【SBR2】スーパーボンバーマンR総合 Part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
スレ立てる時は↑を3行以上になるようにしてください
スーパーボンバーマンR2
2023年9月14日(木)発売
Nintendo Switch、PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X/S、Xbox One、Steam
https://www.konami.com/games/bomberman/r2/jp/ja/
スーパーボンバーマンRオンライン(サービス終了)
2021年5月27日(木)発売
Nintendo Switch、PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、Xbox Series X/S、Steam
https://www.konami.com/games/bomberman/online/jp/ja/
公式X(旧ツイッター)
https://x.com/bomberman573
次スレは>>950が宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>960か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。
※前スレ
【SBR2】スーパーボンバーマンR総合 Part35
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694750778/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
前スレ579までしか読めなかった
いつ落ちたんだ? >>1
スレ立て乙です
連日この板スクリプト荒らしにあってるから、荒らされてる時はあげておかないとDAT落ちするのかなぁ・・、 >>2
俺のログも579で終わってる
age/sageより最終回書き込み時間が大事と聞いたが本当のところはわからん ストーリーモードマジでつまんねえ
最初のステージで70匹集めた後、メニューに戻ったら残り2つあることが分かって諦めた パワボンのスレまだ?
オンラインにラグではないが独特の挙動があるけどそれに慣れさえすればRと弄れる項目が段違いすぎるわ コナミはヘキサドライブよりパワボンの制作者に依頼したほうがいいよ パワボンってラグ酷くて辞めたわ
R1もROもラグ酷くなって辞めた
R2も酷くなったら辞める 大会とかイベントで盛り上げようとしてるユーザーはいるがR0からユーザーが変わってるように見えんし尻すぼみだな
前ボンバーマン流行らせたいと言っていた界隈の人気配信者は殆ど配信せずにはじめたと思ったらスイカゲーム
おわりやね 大会とかイベントで盛り上げようとしてるユーザーはいるがR0からユーザーが変わってるように見えんし尻すぼみだな
前ボンバーマン流行らせたいと言っていた界隈の人気配信者は殆ど配信せずにはじめたと思ったらスイカゲーム
おわりやね グランプリとかガチの隔離勢もブロンズシルバーらへんでまだ遊んでるから新規が当たったらついてけなくて可哀想 コナミの担当が無能なのがわかったから
あとはどれだけ有力な要望を無視していくのかを見るだけだな 新規が入ってきやすいゲーム性だったら旧オンラインも対ボンもあんな短命に終わらんから
ボンバーマンというゲーム自体の宿命だと思うわ
それはそれとして今いるユーザーのためにルームマッチフリーズバグとかはなんとかしてくれと思うけどな スイカ240円だからな
こんな使い回しのコピーゲ―に6000円って狂気の沙汰
600円が妥当 対ボンまでは普通に人と当たってたし何ならWii/いつでももWi-Fi終了まで普通に当たってたぞ
R以降悪評広まりすぎてただの見えてる地雷だから論外としてどっちかというと収益が取れなくて終わってそう
課金要素もりもりのCrazy Arcade(BnB)は未だに続いてるし 過疎るのはシリーズ恒例
BOも末期は無人の時間あった レビュー見てもラグの批判は出てないな
そこだけはまともか 前の会社では工夫があったのに
コナミになってから工夫が感じられないはナイスなレビュー ハドソン時代は腐っても3本柱(ボンバーマン桃鉄ポチポチゲー)のうちの1本だったからなあ
コナミ時代になってからは中堅レベルの扱いで優先度下げられまくり
40周年のアニバサリータイトルなのに これでメンテ告知なしでだんまりしちゃったらこのゲームは終わり
https://i.imgur.com/TtW2MOP.jpg ボンバの基本は最初から完成されてるし
後は軽く手を加えるだけでまともなボンバ作れるんだが
それすらできないのがヘタクソドライブ ボンガはボンバを上手くアレンジして人気出てるし
ヘクソよりボンガ開発に作らせたほうがいい スーパーボンバーマンR2 ダイの大冒険
今年の2大糞ゲー やっと書き込めたがスクリプト荒らしのせいでボンバーマンスレまで落ちる始末 トロフィーの奈落、ルームマッチじゃないととれないのバグだろ!コンプできねーよ… 今日メンテやったか
ついでにスケジュールも変えてくんねえかな 今後の追加ボンバーとか何も情報出さなくなって売り逃げみたいになってきたな・・・ 結局雑にコナミのキャラぶち込んで広告塔にされただけだったな
まともにゲームも作れないのに他社のゲームに自社のキャラ入れるから既存ファンからヘイトも買うし誰も得しない
BGMだけは良いけど 結局雑にコナミのキャラぶち込んで広告塔にされただけだったな
まともにゲームも作れないのに他社のゲームに自社のキャラ入れるから既存ファンからヘイトも買うし誰も得しない
BGMだけは良いけど ボンバーマンはBGM確かにいいな
歴代の作品見ても ハドソン時代の曲はけっこうマニアックなジャンルで派手に目立ちはしないけどゲーム音と馴染む感じだったな
Rも曲だけ半外注だから無事なんかね ハドソン時代の曲はけっこうマニアックなジャンルで派手に目立ちはしないけどゲーム音と馴染む感じだったな
Rも曲だけ半外注だから無事なんかね ボンバーマンやったの2020年が最後だわ
久々にやって面白かった キャッスルや64バトルや新ストーリー興味なかったら前作でも十分だもんな ダイヤに上がる前はキャッスルも人が多くて楽しかった キャッスルはランク上がるほどクソゲーになるな
こんなBOTゲーならランクマいらんわ 桃鉄は無難に継承されたのになんでボンバーマンはこんな魔改造されてしまったんだ ぷよテト2みたいに配信で盛り上がって大逆転!シナリオの可能性は? 自作キャッスルは面白いんだが
それを楽しめる場がない
ルムマで気軽に募集できればな クロスプレイあります
ランクマッチあります
ルムマ検索ありません←ココ
力入れるとこおかしい サービス開始前が一番盛り上がってたな
チュニドラかな? >>65
スクリプトが来たせいでまともな人が居なくなった証拠 スーファミ以来のボンバーマン買ったが、時限爆弾ねーのかよ!その内使えるようになるのかと思ってた >>72
スレじゃなくてゲーム内の話だと思うけど…
64とキャッスルはグラマスになったから今はスタンダードやってる(シルバー)
毎回生身が4人揃う程度には賑わってる印象
グランプリは仕事と睡眠で時間が合わないので諦めてる そもそもまずハドソンじゃなくてコナミが作ってるからな もう売るわ
今までありがとう
ドット絵のボンバーマンオンラインが来たら帰ってくる 作ってるのはヘキサドライブだぞ
設立者はカプコン社員
ボンバーガールはコナミ開発 スーファミの頃の野沢雅子みたいなボンバーマンの声が好きだったんだが… ゲーム自体誰でも作れるシンプルさだし
あとはセンスの問題
ヘキサは他ゲー見てもわかるがセンスがない 時間が合わんだけでグラマス帯だけでもキャッスル2チーム作れるくらいはいる
なぜかbotばかりと組まされるのは確かやが 独り暮らしでWi-Fi環境ないから遊び尽くせない。ボンバーマンは人間とやるのが1番ね。 COMがこんな弱いとはね。COMレベル調整できるようにすればいいのに。 一時間みっちりプレイしてキャッスル側一回も無しとかザラなんだけどマッチングどうなってん
肉入りがキャッスル側ならまぁ良いんだがbotがキャッスル側になるのほんまアホ パチンコみたいな確定演出こそはないが大当たり判定があってキャッスル側に連続でなれる
ちなみにワザップ理論でアタック側やりまくれば天井でキャッスル側になれる BOTキャッスルはシンプルに開発のアタマガオカシイ
ランクマでなんでBOTが担当してんの? 正直未だにコロナ感染経験者の皆様にも髭にも混じってる
さよならかもしれません 里オタが言うのはクロサギかな
しかしまだ37歳とも >>247
多分違うと思う
下手に金かけちゃったから引っ込み付かない感あるけどな
そもそも黒焦げの車に乗る俺 >>6
今の株価上昇率上位に
そらこの先の人生を生きる 先物がきな臭かったから安心してショック受けてる
まあ無策で打たれるように見えるがなぁ
ほーん
読んでみるわ 久々にやるとめっちゃ下手になってたわ
スタンルール面白いけど初心者帯にふつうに上手い奴居てるなw 若さが強さに直結するゲーム
その辺の慣れてるおっさんより若手のほうが強い まだまだ若者には負けないけど、歴史の浅い対戦ゲームだから吸収力の高い若者が後1、2年もやれば上位のオッサンを追い抜く事になるだろうなぁ
ボンバーマンをゲーマー級の取り組み方する若者が居ればの話だけど オリオンの時も思ったけど1時間おきにしかボンバーマンできないのは辛いねぇ……… 昔のガチ勢もかなり弱体してるからな
とりあたまやむねゆうって若いんだろ 深夜2時に1マスだけギンギンパワーあるが、普通の人は寝てるだろうしBOTしかおらんだろう。
コツコツやれば簡単にグラマス届きそうだな。 >>113
1onだし深夜2時でもギンギンでbotと当たることはほぼ無いよ
…と言いたかったけど昨日遂に1回だけbot当たってしまって更に過疎を感じた スタン面白いな、ブロンズシルバーで潜った所、レート1400代くらいの二人と計5戦くらい
中級者くらいの実力付いてきた感じの人と1戦、bot2戦
タイミングが合う所為で同じ人と連戦する事が多い、ただコレをやると生活習慣が崩れて慢性的な睡眠不足に陥る事と
ランクも中々上がり辛いのも有りブロンズ帯で強敵とマッチングし易いので初心者ライト層には現段階ではお勧め出来ない あとこれは俺だけの環境なのかも知れないがボムキックがワープする事があるのと
敵を倒したタイミングで誘爆技をしてると避けられずにドローになる ガチ勢に配慮してます感出して深夜に一枠ギンギン入れてるのが逆に腹立つ >>108
3年前にスパボン1と3久しぶりにやったが1は全クリ出来たが3はサラサラスターで詰んだ スパボンからやってる世代なんて軽く30超えてるだろ
深夜のギンギンなんて体力もたんて 取り合えず早急にやるべきは値下げ
もう1か月だぞはよしろ もう既にR3の開発してそうだよな。
せめてシーズン2くらいまでは持ってくれよな と思ったけどクラシックもあるし2ルールを常設はしなさそうだしここは時間帯で変更かな? 最初からやれって内容のアプデだが、絶対64過疎るだろこれ
しばらくグランプリばっかになるやろうな このゲームってコナミがヘキサドライブに全投げしてるん?
そんなわけないやろ
仕様ぐらいはコナミが作ってるやろ? >>129
栄冠クロスロードはコナミが作ってるけど
まともでしたか? 栄冠クロスにはbotとタイマンさせたりbotがキャッスルサイド入るような頭の悪い仕様はないけど はい、ボンバーマン新作作って下さい
でコナミは丸投げしてるん? >>119
軽くどころかもう40近いアラフォーだわ ジェムとかもう既に使い道ないんだよね
Rの時のステージからなにから全部買わないといけない仕様に比べりゃそれでいいけどさ スタンはベルトじゃなくボムメイトの様な内部レート基準でマッチするべき
負けてもポイント貰えるぽい?しベルトは強さの基準にならない
俺のR2購入が遅かったのも悪いが今日はライト層に4人も当たった、多分相手は楽しめてない ボンバーマンカート以来久しぶりのボンバーマンで楽しくやってるんだけど
たまにオンライン(クラシック?)で味方を攻撃する奴がいるね
あれはわざとなのかルールを知らないのか 3v3のグランプリかな?
多分ブロンズ帯はわかってない人多そう >>137
それそれ
開始早々攻撃してくる奴がチラホラ
やっぱりそうか、仕方ないか キャッスルと同じでグランプリ個人戦と勘違いしてるやつがいる 仮に新作作るとしても、オンラインは二度とやらないだろうな
オンライン勢の民度が低すぎる エモートとセリフがいらない
アレのせいで馴れ合いチーマーと煽り厨湧いてる
ルームマッチ待機画面の定型分のみでおk ってか今日アプデやん
今見てる現実は夢なのかな
試しにほっぺをつねってくるわ
https://i.imgur.com/mT1BqVq.jpg ガチ勢の民度が悪い時点でお察し
初心者配信荒らしてんじゃねーよ人減るだろ 自己顕示欲の塊のおっさんが初心者部屋荒らして通話で技教えましょうか笑とか言ってるの救えない グランプリは名前表示の文字をオレンジ色から赤と青に変えてほしいね
キャラの周囲の色だけじゃわかりにくいわ BO時代からとぱ狩りと言って初狩りを自慢してるおっさんいたな ウキウキでスタン選んだら変なステージやらされるんだけど、ギンギンは? ・スタンダードが糞マップに変更
・ダイアモンド帯以上はbot率が格段にアップ
0時からキャッスルやるのが毎日の楽しみだったが、アプデ後は何度検索してもbotとしか当たらないので諦めた。 RO時代にピンクボンで「キックの鬼」という名前の人物は一体何者だったんだ... 好きなルール選べるの神すぎる
過疎とか以前にこれをずっとやって欲しかったマジで嬉しいありがとう 多人数必要なキャッスルとバトル64は今回のアブデで切り捨てられたな 不満の大半だったランダムと固定マッチは改善されたが
もう売り捨てたやつは戻ってこないな
なんで最初からこの当たり前が出来ない? 最初からこれやれば良かったのになあ
まあ俺はもうこのゲームやろうとは思わねえしどうでもいい キャッスルも無駄に人数多すぎなんだよ
BOTなんか存在価値も無い
1vs4でいいだろ直せ この対応の早さ見るに、価格が高いて意見も知ってるだろうし年末にかけてセールかけるだろ 1000円なら神ゲー
4000円なら凡ゲー
6000円ならクソゲー 俺は今までの感謝を込めて6000円払ったよ
でもよく考えると一番お世話になったのはハドソンだった まあ最初のセールは頑張っても30パーオフ程度だろうな 1000円でも買わないようなヤツはボンバーマン向いてないと思うよ ずっとグレマやるとかいいながらくっちゃべって一向に始めないしルムマ開き始めてフレンドに何回も招待送って即部屋閉じるヤベェ配信者いるんだが 既にAmazonで3600で売ってるぞ?
値段ガー民はいくらになっても買う気がないだろ ・グレードマッチのマッチング帯を調整
これ何が変わったんだ?
マッチ幅が広くなったのか狭くなったのか コナミの工作員がレビュー上げて値下がり抑えてんの草 単純にボンバーマンでオンラインやる人口が少なすぎるんだよな
ROとR2で可能性を探そうとしたけど、古参に袋叩きにあって、それを見て後続も続かず静かに終了していくんだろうな 好きな時に好きなだけ遊ぶって言うハードルが高いのよな、悲しい事に・・ RO初期はそこそこ人いたが
ランクマないから初心者ガチ勢が当たってカオスだった
付いて行けず辞めた配信者多数 シンプルで敷居低く見えるが滅茶苦茶高いのがボンバーマン
ボンガのほうが敷居低い ついて行けずにじゃなくて稼げそうになかったからの間違いな ボンバーマンの敷居は低いと思う
なぜなら俺はfpsや格闘ゲームやモンハンの操作難しそうで避けてたから
その点ボンバーマンは簡単に遊べる グレードマッチでギンギンパワーおもろいやん
ネームドしかおらんけど、ストレート負け回避したわガハハっていうくらい鋼の精神でいかんと辛いのが現状だけど
そこは目を瞑れば案外行ける
1時間溶けたわ
このモードえぐい ギンギングレマ毎回名前変えてる水ボンおるな
煽りとかはしてないけど何が目的なんや 気軽に遊べるけど、早い段階で無理って気づくゲーム
ライトユーザーのほとんどは相手の倒し方わからんと思う 通常ルールなら圧倒的年季の差で初心者は太刀打ちできない
ワンチャンなんとかなりそうなキャッスルも大人げない悪魔城を少人数攻略だからだいぶ分が悪い
キッズども泣くわこんなん >>187
プラチナとダイヤの隔離が薄くなった感じがするわ
まあそうしないと人揃わんからな >>200
操作は別の話だからな
スペランカーだって操作は簡単 昔俺つえーイキってた幕末もROでフルボッコされ即辞めた
他のゲームウマぶってる連中もろくに勝てず即辞めた 俺は別ゲーのガチ勢でもあるけど続いてるで
ボコられ続けたら辞める人が普通だし、運営が同レベル帯の遊び場を提供出来なかったからこその過疎だろうに せっかくグレードで分けてももっと変動しやすくしないと意味無いよなと思う アマゾンのレビューもひでぇな
欠点は確かにあるけど、オンラインでボンバーマンやる分にはかなりの進化だし★1が量産されるレベルでもないとは思うがなぁ アマゾンのレビューもひでぇな
欠点は確かにあるけど、オンラインでボンバーマンやる分にはかなりの進化だし★1が量産されるレベルでもないとは思うがなぁ スタンダードのランク上げはギンギンタイマンが一番効率いいな。相手にストレート負けでもしないかぎりポイント貰えるからガンガンランク上がる。昇格戦だけは絶対勝たないと駄目だけど。 スタンダードのランク上げはギンギンタイマンが一番効率いいな。5本ストレート負けでもしない限りランクどんどん上がっていく。昇格戦だけは勝たないと駄目だけど。 ギンタイは1勝でも価値はあるけどクラシックの1勝とか価値ないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています