【PS4/PS5】FOAMSTARS
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βはPS4すら切ってて完全に空気ですねw
ヤバイな >>5
開始と同時にダウンロードとかだめだろと思ってたけどなんか全然大丈夫そうw ほぼ宣伝無しで3日間だけのベータなのに専用アバター有るってのもなぁ
後から知ったら嫌がる人は居そう
TGSの評判がかなり良いし内容面白そうだから頑張ってほしい
ダウンロードはもうすぐ終わる! 自分ももう終わる!
なんかマッチングで会いそうで悲しくなるw
それでは PS4民は限定アバターもらえないのか
流石スクエニだな期待を裏切らない うーーーん
活躍できないのは下手なだけだからいいけど勝っても爽快感あんまないなぁw マッチング完了のあとのロード画面で1分くらい待たされてマッチングできませんでしたがよくある >>12
メニューUIがゴミすぎて気付いてない人が多いと思う これロビーでキャラ変えるたびにマスターの喋り聞かないとだめなの?
キャラ練習したいのにテンポ悪い スライディングタックルでKOが爽快感を潰しすぎ
雪だるま状態でスライディングなら一発KO、弾ならいくらか撃ち込んだらKOにしないと駄目だろこれ スプラじゃなくて、フォートナイトをまどろっこしくした感じだなこのゲーム わちゃわちゃ具合は好き
自分が撃ったアビリティが当たってるのかよくわからないけど チャレンジあるしもうすこし頑張るかって思ったけど更にマッチングできなくなった いつもMVPがGWYNな気がするんだけどメタキャラ?
試そうと思ったらマッチングしないんだもん 別のルール解放されてない?からそれ次第かな
いまはMVP取りまくれる楽しさはある HBSやってみたかったけどマッチせんな
夜やるしかないか もう一つのは外野と内野に分かれて外野は塗りサポートのみで内野が戦う
外野は内外問わず敵にダメージを与えられず専用アビリティと銃になる
今は面白いけど雰囲気はロケットアリーナと似た匂いがする 塗り返しがスプラみたいにサッと出来るようにして欲しいわ Xではスプラよりは面白いって評価多いけどハードルが低すぎる問題 案件動画をスプラ配信者に依頼するのかどうか位しかもう興味がない スクエニは基本無料にするか未定って謎に余裕ぶってるけど
こんなもん有料じゃバビロンズフォール確定だぞ 狭い、トロい、迫力ない、インディーぽいキャラ、MVPは鳥頭ばっか
誰向けのゲーム? ゲーム内容はショボいのに宣伝はえなこや狩野英孝でガッツリ金かけてるあたりスクエニのやり口が見えて嫌だわ 味方の泡で変なとこに壁ができて邪魔っていうね
味方の泡は敵に消してもらうしか解除方法無いからどうしようもない まだ有料か無料か発表しないのは、狩野やえなこなどの有名配信者絶賛の話題の泡ゲームがなんと無料でプレイ可能‼みたいな戦略なのかなあ このゲームが企画通るスクエニってマジでどうなってるんだろう枕でもしてるのか? 人気出そうな感じ?プレイヤー少なくてサ終の流れはもうこりごりなんだよね スプラのパクりかとおもったら
スプラよりおもろいやん スプラのパクりかとおもったら
スプラよりおもろいやん >>46
https://dengekionline.com/articles/202474/
>>本作の販売形態や課金要素などはまだ未発表。今回の試遊でも開発チームの方に質問してみましたが、詳細はノーコメントとのこと。 スプラよりおもろい勢はスプラ未経験だろ
さすがにこれよりはスプラのがおもろい マッチング完了しましたといいながらマッチングしない >>50
基本無料でなんとかって感じかな
デイワンプラスで盛り上げるしかないと思う なんで毎回選んでもない糞ゴリ使わなアカンの?て思たら
キャラかぶりで別キャラになっとるやないか! 有料だけどたぶんこれ発売と同時にPSゲームカタログで配信されんじゃないの最近そういうのちょこちょこあるし
ゲーム性とスクエニとソニーとの関係からソニーに頼まれて作った感ある >>63
PSPlus加入で遊べるって感じにするんだろうね
じゃなきゃPSのみでリリースする意味ないし スター守ること覚えたら楽しくなってきたおっさんつよ 好きなキャラ使えないのが嫌
そんなバランス重視のeスポって感じでもないんだからキャラ被り有りでよくないか >>68
ジャイロが強いのは間違いないけど弾速遅すぎて適当に撃っててもそんな変わらん気がする チャレンジのハッピーバス合計6チル加算されないのなんなの
マッチング糞な上にこれとかイライラMAXやw >>63
鋭いな ソニーは今後ライブサービス型のゲームに注力するって発表してるしかなり濃厚な説だね >>56
スタープレイヤーシステムも面白いし泡の盛りに意味があるから全然スプラより面白いわ
お前はFOAMSTARSエアプなのがわかったわ IPの出ないスレでスプラより面白いと連呼するだけの簡単なお仕事
明日からはちゃんと【PR】ってつけないと駄目だぞ 悪くないけどPS5と4だけのゲームなんて今はもう売れないだろ
スト6みたいに全機種に出してクロスマッチングにしないと
FFですらあの売り上げなのにこんな知らないゲームで対戦しかないゲームをフルプライスで買う人どれだけいるか、2万売れれば良い方って感じ
凄い早くオンラインサービス終了しそう この会社はバビロンの前例があるから有料なら怖すぎるんだよな サバイバル外野が知的障害だと一生足場増えんからクソイライラする >>86
一生敵プレイヤー狙ってそうよね
スキルは相手直接狙ってくれていいんだけど
敵外野が自分の周り塗りたくってるとダウン?までとれてもチルになかなかたどり着けない マジで面白い
これ学校で流行ったら小中学生がPS5を買うきっかけになるね
(´・ω・`) >>88
それ既にスプラがやってるのでは(´・ω・`)? 悪くは無いんだけどPSオンリーってのはやはり悪手でしかない
PSオンリーでなければ行けるかというと別にそういう訳でもないが 美容品関係と誤認されてるのかYouTubeでタイトル検索すると蓮コラ出てくるの地味に致命的だな サバイバルは相方がガイジでも詰むしストレスフルすぎるわ
固まってるときに一人で突っ込んでく奴脳みそバブルだろ 切断されました
マッチングに失敗しました
あの~初めてゲーム作ったのカナ? 流石にこれスイッチで出したら任天堂に喧嘩売ってるのと同じな気がするわ
てか運営開発がスクエニじゃなかったらワンチャンはありそう
スクエニの時点で爆死する未来しか見えんわ
てかこの会社対戦ゲーのノウハウ殆どないから絶対バランス悪い気がする >>99
スクエニって時点でつまらんからな
ほんとクソすぎて怒りが収まらんは >>91
そもそもプレステって時点でクソどからな
まともなゲーマーならSwitchとXboxゲームパスしかもってない >>99
8年やってノウハウ無いスプラをディスってんの? >>103
類似ゲーがスプラだから出してるだけでは スプラの数倍は面白かったけどマッチング安定しないし今はいいや正式リリースされたら教えて 正直スプラと何がそこまで違うの?って感じ
もうちょい泡を盛って壁にするとか高さを活かすとか期待してた 何戦かやったが
なんだかんだでスプラはちゃんと色々と考えて作られてたんだなってわかるわ 途中でサーフィン不可能になった
他ゲー試してコントローラー壊れてないのは確認したから、敵のスキルによるものかもうプログラムが改竄されちまったのか ただのバグだろ
PS5限定でそんなすぐチーターが出てくるかよ 確かにこれやるとスプラ3はクソでもちゃんと作ってんだなとわかるな
8年経っても進化のないスプラの劣化版って感想 リスキル周りはガバガバだな
これ押しこんでウルト使えば簡単にリスキルできる >>116
勘違いして裏取りとか別方向で遊んでるバカがいるチーム相手だとそのアホ無視して攻め上がって終わらせるのは容易だな ところでどっかの板に本スレあるんかね?
今日になって立ったようなのが本スレなわけねえだろと思って探したが見つからなかった そらスプラはあの任天堂のゲームだからな
あれよりバランスのいいゲームはスマブラぐらいだろう
クソえにゲームなぞ遊ばなくて糞とわかる >>119
あれは一応メタルギアとかいたしオフでも遊べるから…。
これはなんだ?何も残らないぞ。まるで泡だな。 なんか全体的に白っぽくてわかりづらいし攻撃当たってるのかどうかもわかんねえ
PVでつまんなそうって思った通りの出来で草
やればワンチャン面白い可能性に賭けてたけどこりゃ流行んねえわ >>118
スレが以前からあったかは知らんけど
こないだアホみたいに板が荒らされてたから消えかもしれんね スプラと比べて楽しいって人にどの辺がスプラより優れてて楽しいのかマジで教えてほしい
自分は5戦ほどやってこれやるならスプラでいいやって思ったよ スプラみたいに一瞬で塗り替え出来ないからずっと地面撃ってばっかでくそほどつまらん 結局今の時間まで飯も食わず夢中に遊んでしまった
これはハマる楽しすぎる 新規ゲーを楽しく感じるのは別におかしくないやろ
これを何年もやった上でまだスプラより楽しいと思えるなら本物
そんなにサービス続くかは知らんが >>131
じゃあスプラやっとけよ
なんでそんなにムキになったりイライラするんだ?他人が楽しんでたらイラつく? 艮なプレステのゴミがスプラを越えるとかあり得ん
爆死しろ >>127
スタープレイヤー選ばれるのが条件よくわからない
得点高い人だったら突っ込む人が選ばれやすいんかね ブキ固定だと戦術の多様性を拡張するにはキャラ増やすしかないわけだけど
どう考えてもキャラ増やすのはブキ増やすのと比べてコストが遥かにかかるわけで
戦術のアップデートをキャラの追加に頼らずバランス調整で行うとするなら
今度はカジュアルゲーを目指してるって開発の発言とはチグハグに感じるな
カジュアルなゲームならアプデによる環境変化は多ければ多いほどお祭り気分で楽しめると思うわ チャロンみたいな感じでキャラごとに出来る事固定されてる感じ? ステージやキャラデザインは好き
ただ自分が撃った泡が相手に当たったのかステージに当たったのか分からない
そして毎回ロビーに戻すの止めて欲しい スプラパクリて言われてもしょうがないレベルのデザインのゲームだけどスプラトゥーンと比較した物言いは極力控えるようにしましょう
荒れる原因になりますので
スレ立てしたもんだけどワッチョイスレにしなかったのは少し反省してます
βテスト終ればこのスレもすぐ過疎過疎になると思いましたので >>146
タッチパッド押してVERSUS選べばいつでもマッチングできるよ >>148
ありがたい
エラーで戻されてシャトルランしてたわ 敵の位置がずっと見えてるのはどうなんだろ
壁裏でもなんか強調表示されて見えてるよね? 武器固定なくせばキャラゲーとしてはそこそこ楽しめるかもしれんが
泡を撃ち出す爽快感がないのと当たったのか倒したのかもよくわからん
対人戦では割と致命的なのではこれは
もっとパワーのある武器追加したりどのキャラでも武器チェンジ出来たら楽しくなるかもしれんぐらい
このままリリースしたらヤバそうな匂いしかしない 半端に上手いやつが毎回スターになって瞬殺されて味方に暴言吐いてる未来しか思い浮かばない >>126
スクエニは脳死で叩いてもいい対象と化してるからしゃーない >>143
武器で戦術や有効距離変わったり頻繁に環境変わる方がオタク向けだと思うのですが…
キャラでやりたいこと変わる方が分かりやすいし
喋ってくれた方がいい気が サメで潜って高速移動っていうほど高速移動でもなくね?
これサーフィンした方がマシだろ >>157
武器変更はいらないわな
仮にそうするならキャラが持ってる特性も全部武器に持たせないと大抵のプレイヤーは対策とか考えたれなくなる キャラで武器固定するならスキルももっと差別化してほしいわ
基本泡塗りと投げものしかないんじゃないのこれ スプラより面白いかはさておきスプラよりゲームスピードは遅いから
スプラのスピードについていけない人には良いかもね エラー落ちしたわ
爽快感無いけど適当にやれるのは良いのか悪いのか
スプラより戦犯隠れる感じだし >>158
潜伏と囲まれても離脱出来る長距離ジャンプがメインだと思う
>>162
スプラは命が軽すぎる… >>164
メルティが使いにくい気がするけど
強弱はまだよく分からない…
>>166
蘇生があってキルしても1対1交換が難しいから
退路塞ぐことがかなり重要だと思う メルティは後衛向きなんかな
今遊べるやつ以外にもルールはあるっぽいから向き不向きがあるのかもね ジェッターはメインが全距離で強い
ダイブがゴリラ性能
吸引の搦め手もあってウルトが強いで
泡塗る性能高いのもあってかなりり使いやすい やば、何戦かしてたら味方の動き追えるようになって面白くなってきた アギトも素のリロード速くてリロードキャンセルする方法が複数あって強い気がする 2vs2のやつで攻めのときカオスエンダーのL1使えなくね? みんなマッチングできてるんだ
何回押してもマッチング失敗しました言われて戻されるんだが 撃つのも殺るのも爽快感がないな
全然気持ちよくない ざっと使ったけど、トニックは必須クラスと思った
泡力がダンチだわ
片方だけトニック無いと入口に押し込まれる事多い
近接ではケイオスかな
ショットガンより火力遥かに高いし潜航で裏取りも楽々
攻撃中移動速度遅くなるのが相当キツいから距離取られたら終わるけど 照準のマークみたいのが上にあって馬鹿なんじゃないかと 狩野英孝が案件配信してるけど視聴者1万いかんか
こいつにしては少ない エラー吐くよな
とりあえずチャレンジは終わったからこれで終わりかな メルティ火力なさすぎて存在価値不明なんだけどなんなんこいつ? >>189
メインのロックオン距離短いし弾速遅いし威力そこまでで倒しにくいよね
あれ白ロックでも追尾してるのかね これ弾が山なりに飛ぶから上から殴るのめっちゃ強くない? 速攻で飽きた
致命的な事なんだけど泡が見辛くしてるだけで全然気持ちよくない... リロードのノロノロ歩きもなんかストレスあるわ
普通のFPSとだと気にならんのに 意図的にゲームスピード落としてる感じするからその辺は改善されなさそう どちらかと言えば普通に面白いんだけどマップの狭さとゲームスピードの速さに対してリロード長過ぎない? 移動スピードも兼ねたボードなんだろうけどどうにも基本的に爽快感が無いのよなぁ
あと、フォームされたら自力ではどうにもならんのかい? スタープレイヤーが一人で敵陣に突っ込み続けてたらどうにもならんね 軽くカジュアルに遊ぶにはすげえ楽しいわ
みんなが初心者な時だけかもしれんけど キルに1手間かかる分フォーカス合わせてゴリ押しが有効 ラジオチャットもカモンだけで野良だと味方と息を合わせにくい
VCPTだと相当楽だがソロ民とマッチングは分かれるのかどうか 中々楽しいけどf2pじゃないならやる気は起きないけど値段はよ出して 視点リセットないのかと思ったらR3じゃねーか
操作説明になんで載ってねーんだよ f2pだどP2Wになりそう
これチームでガッチガチに固めたら野良は勝てなくね 蘇生も一瞬でできる仕様上団子になって少しでも孤立した奴を叩くのが最強になっちゃうわな
高台から撃ってくる奴は無視して残りを数的有利で襲って勝ち スタープレイヤーは一番成績がいいやつが選ばれるっぽいからスタープレイヤーに文句言ってる奴はそれ以下の成績ってことだぞ やってみたが何と言うか動きが想像以上にもっさりしてるな
もっと機敏に動けるのかと思ってたわ それでいてスターが倒されない限り負けないからスプラでよくある味方が弱くて~みたいな言論をある程度封殺できる
わりとよくできたルールかもしれん 比較したくは無いけどリロードで足が止まるたびにスプラのダッシュとリロード兼ねたイカ状態っていいシステムだなぁってなるわ
いまいち爽快感が無いのってまず間違い無くリロードの遅さだしボード移動で弾数回復まで真似して良かったんじゃね スタープレイヤーはひたすら芋ってデスしなきゃ選ばれる確率高い
一概に上手いやつが選ばれるとは限らん 弾速遅くして避け易くします、ダウンされても近くに味方が居れば簡単に助けてもらえます
っていうやられる側の視点から考えられてるゲームだと思うが
そうすると爽快感が減って、じりじりと盤面整えながら追い詰めていくゲームになるんだな
トニックが塗りとキルのバランスいい感じで結構面白かった あのタレットって短い間隔でジェッターの溜め撃ちしてるって事よな ハッピーバスの方のクエも達成したいのにマッチングしない.. ゲーム自体は荒削りだけど結構面白いね
最初はなんやねんこれと思ったけど操作感度上げてキャラの使い方分かってくると楽しい
掃除屋はキル力無しの塗りマンだと思うけどマスターとメルティは使い方分からんクソ弱いとしか思えない 面白いんだけど買うかって言われたら買わない
F2Pならプレイするけど、多分すぐ過疎るからバトルパス購入も様子見するレベル
フォトナエペみたいにリピート性が高いゲームじゃないから、バトルパスとの相性も悪いんよね
OW2みたいに競技性も高くない(勝敗の明瞭さが足りない)から、野良でランク頑張るぞ~みたいなモチベも持ちづらそうだし というか今更ライト層向けシューター出されても、ほとんどのプレイヤーはエペフォトナOWで何年もの月日を過ごしてるから「ライトなゲームは求めてない」ってなるんよ
そのうえプラットフォームがPSってのが更にミスマッチ 今は戦術が確立されてないからガンガン突撃してるけど
これ最後は硬派なデフェンスゲーになると思うそうなった時ライトユーザーはどう考えるかだな 通信エラー出てマッチングしない
自分の環境が悪いのかな >>228
ネット接続診断でちゃんとNATタイプ表示される?
PS5だとNATタイプ表示されない現象があるらしく、そうするとマルチが出来ないらしい
ルーター再起動とかで治る可能性ある 2回に1回はエラーでロビー戻されてたよ
キャラ選画面までいけば落ちる事なかったからマッチング鯖の問題なんだろ >>233
リスキルされるようなカスチームは勝ち目ないから早く終わって快適 アホが一人いると連帯責任でどんどん崩れるからめっちゃストレス溜まるわこれ >>236
この愚痴すごい既視感あるわ
ストレスフルゲーにならないといいね ジャイロ使わなきゃだめなのこれも
スプラ前にやってみたけどジャイロ全然慣れないしかといって使わないと不利だしですぐやめたんだよな 塗りおっせえのに泡に耐久力まであるのがあかんわ
一回形勢傾いたら後は終わるまで一方的なレイプ βテストやらずに売り逃げした方がよかったんちゃうかこれ カジュアルゲーの雰囲気はあるのに逆転要素が一切ないのも問題
普段この手のシューターやらない人間が見よう見まねで開発したんだなってよくわかる >>243
これで逆転要素薄いって普段どんなシューターやってるんですか… 今のところスプラの完成度の高さが浮き彫りになっただけな気がする
塗り返しがスムーズじゃないのが地味にストレス
あとキャラと武器は切り離した方がいい気がする
後々キャラで稼ぐ商法を予定してるのかもしれんが 逆転要素ワロタw
直近のストリートファイターは逆転要素をほとんどなくしたことが大きく評価されてるし、モダン操作のお陰で劇的にカジュアル化が進んでるんだが。
がんばったプレイヤーが報われないのはおかしいし、敷居を下げるってことなら他で調整すべきかと。 広場が閑散としてるのなんとかならんのか
ホラーゲームかと思うレベル >>245
ただのこんなのスプラトゥーンじゃない!じゃん >>243
エアプすぎだろ、スターが無双したら勝てるが…w 配信見てるけどなんかモコモコなって画面見にくいな
ステージが変わっても最終的にモコモコしか見えん
シューターゲームとしては・・・
撃ち合ってる感覚が悪すぎて終わってる
これやるくらいなら他ゲーやるでしょってレベル
ガンダムFPSよりサ終早そう キャラデザは好きだけどゲーム自体が面白いかって言われるとうーんって感じ わかってきたらまた違うかもしれないけど ガンダムオーバーウォッチも悪くはないえどあえてやらんでもいいよなみたいなゲームだったな
実際のオーバーウォッチ2もなかなかヤバイけど 案件でやってるチャンネルも微妙な反応で草
まあ見た目が悪すぎるのと攻撃当たってるのかわかりにくいのはちょっとなあ
うまく連携出来るとそこそこ楽しいんだがさすがに開発はTPSもっと研究した方がいいと思う いいところあるゲームだとは思うけど「流行ってたらやる」がプレイ動機の大半のユーザーにとって引っかかる物なさそうなのがな
F2Pでもきつそう雰囲気 >>246
タイマンの格ゲーとチームシューターを比較するのがそもそも間違ってる 負けても自分のせいにしかならんからな
Apexは流行ったけどアリーナモードは誰も見向きしなかったようにチームゲーで運要素が無いと味方の文句言うだけのギスギスゲーになって過疎る 攻撃が当たったときの音があんな感じなのは他ゲーの研究不足と言わざるを得ないな
ちゃんとした命中音がするだけで随分違うし攻撃の泡がデカくて敵が見えづらいから当たったエフェクトもあってもいいかも >>243
プレイしたらスタープレイヤールールとか逆転出来るように作られてると分かる思うけど
見よう見まねのエアプネガキャンしてるだけかな もうちょっとやりたいけどまずマッチングの不具合直してくれ
マッチングしました!からのエラーが多い マスター命中率が上がってくると
味方の接敵前に半分削りや前線から逃げた敵の追撃とめちゃくちゃダウン取れて強いけど、
味方が敵のダウン見て詰めてくれないと腐りやすいね
有利ポジの高所を取らない、命中率低いマスターにピック取られた時は
人数不利で負けやすい玄人キャラだわ スプラの代わりになるかと思ったが完全に別ゲーだな
これやってスプラやるとめちゃくちゃ快適に操作出来て笑う
もうちょいこのもっさり具合と泡の塗り替えしのスピードやら改善されないと絶対流行らん バグなのか毎回試合後にスペシャルムービーでるわ
糞ゲーやんか ソアとメルティが泡盛る性能終わってるぐらいで
泡の展開早くない?
飛び地でもボードジャンプやスキルで泡繋げなくても移動や脱出は可能だし ソアはウルトが強すぎだから攻撃したら耐久値減って持続時間減少付けた方が良いわ
敵のスターが出た瞬間突っ込んで場外吹き飛ばし勝利や
敵のスターをダメージエリアに押し出しだり一人だけエグイ 陰キャのウルトがザリアだったりメルティのウルトがスパショだったり色々プライド無いなこのゲーム ゲームの核はおもしろい
ヒット感で気持ちよくさせてほしいんだが、音だったり距離が分かりづらい
あとPSNのIDをそのまま表示するの止めてほしいな…
SNSやTwitch通じて広められたほうがいいだろうから、投稿を躊躇する可能性のある点は潰してほしい プレイヤーネームは流石に製品版は入力出来るようにしないとダメよな
あと武器持ち替えれないこのスタイルならプレイキャラ倍は欲しいぞ >>269
付いてはいるのか
一度ダメ元で攻撃しまくったけど結構長かったんよな 動き鈍いし、スピード感もなければ買い切りなら買わんな PS IDそのまま使うのはSONYとそう言う契約してる
からだろうな。
エルデンリングも好きな名前付けれたけど結局
PSID表示できるから、SONYが強制してんだろ 高台が2つあるマップだけはクソゲー
それ以外はスプラにもリス狩り防止導入してほしいぐらいか >>245
スプラより面白いのにスプラの完成度の高さがわかるってどういうこと…? まだよくわかってない人がスタープレイヤーに選ばれた時はとにかくマップの端のほうにいかないようにw
ノックバック環境キルで秒殺されるよ ソアが1番使いやすいわ
逃げスキルも優秀だしウルトが極悪 >>275
キャラ被りありにして欲しいわ そいつにしたいのに毎回即ピされる >>278
正気か?
スターになった瞬間4人ソアが突撃してくるぞ アギトで始めたらL2が効かなくなった 試合が終わったら効くようになったからバグだと思う 救助もチル確も出来ない エリアに泡まかないといけないしだいたい弾垂れ流しだからリロードはもっと軽快にしていいんじゃねえかな
あそこまで隙だらけにする必要無い気がするわ 蘇生やチルしたい時にリロード入るのはよくあるから
せめてリロキャン欲しい リロード早くする必要は無いけどキャンセルはほしいな ガンダムの着地狩りみたいなのを目指したのか知らんけどテンポ悪すぎわ 使いたいキャラ使えない事多いからどうせならスプラと同じでキャラクリにしてくれた方がよかった テンポ気になるならドッジボール式ルールの方をやれば良いんじゃない? スプラより弾撃ち続けられる時間が短いのももっさりの原因かな
もうちょい軽快に塗ってリロ出来てのバランスでもいいと思うが マッチ→キャラ選択じゃなくて
キャラ選択→マッチにならんと人気キャラは使えないな 攻撃できない時点で不利なんだからリロ中あんなに足遅くならなくてよくない? PSホームの背景見る限りチュートリアルの人も使えるようになるのかな >>243
このゲームくらい逆転要素の強いシューターってある? おいおい敵チームにソアが2人いたぞ
なんかグリッチ発見されたんかな? マスター1人で3人を連続2人ダウンで抑えてても、味方の3人も敵の1人に翻弄されてる悲しみよ マッチングできてる?
チュートリアル終わって
スタジアム参加したいのに
2回連続でマッチングできん 5時くらいまでやってたけど9割程マッチ出来てたよ
人が多くなって負荷が掛かってんのかバグ、無線かNAT3かどれだ このゲーム人数欠けたことがないんだけど、1人欠けたらゲーム解散とかになってる可能性 思ったより意外と面白いね。音楽も好み
スクエニの作ったゲームとは思えんw スプラやってると違和感あるの基本的に着弾地点しか塗れないことだわ
足元や弾下は塗れていいんじゃないかこれ? >>301
そうなると勝手に足場と射線が盛られることになる これって無料ゲー?まさかこのクオリティで定価フルプラスで販売とかないよね? スターになったら端に行ったらダメだな
ソアのウルトで簡単に押し出せる 色々細かい所があと一歩足りないんだよなぁ
その辺が解消して基本無料ならワンチャンある
フルプライスならかなりキツイ ソアふっとばされて
負けた
相手スター単独で味方も付いてきてくれていたのに フルプライス取っておいて1年でサ終したバビロンズフォール 普通に今のスプラより好きだわ
あとはヒット音が気持ち良かったらいいな war landerの方でヒット音はできてるからこっちに持ってきてくれれば 内野で助けてもらったも思ったら着地地点噴水で池ポチャデスしてワロタ ランクも何もないからマジで今が1番面白い可能性ある
負けても何もイラつかない サバイバルで味方に捨てゲーされちゃった
組み合わせによっちゃきついってのはあるんだけどさ ・誰がスペシャル溜まってるかわかるようイカランプ的なのを追加
・フォームドダウン中の泡だるまの視認性をアップ
・塗りの反映をもっと早く
・味方がどこにいるかひと目でわかるようマップ画面追加
・激遅ロードとエラー頻発は話にならないのでマストで修整
・キャラごとの武器種は固定でいいからその中でもリロード速度特化、移動速度特化、
弾速特化、キル特化、塗り特化にできるなどのカスタム要素を追加
・被弾時・着弾時の音と見た目をもっとわかりやすく
・塗れない床をひと目で見てわかりやすく
3時間触った感じこんな感じだな
スプラパクるなら細かいプレイフィール面もとことんパクってほしかったわ ダウン後敵に吹き飛ばされても、
吹き飛ばされた先に味方がサーフボード乗ってたらぶつかって助かる部分好きだわ 4は蘇生意識高い方や乱戦でのスイッチとPTが強いからね
野良は外野内野の方が向いてる だが明確にブチ切れる相手が決まる分荒れるのもそのルール 男性の9割はソアがえちえちな事に気を取られて
実はグウィンもえちえちな事に気付いていない 横からホーミングソフトクリームぽいぽいしてると案外刺さるな 結構面白かったな
戦術固まったり色々掘り進めたらクソゲー始まるんだろうけど ずっとやられっぱなしでつまらんな……
気になったけど見送るか 負け試合のパターンが大体1人で3人釣って1:1交換まで粘っている間に味方が3対1で2人殺されていたって物に固定されてきた 対人ゲーは負けた時の悔しさを糧に上達や知識付けるしかないからな
それを楽しめないなら別ジャンル行った方が良い PSID表示なんて気になるもんなの?
FPSとかはBFしかやらんけど昔からずっとPSID表示だし別に気にならんわ 一方的なクソ試合多すぎるんだよな
勝っても負けてもつまんねーんだわ >>331
俺も気にならないけど
10年以上前のMMORPGのネトゲにもスクショに名前映りこんだだけグダグダ言う奴はいたからな リングアウト無い方がいいね
ソアでスフィア吐いてお相撲するだけで勝ってた
ソウルキャリバーとかもそうだったけどリングアウトは適正の有無でめちゃくちゃキャラ差開いて大味になる 敵も味方も足場作る前に動き出して死んでいく人多すぎる
今だけなんだろうけど 泡はあるに越したことはないけどキャラによって立ち回りが違うし
チーデスは特にどのゲームもプレイヤーキル優先で前線上げてリス狩りが最善手で
このゲームも可能ならそれが強いからなぁ ロリカオスマスターはもっと塗り特化しても良いのでは ケイオスは潜行があるしトラップはどれだけ仕事してるかわかりにくいけどいいと思う
メルティは弾幕の角度が固定じゃなければな これ目標達成してくけど、製品版に引き継ぎあるの?
あるならハッピーバスのやつやっときたいんだが >>339
チャレンジ報酬は製品版への引き継ぎないよ 一通り使ったけど
メルティがダントツで一番弱い気がする
あいつの強みなに?
ゲロビームもなんか微妙だし・・・ βで触れる層なんてみんなゲーマーだからゲームシステムがどうのって意見多いけどそうじゃない部分もなんかパッとしないんだよな
おしゃれなパリピ感だそうとしてるけどなんか別に…って感じだし切り取ってエモい部分がないから目に留まってもスルーされそう 内容はまぁ悪くないけど
スクエニってだけでフォールガイズみたいな瞬間風速もないだろうし
ホントにスクエニなのが不安要素でしかない 買うゲームじゃない。
これが30年やってるゲーマーやってる俺のアンサー OWみたいにキャラ活かしたムービー作ろう
スクエニには無理かw >>344
こうやってスクエニだから叩けばいいみたいな連中が多すぎてネガキャンになってるのもキツイんだよな スクエニだからクソゲーに決まってるみたいな決めつけはよくないと思うが
スクエニだから早期サービス終了しそうみたいに警戒されるのは因果応報 バンナムは最初からクソだがスクエニは過去の栄光から元信者がアンチ化して粘着してるんだろうね >>340
ありがとう!じゃあ無理してやる必要ないね
マッチングしないし 俺は買ってないけどバビロン買ってしまった奴はスクエニアンチになるだろうな 試しにやってみたけど10時間ぶっ続けでやってしまうほど面白かったくやしい >>352
スクエニじゃなくてプラチナだし普通1年遊んだら十分と思うけど
まとめブログだけ見て喋ってるのバレバレなんだよね >>356
俺は買ってないって書いてるだろ
目ついてんのか? >>357
買ってないのに知ったかぶらなくていいですよ ロンチPSプラスフリプと予想してるがどうかな
フォールガイズと同じ は?
有料フルプライス販売しといて予定してたアプデも完遂させずサービス1年もたたず終了
こんなことやったら次作以降に悪い影響でるって馬鹿でもわかるだろ?
スクエニ信者は馬鹿以下なのか何なんだ? フルプライスじゃなきゃ買ってもいいかな
さすがにフルプライスはないよな PC版出さないとキツそうよな
フルプライスなのか基本無料なのか知らないが いや、Switchで出そうが何しようがコンセプトからしてもう駄目だろ… フリプじゃなくてゲームカタログだと思うけどね
エクストラ加入してるからそしたらやる >>367
PSPlus特典にするならさすがに最安プランのエッセンシャルからにするんじゃないかな
プレイヤー人口が生命線のオンラインゲームでPS限定にする上にエクストラ以上限定とか更に自分の首締めるようなことはさすがにないと思う >>360
デベロッパーとパブリッシャーの区別つかないガイジ 基本無料で出すなら最初から公式サイトとか公式アカウントとかに基本無料とか書かない?書いてないからフルプライスだと思ってたけど これフルプライスで出すなんてそんなアホな判断はしないと思うけどなあ
でもなぁて感じもあるよねえ 最近ちょいちょいリリース同時にゲームカタログ配信あるしそれだろこれも
初手フリプは無いわどっちにしろソニーが権利買うんだしスクエニは困らん もうPSでシューターなんかロクに売れんからな
この前カプコンが大々的に発売したエグゾプライマルなんて国内初週3500本だPS5
国内ゲームのDL比率は50%程度だからPS5はせいぜい7000本程度だろ
世界累計100万ユーザー突破の報告はあったけどゲーパスに入ってるからだろうし、フォームスターズもサブスクだろ
たぶんゲームカタログ、ワンチャンフリプってとこか APEXもあれだけ日本で流行ったのは基本無料のおかげだろうし、この手のジャンルを本気で流行らすなら基本無料しかない 個人的に光るものは感じたし正直頑張ってくれねえかなあなんて まあ結構楽しめた
とりあえずSEをもう少しわかりやすくしてほしい メルティは練習でちょっと触った程度だけど通常が短いな
空中で破裂するのは使いづらい >>382
それニートが言い訳するときに言うやつや メルティは
メイン バズーカ砲?(3点バースト式)射程長め 塗れる範囲普通 威力も普通
範囲ミサイル 3段階変化可能 横細長 正方形 縦細長 狙いにくいし当らん(範囲が見にくい)
アイスばら撒き 扇型に弾ばら撒き 塗り返し能力が終わってるし威力も普通
メインもスキルもリロード遅め
ゲロビーム マップの端から端まで届く 一気に塗り返す能力は優秀
撃つまで時間掛りすぎ、多少横に動かせるが数ミリ程度しか動かせない プレイヤーにはまず当らない
弾幕と射線で相手の動きに嫌がらせして追い詰めるキャラっぽいけど
いまいち強くない 他のキャラのホーミングスキルとメルティはかなりウザかったけど
まあ火力と超射程のマスター使いこなした方が強いだろうな スナイパーというか一確武器だけは実装しないようたのむ アギトの単機特攻みたいな地雷は絶対出てくるだろうな >>391
ドッジボールならショットガン強いんですけどね
普通ルールだと塗りの遅さで負担でしかないような ソープ嬢、陰キャ、ジェット、ペンギン、マスター辺りはどこでも強い感じしますね >>385
不動産屋とか固定で水曜休みみたいなのはあるからそれはそれで固定観念じゃろ >>391
始めたての俺じゃん
近づけたらゴリゴリ削れるからな ジェッタートニックグウィン辺りがMVP率高かったかな?
メルティだけはMVP見なかったな >>396
MVP率高いどころかほぼその3キャラしか見なかった印象
3キャラ全員居なかったらやっと他を見かける程度 今日から始めたけどマッチング失敗と通信エラーで一回もできなかった
製品版楽しみにしときますわ クローズする前にペンギンボム?ロボット?アレ使ってみたかったな ゲームの核の部分は面白いと思うけどUI・UX部分は改善の余地ありだな
明確なヒット音欲しい、照準の軌跡がエフェクトとか泡で分かりにくいことが多い
ロード長い、マッチングエラー多い
対戦ロビーではワンボタンでキャラ変更したい、スプラOWみたいに動く的置いといてほしい
リスポン位置やタイミングが選べないから、一旦押し込まれるとリグループできずに1人ずつ蹂躙される展開が多い
スタープレイヤーの死因が場外だったら「リングアウト!」みたいな表示欲しい
メルティのロックオン距離もっと長くても良くね?
スタープレイヤー出るとCTFみたいになるルールと、泡を盛って高台や壁を作るアイデアは面白いから健闘してほしいね とりあえず弾が地を這って突進しながら色塗りして
最後爆発する系統のスキル持ちは大体強かった
ペンギンは一番分かりやすい あ、ベータ終わったのな
意外にも面白かったから今回の不満点を修正したベータまたやって欲しい ちょこっと遊ぶには一回の戦いも短いし丁度よかった
5,000円ぐらいなら買ってもいいかな強気の9,800円だったら様子見 来年とか正気かよ…
りっきーがクビまでの猶予を伸ばすためか >>367
エクストラカタログの販促かあ
さもありなんだけどそ一番下のフリプとのユーザー差大きそう >>392
手裏剣が単体で塗り性能高くて
潜伏でリロード、手裏剣爆発の時にリロードキャンセルでメインが途切れないから
アギトはキルと離脱出来る上に塗り性能が高い方だった どうせガッツリ課金体制つくるんだから間口は広い方がいい
ファウンダーパック3000円で追加キャラ即開放とかやってくるよ OW2やデスティニー、CoDといった大型IPでさえ軒並み基本無料方式に乗り変えてる時代に、
新規IPのコレがパッケージ販売するとしたら強気とかの域を超えてると思う
売り逃げムーブに絶対なるからいくら安かったとしても買えないわ アギトは少し柔らかいくらいしか弱点ない気がする
ショットガンの超火力 手裏剣の塗り性能 潜りからの超ジャンプ離脱
全部高性能 最初の一か月だけでも遊べたら全然自分は楽しんだ分は払えるけど、世間は不景気で益々厳しいからね
後はリリース時にどれだけ他ゲーと被るかだろうな
対人ゲームはやるゲームがなければ丁度良いぐらいだからメインには置きにくい 負の印象を背負いすぎてるからフルプライスじゃやろうって人間は増えない F2P方式でしっかり運営してくれるなら遊んでるうちはシーズンパス毎回買ってそれなりに課金もする
フルプライスくらいの金額はすぐに超えちゃうしその面ではフルプライス販売のほうがいいんだけど
スクエニの現状でフルプライスで販売なんてことになったら売り逃げの意図しか感じられんからたぶん買わないと思うw 味方フォローする手段が豊富だから他のゲームよりPT崩すのは厳しそうだね ショットガンタイマンなら強いけどゲーム性が接近のリスク高すぎて
固まってても起こされなかったり孤立する子ばかりのβ期間でしか通用しない感 状況見て凸ってくれたらそれだけでありがたいけどな
マスターで敵の蘇生含め連続6ダウン決めてても詰めてくれないと作ったチャンスが無駄に終わる ロビーに的がないから何発当てればキル取れるのやらが全く分からなかったからどのキャラがDPS高いとか今だに不明だわ ジェッターのダイブが空中で発動しないと前に飛ばないってちゃんと説明して欲しいよね 泡の盛り上がり方と火力てほぼ同じと見たけどな
だからDPS一番高いのは恐らくケイオス 他にやるゲームが無い時に暇潰しにはなるくらいの内容だった
どう考えても売れる要素無いしフリプかカタログも同時に来ないとすぐマッチングしなくなりそうだ >>424
飛ぶ距離が吸引ボムの射程と大体同じだからボムで吸引中にダイブできるって感じなんだと思う
覚えておこう とりあえずよくわからんかったからもう一回ベータやりたい >>422
変にジャンプの慣性引き継いだり
ダイブするタイミングもほとんど選べなかったしなぁ >>428
どスケベな水着コスとか出すんだろうなぁ ボードの柄と一緒に付いてくる小さいやつのコラボとかはありそうな気がする やたら他とコラボしまくってる2Bのコスチュームとポッド042出してきそう
弾幕の泡もそれっぽいし 今更試せないんだけど横についてるマスコットみたいなのって各キャラのスキルに反映したりしてた???
カスタマイズで一応変えられるようにはなってたみたいだけど
コラボでスライムとかモーグリとか使えるようになるといいな 段々理解して楽しくなってきたとこで終わって悲しい
もう1回くらいベータやってくれ グウィンって海外だとペン グウィンで今更気付いた
ケイオスとマスターも名前が結構違う >>436
でしたよね、どのキャラでもR1だったかな?
てことはもしかしてマスコット変えることでR1スキルを選べるようになるってこと??
それとも各キャラ固定のスキルの見た目だけ変わるとか
ちょっと見当違いなこと言ってるかもですが なんかまたやりたくてウズウズしてきたから割と良いゲームかも パーティを公言してるのにクリスマスシーズンを外すとはどんな判断だ 今回の勝率を分析してメルティ強化してほしい気持ちと
メルティ強くなったら取り合いになるからやめてほしい気持ちが戦ってる オン専のヘルダイバー2が4000円台だから有料でもこのラインは越えない
かつこれは対戦専用っぽいから人口的なもん考えると無料じゃないと厳しいだろな
まあバビ逃げ前科のあるスクエニだからフルプラもあるかもしれない バビロン言うけどエグゾプライマルの方が近いだろこれ エクゾプライマルはそこそこ楽しくかった
誰か途中抜けしてもチンパンよりは強いbotが穴埋めしてくれたから人が少なくてもストレス少なかったし
これのベータは誰か抜けたら無効試合になってた?感じするしbot向きじゃないから不人気ルールがちゃんとマッチングするかは気になる所 せめて正式リリース前にPS4込みでのβテストやらないと駄目よね >>447
セーブデータが消える訳じゃないんだから消してまたβやる時に入れ直したら?多分もう一回くらいやるだろ ロビーに戻されたとき、ヘリもキャラチェンジも微妙に距離あるの気になるのでヘリの前に戻してくれ
それかエレベーター前 >>451
どっちもタッチパッド押したらロビー内どこにいてもできるよ 2024初頭て…それまでナニすればいいんだよなんかオススメない? このバビロンズ フォール有料なのか?
無料でもバビロンズ フォール ヒロアカはバランス崩壊しててデクと爆豪が好きじゃない限りプレイするのはオススメ出来ない… >>459
2024年初頭までプレイするおすすめ教えてくれ わざとやろ
メルティがまともな性能だったら毎回即ピックされてロリコンしか遊んでないゲームと思われてしまう わざとやろ
メルティがまともな性能だったら毎回即ピックされてロリコンしか遊んでないゲームと思われてしまう ジェッターとマスターしか選ばないノンケだっているのだが? 2024年初頭っていつだよ!
はやくやりたい~待ち遠しい…早く早く マッチング不具合改善にはすでに取り掛かりジャイロの改善も進行中とのことです スプラ3から入って半年で辞めた勢だけど
これ、なんかスプラ好きだけど不満も多いってひとが作ったのか?
って思うような作りしとるわ >>475
具体的にどんなとこが?
てか半年「も」楽しんでんじゃんっていうツッコミ待ち? >>476
スプラはステージの作りのせいで行きたいとこ行けず一方的に狙われるとか
チームが同種の武器ばかりになること多々とか武器と技の性能差と組み合わせが酷い格差とか
まあ挙げればキリがないが
それでもシーズン重ねれば改善されると辛抱してやってたが
そうじゃないだろ…な方向に改悪されてくんで投げたんだよ、あれ
これもそうならんといいが 1ゲームの時間は絶妙だったと思う
マッチングがまともに機能してれば期間中もう少し遊んでたかもしれない
プレイヤーも比較的弱かったから勝てることが多かったし
この辺が理由じゃないかな
ゲーム性自体は限りなくボンクラ シューターがゲームの中心といえる層にとっては、このゲームの存在意義が見いだせないと思うんだけど、
普段シューターやらない、エペフォトナすらすぐ疲れるしよく分からない、と感じてる層にはFOAMSTARSくらいのが求められてるのかもしれんな
まあこのゲームのランクマッチ始まったら、どれよりも苦行の予感しかしないけど 軽く明るい雰囲気でキャラも前向きなセリフだしこういうゲームがもっとPSに必要だ
パラッパラッパーとかの頃のPSの雰囲気の作品な気がするとても良いと思う 今時 プレステだけで大丈夫か
Nintendo からは許可降りないのかもしれんな ファイナルソードですらswitchで普通に売られてるんだから関係ないやろw >>850
俺に怒られたとか言ってるぞ
引け乙
混乱してるんだけどね もっとアスリートらしさを出せよ
20年は現れないよね 使用率は全キャラ公開しないのか
エンダーとマスターは低いだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています