【PS4/PS5/XB1|S|X】Battlefield 2042【BF2042】Part82
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際は一行目に !extend:default:vvvvvv:1000:512 と書いて改行し、二行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。一行目に置いておくとスレがいい感じになります)
Battlefield 2042
2021年11月19日発売
▼公式サイト
https://www.ea.com/j...jp/games/battlefield
▼公式Twitter
https://twitter.com/battlefield?s=21
▼公式謝罪
https://twitter.com/Battlefield_EAJ/status/1465848123981549569?s=20&t=ki8SulyJ5X0knwfW4iyYzw
▼返金署名
https://www.change.org/p/sony-allow-refund-for-battlefield-2042-on-all-platforms
スレ建ては>>950、無理な場合レス番指定
指定が無い場合は>>970か有志が宣言してスレ建て
※前スレ
【PS4/PS5/XB1|S|X】Battlefield 2042【BF2042】Part81
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1695827484/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 5ch荒らされてるのか
そんな暇な事してるのなら2042買って拠点を回して蘇生と修理しとけや 圧されてる時に裏取りすると大半がこっちに沸いてきて手前全部取られるみたいなのBFあるあるだけど頭悪いとかいうレベルじゃなくてこわくなるわ
せっかく逆転のきっかけ作ってるのに馬鹿どもが台無しにするとホント冷める ゲームにならんからアプデで強制チームシャッフル実装して欲しい
鯖ブラないから抜ける事も出来ないし終わってるわ >>5
敵の後ろから湧いて背中から美味しくキルしたろwが大半のアホなんだよ
メトロみたいステージなら戦況ひっくり返せるキッカケにもなるけど普通のステージならサクッと抑えられて元通り 新マップで屋内に森林を入れたら屋内マップの意味ないじゃん ゾンビ兵の試験場みたいな設定を優先したんじゃね?映画バイオハザードの地下都市みたいなやつ
知らんけど 移動用ドローンみたいなビークルも出るしほぼ屋外だな S6が始まればまた盛り返すと思う
やめた人も戻ってくる
バトルフィールドはまだオワコンじゃない 薬と同じで効果が無くなったらまた悪い症状が出てくるんだよな 結局、治すなら手術をして治さなないと延命治療してるだけ ブレイクスルーがマジで成立しなくなってる
中国人にチートの使い方教える前にスモークや相手兵器にバズーカでダメージ与えられる事
膠着したら大回りでいいからリコンやホバクラで相手の裏に突っ込めって教えてくれよダイス そもそも戦力差がデカ過ぎてちょっと賢くなったくらいじゃどうしようもない試合多過ぎる
芋が前出るとか車で回り込むとかそんな程度でなんとかなるとは思えん事ばかり クソゲーなのはDICEのせいだけどggが生まれないのは民度のせいだよな
外人はチンパンジー多すぎだわ えっ何このゲームくそすぎるんだけど
初めてやったんだけどびっくりした
128人対戦って書いてあるけど半分の64人も集まってないじゃん
aiばかりの詐欺ゲーム
ダイスがbfをころしたクソ会社 民度ってかマッチングだろ、何のゲームでも上手い人と下手な人や初心者の比率はたいして変わらん
上位5%の廃人やフルパと凡人やライトをごちゃまぜにして適当に戦わせたらどのゲームでもこうなる
他ゲーで言うなら所謂プレデターとかマスターのフルパとブロンズの野良が無差別に当たってるわけだからな それでも雑魚は雑魚なりに楽しめたり試合に貢献できたのがBFだった
2042はクソデカスカスカマップと集団行動を否定する3次元機動スペシャリストのせいでエイムしか楽しむところが無いゲームになっちゃった
過疎化がそこに追い討ちをかけて、もはや雑魚狩り楽しむ偏執狂しか残って居ないのが実情 拠点踏む踏まないとか乗り物攻撃しないに上手い下手は関係ないけどな
人間性の問題だろ チーター云々の前にVでもそうだったけど中華比率が高いとゲームが成立せんわ 腐ってもBFで、時差考えたって夜の9時頃に世界中で同時接続500人ぐらいは居るだろうに何でマッチングしないしAIばかりになるんだろうか?
鯖の仕組みがおかしくて5人程度入室してる部屋が100個ぐらいあるとかじゃないよね? 圧倒的大差のクソ試合でスコア下位の連中が多少拠点踏もうが乗り物攻撃しようが別に何も変わらんだろ
と言うか仮に何かの奇跡が起きて下手な人が下手なりに全力出したところで当然敵側にも下手な人いるんだから戦力差は変わらん PADのアプデがやっと来るな
好みのレスポンスカーブを選択が出来るのは良いね
レールガンタンクも距離でワンパン出来なくなる
https://i.imgur.com/FAp06Im.jpg 地上車両の機動性も良くなるみたいだけどヘリ以外の車両と歩兵のスピード感を上げて欲しいわ他のfpsゲーやると遅く感じてやってられないぐらい上げて欲しい
BFシリーズが生き残る為にお祭り感とスピード感を上げ上げで差別化戦略をとるべき ブレスルカオスやってるとあれぐらいのスピード無いとクッソ広いマップでマラソンはアホらしくなる マップを狭くするのは128人対戦では無理だろうな
そういえば船内だけの64人チーデスとか来てるな ブレスルで負ける時って、大体誰も前に出ない。
マップ見てみろ。味方の青い点が拠点よりかなり後ろで仲良く一直線にならんでるから。
お前らどこに前線引いてんだ?
何とか前線上げようと数名前に出るが、そんな少数が勝てる訳もなくやられる。
その他のゴミ達は、遠くの敵とじゃれ合ってる。
敵としてはこんな楽な勝負はない。誰も拠点踏みに来ないから芋り放題だ。普段使い慣れてない兵装を練習してても勝てる。
拠点より一歩奥に前線を引け。撃ち合いたいなら拠点踏みながらやれ。 最低限のことやってない奴がやれば今よりかは面白くなるだろうなって話してんのに戦力差がどうだの圧倒的大差がどうだの何言ってんだ、野良の大人数対戦なんだから常に戦力差互角の拮抗した勝負するなんてムリに決まってんだろ
拠点も踏みにいかずただ撃ってるだけじゃゲームとして成立してないから動きがなくてつまんねってだけでお互いやることやって負けるなら何とも思わんわ 大規模ゲーがまっとうにゲーム成立させるにはもうフレンド分隊機能廃止か超GGシステムくらいやらんと無理よ
マップ端で南北戦争してる連中が203高地してくれればゲーム体験は少しはましにはなるだろうが
ただコンクエもブレスルもそれで通るワンチャンすらないから成功体験がロクに育まれねぇんだ
だから的当てに興じてる 新しいトレーラー来たけど追加武器なんかすげーしょぼそう
あの武器で1か月延長したとは思いたくない・・・ 空飛ぶバイクて何台出るのかな。
上空から撃ち下ろしされるのダルい。 >>32
見た所ベースはVHS-2、H&K G28、ALIEN PISTOLかな。 新マップ、面白そうって思ってしまった...sate..junbidemosuruka... 新マップはロッカーリメイクだな。やっと歩兵マップが来た。 新マップ少しだけ面白そうと思ってしまったがもう何もかもが遅いんだわ今更ロッカー風なマップ追加した所でもうね...2042だけでなくBF自体がとっくに忘れ去らてますよ しかし仮に狭めの歩兵マップだったらとりあえずプレイして人口増やして
ダイスにもこういうマップが受けるのかぁって思わせないとな
3の頃からメトロ大人気で十分データは取れているのでは? ロッカーメトロを参考にしたマップだと言ってるから完全に歩兵マップだろうな
フリープレイでライト層を取り込んだとしてもすでに遅いわな
発売を1年遅らせるべきだったね もったいぶりすぎたよ
リリース1ヶ月後くらいに期間限定で実装するのがちょうどいいのよ メトロ系なら素直に嬉しいけどまだ広さと遮蔽物の問題があるんだよな
クソ広かったらビークルない分屋外より不快な可能性もあるし こんなゴミの為になんとか頑張って持ち直してきたVが途中で捨てられたとかもうね...せめて独ソ戦欲しかったなぁ フリープレイ来るし少し増えた人口でメトロッカー遊んで終了だな なんのアプデ来たとことで隔離中華リージョンじゃ部屋埋まらん スターウォーズバトルフロントのチームでも入ってきたのかな
好きだった森マップとスピーダー・バイクに似てる
ATATも出してくれるかなー乗るの楽しかったから
スキンもMAGのセイバーみたいなカジュアル寄りも入れてくれるといいなぁ 貼れるかな
ttps://i.pinimg.com/originals/ca/bc/7d/cabc7dd6b26d941f96208e8d3105cdac.jpg 新マップ全域エンジェルの補給要請できないのか
そしてまたZH因子を持つマークスマン
ポーチはどうなんこれ ラオは歩兵をハッキングしただけ周囲の敵も透視できるようになったのか。歩兵をハッキングする意味がようやくできたのかな。
対ビークルはハッキングしても撃たれるようになる代わりに車輪・エンジン等を損傷状態にするらしいけど、今度は機動性を奪う感じ?
無防備晒して何秒かクルクルしてるアクションの対価になり得るのかなあ そうなるとアクティブ防護と緊急修理との2択の意味が生まれるから悪くない調整ではあるな
アクティブ防護で突っ込んで来たところを機動力殺せば下がるのも遅くなるし下手すれば前の仕様よりマシかも ヘリはそのまま数秒操作不能にでもなってくれりゃ舐めた飛び方してる奴はそのまま墜落して楽なんだが ヘリはカレスコとかスピアヘッドみたいなでかい建物あるマップの特にブレスルだと異様に固くなるのなんとかして欲しいわ そういえば4でヘリって被弾した時にその場をクルクルする挙動あったけど今作もあれを抑える装備かロック時間を伸ばすやつかで選べる仕様で良かったのにな
ジャマーはいらんけど ひっさびさに起動したらチーターみたいなの混じってんななんで秒で死ぬゲームで周囲に敵だらけで20人キルしてんだよ
運営仕事しろー弾あたってねーぞそいつ 気が付いたら朝になってたってた位のマッチングしないんだね2042
2〜3戦したらなんか待ち時間長いなーと思ったら人がいないとか草 Vも後チームバランサーとマッチ毎シャッフルとバグとチート対策しっかりしてくれれば名作FPSだったのに
それを放棄して2042運営してるハズなのにそれがされてないのは本当にクソ なんかチーターが今のソフト使えるの最後かもしれんみたいな感じで増えまくりで笑うわ
なんか芋なのか立ち回り下手くそ過ぎなのかわからんがお座り位置微妙だから地味だけど Vどころか10年以上前からチームバランスとチーターの話は一生言われ続けてるのに一向に直す気ないからな
チームバランスに関しては有効だったかはともかく一応強制シャッフルとかGGや巨大兵器って要素のあった過去作より劣化してるまである BFの試合が一方的な展開になる一番の理由って分隊からリスポンできるシステムなんじゃないかと思ってる 分隊リスも輸送ヘリもないBF1こそ裏取りしにくくてパワーゲームに負けたらそのまま押し込み展開多かったよ 旧世代版ならチート殆どいないけど
代わりに圧倒的な過疎っぷりだからやる価値が今はもうないんだよね…
マッチングしても敵味方見覚えのある名前ばかりなので
勝敗の流れがすぐ分かるので面白味もねぇ BF2042のwikiは管理人の少しでも気に入らない奴らは全員規制して平和平和してるから使えないわ
お友達どうして仲良ししたいならよそでやれや S6始まったら発売日ぶりに復帰するぞ〜^^
改良に改良を重ねて神ゲーになってるだろうし楽しみや メトロッカーマップでちょっとだけお祭り気分味わえればもう後は何も望まない メトロ実装かぁ…ついにBF4民も移行かしらん
あんまりいい思い出ないんだよなー
新世界の神は今は平民なのかなー 秒で死ぬ今じゃメトロ意味ないだろ馬鹿じゃね
あの耐えられるから突破できんのに秒で死ぬ今じゃ無理 >>76
そらそうやん
愚痴掲示板をわざわざ置いてんのに雑談掲示板にきてまでグチグチ言うやつは規制どころか殺してしまえばいい 大人数戦なのに射線多すぎ&TTK早すぎ
スモークが中途半端ですげぇばれる&突っ込む側はどれ位ばれてるか解らない唯の賭け
こんなんでゴチャゴチャ狭い歩兵戦出来るの?当時のメトロなんてガチじゃないと先ず地下に突っ込め無かったじゃん中から鴨撃ちじゃん大丈夫なのかなぁ もう12Mオート弱体化もプレイヤーの意見に対応したんじゃなくて
近接戦闘マップ導入するから仕方なくやってるんだろうなとしか思わん
やることなすこと全部DICEの都合 エイムアシストどうなるんだろね
超強化されないと狩られるだけだなぁ >>931
コロナ7波きたなw
キシダコロナ 寄り底からのほぼ前戻しで表示したり騙されるような薬
メトホルミンは
メリットがでかすぎるな 適当な嵌め込みレスの山下ヲタがここで買ったら含む、下がるのアンチスレだのが嘘なんだろう。
大奥は分かる
毎年正月はパリダカ楽しみにしてもらったほうがいいと思う 最近調子良かったから油断してたわ
今年の見どころ大公開SP!
映画「天地明察」
衣装ヘアメイク「はい」 ついに最強の環境、回線を手に入れた(´・ω・`)・・・ 味方を戦車で押して邪魔する奴、通報してもバンに中々ならんなあ 味方を戦車で押して邪魔する奴、通報してもバンに中々ならんなあ 対人戦で自分が弱すぎるのでbot相手にぼちぼち遊びたいのですが、よくある超反応の
AIみたいじゃなくbotの強さを変更などはできるんでしょうか? スレ過疎だけどむしろPS5版とかやっててもほとんどPC勢でPS4版もいつもAI混じりな状態なのに
良くスレ消えてないなって感じ 味方を戦車で押す程度でBANになんかなるわけないだろ Steamだと全部合わせても8000人くらいしかいないのな シーズン6に新メトロッカーが出来て4の懲役民が来たとしても所詮はショボ装備かつ仕様に慣れていないただの雑魚に過ぎん
2042を捨てた裏切り者を許すな 北米鯖もAIが増えて過疎ってきた感じがするわ北米からアジア鯖に戻るとTTKが速すぎて草 6.0アプデでエイムアシスト強化されたら近、中距離はPADの方が強そうだな遠距離はマウスの方が強いけど >>94
戦闘に貢献してない芋戦車は押されてもしゃーないからな >>94
戦闘に貢献してない芋戦車は押されてもしゃーないからな 今日全然仕事してないやw
廃人にならないようにしなくては 一方的にやられるだけなのは一緒だな結局PCパーティが無双して味方がどんどん萎え抜けして終わるだけ
どこかで見たような配信者だらけで今までと何も変わらん
屋内とか屋外とか関係なかったな つか新マップつまらんわ…なんか面白くなる要素あんのかな?
やっぱメトロ面白くねぇとか思ってた当時のまんまの間隔のマップだからかなぁ
BFVの地下鉄マップは面白かったんだけどな PS5だけど勝ったり負けても両チーム拮抗してるときは知らん配信者とかのフレ分隊がいるチーム引いたときだけになってきてるからマップ云々じゃないのかもね
仮にGGシステムとか試合ごとにチームのシャッフルとかあったとしてもあまり面白さ感じないマップだとは思うけど
あと強化されたなら下手くそだし拘り捨ててMCSとか12M使うわ、敵にしてみたら知らん下手くそが使わないから何?て感じだろうしな 新マップブレスルは、拠点にアクセスするためのルートがかなり限られているので、必ず敵と撃ち合う事になる。
攻撃側はのんびり撃ち合ってたら、勝てないのは当たり前で最初の拠点すら取れない。
スモーク焚いてガンガン突入するしか無いと思う。
普段他のマップですら前に出ないお前らが、とりわけ撃ち合いの激しいこのマップで前に出るはずが無い。
スモーク焚いて突っ込み、もう一方の入口を塞いでる敵を後ろから倒したり、奥まで走ってビーコン置いたり。
いつも以上にどうやったら前に進めるかを考えなきゃならん。
これを絶対にやらないよな。 12MオートがクソなのはわかってるけどCS勢の救済武器だよな
エイムアシストで何か気がついた事ある? >>113
まずスモーク炊くなと英語で文句が出るからな ポータル対策されてるなw
ヘリファームでバトルパスも上がりにくい スレ民はPS4版とPS5版どっちでやってんの?
俺はPS5版でPS4版やってるけど そもそもモクモクフィールド糞つまんねーから
だからブレスルはやらん 昨日何試合したんだけど、クロスプレイ設定機能してる?
PCほぼいなくて最後まで半分以上AIな試合が多かったんだけど たしかにCS勢が多かった印象
マッチングシステム変わった? PS5版だとモクモクフィールドやるとチーターの格好の餌食になりそうだけどどうなの? PCで多数を占めるSteam版が検証中ループで起動できなかったからやと思う んにゃ昨日はまったく気付けんかったわ
まあモクモクブレスルで攻撃も防衛も馬鹿試合しかなかったけど
設定は全部100-100-100にしてみたが吸い付くみたいな感覚は特にない
アプデ前までは感度減少が80でズームスナップは0
もともとADS前にがっつり合わせないと当たらんと思ってるし つかPC版とはネットワークのせいなのか全て半テンポ遅いから立ち回り勝負になるのよね
AIMも必要だけどさ >>77-78
新シーズン始まってしかも歩兵マップなのに
CS勢+AIのマッチ率多かったな
半分AIになる位ならPC勢居て満室の方がマシだわ >>127
まあそうだよな。PCは120fps以上が普通だろうし
俺も頭出しの敵狙ったときに胸に吸われるのが嫌でスナップアシスト切ってるくらいでそもそも期待してない
感度95だから止まれるように感度低下入れてるくらいで実際は縦方向照準比率を調整してリココン最適にする方が重要 鯖ブラない状態でメトロ来てもなぁ
好きな人は優先的にプレイするし嫌な人は回避するのがいいたころだったのに まず偶数拠点の時点で話になんねぇ
俺はもう勝ちも負けもキルデスも全てを捨てて味方の蘇生と弾撒きに尽力する
兵科実装前の弾バラ撒きモーセンラオ君は本当楽しかった アンダーバレルのグレポンってナーフされてる?
エクスプローシブランチャーと同じ感じかな?
40mm徹甲とかで対ビークルするのキツくなるな 初歩的な質問になるんたけどバトルパスのポイント欲しければリボンを集めるしかないの?
それとも終始弾箱と蘇生を繰り返して経験値集めた方がいいの?
どっちなんだろうか?
自分は各種リボンの段階の上限である3つをキル以外取ろうとしてるけど間近ってる感じ? >>133
爆発物全般の確キル半径があきらか狭い感じがするわ
ビークルの60mm迫撃とかも含めてこれまでキルだったのが半端ダメージになる感じ
>>134
スピードだけでいえばポータルのファーミングサーバで経験値を上限まで稼ぐのが速いんじゃないか
結果的にリボンを取れて1,000XPだの2,500XPになるだけでリボン狙わん方がいいでしょ
バトルパスポイント10で1レベ上がって、ウィークリーこなすとまとめて貰えたりするけど
基本は経験値稼いで1ポイントずつ、徐々に貰うための数字が増えていくけど弾薬箱ぶん投げたりヘリでグルグル回って稼ぐ方がたぶん速い アンダーバレルが一発ずつしか撃てなくなったのは糞だな
ステルス機も実質弱体だろアフターバーナー使える時間が少なさすぎて機動力がなくなってるからな
タンクは逆に機動力が上がっていい感じになったな ヘリファームの上がり具合なら普通に遊びながらプレイした方が良いんじゃね
外人が言うには二回目移行は上限1万5千だとか
途中抜けしたから確認とれてないけど 新マップマジで40人弱のCS勢でやらされるんだがw
ゴールデンタイムだとCS勢だけで満室になれるのか?
そうなら万々歳だが。 >>131
俺も偶数拠点どうなんだって思った
中盤リードしてる方が2点どりしてればリード維持できるからリスクが少な過ぎてな 撤甲が弱くなったらラオ君はどうすればいいんだ
ボリス偵察にしてラオ工兵にしようぜ >>138
引退者が多過ぎて、今回のマップ来ても戻るだけの起爆剤にはならないと思う。
ロッカーマップ出すの遅過ぎたし、全体のアップデートが過去作に比べてしょぼいからね。 MCSちゃんと強くなってて泣いた
お前ずっとクソ雑魚だったもんな... すげー今更だけどなんで射撃訓練場とかヘリ練習場とかないんだろ
ポータルめんどくさいのよね 実際このゲーム銃の撃ち感だけじゃなくあらゆる操作試したいから練習場は他のゲームよりずっと大事なハズなんだけど 実際このゲーム銃の撃ち感だけじゃなくあらゆる操作試したいから練習場は他のゲームよりずっと大事なハズなんだけど 裏取り簡単な割にやる人少ないからすぐひっくり返せるね ラオ使ってたら何もしなくてもスポット+5されるんだけどなんかあったっけ しかし、配信2日で配信武器全回収した人いるのか・・・
早いな・・・
ちょっとびっくりした・・・ ブレスル、防衛側でシコるだけでマスタリー進むの楽でいいわ >>148
来年の1月の終わりまでシーズン6があるのに急いでもしょうがないぞ さすがにアルティメット+BFコインのブーストと思うがトラッカーでプレイ時間トップの人は
6,975時間遊んでて発売から毎日10時間プレイしてるみたいだから2日で50くらいはいくのかも知れん BFを愛してるんだろ
BFは愛に答えてくれないけど PADのエイムアシスト特に変わってる気がしないな。反応曲線設定でエイムしやすくはなったが敵に吸い付くとかアシスト感は無いな bf最新作が無料で遊べるって聞いたんやが、どうやって遊ぶんだ?psストアに無料ダウンロードなくね 自分がへたくそなだけなんだろうけど
なんか今シーズンのバトルパスだけとすげーたまりにくいよね
全然ポイント溜まらなくてすげーイライラしてる・・・
ダイズが課金体制に完全にシフトした感じと見ていいのかな? 自分がへたくそなだけなんだろうけど
なんか今シーズンのバトルパスだけとすげーたまりにくいよね
全然ポイント溜まらなくてすげーイライラしてる・・・
ダイズが課金体制に完全にシフトした感じと見ていいのかな? 別の板でポイント増えない不具合あるって見たぞ又聞きやけど それは体験した
入らなかったらもう1試合やると前の試合分のポイントが入る感じだね
ただ・・・前シーズンでポイントがこんなに集めにくかったけ?って思うようなクオリティにはなって来てる・・・
もう少しポイントを入れるようにして欲しい。
ちなプレミアムは購入済み めっちゃレス増えてるの見るとやっぱりメトロ人気ってすげーんだな けどブレスルはすげー人いないけどね
もう人が居なくなった感じしかない 歩兵マップ来たから久しぶりにインストールしたいんだけどps4でもまだマッチする? まあ元からコンクエしか人いねーしな
コンクエ民の半分以上は別にコンクエ好きでやってるわけじゃないんだからもっと他のルールやって欲しいわ ブラッシング鯖が入れるようになってる
速攻で新武器の赤バッジを取ったわw どうせ旧世代版なんて未だカマホモ分隊のご機嫌取りだろマッチングする方が不幸まであるわ リダクテッドめちゃくちゃ面白いな
BF史上最高のマップと言っても過言では無いと思うわ
個人的には現代戦出ない限りずっとこの2042に籠っとくわ 違和感の原因が分かった。
今回のミッションの各グレードのポイントが大分変更されたのね
前回までは4・5・6だったのが今回は全部合わせて3になったのね
これじゃ思ったよりも伸びない訳だ・・・ 計算があってるか分からないけど前回までの前グレードを12週分を合わせると
612でボーナスの120を合わせると732になったけど
もし今回のグレードがずっと3だと108でボーナスを合わせると228にしかならないんたけど
これって全部欲しければ課金するから毎日プレイしろって事なのかな? ミッションだけじゃなくて1グレード辺りの必要経験値も増えてるような気がする
序盤はもうちょいサクサク上がってたような気がするけど
ただでさえ人居ないのに謎のナーフやめてくれんかな 結構武器バランス良くなった?突出して強いのはないよね 裏取り阻止に向かうとドーザーがクレイモア無効化焼夷グレ無理やり突破して来るんやけどどないしたらええねん 各グレードのポイントが変更されたのはかなりキツイな・・・
全部クリアしても2ブロック分しか解禁されないからマジでやりこまないとかなりキツイよね
それから課金してくださいって話になる訳で、間違いでしたとかで修正とかこないかな? >>174
・自分もドーザー
・ダガーやNTWみたいなワンパン武器で足を狙う。ダガーは投げものと思って立って詰めてくることが多いので成功しやすい
・普通に横にスライディングして撃つ。高感度じゃないとつらい Battlefield Bulletinより
ウィークリー ミッションの今後のバトル ポイント調整は、ミッションごとに 5 ポイントになります。
第 3 週から第 16 週までのウィークリーミッションは、ミッションごとに 4 ポイントとなります。
最初の獲得 XP しきい値は 6.500 です。前シーズンでは 2.000 に設定されていました (訂正)
みたいなんたけど少しは楽になるかな? 171です
数値が間違ってました
108ではなく432でした。
すいませんでした。 >>176
やっぱそれくらいよな低感度だからドーザーで振り向けないし頑張って避けるしかないよな
下からドーザー3+ファルック裏取り部隊はどうやっても止められなかったよ… 64人リダクテットはアルゴンヌ
128人リダクテットはメトロッカーって感じだわ B、Cの高低差と遮蔽物がいい感じに配置されてるから割りと楽しめてる
これだよコレ 前回までミッションこなしてれば6週くらいでカンストしてたから後は無駄だった
今回の上がり具合ならどうかな
武器・ガジェットはもっと早く使わせろと思う やっぱBFと言ったらこの密集バトルだわ
オンリー鯖置いといて欲しい やっぱり攻撃側でやる気のあるチームはモクパイク12Mが多いな こんな過疎なクソゲーでチート使って何が嬉しいんだろな? リダクテッドがリリース当初にあれば、これオンリー鯖が常にポータルに建ってて賑わってたんだろうなぁ
いや、もうどうしようも無いことは分かってるんだけどね… 後半に本気出すのはVの時と同じだな
1は最初から頑張ってたのにどうして… 2年近くかけてやってきた事が2042からの新要素を削り過去作に近付けマイナスから0に戻すだけの作業とか泣けるわ😭 BFがビークルを推したいのは分かるがなんでいつも歩兵戦の人気を疎かにするんだ
ちゃんと歩兵戦マップも最初から用意しとけばいいのに >>190
大多数のユーザーに媚びるなんて悔しいじゃん ビークルが程よいアクセントならいいんだがそこら辺のバランスが一生崩れてるからな
Vでなんとかなりそうだったけどダメだった 集めたお金で作っていくクラウドファンディングのおまけみたいなもんだと思うことにしている 1は最初からアルゴンヌがあってボー要塞も追加されたのは良くわかっている
ダイスはロッカーにしまったままの資料をさっさと読んでこい やっぱ今シーズンおかしいよ
バトルパスのレベル10台で9500ポイントも必要になってるよ
https://i.imgur.com/9Qc57OP.png
試しにブレスルで1試合やって2万5千稼いで2ポイントしか入らんかった・・・
やっぱ課金体制に完全にシフトしたんだろうな・・・ 内容がカスで欲の皮突っ張るのはいただけねぇな
企業としてこんだけのプロジェクト動かすならお金回収せんとなってのは分かるが心象がね
有料レン鯖はその点よくできたシステムだった これまで1シーズン12週、イベントある時は14週でウィークリーだけやってれば7〜8週で100いってたのが
今シーズンは16週だっけか。後半はXPだけでポイント貯めるのガチでしんどいから最後までやれば100到達するようにしててほしいわ やりこみ要素()を意識した結果がレベルアップ経験値増なんだろうな
ウィークリーやってたら勝手に100まで行ってる勢を痛い目に遭わせるためにはこれしかなかったんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ 100レベまでスキップなしで1,000バトルパスポイント必要として
>>195が貼ってくれた画像みると1ウィークリーミッションが37ポイントの16週で592ポイント
残り408ポイントをXP取得で稼ぐのか?
シーズンバッジで1,000から1,150になるのも相当な労力だった気がするのだが……(白目 結構やりこんでるつもりだったけどやっと医療パック解放だわ
箱派だから正直いらん vにあった箱ケアルが無くなってるからパック一択だな俺は
前線膠着した所や重要地点に箱置いてウマウマも好きだけど 旧世代版はゴールデンタイムですらブレークスルーマッチしにくいの終わってんな しかし何故DICEはローンチからリダクテッドみたいなマップ入れないんだろう?
いつも疑問に思うわ 前作の膨大なデータやノウハウはロッカーにしまってるからな
何が人気なのかも毎回忘れてとにかく広くしてスカスカにしてしまうんだ 開発ってどんなpc使うか知らんけどアイツ等のpcの性能落として広いマップ作れないようにしてやったほうが良いのでは? 広くてスカスカなマップが人気だった事は無かったと記憶してるんだが
いやハードラインで何か海辺をカーチェイスしてた記憶があるな EMPグレがセンチネル引っかからなくなってるからメタれるな >>199
195たけど、バトルパスレベルが13になったけど
獲得XPが遂に1万台になったよ・・・
マジで頑張って毎試合1万台稼がないとポイントもらえないって笑えないんだが・・・ 開発にBFをプレイしたことがないやつしかいない説。過去の資料だけでゲーム作ってそう
ところでチーターぽいの誰か発見した? >>205
フリプ来た時はBFで1番マッチしてたよ 前に開発のプレイは見たことあるがまぁ酷いもんだったぞ
おそらく正解は開発全員ド下手くそだ プロみたいなやつのフルパ分隊に一生ボコボコにされ続けて欲しいわ
二度とこんなクソみたいなマッチングとバランサーでゲーム作れなくなれ 歩兵マップ登場前に爆発物の調整入ったし
既存のダダ広いマップとのバランスが難しいんだろうね
当初の無能スタッフが作りたかったゲームは歩兵戦ではないとw 過去作に比べマップの縦横比を2倍にしたら面積4倍になっちゃった🤪これが20年以上続いてきたシリーズを死なせてまでもDICEさんがやりたかった壮大なネタなんだよね 前に炎上事件になったバランス調整担当者はまぁ素人臭いけど
リードデザイナーのDRUNKKZ3なんかは元プロだし普通に上手いよ 名選手名監督にあらずって言うしな
BBRも開発ゲーマーだけど見事にBFと同じ轍踏んでるしVもプロの意見聞いてお出しされた初期がアレだったし Vの時だっけ?休暇中で自分が居ない間に勝手にTTKいじられた可哀想な元プロの開発者いたよな エイムの加速度?の曲線みたいなのBF1だ4だ2042だ沢山選べるようになってるけどどれが良いんだ?そんなに違いあるの? そもそもプロの視点やプレイスタイルなんかユーザーの9割以上を占める一般人とは何もかも違うからそこにあわせて調整する事自体が間違ってるとしか思えんわ
シージとかストリートファイターみたいなガチガチに競技用に作られてるゲームならまだしもマッチングすらろくにないお祭りゲーだぞこれ >>225
10mまでAM40、30mまでACWR、40mまでRM68
30mまでRPT31
ただCSは全体的に処理が遅延しがちでPCも同じ武器使っててスキルが同等なら高レート武器よりも高ダメージ武器の方が後撃ちからキルできるシーン多いように感じるわ
アーマーだろうと100mまでツーパンSVK、ワンパンNTW、20mまでワンパンMCSみたいな。あと12Mの腰撃ちも相変わらずバグってる クロスプログレッション+クロストレード(他プラットフォームでコインで購入したアイテムも共有)のはず、なおやったことない模様 880もまた極端な調整だな、頻繁に調整入って環境変わるならいいけどずっとこのままは大変そうだ
単発火力最強マスターキーに並ぶとは MCSはまぁええわ
12Mはもう1回ナーフされて欲しい 新マップだとMCS鬱陶しいけどどうせ他マップは空気になるしまあ許したるわ
12mは未だ中距離余裕なのがヤバい なんかミッションのポイント少なくね?
全部3なんだが…
医療袋を解放する前にアンストしそう それは来週から5になって、ついでにXPの方も調整が入るって話があるらしい
追加要素くらい気持ちよく使わせてほしいもんだが 地面抜けた先の地下世界からA1拠点取れるわ
通報されそうだからやらんけど 開幕最速で抜かれるようなチームはやるだけ時間の無駄だな
右通路の裏取り阻止に5人もいらねぇだろ能無し中華共が 久しぶりに見に来たら40000人プレイしてるじゃん2042始まったな てかまだエレベーターの視点ガクガク直ってないのか死んだらコライダー突き抜けて裏世界行ったしゲーム自体は安定のDICEクォリティーだな MCSは典型的なショットガンって感じで良いけど12Mはやっぱ壊れてるわ
フルオートな分拡散率をもっと上げたりバレット数少なくしてもらわんとダメだ 100パーブースト入れてる状態で3万9千稼いで3ポイントしか入らなかったぜ・・・
https://i.imgur.com/FqHt6BL.png
獲得XPが遂に1万1千になったせいでこれしか入らないぜ・・・
マジでおかしくなってるよね・・・ 海外鯖の方が無双できるな
相手も撃って来るけど何故か撃ち勝てる ひっさびさにプレイしたけどやっぱ楽しいなBF
何してても罪に問われない気楽さたまんねえ 12mオート使ってるけど至近距離で普通に他の武器に撃ち負けるガイジなんだけど
12mの何が強いの? 50mまで10ダメージ×8発のペレットが走りながら腰撃ちしてもレティクルどおりに着弾するところ
Sバレル+01バックドラム+MGLレーザーでADSしない感じ
中距離以遠でARやLMG、DMRと撃ち合えるもんじゃないよ >>250
近距離に限るけど100ダメ越えの弾をフルオートで撃ってくるアサルトライフルと思えばぶっ壊れ武器だろ?
その上普通のアサルトライフルと違って多少ズレてもダメージ与えられるというオマケ付き 12MがTTK最速0.216つっても他武器も0.23とか0.24なんだし弾がバラけるから待ち構えてるところに突っ込めるもんじゃないよ
相手のあ、ADSしなきゃって動作の隙を突けるのがでかいからモク焚いた敵中に突っ込むくらいの勢いでいい 新シーズンここ2,3日中華いなかったのにまた戻ってきてるな
しょうもないわ >>249
実際2割くらいサボってる奴いるけど誰にも咎められないからな
少人数体制にはない気軽さではある 一見スコアだけ見てると何もしてないようで、めちゃくちゃ活躍してたりするのがBF
鹵獲→自陣引きこもりとか凶悪なダメージ入れれるし ビークルはわかりやすい所に陣営の旗付けてて欲しい
鹵獲品だな!引きこもってよし! >>257
あれ未だに付けないの謎だよね
鹵獲品は死守するべきだからマーク欲しい 新マップ君は距離か高低差かで左側不利だなコノヤロウ コンクエだと膠着場面で無駄に突っ込んでチケット消費したぶんだけ負けるジリジリパターン多いな
蘇生入るところで起こされる分にはチケに影響ないし 正直CoDのβのグラウンドウォーの方がはるかに面白いのは内緒
PS5でも変な挙動は無い もう、ダメだ。
取得XPが11500超えてきて一試合で2万前後辺りぐらいしか取れない人間だから
2ポイントか下手したら1ポイントしか入らないから精神的にかなりきつくなってきてる・・・ 久しぶりに復帰したけど不要なアタッチメントをスロットから外せるようになってて感動したよ
ユーザーライクな調整もできたんだな ここまでショットガン強くなるとクロスボウも強くして欲しいな >>262
来週は初週の修正も込みでウィークリーミッションが5ポイントになって再来週からは4ポイントになるらしいぞ
つまり4*9+ボーナス10で46ポイントが16週で合計736ポイントをミッションだけで獲得可能
精神的にキツくなりながら2042やるとかもう刑務作業だろ、のんびりやれ BF運営ってお役所仕事だよな
すぐ直せそうなもんでもすぐ直さないで次のアプデで直すよって告知するだけだし まあね、毎回一番最悪のムーブかますところあるよな
今回もプレミアム報酬が通常のプレイ時間で全部獲得できないのは法的にも問題があるってことみたいだけど
自分のプレイ時間じゃ最後までいかないと悟ってアルティメット課金した人がいたらすぐの修正するのは詐欺みたいなもんだよな
毎日ログボで2ポイント!みたいにすれば公平(残り15週の100日余で20ティアスキップに相当)と素人考えでは思うけど
すぐにそういう仕組み作れるような技術もないっぽいから…… LCMGのアンバレグレポンの所持数が1発になってるが?
バグかな……仕様だったら使う意味が消滅するんだけど…… コンクエで正面でずーっと撃ち合ってるのやめようや。しかもほぼ全員で。
勝ってるならまだしもチケット減ってるんだわ。
この結果で解るよな?お前ら戦闘弱いって。蘇生回ってないって。だったら違う事やろうや。
すぐ横の地下通路なんで誰も見ないんだ?第一拠点より後ろからでも入れるぞ。 名称忘れたけどミニマップ阻害するやつの獲得xp減少した?? リボン全取得した上フラグトップで3ポイントしか進まない >>261
これはマジで思った
旗間一瞬で移動できるから攻めも守りも激しいし、ちゃんとキルやポイント取らないとセントリーとか置けないから動きまくるし
無駄な硬直状態ならないのはいいけど、エイム力無いと何もできんなあれ ボリスのタレットやらミニガンハゲのミニガンに火炎放射とかグレポンとか使えるようにすればおもろいのに
てかドーザーの盾硬すぎやろ シーズン0ぶりに復帰したけどキャラも武器も大分追加されてて戸惑うしやっぱクロスプレイでやると容赦なく養分にされて挫けそう 新武器ビークル解除キツすぎだよ。まだ貰えてない
ビークル厨だから旧マップ戻りたいんだが新マップの方が経験値稼げるジレンマ やっぱりマップが狭ければ面白いんだよな、交戦も増えるし移動もダルくないし
過去作でずっとクソだったコンクエストアサルトですらマップ狭いだけで楽しかったわ あんまりマップ狭いとCODやれば良くね感はある
日本で言う町くらいの歩兵オンリーの市街地戦欲しいわ
メトロとかは暗すぎてワンパで飽きるわ steamの同接が発売時を越えるかどうかレベルにまで増えてるらしいな一時期はフリプ期間でも最低同接を更新するレベルだったし2042君は随分と成長したね😇まあもう全てが遅いんですけどね >>281
10万超えて過去最多らしい。
まあ金出した10万人とは価値が違うけど。 BFV好きだったんだけど、
BF2042がクソだったろ
シージとAPEXは低性能グラボでも144FPS出るからPCでやってたんだけど、もう飽きて今年の初めからFPS自体殆どやってなかったんだけど、違うゲームやるようになったら金かかるのなw
FPSって1本ハマると年単位でそればかりメインになるじゃん
マジでFPSやってた頃は金かからんかったわ なんか昔よりエイムアシスト強くなってるような気が? >>286
アシスト調整したらしいよ
効果感じるひととそうでもない人がいるみたいだよ 追加武器の1個目解禁するのに必要な獲得XPはこれだ!
12000と来たぞ!
かなりの鬼畜仕様だぜ!
https://i.imgur.com/5F9bxNc.png >>287
このアシストならPC勢に混じっても立ち回りで何とかなりそう
しばらく復帰するわ 前作のプロヴァンス、ロッテルダムとか過去作のアミアン上海セーヌバザーみたいな中規模の市街地が欲しいわ
今作いい感じの人気市街地がないんだよね もう1年以上やってないけど人増えてきたんか?同接10万人て景気良い記事見たけど アシストは昔は頭上から照準下がらないとかそもそも挙動がバグレベルだった
だいぶ経ってからバグ挙動は無くなったけどスローダウン強すぎたりバランス悪かった
それが今回スローダウンだけ調整できるようになったのと感度曲線も弄れるようになった
>>291
PC版は今だけでも盛り上がってると言ってもいいんじゃない?CS版はうーん まぁ細かい設定できるのはいいしどんどんマップが小さく遮蔽増やして精度調整して近中距離ゲーに寄せてるのもいいんだけど
ADSズーム倍率がやたら高い(等倍ドットサイトで実際は1.71倍)のはそのままなんだよな
2042の独特のエイム感ってアシストや感度設定もあるがちょっとしたスコープレベルのADS倍率で
がんがん近距離戦もやらされるのも普通に大きいと思うんだけどね 他のシューターゲームならある程度練習すればキルレ1.0を切ることは無くなってくるんだけどBFシリーズって全然キルレが良くならないから嫌になってきて辞めてしまうを繰り返してる
他のシューターゲームとは違う立ち回りのコツとかあるの?
自己分析としては中~遠距離のエイムに難があるから単純にゲーム性が合ってないだけかもしれんのだけど ビークルで散兵をちくちくいじめるんだ
それは冗談として自分を見てない敵を一方的に撃つとか。慣れてくると戦局にも関わりつつ高頻度でキル出来るようになる
でもゲームモードと役割でキルレなんてめちゃくちゃになるゲームだからスタッツの数字なんて気にしないよ
実際の動き見て判断するわ。動き良かったらいつも危険な担当してんだなと思うだけだし エイムアシストが弱いから中遠距離はPADだとマウスに打ち負ける事が多い 別にエイムアシスト関係ない気がするけど
そもそもPCの交戦距離が遠すぎるんだよ BF以上にキルレが安定するゲームないわ
ゲーム性的にAUM弱者が多いから立ち回りとポジションさえ間違わなければ急に下がることないな BF以上にキルレが安定するゲームないわ
ゲーム性的にAIM弱者が多いから立ち回りとポジションさえ間違わなければ急に下がることないな BF以上にキルレが安定するゲームないわ
ゲーム性的にAIM弱者が多いから立ち回りとポジションさえ間違わなければ急に下がることないな >>303
久しぶりにやったけどキルレ2は出てる
やっぱBFは昔から立ち回りゲーだよな エイムアシスト、スコープ覗いてる時に複数敵が重なった時のグラグラする昔ながらの挙動が復活した気がするのは気のせい?
エイムアシスト弱めに設定してるのに昨日酷かった エイムアシスト、スコープ覗いてる時に複数敵が重なった時のグラグラする昔ながらの挙動が復活した気がするのは気のせい?
エイムアシスト弱めに設定してるのに昨日酷かった 書き込みタイムアウトしても書き込めてるから落ち着け 裏取り阻止してると結果不意打ちになってキルレ上がるからみんな防衛してくれよ側面誰もいねぇこと多くて辛いぞ >>276
めちゃくちゃ賑わってるよ
おそらく俺の肌感ではアクティブユーザーは無料プレイも相俟って全プラットフォームでゆうに10万人は越えてるだろうと思う タクティカルは武器一覧の右端のカテゴリ、シャッガンとかクロスボウね
昔ユーティリティだったのがタクティカルに名称変更になった 2042盛り上がってるの?何かポジティブなアプデでもあった? >>314
ショットガンとかか。ありがとう。
12Mオートで暴れてくるわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています