意なんじゃなくて弦一郎様が弦ちゃんになるまで死にまくっただけだよ… 死ぬこと前提の設定と相性良かったな
死にまくって勝っても罪悪感ないし 探索しすぎて源ちゃん合う頃には瓢箪8個あっからそんなに死んでないや
ラスボス除くと多分お蝶が一番死んだ 弦一郎様にブチ殺されまくったから弾き出来るようになったよな
あとお蝶
お守り捨ててから後はその精度上げてくって言う 第一の掟により、父が命じる。御守りを捨てよ
元より、あの御守りはお前の物ではない AC終わったし一先ずエルデンのDLCに注力なのかな
会社儲かってるから今はクールタイムなんだろうか
最近ゲーム会社のブラック度合い問題になってるし セキロのDLCはXBOXに持ってかれてしまいました セキロ持ってかれたか
続編は絶望的だな
セキロベースの完全新作でもいいんだが シンプルにカンカンしたいよね
しかもそれでいて難易度もしっかりある
エルデンも面白かったけどディレイ多くてなんかな
あのジリジリ感もいいには良いけどSEKIROみたいになれたらサクサク行けてサクサク逝ける感じがたまらない AC6の盾にもジャスガ要素あるけどうまく落としこむまでの試行錯誤の一環なんだろうなとは思う
今後が楽しみ 火牛倒せない
色々動画みたが
屋根に登るやり方って対策されてないよね?
突き上げでおとされるんだが
ロックオン外して後ろ足斬れ、らしいが、動き回るせいでロックオン外したらみうしなうんだよな >>139
走り回ってれば攻撃当たんないよ
ロックオンはあったほうがいい こう言っちゃ元も子も無いんだが火牛は火傷薬飲んで正面から弾くのが一番やりやすいと思う
弾いても貫通してくるのはご愛嬌で 時間かかるけどお尻チクチクなら負ける要素ない
けど時間かかる 動き回ってロックオンきれるし、回り込むようにスライディングからの角振り回し、尻チクしようにもスキが殆どなし
YouTubeの攻略動画、本当に同じゲームかと疑うレベル 火牛はマジでクソだからマタドールするしかない
フィールド右奥の狭いところだと追い回しやすいと思う
ちょっと止まって首をブン!ってする時に弾くのが正攻法なんだけど1周目の初心者は無理だと思う >>143
牛は小回りが効かないからお尻追いかけるようにして
切っていく感じで倒しました
多分動きわかられはいけると思う
がんばってください 火牛がドリフトしてこっちに向き変えるタイミングで顔面に突き叩き込むのが一番だと思う みんな牛が嫌いだし苦戦した覚えがあるからか優しい…
俺も正面戦闘だと一二を争うレベルで嫌いだ
>>143
違う動画も観てみてる?
バージョン違いとかもあるから本当に別ゲーやってるかもよ 苦戦したボスほどSEKIROを久しぶりにやった時サクッと倒せるようになってる
久しぶりなのに剣聖一心一発だったのビックリだったわ御守り持ちだけど >>139
走って逃げてドリフト中のケツをしばけ
最初はそれでもいい 火牛は下手に動かずに弾いて攻撃するのがベターかな
走り回るしか脳がない敵なのにこちらも走り回るのはわざわざ相手の得意な戦いかたに乗ることになるから 結局は開発が想定した通り弱点部位の頭部を攻撃する立ち回りがベストなんだろうけど、初心者が一周目序盤でやれることではない ヒットアンドアウェイでも行けないことはないってメッセージでもあるのかなと
初見のときはそれで猿とか一心とかも時間かけて倒したし アイスワームの方がだるかったけどな
火牛は追っかけで楽しいまである 火牛は正面からでも追っかけでもどっちでも倒せるし
ゲージ少ないから理不尽な難易度ってほどでもない 火牛は弾いても削られるから、1周目の初見で求めるのはちょっと酷だとは思うわ
でもロック外して追いかけて尻殴って~は時間かかってリスクも上がるだけだし、単純につまらないから
ロックして弾いて頭切るのが、結局確実だし早いしで間違いないよ
探索して集められるだけの数珠玉と種も集めればいい
頭を5回殴れば怯むから追加で3回、それを意識してればすぐだよ 壁にぶつかった後、わずかに硬直する事が分かり、突きで何とかたおせました
皆さんありがとうございます
ロックオン外れるまで動き回るとか、ハードの限界まで使う中ボスってホント… 火牛は逆にこっちからケツ追いかけてやる方法で安定するし、切りまくれるから早い
つか大手門の馬もそう
で時々正面取らせてしまったらバクチクで解決 忍具使ったら何か悔しい気がする
けど犬呼ぶアイツは手裏剣で封殺して
獅子猿2匹も爆竹使う
複数相手だから卑怯じゃないハズ 他ゲーですまんが、ここにいる人はLies of P好きじゃないか。暇な狼はやってみてくれ クリアしたけどSEKIROっぽくはないな
スタッガーゲーじゃない?
踊曲刀みたいな名前の柄にレンチつけて強攻撃連発だったわ
サクサク進むからゲーパス入ってる人は時間つぶしにいいかもね sekiroみを期待してプレイするとかなりガッカリすることになると思うぞ そらハクスラっぽくやると違うと思うがジャスガ狙って切り替えしてやってると割と楽しめた 一心様は文字通り死ぬまで自分を高め続けたというのにそんな老害発言恥ずかしくないの ジャンルとしてのソウルライクはいいけど、何もかも丸パクリはな
中国といいアジア系はそういうの多い なんだって最初は真似からだしオリジナル要素もある
というか国程度でやってもないのに判断って隣国と一緒やん 国が近いと大体仲悪い
アメリカとカナダもだし、ロシアとウクライナやそれこそパレスチナとイスラエル...
戦争してないだけ韓国中国と日本はまだマシだよ
メディアと右翼型ネット記事だけ盲信してたら危険思想にハマる >>160
そんなんよりぶらぼん60fpsリマスターをした方がいい
地底に潜れる人はいくらでも初心者狩りが出来るw 中級者も余裕で倒せるw
地底に潜れる人同士じゃないと接戦にならないからなw 過去作から新しい友人が訪ねてくる……素敵だ……本当に心が踊ります 単なる想像だけどセキロチームがac6作ったんだよな?
戦闘の考え方は真逆だけど、体幹ゲージとかシステム自体は似てるし スキルが増えたりステータスが上がったりで、やっと工夫しだいで倒せるようになり、楽しくなってきた
ずっと攻め力2、HPも少ないままでやってきたからゲームを投げそうになるくらい苦痛だった
山内式部利勝とかすごい汚くて惨めな勝ち方だった
(階段の縁にぶら下がって、そこに立ってる利勝の足をひたすらきる、1ミリずつHPを減らせる)
傘特化忍者作るぞ!
緋雨閑丸をよく使ったから何か懐かしい 甲冑武者前の崖が登れん。
二段ジャンプ+□なんだろうけど、何かコツある? らっぱ地帯を抜けて掴む壁のことかな
どう失敗してるかによるけど、よくあるのはジャンプ連打しすぎて空中キックになってて掴みそこねるとか?
崖掴みは□長押ししてれば勝手に吸い込むから、ジャンプ2回押したらすぐ□で押しっぱすればいいよ >>175
インタビューでSEKIRO作ってた時点で3.5本のラインがあってその内2.5本はデラシネとSEKIROとエルデンだって明言されてる
開発時期的に残りの1本がAC6だから途中で合流はしたんだろうけどメインは別チームじゃない? 義父強い
一心とはまた別の強さ
それなりにダメージはそれなり与えられるのに
すぐやられてしまう
攻撃まだ見切れてないのもあるんだけど
倒したい… 忍法クソカメラの術マジで忍法クソカメラの術
なんでこれ葦名流にないの? 何でこのゲームの武士はクリーチャーみたいにうーうー呻き声を上げてるだけなんだ? >>181
おなじくそこで詰まってる
一回目は距離空けずに斬りまくってれば倒せるけど二回目がキツい
もうちょいで倒せそうだけど >>181
過去梟のほうだよな1番強いボスだわ
俺はガン攻めじやなくヒット&アウェイの不死斬りオンリーで殺った >>184
うめき声っていうか
古いけどオンドゥル語的な
こいつなんか喋ってんやろうけど聞き取れねえ 敵が喋らないのは単に他言語のボイスに対応させるのがめんどくさかったからじゃね?
ちなみに義父はトドメ忍殺せずに放置すると
ボイス設定に関わらず日本語喋る 忍殺の定義ってなんだろ
気付かれない背後忍殺、上空からのジャンプ忍殺も体幹削っての忍殺も忍殺だよな
単に忍びが殺したことを言うのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています